拳銃


1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/06(日) 20:07:41.01 ID:ilwlpQDW0.net

ジムやボールでリックドムやゲルググなどの高性能機に立ち向かうんだぞ?


4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/06(日) 20:11:16.76 ID:ilwlpQDW0.net

一年戦争初頭のフライマンタやデミアも地獄だな


5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/06(日) 20:11:29.93 ID:AYuk4BVa0.net

ぶっちゃけジムよりボールのほうが使いやすいって兵士はいたかもしれない


6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/06(日) 20:12:15.40 ID:T/MbVrsb0.net

あれ?ジムって確かドムクラスの性能じゃ無かったか?


11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/06(日) 20:14:39.46 ID:ilwlpQDW0.net

>>6
流石にドムよりは性能無いだろ…
ザクよりは性能があるけど

ジムコマンドやジムスナイパーなら性能高いかもしれない


7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/06(日) 20:12:37.57 ID:Cn/Jcc880.net

戦争は数



10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/06(日) 20:14:35.00 ID:VGt0MblR0.net

というかファンファンでズゴックに挑んだりしてるだろ
ファンファンって何だよ・・・


13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/06(日) 20:16:34.25 ID:ilwlpQDW0.net

>>10
ファンファンでシャアに立ち向かうとか神レベル


12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/06(日) 20:14:45.69 ID:T/MbVrsb0.net

装甲を除けば性能はガンダムのちょい落ちクラスがジムのスペックだった気がする


15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/06(日) 20:20:41.04 ID:ilwlpQDW0.net

>>12
ビームスプレーガンが意外と高火力だった気がする


20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/06(日) 20:24:49.26 ID:K6MhqLzb0.net

>>12
カタログスペックではガンダムより出力あった気がする


18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/06(日) 20:22:56.11 ID:fIptfBOG0.net

序盤から出てたのとほとんど変わらないザクで白い悪魔に立ち向かうジオン兵士


17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/06(日) 20:22:39.64 ID:ilwlpQDW0.net

逆にボールってどのくらいの性能なんだろ


19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/06(日) 20:24:25.56 ID:zfK6r7h60.net

ボールって他のMSと連携するのが前提じゃないの?


21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/06(日) 20:25:00.72 ID:g/TbRrHX0.net

確かアムロのガンダムでの操縦技術がジムにフィードバックされてるんじゃなかったか?


22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/06(日) 20:26:43.49 ID:ilwlpQDW0.net

>>21
そういえばそんな事言っていたよな

ソロモン攻略戦でのパブリクの方が地獄か


24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/06(日) 20:29:10.84 ID:twaZ14Ya0.net

>>21
CDAではジムにガンダムの回避プログラムみたいなのが組み込まれてたな


25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/06(日) 20:29:52.68 ID:ilwlpQDW0.net

劇中ではジムがやられる模写が多いけど、ジオン兵士が強いだけか


27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/06(日) 20:31:57.63 ID:zJFyQadA0.net

>>25
連邦にジムが配備される頃にはジオン側にもベテラン兵ほとんど残ってなかった
まあ連邦兵はMS操縦に慣れてなかったってことで


26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/06(日) 20:30:49.70 ID:sWG//4u80.net

ジムは何故Ⅲで廃れてしまったんだ?


30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/06(日) 20:35:40.74 ID:zJFyQadA0.net

>>26
廃れたんじゃなくネモ系統と統合してジェガン系統にした


31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/06(日) 20:37:26.68 ID:ilwlpQDW0.net

>>26
UCにもジムⅢ出てたような
90年代になっても使ってた連邦軍は凄い


33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/06(日) 20:40:12.90 ID:G66RY2Jh0.net

確かにボールでゲルググと闘えって言われたらやばいがボール5機1組でゲルググ倒せってなればまあなんとか
ボールのキャノンって十分MSに通用する火力じゃなかったっけ


38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/06(日) 20:43:29.10 ID:ilwlpQDW0.net

