no title


1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 19:58:46.50 ID:fqkvgZ610.net

話の方にはあえて触れないが悪い意味で80年代から何も変わってない



2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 20:00:14.62 ID:zyoy9AC30.net

だいぶ前にヤマカンが富野の演出の拙さを批判して叩かれてたけど
あれ普通に正論だと思った


6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 20:00:39.20 ID:5Xc+W5oC0.net

>>2
くわしく


10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 20:03:48.63 ID:zyoy9AC30.net

>>6
止め絵をズームさせたりパンさせたりするチープな演出を多用し過ぎとか
記憶曖昧だからぐぐって


12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 20:05:16.06 ID:SvJZ+JGw0.net

>>10
記憶あいまいなくせに批判するんか


27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 20:11:28.86 ID:5Xc+W5oC0.net

ヤマカン 富野でググったら一発だったわ
例の富野ファンの台湾人のサイトでてきてすげー分かり易かった


4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 20:00:19.85 ID:B9liUYtpr.net

だって監督のセンスが古いままだし


8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 20:02:45.99 ID:42Me8Ym90.net

富野は戦闘シーンでも立体感を意識してる
BFとかくるくる回って正面から攻撃してるだけじゃん


11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 20:05:01.96 ID:5Xc+W5oC0.net

あーたしかによく使うな


16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 20:06:28.21 ID:tM5Y3U9R0.net

BFの戦闘ってエフェクトバリバリさせてるだけで動きに面白味がないんだよな


18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 20:07:28.47 ID:U3pEtw8A0.net

ハゲは作画にはあんま拘らない気がする。戦闘シーンなんて記号的でわかりやすいが、もっと動かせ言い始めるときりがない気もする


19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 20:07:51.79 ID:pikb/Jm00.net

3DCG無しも久しぶりに見ると良いもの


21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 20:08:52.83 ID:lMD5J15b0.net

モンテーロを蹴って的にするのは感心した


オススメ!!
不遇の名機インパルスガンダム
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 20:09:35.61 ID:Q+WO+9mU0.net

Gレコは足は飾りじゃなりと言わんばかりに足に武装付けて戦ってるな


24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 20:10:43.35 ID:quKnbBBW0.net

戦闘の機転はきいてるよな
ビームぶっぱ俺つえーはマスクだし


28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 20:12:58.43 ID:5Xc+W5oC0.net

BFTとBFなら断然話も戦闘も面白かったな
BFは放送時は異世界人設定とか運営の妨害とかどうかと思ってたがBFTみるとあっちのがまだよかったと思える


31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 20:18:25.65 ID:ZrY2qJ8+0.net

BF好きだけどBFTつまらなすぎて泣ける
前作から出てるキャラを除いて好きになれるキャラが一人もいねぇ
あと関西のあいつは早く死ね


32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 20:18:51.81 ID:bsUxB8kBK.net

キングゲイナーの戦闘はカメラアングルから何からグリグリ動いてたぞ
多分Gレコは実験的に昔の演出を挟んでるんじゃね


35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 20:27:01.03 ID:AQaDQA9G0.net

Gレコのが好き
種もそうだけどテカテカしたMSって好きじゃない


37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 20:34:21.64 ID:UkNKgVMX0.net

Gレコは古臭いし線が粗くて見辛い、そして作画も悪い
BFTは作画良いけどワンパターン過ぎ

どっちもどっち


38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/03(水) 20:36:10.56 ID:vkgCaezm0.net

