指揮官機


1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/16(土) 14:21:02.03 ID:pWM8Z75F0.net

普通の一般機も全部性能上げたら戦力底上げされるんじゃね?


2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/16(土) 14:21:57.93 ID:o/empO1X0.net

その貴重な資源と申しますかそういうものがありましてですねたぶん…


4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/16(土) 14:22:54.62 ID:R+/zdbE70.net

じゃあ全部性能上げてからエースの機体を更に強化したら無敵じゃね?



6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/16(土) 14:23:45.79 ID:fV510NP4i.net

>>4
無限ループやないかい


5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/16(土) 14:22:59.22 ID:zGzydOjfi.net

いくら性能が良くたってそれを操るパイロットの腕が悪いと意味無いんだぜ


9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/16(土) 14:24:37.16 ID:pWM8Z75F0.net

>>5
それでも下手が動かす性能悪いやつより下手が動かしてる性能高いやつのほうが強いだろ


13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/16(土) 14:28:00.56 ID:KdSuxVsT0.net

>>9
性能高いっても
食らえば死ぬのに変わりはない
ヘタクソにスポーツカー触らせても事故る


14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/16(土) 14:28:01.00 ID:ehmxO9PZ0.net

>>9
それよりも上手いやつが使う性能高いのほうが強いから


18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/16(土) 14:31:46.14 ID:pWM8Z75F0.net

>>14
うまいやつだけ性能高くて下手な奴は普通の使ってる集団より
全員性能高いの使ってる集団のほうが強いだろ


21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/16(土) 14:32:28.10 ID:AHKUuT+/i.net

>>18
コスト考えろうんこ


23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/16(土) 14:33:53.91 ID:pWM8Z75F0.net

>>21
コストの話出すなら全部同じ仕様にしたほうが絶対コスト安上がりよ


26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/16(土) 14:35:56.86 ID:AHKUuT+/i.net

>>23
コストかつかつな中いかに戦力上げるかが味噌なんだよ、みんな同じより上手いやつに強いの乗せた方が強いわ
ガンダムの雑魚なんて棒立ちだぞ、強いのはビーム見てから回避できるんだぞ


30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/16(土) 14:41:09.38 ID:pWM8Z75F0.net

>>26
何を勘違いしてるか知らんが総コスト的に考えて
指揮官だけ強化機であとは普通で運用するコスト>全員強化機で運用するコスト

っていってんのよ?
生産数と値段は反比例するし整備側の負担も上がるんだから当然特定の機体だけ強化なんてやってたらコスト爆上がり必至


11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/16(土) 14:25:41.89 ID:QmyOtZjc0.net

指揮官機アンテナ刺さってるだけやないか


12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/16(土) 14:26:44.79 ID:pWM8Z75F0.net

>>11
ザクの指揮官機仕様は推力30%UPだってよ


64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/16(土) 15:20:29.98 ID:Goh1Eb7N0.net

>>12
推進剤の量は一緒だったような


29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/16(土) 14:41:06.37 ID:VIq2bS0/0.net

指揮官 115
手下 95
手下 95
手下 95

指揮官 100
手下 100
手下 100
手下 100

上と下の部隊が戦ったら1対3で下が勝つよな
やっぱ均等した方が合理的だわ


40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/16(土) 14:49:24.73 ID:YqbB5hTu0.net

>>29
剣道の団体戦じゃないんだからそんなシンプルには決まらんだろ
機体の性能だけじゃなくて地の利もあれば作戦・戦略の優劣もある
もっと大きな視点で作戦に関して見れば敵を倒して生き残ることが必ずしも勝利じゃないし


31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/16(土) 14:42:20.28 ID:l7x16Gnxi.net

陸ガンとez8みたいな感じで操作がピーキーになるから実力ある奴にしか乗れないんだよ


37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/16(土) 14:46:30.93 ID:pWM8Z75F0.net

>>31
じゃあ操作系調整すりゃいいじゃん
第二次大戦のころの航空機なんかみたいな操縦桿からワイヤーでつなげて動かしてるわけでもなし
その程度の調整くらい当然できるだろ


41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/16(土) 14:49:45.25 ID:3ZTFVOtR0.net