>>33
ガンタンクのキャノン砲を流用したから強いっちゃ強いとは思うけど
あんま当たらなそう


37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/06(日) 20:42:56.34 ID:zJFyQadA0.net

連邦軍の兵器は1vs1じゃなく多数で圧倒するのが基本だから


42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/06(日) 20:50:48.79 ID:7X+OKEeu0.net

地球の僻地に置き去りにされた連邦軍兵士の腐れっぷり


44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/06(日) 20:53:07.18 ID:ilwlpQDW0.net

>>42
そりゃ表と裏があるのが連邦軍ですから


43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/06(日) 20:51:33.42 ID:a151YPPD0.net

ガンダム→ジムほど完璧な量産はない
資金的な問題がなくてスプレーガンでなくビームライフル持ってたらと思うと恐ろしい


1001: 以下、名無しにかわりましてガンダムまとめ連邦軍がお送りします 0079/01/03 07:20:37 ID:gundamrx78

まとめサイト速報+

マリーダさん可愛い

【画像】日本と韓国のハーフワロタwwwwwwwwwwww

Zガンダムの映画作り直せよ

監督虚淵によるGガンダムでありがちなこと

ガンダムヒロイン一覧wwww

37歳独身女性「そんなに結婚するのが偉いのですか?」 ← こうなったらもう終わり

【画像】この絵wwww信じらんねえwwwwww

シャイニングフィンガーってもうシャイニングガンダムの

MG Hi-νガンダム格好良すぎワロタ

モビルスーツの免許合宿楽しみすぎワロタwwwwww

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1404644861/

HGUC 1/144 RGM-79 ジム (機動戦士ガンダム)
HGUC 1/144 RGM-79 ジム (機動戦士ガンダム)