戦闘はGレコの方が立体感があって好き



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コメント一覧

    • 1.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 12時16分19秒
    • BFのほうがきれいっしょ戦闘機とか戦車とか
    • 2.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 12時30分43秒
    • そりゃ前作が売れたからね〜
    • 3.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 12時31分48秒
    • 3DCGとか動きがリアル過ぎてキモい…。なんであそこまでリアルな動きにするだろ…もうアニメじゃね…
    • 4.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 12時32分04秒
    • このコメントは削除されました。
    • 5.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 12時32分23秒
    • 作画はBFのほうが綺麗だけど、動かし方自体は圧倒的にGレコのほうが良い
      BFの戦闘は動きが平面的で面白くない
    • 6.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 12時36分53秒
    • 禿の戦闘シーンは深い。地形の都合や立体感を感じさせる
      マスクの何で島がある!?とか良かった
      他のはクルクル回って画面に突っ込んできたら格好いいんだろ?って感じで浅すぎる
      まさしく子供騙し
    • 7.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 12時38分29秒
    • 00がカッコよかった
    • 8.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 12時40分08秒
    • CG作画 vs non-CG作画は、写実派と印象派の違いかな?
      どちらにしても大事なのは見るものに「物語性=必然性」を感じさせるような
      構図と光、そして展開力かもね。
    • 9.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 12時41分19秒
    • アンチさんw
      お前らからGレコの戦闘が悪いとかいう話一切聞いた事無いんだけどww
      こういう話を聞いたらいきなり
      たしかに戦闘が〜
      とか言い出して恥ずかしくないの?w
    • 10.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 12時42分10秒
    • つかまじで言ってんの?
      あの奥行きのある戦闘こそ至高だろ
    • 11.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 12時42分11秒
    • 正直、ハゲのセンスは古い、良い悪いじゃなくて古い。
      BFTの方は基本的にクオリティ高い分、作画スタッフの本気度具合で回ごとの落差が目立つ
    • 12.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 12時43分44秒
    • Gレコ立体感あるか??雑で手書き感強すぎて、平面の絵だなーって感じが拭えん
      それなのに中途半端に3Dも使ってて気持ち悪い
    • 13.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 12時45分55秒
    • 神 ビルファイ 00 UC マキブのムービー
      ゴミ あげ Gレコ
    • 14.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 12時49分40秒
    • Gレコは細かい点は凝ってて、おっ!ってなるけど他に見るべき点がないかな。トイレとかエアバッグとか、設定は一歩踏み込んでるよね。
      追加兵装もロマンあるけど、使用までの流れが雑。戦闘もサンライズってこんなもんだっけ?感がすごい。会話は聞くに堪えない。OP使い回し残念。
      それで、これこそが富野ガンダムの集大成!とかcmでやっちゃうのが寒い。
    • 15.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 13時01分12秒
    • キレイな絵でクルクル動くのはBFTだけど、戦闘の流れが適当すぎ。
      BFのほうが戦闘につながりがあって良かった。
      ただ、視点位置固定で正面からのミエを切るのが多くて飽きる。
      Gレコは空間的な動きで上下左右だけでなく奥行きも表現しようとしてる感じ。
      空中戦では空気の流れを感じさせるような事もある。
      ズームやパンもそれほどクドくは感じないけど、古臭いと言われりゃそうかも。
      結局は好みかなあ。
    • 16.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 13時02分53秒
    • GレコとBFTは、同時期に放送しない方が良かったかもね
      放送時期がずれていればこういうくだらないアンチ同士の争いも少なかったことだろう
      BFTはアニメ的迫力重視、Gレコは演劇的な間合い重視だと思ってる
      個人的にはGレコのが見てて驚きがあって良い
    • 17.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 13時05分53秒
    • そりゃあGレコなんてすでに富野信者しか見てないんだから
      富野流の戦闘シーンが大好きでこれこそ至高だと思う人が多いのは当然だろう
    • 18.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 13時06分51秒
    • 禿がどうとかでなく、日本のアニメ制作の伝統芸を業界の人間が否定するって状況に哀しさを覚える
      バンクを違和感なく使える職人が減ったとは思うけども、ここまで来てたのか
      あの技術が消えるとか凄く勿体無いなぁ…
    • 19.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 13時10分02秒
    • Gレコは格好いい動きってわけではないけどバックパックに引っかかるとか無人機が蹴っ飛ばされて反転するとか面白い動きが多いね
    • 20.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 13時13分51秒
    • Gレコ好きだけど色々古いのは確かだわ。わざとなのかセンス的に無理なのかはしらないが
    • 21.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 13時22分18秒
    • 2年もたちゃ、いま新しいって言ってるのも
      みんな古くなるよ。
      作品は残るけどね。
    • 22.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 13時22分23秒
    • 戦闘に限った話じゃないけどGレコの方がコンテがいいよね
    • 23.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 13時24分30秒
    • Gレコは毎回毎回ゼロベースでロボットや道具、環境を利用していかに新しい、面白い動きを見せるのかを模索してる感じで、BFは今までのロボットものが培ってきた手法を使って安定した格好いい映像を作っているという感じかな。
    • 24.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 13時30分08秒
