no title


1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 20:38:39.29 ID:t0Bf9blr0.net

大砲と大剣を同時に使いたい場面なんかまずないんだし無駄な重りにしかならない
原則武器を握ってるんだから腕ビームは掌ではなく手の甲につけるべきだし
相方のレジェンドが弾幕張るのに特化してるんだからガチガチの近接戦闘特化にした方がシンの戦闘スタイルに合っているだろ



2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 20:39:26.36 ID:tf2p5L5J0.net

開発チームで意見がぶつかっちゃったんだよ


3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 20:39:56.79 ID:+dx36j6s0.net

必殺技しか搭載していないロマン機だよな


4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 20:40:24.57 ID:Vp7wURM00.net

量産型だしな


5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 20:40:29.49 ID:6pJvD1uo0.net

わりと近接寄りじゃん

種系で唯一好きだわ


6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 20:41:05.36 ID:u5URX6XSa.net

器用貧乏なイメージ


10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 20:42:09.34 ID:y+upcbsf0.net

無駄に武器積むなら腕6本にしろよ


14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 20:42:40.55 ID:2584prVU0.net

>>10
やっぱGガンって天才だわ


12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 20:42:22.47 ID:5Bd29T7C0.net

近接特化し過ぎのジャスティス


25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 20:45:16.26 ID:ylXl2AR40.net

>>12
アスランが中、近距離機体なのに格闘しかしないし・・・



15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 20:42:48.71 ID:LMPQ+daxa.net

アムロとウッソが乗ったらボロクソに悪態付きそうな武装


19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 20:43:40.20 ID:MbZGbGcd0.net

>>15
そもそも邪魔だとかいって最初から放り捨てそう


26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 20:45:32.60 ID:LMPQ+daxa.net

>>19
二人が大嫌いな物干し竿がパージ出来ないってゆうね


16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 20:43:06.60 ID:V8JVhUkQa.net

遠距離から近接攻撃までこなせるオールラウンダーじゃん


17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 20:43:10.14 ID:Negv/IUB0.net

あれもこれも付けたいなら素直に換装パーツか大型MAにでもしとけばよかったのに


18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 20:43:36.87 ID:kUILIqR9K.net

戦況に合わせて武装を変更できる機体にしよう←うんうん

換装パーツ全部持たせれば最強じゃね?←えっ

コンセプトブレブレ発想が小学生以下


21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 20:44:05.98 ID:8sa9u7WT0.net

でもカッコイイよね


22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 20:44:28.60 ID:jyqCxE8X0.net

>>21
結局コレ


23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 20:44:35.17 ID:QHBL6eFQ0.net

腕壊されたら何もできないんだっけか


24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 20:45:02.11 ID:+dx36j6s0.net

>>23
それを言うならブリッツもそうだろ


31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 20:46:38.51 ID:DO/rt2Jd0.net

>>23
腕壊れても何とでもなっちゃう他の連中がおかしいんだよ


27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 20:45:58.68 ID:go/tCRDTb.net

アロンダイトが意味不明
普通のビームサーベルでいいじゃないか
ぽっきり折られてるし


42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 20:49:20.92 ID:4+GyB5Lnp.net

>>27
あれ対艦刀だろ?
なんでMS相手に使うのかと
そもそもそんなに戦艦相手にサーベルで挑む場面来ないだろと
なんでそんなもんデフォルト装備にしてんのかと


54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 20:52:35.23 ID:/ejWdqtK0.net

>>42
構造的には対艦刀の系列だけどアロンダイト自体は対艦専用装備という訳ではない
だからエクスカリバーと違ってレーザー対艦刀じゃなくビームソードと名乗ってる
後はレーザー対艦刀系のビームサーベルに対する優位性を設定として掘り下げるべきだったのを何もしなかった公式の怠慢


37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 20:48:29.96 ID:bQnduiWD0.net

ASTRAYではテストパイロットがナンセンスと言ってたな


38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 20:48:42.84 ID:/ejWdqtK0.net

悪いのはコンセプトより細かい設定の掘り下げや劇中の描写
武器の同時使用の数や火力の高さだけで強さが決まるなら人型なんてやめちまえ


47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 20:50:27.05 ID:C5vIfDYD0.net

ごちゃごちゃ載せて無理やりオールラウンダーにしようとするより何かに特化したほうがいいってなんでわからなかったのか


56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 20:53:22.88 ID:ylXl2AR40.net

no title

no title

no title

ラスボスですわ


59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 20:54:36.77 ID:77fjFhFO0.net

>>56
このやりすぎアレンジ欲しいのだが


60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 20:55:03.58 ID:4crOtWlI0.net

