サンライズパース


1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/07(土) 22:58:44.45 ID:aznp67iX0.net

なんであるの?




2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/07(土) 22:59:08.25 ID:16SVRNyO0.net

え?ガンダムファイトだけど?え?


4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/07(土) 22:59:21.74 ID:o5fd2EUg0.net

俺のこの手が真っ赤に燃える


5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/07(土) 22:59:30.50 ID:OHJaiy33d.net

無双で使いにくくてしょうがないタイプだな


8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/07(土) 22:59:49.00 ID:yPwAjSXz0.net

超軽量化の試作機だからナイフ一本だけ


12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/07(土) 23:01:27.14 ID:i1azB7lk0.net

>>8
初登場補正まだ効いてそうな時期で圧倒的だもんな


17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/07(土) 23:03:26.00 ID:keWT+jaz0.net

>>8
コルレルってレオパルドに勝てるんかね
エアマスターは飛ばれなければ圧倒できそう


9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/07(土) 22:59:58.18 ID:aznp67iX0.net

ピクシーとかさ
マジでゲームでも産廃だし


13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/07(土) 23:01:30.64 ID:g9G78ITv0.net

ザクレロの手


18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/07(土) 23:03:48.03 ID:hU49gpoD0.net

>>13
ヒートナタはMAの質量と推力を乗せてすれ違い様に切るのだとすればそこそこ有り
ザクレロ自体が有りかどうかは知らん


34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/07(土) 23:37:51.74 ID:4SQGqDlm0.net

>>18
あの大きさなら素直にビームライフル乗せたほうが早いんじゃないだろうか


15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/07(土) 23:02:41.38 ID:TXBvbER80.net

ヒイロ「エピオンとゼロ交換しようぜ」

ゼクス「いいぞ」


31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/07(土) 23:33:38.63 ID:T0emdt4l0.net

>>15
自分にはトールギスⅡ
親友にはエピオンを用意する閣下もなかなか


16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/07(土) 23:02:52.43 ID:M2Xuso/g0.net

ゾゴック
アッグガイ
アッグ

ジオンってほんと馬鹿


19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/07(土) 23:04:56.59 ID:aznp67iX0.net

特に短いサーベルって必要あるか?
ピクシー、エクシア
どうみたってジオンのヒート剣やコールドブレード、種の対艦刀、デスサイズの鎌のの方が使いやすいだろ


22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/07(土) 23:08:16.19 ID:hU49gpoD0.net

>>19
エクシアのは投擲用じゃね

投擲の意味や必要は無いと思うけど


23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/07(土) 23:08:26.01 ID:keWT+jaz0.net

>>19
白刃取りされるシュペルトゲベールとよくわからん形状のビームサイズが強いとは思わん
ビームシザース見てもEN切れしてるところをみると燃費は良さそうじゃないしな


28: ぺろぺろ紳士 ◆p51RVEp752 2015/02/07(土) 23:28:14.15 ID:BDnI6ij30.net

1stも接近戦用なんだよなあ。


30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/07(土) 23:31:37.66 ID:4vaDZgqX0.net

白兵戦がメインだから


32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/07(土) 23:34:08.59 ID:dDCbQlfs0.net

>>30
白兵戦ってアサルトライフル持って戦うものだろ
近接武器とか重火器のない時代の白兵戦じゃね?


37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/07(土) 23:51:29.62 ID:wYwrQO7h0.net

Sインパルス近接機の中で1番まともじゃね?ブメ使いやすいし対艦刀も
衝撃、リーチ、燃費とメリット多いし
BRも付いてる


40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/08(日) 00:08:09.96 ID:WRBmWPPd0.net

>>37
>ブメ使いやすいし

これには同意しかねる


36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/07(土) 23:42:31.34 ID:T0emdt4l0.net

アルトロンって火噴くわ、腕伸びるわ、ビームトライデントあるわで
離れてもビームキャノンあるとか万能だよな


1001: 以下、名無しにかわりましてガンダムまとめ連邦軍がお送りします 0079/01/03 07:20:37 ID:gundamrx78


【ガンダム】パッパ「ガンプラ買ってきたやで」ワイ「わーい」

暴力オヤジをボコボコにして病院送りにした結果wwwwwwww

【ガンダム】デンドロビウムってどの時代まで通用したの?

ガンダムSEEDって当時すげー人気だったけど何がウケたんだと思う?