    • Gレコ信者って褒め方が気持ち悪いのはなぜなんだろう
      Gレコは楽しんでいるけど信者の持ち上げ方がキモイ
    • 25.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 13時37分39秒
    • 古いってそんな関係あるか?
      富野は子供向けに作ってるって言ってたし、最近のアニメと差別化できて富野的にはむしろ良いんじゃないの?
      それに昔と比べて描写技術上がってる分とても丁寧に作られてて見てて絵的に綺麗で良いと思うけどね
      第一世のおっさんたちは富野アニメでBFTみたいな描写されたら一発で見る気無くすやろ
    • 26.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 13時40分15秒
    • どっちも演出の方向性が違うだけで面白い戦闘じゃん。
      なんで対立煽ってる奴がいるの?くだらん
    • 27.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 13時42分52秒
    • 俺はGレコアンチの方が粘着質で遥かに気持ち悪いと思うなぁ
    • 28.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 13時45分37秒
    • 作画よくてグリグリ動いて派手なだけなのより作画枚数少なくても良いから演出とかコンテを工夫してる方がいいわ
      個人的に後者の方が見ごたえあるし
    • 29.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 13時48分39秒
    • OOやUC,BFの作画を評価してる奴はガンダムの本質を理解してないニワカ
      口上ではガンダム好きを自称してるが本心ではガンダム好きじゃない
      唯動きの激しいロボットアニメが見れればそれで良い
      ここのコメント欄で言う※13の様な奴が正にそう
      13 名無しのパイロット 2014年12月04日 12:45 id:IhCr5JBC0
      神 ビルファイ 00 UC マキブのムービー
      ゴミ あげ Gレコ
    • 30.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 13時59分08秒
    • ageの良さがわからんやつは頭がないのか?
    • 31.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 13時59分16秒
    • BFTは作画も良いって言えば良いんだろうけどメリハリも世界観的なルールも感じなく何となく動かしてるだけって感じするんだよなあ
      Gレコはまあ良く出来てると思うけど比べなくても単純につまんないと思うよあれは
    • 32.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 14時03分18秒
    • またこれも煽るような記事だな
      全く違う形で作ってるんだから一緒にして比較するもんじゃないだろ
      DQとFFのどちらの戦闘が好きかって話と同じ
      結論が出ないんだから話し合いにもならない
    • 33.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 14時03分20秒
    • どっちも親子で一緒に観てるけど、同列上で優劣を語れる作品とは思えない
    • 34.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 14時10分00秒
    • ※18
      種と種死という「負の遺産」のせいで、「バンク=使い回し=悪」って空気が出来上がったからね。「1stだってバンクあったじゃん」って言う人も居るだろうけど、「30分の枠」の中で同じ画像を何回使ってるかって事だからな。1stは戦闘シーンの割合自体そんなに多く取ってないから、バンクがあってもたいして気にならないし。
    • 35.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 14時11分30秒
    • 良作画で早く動くだけの戦闘シーンなんてその時にしか価値はないよ。
      Gレコの演出は10年後も普通に見れるレベル。
      ナウシカやCCAがそうだったように、作画が古いけど今見ても臨場感がすごい。
      でもBFは他のアニメより良演出だけど。
    • 36.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 14時13分08秒
    • BFTは一話のアバン、ギャン子VSパッツン男の回はよかったけど今週はうーん
      戦場もシチュエーションも違うから比べられんけどGレコの方が好きだなあ
    • 37.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 14時30分19秒
    • Gレコは最初からスーパーロボットとかが好きな30代以降のオタク向けだから
      昔ながらのいつもの冨野とかシャアみたいな仮面キャラに愛着が無いと無理だよ
    • 38.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 14時32分30秒
    • なんかトライになってから「敵機撃破➡︎爆発➡︎ガンダム目発光」ってカッコいい一連の動作もなんかちゃっちく見えた。前作との落差分。Gレコ面白いんじゃね感が否めない
    • 39.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 14時41分26秒
    • 富野の戦闘シーンに肯定的な人が多くて安心したw
      Gレコは作画が古いっていう意見は同意だけどワンパターンじゃないからいいんだよ
      超作画+富野コンテが見たいなら逆シャアや新約Zを是非見てほしい
      やっぱこの人すごいよ
    • 40.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 14時54分08秒
    • GレコのMS機動は、ゲタとの連携とかオーラバトラーとウイングキャリバー辺りのそれに始まりを求め
      られる描写の系譜で、時代を重ねて洗練されたテクニックを現在のクリエイターがふるって、正に積み重
      ねられている瞬間を目の当たりにしていると思うと感慨深いよね。
      そう云う、連綿とした流れをただ古いと断じて切ってしまうのは、ただただ勿体ないと思うがなぁ・・・
      勿論、空間描写自体も高まっているし、カットシー乱舞の戦闘とか時間を忘れる程に本当に面白かった。
      高々度へジャンプして艦隊を把握する辺りとか、正確には宇宙戦と言えるか微妙だけど、やはり地球上の
      それと違う表現にパンと切り替わって、ああガンダムってこの事だなと改めて思ったりw
      因みに、BFTは良くも悪くもパロディーだから、原作と二次創作を比べる様なものなので無粋。
    • 41.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 14時57分22秒
    • BFTの戦闘シーンはいいとは言えないだろ
    • 42.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 14時59分54秒
    • そりゃあ仮にも戦争を描いてるのと玩具同士のガンプラバトルじゃ作劇に違いがあるのは当たり前
      あくまで「違い」であって「差」ではないけどな
      極端な話ガンダムと勇者シリーズ比べてるようなもんだ
    • 43.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 15時17分11秒
    • ※42
      まったくその通りの感想だったわ。
      Gレコは昔からのガンダムシリーズ、BF、BFTは形を変えた勇者シリーズだなと。