>>37
調節した結果、指先のわずかな動きで機体が大きく動くようなピーキーさが生まれるんだが


43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/16(土) 14:51:58.02 ID:pWM8Z75F0.net

>>41
調整だけでできるならそれは性能とはまた違うだろ
扱いづらいなら扱える程度にすりゃいいしそもそもぴーきーにするだけなら普通の機体でもできるじゃん


32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/16(土) 14:43:38.71 ID:EyOQiAPQ0.net

グフとかドムとかゲルググとかエース用に作ったあと、データを元に調整して量産してるんじゃないのか


38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/16(土) 14:47:40.03 ID:L3Lh0m8w0.net

>>32
それは指揮官ではないと思う
完成した量産機の初期生産分をエースとかに優先的に回して
後から徐々に他の部隊にも回していくみたいな
その時初期生産分の運用中に何か問題があれば後の生産分に反映させてはいるだろうけど


48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/16(土) 15:00:32.66 ID:GlvakCgs0.net

現実でもハイローミックスと言って高性能の機体だけ揃えると金がかかりすぎるので安い機体もまぜて使ってたりする


51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/16(土) 15:03:56.08 ID:pWM8Z75F0.net

>>48
使用する機体は部隊単位で揃えるし専用機なんて概念も存在しないけどな


58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/16(土) 15:13:42.12 ID:LJzaiCD40.net

>>48
ズゴック、アッガイ、アッガイで割合お得的に編成する様なものか
あ、ギレンの野望の話です


68: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/16(土) 15:24:59.53 ID:qhZi17l10.net

表にしたらわかる

仕様  機体の性能 搭乗者能力 コスト
指揮官 140      ×2       140
部下   100      ×1       100
部下   100      ×1       100
部下   100      ×1       100

指揮官 110      ×2       110
部下   110      ×1       110
部下   110      ×1       110
部下   110      ×1       110

上の方が同じコストでも戦力高いだろ?
まぁ現実では一概に言えないが


78: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/16(土) 15:38:23.59 ID:5wfVeSW70.net

>>68
指揮官 140      ×2       140
部下   100      ×1       100
部下   100      ×1       100
部下   100      ×1       100

指揮官 140      ×2       140
部下   140      ×1       140
部下   140      ×1       140
部下   140      ×1       140
じゃね・・・?

自衛隊で言えば指揮官だけF35のって一般の兵はF4な!じゃなくて
全員F35に乗ったほうが強いよなってかんじだよな


79: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/16(土) 15:39:31.43 ID:+cyFeQHm0.net

>>78
MSなんてトンデモ兵器出してる時点で現実と比べることは出来ないって突っ込みはなし?


81: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/16(土) 15:42:04.51 ID:DHHIcN2m0.net

>>78
金が…


84: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/16(土) 15:45:09.44 ID:5wfVeSW70.net

>>81
ガンダム世界の軍は異常なまでの資産と資源を持っているから金など問題ないですよ

連邦艦隊とかソーラレイで壊滅して金平糖で壊滅して内部紛争でまたソーラレイで壊滅してでも
あっというまにまたまたうじゃうじゃ沸いてでてくるし
ジオンの残党なんてもうわけわなんないくらいわいてでてくるし
資金と資源は無限ですよ


69: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/16(土) 15:26:00.86 ID:lCNdqOuV0.net

皆ガンダムに乗ればいいんだな


101: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/16(土) 16:31:23.85 ID:OKGxqgq20.net

だってお前ら量産機のガンプラあんまり買わないもん


104: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/16(土) 16:44:13.72 ID:iPflRZ3A0.net

>>101
ちゃんとザク買ったし…


1001: 以下、名無しにかわりましてガンダムまとめ連邦軍がお送りします 0079/01/03 07:20:37 ID:gundamrx78

まとめサイト速報+

νガンダムとサザビーってまじで完成されたデザインだよなwwwwwww

【画像】しょこたんのwikiが編集されまくり

モビルスーツが1秒かからずに変形するとか絶対にありえないだろ

ガンダムローズハイパーモード組んだったwwwww

TOKIOがガンダムの世界にいたら

【画像】オッサンと幼女が握手した結果wwwwwwww

【画像あり】寝起き5分後の大学1年生女子

【乞食速報】マクドナルドでドリンクを安く大量に買う方法が発見されるwwwww

三大ガンプラHGの良キット「HGUC陸戦型ガンダム 地上戦セット」「HGCEエールストライク」

ガンダムシリーズで1番ヒロイン力が高いのは

ガンダム富野御大「新作は大人は見なくいい。黙ってスマホやってる連中には役に立たない」

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1408166462/

MG 1/100 MS-06R-1 シン・マツナガ専用ザクII Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)
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コメント一覧

