戦車


1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/17(土) 07:38:11.17 ID:Y93M9p3O0

グラフィックはバトオペぐらいでいいから重量感があってマップが広くてバズーカ直撃で破壊されるようなゲーム出せ


2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/17(土) 07:38:56.44 ID:53TWBRvH0

戦場の軌跡でもやってろ


3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/17(土) 07:40:03.91 ID:Y93M9p3O0

>>2
あれはグラフィックがくそだし動きすぎだしBR何発当たっても生きてるじゃん
もっと泥臭いガンダムゲーがしたいんだよ俺は


4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/17(土) 07:40:56.85 ID:iRRHvOmU0

ターゲットインサイト


6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/17(土) 07:42:01.97 ID:Y93M9p3O0

>>4
あれはなかなかいい線いってたけど重量感がないからだめだ


5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/17(土) 07:41:43.17 ID:xCPG1axw0

そんなゲーム出したらどうなるかは鉄騎が証明してくれたろ!


8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/17(土) 07:43:14.07 ID:Y93M9p3O0

>>5
鉄騎はハードがクソ箱だったしガンダムじゃないからなあれのガンダム版なら売れてたろ


10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/17(土) 07:45:02.28 ID:fTUpAKKa0

言い出しっぺの法則というものがありまして


18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/17(土) 07:48:31.72 ID:Y93M9p3O0

>>10
バンナムに企画書持ち込んでくる


11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/17(土) 07:45:13.12 ID:cjEyRRzw0

どこまで作品でるのその場合


18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/17(土) 07:48:31.72 ID:Y93M9p3O0

>>11
とりあえずは一年戦争の機体かな


16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/17(土) 07:47:43.54 ID:+u6j9OEk0

そこでジオニックフロントですよ



22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/17(土) 07:50:23.94 ID:Y93M9p3O0

>>16
あのゲームは良いものだイメージ的にはあれのオンライン版やりたい


17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/17(土) 07:48:01.13 ID:X0I2k8qC0

エクストリームバーサスで我慢しろ


22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/17(土) 07:50:23.94 ID:Y93M9p3O0

>>17
あれはあれでいいけどリアルなガンダムゲーもしたいの!!


28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/17(土) 07:52:32.67 ID:FyP48c240

フロムに作ってもらえ


32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/17(土) 07:55:21.52 ID:Y93M9p3O0

>>28
角川の傘下に入ったらしいし出してくんねえかな


30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/17(土) 07:53:52.53 ID:Y93M9p3O0

08小隊みたいな戦いをしたいの!!!!破壊されても新品の状態で空から降ってくるガンダムゲームはもう飽きたの!!


31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/17(土) 07:54:36.96 ID:qWi5jQMYi

とりあえず1のいうのに当てはまるのは
ジオニックフロントとベルウィックサーガだけだな


34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/17(土) 07:55:53.21 ID:+u6j9OEk0

そういうゲームでオンラインだとビーム兵器の扱いが難し過ぎるんだよな


38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/17(土) 07:58:55.95 ID:Y93M9p3O0

>>34
ビーム兵器は連射できないけどマシンガンは連射できる
そこら辺上手く使って調整とかできんじゃねえかな


41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/17(土) 08:00:50.30 ID:xCPG1axw0

>>38
そう考えるとビームスプレーガンっておいしい武装だな
まぁでも劇中の史実でもビーム兵器一択ルートだからなぁ


37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/17(土) 07:58:13.02 ID:J44QWoIP0

そういうガンダムゲーが出たなら俺はセイバーフィッシュとかでひたすら対地攻撃ゲーする


39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/17(土) 07:59:59.64 ID:Y93M9p3O0

>>37
そうそう俺もそういう戦い方もできるガンダムゲーがやりたいんだよ


44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/17(土) 08:03:03.43 ID:VbmTbbSl0

アムロはνでビームライフルをマシンガンみたいに撃ってたよな
アレは結局アムロの技量なのかそういう打ち方のできるライフルなのか


54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/17(土) 08:06:37.36 ID:xCPG1axw0

>>44
雑誌のインタビューでスタッフがアムロの技量の賜物だったら素敵ですよね的な感じの発言をしたり
νやHi-νのプラモのインストでは連射機能を備えていると明言されたりとかそんな感じだったっけ


47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/17(土) 08:04:19.89 ID:n6evutWq0

バトルテックでもやってなさい

バトルテック


60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/17(土) 08:07:38.64 ID:yir3VrgR0

>>47
ナツカシス


56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/17(土) 08:07:04.34 ID:1vLSZGuj0

アニメの戦争にリアルも糞も・・・


61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/17(土) 08:07:41.57 ID:Y93M9p3O0

>>56
アニメの戦争をリアルに味わいたいの


62: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/17(土) 08:08:16.01 ID:X0I2k8qC0

バトオペは結構面白いと思うけど
評判悪いよね


64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/17(土) 08:08:52.95 ID:Y93M9p3O0

>>62
あのゲームも金吹っ飛ぶからな


70: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/17(土) 08:10:04.76 ID:X0I2k8qC0