>>56
1枚目クソカッケェな


64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 20:56:21.89 ID:IYgSoWWvr.net

>>56
すげえ興味無さそうな顔してるなキラさん


73: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 20:57:56.14 ID:6pJvD1uo0.net

>>56の1枚目はメタルビルドのデスティニーか
あれめっちゃかっこいいんだよな欲しいわ

METAL BUILD デスティニーガンダム
METAL BUILD デスティニーガンダム



68: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 20:56:41.17 ID:uUKiz/ku0.net

ラスボスの割に機体性能差でゴリ押ししてただけだよね
性能差無いインフィニット正義相手だと瞬殺されたし


72: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 20:57:47.44 ID:QHBL6eFQ0.net

>>68
キラさんの悪口はやめろ!


81: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 21:01:08.79 ID:ylXl2AR40.net

>>72
HDリマスターでは同性能機体数十機相手に善戦してだろいい加減にしろ!


74: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 20:58:29.02 ID:4bmWCSzf0.net

>>68
隠者は対MS特化機だろ
分が悪すぎるわ


76: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 20:58:45.17 ID:ylXl2AR40.net

>>68
ビームブーメラン蹴飛ばしても傷一つ付かないばかりか足壊されただけでコクピットぶっ壊れるとかどないすりゃええねん
あの時のシン幻覚見るレベルに追い詰められてたぞ


70: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 20:57:34.73 ID:tfU/6uiyD.net

やっぱ種系ならレイダーが一番だわ


110: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 21:29:15.98 ID:bQnduiWD0.net

>>70
3バカとその派生機はいいよな


102: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 21:18:22.89 ID:iLmyUcIS0.net

悪魔顔なんだから手じゃなく目からビーム出せばよかったのに


1001: 以下、名無しにかわりましてガンダムまとめ連邦軍がお送りします 0079/01/03 07:20:37 ID:gundamrx78

【ガンダム】西川貴教の印象 一般人「変な格好になったり、風に吹かれたりする人」 アニオタ「ガンダムとか」

女のワキガが少ない理由wwwwwwwww

結局ガンダムって0083が一番面白いよな

ガンダムWの女キャラブス大杉ィ!

何故ガンダムの外伝は時代にそぐわない性能のメカを出したがるのか?

【画像】ISISに捕まった日本人傭兵(湯川遥菜さん)の現在をご覧下さいwwwwwwwwwwww

シャアの仮面って何か意味あんの?

【ガンダム】アムロ強い強いって言うけどさあ

【ガンダム】スパロボが廃れた理由wwwwwwwwww

ガンダム乗り換えシーンで一番カッコいいのは...

【ガンダム】みんなの楽しく作ったガンプラを載せてくスレ


RG 1/144 ZGMF-X42S デスティニーガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
RG 1/144 ZGMF-X42S デスティニーガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1415965119/


