ストライカーパックシステム


1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/16 21:36:48 ID:PrlhAtYi0

パックを交換するだけであらゆる戦況に対応出来る → パイロットにはあらゆる戦況に対応する訓練が必要
バッテリー切れになってもパック交換するだけで即座に戦闘復帰出来る → パイロットは長時間の戦闘を強いられる

パイロットへの負担、全然考えてないだろ・・・


2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/16 21:37:16 ID:wxwiDdgI0

やめてよね


4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/16 21:38:20 ID:Vjtju6C00

プラモ遊びが楽しい
BFのブースターやら追加装備合わせると10以上あるんじゃないかな


7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/16 21:41:41 ID:xz1myDT00

なんでパイロットが一人って前提なんだよパイロットも交換しろよ


8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/16 21:42:54 ID:Vjtju6C00

>>7
ガンダムでそれを言っちゃお終いよ


11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/16 21:51:14 ID:xz1myDT00

>>8
物語だしその通りなんだけど元々ガンダムって殆どが試作機なんだろ?
だったらいろんなデータが欲しいわけだからテストパイロットが一人だって想定する方が無理があるような気がするんだけど


16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/16 21:55:05 ID:Vjtju6C00

>>11
その通りなんだがまあロボットアニメだから?
連合のG兵器も5人ピッタリのパイロットしかいなかったし


20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/16 21:59:14 ID:xz1myDT00

>>16
ロボットアニメだからと言う理屈で済ますならパイロットの負担云々もロボットアニメだからで済んじゃうからこのスレ自体無意味だよね
いやまぁその通りなんだけどね


23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/16 22:01:19 ID:Vjtju6C00

>>20
理屈付けするとしたらOS関係かな
個人で調整するから3人で乗り回すとなるとえらい面倒なことになる
キラみたいに速攻書き換えられるんならともかく
パトレイバーみたく「機体にクセがつく」ってのでも良いや


28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/16 22:08:13 ID:xz1myDT00

>>23
あーなるほどOS関係か
Androidのホームアプリみたいにパック毎でOSも切り替えたりってのは無理なんやろか?
元が同じ機体なら設定が違うだけでOSそのものは同じものなんだろうし設定の手間は3機体作るのとあんま変わらんような気もするが


17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/16 21:57:01 ID:ZthEaykU0

近接得意なパイロットならソード
遠距離得意ならランチャー 
って量産機で変更出来るのはいいんじゃね?
わざわざ、射撃用の機体とか造らなくても、ストライカーパック変えればいいし


24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/16 22:04:01 ID:PrlhAtYi0

>>17
ストライカーパックって作戦ごとに最適の装備を換装して作戦投入機体数を増やすコンセプトじゃなくて、
多種多様な機体の本体部分を共通化してコスト削減する目的だったのか?


31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/16 22:11:22 ID:ZthEaykU0

>>24
そう言うのも含んでるんじゃね?
状況や用途に合わせて、変更可能だしパイロットの特性で装備変更可能。
しかも本体は量産機だからパーツ流用が楽だし


46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/16 22:21:59 ID:PrlhAtYi0

>>28>>31
本体の共通化が目的なら、短時間で換装出来るシステムにする必要なかったと思うのだが
装備固定が前提ならデュエルとバスターみたいに共用パーツの多い専用機をそれぞれ開発した方が良かったんじゃ・・・
その方がより目的に最適化された機体が造れるだろうし


51: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/16 22:24:54 ID:lgpIXpIg0

>>46
短時間で換装できるメリットはめちゃくちゃ大きいだろ 疲れてるようならそん時人も変えりゃいいし

補給に時間がかかるとか一番やばいじゃんこんなに画期的なシステムそうないけどな


64: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/16 22:33:54 ID:PrlhAtYi0

>>51
換装するってことは機体の特性が変わるってことじゃん
エール担当パイロットが一時帰還して、ランチャー担当パイロットに交代したら戦術が変わっちゃうだろ
サッカーで言ったらフォワードをベンチに下がらせて、ディフェンダーを入れるってことだぞ


69: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/16 22:36:40 ID:C6BcnqpV0

ナチュラルは12.7ミリの機銃掃射うけても耐えられるくらいには頑丈だからね
そう言われても仕方ない

>>64
ランチャーをエールが行くべき場所へ送り込むことの戦術的過ちは棚上げっすか?


