no title


1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/30(火) 08:17:29.43 ID:QyGTjMmx0.net

プラフスキー粒子の応用 それまで金属パーツを使うなどのプラモならではの工夫が出てこなくなった戦犯
ダメージレベル プラモが壊れなくなってビルド要素が薄くなった戦犯
次元覇王流 一期で不評だったナックルを更に強化した戦犯




2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/30(火) 08:19:11.60 ID:fmqfsUIyK.net

ベアッガイもなかなか酷い要素だと思う


4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/30(火) 08:20:31.88 ID:QyGTjMmx0.net

>>2
初出がBFじゃないから


3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/30(火) 08:19:46.35 ID:XwUMwMLrK.net

叫んで殴ればプラモの出来に関わらず勝てるのは違うわな


6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/30(火) 08:21:01.96 ID:PmNpJik3p.net

>>3
いやビルドバーニングの出来はトップクラスだし


5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/30(火) 08:20:39.15 ID:KJGCfGaP0.net

ワンパターン戦闘の原因であるチーム要素


7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/30(火) 08:23:33.73 ID:T/bFYwHd0.net

次元覇王流は糞だけどビルドナックルよりはマシだよ
ナックル使わせるためにわざわざ武装外すなよゴミ


8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/30(火) 08:24:04.36 ID:OcY2wKFy0.net

マイナーなやつを威厳たっぷりに出せばシブいと思ってる感


10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/30(火) 08:24:52.88 ID:D12MqghkK.net

プラ粉の応用はその他の工夫と混ぜていけばいいし、ダメージレベルは話進めやすくするための要素だからまだしも…



次元覇王流はなぁ…


17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/30(火) 08:33:27.30 ID:xeEnmQZxK.net

師匠のシルエットや技の名前・エフェクトから、次元覇王流はどう考えても…


16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/30(火) 08:33:07.30 ID:Z7M9ubRm0.net

2期は色々と失敗作だよな…


11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/30(火) 08:25:08.70 ID:R7R7NiBU0.net

プラフスキー粒子よりかは半分公式みたいになってるプラモ狂四郎の装置を真似すれば良かったのにね


19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/30(火) 08:34:50.21 ID:QyGTjMmx0.net

粒子の応用は本当言ったもん勝ちルールだからな


21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/30(火) 08:38:17.97 ID:WY7iNA0E0.net

三人同時対戦なのにほとんどタイマンになってるところが一番まずいと思う


26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/30(火) 09:05:44.74 ID:YuwUJhz90.net

>>21
予選でライトニングがしっかりドダイやってただろいい加減にしろ!(ライトニング乗り捨てにクスって来たのは内緒)

次元覇王流の汎用性の高さが異常だから
使い過ぎはプラモに負担をかける程度の設定は欲しかったかな
「次元覇王流を使えるのは後1回のみ…この一撃に! 」みたいな展開は燃えるし


24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/30(火) 08:55:37.14 ID:C3Q9A78D0.net

一期は主人公が試行錯誤して機体を強く改造したりしてくのが楽しかった
たどり着いた結果がナックルなわけだが……
二期は主人公のガンプラが最初から強いせいでワンパターン
強くてニューゲームみたいな感じなのにパイロットのせいで無双するみたいな爽快感も皆無


32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/30(火) 09:15:38.62 ID:YEHkxcc70.net

>>24
俺もそう思う
ガンプラ作りが主じゃないと面白さが半減する
名人出てきてそう思った


28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/30(火) 09:08:30.32 ID:RxjwncHd0.net

どう頑張っても妖怪には勝てないから投げたみたいな話を聞いた


29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/30(火) 09:10:04.76 ID:/+rkUuHK0.net

>>28
ターゲット層がそもそも妖怪と被ってないからそれはない


38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/30(火) 09:42:58.98 ID:TzufYmKyK.net

(レッドウォーリア出た時「うおおお!」ってなったなんて)


39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/30(火) 09:50:33.65 ID:/RKAL8bGd.net