コメント一覧

    • 1.名無しのパイロット
    • 2014年11月17日 00時15分08秒
    • 一番好きなガンダムなんだけど、同時に設計者バカだろとも思う。
    • 2.名無しのパイロット
    • 2014年11月17日 00時16分04秒
    • それよりも解せんのが肩のビームサーベルだろ
      ブーメランとしても使えるよ!
      けど投げて返ってこなかったら大剣しか残らないよ‼︎
      …設計段階で誰か突っ込んで欲しかった
    • 3.名無しのパイロット
    • 2014年11月17日 00時21分17秒
    • ラクシズのスパイに設計図を工作された可能性が微レ存……?
    • 4.名無しのパイロット
    • 2014年11月17日 00時23分44秒
    • かっこいいからいいねん
    • 5.名無しのパイロット
    • 2014年11月17日 00時33分49秒
    • 伊達ガンダム
    • 6.名無しのパイロット
    • 2014年11月17日 00時38分22秒
    • エースには換装なんかしてる暇はないんだよ
    • 7.名無しのパイロット
    • 2014年11月17日 00時41分35秒
    • 設計者バカなのはおおいに認める
      けどかっこいいし、全部載せはある意味ロマン
    • 8.名無しのパイロット
    • 2014年11月17日 00時44分30秒
    • 全部載せの代償として主人公は乗せられなかった…
    • 9.名無しのパイロット
    • 2014年11月17日 00時48分27秒
    • デスティニーもストライクフリーダムも
      どっちが主人公でもどっちがラスボスでも良いようにデザインされてるな
      そして二機ともどこか中途半端な存在になったと
    • 10.名無しのパイロット
    • 2014年11月17日 00時53分23秒
    • GP02と並んで悪人顔だよな、めちゃ好きだけど
    • 11.名無しのパイロット
    • 2014年11月17日 00時59分09秒
    • 全部乗せは好きだけど背中の武装のおかげで
      羽の可動が制限されているのも明らかな設計ミスだと思う
    • 12.名無しのパイロット
    • 2014年11月17日 01時42分17秒
    • ぶっちゃけ羽とアロンダイト、ビーム砲、ブーメラン無しの素デスティニーかっこいい
    • 13.名無しのパイロット
    • 2014年11月17日 01時50分25秒
    • ほんと中途半端だよなぁ
      もうこいつも関節を赤色とかに発光させて武器なんか全部投げ捨てて羽で飛び回りながら手当たり次第に手のひらビームで敵を引き千切っていくみたいなのでもよかったんちゃうか
    • 14.名無しのパイロット
    • 2014年11月17日 02時02分20秒
    • ロマンで積んだなら別にいいけどさ。現状、馬鹿な設計でしかない
      オールラウンダーにしたいならセイバーにイージスみたいに内臓サーベル複数仕込んで、ビームシールドとミラコロ残像付ければいい
      素手じゃなきゃ使えないパルマなんて付けるなら腹ビーでいいじゃん
    • 15.名無しのパイロット
    • 2014年11月17日 02時26分18秒
    • というかフリーダムのコンセプト被った武装を複数積んでる多砲塔とか
      正直アホだろってメカが種には多い印象
      ガワラ御大、こういう「機械に触った事無いヤツが考えるようなメカ」を嫌ってた筈なんだけど
      歳食ったって事かねこの人も
    • 16.名無しのパイロット
    • 2014年11月17日 03時18分10秒
    • デスティニーは顔が一番の評価ポイント
      ガンダムヘッド定番のクマドリ部分が血の涙を流しているようなデザインが、シンの心情を表してるかのようで凄く好き。
      やっぱ意図してデザインしたのかなぁ…
    • 17.名無しのパイロット
    • 2014年11月17日 07時18分40秒
    • インジャ「ドラグーンが無いもの同士すみっこで戦いましょうか…」
      デスティニー「ええ…」
      ってのをどっかで見て切なくなった。
    • 18.名無しのパイロット
    • 2014年11月17日 07時32分46秒
    • デザインはかなり好き
      本体と羽根の間に重武装がマウントされてるの取り回しが悪そうで羽根が邪魔って思ったが
    • 19.名無しのパイロット
    • 2014年11月17日 07時51分04秒
    • ※15
      ガワラ先生はバンダイの要求を形にしただけである可能性大。
      プラモ的に難度の高い変形メカをデザインしないのはそのせいだし。
    • 20.名無しのパイロット
    • 2014年11月17日 08時03分15秒
    • 正直メタルビルド見てみなおした。
      MGverRM出ないかな。
    • 21.名無しのパイロット
    • 2014年11月17日 08時12分48秒
    • テストパイロットがナンセンスと言ったのはインパルスにデステニーシルエットを装備させることについてじゃなかったかな?
    • 22.名無しのパイロット
    • 2014年11月17日 08時28分00秒
    • 二兎追うものは一兎も得ずってのを体現した機体だな
    • 23.名無しのパイロット
    • 2014年11月17日 09時26分18秒
    • でもデストロイとかザムザザーみたいなのも量産されてる時期だからね~。いちいち敵に合わせて換装してたら効率悪いわ。
    • 24.名無しのパイロット
    • 2014年11月17日 09時49分23秒
    • 一々換装するより最初から持ってた方が手っ取り早いけど
      翼も刀も砲も嵩張るんだよなと全部載せストライクを想像しながら諦めてたら
      2年後に全部折り畳み式のデスティニーが現れて当時感心した
    • 25.名無しのパイロット
    • 2014年11月17日 10時04分19秒
