20140516025416-87174


1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 07:15:40.13 0.net

おっさんにはCGが早すぎて…

http://www.gundam-the-origin.net/special/movie.html




2: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 07:27:05.34 0.net

ザクはやw


6: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 08:06:11.72 0.net

>>2
それそれw
初期型の機体と慣れないパイロットのはずなのに
動き良すぎる


5: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 07:41:06.57 0.net

30過ぎてから速い描写を目が捕らえきれんくてな


4: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 07:38:10.90 0.net

宇宙の三次元戦闘の描きかたが上手いね


8: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 08:44:15.88 0.net

船密集し過ぎだろ
しかもその密集状態で発砲しまくってるし


9: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 08:48:17.00 0.net

サラミスのブリッジはザクのヒートホークで真っ二つに出来んのか
脆すぎねえかw


10: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 08:49:45.43 0.net

コンテ・背景・作画がいい(立体的な戦闘シーンは除く)


11: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 08:51:24.88 0.net

CGが良すぎて模型が暗幕の中に浮いてるみたいだな
大昔のSFXみたいな


13: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 10:07:01.82 0.net

戦艦がドンドン落とされ杉
ワロタ


14: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 10:25:54.68 0.net

まゆにょん
no title


15: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 10:28:14.17 0.net

アニマックスで予告がちょろっとながれてるのテレビで見たけど
テレビなのにシャアザクがヌルヌル動いてて3倍だった


18: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 10:39:39.23 0.net

旧ザクまでヌルヌル動いてるの見てコレはないw
後続のどのモビルスーツより早いじゃねーか
正直レンタルでいいわ


19: Ranger ◆90GUKnvjts @\(^o^)/ 2015/02/17(火) 10:39:39.03 0.net

ORIGINはものすごく生臭い物語なのに
このCGはないよね


16: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 10:32:32.68 0.net

ガンダムの主要キャラで死んでる声優って誰だ?
オリジンの時期的にアムロとかは要らないけど
ジオ主要は全員要るだろ


20: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 10:43:06.14 0.net

マクベ、ドズル、セイラ、ブライト、永井兵etc.

ハヤトは生きてるはずだが違う人がやると思う


23: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 10:48:47.09 0.net

永井一郎(デギン)長堀芳夫(ドズル)が故人
まぁ出番ほとんどないから代役で十分だけど
地球連邦側はブライトとセイラ役は亡くなってる


22: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 10:47:49.82 0.net

昔のイボルブのCGみたいのが良いのに


1001: 以下、名無しにかわりましてガンダムまとめ連邦軍がお送りします 0079/01/03 07:20:37 ID:gundamrx78


ガンダムSEEDのリマスター企画はなぜ大失敗したのか

2年前俺「舌ピアスwwwきたねぇwww」

【ガンダム】逆シャアのときのアムロってνガンダムが納入されるまで本当はΖガンダム乗りたかったって本当?

【ガンダム】クロスボーンガンダムが公式じゃないと思ってる奴wwwwwwwww

【ガンダム】Gのレコンギスタ、訳が分からない

俺の口臭エピソードが豊富過ぎてワロたwwwwwwwwwwww

【ガンダム】「劇中にガンダムを何機も出すなよ!主人公だけが乗れよ!」←わかる

ガンダム史上最も「何言ってんだこいつ」となった台詞といえば

ガンダムで一番弱い主役機って

ガンダムBFTのラスボス機体wwwwww

【ガンダム】BB戦士とか言うガンプラあるじゃん?

【ガンダム】かっこいいガンプラで打線組んだ


HG 1/144 MS-06S シャア専用ザクII (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)
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http://hello.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1424124940/