71: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/16 22:37:03 ID:lgpIXpIg0

>>64
キラが乗ったストライクに限った話なの?

本編見てればわかるがエール装備したダガーとかわんさか出てんじゃん なんで3つしかないんだww
キラは状況的にああなっただけでその指摘は意味が無い


75: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/16 22:39:48 ID:Vjtju6C00

>>71
ストライカーパック装備できるダガーってMSVと違うん?


76: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/16 22:40:39 ID:PrlhAtYi0

>>71
例えばエール→エールみたいに同じ装備に換装するってこと?
だったらバーテリー部分だけ換装可能に作って装備は固定でいいじゃないか・・・


79: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/16 22:42:46 ID:C6BcnqpV0

>>76
それ戦場にはエール以外は必要ないって状況でないと意味がない
前提むちゃくちゃ


88: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/16 22:47:56 ID:lgpIXpIg0

>>76
同じ交換になったらそう感じるかもな

でも今は前線は溢れてるからバックアップの砲撃がほしいです→ランチャー
今は急いで駆けつけて欲しいです→エール

って使い分けられたらあっという間戦車から航空機と変えられるわけで便利だぜ?


97: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/16 22:54:02 ID:PrlhAtYi0

それは確かに便利だと思う。でもそう考えると>>88のことが気になるんだ
仮に>>88を解決する為に専門分野の違うパイロットを複数用意するとしたら、それは非効率すぎないか?と思うの


105: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/16 22:57:18 ID:ZthEaykU0

>>97
正直、ある程度はシミュレーションとかで訓練受けるんじゃないかね。
全く動かせない訳でもなかろう


140: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/16 23:10:41 ID:PrlhAtYi0

>>105
訓練は受けるだろうから、ある程度は出来るだろうけどさ
システムは万能に造れても、扱う人間を万能にするのは無理があると思うの


157: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/16 23:19:00 ID:lgpIXpIg0

>>140
もはや言ってることむちゃくちゃじゃね?
だからなんでそのα出来る人はαしか出来ないんだよwwww
ソード乗る人はソードしか乗れないって言いたいの?
人に合わせることもできるしその状況に合わせることも出来るってシステムなのに
なんでソードにはソードの専用のパイロット ランチャーにはランチャー用のパイロット用意しなきゃいけないって発想になるの?www


多分批判ありきで語ってるからむちゃくちゃなんだと思うよ


168: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/16 23:23:27 ID:PrlhAtYi0

>>157
違う違う
何でもこなせるパイロットを養成するのは無茶じゃない?って話
批判したい訳じゃなくストライカーパックの構想って無茶が過ぎると思ってるだけ
SEEDは大好きだぞ


179: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/16 23:27:49 ID:/vTPsTCA0

>>168 パイロット養成でも、武器システムの運用については問題ないと思う
現代のマルチロール戦闘機パイロットが対空戦闘から対地攻撃までなんでもできるように


ただ、宇宙空間と地球上での戦闘どちらも対応となると……
地上要員と宇宙要員で採用しないとダメなんじゃなかろうか…


180: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/16 23:27:58 ID:lgpIXpIg0

>>168
今気づいたけど多分ストライクがストライカーシステムの実験機ということから知らないんだろう

あれのデータを元に造られたのがダガーでありストライカーパックなわけ
ストライクガンダム自身を増やすって構想じゃない これで分かってくれるといいんだが


213: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/16 23:48:30 ID:PrlhAtYi0

>>180
>ストライクガンダム自身を増やすって構想じゃない
実験機なのは知ってたが、↑これは考えてなかった
ストライカーパックシステムに関しては全く同じものがダガー系にも採用されてるから、同じ運用目的で造られてると思ってた
じゃあダガー系はストライカーパックシステムで本体部分を共通化してコスト削減が目的で、戦況に応じて自在にパック変更は本来の用途じゃないってこと?