    • せめて足まわりにも武装は欲しかったね、ホビー誌にあった足裏からビームスパイクでるのは良かった
    • 26.名無しのパイロット
    • 2014年11月17日 10時50分30秒
    • 普通のサーベルとして使えるブーメランを早々に放り投げるシンが無能
    • 27.名無しのパイロット
    • 2014年11月17日 11時43分14秒
    • 全部乗せは実現、運用できたら素晴らしいと思う
      ただ結局特化には勝てないってのが露呈しただけだった
    • 28.名無しのパイロット
    • 2014年11月17日 12時02分03秒
    • せめて背中のビーム砲に名前つけてやれよ…
    • 29.名無しのパイロット
    • 2014年11月17日 12時58分51秒
    • 「ぼくのかんがえたさいきょうのガンダム」を体現したような機体だからな。
    • 30.名無しのパイロット
    • 2014年11月17日 13時15分13秒
    • 本編でマシな活躍してればこんなスレも立たんだろうに・・
      手が無くなったら何も出来なくなるのも、フラッシュエッジを投げて戻ってこなかったら武装が減るのなんて他のMSでも同じ事言えるじゃん。
      まぁ馬鹿にされればされるほど俺は好きになるから良いけど。
    • 31.名無しのパイロット
    • 2014年11月17日 13時25分05秒
    • シュベルトゲベール←わかる
      アグニ←わかる
      エクスカリバー←まぁわかる
      ケルベロス←まぁわかる
      アロンダイト←エクスカリバーからランクダウンしてるよ?
      高エネルギー長射程ビーム砲←!?
    • 32.名無しのパイロット
    • 2014年11月17日 13時32分48秒
    • ※19
      バンダイっていうより福田じゃね?
      「自分は監督の要求通りやるだけ」って発言も当時あったし。
      それはそれとしてデスティニーは多媒体でのカッコよさ的にやはり本編描写が悪いorできなかったせいだと思う。
      1対多かMS対MAに特化したコンセプトの武器ばっかだし。
      フルウェポンコンビネーションとか通常のMSにはアニメ的にもできないしなあ…。
    • 33.名無しのパイロット
    • 2014年11月17日 14時11分21秒
    • もともと、ザフトの機体は最終的に全部インパルス規格の換装システムに統合する壮大なプランだった
      けどあまりにもインパルスがコスパ悪いんで中止して、換装無しで強いやつ作ろうぜ!に強引に路線変更
      全身換装はそりゃコストヤバいけど、全部乗せは頭悪すぎるし、素直に特化機いくつか作るべきだった
      あんな中途半端なもん量産してどうしろとって感じだし、だいたいシンとインパルスの戦い見てればシンとの相性も悪すぎる
      ルナマリアに払い下げでインパルス残すくらいなら、ルナマリアでもデステニーに乗せてシンはインパルス使い続けるべきだった
      それか、シン専用機として試作のデステニーインパルスの方を渡すか
    • 34.名無しのパイロット
    • 2014年11月17日 14時30分36秒
    • マルチアサルトやIWSPもデスティニー寄りなんかな?
    • 35.名無しのパイロット
    • 2014年11月17日 15時11分45秒
    • パイロットの見た目も性格も声も微妙なら、乗る機体自体も全てが微妙・・・ぶっちゃけどこがカッコいいのかよく分からん
      とりあえず大剣とビーム砲、頭部と翼は間違いなくカッコ悪いな
      種系MSは種と外伝の最初らへんが一番いいわ
    • 36.名無しのパイロット
    • 2014年11月17日 16時22分06秒
    • インパルスから換装のの手間を無くすっていうのもコンセプトじゃなかったっけ?
    • 37.名無しのパイロット
    • 2014年11月17日 16時27分42秒
    • 対MS戦闘では、フラッシュエッジ(ビームサーベル)とビームライフルだけ使う
      対MA戦闘では、アロンダイトとビーム砲を使う
      パルマフィオキーナは、基本は使わないけどいざって時の隠し武装として使う
      みたいな感じに割り切った使い方をすれば問題はないと思う。
      巨大な武装による重量の増加は、デスティニー自身の推力でカバーできる範囲なんじゃないかな
      さすがに機体性能でカバーできないほどの重量の増加なら最初からしないだろうし。
    • 38.名無しのパイロット
    • 2014年11月17日 17時19分45秒
    • 腕が破壊されると本格的にやることなくなるからな。
      それなら量産機でいいじゃん
    • 39.名無しのパイロット
    • 2014年11月17日 17時31分04秒
    • オールラウンダーな機体じゃないか
      戦闘描写(主にバンク)のせいでシンがアホの子になって同じ戦い方繰り返してたけどまぁそれはキラもアスランも同じだし言い訳にできん
    • 40.名無しのパイロット
    • 2014年11月17日 18時34分27秒
    • 全部載せストライクを出さなかったときは文句言うのにいざ全部載せを出すとそれにも文句言うからな。
    • 41.名無しのパイロット
    • 2014年11月17日 20時48分29秒
    • 汎用性の高い万能型MS(ただし大味)というイメージ
    • 42.名無しのパイロット
    • 2014年11月17日 21時50分31秒
    • デスティニーは劇中のシンの
      「もう誰も信じないし頼らない。全部オレが独りで片付ける!」
      っていう悲しい決意と孤独を体現したデザインなんだよ。
      だから「なりふり構わぬ全部載せ」であり「血涙を模したマスク」なんだ。
    • 43.名無しのパイロット
    • 2014年11月17日 22時43分20秒
    • このコメントは削除されました。
    • 44.名無しのパイロット
    • 2014年11月18日 00時09分55秒
    • 大凡並のパイロットには扱い兼ねる、全部載せ浪漫ロボだからな。