>>38
BFはあまり商品化してくれそうもないのを出してくれるから嬉しい


1001: 以下、名無しにかわりましてガンダムまとめ連邦軍がお送りします 0079/01/03 07:20:37 ID:gundamrx78

女「私ガンダム好きなんだ」ワイ「好きな機体は?」

【画像】化け物みたいな女がハリボテと記念撮影して大喜びwwwwwwwww

【ガンダム】連邦「Zガンダムの量産難しすぎワロタww」

ガンダムXってお前ら的にどうなの

ガンダムユニコーン信者「ユニコーン面白い!」俺「どこが」信者「作画が」

よく「速度オーバーで走っても到着時刻は大して変わらない」って言うけどさ

ガンダムのボールってクッソ弱いけど

ガンダムBF←見てるとガンプラ作りたくなる ビルファイトライ←別に作りたくならない

【ガンダム】ZZとF91とXとフリーダムと運命ってガンキャノンだよな

【ガンダム】コミケにギャン子(サザキ・カオルコ)のレイヤー現るwwwwwwww

【ガンダム】初代ガンダムの木馬のクルーでたまに出てくる金髪天パ


HGBF 1/144 ガンダムアメイジングレッドウォーリア (ガンダムビルドファイターズトライ)
HGBF 1/144 ガンダムアメイジングレッドウォーリア (ガンダムビルドファイターズトライ)
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1419895049/