      ついでに直近であったUC ep.7は演出が実写邦画みたいでなんか笑えた。
      MSが痛みを感じてるみたいでさあ。
    • 44.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 15時37分43秒
    • BFTは絵は綺麗だけどよく見ると言うほど動いてない
    • 45.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 15時44分37秒
    • 作画を楽しみたきゃBFにいけ
      動画を楽しみたきゃGレコにいけ
    • 46.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 15時52分32秒
    • 飛んじゃってぇ!
    • 47.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 16時07分15秒
    • 富野の戦闘演出のセンスがどうとか言ってる奴は
      F91観ても同じ事言えんの??
    • 48.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 16時09分10秒
    • Gレコの方はMSの動きはいいな
      状況がわけの分からんと戦闘中に無駄に叫ぶのはクソだが
      あとMSがドラゴンボールか北斗の拳みたいな動きするのは番組間違えてると思う
    • 49.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 16時13分11秒
    • キンゲのよかった時と比べるとまだまだGレコは動かんなあって感じだけども
      あれはキンゲがおかしいのであってGレコは普通なんだと思って納得してる
    • 50.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 16時14分51秒
    • F91良かったじゃん。
      コロニー内部での浮遊感ある戦闘。
    • 51.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 16時15分39秒
    • 戦闘やストーリーのシンプルさ複雑さ的にもやっぱターゲット層が違うなってのが出てると思う
    • 52.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 16時52分40秒
    • ※49
      〉キンゲのよかった時と比べるとまだまだGレコは動かんなあって感じだけども
      これ
      BFTなんかどーでもいい
      キンゲより演出力落ちてるのが問題
      ストップモーションとか変な所で入れてくる
      カット割りが飛んじゃって何が起こってるのか分からない所が多い
      どうした富野
    • 53.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 17時01分37秒
    • はっきり言って、8年ぶりにアニメ作ってるから、コンテが下手になってる
      これは仕方ない
      いきなり現役復帰出来るほどプロの世界は甘くないだろう
      ブレンの時も、4年ぶりにアニメに帰ってきたから下手になってた
      「リハビリ」が必要だった
      実際ターンAの中盤までコンテ下手だった
      でもブレンの頃よりはGレコの方がまだ上手いから、本格復帰は早いかも?
    • 54.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 17時35分04秒
    • Gレコはカメラアングルにこだわってるな
      MSの巨大感の演出とか 
      ただ戦闘はモッサリしてる 戦闘中のキャラの会話が多くて会話で戦闘の見せ場を説明してる感じが萎える
    • 55.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 17時40分07秒
    • Gレコの演出古いなーと思いつつハゲの過去作のCCAを何となく見る
      ファッ!?
      ・・・CCAの演出の方が現代的で新しい演出やんけ・・・
      少なくともCCAでは同じ画面をズームしたり左右にズラすだけの紙芝居みたいなチープで古い演出してなかった
      どうなっとんねん・・・闇が深すぎる
    • 56.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 17時43分23秒
    • ※47
      その頃からどう見ても明らかに劣化してるから戦闘演出がどうのこうの言いたくなるんじゃないのか(名推理)
      少なくとも現段階ではGレコの監督があのCCAやF91と同じ監督とは思えん
    • 57.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 17時52分11秒
    • てかGレコを無理やり持ち上げてる信者が滑稽だわ
      どう見てもGレコはBFに劣ってるだろ
      CCAやF91作ってた時のハゲなら絶対に負けはしないが今は惨敗としか言いようがない
      とにかくなんであんな静止画をズームしたり左右にズラすだけのゴミみたいな演出をずっとやり続けるんだよ
      まあハゲは古い人だし・・・と思ってたらハゲがもっと昔に作ったCCAじゃそんな演出全くなくてコーラ吹いたわ
      マジで劣化しすぎ、どうしちゃったのハゲ
    • 58.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 17時54分36秒
    • ※56
      ああ、そういう事か。
      確かに逆シャアは特に神がかっていた。
      その頃からするとヌルい感じはするね。
      Gレコでは大掛かりな艦隊戦はあるのかな。
      艦隊戦こそ富野の独壇場だと思うな。
    • 59.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 18時11分12秒
    • CCAやF 91は映画だからまだ分かるが、
      Vやキンゲより下手になってるのがなあ…
    • 60.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 18時13分03秒
    • しかしハゲ信者の苦しいGレコ援護が最高に笑えるな
      Gレコの戦闘演出はどう見てもゴミだよ
    • 61.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 18時24分56秒
    • 単純に多分Gレコの方がかなりお金かかってるんじゃない?
      AGEとかみたいに綺麗だし。今時のロボットって複雑過ぎて書く人の
      手間かかりすぎでしょ。しかも使いまわし無しとか。
      そこら辺BFTは苦労してる感はあるよ。見栄えのいい戦い所は
      結構動き頑張ってる感じがする※個人的感想です('w')
    • 62.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 18時26分56秒
    • はっきり言ってどっちも見苦しい。
      MSがグリグリ動くのがBF
      キャラが色々喋りながらMS戦するのがGレコ。もう10話くらいになるのだからそれくらい気付こうよ。
    • 63.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 18時29分34秒
    • BFTの方がお金かかってそうだけど
      気のせい?ただの憶測だけど。
    • 64.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 18時38分04秒
    • 良し悪しは別として、昔ながらの中華そばと流行りの店の濃厚ラーメンぐらい方向に差があると思うなあ
      俺はGレコのもっさり感のする方が好きだな