      でもあの面構え、結構好きだ!
    • 45.名無しのパイロット
    • 2014年11月18日 06時26分27秒
    • SEED最近見たけどおもしろかった
      やっぱオタクの評価あてにしたオレってカスだわ
    • 46.名無しのパイロット
    • 2014年11月18日 07時51分21秒
    • 強いルサンチマンと、厨房根性の持ち主には、SEED(キラ)は最高の作品
    • 47.名無しのパイロット
    • 2014年11月18日 08時16分21秒
    • デストロイとかレクイエムとか作ってるロゴス相手なら有用なんじゃないの
    • 48.名無しのパイロット
    • 2014年11月18日 08時19分00秒
    • 設定では
      ビームライフル
      ビームサーベル(フラッシュエッジ)
      ビームシールド
      大艦刀
      名無し砲
      パルマ
      と、主戦も支援もこなせる上に決定力もある上に
      VL装備で動きも早いっていう全部乗せ文句なしの万能機なんだがな
      設定知らない両澤と、設定読まない福田には無理な話だった
    • 49.名無しのパイロット
    • 2014年11月18日 09時01分08秒
    • 同時に使うってのが文字通りならそりゃ邪魔だが、一回の出撃なら普通に機会はありそうだが
      つーかなんで同時に使おうと思ったのか
    • 50.名無しのパイロット
    • 2014年11月18日 12時39分03秒
    • むしろ後ろのミノフスキードライブもどきは一体なんなんだろ
      演出なだけか?
    • 51.名無しのパイロット
    • 2014年11月18日 13時42分24秒
    • ※45
      種はおもしろいよ。でも種運命は…
    • 52.名無しのパイロット
    • 2014年11月18日 14時09分51秒
    • ※45
      でもプラントから地球の連合の基地まで15分足らずで到着するフリーダムどうかと思わなかった?
      その前のキラのワープについては外伝で語られてたけどさ・・・
    • 53. 名無しのパイロット
    • 2014年11月18日 21時31分41秒
    • でもそんなデスティニーが好き
    • 54.名無しのパイロット
    • 2014年11月19日 02時10分45秒
    • ブーメランとは別にビームサーベルつけて大艦刀抜かせばいいじゃん…というか…アスラン相手に格闘で勝てる気がしないんですが…
    • 55.名無しのパイロット
    • 2014年11月19日 02時55分04秒
    • デステニー:遠近両用の全部乗せ、ただし本体は掌以外普通でほぼ外付け武器
      ストフリ:遠距離主体で盛りまくり、ドラグーン装備、近接もこなせる機動力、本体も腹ビーム等
      インジャ:近接主体で盛りまくり、分離できるリフター、羽や足まで全身にビームサーベル
      とかパッとでも比べるとまさに器用貧乏で、どう足掻いてもストフリインジャのが特化があって有利な上に手数多いんだよな……
      なお出せ出せと言われたパーフェクトストライク、ほんとに出しやがったけど設定上はキラにあんな装備でまともに戦えるかと却下されるクソプラン扱いというね……
    • 56.名無しのパイロット
    • 2014年11月19日 04時44分07秒
    • 開発陣も性能じゃなくロマンをとったんだよ
    • 57.名無しのパイロット
    • 2014年11月19日 09時16分08秒
    • 嫌いな人がいれば好きな人もいる。
      頭悪そうな大剣大砲、特徴的な頭部、
      それが毛嫌いするレベルで苦手なら
      逆にそれじゃなきゃダメなレベルで
      気に入ってる人もいる。
      好みは格の上下や良し悪しの問題じゃない。
    • 58.名無しのパイロット
    • 2014年11月19日 13時49分04秒
    • カッコイイからコンセプトが多少馬鹿っぽくても許せるよ
      あの悪役のような顔が最高だと思う
    • 59.名無しのパイロット
    • 2014年11月19日 14時53分31秒
    • ※55
      IWSPとか万能機を何度か作ってるけど失敗作ばかりだからな
      でも運命は高性能機を換装せずにやれるからどちらかと言えば普通に成功してる機体だと思うが
      ストフリは近距離武装はサーベルとバルカンしか無いが
      隠者はビームライフルとハイパーフォルティスで中距離戦にも十分対応出来る強さはあるんじゃね
    • 60.名無しのパイロット
    • 2014年11月19日 14時56分20秒
    • ストフリ、隠者、運命、伝説
      この4機だと運命だけ武装の同時使用可能数が少ないんだよな
      だから単純に手数勝負で負けるっていうね・・・
    • 61.名無しのパイロット
    • 2014年11月19日 15時06分26秒
    • いや本当にどこでも同じこと言ってんな。腕ガー、同時使用ガー、手数ガーと
      何回アホ扱いされてもめげないメンタルは称賛に値するけどよ
    • 62.名無しのパイロット
    • 2014年11月19日 16時47分52秒
    • デスティニー程表情のあるガンダムってそうそういないと思う
      パイロット含めて大好きな機体の一つ
    • 63.名無しのパイロット
    • 2014年11月19日 19時04分58秒
    • >>61
      「エンジンは良くても、出力不足でうまく機能しません」だろ?
      試作機だろうけど、ロールアウトしてるし 欠陥機なんだから仕方ない
    • 64.名無しのパイロット
    • 2014年11月19日 21時37分22秒
    • 本来、デスティニーの様な所謂”全部乗せ”は外伝的な所で出すべきだったと思う。(模型誌展開のMSV辺りで)
    • 65.名無しのパイロット
    • 2014年11月20日 00時48分06秒
    • 所謂全部の乗せコンセプトで唯一無難にまとまってるのが
