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86: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 11:28:10.33 ID:kBDWuUY50.net

いまいち何処まで原作の機体性能再現されてるのかわかんないんだよな
トランザムやエグザムシステムは使えるけどPS装甲は使えないし
まぁPS装甲使えたら実弾系の機体が涙目になるが


89: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 11:31:37.06 ID:zdmjqXZt0.net

>>86
以前の考察では、防御系のPSとかは相手からの攻撃が当たろうが当たるまいが
常時粒子を垂れ流すので効率悪いんじゃねという意見があった

ソースはこのすれ



90: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 11:32:10.41 ID:9uLT/dZJ0.net

>>86
正直システム回り全部曖昧だからなー
多機能機ほどスペック落ちるとか専門機ほどスペック上がるとか
そういうのが無いならプラの出来依存とちゃんと言えなくなる


91: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 11:33:06.11 ID:bnXMl+gP0.net

>>86
まぁぶっちゃけ、作劇上のノリなんだろうなw


92: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 11:37:48.84 ID:Q+48mjXS0.net

>>86
>原作再現

ヒイロが乗ると硬くなるリーオー

個人的にはPS装甲はある説派だな
ザクアメージングとセイバーガンダムが戦った時に、
顔面下肩辺りにバズーカが直撃しても大破しないで、ザクナタで切り裂かれてやられてる

威力的にPS装甲のおかげでバズーカ直撃でも耐えられた~と思ってるわ


152: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 13:20:57.53 ID:5KYec5gMO.net

>>86
EXAMやトランザムみたいな機体に備わってるシステム的なものは原作通りに使えるが、
武器や機体の頑丈さは、作中でプラの強度として評価されているのだから原作での特殊な装甲はアウトなんだろう
特殊な装甲がアリならPS装甲やVPS装甲はもちろん、あのヤタノカガミをパーツ単位でも誰も使わないのがまずおかしいしな


155: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 13:25:08.29 ID:9uLT/dZJ0.net

>>152
まあアナザー三部とかの装甲だと推力比十倍とかザラだしな


172: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 14:01:08.27 ID:ZkJhgWz50.net

>>152
Iフィールドはパールコーティングかなんかで再現されてたよね
ps装甲も条件付きで使えるんじゃないかなあ
ゲームバランス優先で耐久値プラスくらいの地味な補正だろうけど。


177: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 14:05:08.22 ID:CCZIaSB40.net

>>152
システム有効ならユニコーンのNT-Dなんて完全チートになるぞw


179: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 14:11:23.41 ID:bnXMl+gP0.net

>>152
そのあたりは、GPベースに登録する追加装備的なものじゃないかなー
ゲームのポイント振り分け制みたいな感じで特殊能力を乗せられるけど、
そのポイントは作りこみの度合いによって変わってくる、みたいな


1001: 以下、名無しにかわりましてガンダムまとめ連邦軍がお送りします 0079/01/03 07:20:37 ID:gundamrx78

ガンダム世界で艦内で食事をとるシーンがあるけどよく考えるとおかしくね?

【画像】お前らこんな女どもに集団で襲われたいと思ってるんだろ?

飲み会に誘う奴をガンダム好きに例えたコピペが秀逸wwwww

ガンダムWのサンドロックってもうちょっとどうにかならなかったの?

ガンダムGのレコンギスタで死ぬのが確定してるキャラ

もし新訳ガンダムZZが作られるとしてもさ、矢尾はもうジュドー無理だろ

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ガンダム芸人 土田晃之のビルドファイターズの評価wwwwwwwwwww

【ガンダム】シャア「はっきり言う。気に入らんな」←意味不明

ガンダムアレックスってつえーの?


HGBF 1/144 百式カスタマイズ機 (ガンダムビルドファイターズトライ)
HGBF 1/144 百式カスタマイズ機 (ガンダムビルドファイターズトライ)
ガンダムビルドファイターズトライ 183箱
http://mastiff.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1414602878/