    • 65.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 18時57分28秒
    • Gレコは20世紀最高のガンダムだそうだから最低でも5万は売れるよな
    • 66.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 19時06分46秒
    • 所謂「いつもの富野」を知っていてそれを符丁合わせ的に楽しめる層じゃないと無理だよな
      ちゃんとこういうのが確実に来るってのが全部判っててそれを富野が実際にやるってのがいいんだから
      そもそも初ガンダムがGレコって層そんなにいないだろうし
    • 67.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 19時57分38秒
    • Gレコが古臭いとか全然ピンとこない。普段アニメ観ない俺的には、90年代の感性で止まってるんで、ターンエーやVガン時みたいに動きに創意工夫が見れて楽しい。BFはBFで好きだけどケレンミがあって
    • 68.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 20時00分49秒
    • BFなんかケロロ軍曹見てるようなもんだからGレコと比べてもな
    • 69.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 20時06分42秒
    • 枚数少なくて済むようにしてるらしいし
      ∀の時ほどじゃないけど作画も怪しいし
      キンゲの時より金と人がいないんだろうね
    • 70.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 20時13分09秒
    • Gレコ古臭いというやつ、絶対1stに関わらず昭和に放送されたアニメ全般見れないだろ・・・。
    • 71.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 20時22分33秒
    • ※65
      ネットの声見るかぎり種より信者の数多そうだから10万は余裕でしょw
    • 72.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 20時46分45秒
    • 地球上で空中戦やってるのにやたら格闘描写入るのには違和感があるなあ
    • 73.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 21時28分05秒
    • なんか架空の信者と戦ってる孤独な戦士がいるな
    • 74.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 21時55分32秒
    • ※70
      おいおいw
      80年代の作品は80年代として面白いかつまんないかぐらい考えて見てるわw
      1stは当時としてはレイアウトが凄いし、
      当時としても後半の作画は酷い
      Gレコは2014年の作品としてはコンテが稚拙だって言ってんの
    • 75.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 22時46分43秒
    • BFは一期からとりあえずエフェクトピカピカさせときゃいいと思ってんだろーなと思いながら見てた
      やたらとカメラアイが光る演出とかカメラアイの光の残像の線が走る演出多用するし
    • 76.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 23時06分16秒
    • 劇場版Zの新規戦闘シーンは最高にカッコイイと思ったし、リーンの翼の動かし方も大好きだったんだが、Gレコはいまのところなんとも思わないな。
      単純に富野さんの技術力が衰えてる。
    • 77.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 23時06分33秒
    • ※71
      なおネットで絶賛のBFの売上は8千
      GレコもBFTもダメそうですね
    • 78.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 23時16分08秒
    • GレコもBFTもどっちもかっこいいと思うけどね
    • 79.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 23時20分05秒
    • 昔の白黒映画を古くさいといって見ないカスと同じような言い分が多数だな。
      Gレコの良さをわからない人が多数ということは、この業界も終わったね。
    • 80.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 23時23分59秒
    • 冨野の職人芸は止め絵の使い方と印象操作だから動きがどうだとかは正直?って感じだ。
      近年のマスコミの印象操作に嫌悪感を持ってる人とか受け付けないのかもしれん。
      子供は今視て印象だけ残ってれば後々ふと思い出して調べてあ~こうなんだ!って思えればしめたものなのでは?
      うちもファーストを子供ながらに見てそうして育ってきた。
      Gレコはリアルの常識に縛られない世界観。何より夢があっていい。
    • 81.名無しのパイロット
    • 2014年12月04日 23時45分02秒
    • Gレコの戦闘シーンは富野の「老い」を感じさせられて切ない
    • 82.名無しのパイロット
    • 2014年12月05日 00時06分35秒
    • VIPっていまおっさんばっかりなのな
    • 83.名無しのパイロット
    • 2014年12月05日 00時08分09秒
    • ※1
      まあ80年代は日本アニメの絶頂期だからね
    • 84.名無しのパイロット
    • 2014年12月05日 00時19分03秒
    • BFTはスレッガー達を撃破する話を観ると良くも悪くも「こーゆーのがアツい(笑)んだろ?」っていうのが透けて見える
      BFのアメザク退場戦とはアツさが何か違う気がした
      Gレコは一周廻って逆に新鮮に見える今回はこのキャラにスポットを当てようってのが透けて見える
    • 85.名無しのパイロット
    • 2014年12月05日 00時21分48秒
    • Gレコは今の若い子に「こういうアニメの表現もあるんだ」って見て欲しいって言って作ってんのに「古い」って意見は今更すぎるんだよw
      つーかBFTの敵キャラの魅力が軒並みアレなのをなんとかしてくれ
    • 86.名無しのパイロット
    • 2014年12月05日 00時24分51秒
    • GレコとBFならBFの方が好き
      GレコとBFTなら圧倒的にGレコ
    • 87.名無しのパイロット
    • 2014年12月05日 01時02分53秒
    • Gレコ含め富野作品を高尚なものと思いこんでる人が多過ぎのがちょっとねぇ。
    • 88.名無しのパイロット
    • 2014年12月05日 02時20分15秒
    • BFは良かったけど、BFTはね…
      1話で決着までつける構成なのは変わらないのに、キャラを3人に増やしたせいで3倍の情報量になってしまってて、それを無理矢理従来と同じ尺に収めようとしたせいで、戦闘シーンがターン制で交互に攻撃出すだけの単調なモノになってしまってる。
      あれに比べれば複雑に変わりゆく戦況の中で各々が考えて動いてる感のあるGレコの方がよっぽどマシ。
    • 89.名無しのパイロット
    • 2014年12月05日 02時26分21秒
    • 古くさいはもう褒め言葉だろ
      最近の戦闘シーンってどのアニメでも同じような動きでつまらんし
    • 90.名無しのパイロット
    • 2014年12月05日 04時35分39秒
    • BFTは酷いよ、演出が。
      スーパーヒーロー戦隊物のノリで大声で叫んで突っ込んでいったほうが勝ち。
      そこに理屈なんかありゃしねえ。