コメント一覧

    • 1.名無しのパイロット
    • 2015年02月17日 20時14分48秒
    • こういうの見るとCGってダメかなって思う
      UCよりダメじゃん
    • 2.名無しのパイロット
    • 2015年02月17日 20時20分37秒
    • 演出間違ってるだろ
      板野サーカスの使い方間違ってるわ
      本人が主要スタッフに居るってのにマクロスの亜流に成り下がってどうするよ
    • 3.名無しのパイロット
    • 2015年02月17日 20時24分57秒
    • >>8で出てるけど過密してる上に敵一機にミサイル撃ちすぎじゃなかろうか
      デブリ蹴ってるから3倍の言い訳とはなんだったのか
    • 4.名無しのパイロット
    • 2015年02月17日 20時33分11秒
    • ガンダムファンみんなが待ってたオリジン!!!
    • 5.名無しのパイロット
    • 2015年02月17日 20時33分57秒
    • 視聴したけど…戦闘が凄いと言うより軽いなあと言う印象しか
      こんなにヌルっと動かさずに、もうちょっと遅くてもいいなw
      MSの重み自体も薄っぺらく見える
    • 6.名無しのパイロット
    • 2015年02月17日 20時38分39秒
    • 動き遅かったらMSなんて乗らずに戦闘機乗るやろ
    • 7.名無しのパイロット
    • 2015年02月17日 20時52分38秒
    • リアルタイムで観てた世代の思い出補正すごいな
    • 8.名無しのパイロット
    • 2015年02月17日 20時59分47秒
    • とりあえずレンタルで様子見かな・・・
      古臭いキャラデザと不自然なCGがどうしても受け付けない
    • 9.名無しのパイロット
    • 2015年02月17日 21時15分28秒
    • ※6
      表現の問題だろ
    • 10.名無しのパイロット
    • 2015年02月17日 21時19分34秒
    • このギャグアニメ好き
    • 11.名無しのパイロット
    • 2015年02月17日 21時19分35秒
    • アニメ化されればきっと凄い事になると思ってたけど
      観てるうちに案外冷静な気分になれる
      ああ、わかってたよ…って気分に近い
    • 12.名無しのパイロット
    • 2015年02月17日 21時24分20秒
    • CGのモデリング自体は良い。
      だが全体的に動きが速すぎてリアル感がなく、早送りを観ている様。
      画面が五月蠅いのも相まって何がなんだか分からんし、そして何より戦艦が紙過ぎる。
      演出面のセンスの問題だと思う。
    • 13.名無しのパイロット
    • 2015年02月17日 21時29分57秒
    • ※6
      人が反応できる&耐えられる速度じゃないってのがはっきり分かるレベルだからなあ。
      それに何十年も後のユニコーンのNTD以上の動きをザクがやってんだよ、別作品と分かってても萎えるわ。
      もうちょっとメリハリで表現出来なかったのか。
    • 14.名無しのパイロット
    • 2015年02月17日 21時31分58秒
    • 少年キャスバルの声が案の定合ってなかった
    • 15.名無しのパイロット
    • 2015年02月17日 21時48分25秒
    • オリジン版やるなら富野版からの声優一新がよかったかな。
      やるのならそれぐらいの心構えで制作して欲しかったわ。
    • 16.名無しのパイロット
    • 2015年02月17日 21時56分54秒
    • なんで戦闘機じゃなくて人型ロボットなんかのほうが有利なんだ?
      って疑問を解決するには、旧ザクでさえあんな動きせんことには
      MSの存在する意味が無いって話なんだろうね。
      リアルもクソも、宇宙でバーニアふかしたら3倍ザクどころか、もっとえげつない速さ、動きになるだろうしさ。
    • 17.名無しのパイロット
    • 2015年02月17日 21時57分13秒
    • 3DCGが良くないね。
      質感がない。
      素組のガンプラををそのまんまデカくした感じだ。