217: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/16 23:52:23 ID:C6BcnqpV0

>>213
一つの機体を装備の変更だけで最適させることはコストダウンにはつながらないの?
詭弁過ぎる


218: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/16 23:53:13 ID:LcIKyVxq0

>>213
共通規格のストライカーパックを採用することで機材の使い回しが容易になるだろ
エースパイロットは状況に応じて使い分ければ良い
要するに運用の柔軟性が高くなるということだと思う


219: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/16 23:54:08 ID:lgpIXpIg0

>>213
お前多分煽りなしにバカだから素直にwiki見たほうがいいと思う

お前はストライカーパックあるやつは皆キラさんみたいにストライカーパックすべて使いこなさなきゃいけないという謎の妄想に取り憑かれてる

仮にお前がパイロットだとして戦場に出たら三種使う状況なんか来ないから
運良く帰ってこれてまだ行けますつってもうるさいと一蹴されて交代されてその状況にあわせたストライカーパック持って別のやつが乗ってくだけだから


223: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/16 23:56:56 ID:IQd6HrEgP

>>213
それぞれに特化した機体作るより装備次第で色々な任務に使えるってのは現代のマルチロール機とおんなじ構想だな
利点は同じ機体を使いまわせるのでコストダウンにもなるし同じ機体なら他の部隊とも弾薬整備が共用できるから稼働率も上がる
と言うかキラさんが一人で何でもやり過ぎてるだけで一人で何でもやれみたいな無茶な任務は普通やらせんだろうよ


46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/16 22:21:59 ID:PrlhAtYi0

>>28>>31
本体の共通化が目的なら、短時間で換装出来るシステムにする必要なかったと思うのだが
装備固定が前提ならデュエルとバスターみたいに共用パーツの多い専用機をそれぞれ開発した方が良かったんじゃ・・・
その方がより目的に最適化された機体が造れるだろうし


59: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/16 22:31:07 ID:ZthEaykU0

特化した機体は必要だけど
質量で攻めるなら、凡庸機が状況に合わせた武器持ってた方が楽じゃね。

パーフェクトストライカーパックとかどうなん、あれ。
ビーム武器持ちすぎてすぐエネルギー死にそうだが


62: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/16 22:33:24 ID:/TjOEHCdi

>>59
予備バッテリーでなんとかなるやろ


65: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/16 22:35:31 ID:pvRclnFs0

>>59
エネルギーが死ぬ前に全部殺せばいいじゃないというコンセプトだと脳内補完してる


77: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/16 22:40:58 ID:Sruuo1CI0

デスティニーはなんで武装がストライクベースなんだろ・・・頑張れよ


84: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/16 22:45:23 ID:TaGxVTzK0

>>77
それで思ったんだがなんでストライクの後継機が砲撃戦仕様のフリーダムなんだよw
普通は主人公機の後継機って前機体の特徴を引き継ぐもんだろ?
なのに後継機はフリーダムw
玩具担当は何を考えていたのやら



86: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/16 22:47:28 ID:Ro5Ogs310

>>84
フリーダムって奪取した4機の技術とザフトの技術を融合させた気体だから後継機違うだろ。


89: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/16 22:48:13 ID:8soATnt1P

>>84
そもそも製造元が違う気が・・・


90: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/16 22:50:18 ID:TaGxVTzK0

>>86>>89
イヤイヤ作中設定じゃなくて
現実のプラモの企画での話しでってこと


91: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/16 22:51:18 ID:cFaD8PXC0

>>90
ハイマットフルバーストかっこいいじゃろ?