ガンダムBFTが失敗してしまった理由

公園「ボール遊びするな!」親「外で遊びなさい!」子供「やることねぇし外でゲームしようぜ」世間「最近の子供は外でゲームか」

【ガンダム】俺「ジオングとかザッコwww未完成品だし産廃もいいとこwww」

【ガンダム】機動戦士ガンダムSEED SEED DESTINY好きな奴集まれえええwwwww

ガンダムで一番弱い主役機って

ガンダムBFTのラスボス機体wwwwww

【ガンダム】子供をヒイロって名前にしたい


MG 1/100 ZGMF-X56S/β ソードインパルスガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
MG 1/100 ZGMF-X56S/β ソードインパルスガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1423317524/


コメント一覧

    • 1.名無しのパイロット
    • 2015年02月09日 06時38分43秒
    • エピオンに乗って戦うものは勝者になってはならない
      つまりそういうことだ(シタリッ)
    • 2.名無しのパイロット
    • 2015年02月09日 06時57分43秒
    • エピオンて意味深な機体だよな。トレーズの哲学・思想・騎士道精神とか盛り込みまくり。
      基本的にビームソードとヒートロッドしかないシンプルな機体。
    • 3.名無しのパイロット
    • 2015年02月09日 06時57分47秒
    • ガンダムも格闘戦用ではないが、どちらかと言えば近距離MSなんだよなぁ
    • 4.名無しのパイロット
    • 2015年02月09日 08時00分13秒
    • 刀はロマン
    • 5.名無しのパイロット
    • 2015年02月09日 08時06分47秒
    • クロスボーンのビームザンバーとかいいよね。敵のシールドやサーベルごとぶった斬るっていうの。
    • 6.名無しのパイロット
    • 2015年02月09日 08時29分32秒
    • エピオンは決闘用だから(震え声)
    • 7.名無しのパイロット
    • 2015年02月09日 08時59分41秒
    • ミノフスキー粒子でレーダーが効かないといっても超長距離砲撃が出来ないだけで、有視界戦闘の距離なら銃は使えるからな
      現実の白兵戦でも銃が使えるのにあえてナイフで相手に近づく必要性はない
    • 8.名無しのパイロット
    • 2015年02月09日 09時02分15秒
    • は?エピオンは頭部バルカンあるからそれで遠距離は我慢しろよ(笑)
    • 9.名無しのパイロット
    • 2015年02月09日 11時08分53秒
    • ビーム兵装が使えない場合(水中や森林、若しくは母船か基地内にある補給物資の枯渇、ビーム撹乱幕が蔓延……)かな。まあモビルファイターは政治的取り決め(=条約)に基づいてサシによるガチ勝負だから必然的に格闘線特化になる所が多くなる
    • 10.名無しのパイロット
    • 2015年02月09日 11時09分09秒
    • 雑魚を大量に駆逐するなら弾数に制限の無い近接がいいときもある
    • 11.名無しのパイロット
    • 2015年02月09日 11時19分12秒
    • >>ピクシーとかさ、マジでゲームでも産廃だし
      サイドストーリーズのピクシーはかなり強かったぞ
    • 12.名無しのパイロット
    • 2015年02月09日 11時50分29秒
    • エピオンの場合は、閣下が「全自動兵器同士の殴り合いでゲーム感覚でやり合うくらいだったら、負けても正々堂々自分で戦う方がいい」って思想だからね。その上でそう簡単には撃墜されないキチ性能盛り込むけどw
      デスサイズやフォビトゥンの大鎌は、敵が構えた盾を越えて直接本体を斬りつける形状の武器だし。対艦刀はなー。護衛機のMSや艦船の弾幕越えて艦船に肉薄するくらいなら、ランチャーストライクの大砲で狙撃してた方が手っ取り早いだろうに、何故MS相手にはオーバーキル気味の格闘兵器作ったのやら。モルゲンレーテの技術者は分からんw
    • 13.名無しのパイロット
    • 2015年02月09日 12時59分45秒
    • ※12
      対艦刀って物理盾には強いんじゃね
      アカツキのビームコーティングしてある盾とかふつーに切り裂いてたし
    • 14.名無しのパイロット
    • 2015年02月09日 13時24分05秒
    • ※9
      ガンダムファイトは別に格闘主体で戦わなきゃいけないルールなんてない
      実際、シュウジ・クロスがヤマトガンダムで優勝するまでは長距離からの射撃が主流だった
    • 15.名無しのパイロット
    • 2015年02月09日 15時47分58秒
    • 宇宙なら壁際もないし3次元機動で引き打ちやってりゃ接近戦なんていらんと思う
      ジャングルや市街戦等の地べたを這いずり回る地上戦で生きてくるんじゃないか?
    • 16.名無しのパイロット
    • 2015年02月09日 16時19分24秒