      イグルーは質感があったのにどうしてこうなった。
    • 18.名無しのパイロット
    • 2015年02月17日 22時04分08秒
    • 人物とMSはいいけど、戦艦が凄くチープに見えた。大きさや距離感がまるで感じられない。
      そして何処にでも出てくるクリリンw
    • 19.名無しのパイロット
    • 2015年02月17日 22時05分44秒
    • CGテカテカし過ぎで安っぽい
    • 20.名無しのパイロット
    • 2015年02月17日 22時09分24秒
    • ※ 16
      宇宙でバーニアふかしてもGはかかるからあの動きは間違い無く死ぬんだよな
      ていうか戦闘機も速く描きすぎ
    • 21.名無しのパイロット
    • 2015年02月17日 22時12分03秒
    • ※20
      Gなんか言い出したら1stアニメの時点でも死ぬんですがそれは……
    • 22.名無しのパイロット
    • 2015年02月17日 22時15分33秒
    • 3DCGはやっぱ一度手で描き直し手欲しいな
    • 23.名無しのパイロット
    • 2015年02月17日 22時28分52秒
    • 見た目はプロペラ機なんだけど中身にジェットエンジン積んでますみたいな違和感
      プロペラ機の戦闘が見たいんだよ
    • 24.名無しのパイロット
    • 2015年02月17日 22時40分35秒
    • この戦闘のコンテ切ったの誰だよ
    • 25.名無しのパイロット
    • 2015年02月17日 22時41分07秒
    • まぁあのくらいじゃないとMSが決定的戦力になったってのも説得力無いもんね
    • 26.名無しのパイロット
    • 2015年02月17日 22時59分19秒
    • これ記憶違いかもしれませんが
      レーダーが使えないので戦闘機での戦闘ができない
      有視界戦闘 格闘戦が有利っていうのは
      テーダーがないとあのスピードでは戦えない
      ってことじゃなかったっけ
    • 27.名無しのパイロット
    • 2015年02月17日 23時11分00秒
    • ミノフスキー粒子があるから遠距離からミサイル撃つ戦法=戦闘機の一撃離脱戦法が使えない
      で、有視界戦闘のドッグファイトならモビルスーツ有利って話だった筈
    • 28.名無しのパイロット
    • 2015年02月17日 23時12分14秒
    • 酷評されてるから酷いのかと思ったら実際見たら全然良いじゃん。ファースト世代のおっさんだけど動きも余裕で追えたぞ。
      絵の感じは3DCG使ってアニメ的な表現にこだわったらあんな感じになる。
      あれもCGの表現方法の一種。
      あれであれだけの動きが表現出来ていれば大したモノだよ。
      CG使ったら全部リアル系となるとでも思ってんのかwお子ちゃま共はw
      モノの価値も分からずに設定云々で馬鹿にしている奴は「害悪」と評するしかないな…「豚に真珠」とはまさにこの事w
    • 29.名無しのパイロット
    • 2015年02月17日 23時13分50秒
    • SDガンダムフォースの軽さだね BGMはココロオドルで
    • 30.名無しのパイロット
    • 2015年02月17日 23時20分29秒
    • ※28
      多分ファースト世代のおっさんということはプレステ1のカクカクのポリゴンを凄いと言っていた世代だろうからCGに対するハードルが低いんだろう
      まあゲームのムービーとしてならアレは全然許容出来るんですけどね
    • 31.名無しのパイロット
    • 2015年02月17日 23時24分51秒
    • 質感に文句や速すぎる動きに不満なのは分からんでもないが
      スピードが人の追えるスピードじゃないとかどういう不満だよw
      劇場版OOの時に言え
    • 32.名無しのパイロット
    • 2015年02月17日 23時28分11秒
    • 映画版AKIRAを見た時も思ったが、アルテイシアが驚いてる表情を見て、漫画をアニメ化して悪くなる理由がわかった気がする。
      漫画:一番印象的な表情を絵にしよう(実際には0.2秒くらい)