      BFの時はメイジンが結構いい戦闘してたんだけどな。
      ホビーアニメとはいえガンダムシリーズを扱ってるんだからそれらしい動きしてくれよ。
      絵がキレイな分もったいない。
    • 91.名無しのパイロット
    • 2014年12月05日 05時17分46秒
    • Gレコの戦闘シーン擁護じゃなくてBFT叩きに転じてるのが笑える
    • 92.名無しのパイロット
    • 2014年12月05日 06時54分31秒
    • ん?別にGレコ擁護はしてないよ。
      あれはあれで禿の衰えが見えて悲しくなってくる。
      キンゲまでのセンスはどこにいった。
    • 93.名無しのパイロット
    • 2014年12月05日 08時33分43秒
    • 左右にずらすのって作画のレベルも今より低くて枚数かけられない時期に培われたテクニックだからねえ
      漫画的、というか記号的なやり方であって、
      今どころか、ファーストガンダムの頃ですら他の作品と比べると結構目立ってはいたよ
    • 94.名無しのパイロット
    • 2014年12月05日 09時00分57秒
    • 次世代の若者よ!
      メカデザインやら演出に頼るな!
      ……以上。なんだろ。
    • 95.名無しのパイロット
    • 2014年12月05日 09時31分21秒
    • >>12
      これがアスペか…
    • 96.名無しのパイロット
    • 2014年12月05日 09時59分13秒
    • 個人的に好みじゃないとかならいいんだけど
      Gレコを否定する人は何故、富野監督の個人攻撃に走るのか…
      富野作品なら何でも否定したがる発作かな?
    • 97.名無しのパイロット
    • 2014年12月05日 10時38分53秒
    • アニメ批評して古いだの新しいだの恥ずかしくないの?
      誰もしてないことやろうとして失敗するクリエイター(笑
    • 98.名無しのパイロット
    • 2014年12月05日 11時54分10秒
    • アンチさん ID変えて頑張ってるみたいだけど、IPアドレスが一緒なんで、バレバレやで
    • 99.名無しのパイロット
    • 2014年12月05日 12時28分03秒
    • ガノタって子供だよね、精神年齢が
      そこはみんな認めて欲しいな
    • 100.名無しのパイロット
    • 2014年12月05日 12時53分28秒
    • 商業的にはコラボキャンペーンとかやって両方楽しませる気なのに、
      ネット上では喧嘩しあってるのが皮肉だよな。
    • 101.名無しのパイロット
    • 2014年12月05日 13時05分09秒
    • Gレコのレトロな良さってGレコのメインターゲットがそれの直撃世代であるためだから
      こういうコッテリとした古さとか昔のものそのままが出てくる喜びって過去作品見てるかどうかで変わるし
      ガンダム以外の冨野作品もチェックしてる人間なら確実に手放しで褒めるものなんだが
    • 102.名無しのパイロット
    • 2014年12月05日 14時38分01秒
    • BFTは一期にあったvs会長、vsフェリーニ、vsレナート兄弟のような何度も見返したくなるような戦闘が今の所無いのが心配 突貫作業の所為か荒が目立つというか
    • 103.名無しのパイロット
    • 2014年12月05日 14時50分15秒
    • ※102
      そこに、vsジュリアンも付け加えてあげて。
      UCの戦闘シーンはどうよ。
      動き加減はすごいんじゃね?
      まあOVAとTVシリーズとじゃ比較にはならんのかもしれんけど。
      ネオング戦以外は良かったよねえ。
    • 104.名無しのパイロット
    • 2014年12月05日 17時44分49秒
    • こんな狭い世界で言い争って何になるんだよ…
      本当にガノタってやつらは…
    • 105.名無しのパイロット
    • 2014年12月05日 17時45分28秒
    • 山寛って富野の演出批判してた癖にザンボット3のEDパクってたよな
    • 106.名無しのパイロット
    • 2014年12月05日 20時43分06秒
    • ※99
      レッテル貼りは子供のする事。
      あなたが大人なんだったら、
      普通のガンダム好きの人に配慮したコメントをしようね。
    • 107.名無しのパイロット
    • 2014年12月05日 22時25分10秒
    • カットシー乱舞も止め絵連発してたけど見れたし
      Gレコは人物に枚数というか人力使っている印象がある
      描きやすいアップじゃなくて引き絵だし、同じ画面に何人も入れているから難しいことやってると思うよ
      御禿はすぐに理解されるつもりはないらしいけど
    • 108.名無しのパイロット
    • 2014年12月05日 22時47分05秒
    • 人物描写は圧倒的にGレコ。
      右側の人物と左側の人物を別々の行動させたり、手前と奥でも違うことさせたりと同じフレームの中で様々な動きをさせてる。
      一つの場面の中でも登場人物それぞれの目線で動いてるから、妙に生活臭漂うようなシーンになってる事が多い。
      人の頭を飛び越したような会話したり、目線と違う方向の人と会話したりするのをチョイチョイ挟んでくるからね。
      そういうのはGレコではまだやってなかったかもしれない。
      俺は好きな演出だけど、それがうるさくて煩わしいって感じる人もいるだろうなーとも思う。
    • 109.名無しのパイロット
    • 2014年12月05日 23時36分02秒
    • gレコ物語は面白いが戦闘は微妙だろ
      カメラを動かしたりズームしたりして演出してるが、距離関係や空間なんて書かれてないし
      戦ってる機体同士が動きあって、近づいたり離れたり、攻撃したり避けたりしてる、動いてる映像は圧倒的に少ないと思うよ
    • 110.名無しのパイロット
    • 2014年12月06日 09時20分57秒
    • Gレコの艦隊戦、きたきた。
      名無しの量産機もちゃんと動いてていいな。
      多数対多数の乱戦はやっぱ面白い。
      BFもミッション決めた紅白戦みたいなのやればいいのに。
      サバイバルゲームのフラッグ戦みたいなの。
      息抜き回でいいからさ。
    • 111.名無しのパイロット
    • 2014年12月06日 09時51分48秒
    • Gレコは物語の「背景」としての戦闘シーンならよくできてると思うけど
      アクションシーンとしてメインに据えた場合、やっぱりBFTと比べると微妙に感じる
      まぁ、なんていうか富野作品であることが存在意義のGレコ、片や腐ってもBFのBFT
      戦闘シーンだけ抽出したらGレコに分が悪いのはファンなら分かると思うんだが・・・・・
    • 112.名無しのパイロット
    • 2014年12月06日 10時59分01秒
    • トライは僚機戦闘不能からのビルドバーニングと敵ボスの殴り合いがパターン化しそうなのがな
      前作でもライフル破壊からの殴り合いがパターン化したし
    • 113.名無しのパイロット
    • 2014年12月06日 12時53分40秒
    • 止め絵多いのは単に予算少なくて上手くやりくりしてるからだろう
      GレコよりBFT金かけてる割に前作より微妙なのはどうなのよ
      色々と練ってから放送すればいいのに同時期に2作品やらずにどちらかに集中して欲しかったな
    • 114.名無しのパイロット
    • 2014年12月06日 13時21分05秒
    • Gレコの手法とかコンテはCGアニメに近い手法で、BFTのコンテや手法はセル画時代に近いのが面白いな。
      ただやっぱり今のCGで平面的な戦闘やるのはきっついように感じる。
      それにBFTの方はどうしてもチーム同士だからバトル漫画みたいにある程度結果が見えちゃうのもちょっとマイナスかな。