      一番最初にでたIWSPのみだという現実。
    • 66.名無しのパイロット
    • 2014年11月22日 12時17分34秒
    • 全部載せって言っても妙に使い勝手が悪い感じ
      特化型武装がごちゃつき過ぎてるんだよな
      ストフリはごちゃついてる様に見えても
      サーベル2本ライフル2丁の基本武装が使い易いから
      キラが乗るとオールラウンドで戦い易い
    • 67.名無しのパイロット
    • 2014年11月22日 14時55分13秒
    • そもそもロボット自体が・・・ってのは抜きにして
      子供が考えたようなかっこいいロボットって感じが
      ガンダムらしくない大きな要因。
    • 68.名無しのパイロット
    • 2014年11月22日 19時39分37秒
    • 四機ともハイパーデュートリオンエンジンなんだから
      電力低下で欠陥機ならストフリインジャレジェンドも欠陥機なんだがな
      まあ、種機体で傑作機とか言われると困るが
    • 69.名無しのパイロット
    • 2014年11月23日 00時18分20秒
    • 実際
      旧ZGMFシリーズの
      フリーダム、ジャスティス、プロヴィデンスの
      内、フリーダムとジャスティスの良いとこ取りしたような
      機体だしな
      プロヴィまでは、乗せきれずレジェンドにいったんだろうけど
      大量破壊兵器を量産する連合と違い
      数機の超高性能機で戦場を席巻するという
      自分達コーディネーターの優秀さを示したい
      という利己的な思惑が具現化したような機体だな
      まあ、超高性能に仕上げても
      それを扱いきれるパイロットが
      自軍に皆無というおまけ付だが
    • 70.名無しのパイロット
    • 2014年11月23日 06時56分22秒
    • ※1
      デストロイ投入知っていた議長の命令
    • 71.名無しのパイロット
    • 2014年11月23日 11時48分11秒
    • 現存ガンダムと被らない様にした結果ってだけだろ
      シャイニングフィンガーに関しては名前にパロとつけてるからおk
    • 72.名無しのパイロット
    • 2014年11月23日 13時44分32秒
    • パルマは武器へのエネルギー供給も兼ねてますよっと。
    • 73.名無しのパイロット
    • 2014年11月23日 20時40分56秒
    • なんで『同時使用』に拘るんだよ。 その時々の状況によってシルエットなしでも行けます!! ってだけでも優秀じゃん。
    • 74.名無しのパイロット
    • 2014年11月24日 01時06分32秒
    • 器用貧乏、言い換えれば
      一機で色んな局面に対応できる万能機ってのがコンセプトじゃないの?
      稼働時間やエネルギーの問題は搭載エンジンでなんとかなる訳だし、それなら一撃のダメージがでかい武装をてんこ盛りしてしまえって感じか
      あと、パルマって隠し武器の部類じゃねえの?
      まぁ結局はキラ様マンセーなストーリー展開の影響でいいところ無しで終わった機体であるけど…シン含めて俺は好きだな
    • 75.名無しのパイロット
    • 2014年11月24日 16時42分21秒
    • ※52
      お前性格悪いってよく言われるだろ
      スピットブレイク発動からアラスカ攻撃は数日かかってる
      わかりにくいのも事実だが少しは自分で調べろ
    • 76.名無しのパイロット
    • 2014年11月24日 20時03分59秒
    • ※75
      放送当時はそんな情報もなかったが
      3日かかってるな
      それでもプラントから地球まで38万km
      なに?フリーダムって速度10万キロくらいでるの?
      それにしてもいきなり人格否定されるとはな・・・
    • 77.名無しのパイロット
    • 2014年11月25日 10時27分53秒
    • 大好きだけど、コンセプト頭悪いには同意出来るのが悲しいw
      でも、こういう兵器って現実でも出てきちゃう事あるからねぇ。
      特に最近こういうパターン多かったのがIFV(歩兵戦闘車)かな
      戦車ともそこそこ渡り合えて、兵員の運搬能力や居住性もある程度あって、速度もあって・・・
      そんなアホみたいな事求めていって結局量産出来ないぐらいコスト上がっちゃったやつとか
      APC(装甲兵員輸送車)としてもAFV(装甲戦闘車両)としても中途半端になっちゃったやつとか結構ある。
      まぁ、いつの時代においても変わらんという事だわさw
    • 78.名無しのパイロット
    • 2014年11月26日 00時29分00秒
    • 当時のZAFTにはもう、シン(とレイ)以外に戦局に影響出来るだけのエースパイロットがいなかったから、彼に全ての局面に対応できる全部載せMSを与えざるを得なかったんちゃうか。
    • 79.名無しのパイロット
    • 2014年11月26日 17時55分54秒
    • 装備だけ見ると対デストロイ、対戦艦みたいなデカい獲物を狩る目的で作られたみたいなんだよな。だからMSとの戦闘シーンは違和感がある
    • 80.名無しのパイロット
    • 2014年11月29日 03時03分55秒
    • マトモな設計者なら多彩な武器を一度に使用させるより同じ武器を頻繁に使いまわし、装備の改装を行うより装甲の改装を行ったほうが戦場では多数の敵を撃破出来ることに気づく→リジェネレイト乗れ
      シンたちのMS乗り換え後の主戦場は宇宙で、しかも種死最終決戦はプラント近くの宙域だったのだからご自慢の補修システムでインジャスにどれだけボコられても再生復活できるし。絵敵には主人公がまるで悪役みたいな機体に乗ることになるが…まあシンだし…
    • 81.名無しのパイロット
    • 2014年11月29日 15時35分54秒
    • ※73
      登山用の装備とスキューバダイビング用の装備を両方同時に持てばいつでも海にも山にも行ける、俺天才ww

