操縦方教


1: 名無しさん@おーぷん 2014/07/13(日)10:09:28 ID:FmFtsk5nf

艦上戦闘機のパイロットより技術いる?


4: 名無しさん@おーぷん 2014/07/13(日)10:10:38 ID:FFsD4ccia

機体による


5: 名無しさん@おーぷん 2014/07/13(日)10:12:22 ID:wnesaoWjF

まあ間違いなくいるだろうな


6: 名無しさん@おーぷん 2014/07/13(日)10:12:27 ID:Hq56SlrG6

あと射撃メインか格闘メインかにもよりそう


8: 名無しさん@おーぷん 2014/07/13(日)10:13:49 ID:FmFtsk5nf

ちなみに俺はガンキャノンに乗りたいです


11: 名無しさん@おーぷん 2014/07/13(日)10:14:32 ID:Mj7kCauEy

ガンタンク簡単そうだから俺それで



12: 名無しさん@おーぷん 2014/07/13(日)10:14:50 ID:wnesaoWjF

>>11
二人乗りで役割分かれてるもんな


13: 名無しさん@おーぷん 2014/07/13(日)10:15:16 ID:sfPopZhwr

全面モニタータイプのコックピットのできれば可変機に乗りたいです


14: 名無しさん@おーぷん 2014/07/13(日)10:15:53 ID:FFsD4ccia

Gガンは簡単だろ。かなりキツイらしいけど


15: 名無しさん@おーぷん 2014/07/13(日)10:25:05 ID:YKFCjdVIE

はっきり言ってかなりプログラムに頼ってると思う
SEEDなんか見てると特に


16: 名無しさん@おーぷん 2014/07/13(日)10:29:16 ID:wnesaoWjF

>>15
複雑なプログラムを使いこなせる優秀なパイロットがどれだけいるのかって話だけどな
ストライクもOS修正するまではキラ専用機みたいなもんだったわけだし


20: 名無しさん@おーぷん 2014/07/13(日)10:31:29 ID:yRi2VR2fl

ファンネルとか難しそう


22: 名無しさん@おーぷん 2014/07/13(日)10:33:20 ID:FmFtsk5nf

>>20
ファンネルとか勝手に追撃してくれるんじゃない?
よく知らないけど


23: 名無しさん@おーぷん 2014/07/13(日)10:34:08 ID:wnesaoWjF

>>22
あれ全部自分で操縦だぞ
脳波コントロールだけど


28: 名無しさん@おーぷん 2014/07/13(日)10:36:47 ID:FmFtsk5nf

>>23
マジか!
でも今の技術でも自動で魚雷やミサイルの追尾出来るのになんでわざわざそんか事するんだろ


30: 名無しさん@おーぷん 2014/07/13(日)10:38:23 ID:wnesaoWjF

>>28
自動追尾じゃファンネル自体があっさり撃ち落とされる危険もあるからなんとも言えないけどな
自分で操縦なら避けることも可能


33: 名無しさん@おーぷん 2014/07/13(日)10:48:39 ID:FmFtsk5nf

>>30
なるほどねー
そりゃ難しいわ


24: 名無しさん@おーぷん 2014/07/13(日)10:34:31 ID:Mj7kCauEy

宇宙だと重力ないし適当にやってりゃ動くんじゃないの?


26: 名無しさん@おーぷん 2014/07/13(日)10:35:24 ID:wnesaoWjF

>>24
重力ないから適当にやってるとすぐにどっか飛んでくぞ


35: 名無しさん@おーぷん 2014/07/13(日)10:54:19 ID:Na9wSy6lF

基本動作はコンピューターがやってくれるし教育型コンピューターだからオヤジが熱中する。


36: 名無しさん@おーぷん 2014/07/13(日)11:05:33 ID:JXK3GTHT0

大体コンピューターがやってくれんだろ
熟練者はマニュアルに切り替えとかできそう
でもMSパイロットはG耐性とか反射神経、判断力、同時的情報処理、ひらめき、直感、空間把握やら求められる物は多いな


37: 名無しさん@おーぷん 2014/07/13(日)11:13:58 ID:FmFtsk5nf

無線でセイラさんに罵られたい


46: 名無しさん@おーぷん 2014/07/13(日)11:26:27 ID:wnesaoWjF

まあWは機体の自爆の中心地にいても死ぬほど痛い程度で済むのが主人公やってるくらいだから普通の作品と比べたらあかんな


1001: 以下、名無しにかわりましてガンダムまとめ連邦軍がお送りします 0079/01/03 07:20:37 ID:gundamrx78

まとめサイト速報+

ガンダムZで、シャアが味方側だという安心感ヤバいよな

プリウス乗りに平均速度聞いた結果wwwwww

Zガンダムの映画作り直せよ

MGのガンダムXを今から組もうと思う

結局ガンダムビルドファイターズ二期の主人公機ベースってなんなんだ

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中高生とかがガンダムのゲーム遊んでるけどさぁ

初めてガンダムアニメ見たけどさ

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HGUC 1/144 ZII (機動戦士Ζガンダム)
HGUC 1/144 ZII (機動戦士Ζガンダム)