コメント一覧

    • 1.名無しのパイロット
    • 2014年12月30日 22時16分27秒
    • Gレコ叩き記事、種死叩き記事、BFT叩き記事が連続して纏められてるけど・・・
      大丈夫?このまとめサイト・・・なりふり構わなくなってきてない?
    • 2.名無しのパイロット
    • 2014年12月30日 22時20分09秒
    • それくらいしか今ガンダムでネタにできるものがないってことでしょ
    • 3.名無しのパイロット
    • 2014年12月30日 22時22分17秒
    • 良くも悪くも人間嫌いなものについて語ってる方が盛り上がるからな
      煽りたいだけだろうからあまり熱くなるなよ
    • 4.名無しのパイロット
    • 2014年12月30日 22時29分03秒
    • メガ式のスラスターって金属パーツだろ?
    • 5.名無しのパイロット
    • 2014年12月30日 22時30分33秒
    • 何見てもクソだクソだしか言わないのな
    • 6.名無しのパイロット
    • 2014年12月30日 22時42分36秒
    • まぁ円盤がどうのじゃなくて、作品内容や売り方を批評してる分
      まだ建設的といえる
    • 7.名無しのパイロット
    • 2014年12月30日 22時43分38秒
    • 流石にあんなクオリティじゃ現状のBFTを褒める事は出来んわ
    • 8.名無しのパイロット
    • 2014年12月30日 22時43分39秒
    • 前作でプラ粉が暴走して会場破壊したんだからレベル調整は必須だろ。
    • 9.名無しのパイロット
    • 2014年12月30日 22時44分34秒
    • ※6
      ちょっと前にGレコの円盤の売り上げが振るわないことを記事にしてた
    • 10.名無しのパイロット
    • 2014年12月30日 22時55分14秒
    • BFTはもっと期間を置いて練ってからやって欲しかった。Gレコと同じ時期なせいで変な対立煽りもあるしさ。
    • 11.名無しのパイロット
    • 2014年12月30日 23時00分24秒
    • クソをクソだといって?また、クソをクソでクソだから、スパイラルクソに成るんですね。
    • 12.名無しのパイロット
    • 2014年12月30日 23時09分24秒
    • 現場に不評の声も届いてるだろうから、
      次元覇王流減ってくれるといいなー
    • 13.名無しのパイロット
    • 2014年12月30日 23時17分35秒
    • ※12
      いや、普通に考えてもう手遅れだろ
    • 14.名無しのパイロット
    • 2014年12月30日 23時21分30秒
    • 散々言われてるけどまだ折り返しぐらいやろ!
    • 15.名無しのパイロット
    • 2014年12月30日 23時34分23秒
    • BFTはダンボール戦記の枠としてみてる
    • 16.名無しのパイロット
    • 2014年12月30日 23時49分34秒
    • チーム戦になって戦闘が薄くなった
    • 17.名無しのパイロット
    • 2014年12月31日 00時19分45秒
    • チーム戦
      次元覇王流
      プラフスキー粒子万能説
      BFTに限って言えばこの3つかな、ダメージレベルに関しては世界大会になればレベルAになってプラモも壊れてくれるだろうし
    • 18.名無しのパイロット
    • 2014年12月31日 00時20分34秒
    • 一期はちゃんとビルドしてファイターしてんのに、二期はビルドしないファイターだけかよ
      一期は改造とか塗装のシーンがあったからハマったのに二期だと全然出てこなくて…
    • 19.名無しのパイロット
    • 2014年12月31日 00時28分44秒
    • 主役機が3機ともオリジナルってのがな。
      既存機体の改造だからこそガンプラ要素だと思ったんだけど。
      唯一の改造機だったカーディガンも退場しちゃったし、ライトニングのベースがリガズィって言われてもちょっと…って感じ出し。
    • 20.名無しのパイロット
    • 2014年12月31日 00時34分09秒
    • ビルダーズのシステムでやってきゃ安心して観れたのにな。
      変な玉握って操縦したり、立ちプレイなのに攻撃の衝撃受けてる風だったり
      なんか不自然だろが!
    • 21.名無しのパイロット
    • 2014年12月31日 00時38分55秒
    • そもそもプラ粉はプラスチックにしか反応しないはずなのに金属パーツや塗装をすれば強くなるとかいう謎理論
      機体の強さを示すのが「凄い完成度、世界レベル」という評価だけ
      ギミックを仕込むため発動させるための工作の具体例無し
      かと思いきや粒子変容塗料とかいう謎塗料にのみ言及
      プラモアニメとしちゃ一期から破綻してると思うぞ
    • 22.名無しのパイロット
    • 2014年12月31日 00時43分26秒
    • 1期好きな奴ほど2期は嫌いそうだな
      劣化してるのが目に見えて分かるからな
    • 23.名無しのパイロット
    • 2014年12月31日 01時17分38秒
