連写


1: 風吹けば名無し 2013/12/08 16:53:20 ID:Ds7PvXQ/

のおかげで、本来連射機能はないって設定

どういうことなん?


3: 風吹けば名無し 2013/12/08 16:54:14 ID:4Vz0ETQI

1秒16連打みたいなもんちゃう


5: 風吹けば名無し 2013/12/08 16:54:28 ID:clURau/B

その方がかっこいいからで終わり


6: 風吹けば名無し 2013/12/08 16:55:17 ID:D5R1iqXK

ビームライフルの機能説もある模様


8: 風吹けば名無し 2013/12/08 16:56:07 ID:utgwKdEC

あの連射前の「カチッ」てのはなんや
安全ロックか何かか?


11: 風吹けば名無し 2013/12/08 16:56:48 ID:8ytYKwbu

カチって音するから切り替えてるのかと思った


9: 風吹けば名無し 2013/12/08 16:56:15 ID:sL0ukUYF

ビームの連射にパイロット関係あるの?
格ゲーの目押しコンボみたいな?


10: 風吹けば名無し 2013/12/08 16:56:41 ID:OXYbax/c

全部機会制御なのに超絶もクソもあるかとは思うけどな



12: 風吹けば名無し 2013/12/08 16:57:02 ID:LdEO8p9Y

ビームが強力すぎるために一発撃つたびに照準がずれる
コンピューターで機体のバランスを制御してもロスや限界があり、
通常では狙った方向に連射することはできない
アムロは手動とサイコフレームにより機体の微調整を行い、それを可能にした


15: 風吹けば名無し 2013/12/08 16:58:50 ID:AUB+MQzX

>>12
こマ?


16: 風吹けば名無し 2013/12/08 16:58:51 ID:sL0ukUYF

>>12
照準ずれるのって普通じゃないの?
マシンガンでも何でも


19: 風吹けば名無し 2013/12/08 16:59:54 ID:s2HncDG4

リコイルをアムロががんばってたってことか?
それなら納得できるわ


18: 風吹けば名無し 2013/12/08 16:59:39 ID:D5R1iqXK

一年戦争から大分経ってるのに連射も出来ないとかしょっぱくないか


17: 風吹けば名無し 2013/12/08 16:59:03 ID:tqx3zYK3

カミーユ「ビームなんて念じれば自由に出せるだろ」


20: 風吹けば名無し 2013/12/08 17:00:13 ID:utgwKdEC

>>17
出せる上に跳ね返す事も可能だ


1001: 以下、名無しにかわりましてガンダムまとめ連邦軍がお送りします 0079/01/03 07:20:37 ID:gundamrx78
「竜兵会」のメンバーが凄い件wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

アムロ(∀ガンダム搭乗)←これを超える絶望は無い

犬の抜け毛が酷いから犬に掃除機かけた結果www

【悲報】元SDN48芹那の現在・・・

劇場版ガンダム00見たことある奴来い

zガンダムの腕折れたああああ

リチウムイオン電池がフィルム型に、厚さ0.3ミリで蓄電可能

一夏「あ~めんどくせぇ~」

「テキサスおやじを探し出せ!」海外同胞ら、慰安婦少女像を嘲笑した親日米国人を探すことに

XP大勝利! 海外のセキュリティベンダー「XPサポート終了後も、独自にパッチ配布する」

声優の島崎信長さんが歌い手だった件wwwww

【悲報】Windows7が2020年に終了へ。そのころPCとかまだあんのかね?

【ガンダム】そろそろガンダムAGEを評価できる頃合いになったと思うんだ

あんなこんなガンダムゲームが欲しい!

『ヤマノススメ』2期は2014年夏放送開始!2クール×15分!

名探偵コナンのガチャガチャに「奴」が参戦wwwwwwwwwww


http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1386489200/

MG 1/100 RX-93 vガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
MG 1/100 RX-93 vガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)