      アニメ:ズームアウトや髪の毛を動かすとか時間稼ぎして、漫画の1コマを作画に使おう(延々3秒くらい)
      出崎統演出とか、アカデミー受賞映画とか参考にできるものはたくさんあるのに、こういうドラゴンボール的手法はどうかと思う。
      と散々文句を述べたがBluRay買ってみようかなw
    • 33.名無しのパイロット
    • 2015年02月17日 23時28分31秒
    • νよりはええ・・・
    • 34.名無しのパイロット
    • 2015年02月17日 23時28分32秒
    • ※27
      ありがとう
      ミサイルが使えないというのは覚えていたんだけど
      戦闘機がよろしくない理由がすっぽりと抜けてた。
    • 35.名無しのパイロット
    • 2015年02月17日 23時30分12秒
    • このコメントは削除されました。
    • 36.名無しのパイロット
    • 2015年02月17日 23時33分10秒
    • ※33
      逆シャアは観客が酔わないようにわざと戦闘シーンを遅く描写してたはず
    • 37.名無しのパイロット
    • 2015年02月17日 23時39分06秒
    • ※30
      PS時代のCGも知ってるが今の洋ゲーのヌルヌル動くPCゲームもやってるからお前よりはCGの見識は広いわ!ガキめが‼︎
    • 38.名無しのパイロット
    • 2015年02月17日 23時42分11秒
    • ※31
      劇場版OOも目まぐるしくて戦闘面は正直好きじゃないです。
      ぬるぬる動かせばいいってもんじゃない。
      戦闘描写はやっぱり富野ガンダムが一番。
      種もバンク多様じゃなきゃいい線行ってた。
    • 39.名無しのパイロット
    • 2015年02月17日 23時45分59秒
    • ※38
      富野は富野でMSの機動に癖がある(加速が二段階で、二段目に軌跡付けるとことか)から、
      今現在の一般的なアクションに慣れてるとちょっと気持ち悪いんだけどねw
      観てるとふわっとして、一瞬だけど前後左右の感覚を見失う
    • 40.名無しのパイロット
    • 2015年02月17日 23時53分25秒
    • ザ、ザクがフレシェット弾撃ってるw時代よのうw
    • 41.名無しのパイロット
    • 2015年02月18日 00時45分32秒
    • ガンダムUCのスーファミみたいな紙芝居戦闘よりは遥かにいい
      これぞ敵味方入り乱れての乱戦って感じ
    • 42.名無しのパイロット
    • 2015年02月18日 01時04分48秒
    • UCの戦闘は好きな部分と嫌いな部分両方あるけど、シナンジュのシーンは総じて好き
      ただあれは受け入れられても今回のザクは軽過ぎて無理
    • 43.名無しのパイロット
    • 2015年02月18日 01時41分15秒
    • 案外みんなクールダウン気味らしい
    • 44.名無しのパイロット
    • 2015年02月18日 01時58分00秒
    • ※28
      安彦信者も富野信者同様、凶暴ですなぁw
    • 45.名無しのパイロット
    • 2015年02月18日 02時15分19秒
    • 冒頭のアレじゃ一人で戦艦10-20沈められそう、、、
      対艦戦があんまうまく描けてないね。
      あとこの手の2次創作まがいをキャリアの頂点みたいに言われちゃうと安彦ファンとしては複雑
    • 46.名無しのパイロット
    • 2015年02月18日 03時13分42秒
    • 話しは全然違うが、レビルのおっさん、実戦中はホント喋らんなぁ。
      普段は割と喋るのに。
    • 47.名無しのパイロット
    • 2015年02月18日 04時02分11秒
    • めっちゃ軽々しくザク動いてワロタ
      連邦艦隊のブリッジの描写とかは良かった、でもやっぱ密集しすぎだよあれ
    • 48.名無しのパイロット
    • 2015年02月18日 05時12分21秒
    • ハッキリ言うが、どだい安彦に監督は無理だと認識せざるを得ない映像だよな。
      感性古スギだよ、コレ。特に3DCGを左から右に流す作業ってなんなの?
      UCの方が数百倍マシだ
    • 49.名無しのパイロット
    • 2015年02月18日 07時59分34秒
    • 時系列や設定だとVガン最強なのに作画がそれを否定してるね
      わざと昔のアニメより遅く作らないとガノタ激おこじゃんw
    • 50.名無しのパイロット
    • 2015年02月18日 08時23分09秒
    • まあここに住んでいるガノタは切り捨てた方が良いかもなw
    • 51.名無しのパイロット
    • 2015年02月18日 08時30分19秒
    • ※44
      別に安彦信者ではないが脳内設定や自己満足に縛られて新しい作品を否定するお前らは心底軽蔑するw
    • 52.名無しのパイロット
    • 2015年02月18日 08時58分03秒
