第二次スパロボZ


1: 風吹けば名無し 2013/04/24 05:03:10 ID:m4NF1uas

宇宙世紀
ゼータ 破壊編ではスイカバーが無いので火力不足も普通に強い
百式 マップ兵器があるとはいえ力不足
ν つよい(こなみかん)
メタス 乗機が恵まれないクワトロさんが修理に走るのに使うか
∀ アムロ専用機、ロラン?知らん


2: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:12) 2013/04/24 05:04:54 ID:3y3fFeLY

00は


3: 風吹けば名無し 2013/04/24 05:05:50 ID:m4NF1uas

X
ダブルエックス ジャミルが乗ったほうが強いんではないだろうか
レオパルド 空気
エアマスター 空気
エックス ジャミルが乗ったほうが(ry


4: 風吹けば名無し 2013/04/24 05:06:54 ID:Q4Bb4GEq

メタスの評価の時点で(アカン)
あれは宇宙世紀の人間全てをLv99にするためのマシンやで


6: 風吹けば名無し 2013/04/24 05:07:42 ID:BS59rssk

>>4
せやな


7: 風吹けば名無し 2013/04/24 05:08:17 ID:m4NF1uas

W
ウイングガンダム 今回もお世話になる、ゼロに改造が引き継がれる
ゼロ ぐう畜MAP兵器があるしゼロシステムとヒイロが強い
デスサイズ(ヘル) カレン、キリコと並ぶ切り込み隊長、ジャミング便利
ナタク(ナタク改) ごひに集中があればもっと強かった
ヘビーアームズ(改) P兵器が少ないのが弱点
サンドロック(改) 援護防御するだけ、改になるとクロスクラッシャーが無くなる


8: 風吹けば名無し 2013/04/24 05:09:22 ID:6zlt0mVG

結局ヘビーアームズとエクシアとアムロしか使わなかった


9: MUNA SEA ◆W5W.lHEkFDOy 2013/04/24 05:09:22 ID:ImX3OaOp

νとZはニュータイプ誰乗せてもOKなのがええ


10: 風吹けば名無し 2013/04/24 05:09:34 ID:d86fnrdO

まだ長射程という特徴のあるケルはともかくデフはやばかったな
種系はなんだかんだ使える
ロランはそろそろターンタイプ専用補正つけたって


12: 風吹けば名無し 2013/04/24 05:12:59 ID:m4NF1uas


ストライクフリーダム 燃費が悪い、最高火力を出すにはラクスとアスランがセットなのがネック
∞ ストライクフリーダムと同じ
ディスティニー 燃費が悪い、気力がたまりやすいので種が割れやすい、ただしルナマリアと恋人関係なので倉庫に行ってろ
フォースインパルス 何故か毎回エースになる


24: 風吹けば名無し 2013/04/24 05:22:25 ID:Q4Bb4GEq

>>12
フラッシュエッジ2だけで余裕のデスティニーの燃費が悪いとか…


15: 風吹けば名無し 2013/04/24 05:17:17 ID:m4NF1uas

ダブルオー
エクシア 刹那の回避が少し低い事を覗けば強い、武装も便利だけど射程が弱点か
ダブルオー(ライザー) ぶっこわれ性能、必殺武器が強い上にP属性で無双、パイロット二人で使いやすい
デュナメス・ケルディム 双子なので運用はほぼ同じ、集中の消費が高いのとヒットアンドアウェイを初期でもってないのが弱点か
キュリオス・アリオス 初期でヒットアンドアウェイ&ダッシュ回避が高いので切り込み役で使える、トランザムもP属性で高性能