    • ペズ・バタラみたいなヒットアンドアウェイの特攻タイプの格闘機が理に適ってそう
      MSくらいのサイズがあってなお被弾リスクを高めるような格闘戦は現実的じゃないし
    • 17.名無しのパイロット
    • 2015年02月09日 17時03分51秒
    • 単純に長物背負わせて近接型とかもううんざりだろ。
      近接戦闘主体なら接近するための加速力の強化も施すべき。
      長物+小回りは効かないが瞬間的には機動力重視型を超える速力を出せる
      バックパック追加とか。あと多少の被弾に耐える為の装甲強化も。
      そういう意味ではクロボンの近接戦闘重視の設計思想は説得力あるんだよな。
    • 18.名無しのパイロット
    • 2015年02月09日 17時09分07秒
    • クロスボーンガンダムはビームシールドの登場で遠距離攻撃が決定打になり難くなったから、
      シールドの内側、懐に飛び込んで戦えるように近接に強く調整されてるって作中で言ってた
    • 19.名無しのパイロット
    • 2015年02月09日 17時27分08秒
    • ※17
      なにそのアルトアイゼン
      シュツルムガルスには乗りたくない、チェーンマインとスパイクシールドだけでどうしろと
    • 20.名無しのパイロット
    • 2015年02月09日 17時30分06秒
    • 種批判になるが
      ソードストライク
      ・長物装備(でも普通に防げます)
      ・ブーメラン
      ・小さなアンカー付シールド
      で近接戦闘型
      クロボン
      ・シールドすら叩き切るビームザンバー
      ・視認性を下げると同時に耐ビーム装甲も兼ねるマント
      ・可変バインダーによる高い機動性
      ・足裏からも飛び出すダガーやブランドマーカー等全身に仕込んだ武器
      で近接戦闘
      ストライクは換装型だから仕込み武器等は無理でも長物は防御無視の破壊力、ランドセルで推力強化位は
      して欲しかった。
    • 21.名無しのパイロット
    • 2015年02月09日 17時46分29秒
    • 接近戦・格闘戦型の機体は格好いいけど、丈夫なシールド(装甲)を持つかどんな攻撃も避けられるほど速い機体じゃないと近づく前に撃ち落とされる気がする。
      シュツルムガルスのパイロットは何を考えていたんだろう。シールドは一応ビームを防いでいたけどあれはビームの威力が弱かったから防げただけで普通のビームライフルには貫かれそうだし、スラスターが付いていないから地上ならともかく宇宙じゃまともに動けそうにないし。機体の装甲が厚い訳じゃないし。漫画によると無理矢理乗せられていた訳じゃなさそうだけど。
    • 22.名無しのパイロット
    • 2015年02月09日 18時34分59秒
    • そもそも生半可な装甲で防がれるような射撃兵装を相手が使ってるとも思わないけどな
      敵に効くからこそそれを主兵装として使ってるわけだし
    • 23.名無しのパイロット
    • 2015年02月09日 19時30分03秒
    • ※17
      そんなもんチャンバラ書くための建前よ
      クラスターガンダムのメガビームバズーカがVガン時代に普及している時点で説得力皆無
    • 24.名無しのパイロット
    • 2015年02月09日 19時30分26秒
    • 間違えた18だった
    • 25.名無しのパイロット
    • 2015年02月09日 19時57分07秒
    • 西洋かぶれには理解出来ないだろうが、
      日本のアニメでは飛び道具で戦うより、刀剣類で戦うほうが絵的に見栄えが良いんだよ。
      だから、TV放送前に酷評の嵐だった造形のエクシアも、
      ガンダムシリーズ最高峰の近接戦闘で一躍人気機体になった。
    • 26.名無しのパイロット
    • 2015年02月09日 20時05分27秒
    • ※25
      西洋にもライトセーバーっていう剣でチャンバラするスターウォーズという世界的大作映画があるんですが
      ついでに言うならそういう見栄えとか作劇みたいなメタ視点でなく、戦術としての有用性について話してるわけで
      残念ながらそのツッコミはまるで見当違いと言わざるを得ない
    • 27.名無しのパイロット
    • 2015年02月09日 20時20分24秒
    • >>26
      戦いで飛び道具の有用性は近接武器より上だってのは知ってるし、
      そんなことは他の人達が散々書き込んでいるから、
      違う視点での有用性を書いてみただけさ。
    • 28.名無しのパイロット
    • 2015年02月09日 21時05分31秒
    • 人型にしたんだから白兵・近接戦闘は見たいっていうロマンだろうな
      撃ち合いだけなら人型に拘らなくていいし
    • 29.名無しのパイロット
    • 2015年02月09日 21時16分03秒
    • 書きたかったので書かせてもらいます。
      格闘戦特化機のガンダムでクロスボーンガンダム好きだーーーーーー!!!