      Gレコは演出とかは古いように思うけど、集団戦でのやるかやられるかの緊迫感や立体的な戦闘はすげーと思う。
      後、個々のモビルスーツのギミックとかの見せ方もGレコのが上手いと感じるかなぁ。
      個人的にはGレコとBFTの良い所を足して割らないのが初代BFのイメージだわ。
    • 115.名無しのパイロット
    • 2014年12月06日 16時31分01秒
    • 餌貰ってるだけの乞食風情が文句言ってら。劣化してるかどうかなんて当時と状況が違うから比べられるわけねぇのに。
    • 116.名無しのパイロット
    • 2014年12月06日 17時46分05秒
    • Gレコは戦闘は面白いが、御禿のダメなところもそのまま受け継いでるから
      むしろ、Gレコでアカンのはいつもどおりの世界観とその背景の説明不足
      ※だから放送終わって随分経過してからやっと理解して評価される。そして同じ理由で一見さんと子供に受けない。
    • 117.名無しのパイロット
    • 2014年12月06日 17時50分40秒
    • ターンAのとき
    • 118.名無しのパイロット
    • 2014年12月06日 17時57分36秒
    • ターンAの時と同じかな。
      全部終わってからじゃないと理解し難い所があるし、評価も後からついてくる感じ。
      今回は特に深夜枠だから視聴者層も絞られてくる。
    • 119.名無しのパイロット
    • 2014年12月06日 17時59分58秒
    • ガンダムに作画とかある程度あればどうということは無い
    • 120.名無しのパイロット
    • 2014年12月06日 18時04分24秒
    • Gレコがくそなら初代もZも逆シャアも全部くそやん
      君たちガンダム好きなのかね?
    • 121.名無しのパイロット
    • 2014年12月06日 19時51分24秒
    • おもしろければ、いいんですよ。
      楽しかったら、いいんですよ。
      何事も完璧にはいきません。
      後は、想像力でカバーです。
      ただ、戦闘シーンに雲泥の差があるとは思えないよ。
    • 122.名無しのパイロット
    • 2014年12月06日 22時22分08秒
    • 黒歴史の劇場Zでファンネル落とすのにビームサーベルぶんなげて
      ライフルで打ち抜いてビーム拡散させて破壊していくシーンあったけど
      あ~いう発想は富野しかできんと思うよ
    • 123.名無しのパイロット
    • 2014年12月07日 03時26分12秒
    • 批判する言葉を持てないでただ自分の理解が足りてないだけのものを、富野がジジイだから「古臭い」とレッテル貼って批判した気になってるだけなんだよね
      シャカシャカ無意味に動くだけでない戦闘の密度感あるコンテや、会話劇のテンポや画面上のキャラの立ち位置を考えて画面をずらすかカットを切り替えるか変えるシーン作りよ
      ヴァルブレイブとか、ロボじゃないけどFateとかの戦闘シーンを「今風」と言うならまだ分かるけど、BF…事にトライの方は悪い意味で今風な薄っぺらい戦闘シーンですわ
      (SEEDの時のハイマットフルバーストバンク連打よりははるかにマシだけど)
      まあ例に挙げたFateも、会話シーンはノベルゲーの欠点丸出しで酷いものだけど
    • 124.名無しのパイロット
    • 2014年12月07日 03時44分19秒
    • ガンダムに限らず、最近のアニメが薄っぺらいとか言われんのって多分お前らみたいにいちいちディスって煽ってを繰り返す奴が居るからだと思う。そんなんでアニメ見ていて楽しいか?
    • 125.名無しのパイロット
    • 2014年12月07日 09時53分14秒
    • BFは無駄に動き過ぎる 1話のOPからそうだった みずらい
      その割りにやってる出来事は大したこと無いから、中身が無い
      Gレコはやってる全てに動機があるし、止め画であれだけ出来るのかと感動もするし、音楽で盛り上げてる
    • 126.名無しのパイロット
    • 2014年12月07日 11時43分29秒
    • ビルドは一応子供向けだからな
    • 127.名無しのパイロット
    • 2014年12月07日 16時57分03秒
    • BFはかっこいい動きさせて子供引き付ける戦闘
      Gレコは勝つための動きや戦略を駆使する戦争
      違って当然。
      見せ方の違いは役者にスポーツの演技させるのと
      プロのプレイをかっこよく見えるように撮影者がとるみたいなもんだな。
    • 128.名無しのパイロット
    • 2014年12月07日 21時04分44秒
    • BFTは演出の派手な子供向けをきっちりやってる感じ
      設定よりも物語上の熱さの方を優先してる
      禿は1つの画面に多くの意味を持たせるから子供向けには作れないタイプなんじゃないかな
      俺はこっちのが好きだからいいけど
      ただ、CCAから比べると明らかに劣化しちゃってるのが悲しい
    • 129.名無しやんのパイロット
    • 2014年12月07日 23時23分10秒
    • いろんな意見や談義が出来て良いスレやね(ニッコリ
      BFTはキャラをGレコはキャラ同士の掛け合いを楽しんでるって感じで
      MS戦もそれ込みでそれぞれ楽しんで見てるわw
    • 130.名無しのパイロット
    • 2014年12月08日 02時36分23秒
    • BFTはマジンガーZみたいなケレン味たっぷりのスーパーロボット系の1対1の戦闘描写でGレコはいわゆるガンダム的、富野的な容赦無い集団戦闘と3次元空間の描写で、寿司とステーキの優劣を決めるみたいな話だと思うよ。
    • 131.名無しのパイロット
    • 2014年12月08日 05時09分37秒
    • だからこれガンダムじゃなくてもいいやんって意見が出るのも当然だけど
      ガンダムほど知名度高いスーパーロボットアニメ作品がないからしゃーないね
      商業的側面もあるし。
    • 132.名無しのパイロット
    • 2014年12月09日 09時25分44秒
    • 正直、Gレコは富野がコンテの回より荒木哲郎がコンテきった回のほうがかなり面白く感じたんだが。
    • 133.名無しのパイロット
    • 2014年12月12日 11時20分51秒
    • BFTは次元覇王流が、戦闘を大味にした上にテンポ破壊するクソでしか無いのが見ててツライ
    • 134.名無しのパイロット
    • 2014年12月13日 01時45分15秒
    • 富野が止め絵でズームやパンを多用するのはコストの問題が大きいだろうし
      BFTは上手と下手がおかしいことがしょっちゅうある
    • 135.名無しのパイロット
    • 2014年12月13日 17時32分09秒
    • 昭和アニメが古臭い演出という基準を作ったのであり、それを作った富野の持ち味がまた古臭いのも当然だろ
      別に悪いことじゃない
      突っ込みどころは多いが多対多の戦闘の魅せ方は好き
    • 136.名無しのパイロット
    • 2014年12月13日 18時07分18秒
    • Zガンダム放映当時に、最初は初代よりMSがカッコイイ!と喜んでたが
      だんだんMSが画面いっぱいに寄って来て大袈裟に見えを切ってから
      上方へ飛び去るみたいな無意味なカットが目について来て
      初代はこんなことしなかったのに…と悲しくなった思い出
    • 137.名無しのパイロット
    • 2014年12月13日 23時49分15秒
    • 戦闘だけを楽しみたいなあBFTにいけよ
      確かに戦闘はGレコは古い。
      けど、別にGレコは戦闘がどうのこうので見てる作品じゃないし
      MSでこういう動きをさせる禿はすげぇとかは思う。
      しゃしゃりでた俺もだけど
      何かと比べたがる言い争いが阿保すぎる
      こんなんだからガノタは幼稚だと思われてるんだなって思う
    • 138.名無しのパイロット