コメント一覧

    • 1.名無しのパイロット
    • 2014年07月13日 16時07分57秒
    • まぁ取説読んだから乗れる代物ではないわな
    • 2.名無しのパイロット
    • 2014年07月13日 16時28分11秒
    • UCとか複雑すぎじゃね?
    • 3.名無しのパイロット
    • 2014年07月13日 16時31分57秒
    • Zガンダム以降はXBOXの鉄騎の方が難しそう。
    • 4.名無しのパイロット
    • 2014年07月13日 16時52分32秒
    • ※2
      むしろユニコーンはフルサイコフレームなだけあってMFばりに自在に動くって聞いたんだがどうなんだろう
    • 5.名無しのパイロット
    • 2014年07月13日 17時04分13秒
    • 自動車でも自動操縦できるようになりそうなのに
      MSなんかほぼ自動よ
    • 6.名無しのパイロット
    • 2014年07月13日 17時16分50秒
    • 操縦うんぬんより酔ってしまって大変そうだ。
    • 7.名無しのパイロット
    • 2014年07月13日 17時33分13秒
    • 初代ガンダムは、ペタルが、3つあるから、AT限定免許だとキツいかー
    • 8.名無しのパイロット
    • 2014年07月13日 18時10分08秒
    • 簡単な訓練を受ければOSの補助が入るだろうし、動かすだけだったらぶっちゃけ簡単かもしれない、実際の戦闘機なんかも簡略化が進んでるって話しだし…だが戦闘となると話は別、索敵、ダメージチェック、機体維持、状況把握やらやることはいっぱいだぞ。
    • 9.名無しのパイロット
    • 2014年07月13日 18時36分20秒
    • ガンダム乗る事は敵と戦う事でも在るから、敵次第で選んで乗る機体が変わりそう。
      最初が一番楽なのはガンダムMk−Ⅱだが、その後がキツイだろうな。
      次点でZZの世界かな、最初は手加減してくれる敵が居るし味方がニュータイプ揃ってるから、生き乗れそうだ。
      ZZ時代に設定上合ったガンダム試作機Mk−3〜Mk-5乗りを目指そうかな。
      他の世界では俺達自身が、才能と実力が備わってないと死ぬな。
    • 10.名無しのパイロット
    • 2014年07月13日 18時53分39秒
    • ※9 補足
      MSVでMk−3〜Mk-5が一応在るが、まだ公式で映像化されていないので、百式・Zガンダム・ガンダムZZなどのエース級機体でガンダムに乗りたいとコメントさせて頂きました。
      ドーベンウルフ格好良いが、量産型サイコガンダムMk−ⅡのガンダムZZ技術も加えたガンダムMk-6.5の様なもので、格好良いがプル・シリーズとムッチャーメッチャ率いる艦隊と相打ちしたのが多いのでパスします。
    • 11.名無しのパイロット
    • 2014年07月13日 19時04分04秒
    • 知識がある子供でも動かせるくらいなんだから、せいぜいMTの自動車と同程度だと思ってる
    • 12.名無しのパイロット
    • 2014年07月13日 19時26分43秒

    • その子供たちはスペシャルです^_^
    • 13.名無しのパイロット
    • 2014年07月13日 19時44分25秒
    • セシリーが少し習ったくらいでビギナ・ギナを動かせるくらいだから
      この時代のMSになると操作が相当簡略化されてそう。
    • 14.名無しのパイロット
    • 2014年07月13日 20時16分47秒
    • 俺とかザクすらあやしいな・・・
    • 15.名無しのパイロット
    • 2014年07月13日 21時48分57秒
    • ええいこのスイッチだ!
    • 16.名無しのパイロット
    • 2014年07月13日 21時52分49秒
    • ファーストのコックピットが、もしモビルトレースシステムだったらひきこもりもやしニートのアムロじゃ、半分ぐらいしか着れないな…。
    • 17.名無しのパイロット
    • 2014年07月13日 22時41分38秒
    • メカデザイナーの藤田一己の放映当時の考えだから非公式な設定だけど
      ゼータガンダムのMS形態の操縦は難しいとコラムに書いていたな
      ゼータを運んできたアポリーのコメントとして上のことを言っていて
      それを聞いたカミーユが基本設計した俺のことdisってんの?と
      キレるという
    • 18.名無しのパイロット
    • 2014年07月14日 07時47分19秒
    • 初めてやるアーマードコアぐらい難しいんじゃないの。
    • 19.名無しのパイロット
    • 2014年07月14日 17時20分34秒
    • 基本的にはゲーセンのGvsGみたいな感じでしょ?
      単純化された操作器を使って、大体の動きを命令してる。んで、同じ入力でも、状況をOSのなりが認識して臨機応変に動かしてくれる。
      ただ、ゲームですら腕の差や「どう入力すればそんな動きに成るの?」があるわけだから、学習式OSのなんぞ絡み、かつ操作の自由度(ボタン3つに十字キーよりは色々あるでしょw)も高くなれば、そりゃパイロットの違いが大きく出るよね…。
    • 20.名無しのパイロット
    • 2014年07月17日 01時24分23秒
    • 宇宙世紀のMSだとZZが操縦が難しい事で有名
    • 21.名無しのパイロット
    • 2014年07月28日 17時22分07秒
    • デンドロだろjk

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