キック


1: 名無しさん@おーぷん 2014/11/29(土)16:04:23 ID:BAA

パンチの操作は手でスティック動かしてやるんだろうけど、キックはどうやるの?
足だとペダルを踏んだりとかの単純操作しか出来ないよね



2: 名無しさん@おーぷん 2014/11/29(土)16:08:12 ID:Ab1

オートでやってくれてるんだよ


3: 名無しさん@おーぷん 2014/11/29(土)16:08:30 ID:Vac

カメラとセンサーで敵との間合いをコンピューターが計算して格闘系動作を入力したら最適な行動をやってくれるよ


4: サーモン◆/fQ1ugi5wI 2014/11/29(土)16:10:59 ID:2Zz

↑+→+zキー



5: 名無しさん@おーぷん 2014/11/29(土)16:14:48 ID:kBR

キックする方の脚は直立状態にして
もう片方の脚は膝立ち状態にする


7: 名無しさん@おーぷん 2014/11/29(土)16:18:23 ID:vqL

足ペダルの長押し


8: 名無しさん@おーぷん 2014/11/29(土)16:18:50 ID:4O1

ボタン


9: 名無しさん@おーぷん 2014/11/29(土)16:26:42 ID:Ba5

A連打で簡易コンがオートで出るんだよ


11: 名無しさん@おーぷん 2014/11/29(土)16:29:18 ID:E3f

バーニア吹かして突撃
上半身だけブレーキ
距離を測って歩きモードで足上げ


14: 名無しさん@おーぷん 2014/11/29(土)16:37:22 ID:4O1

ファーストのコクピット
の画像みたらボタン全然ないから
オートの可能性が高そう


16: 名無しさん@おーぷん 2014/11/29(土)16:48:43 ID:E3f

>>14
基本動作はコンピューターがやってくれるのか…親父が熱中するわけだ…


18: 船に乗れなかった船乗り 2014/11/29(土)17:12:44 ID:myl

>>16
攻撃方法を判定する装置があってもおかしくないだろうな


17: 名無しさん@おーぷん 2014/11/29(土)17:05:06 ID:NV9

ブーストボタン長押しだな


20: 名無しさん@おーぷん 2014/11/29(土)17:16:48 ID:zaX

あのレバーとかボタンとかは実は飾りで、AIによる全自動操縦の可能性



22: 名無しさん@おーぷん 2014/11/29(土)17:23:10 ID:E3f

>>20
もっと早く反応してくれー


23: 名無しさん@おーぷん 2014/11/29(土)17:24:25 ID:zaX

>>22
そこでサイコフレームの出番ですよ


24: 名無しさん@おーぷん 2014/11/29(土)17:25:24 ID:2Tw

つか、操縦以前にモビルスーツの開発運用自体が
現代技術ではどうしようもない程のオーバースペックだろう・・・


25: 名無しさん@おーぷん 2014/11/29(土)19:03:14 ID:BAA

やっぱある程度はオートなのかな
じゃあ実は素人パイロットでも結構簡単にキック出来るのか


1001: 以下、名無しにかわりましてガンダムまとめ連邦軍がお送りします 0079/01/03 07:20:37 ID:gundamrx78

ガンダム乗り換えシーンで一番カッコいいのは...

女のワキガが少ない理由wwwwwwwww

GレコとBFの戦闘シーンって差ありすぎじゃね?

ターンエーガンダム見直してるんだけどさ

ガンダムの富野由悠季監督のネーミングセンスが酷すぎる件について

セカオワ(笑)の歌詞イミフすぎワロタwwwwwwwwwwwwwww

【速報】香取慎吾主演で「ガンダムZZ」実写化

【ガンダム】Z以降のアムロの喋り方を真似して生活してみたんだが

【ガンダム】スパロボの新作wwwww

Vガンダムのウッソ・エヴィンは異常

ガンダムBFT&Gレコ視聴前ワイ「ガンダムが同時期に二作もやるなんて楽しみやなぁ」


RG 1/144 XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロ EW (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)
RG 1/144 XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロ EW (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1417244663/