こんなもんだったかな



18: MUNA SEA ◆W5W.lHEkFDOy 2013/04/24 05:18:38 ID:ImX3OaOp

>>15
ティエリアさんは…


68: 風吹けば名無し 2013/04/24 06:13:20 ID:hBg8YpEa

>>15
ああ…ダブルオーってライザーとでタンデムやったな


17: 風吹けば名無し 2013/04/24 05:18:16 ID:wE87d9JZ

いやデスティニーはEN5のブーメラン投げてりゃ勝手に雑魚落ちるやん
インパルスの欄は同意できるけど


19: MUNA SEA ◆W5W.lHEkFDOy 2013/04/24 05:19:56 ID:ImX3OaOp

>>17
あれぐう便利よね、あれで雑魚落としてたわ


22: 風吹けば名無し 2013/04/24 05:21:30 ID:d86fnrdO

そいやクアンタがよっぽど高性能でもない限り進化したらサジ消えちゃって弱くなるのか


25: 風吹けば名無し 2013/04/24 05:22:39 ID:UwB1SSgF

>>22
クアンタにはサブパイロットでティエリア付くんじゃないのかな
隠しでラファエル継続がサブパイロットになるかの分岐になりそう


23: 風吹けば名無し 2013/04/24 05:21:35 ID:BGZLNZlq

ジュドーさんの出番はまだですか?


28: 風吹けば名無し 2013/04/24 05:24:45 ID:wE87d9JZ

>>23
矢尾「(ダンクーガに)切り替えていく」


26: 風吹けば名無し 2013/04/24 05:22:55 ID:A2lrLv0d

セラヴィーはどうすればよかったのか
超硬くすればよかったのか、でも鈍足だし壁なら他にいくらでもいるし・・


29: MUNA SEA ◆W5W.lHEkFDOy 2013/04/24 05:25:03 ID:ImX3OaOp

>>26
フル改造ボーナスで移動力足しても遅いやろなぁ、移動力あがるパーツは大体キリコさんとフィアナさんで埋まってるし


32: 風吹けば名無し 2013/04/24 05:28:54 ID:UwB1SSgF

セラヴィーは完全に劣化ケルディムなんだよなあ
シールドビットはダメージ2500軽減で優秀なのにセラヴィーは2000無効
おまけにデブの割に装甲低すぎてほぼ意味ないっていう


38: 風吹けば名無し 2013/04/24 05:31:44 ID:d86fnrdO

>>32
ああ…やっぱそうだったのか
てか2500軽減ってえぐくね


33: MUNA SEA ◆W5W.lHEkFDOy 2013/04/24 05:29:18 ID:ImX3OaOp

作品を追うごとにヂュオがどんどん強くなってってる気がするのは気のせいなんだろうか
フル改造ボーナスで射程取って強化パーツで射程さらに上げたら凄い強い


41: 風吹けば名無し 2013/04/24 05:35:23 ID:wE87d9JZ

>>33
最初に出たFは一部を除いて近接機体が辛いゲームやからな
ましてやニュータイプでもなく必中もないキャラはどうにもならなかった
そこからだんだんシステム的にデスサイズが有利になってった


42: MUNA SEA ◆W5W.lHEkFDOy 2013/04/24 05:38:46 ID:ImX3OaOp

>>41
あの時はデュオの精神コマンドも問題やったしね、機体の性能は中々だったんだけど避けるのがひらめきしかないしね
後何よりデュオはほぼ最初から自軍に居て改造も優先で出来るしね


35: MUNA SEA ◆W5W.lHEkFDOy 2013/04/24 05:29:49 ID:ImX3OaOp

ヂュ になっとる


45: 風吹けば名無し 2013/04/24 05:42:20 ID:m4NF1uas

そういやノインさんは何気に強いんだよな


46: MUNA SEA ◆W5W.lHEkFDOy 2013/04/24 05:44:59 ID:ImX3OaOp

忘れられがちだけど、ノインさんは時代遅れのトーラスでサーペントカスタムのコクピットを外す不殺の戦いを何時間もやってる猛者やし


47: 風吹けば名無し 2013/04/24 05:47:35 ID:3MH3mvOr

トーラスの最盛期はGBA版のA


50: 風吹けば名無し 2013/04/24 05:50:24 ID:kNblDBrH

>>47
ディストーションフィールド破り最高や!