      あなたにはこれが本当に優秀だと思えるのか?
      山に行く時はスキューバダイビング用の装備は完全にただの重りだろ
      汎用ならぬ万能の馬鹿さはそこにある
    • 82.名無しのパイロット
    • 2014年12月01日 17時42分11秒
    • 簡単に言うとでっかい剣と銃と翼をつければ強い
      って話だからなー小学生レベルの発想なんだが、かっこいい
    • 83.名無しのパイロット
    • 2014年12月01日 23時17分01秒
    • 仮面ライダーカブトのハイパー虫取り棒とかさ
      ロマンだよロマン
    • 84.名無しのパイロット
    • 2014年12月03日 04時17分04秒
    • まあ
      コレも被害者だよアレの
      いやあの二人の
    • 85.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 19時18分15秒
    • 元々近接寄りの機体の予定だったけど商品展開の都合で変更したってってダムエーに書いてあった
      どうせなら顔も普通のガンダムっぽくしてほしかったあれは見た目がギャグっぽいし
    • 86.名無しのパイロット
    • 2014年12月06日 08時33分26秒
    • そもそもMSなんてもともと非効率な機械なんだから、
      ロマンくらいはないとやってられんからね。
    • 87.名無しのパイロット
    • 2014年12月07日 00時14分39秒
    • 全ての距離で使える武装が1つは有る