    • 1.名無しのパイロット
    • 2014年08月18日 18時18分54秒
    • かっこいいから、なんじゃないの?
      ブレイヴ指揮官用試験機最高やで。
    • 2.名無しのパイロット
    • 2014年08月18日 18時19分35秒
    • すべての機体をウィングゼロにして、ゼロシステムすべてに搭載して、どれが残るかトトカルチョって感じ?
    • 3.名無しのパイロット
    • 2014年08月18日 18時23分50秒
    • くだらないなぁ、指揮官機作らなきゃ相手ボスが目立たないやろ。物語の都合もあるし、数少ない高性能機を強い奴にあてるっ理にかなってるやろ。量産機ばっかりを見たいなら初期ボトムズでも見てろよ。
    • 4.名無しのパイロット
    • 2014年08月18日 18時36分02秒
    • 何の戦果も無い兵士に高級品を渡すってリスクでか過ぎだろ。それに一目で指揮官と分かる機体は相手の士気を下げたりもする。
    • 5.名無しのパイロット
    • 2014年08月18日 18時41分19秒
    • シュラク隊全員にVガンダム載せても戦果はあんま変わらんやろなぁ
    • 6.名無しのパイロット
    • 2014年08月18日 18時41分20秒
    • 大正義モビルドールシステム
    • 7. 
    • 2014年08月18日 18時43分33秒
    • 規格内でも特に良い部品使ってるんだろうし、量産機を全部指揮官機レベルにしろって言われたら歩留まりがマッハ
      指揮官機だって大量に造ってるんだから、指揮官機クラスの性能になった機体にプラスアルファした方がコストは安くなるで
    • 8.名無しのパイロット
    • 2014年08月18日 19時06分18秒
    • だからいい大人がアニメごときに熱くなるなって。ガンダムも所詮アニメですから
    • 9.名無しのパイロット
    • 2014年08月18日 19時07分07秒
    • 米5
      Vガンは量産機ですが
    • 10.名無しのパイロット
    • 2014年08月18日 19時19分59秒
    • 未熟なパイロットが高性能機乗っても、より低性能の量産機に乗った敵に落されるのはやり尽くしたじゃん
      指揮官用ザクにしたって推力分コストはかさむし操縦性は悪化
    • 11.名無しのパイロット
    • 2014年08月18日 19時34分14秒
    • ベースの量産機がまずあって、それを指揮官用に電算能力とか通信能力を強化したら結果的に機体性能がソフト面で上がったんだろう。
      そしてさらに世知辛い話をするなら、
      兵卒なんざその気になれば学徒動員で賄えるんだよ、質は著しく下がるが。
      それでもMSっていう歩兵同士の戦列の殴り合いなら質よりも数が大事になる。
      連邦の物量作戦を見ればそれは証明されてるだろう。
      一方、指揮官張れるような兵士は士官用の教育受けてたり、叩き上げでもそれだけの経験を積んでることになる。
      つまり、指揮官機に乗るような人材は一兵卒と比べると非常に高価、貴重。
      ジオンなんかは特に人材が不足しているのだから、高等な軍事教育を受けた人間の生存性を上げるほうが
      有象無象の一般兵にまでチューンした機体を揃えるよりも安くついたんだろう、きっと。
    • 12.名無しのパイロット
    • 2014年08月18日 19時34分14秒
    • ※8
      アニメじゃない
    • 13.名無しのパイロット
    • 2014年08月18日 19時36分15秒
    • 指揮官機って別に性能ほとんど上がってないだろ。レーダー範囲や推進剤の量程度のもん
      100性能出せる機体を調整して90にしてるのが一般兵士用で、100出るようにしたのが指揮官機だろ
      指揮官機が別ラインで作ってるような前提がまずおかしい。専用機ならまだしもさ。同じ機体を調整やオプション付けた程度だろ。装甲材とかから変えてる指揮官機なんてあったっけ?
    • 14.名無しのパイロット
    • 2014年08月18日 20時10分07秒
    • 相手も同じ事してたら変わらんやんけ
    • 15.名無しのパイロット