コメント一覧

    • 1.名無しのパイロット
    • 2014年10月31日 12時46分57秒
    • ラルさんのグフをライブサイズのMSにしてラルさんを乗せてガンダム世界に送り込んだら
      一機でジャブロー攻略できる
    • 2.名無しのパイロット
    • 2014年10月31日 12時55分15秒
    • セイ×アイラの試合でキュベレイパピヨンの透明なファンネルを弾の中に粉末を入れたバルカンで撃つことによってファンネルに粉末をつけて見えるようにやってたけど、あれはどういう原理なんだろう?
    • 3.名無しのパイロット
    • 2014年10月31日 13時01分35秒
    • 今月のガンダムエースのビルドファイターズでトランザムを一言で言ってもGNドライブの作り込みによってトランザム時の性能が大きく左右されるって言ってたよな。
    • 4.名無しのパイロット
    • 2014年10月31日 13時29分26秒
    • コスト制なのかなぁとか考えてる。
      例えば100あるポイントから、メイン武器の威力、サブ武器の威力、
      各射程や弾速、機動力、装甲、特殊能力、を振り分ける。
      GPベースにそういった機能があるのではないかと。
      (パチ組みなどの際は既に用意されたフォーマットがある感じ)
      ガンプラの出来が良ければそのポイントがほぼ100%反映されるみたいな。
      PS装甲クラスになるとポイントドカ喰いするとか。
    • 5.名無しのパイロット
    • 2014年10月31日 13時40分02秒
    • 装甲とか頑丈さはもろにガンプラの強度(物理)っぽいよな
      ビルドストライクのシールドなんかも積層で強度上げてたらしいし
    • 6.名無しのパイロット
    • 2014年10月31日 13時47分46秒
    • 単にPS装甲の存在をビルドファイターズ作者が忘れてただけじゃ…?
    • 7.名無しのパイロット
    • 2014年10月31日 14時11分00秒
    • ビーム吸収も出来るくらいだから、PS装甲再現も出来るのかもしれない
      でも、世界トップレベルの技術が必要だからほとんどの人は作れないのかもしれないし、粒子消費が半端じゃなく割に合わないから搭載しないのかもしれない
    • 8.名無しのパイロット
    • 2014年10月31日 16時36分38秒
    • 変な塗料のっけるだけでIフィールドは再現出来るのにな
      ガンプラの作り込みじゃなくて粒子気にしなきゃならないガンプラバトルって本当おかしい
    • 9.名無しのパイロット
    • 2014年10月31日 17時07分08秒
    • 金色のターンエックスにiフィールドがついてなかったような。
    • 10.名無しのパイロット
    • 2014年10月31日 18時47分14秒
    • PS辺りの設定は採用したら面白くなくなるからな
      折角射撃アリ格闘アリ徒手アリ何でもアリというのがウリのバトルが
      実弾系は効かないからビーム系オンリーというバトルになってしまう
    • 11.名無しのパイロット
    • 2014年10月31日 19時44分04秒
    • せやろか?原作やら外伝やらで沢山攻略法は示されてるし趣味なんだから採用するかどうかは好みによるしそもそも結局バトルはビームやらパンチばっかだったじゃねぇか
      実弾系で強かったやつがどんぐらいいるんだよ
    • 12.名無しのパイロット
    • 2014年10月31日 19時59分07秒
    • 最終的に残ったのがビーム・パンチ系だけであったことと
      最初からビーム系以外の選択肢を潰すのとじゃ全然違うだろ
      大体パンチは立派な実弾?系だしな
      そして示されている攻略法ったって衝撃によるパイロットへの攻撃は無意味なので電池切れを誘発させるぐらいしか無いと思うけど
      どうせそこまで再現したらそれはそれで文句言うだろうに
    • 13.名無しのパイロット
    • 2014年10月31日 21時14分48秒
    • 遊びのガンプラバトルでビーム一辺倒になるってことは結局実弾が弱いからだろ
      の癖に面白くなくなるのか
      そもそもIフィールドあるんだからビームも使えないはずなのにそれは良いのか?
    • 14.名無しのパイロット
    • 2014年10月31日 23時02分43秒
    • 単にPS装甲を再現できる腕前のビルダーが居ないってだけなんじゃないの?
      そもそも、PS装甲ってどんな原理だっけ?
      機体表面に電磁バリアか何かしてんの?
    • 15.名無しのパイロット
    • 2014年10月31日 23時09分08秒
    • ※9
      確かIフィールドはバトルシステムに設定がないから再現されないってアプサラスと戦ったときセイが言ってたはず
      ただ、塗装の仕方で擬似的に再現は可能らしい
    • 16.名無しのパイロット
    • 2014年10月31日 23時14分35秒
    • 一定電圧が掛かると金属そのものが相転移する特殊金属を用いた装甲材の総称
      普段でも通常の装甲として機能するけど、エネルギーが続く限り単純な衝撃以外の物理攻撃をカットできる
      ようは既存金属が天元突破した感じになる
    • 17.名無しのパイロット
    • 2014年10月31日 23時22分30秒
    • ※13
      だから、弱いから誰も使わなくなる、ってのと
      無効化装備を実装して実質産廃化させる、ってのは全く違うって…
      オンラインゲーム系の運営に一番したくないタイプだなぁお前はw
      あとIFは常に展開しているようなものじゃなく状況に合わせて展開させることでビームを防ぐためのもので
      対してPS装甲は常に展開されていて本家作中では電池切れでも起こさない限りずっと有効なもの
      つまりIFはアクティブスキルでPS装甲はパッシブスキル
      同じ能力でもアクティブスキルとパッシブスキルでは性能が段違いよ
    • 18.名無しのパイロット
    • 2014年10月31日 23時33分08秒
    • ※17
      まぁそうねぇ
      Iフィールドはりっぱなしっぽい描写だったけど
    • 19.名無しのパイロット
    • 2014年11月01日 00時00分24秒
    • まぁ結局、そういう壊れ性能は実装しない方針なんだろう
      何でもかんでも原作に忠実に再現してたらとりあえず種種死のガンダム系にGNドライブ乗っけてデンドロのIFジェネレーターくっつけようねってなっちゃう
    • 20.名無しのパイロット
    • 2014年11月01日 07時29分47秒
    • 連邦vsZAFTのロケテでPS装甲再現してたんだけど
      ジンとか実弾しか持ってない機体が詰んでしまってゲームにならなかったので
      正式稼働版からはPS装甲が没になったってことがありましてね…

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