103: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/16 22:56:03 ID:tmEgub650

>>90
普通じゃなかったんだよ
ストライク乗ってる時とフリーダム乗ってる時でキラ別人みたいになってるし


80: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/16 22:43:23 ID:ZthEaykU0

ディスティニーシルエットで運命作った方がかっこ良かったと思う。
砲・大剣2本ずつでデッドウェイトかも知れんが


82: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/16 22:44:17 ID:Wyfqe3YI0

>>80
光の翼とかいうデッドウェイt…


87: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/16 22:47:48 ID:ZthEaykU0

>>82
やめろやめろ 単に太陽光受けて進むだけだったはずのヴォアチュールの悪口言うな


83: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/16 22:45:04 ID:Co9UM50W0

デスティニーはメタルビルドを見たらデザイン面での文句言えなくなっちゃった


85: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/16 22:45:51 ID:cm/IJPZNO

デスティニーは何よりもアロンダイトの強度をだな


92: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/16 22:51:52 ID:C6BcnqpV0

フリーダムがあんなんなったのは
キラが「戦争は止めるんだブシャー」をやりたいためわざとああしたんじゃなかったっけ


115: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/16 23:01:45 ID:bjQzazPb0

PS装甲とVPS装甲って違いあるのか?
PS装甲のルージュもOS弄ったら色変わったし


116: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) 2014/02/16 23:02:05 ID:CrhQV/ip0

>>115
VPSの方が強い


120: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/16 23:02:52 ID:lgpIXpIg0

>>115
VPSのが有能 まあPSの反省を活かした発展型がVPSだし


122: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/16 23:03:36 ID:bjQzazPb0

>>120
あれ普通にPS装甲の改良版なのね


123: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/16 23:04:02 ID:cm/IJPZNO

VPS装甲はかける電圧の強さで装甲の強度調節ができる、だったはず


175: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/16 23:26:04 ID:G1eAz3NA0

外伝ではPS装甲の隙間を狙ったり衝撃で内部の人や機械にダメージを与えるとかやってたな


182: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/16 23:28:59 ID:eWYQf/fb0

>>175
本編でもストライクがアーマーシュナイダーでデュエル(PS装甲作動中)にダメージ与えたシーンがあるな
あれは隙間を突いたのか、それとも刃の振動がPS装甲を抜いたのか


186: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/16 23:31:59 ID:mi3DiVgi0

>>182
衝撃じゃね?

あるいは制作サイドのミスの可能性もある


189: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/16 23:33:40 ID:Vjtju6C00

>>182
直前にビームサーベルで作った切り傷?記憶曖昧だけど


192: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/16 23:35:09 ID:C6BcnqpV0

>>182
あれは直前の連撃でデュエルのPS装甲が限界になっていて
アーマーシュナイダーの攻撃で一時的にディアクティブ状態になったという考証が


195: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/16 23:39:17 ID:eWYQf/fb0

>>192
そんな考証は初耳だったわ
振動ナイフという特性とか「装甲を切り裂くもの」という意訳からなんとなくに納得してたwww


227: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/16 23:58:09 ID:PrlhAtYi0

>>1だけどID変わる前に一言
自分がストライカーパックを勝手に大袈裟に解釈してただけみたい
みんなのおかげで理解したわ。手間かけてスマンかった

最後に念推すけど、SEEDを批判するつもりは無かったし、SEEDは大好きだから


234: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 00:01:27 ID:gtNvMqF20

>>227
いや、このスレのお陰で改めて設定見直すことも出来たし有意義な時間過ごせた㌧


233: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 00:01:26 ID:UzyS/yRB0

キラさんは何でもやり過ぎてるというか仕方なくやってるだけだしな

その姿を見て

「こんなの他の一般兵は出来るわけないお!」

「このシステムはパイロットは長時間の戦闘を強いられるお!」

「パイロットの負担をなにも考えてないお!」

「ストライカーパックは欠陥システムだお!」

って超理論になってるんだと思う


236: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 00:01:56 ID:Mq+ngLpm0

お前ら詳しすぎw


1001: 以下、名無しにかわりましてガンダムまとめ連邦軍がお送りします 0079/01/03 07:20:37 ID:gundamrx78
コナンの黒幕の正体wwwwwwww

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HG 1/144 GAT-X105A エールストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)
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コメント一覧