    • 2014年08月18日 20時23分30秒
    • 取り敢えず、この>>1の頭が悪いのは分かった
    • 16.名無しのパイロット
    • 2014年08月18日 20時28分19秒
    • マジレスすると、通信がまともにできない世界で指揮官もくそも無いのでは?
      編隊行動も作戦指揮もできないわけだし。
    • 17.名無しのパイロット
    • 2014年08月18日 20時32分36秒
    • ※16
      レーザー通信とかあるし、
      ミノフスキー粒子散布下でも極短距離なら一応電波での通信はできる。
      中長距離の電波通信ができないから無線誘導ミサイルが使えなくなって
      有視界戦闘に便利なMSがもてはやされたわけで。
    • 18.名無しのパイロット
    • 2014年08月18日 21時25分46秒
    • 指揮官機って量産機にプラスαしたもんなんだろ?
      だったら>>30はおかしいだろ
    • 19.名無しのパイロット
    • 2014年08月18日 22時40分07秒
    • >>18
      そう。S型なんて角つけてランドセル弄ってるくらいしかない。8割以上F型とパーツ同じ
      推力上げてるが推進剤は増えてないから継戦能力は落ちてるし。決してトータルで性能上がってるわけではない
      あくまで推力に振り回されくて、燃費悪くする無駄な動きをしない熟練向けにしただけ。別ラインの製造じゃない。ただのオプション
    • 20.名無しのパイロット
    • 2014年08月18日 22時40分16秒
    • >>5
      それでも下手が動かす性能悪いやつより下手が動かしてる性能高いやつのほうが強いだろ
      現実問題としてありえない。とりあえず部屋を出て現実を体験してこい
    • 21.名無しのパイロット
    • 2014年08月18日 23時36分17秒
    • 指揮官から最末端まで全員腕利きの場合は別だけども、指揮官機だけ性能upしてしまうと編隊組んだりとかに支障をきたすんだよなあ
      勿論単純な性能だけじゃなく通信機器、センサー類が強化されるとか、航法システム充実でその機体にとっての中遠距離進攻の引率でも安心とか、引率時は量産機並にリミッター掛るとかいう事にもなってるんだろうけども
    • 22.名無しのパイロット
    • 2014年08月18日 23時38分51秒
    • いじった車とノーマル車の違いかな。
      いじると性能あがるけど、ピーキーになったり、癖が出る。これ、車のはなしだけど。
      総合的には運転しやすいのは、ノーマル車なんだろうけど、うまい奴は物足りなくなり、自分にあったチューンしたくなるんだろうね。いじると楽しいし。
    • 23.名無しのパイロット
    • 2014年08月19日 00時16分36秒
    • おれらにF1カー乗り回せって言うのかよ!?
    • 24.名無しのパイロット
    • 2014年08月19日 00時21分15秒
    • この1イラつくな
    • 25.名無しのパイロット
    • 2014年08月19日 00時51分55秒
    • 現実の戦争でも、エースが専用で改造したり塗装変えたりした例ってかなりあるんだけどな
      「全部高性能にする」=「全部同じのだけ発注すればいいから安上がり!」って発想がそもそも現場を見てない
      現場レベルで「納品された後、エース用にリミッター外したりしてみる」とか、逆に「一般兵じゃ使えないからエース以外はリミッターかける」とか微調整は出てくる
      これが微調整にとどまらないくらい差が開いてくると、結果的に扱いづらいけど強いカスタムと、扱いやすいようにわざと弱くした一般機って発想に行きつく
      最近のだとガンダムUCのリゼル、実は本来はep5~6のゼネラルレビルの仕様が基本装備なんだけど、一般兵には使いこなせないし、単騎性能より連携を重視したがいいから、一般配備は羽無し・武器少な目のタイプにわざと弱体化させてる
      00での一般ユニオンフラッグとグラハム専用カスタムフラッグと量産型オーバーフラッグの性能差も、強化と現場対応の応酬の例
    • 26.名無しのパイロット
    • 2014年08月19日 01時13分22秒
    • 途中で戦力を数値化してるけど実際は