    • 2014年12月15日 07時17分07秒
    • ガキとオッサンの温度差www
    • 139.名無しのパイロット
    • 2014年12月15日 10時00分02秒
    • 高低差というか、描き方が
      BF=ガンダムゲー(位置関係が平面的でわかりやすいが、単調。その分攻撃演出を派手にやれる)
      Gレコ=昔の空戦映画(位置関係はかなり分かり難いが、混戦感があるので大規模戦向き)
      な感じ
      タイマンや3vs3(実質的には3つのタイマンが同時進行)のBFと、一応戦争で集団戦やってるGレコで演出が違うのは当たり前と言えば当たり前
    • 140.名無しのパイロット
    • 2014年12月16日 04時43分55秒
    • どっちも好きだけど、戦闘の深さっての?そういった複雑な部分はGレコから感じるわ
    • 141.名無しのパイロット
    • 2014年12月16日 05時48分52秒
    • Gレコは単純にGセルフ強すぎだし、相手がマスクばかりでつまらん
      少しはカタルシス与えてくれよ
    • 142.名無しのパイロット
    • 2014年12月17日 09時55分10秒
    • Gレコっていうか富野作品の戦闘は強いってのに納得できる奥行きがあるから面白い。
      謎パワーとか意思だけで何とかなっちゃうのはつまらん。
    • 143.名無しのパイロット
    • 2014年12月18日 14時22分02秒
    • 3、4話あたりはともかく今はBFよりGレコの戦闘の方が面白く感じるな
      あの敵味方入り乱れた乱戦は見てて楽しいわ
    • 144.名無しのパイロット
    • 2014年12月19日 05時45分53秒
    • ※142
      その謎パワーや意思だけで何とかしちゃったのも富野アニメなんだけどねw
      まぁ富野自身もそういう演出をやっちゃうのは良くないという自覚があるのか、「何の光!?」みたいに作中キャラにツッコミいれさせてお茶を濁してるけどさ
    • 145.名無しのパイロット
    • 2014年12月20日 02時31分52秒
    • とりあえず、台詞の言い回しが日本語じゃない方言みたいな富野言語は止めて欲しい。
      怠慢で標準語にしてないのか、監督がワザと古臭いボクちゃんのスバラシイ言葉を周囲に押し付けてるのか知らんが邪魔そのもの。作品の魅力をごっそり削ってる。子供のためにとか言うなら、キチンと日本語使ってくれ。
      俺みたいなチャラいザコですら、そう思うのに富野監督は年食って自分の言葉の狂いっぷりと時代遅れにすら気づけなくなったのか。
    • 146.名無しのパイロット
    • 2014年12月22日 01時53分07秒
    • 果物と野菜どっちが好きかで言い争って答えが出ると思うかい
    • 147.名無しのパイロット
    • 2014年12月22日 03時14分21秒
    • 劇場版のCCAとTVシリーズのGレコ比べてるやつがいて草不可避だわ
      毎週毎週作画せにゃならんTVシリーズをCCAと比べてんじゃないよ
    • 148.名無しのパイロット
    • 2014年12月23日 12時22分44秒
    • 戦闘にしてもBFTは悪い意味で次元覇王流が全部持って行くんだよなあ
      これからどうにかなるといいがな
    • 149.名無しのパイロット
    • 2014年12月23日 12時56分46秒
    • ここに来ればガノタが見れると聞いてやってきました
    • 150.名無しのガンダム好き
    • 2014年12月23日 22時14分13秒
    • 古いって意見が分からん、新しい戦闘って何よ
    • 151.名無しのパイロット
    • 2014年12月24日 14時01分54秒
    • BFTは次元覇王流無双ばかりだし、敵は全部雑魚でつまらんよ
      少しはカタルシス与えてくれよ
    • 152.名無しのパイロット
    • 2014年12月24日 18時31分36秒
    • なんか怒られそうというかそんなの知るかと言われそうなコメントなんだけど、プリキュアの戦闘が凄いっていうのとガンダムの戦闘が凄いっていうのは路線が違うよね
      数年前のハートキャッチプリキュアという作品の最後の方の戦闘シーンがぐりぐり動いて凄いと話題だったんだが、その翌年のスイートプリキュアという作品のラストバトルはアクションが凄いというよりも今までとちょっと系統が違う感じだったんだな
      戦闘の合間に会話やら挟まってそれはそれでかっこいい感じの演出だったんだがこれガンダムっぽくない?とは一部で言われていた
      今それをなんとなく思い出したな
    • 153.名無しのパイロット
    • 2014年12月25日 07時02分46秒
    • 個人的にはあんまりグリグリ動き過ぎてもリアル感が薄れるから好きじゃない。その辺の表現はGレコのほうが好き
    • 154.名無しのパイロット
    • 2014年12月26日 02時54分06秒
    • 自業自得とはいえ批判の出汁に使われるヤマカンが少し可哀想だなw
    • 155.名無しのパイロット
    • 2014年12月27日 01時33分03秒
    • 今のアニメ業界が苦しいとされる要因にはこういう奴らがうるさいってのも問題なんだろうな
    • 156.名無しのパイロット
    • 2014年12月27日 15時02分26秒
    • 敵も味方も量産機がそれなりに動いててなおかつガンダムやエース機が
      それ以上の堅実な動きをして戦うAGEって頑張ってたと思うよ
    • 157.名無しのパイロット
    • 2014年12月29日 13時12分21秒
    • 昔から予算の都合とかであれこれ四苦八苦してたんだろうし
      節約するクセとかついてんじゃないの?別になんの問題もないと思うけどな
    • 158.名無しのパイロット
    • 2014年12月29日 17時42分16秒
    • BFみたいなキレッキレの動きはガンダムに求めて無い
      逆シャアやF91やVガンの系譜のGレコの戦闘が一番
    • 159.名無しのパイロット
    • 2014年12月31日 07時22分37秒
    • だが、禿は恒例の世界観に力入れすぎで子供たちはついてこれない模様
    • 160.名無しのパイロット
    • 2015年01月02日 02時15分37秒
    • アッガイや旧ザクがホバー移動してた時点で「トライもう作画力切れたのか、案外早かったな」と察した
      1stでドムがホバー機体になったのも作画を楽する為だし
      でも元ネタありきの作品でそういうのやっちゃ駄目でしょ
    • 161.名無しのパイロット
    • 2015年01月07日 18時49分26秒
    • 逆シャアや新訳Ζなんかの戦闘シーンはすごいよなぁ
      奥行がある戦闘だからなぁ
      種とかもそうだったけどたいていの戦闘シーンは
      ポーズだけはかっちょいいけど
      禿が本気だしたら空間的な拡がりを感じられる絵になるからなぁ
      あれ、すごいよなぁ
    • 162.名無しのパイロット
    • 2015年01月09日 08時39分22秒
    • エルガイムの戦闘に比べれば何でも面白い
    • 163.名無しのパイロット
    • 2015年01月09日 16時50分27秒
    • 大前提としてどっちも好きだけど
      戦闘はGレコ立体的表現で機転が利いて面白い、演出はBF熱くて熱い!それがいい
      BFTはBFの時のような輝きが何か足りないけどな
    • 164.名無しのパイロット
    • 2015年01月11日 01時10分24秒
    • BFは、プロレス
      Gレコは、試合
      まあ、見せ方のちがいだよね、こんなこと説明されないとわからないのか、いまのオタクは
    • 165.名無しのパイロット
    • 2015年01月31日 00時10分41秒
    • なんだこのコメントガノタか

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