コメント一覧

    • 1.名無しのパイロット
    • 2014年07月08日 14時12分44秒
    • ゲームのせいでジム=ザコみたいな風潮あるが実はジムは出力はガンダムからいうほど低下してないし、装甲以外にガンダムから劣化した点がないんだよな・・・
    • 2.名無しのパイロット
    • 2014年07月08日 14時35分22秒
    • PS2のめぐりあい宇宙やると
      ジムのありがたみがよくわかるで
      ソロモン戦で人型で出撃できる幸せ
    • 3.名無しのパイロット
    • 2014年07月08日 14時37分30秒
    • これはジム舐めすぎだろう、初期生産型はともかく後期生産型の性能はガンダムと比べても遜色無いしザクやドムに遅れを取ったのも機種転換訓練が充分に出来なかったってのもある。
    • 4.名無しのパイロット
    • 2014年07月08日 14時42分12秒
    • ビームスプレーガン二発でビグロが沈む現実...
    • 5.名無しのパイロット
    • 2014年07月08日 14時44分59秒
    • ※1でも書かれているけど、ジムが低性能だと勘違いしている人が多いな
      ゲームの設定だと相変わらずザクとほぼ変わらないパラメータだったりするからね
      本当はゲルググとそれほど性能差は無い機体だと思います。
    • 6.名無しのパイロット
    • 2014年07月08日 15時16分29秒
    • ジムってドムとよりスペック高いって知ってた?
    • 7.名無しのパイロット
    • 2014年07月08日 15時27分46秒
    • 初期生産型のジムから陸戦型ガンダムに機種転換したサンダースが
      「ジムとは桁違いだ・・」と機動力とビームサーベルだけで評価するぐらい別物らしいけどな。
      装甲面はルナチニウム製弾丸とはいえケンプファーの散弾で一撃大破なのでお察し
    • 8.名無しのパイロット
    • 2014年07月08日 15時28分58秒
    • 独ソ戦に例えるなら、ジムはT34だろ。
      数の上では圧倒的なのだから連邦の勝利は当然です。
    • 9.名無しのパイロット
    • 2014年07月08日 15時45分10秒
    • 連邦の凄い所は、一週間で全人口の半分を失う異常事態に陥っても組織としての体を為していた事
    • 10.名無しのパイロット
    • 2014年07月08日 15時51分02秒
    • 物量には叶いませんよ。
    • 11.名無しのパイロット
    • 2014年07月08日 16時03分18秒
    • >>11
      ジムスナイパーってただの緑色の陸ジムじゃん。
      高級品だけど、後期ジムより強いの?
    • 12.名無しのパイロット
    • 2014年07月08日 16時08分28秒
    • 但しMSパイロットに限る。しかし歩兵からは疎まれているもよう
    • 13.名無しのパイロット
    • 2014年07月08日 16時19分32秒
    • 省エネで連射しやすそうなビームスプレーガンのが一般パイロットには使いやすそう
    • 14.名無しのパイロット
    • 2014年07月08日 16時24分36秒
    • 勇気じゃないかもしれないけれど、むしろ歩兵でザクを何とかしろって言われていたことが凄い。
      61式戦車は後の反攻で使うから避難。歩兵ならゲリラ戦できるだろ?って。
      あるもので何とかするのが軍人だけど、まともに考えたらなんともならんよなぁ。
      ザク対ジムでジムガやられているのは、ザクは操縦経験1年以上はあるベテラン。ジムはどう頑張ってもMSの操縦経験半年以下だからじゃない?配備期間的に
    • 15.名無しのパイロット
    • 2014年07月08日 17時29分12秒
    • 後付けでガンダム入れまくって色々台無しに
    • 16.名無しのパイロット
    • 2014年07月08日 17時42分04秒
    • 地上では戦車と爆撃機の集中運用で対処できることがわかってたからジムは宇宙戦闘用に比重が置かれていた。
      だからスペック上はともかく地上ではザクより上だがドム相手だとどうにもならない。
      だからこそ早々に俗に言う寒冷地仕様やジムコマンドのような強化仕様が造られた。
      宇宙ではリックドムと同等、ゲルググ相手には不利だがあっちは学徒兵だし数が違いすぎた。
      地上では空気の影響で使いづらいビーム兵器も設計通り使えたし。
    • 17.名無しのパイロット
    • 2014年07月08日 17時53分18秒
    • GMとGN-Xって同じ強さらしい
    • 18.名無しのパイロット
    • 2014年07月08日 19時02分52秒
    • ※17
      ガセ乙
    • 19.名無しのパイロット
    • 2014年07月08日 19時55分58秒
    • ザクが零戦だとしたらジムはF6Fヘルキャットて感じかな。
    • 20.名無しのパイロット
    • 2014年07月09日 02時06分15秒
    • ジムやボールはパブリク突撃艇やジッコ突撃艇に比べれば遥かに良いでしょ
      あの突撃艇たちって未帰還率100%のまさに飛ぶ棺桶なんだし
    • 21.名無しのパイロット
    • 2014年07月10日 11時42分27秒
    • ジオン星人のせいで人類の半分が死んだからな
      故郷の家族友人全滅なんて珍しくないだろうしそりゃジオン狩り必死になるさ
      講和後にサイド3のコロニーを攻撃するような連中がいなかっただけでも賞賛に値する
      後付けでグローブ事件なんてものが出来ちゃったけどね
    • 22.名無しのパイロット
    • 2014年07月12日 10時30分21秒
    • スプレーガンは収束率下げてライフルと違って直撃しなくてもザクレベルの装甲ブチ抜けるって設定じゃなかったか?
    • 23.名無しのパイロット
    • 2014年08月13日 05時40分41秒
    • ジムがそんなに弱いわけねーっしょ。ビーム兵器のアドバンテージで、少なくともリックドムとは同等だろう。
      ガンダムの実戦データもフィードバックされてるはずだしな。
      ゲルググよりは見劣りしただろうが、コストが低いから、数で有利だったのもしかり。
      ボールは、配属されちゃったパイロットは、そりゃ絶望的な気分になったでしょうがね(^_^;)
    • 24.名無しのパイロット
    • 2015年02月17日 23時12分06秒
    • 民間人を盾にするような軍人もいればビルキットさんみたいな英雄もいる
      それが連邦軍

コメント投稿

コメントする
名前
コメント