コメント一覧

    • 1. 
    • 2014年12月10日 12時14分32秒
    • ファンクションキーみたいなもんがついてるんじゃないの
    • 2.名無しのパイロット
    • 2014年12月10日 12時27分17秒
    • F91の映画では、ライフルを掴む動作で「直前になったらオートでやるんだよ」って言ってる場面あるから。
      膨大な動作パターンがMSのCPUにインプットされていると思われる。
      CPUを攻撃モードにしていれば簡単な操作で攻撃してくれるのでは・・・?
      集団戦ならほぼフルオートで援護射撃とかやるのかも。
      格闘モーションも色々入っていて、使い分けるセンス次第で格闘も上手にできるのかもしれない。
    • 3.名無しのパイロット
    • 2014年12月10日 12時34分43秒
    • 前格かブー格だな
    • 4.名無しのパイロット
    • 2014年12月10日 12時35分18秒
    • こういう「ロボットの動作ってどうやってるんだろう?」的な考察すげぇ好きw
    • 5.名無しのパイロット
    • 2014年12月10日 12時40分09秒
    • キックのモーションのデータが入力されてて、操縦レバーのボタンで簡単に出来るんじゃない?
    • 6.名無しのパイロット
    • 2014年12月10日 12時42分10秒
    • 基本はバーチャロン方式のパターン登録でマニュピレーター操作とかは手動と思ってる
      フットペダルでバーニア調整とか
      ただ宇宙での移動操作は思いつかないんだよな(そもそも二足ロボで宇宙は・・・)
      蹴りは重力下と無重力、空中でモーションや姿勢制御とか違うだろうし
      どうやってるんだろうな
    • 7.名無しのパイロット
    • 2014年12月10日 12時43分38秒
    • コマンド方式だろうな
      でも、多分カスタム機とか高級機と一般機じゃ入力出来るモーションの数から違いそうだけど
    • 8.名無しのパイロット
    • 2014年12月10日 12時51分13秒
    • シャアのキックは攻撃のためではなく戦艦を蹴ることで推進剤を使わず方向転換+加速、その動きをMS戦に活かしたってどっかで聞いた気がする
    • 9.名無しのパイロット
    • 2014年12月10日 12時54分10秒
    • 音声入力で
    • 10.名無しのパイロット
    • 2014年12月10日 13時02分33秒
    • ジャンプするのだって難しい高いとこから飛び降りしながらならキックのような状態に見せれるかな
    • 11.名無しのパイロット
    • 2014年12月10日 13時19分26秒
    • これはRボタン
    • 12.名無しのパイロット
    • 2014年12月10日 13時40分51秒
    • リアル系ロボゲーの操作のリアル化だろうなと思ってる。
      車ゲーと実車の違いぐらいの。
    • 13.名無しのパイロット
    • 2014年12月10日 13時43分13秒
    • なおGガンでは
    • 14.名無しのパイロット
    • 2014年12月10日 13時53分18秒
    • ファーストのパンチはレバーと全然関係ないところについてるボタン一つポチーでできたな(漫画版)
    • 15.名無しのパイロット
    • 2014年12月10日 14時38分44秒
    • 本当に身体全体をコントロールしようとすると、
      それこそモビルトレースシステムじゃないと無理だろうし、
      「元々登録済みの動作」「ユーザー毎にあらかじめ事前に登録できる動作」ってのがあるんじゃね?
    • 16.名無しのパイロット
    • 2014年12月10日 14時42分41秒
    • スラスターの助走からそっとレバーをはじく?
    • 17.名無しのパイロット
    • 2014年12月10日 15時26分42秒
    • レバー前で格闘ボタン
      ヒットしたら一瞬だけ射撃キャンセル可能
    • 18.名無しのパイロット
    • 2014年12月10日 17時54分15秒
    • 武器が尽きたときに肉弾戦できないと困るから、蹴りくらいできるはず
    • 19.名無しのパイロット
    • 2014年12月10日 18時53分06秒
    • マシュマーは普通にファンネルを斬ったり撃ち落としたりしてたけど、あれもオートなのかな?
    • 20.名無しのパイロット
    • 2014年12月10日 19時06分01秒
    • 格ゲーのコマンドと同じだよ。レバーとボタンいくつかで複雑なアクション取れるだろ。
    • 21.名無しのパイロット
    • 2014年12月10日 19時37分53秒
    • ※19
      ファンネルの位置を予測して適切な位置を攻撃できる攻撃動作を選択しているとか?
    • 22.名無しのパイロット
    • 2014年12月10日 19時48分28秒
    • そもそもMSで格闘戦をやる事を疑えよ!
      おかしいだろ!
    • 23.名無しのパイロット
    • 2014年12月10日 20時37分04秒
    • こういうこと考えると種の戦闘シーンでみんな同じ動きしてたのは理由があったのかと思える(錯乱)
    • 24.名無しのパイロット
    • 2014年12月10日 22時43分49秒
    • アドベンチャーゲームのように選択肢が出てカーソルで選んでゴー。
    • 25.名無しのパイロット
    • 2014年12月11日 01時00分22秒
    • タッチペン使わずに指で画面の足をさわると自動キックとかすばやくでる
      音声で動かすほうが好きなんですけど
    • 26.名無しのパイロット
    • 2014年12月11日 02時17分53秒
    • 空中↓kでスラッシュダウンキック
    • 27.名無しのパイロット
    • 2014年12月11日 10時30分49秒
    • ※6
      チャロンもOTのタングラム戦で無重力なんだが?
      多分ある程度のモーションはインプットされてたりするんだろうねぇ。
      敵機を足場に見立てて「着地」動作を行なおうとしてるとかどうよ?
    • 28.名無しのパイロット
    • 2014年12月11日 14時51分17秒
    • ※22
      いやむしろMSで戦争してて格闘戦を想定してないほうがおかしいだろ…。
    • 29.名無しのパイロット
    • 2014年12月11日 22時05分47秒
    • だから、MSの動線は全部マクロなんだっつーの
      キックしなさいボタンをぽちっとして、あとは手足の
      レバーっぽいもので出力調整だけ
    • 30.名無しのパイロット
    • 2014年12月12日 05時37分27秒
    • キックってガンダムの場合頑丈でもぶつかる衝撃で壊れるからだめなんじゃ
      相手より頑丈ならまだしも
    • 31.名無しのパイロット
    • 2014年12月12日 12時40分32秒
    • ※27
      タングラム戦は無重力というよりは上下移動が垂直というだけというか
      宇宙だと戦闘機の操縦に近くなると思う
      ロールとヨーの違いみたいに
      宇宙だと上下が決まってないからアレみたく常に上下移動が固定化されないはずじゃないかな?
    • 32.名無しのパイロット
    • 2014年12月12日 22時39分46秒
    • シャア「ええいこのスイッチだ!」
    • 33.名無しのパイロット
    • 2015年03月11日 12時38分03秒
    • あらかじめ決められた動作を、レバーやキー操作だけでやらせるのなら、人型にする意味は皆無だろ

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