>>64
無課金じゃ限界来るよね
無料ゲーじゃなくて正式に発売して欲しい


71: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/17(土) 08:10:19.71 ID:asCjmffm0

PS2の戦記を突き詰めていけばいいものが作れると思うな


78: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/17(土) 08:11:36.07 ID:Y93M9p3O0

>>71
まあわかる


89: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/17(土) 08:17:07.13 ID:Y93M9p3O0

08小隊が初ガンダムだったせいか視界が悪い中での奇襲とかそういうのに憧れてしまう


91: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/17(土) 08:18:54.90 ID:oP+X2rQz0

>>89
俺は0083だったから宇宙で戦えるゲームが好き
ゲームキューブのとか面白かった


90: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/17(土) 08:18:30.35 ID:CVIZx8ho0

ソニーがゲーム用HMD出すらしいからそこまで待とう


92: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/17(土) 08:20:32.04 ID:Y93M9p3O0

>>90
HMDを出したとしてもそれに対応したゲームなんてなかなかでないだろ


96: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/17(土) 08:21:49.66 ID:CVIZx8ho0

>>92
いやあそれはまあ期待しようや

というか戦場の絆が家で完全にできるって妄想してる


1001: 以下、名無しにかわりましてガンダムまとめ連邦軍がお送りします 0079/01/03 07:20:37 ID:gundamrx78

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コメント一覧

    • 1. 
    • 2014年05月18日 06時18分41秒
    • ガチでリアルなガンダムゲーって言われると例えミノ粉があってもMSの出番なくなりそうなもんだが。
      要はジャミングてんこ盛りでレーダーやミサイルが使えない縛りがある代わりにビームが使える条件でやる現代戦だろ?
      レーザーロックされた瞬間にビームが飛んできて御陀仏じゃねえか。
    • 2.名無しのパイロット
    • 2014年05月18日 06時32分49秒
    • スレタイが出川の声で脳内再生されたw
    • 3.名無しのパイロット
    • 2014年05月18日 06時35分15秒
    • 18mのロボが歩くたび振動がきてゲロ袋必須
      肉弾戦なんかしたら良くてムチウチ、悪くて脳が揺らされすぎてパンチドランカー的廃人
      そんなリアルなゲームがしたいと申すか?
    • 4.名無しのパイロット
    • 2014年05月18日 06時46分42秒
    • 確かに索敵とか戦闘機とか色んな要素のあるガンダムのアクションゲームはないな
      バトオペもなかなか良い線だったがF2Pだったし、もっと発展させても良いよな
      しかし、ビーム直撃で即死亡みたいなゲームは難しいな
      戦闘始まって1分ただずに敗北とかクソゲースレスレだしそりゃ新品で復活みたいなゲームになるよな
      でも本当にやってみたい
    • 5.名無しのパイロット
    • 2014年05月18日 08時03分48秒
    • ※1※3
      それは屁理屈
      リアルである必要はないがリアリティが欲しいってことだろ
      まあ売れないだろうが
    • 6.名無し
    • 2014年05月18日 08時34分46秒
    • たかだか一発のバズーカでやられるようなゲームってストレスMAXだと思うんだが
    • 7.名無しのパイロット
    • 2014年05月18日 08時53分22秒
    • Gガンで我慢しなさい。リアル五月蝿い子供は
    • 8.名無しのパイロット
    • 2014年05月18日 09時03分56秒
    • βのガンダムオンラインは即死するレベルの砲弾が飛び交う地獄だったぜ。
    • 9.名無しのパイロット
    • 2014年05月18日 09時30分44秒
    • リアルじゃなく説得力のある動きとエフェクトが欲しいな
      あれだけ大きい物が動いてるのに地面にヒビ一つないし
      ビームライフルの熱さが感じない、サーベルで切ってるのに後ろに仰け反るようなやられ方
      MSのテクスチャがしょぼいしステージの演出のしょぼさで戦場の臨場感がない
      別にゲームの面白さに支障が出るような説得力はいらないけど上記くらいは気を使うべきだな
    • 10.名無しのパイロット
    • 2014年05月18日 09時44分16秒
    • いわゆるリアルといわれる路線の作品って本来の宇宙世紀作品のノリに合ってないよな。
      1st終盤以降は大体超常現象と切り離せない世界観だし。
    • 11.名無しのパイロット
    • 2014年05月18日 09時47分56秒
    • リアリティ重視ならどこかで現実とは違う描写を割り切らないと2000m先からザクの正面装甲を120mm砲で
      抜かれるというクソゲーができあがる。
    • 12.名無しのパイロット
    • 2014年05月18日 09時57分14秒
    • リアルなガンダムって聞くとジオン独立戦争記とかそういうの思い浮かべる。格闘ゲーってあまりリアルって感じがしない
    • 13.名無し