    • 30.名無しのパイロット
    • 2015年02月09日 21時16分26秒
    • ※27
      じゃあ西洋かぶれ云々のくだりは?
      ここにいる人たちが戦術面での有用性を語ってるってのが分かってたらそんな言葉出てこないんじゃない?
    • 31.名無しのパイロット
    • 2015年02月09日 22時49分34秒
    • インパルスはストライクの時の極端な一点特化の反省を生かしてるのか
      ソードにはビームライフル、ブラストにはビームジャベリンを装備させてるな
    • 32.名無しのパイロット
    • 2015年02月09日 22時59分40秒
    • ガンダムブレイカーなんかでも、
      遠くからゲロビ撃つよりも、
      近づいてってぶん殴った方が敵が簡単に沈むからなあ。
    • 33.名無しのパイロット
    • 2015年02月09日 23時27分37秒
    • そりゃゲームはゲームバランス考慮した性能に落ち着いてるからな
      実際はビーム一発当たればそれでおしまいでも、ゲームでそれやっちゃうと盛り上がらない
      だから直撃した所でHPゲージがいくらか削れてノックバックがある程度まで抑えられてる
      逆に言うとそれ位抑えなきゃバランス崩壊するくらい強いって事だよ
    • 34.名無しのパイロット
    • 2015年02月10日 00時57分31秒
    • ※14
      シュウジの頃じゃなくてマスターアジアになってからのクーロンガンダムでの優勝だろそれ
    • 35.名無しのパイロット
    • 2015年02月10日 01時00分57秒
    • 近接特化は現代の航空機の戦闘機みたいに対MS戦に特化したコンセプトだからかまわない
      ただし対「艦」刀をMS戦の主兵装として使うのは納得できん
    • 36.名無しのパイロット
    • 2015年02月10日 01時29分48秒
    • 近接型装備の塊なインフィニットジャスティスさんも仲間に入れてあげてくれないか
      宇宙世紀だとミノ粉でレーザーロックオンしか無理だろうし、何よりあの体積の物体が超加速で突っ込んできたらパイロット的にめちゃくちゃ怖いだろうから近接を挑む理由にもなると思う。
      宇宙空間だと加速しあってる状態で近接戦とか、正直職人技だと思うけど逆に近づかれたら後から対応は間に合わないんじゃないかな
    • 37.名無しのパイロット
    • 2015年02月10日 02時36分34秒
    • ピクシーが産廃??
      は????ガンオンのこと知らんの?
    • 38.名無しのパイロット
    • 2015年02月10日 08時48分14秒
    • >>23
      >>そんなもんチャンバラ書くための建前よ
      クラスターガンダムのメガビームバズーカがVガン時代に普及している時点で説得力皆無
      あれはあの時代(UC133)時点でのひとつの解だからな。あの時代でもF91のヴェスバーは防げてないし、
      Vガン時代での活躍を描いてるゴーストではビームザンバーも標準機のサーベルと同程度になってる。
    • 39.名無しのパイロット
    • 2015年02月10日 11時27分21秒
    • ビームがかすっただけで爆散する、メカに気化ガソリン詰まってるかのような富野ガンダムならサーベルは必要ないよな
      シードなら、エネルギーとか何とか(震え声)
    • 40.名無しのパイロット
    • 2015年02月10日 12時00分10秒
    • 実際の戦闘だと一度の戦闘で1機が2.30機落とすなんてことはなく、せいぜい2.3機落として帰還と考えると
      ・多少の被弾を問題にしない装甲
      ・敵への接近を可能にする機動力
      ・強力でリーチの長い武器
      が有れば見方との連携で有効に活用できそうな気がする。
      弾薬は使わないが、修理費はかさみそうだからコスト面での問題は残るが・・・
    • 41.名無しのパイロット
    • 2015年02月14日 02時07分45秒
    • 突撃役は人間がやると対象がソフトスキンだからマシンガンでいいんだが、MSだとある程度は装甲材があるだろうし痛みで行動不能にもならないから一撃で撃破出来て弾切れも無い格闘特化がその役何だろう
    • 42.名無しのパイロット
    • 2015年02月19日 10時42分31秒
    • Gレコでもジロットちゃんがファンネル壊されて泣いて撤退、ジャイオーンがビッグアーム即破壊
      の中でチッカラさんがGセルフのシールドを謎バリアごと切断ってあったし、格闘必要
    • 43.名無しのパイロット
    • 2015年03月02日 18時34分51秒
    • 格闘戦も射撃戦も両方できるからMSって凄いんだよ(小並
      でもエクシア系とか大好物です、種系でもソードストライクインパルス、アストレイR・BFSLは大好きです、ソードカラミティはもっと好きです

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