    • アルテイシアってジオン死んだとき 5~6歳なはずだか 保育園児くらいの子供が一目で親死んだの判断して悲痛な悲鳴あげるもんなのか
    • 53.名無しのパイロット
    • 2015年02月18日 09時16分15秒
    • 画面が華やかすぎるかな
      もうちょっとクールな感じが欲しかった。
      メカの動きがやたらコロコロしてるし上に、宇宙空間の割に妙に背景が明るいからCGモデルの緻密さと釣り合ってないように見える。
      ワルキューレのブリッジのモニターに映る将校とかザクのコックピットのモニターとか背景の細かいところはすごい良いと思う。
    • 54.名無しのパイロット
    • 2015年02月18日 09時37分00秒
    • 動きがコロコロしているのは「無重力空間の戦闘」を意識しているからじゃない?本当にああいう動きになるかどうかは分からんけどそれっぽくはある。逆に無重力戦闘時に「重厚な動き」されたらなんか不自然な感じがするんだけどね。
      スーパーロボットじゃないんだからw
    • 55.名無しのパイロット
    • 2015年02月18日 10時43分41秒
    • 空気抵抗と重力無いんだから戦闘機より軽快でないと意味ないわな。
      地球に降りるとジオニックフロントみたいになるんだろw
    • 56.名無しのパイロット
    • 2015年02月18日 12時45分26秒
    • そもそも宇宙空間じゃあんな派手な煙の爆発起こらんし。
      まあそれ言いだしたら全てのガンダム作品に突っ込まなきゃならんけど、宇宙で重力がないから~とか言い出したらじゃあアレはどうなの?ってなる。
      Gでパイロットが死ぬと言い出すのと同じレベルだぞ。
    • 57.名無しのパイロット
    • 2015年02月18日 13時01分27秒
    • サイドストーリーズ並にスタッフが何やってんのレベル
      MS軽すぎ  派手に動けばいいってわけじゃないし
       サラミスのブリッジはザクのヒートホークで真っ二つに出来んのか
      脆すぎねえかw
      こんな描写が適当すぎ  MSが前転したサイドストーリーズと同レベルで悪ノリで作ってるな
    • 58.名無しのパイロット
    • 2015年02月18日 13時13分02秒
    • マクロスだったら許せた
    • 59.名無しのパイロット
    • 2015年02月18日 13時47分28秒
    • ※56
      宇宙空間で派手な煙が上がるのは「宇宙戦艦ヤマト」からの伝統だボケ!
    • 60.名無しのパイロット
    • 2015年02月18日 13時53分50秒
    • サイドストーリーとは言え、もう30年以上前の作品を映画化するんだからガノタの言う「設定」に忠実に、前と同じようなモノを作っても意味がないわな…
      最新技術で作る「新しいガンダム」ならあれくらい派手で丁度良いよ。
      ついてこれない奴はこの際だから切り捨てよう。どうせ居てもうるせ〜事ばっかり言って他人の気分を害するだけの基地外だろうし…
    • 61.名無しのパイロット
    • 2015年02月18日 13時55分04秒
    • 戦闘はイグルーみたいな感じでいったほうが良かったんじゃないかな。
      ミノフスキ―粒子のせいでミサイルは敵を追わないしレーダーも使えないから戦艦の主砲もそうそう当たるもんじゃ無くなったからMSの時代が来たんだと思ってたけど、あの戦闘の描写だとただ早いからMSが強いみたいな印象を受けてしまう
    • 62.名無しのパイロット
    • 2015年02月18日 14時25分27秒
    • 確かに高速戦闘は今までの1年戦争のイメージとは違うけど、これはこれで良いんじゃないだろうか
      戦艦はあまりに密集しすぎだと思うがw
      最初のひたすら左から右に流れる場面展開はまああまり良いとは思えないけど多分あそこだけの表現だろうし…
      ※52
      それは思った
      死というものを理解できるか怪しい年齢なのに、外傷もない綺麗な寝姿を見てすぐにあんな反応しないと思う。
      眠ってるだけだと思うのが自然なんじゃないか
    • 63.名無しのパイロット
    • 2015年02月18日 14時33分17秒
    • 密集してるから余計速く見えるんだよな
    • 64.名無しのパイロット
    • 2015年02月18日 14時38分08秒
    • 技術的な問題じゃなくて表現方法の問題、もっと上が目指せる筈
      だから今後オリジンが続くなら頑張って貰いたい
    • 65.名無しのパイロット
    • 2015年02月18日 14時44分46秒
    • お前らの批判って尽く的を外してるよね
      あんまり笑わせないでくれよ
    • 66.名無しのパイロット
    • 2015年02月18日 20時53分47秒
    • ドズルが感情むき出しなのは司令官として失格 部下が動揺する
      ミノフスキー博士の描き方とか解釈変更でツッコミどころも色々とある