    • 1.名無し
    • 2014年02月18日 07時20分24秒
    • ストライカーパックとウィザードシステムとシルエットシステム本当好き
      ここを充実させたり自由にカスタム出来るゲームでねーかなー
    • 2.名無し
    • 2014年02月18日 08時10分12秒
    • リックドムをいくら並べようがMS3機に小一時間すらもせずにまるっと全滅しちゃうのがロボットアニメだぜ?
    • 3.名も無きパイロット
    • 2014年02月18日 08時18分18秒
    • ゼロシステム「せやね」
      EXAMシステム「だよな」
      トランザムシステム(1期)「そうだな」
      NT-Dシステム「んだんだ」
    • 4.名無しのプラモスレ
    • 2014年02月18日 10時31分59秒
    • >>1が驚異的なアホだということは良くわかった
    • 5.名無しのパイロット
    • 2014年02月18日 12時33分09秒
    • そもそもナチュラルじゃまともに操縦できない機体を一生懸命作ってる地球軍が
      そんな細かいこととか考えてるわけがないだろ
      取りあえず武装何種類か用意しといたほうがいいよねって思っただけでしょ
    • 6. 
    • 2014年02月18日 12時36分28秒
    • ディアッカ辺りが間違えて盗んでたらまあ使いこなせんだろうなとは思う
    • 7.名無しさん
    • 2014年02月18日 12時41分29秒
    • 製作者の頭が欠陥だからね
      キャラ造形からMS設定から信者まで欠陥揃い
    • 8. 
    • 2014年02月18日 14時02分52秒
    • ばかじゃねえの?
    • 9.名無し
    • 2014年02月18日 17時33分07秒
    • ストライクの後継機がデスティニーだったんだよ!!!!!!1!1
    • 10.ナナシ
    • 2014年02月18日 17時56分13秒
    • >>9
      インパルスガンダム(ストライクの後継は俺だろ)
      ライゴウガンダム(真の後継は俺だ)
    • 11.名無し
    • 2014年02月18日 18時04分51秒
    • 本来は特化機を必要数用意するのがベストなんだけどね
      マルチロールなんて所詮は器用貧乏だからな
      同じ技術レベルであるなら特化機の方が性能はいいんだよ
      ただ、コストの問題があるから
      いろんな任務をそれなりにこなせる機体が有れば事足りるならマルチロールで十分だな
    • 12. 
    • 2014年02月18日 20時58分30秒
    • >>11
      まぁ、マルチロール機なんて、今みたいな平和な時代の、
      格下しか仮想敵国がない先進国が諸々の予算の都合で使う舐めプ用の機体だけどね。
      CEの連合とZAFTみたいな同格相手の全面戦争でそんなことをしてたら、
      ストライカーシステムの為のデッドウェイトや余計な接合部のせいで性能が落ちるか、
      さもなくば、コストと量産性の問題から数を揃えられないか、
      どちらにせよ、一方的にやられるだけだし。
      実際、連合の種後半の主力はストライカーシステムのないダガーだけど、アレは正解だと思うな。
    • 13.名無し
    • 2014年02月19日 15時06分51秒
    • 非常に珍しい種で長いこと設定の話で盛り上げられたスレだけとまとめのコメには残念なのがいるっていうね
    • 14.あ
    • 2014年02月19日 19時14分29秒
    • たまにはサナリィ謹製のミッションパックのことも思い出してあげてください
    • 15.あ
    • 2014年02月19日 19時17分25秒
    • 特化機は必要だけど、固定装備化を進めすぎると部隊間での臨機応変な装備の融通が効かなくなるからストライカーシステムはそれなりに良システムだと思う
    • 16.名無しのパイロット
    • 2014年11月11日 22時10分26秒
    • ストライカーパックって戦闘機にたとえるところの爆弾・増槽・ガンポッドみたいなもんじゃね?
      とか思ってみたら案外アリかも。
      そう考えるとG計画って案外アリだったのな。
      ストライクはさしずめF-16的な扱いで、
      火力支援のバスターがF-15、ステルス性の高いブリッツが偵察機、みたいに。
    • 17.名無しのパイロット
    • 2015年03月03日 22時26分17秒
    • ウィザードとシルエットを共通規格にしないで別にしたのがなんでかわからん 
      まあ見栄えの問題なんだろうが

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