    • 2014年05月18日 10時39分18秒
    • でもリアルな動きとかを実現すると
      モッサリとか批判するやつが多いじゃん
    • 14.名無しのパイロット
    • 2014年05月18日 10時40分05秒
    • 1つにアニメの中だとBR・BZ直撃で撃墜なのにゲームだと体力制なのが気にくわないって訳でしょ?だからゲームでも直撃なら撃墜あるいは部分破壊が欲しいってことでしょ?俺もそんなガンダムゲームやりたい
    • 15.名無しのパイロット
    • 2014年05月18日 11時10分39秒
    • 08みたいなとか、インサイの駄目な部分で重量感とか言っちゃう時点でこいつの企画するゲームが記録的クソゲーとなることが容易に想像できるな
      いい加減ガンダムとリアルが共存した面白いゲームなんて絶対に作れないという事を受け入れたほうがいい
      そもそもバトオペ、インサイ等の地上戦からしてアニメに比べて圧倒的に遅いし。なんだあのクソ遅いドム
    • 16.あ
    • 2014年05月18日 11時35分02秒
    • クソゲーメーカーのバンナムでは無理
    • 17.名無しのパイロット
    • 2014年05月18日 12時20分55秒
    • ミリタリーの観点で見る人少ないのか・・・
      バトルフィールドのフロストバイトエンジンでゲーム作って欲しい
    • 18.名無しのパイロット
    • 2014年05月18日 13時43分45秒
    • こういうこと言う奴って大抵OO信者&UC信者だよな
    • 19.名無しのパイロット
    • 2014年05月18日 16時30分47秒
    • 鉄騎って、あれでも一応採算とれたんじゃなかったっけ。MS側は内容に大喜びだったらしいが。でも「鉄騎」って辞書に登録されてるのね。
    • 20.名無しのパイロット
    • 2014年05月18日 16時47分35秒
    • そういう観点だとPS2ガンダム戦記とかターゲットインサイトみたいなのがよかったんだろうなあとは思う。
      サイドストーリーズも面白そうに見えるけどバンナムってだけで不安になるのはなんでなんだろうな・・・。
    • 21.名無しのパイロット
    • 2014年05月18日 19時47分23秒
    • いいとは思うけど万人受けしないかと
    • 22. 
    • 2014年05月19日 00時49分48秒
    • ※6
      FPSとかピストル一発でも死ぬことあるぞ
    • 23.名無しのパイロット
    • 2014年05月19日 01時38分36秒
    • 結局>>1も一年戦争に縛られてるよ
    • 24.名無しのパイロット
    • 2014年05月19日 12時29分05秒
    • 即死が飛び交う、索敵大事って意味ならガンオンも近いけど・・・
      あれは色々と投げ捨ててるからなあ・・・
    • 25.名無しのパイロット
    • 2014年05月19日 14時16分36秒
    • ゾイドのゲームでシールド張りながら
      弾を撃つと自分のシールドに弾かれたり、最弱ランクのゾイドが最強ランクのゾイドの一発を喰らうと瀕死もしくは即死という妙にリアルなゲームがあってな
    • 26.名無しのパイロット
    • 2014年05月19日 17時01分14秒
    • PS2戦記がありなのに、ターゲットインサイトで重量感が足りないってなんなんだろ。
      TIはキャラクターの顔も声も何もないことと、
      周回プレイで難易度自動上げ仕様さえなければ良ゲーだったんだけどね。
      少なくとも、1の希望に一番近いゲームだったと思ったんだけど。
    • 27.名無しのパイロット
    • 2014年05月19日 18時53分59秒
    • ドリームキャストの『コロニーの落ちた地で』やろうぜ!
    • 28.名も無きパイロット
    • 2014年05月19日 20時24分49秒
    • 久しぶりに、ジオニックフロントやりたくなってきた
    • 29.名無しのパイロット
    • 2014年05月20日 00時37分57秒
    • つまりガンダム版ArmAがほしいのか...
      俺も欲しいぃぃぃぃぃ!!!
    • 30.名無しのパイロット
    • 2014年05月20日 00時47分45秒
    • ターゲットインサイトはMSの重量感はMAX!って感じだけど、
      武器の弾とか発射シーンには全く重量感が感じられなかったから...なんか微妙
      まぁ、それなりに面白かったんだけどね。
    • 31.名無しのパイロット
    • 2014年05月20日 00時54分12秒
    • インサイのあのビームなんなんですかね
      リアルなもんよりもっとぶっ飛んだの欲しいな
      ジム100機協力プレイvsビグザムとか
    • 32.名無しのパイロット
    • 2014年05月20日 12時22分11秒
    • ターゲットインサイトで重量感ないとか頭大丈夫かってレベル。あんな(いい意味で)もっさり感感じれるんだぞ。あれでも不満タラタラとか・・・
    • 33.名無しのパイロット
    • 2014年05月20日 12時30分56秒
    • もっさりするのがリアルなのかが問題だな。
      18メートルのロボットに核融合炉を搭載できる技術力がある時代で兵器の動きがもっさりしていたらいい的じゃないかw
      既存の兵器を凌駕するのが売りのMSが戦車や戦闘機に比べて動きで劣るのは説得力に欠けるな。
    • 34.名無しのパイロット
    • 2015年10月07日 00時07分41秒
    • フィールドの広がりを感じさせるのとか欲しいよな
      TPS風でもそこが決まれば臨場感あっていい
      っていうか(戦闘機の方の)ACみたいにしてくれw

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