    • BFでプラモ改造する楽しさって表現できてたか?
      なんでもプラフスキー粒子に反応してーみたいなので改造の楽しさを全然再現できてなかったやん
      ガンプラビルダーズの時みたいなフル可動ダブルファンネルとかパテやプラ板、流用パーツとかの方が楽しかった
    • 24.名無しのパイロット
    • 2014年12月31日 01時22分44秒
    • 確かに一期以上にビルド要素が少なくなった感は否めないけど、俺はあまりアニメ本編に対してここで言われてるような不満は感じないな。魅せるシーンはちゃんと魅せてくれるし。
      ただ、ガンプラの発売時期が…放送時期の被ってるGレコのプラモも売らないといけないのは分かるし、仕方ないんだけど、Rギャギャとか百万式とか、アニメで退場した後に発売されても…ね。百万式は好みのデザインだから即購入したけど。
    • 25.名無しのパイロット
    • 2014年12月31日 01時35分16秒
    • ま、まぁそういうとこは6時台の子供向けだし多少はね?
    • 26.名無しのパイロット
    • 2014年12月31日 02時04分21秒
    • メイジンとか前作のキャラに比べて今作のは見劣りする
      メイジンが目立ってる時は盛り上がってるし
    • 27.名無しのパイロット
    • 2014年12月31日 02時13分21秒
    • >プラフスキー粒子の応用 それまで金属パーツを使うなどのプラモならではの工夫が出てこなくなった戦犯
      ほぼ死に設定だが、ビルドストライクのライフルには金属が用いられてるから、高出力発射にも耐えうる、というのがあるんだぜ。
      あと瞬間接着剤とか使ってもいわゆる、操り人形方式で動かしてるのか、リアルと同じ可動制限喰らうだけで特に問題はない。
    • 28.名無しのパイロット
    • 2014年12月31日 02時41分21秒
    • アホが多い
    • 29.名無しのパイロット
    • 2014年12月31日 04時32分00秒
    • BF/BFTそのものがクソ
      第3のBFは要らねw
    • 30.名無しのパイロット
    • 2014年12月31日 05時54分23秒
    • と大爆死Gレコ信者が言ってます^^
    • 31.名無しのパイロット
    • 2014年12月31日 07時37分34秒
    • あぁコレマジレスしちゃいけなかったんだ
    • 32.名無しのパイロット
    • 2014年12月31日 09時00分14秒
    • アンチスレをまとめるしかできないならアクセス数は某ブログ以下ですわなwww
    • 33.名無しのパイロット
    • 2014年12月31日 09時00分28秒
    • 円盤に関して言えばBFTはGレコより爆死すると思うわ
    • 34.名無しのパイロット
    • 2014年12月31日 10時30分09秒
    • >>チーム戦
      本当にコレ。戦闘がワンパターンなのもあるが、単純に人数増えてキャラもガンプラも薄味になってる
      スドウとかシモンとかもっと掘り下げれば面白そうなキャラになってるかもしれないのに
      あ、粒子とかの理屈はどうでもいいです。一番求めているのは熱くてカッコいいガンプラバトルなので動けばそれでいいです
    • 35.名無しのパイロット
    • 2014年12月31日 13時57分12秒
    • ダメージレベルB・Cはトレーニング用と
      毎度壊されては精神的にも経済的にもよろしくないと作られたものだろうし、それはいいんじゃないか?
      バトル離れされたら困るだろうし
      問題はA設定、リアルに近い感じにぶっ壊れるみたいだけど、それだけだと単なるスリルを求めるヤバい人向けなるが…
    • 36.名無しのパイロット
    • 2014年12月31日 14時10分26秒
    • 素直にダンボール戦機しておけばよかったのだ
      メカニック的な面白味がない…
    • 37.名無しのパイロット
    • 2014年12月31日 15時21分34秒
    • ビルド要素大幅減と意味の無いチーム戦で視るの切ったなあ。特にチーム戦は単純に三倍希釈にされただけのような感覚でもう最悪。
      次元覇王流に関しては悪いとは思わないけどチーム戦要素皆無で三倍希釈のタイマンでそれゴリ押しされてもナックルの焼き直しにしか見えん。
      むしろそこに至るプロセスが全くない分薄っぺらくしか写らない。
    • 38.名無しのパイロット
    • 2014年12月31日 16時00分53秒
    • 前作からしてヤスリを往復させたり塗装ブースなしでエアブラシ吹いたりとプラモ製作の描写は適当だったんだし製作陣に模型愛なんて無いだろ
    • 39.名無しのパイロット
    • 2014年12月31日 18時03分28秒
    • お前らどんな描写あろうとプラモ買わねぇじゃん
    • 40.名無しのパイロット
    • 2014年12月31日 19時17分21秒
    • 戦犯は沢山ある。
      プラ粉の変な万能性。
      チーム戦にした事でキャラも機体も薄っぺら。
      叫んで手足振りゃ戦況ひっくり返したりする次元なんちゃら。
      なんでチーム組んだのかわからないよ?ってくらいの主人公チーム。