51: 風吹けば名無し 2013/04/24 05:52:04 ID:3MH3mvOr

>>50
リアル系ルートなら1話から参戦やからな
あれで乗せ換え出来たらもっとよかったんやろうが


48: 風吹けば名無し 2013/04/24 05:48:02 ID:uVDwI+fr

ノインさん原作通りだったら相当鬼畜パイロットになってしまうな
やっぱストーカーって怖いわ


49: MUNA SEA ◆W5W.lHEkFDOy 2013/04/24 05:49:27 ID:ImX3OaOp

ノインさんはニルファが一番使ったかなぁ、Wアーリーで無双しておった


52: 風吹けば名無し 2013/04/24 05:52:14 ID:m4NF1uas

W系列で実は一番凄いパイロットかも知れんなノインさん
戦いたくないんだー(戦艦ドカーン)の人も真っ青の戦い方ですわ


53: 風吹けば名無し 2013/04/24 05:56:01 ID:kNblDBrH

Xはサテキャの仕様変えてガロードの底力を早々に9にするぐらいしていい
MAPツインサテキャはなんで正面空いてんねん幅3マスでええやろ


54: MUNA SEA ◆W5W.lHEkFDOy 2013/04/24 05:57:12 ID:ImX3OaOp

>>53
MAP兵器の性能ほんのちょっと上げるだけでスーパーエースだよねガロード、幸運に強運持ってるし


62: 風吹けば名無し 2013/04/24 06:03:41 ID:kNblDBrH

>>53
原作ではエネルギー外部供給かつ、チャージが短いのが強みだったのに何故ああなった・・・


60: 風吹けば名無し 2013/04/24 06:02:24 ID:m4NF1uas

インパルスはパイロットだけでエースですわ
ヨーコMタンクがおっパイロットだけでエースなのと同じやと思う


63: MUNA SEA ◆W5W.lHEkFDOy 2013/04/24 06:05:29 ID:ImX3OaOp

一応Gファルコンと合体すればチャージ少し早くなるんやけどなぁ


67: 風吹けば名無し 2013/04/24 06:12:36 ID:kNblDBrH

>>63
設定だとGファルコンのタンクのエネルギーのみでサテキャ打てるんやけどな…


69: MUNA SEA ◆W5W.lHEkFDOy 2013/04/24 06:14:16 ID:ImX3OaOp

>>67
そういやそうやったな、まぁその設定やとDX強すぎてしゃーないって事なんやないやろか
せめて2次でGビット使えればな


71: 風吹けば名無し 2013/04/24 06:16:52 ID:3MH3mvOr

>>69
Gビットは禁断の兵器みたいなもんやから自由に使えたらそれはそれでファンが暴れたんやで、Rの時


73: MUNA SEA ◆W5W.lHEkFDOy 2013/04/24 06:18:52 ID:ImX3OaOp

>>71
そうなんか、そんなしょーもないことで暴れてもなんかなぁ

1次Zは1週しかしてない上にセツコルートでSRポイント度外視だったからZシリーズでまだGビットのデモ見てないんだよなぁ


72: 風吹けば名無し 2013/04/24 06:16:56 ID:aNuPZnCO

ウイングゼロがくっそ強かった


74: 風吹けば名無し 2013/04/24 06:20:58 ID:uVDwI+fr

ウイングゼロと言うかヒイロ機はそもそも元々がクッソ強いのに
作品追うごとにさらに強くなってってるのはなんでや


77: 風吹けば名無し 2013/04/24 06:22:49 ID:kNblDBrH

>>74
作品によっては微妙な時もあるやで


79: 風吹けば名無し 2013/04/24 06:23:56 ID:m4NF1uas

いっくら強いからって1週目で撃墜400機超えちゃう俺のガンダムがプラモデルになるの人はアカンと思うよ


80: 風吹けば名無し 2013/04/24 06:25:59 ID:ZyrCHHeL

ヒイロ
  「そうか…」


刹那
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コメント一覧

    • 1.名も無きパイロット
    • 2013年04月24日 16時32分56秒
    • 00ライザーは糞強かったな
    • 2.名も無きパイロット
    • 2013年04月24日 17時18分16秒
    • どの機体もまあまあ使えたけど百式だけはどうにかならんかったのか
    • 3.名も無きパイロット
    • 2013年04月26日 22時59分31秒
    • ガンダムレオパルドが空気って言ってるけど自分はすげー使ってたな
      特に射程距離ちょっと伸ばすだけで使い勝手が半端なく上がってたよ
      まあ常に陸部隊で編成してるならだけどね。
      しかしアクエリオンとかガンレオンとか適当に改造するだけでもアホみたいに強いのが
      いたから若干ガンダム勢が霞んでた感あるな。

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