      指揮官 120
      一般 80
      一般 80
      一般 80
      を金かけて全員100の機体に載せても
      指揮官 100 (機体限界だがスキル的にもっと強いのも使いこなせる)
      一般 80(性能100あっても80より使えるスキル持ってない)
      一般 80(同上)
      一般 80(同上)
      が現実だし明らかに無駄コストか指揮官の腕を活かせないかでろくなことにならんだけじゃん
      レーサーはパイロットの腕があるからあのスピードで乗りこなせるのであって、一般人がレーシングカーに乗っても同じスピードは出せない
      逆に凄腕のレーサーなら普通の車でも本気出せば一般人以上の運転はできるけど、普通車の限界なんてたかが知れてるから腕を存分に生かすのは無理
    • 27.名無しのパイロット
    • 2014年08月19日 01時23分08秒
    • 指揮官に死なれちゃ困るだろ?
      だから生存率上げるために機体性能がいいんだよ
      指揮力=パイロットとしての力量、と言うわけじゃあるまいし一概に戦力云々としては語れないよ
    • 28.名無しのパイロット
    • 2014年08月19日 02時15分54秒
    • ↑これ。
      戦国武将と雑兵の装備品の違いみたいなもんだろ?
      指揮官機は部隊の士気上昇・統率などを目的に差別化されるのが普通。指揮官が生存した方がこれまた組織としては士気に関わってくる。
      だから性能が良い機体を受領したり既存機がカスタムされる。
      あとは、発言権のある指揮官のが要望しやすく、一般兵よりは自分好みの調整ができる。シャアザクの推力30%増しとか。
      結果、偉い人ほどゴージャスな軍服着てるのと大差ないかと。
      コストや戦力とか以前の話。
    • 29.名無しのパイロット
    • 2014年08月19日 15時44分36秒
    • 指揮官の生存性上げてるだけだわなぁ実際、でそこらへんは散々言われてるから置いといて
      >>29
      の対戦表って性能5点差のザコ同士がなんとかしのぎを削ってる間に、性能15点差の指揮官機が一機でも撃墜したら以降戦力差115点付いて逆転不可能なんだよなぁ……
      目の前の敵が落ちたら、そりゃ他の味方の支援に行くに行きまってる、結果1対1が2対1、3対1になって行って詰むのが目に見えてる
      単純に戦力差=撃墜までの早さとみれば指揮官機が平均チームのザコを倒すスピードは、平均チームの雑魚が特機チームのザコを倒す速度の3倍は見積もれるしなぁ
    • 30.名無し
    • 2014年08月19日 20時15分12秒
    • >うまいやつだけ性能高くて下手な奴は普通の使ってる集団より全員性能高いの使ってる集団のほうが強いだろ
      > コストの話出すなら全部同じ仕様にしたほうが絶対コスト安上がりよ
      連邦で言うと性能落としたジム作るより全部ガンダムにしろってことか・・・
    • 31.名無しのパイロット
    • 2014年08月19日 23時54分19秒
    • コストでいうと一般兵レベルだと極論、1体のガンダムより5体のジムだからな
      ガンダムの生産数足りないわって4人の兵士を余らせるくらいなら、低コスト化して5人全員何かに乗っけたがいい
      もちろん必ずしも戦いは数じゃないし、コスト差がどの程度生産数に響くかの差もあるけど
      一般人用の車までスーパーカークラスのスペックで高額化しても誰も買わないし一般人は性能活かせず普通車と同レベルにしか乗らない(乗れない)んだし、結局はいくら機体性能を高めようが使いこなせないパイロットに与えるんなら無駄な強化コストでしかないから、安くしてもなーんもデメリットない
      もちろん完全に生産ラインや規格が別で、破損修理や武器補充の互換性きかずまともに隊に組み込めないってなると論外だけどさ
      ジェガン規格への共通化の中で規格ガン無視していまさら建造しちゃったせいで部隊に組み込めない邪魔者ロマン機扱いで埃被らされたデルタプラス……
    • 32.名無しのパイロット
    • 2014年08月20日 17時01分47秒
    • パイロットへの信頼の問題でしょう。