      大幅に減らしたビルドシーン。
      まだまだあるがきりがないか。
      いっそのこと、ガンプラとかにしなくて、カードとかでも良かったんでない?
      とりあえず最終回まで見るから、今後に期待します。
    • 41.名無しのパイロット
    • 2014年12月31日 20時50分51秒
    • 次元覇王流って叫んでる間にビームの一発や二発撃ち込む奴がいてもいいんじゃね
    • 42.名も無きパイロット
    • 2014年12月31日 20時59分20秒
    • プラフスキーってさ、ポリキャップや金属パーツや塗装まで読み込んでいる所をみると、
      なんでも読み込むんだけど、自由に動かせるのがプラ部分だけってことじゃね?
      そう考えると、合点がいくんだけど
    • 43.名無しのパイロット
    • 2015年01月01日 03時13分21秒
    • OUTダメージレベル
      IN他人の作ったガンプラで公式戦出場OK
      これでビルダー描写必須だしダメージレベルは特訓やテストで使えるからね
      チーム戦はBFTの場合監督か脚本が生かし切れてないだけなのは狂四郎読めばわかるでしょ?
      >>19
      同意。ビルドストライクやマーク2の方が「改造したガンプラ」って感じでよかった
      俺にはビルドバーニングはクリアパーツ付いた赤いインパルスにしか見えないから
      いっそインパルスの改造機でよかったのにね
    • 44.名無しのパイロット
    • 2015年01月01日 05時58分51秒
    • 2期は失敗だよね。
      全然面白くない。
    • 45.名無しのパイロット
    • 2015年01月01日 09時41分44秒
    • 妖怪ウォッチダサいから見てないしかもガキからもう飽きられそうだし…
    • 46.名無しのパイロット
    • 2015年01月01日 13時13分02秒
    • プラフスキー粒子=これがないと動くことすらできないし、ビーム攻撃もなくなる
      ダメージレベル=ただでさえ最近のガンプラ高いのに練習の旅に壊すの?
      次元覇王流=こればっかりはBFT終わらないと何とも言えん
      とりあえずビルドファイターズそのものを否定って事?
    • 47.名無しのパイロット
    • 2015年01月01日 14時28分56秒
    • プラフスキ粒子の「応用」
      練習じゃガンプラは壊れない
      次元覇王流はクソ
    • 48.名無しのパイロット
    • 2015年01月01日 15時32分46秒
    • 設定というかな話だが、原作MSが能力から何からそのまんま登場ってのは根本的に封印して欲しかった部分
      原作MSが原作能力使って戦うとかもはやただのガンプラアニメじゃなくてガンダムゲーアニメだからなw
      賛否両論だったけど、野球とか内部に綿とか何でもありな方がプラモ(玩具)アニメっぽくて好き
      ていうか、原作能力持っててもいいからそこに+αの独創的なアイデアを必ず追加して欲しい
    • 49.名無しのパイロット
    • 2015年01月01日 16時07分22秒
    • BFシリーズもやっぱりこの言葉に尽きますな
      これガンダムでやる意味なくね?
    • 50.名無しのパイロット
    • 2015年01月01日 17時02分46秒
    • チームがチームじゃないしバトルがバトルじゃないからキャラに魅力も感じないし面白さが全く無い
    • 51.名無しのパイロット
    • 2015年01月01日 17時57分41秒
    • クソだダメだと言いつつしっかり観てますね
      ノリを楽しみさいよ
      嫌ならお得意の"つまんねぇから3話で切ったわー"とか言って観なくなってしまえ
      毎回割と楽しんで見てるのに^^;
      と言いつつこのまとめ見てる自分も反省だな
    • 52.名無しのパイロット
    • 2015年01月01日 21時30分48秒
    • とりあえずかっこいいプラモさえ出してくれればいいや
      ストーリーはつまらないけど機体は好き
    • 53.名無しのパイロット
    • 2015年01月01日 21時57分55秒
    • 設定じゃないけど、世界クラスの出来栄えのビルドバーニングと素組のデスティニーがほぼ互角だったのがなぁ
    • 54.名無しのパイロット
    • 2015年01月01日 23時36分57秒
    • チーム戦は本来戦略要素も組み込むことで面白さが増すのだがその辺りをパワープレイで良しとした時点でアウト。銀英見たかったのにBLEACH見せられたようなモン。
      残りの2つがこれに一層の拍車を掛ける。せめていずれも弱点かリスクを負わさないと使えたら作戦なんていらない状態になる。
       この原因は簡単に言えば脚本家の知力不足が原因。いろんな知略を考えて戦わせる頭が無かった。プラモ狂四郎の人とかガルパンの人はその辺巧かったんだがな…
    • 55.名無しのパイロット
    • 2015年01月02日 00時02分12秒
    • ギャン子回あたりからビルドも戦略も何もなく次元覇王流次元覇王流でおかしいと思ってたけど
      マジでここまで続けるとは思わなかった
    • 56.名無しのパイロット