      全ての距離で邪魔な武装が幾つも有る
      機体コンセプトがそのまま弱点。
    • 88.名無しのパイロット
    • 2014年12月08日 19時38分07秒
    • デスティニーは運命プラン押してた議長直々のフラグシップ機だから色々口出してたんじゃねぇの
      むろん議長がMS同士の戦いなんて解ってるはずがないがない
      それでも無理やりインパのいいとこを寄せ集めて強くしたで!いける!ってなったのがデスティニーな印象
      登場した頃にはキラも落ちて死んだだろうって感じだったし、あれでもよかったと判断してもおかしない
      ズラが裏切ったり、ゾンビみたいによみがえったりでひっくり返ったわけだが
    • 89.名無しのパイロット
    • 2014年12月13日 13時13分56秒
    • 設計者というより各武装のスポンサーの意向全部聞いたら
      全部載せになったんじゃない
    • 90.名無しのパイロット
    • 2014年12月20日 09時05分12秒
    • ※87
      遠距離か近距離に武装を限定すればそれ以外の距離で戦えなくなる
      どんな武装をしていても利点もあれば欠点もあるってことでは同じだよ
    • 91.名無しのパイロット
    • 2014年12月21日 23時01分09秒
    • >大砲と大剣を同時に使いたい場面なんかまずないんだし
      黒い剣士「…」
    • 92.名無しのパイロット
    • 2014年12月23日 02時40分27秒
    • この理論だとX1最強じゃね
    • 93.名無しのパイロット
    • 2014年12月25日 14時20分27秒
    • 対艦刀ではなく、いっその事斬艦刀みたいなぶっとんだものにすればいいものを
    • 94.名無しのパイロット
    • 2014年12月27日 05時52分06秒
    • ジャマな武装仲間で使いまわしできるようにすれば・・・
      規格があわない武装をなんとかして専用機じゃなくてもつかえるようにするぐらいしてもいいとおもうがむずかしいのか
    • 95.名無しのパイロット
    • 2014年12月29日 16時26分33秒
    • フルメタのレーヴァテイン最終決戦みたいに武器をガンガン使い捨てていく仕様だった可能性が
    • 96.名無しのパイロット
    • 2015年01月01日 01時55分28秒
    • そもそも対MS戦闘じゃなく、対艦戦闘や対MA戦闘に特化した機体なんじゃないかな。
      連合がMAの開発に力を入れてたところとか、異常なまでの物量による艦対数の多さとか見た場合、
      求められるのは対MS戦闘能力よりも対艦戦闘能力や対MA戦闘能力でしょ。
      それならあの巨大な剣やビーム砲も火力の高さを優先したとすれば納得いくし、
      その他の武装を、あくまでも「想定外」である対MS戦闘用の副兵装ととらえればそんなに問題もない。
      むしろフラッシュエッジⅡがビームサーベルとしても使える点を見れば、
      その副兵装だけでも武装の数や火力はフォースインパルスを超えるぞ。
      元が異様に高い機動性とシンの技量もあれば、使わない武装による機動性の低下も十分カバーできるでしょ。
      だから何が悪いのかというと、「デスティニーで対MS戦闘を頻繁に行ったこと。」
      それに加えて、「対MS戦闘で使うべきでない武装を多用したこと。」
      この二つがデスティニーのコンセプトをよくわからないものしてしまったんだと思う。
    • 97.名無しのパイロット
    • 2015年01月05日 07時16分33秒
    • 武器全部のせは、リアリティ無いけどロマンとしては有り。
      だがその上で羽付きってのは流石にゴチャゴチャし過ぎでしょ。
    • 98.名無しのパイロット
    • 2015年01月09日 12時31分22秒
    • デスティニーガンダムの使い方を考えてみると、まず大型ビーム砲で群がる敵の大群に穴を開け、アロンダイトを構えて突撃し、隊列をかき乱すための機体だと思う。
      あと大型ビーム砲はDXみたく肩の上から出し、アロンダイトはシグーディープアームズみたく腰に装備させるべきだった。
    • 99.名無しのパイロット
    • 2015年01月11日 22時56分15秒
    • 本体は格好良いのに、武装が残念すぎたよね。
      巨砲も大剣も使っていいけど、ギミックが欲しかったと思う。
      そのままくっつけるのは、本当に間抜けだった。
      手の平ビーム砲も無理矢理使ってる感が凄くて残念すぎた。
    • 100.名無しのパイロット
    • 2015年01月12日 13時30分03秒
    • 実際、METAL BUILDのデスティニーからパルマ以外の全武装外したときのかっこよさは異常
    • 101.名無しのパイロット
    • 2015年01月13日 22時37分59秒
    • ※102
      そしたら光●力ビームみたくなるな。うん。
    • 102.名無しのパイロット
    • 2015年01月16日 11時41分38秒
    • デスティニーガンダムは一番好きな機体だわ。
      全部乗せでロマンを追及したからこそのかっこよさがある。
      コンセプト悪いのは認める。
      無理にフォローするなら、インパルスの頃ストーリーが進むにつれてシン1人に任せきりな状態になって行ったし、1人でもあらゆる戦況を覆せる様な設計にしたんじゃないかな。とか
    • 103.名無しのパイロット
    • 2015年02月14日 19時22分08秒
    • 高機動機なのに取り外せない大砲に折り畳みで強度が弱くなった対艦刀
      ユニコーンのビームトンファーでもつければいいのに実装されたのはシャイニングフィンガーw
      そもそも大型のビームソードと普通のビームサーベルで打ち合える時点で設定ガバガバじゃないかwww
    • 104.名無しのパイロット
    • 2015年02月23日 19時21分37秒
    • ディズニーガンダムにみえた
    • 105.名無しのパイロット
    • 2015年05月29日 22時32分10秒
    • 開発責任者:「女子供に受けるには背中に羽根付ければいいハズっ!」

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