コメント一覧

    • 1.あ
    • 2013年12月09日 12時32分56秒
    • ビームにリコイル言われましても
      ねえ?
    • 2. 
    • 2013年12月09日 13時34分48秒
    • レーザーじゃなくって粒子を圧縮して打ち出してんだから反動はあるんじゃない?
      イオンエンジンでさえ推力あるんだし
      劇中でもビームマグナムとかリコイルでデルタプラス壊れてんじゃん
      ってことは空想科学的におかしくても「ガンダムでは」そういうもんなんだよw
    • 3.パンツ一丁風邪の元
    • 2013年12月09日 13時57分59秒
    • 高橋名人「アムロはなるほど俺なのか」
    • 4.あ
    • 2013年12月09日 14時50分33秒
    • ガンダムのライフルのリコイルって微妙なんだよな。
      場面や作品によってありそうだったり無さそうだったり。
      原理上は反作用ありそうなんだけど。
    • 5.あ
    • 2013年12月09日 14時58分44秒
    • ヒント、宇宙
    • 6.名も無きパイロット
    • 2013年12月09日 16時18分44秒
    • 誰でも弾幕ははれるけどそれが当たるんだからすげぇ
      って話では?
    • 7.名も無きパイロット
    • 2013年12月09日 16時23分00秒
    • なにがヒント宇宙だよwww
    • 8.名も無きパイロット
    • 2013年12月09日 21時55分09秒
    • ライフルの出力調整自体はMk-2の時点で出来てるから
      馬鹿が変な設定勝手に付け足しただけだ
    • 9.名前ない
    • 2013年12月09日 22時44分43秒
    • アムロなら、動きまわっている相手の未来位置を予測して照準し直しながら連射しても、不思議じゃないのがなあ。
      見えない背後からの射撃避けながらカウンター決める人だし。
    • 10. 名も無きパイロット
    • 2013年12月09日 23時04分42秒
    • スレタイの内容は全くの嘘。
      放映当時のνガンダムのプラモの説明書に既に「単射/連射の切り替えが可能」と書いてある。(フィンファンネル無/有の双方とも)
      だからこそ8の言うとおり、劇中で「カチャッ」と描写が入っている。
      ※8の言うとおり、アムロか宇宙世紀を神格化したい馬鹿がでっち上げただけ。しかもWikiにいつまでも載ってて、消しても追加されたりする。(νのwikiは嘘が多い)
      そもそも電子制御の火器に「連射は操縦技術のおかげ」ってなんだよ。連射を全てHITさせたとかなら、操縦技術のおかげだけどさ。
      12とかもっともらしく用語並べているけど、機械の反動を舐めすぎてるし、そもそもνのライフルの出力なんて、3.8MW(Mk-ⅡとΖの中間)で強力すぎるでも何でも無い。さらにビームライフルは反動が限りなく無かったことが実弾に対する優位性のひとつでもある。(優位性だけはソース=グレートメカニクスなのでオフィシャルで無いかも)
    • 11. 
    • 2013年12月09日 23時28分07秒
    • むしろ連射機能が無い説は
      初めて聞いたわ・・・
    • 12. 
    • 2013年12月09日 23時41分25秒
    • 人力装填の銃砲なら個人の超技術で連射できるのは分かるけど、ビームライフルは無理だよなぁ
    • 13.名も無きパイロット
    • 2013年12月09日 23時57分54秒
    • 連射はアムロの超絶技巧がなせる技!というのは浪漫の域だと思う。
      トリガーをマニュアルモードに切り替えて連射した~とかって解釈もできるけど、トリガー連打でビームを小出しにしてるってのも何だか貧乏臭い操縦のような気が・・・。
      連射モードを巧みに使いこなして戦った!というのなら間違いなくアムロの操縦技術だけどさ。
    • 14.&#
    • 2013年12月10日 01時07分25秒
    • ΖΖは終盤しょっちゅう謎バリア張られてた印象が
    • 15. 
    • 2013年12月10日 17時48分56秒
    • アムロってそもそもコンピュータ制御の照準使ってるのか?
      1年戦争後期から感覚で狙ってたような。
      連射モードにして照準使ってないくらいの感覚じゃないの?
    • 16.&#
    • 2013年12月10日 19時33分06秒
    • 初代ガンダムのビームライフルの発射音が付けば完璧だったんだが・・・
       特別編といい、5.1chと言い、スタッフは効果音に無頓着過ぎないか?
       現場組とは無縁のUCの原作者の方が拘りが強いって、何の皮肉?
    • 17.名無しのパイロット
    • 2013年12月12日 14時51分45秒
    • ゲームで普通に連射できるからそんなこと全然思わなかったな
    • 18.a
    • 2013年12月13日 00時29分16秒
    • 百発百中のアムロさん
    • 19. 
    • 2013年12月13日 12時31分54秒
    • ※16
      クリエーターってのは基本的に、自分の昔の作品を、今のよりも劣ってると
      感じるものなんだよ。ファンは昔のままがいいと思ってても、スタッフは
      そうは思ってない。新作の効果音の方が優れてると思って作ってる訳。
      UCに関してはあれは優れてるとかではなく、初めからファンサービスとして
      昔っぽい効果音にしてるだけ。ファン的には正しいのだけど、クリエーター
      的には志が低い、という感じ。
    • 20.名無しのパイロット
    • 2013年12月13日 19時10分26秒
    • ※10
      の言う通り連射機能。
      ただ神格化云々は馬鹿じゃね~の?て感じだが。
    • 21.シャアなのかわからんパイロット
    • 2013年12月17日 20時28分47秒
    • バンバンビーム撃ってりゃいーじゃん←なんでだよ
    • 22. 
    • 2014年01月01日 13時10分43秒
    • この場面の絵コンテに監督が何か
      スタッフへの注意書き書いてたんだよな
      今まで通りの作画ではパスしません、みたいな
      アムロがマニュアル操作で何かやってるということも書いていたと思う
      思い出せんけど

コメント投稿

コメントする
名前
コメント