      腕が良くない人に良い機体を渡して撃墜されたり鹵獲されたりしたら大変だからな。
    • 33.名無しのパイロット
    • 2014年08月20日 17時35分02秒
    • 今ある全部のMSの性能を底上げするより、「新MS」を量産する方が効率がいいからだよ
      技術は日々進歩するから、作った時は最高の性能でも、すぐに時代遅れになったりするだろ
      それでも、腕の良い奴には「新MS」が現場に配備されるまで贔屓くらいするんじゃね
    • 34.名無しのパイロット
    • 2014年08月21日 00時13分10秒
    • ゲルググはカタログスペックだけで見ればガンダムと同等以上の性能でなおかつそれが量産機というジオンが負けるはずない圧倒的戦力だった
      が、実際にはその頃にはすでに熟練のパイロットが多数戦死しててゲルググには新兵や学徒が乗りこんだり、生き残った熟練も不慣れな新型への乗り換えが進まなかったり、まともに性能を活かせるパイロットが確保できずただの量産機の一角程度の活躍しかできなかった
      強い機体なら誰が乗っても強いなら、ゲルググが量産化された時点でガンダム量産できてない連邦は負け確定してるのでは
    • 35.名無しのパイロット
    • 2014年08月21日 06時37分16秒
    • セイラさんだっていきなりガンダムに乗ったらろくに戦えなかっただろ
      性能の高いものほど使いこなすのに時間がかかるんだよ
      それに一般兵に高性能の機体を与えて鹵獲でもされたらどうするんだ
    • 36.名無しのパイロット
    • 2014年08月21日 11時40分16秒
    • そもそも、否定の根拠が
      「設定はともかく描写を見れば資源は連邦もジオンも無限に湧いて出るんだから大丈夫(ドヤ」じゃねぇ・・
      資金も資源も有限なんだから、うまい奴に優先して小数生産した良いのを渡すのは当然のことだろうが
    • 37.名無しのパイロット
    • 2014年08月21日 12時43分35秒
    • ジムスナイパー2などはガンダム級で量産機、ジムも設計図通り、予定通りの性能がだせれば、ガンダムとそれほど変わらない性能、センサー類などは上回る、しかもアムロのデータを参考にしているので新米でもそこそこ戦えるけどね。
      ジオンが1000機のゲルググと1000機のリックドムを量産している間に、連邦は2000機のジムと4000機のボールと1000機のジムキャノン+アルファを量産するし。
    • 38.名無しのパイロット
    • 2014年08月21日 18時50分29秒
    • 簡単に考えるとPCのオーバークロックみたいなもんじゃないのかな?
      性能は上がるけど、システム面の安定性は落ちる。
      その分、メンテが頻繁に必要になる。
      角どうこうは、通信性能らしいけど、
      実は、あんなり関係ないんじゃないのかな。
      士官のメットは角ついてるでしょ。
      だから、あれは、あの世界の文化的価値感の表れでしかないんだよ、きっと。
    • 39.名無しのパイロット
    • 2014年08月21日 21時37分51秒
    • マジレスすると一般兵には普通のザクすら手に余る
    • 40.名無しのパイロット
    • 2014年08月22日 07時25分35秒
    • 最初のイラストイイなぁ!
      続きがみたいは!
      「即死」なのか、「即 死」なのか気になる。
      隊長機が性能高くない隊もあるのでは。旧ザクのトップ機とか。ノエン機とか。
      要は、TPOか
    • 41.名無しのパイロット
    • 2014年10月14日 08時16分48秒
    • 編隊行動取るのなら機体の性能を合わせるのが普通だろ?
      隊長機だけぶっ飛んで行かれたら残りの奴はどうやって援護する気だ?
      マンガだからリアリティ無くても良いんだろうが違和感ありすぎて
      まともに見る気になれない。
      UCとか突っ込みどころが多すぎてギャグアニメか?とさえ思ってしまう。
      あれ作った奴等はあれがカッコいいと思ってるんだろうか?

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