    • 2015年01月02日 01時02分32秒
    • プラフスキー粒子の応用もそうだが何でもかんでも「作り込みが凄い」の一言で済ませる手抜きっぷりもなんとかしてくれ
      しかも、折角素組みのプラモ使う奴をメインに据えた回があったのに、その素組みプラモも外見の色分けや性能・可動面で他の大会参加してる「作りこみの凄い()機体」に劣るような描写一切無しだったからな
      ますます「作り込みが凄い()」の薄っぺらさが際立つだけだった
    • 57.名無しのパイロット
    • 2015年01月02日 03時00分59秒
    • まあBFが、途中からプラモアニメだってこと忘れてるのと、機体の設定作るだけで力尽きて脚本がボロボロなのは、一期からそうだしそういうもんでしょ・・・
      プラモアニメなのに、なんの工夫も工作もないないビルドナックルゲーだったのももちろんだけど、それとは別に一期のラストとかひどかったじゃん。尺の都合もあったのかもしらんけど、名人カワグチ戦からラストの締めまでの流れが急すぎて、カワグチ戦削ったほうがよかったんじゃねえかくらいの強引な展開とまとめだったし。
    • 58.名無しのパイロット
    • 2015年01月02日 04時51分49秒
    • 明確に一番ダメだと思ったのはアドウの凄いファングとかいう意味不明兵器
      流石に攻撃当てても傷つかない止まらないとかちょっと・・・ メイジンでもそれなりの間せめぎ合い→真っ二つってやってたしもうそれだけ搭載してりゃ良いんじゃないですかね
    • 59.名無しのパイロット
    • 2015年01月02日 15時21分21秒
    • 主人公の俺TUEEEアニメ
    • 60.名無しのパイロット
    • 2015年01月02日 23時39分44秒
    • 正直一番萎えるのは主人公の戦う動悸がガンプラである必要でないこと
      次元覇王流がどこまで通じるかってアンタ総合格闘技でもやってろよ、と言いたい
    • 61.名無しのパイロット
    • 2015年01月03日 04時40分36秒
    • 3on3なのに、主人公がタイマンしかできんアホだからな。
      タイマンに持ち込むまでのぐだぐだで戦闘パート浪費した後、
      時間無いから大技でフィニュッシュというクソみたいな流れ。
    • 62.名無しのパイロット
    • 2015年01月08日 09時22分37秒
    • 次元覇王流ってガンダムにもプラモに関係ないのを無双させたいなら別のアニメでやればいいのに...
    • 63.名無しのパイロット
    • 2015年01月10日 17時37分47秒
    • 楽しければそれでいいじゃん
    • 64.名無しのパイロット
    • 2015年01月10日 17時46分18秒
    • 楽しくないから問題なんだろ
    • 65.名無しのパイロット
    • 2015年01月13日 18時11分56秒
    • どうでもいいけどジバカスってポケモン記事以外にも沸くんだなwww
      忙しいなwww
    • 66.名無しのパイロット
    • 2015年01月14日 17時37分58秒
    • 造りが良くも悪くも昭和なんよな、プラモ狂四郎とかあのノリ
      オッサン世代には懐かしさも有り、旧作MSも出てくるしで色々補正もかかるけど
      若い世代には何分受け入れが難しいのではとも思うよ
      個人的にはあっさりしてて好きだけどね
    • 67.名無しのパイロット
    • 2015年01月16日 10時56分18秒
    • 2chの屑どもがうざいおもしろいとこもあるけどつまらないってとこが多いだけ2chごみどもは地球汚染するから消えてよ
    • 68.名無しのパイロット
    • 2015年01月20日 19時42分46秒
    • Gガン勢に太陽炉付けて光らせば強いという設定
      ラスボスはデビルガンダムベースで各ヘッドに炉付き(ヘッドにはどんなガンプラでも生える)
    • 69.名無しのパイロット
    • 2015年01月28日 20時49分44秒
    • 次元覇王流()、プラフスキー粒子の応用()、ラブコメ&エ.ロ釣りのゴリ押し
      前期で鬱陶しかった部分を更煮詰めてきて呆れ果てたので
      荒鬼VS號斗丸とゼロガンダムの戦闘と、レッドウォーリアの活躍を見届けてからバイバイしたな
    • 70.名無しのパイロット
    • 2015年03月10日 18時32分29秒
    • 一期での悪かった部分がそのまま引き継がれているのがね
      プラモの出来よりもプラフスキー()の扱いが重要とかね
      脚本がクソで好き勝手にさせてるからこうなるんだろ
    • 71.名無しのパイロット
    • 2015年04月26日 00時56分36秒
    • 粒子切れの設定がなぁ。なんか燃料みたいなことになってる…。
      1期の説明曰く粒子を流体的に動かすことでプラモが動く。つまりターンAのIフィールドビームドライブのはずなんだけね。
      粒子切れみたいな描写があったのはダークマター戦だけど、あの時はレイジが必死に動かそうとしている陰でセイが再起動の準備をしてたりとか細かい描写あったのに、粒子温存ゲーみたいなのもワンパターン化の原因よね。

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