      でもこことか他所さんの※ほど否定的になれない 「原作」も割と面白く読んでたし、これもまあよさげ、と感じた
    • 67.名無しのパイロット
    • 2015年02月18日 21時16分49秒
    • ※66
      ドズルはあんなタイプだと思うけどなあ。逆にドズルが冷静沈着に軍を指揮している姿なんか全然想像出来ない。
    • 68.名無しのパイロット
    • 2015年02月18日 22時13分54秒
    • サイド7に侵入時の動きがザクだよな。
    • 69.名無しのパイロット
    • 2015年02月19日 02時40分00秒
    • それでもダブルオーの映画よりは見やすかったですww
    • 70.名無しのパイロット
    • 2015年02月19日 02時44分21秒
    • 戦艦がボンボン墜ちるのはガンダムにとっては普通なことだと思うが…
    • 71.名無しのパイロット
    • 2015年02月19日 02時47分31秒
    • そりゃあマクロスとガンダムでは期待値に差がありすぎてマクロスなら何も言われないんじゃない?
    • 72.名無しのパイロット
    • 2015年02月19日 04時39分23秒
    • とりあえず他の作品を叩かないと持ち上げられない作品だってのは分かったよ
      ・・・なんで一年戦争系のガンダムにアナザー系の話が出てくるんだ。
      素直に褒めりゃいいのにお前らのせいで印象最悪だろうが
    • 73.名無しのパイロット
    • 2015年02月19日 12時56分17秒
    • キャラ作画は素晴らしい。キャスバルの声も思ったより好きだ。80年代アニメの主人公感が良い
      CGはちょっとCGっぽさが強すぎるというか、もうちょっと質感や動きにも重みや溜めが欲しいけど難しいのか?
      あとダイクンのキチ○イ感、やっぱり出してくるのか。宣戦布告とか言ってるしこんなヤバイ人だったの?みたいなw
      安彦のやたらと英雄を俗人化して人間宣言させる趣味や作風は分ってはいるけど・・・
    • 74.名無しのパイロット
    • 2015年02月19日 13時48分25秒
    • 常識と言うメガネでぇ〜
      オリジンの世界はぁ〜
      のぞけやしないのさ
      夢を忘れた
      古いィ〜ガノタ達よぉ〜
      アニメじゃない アニメじゃない
      オリジンの世界ぃ〜
      アニメじゃない アニメじゃない
      CGなのさぁ〜w
    • 75.名無しのパイロット
    • 2015年02月19日 23時56分08秒
    • ルウム戦のシーンがイマイチ
      3Dがどうとか、演出がどうとかという話ではない
      単純明快にMS戦がないから
      ガンダムの戦闘シーンはMS戦があってこそ、華があると良く分かったよ
    • 76.名無しのパイロット
    • 2015年02月20日 00時59分08秒
    • 宇宙空間だからこそ軽く目まぐるしい動きは不自然
      基本スラスターを吹かした方向にしか動けないんだから
      アクロバティックな動きは難しい
      特に最初期のMSが宇宙空間をスーパーマンのように自由に動けるはずがない
      それと演出的違和感と技術的違和感を分けて書き込めよ
    • 77.名無しのパイロット
    • 2015年02月20日 03時18分38秒
    • ※76
      一応アニメーションとかだと作画の都合もあってダンクーガほど書き込めないから省略されてるけど(設定上は)いろんな所に偏向スラスター付いてる事になってるから問題ない。
      まあ、見て無い奴が言うのも何なので気にせんでください。でも宇宙空間で一番良い動き出来るのはバイファムだと思ってる。
    • 78.名無しのパイロット
    • 2015年02月20日 16時25分22秒
    • ※76
      お馬鹿さんほど「虚構作品」なのに現実はどうの〜って間抜けなクレームつけるよねw
      「臍でも噛んでタヒんじゃえばぁ?」
    • 79.名無しのパイロット
    • 2015年02月20日 17時27分33秒
    • 宇宙空間なんだから慣性をもっと意識した動きをしてほしい
    • 80.名無しのパイロット
    • 2015年02月20日 17時34分48秒
    • 3DCGだからなのかもしれないが、戦闘シーンがとても軽い動きでゲームのEXVS系が動き回ってるみたい
      シャアや黒い三連星のカットインシーンはまるでゲームのよう
      実はゲームが本編としてあって、その合間合間のシナリオムービーがこの本作みたいな感じ
    • 81.名無しのパイロット
    • 2015年02月20日 23時32分29秒
    • …と間抜けが間抜けなコメントしてますが面白いからみんな見に行こうな!
    • 82.名無しのパイロット
    • 2015年02月21日 16時19分10秒
    • ※79
      わかる。
      オリジンに限った話じゃないが、急加速、急制動、急旋回ばっかで宇宙っぽさがないよな。
      戦闘機云々言ってる人もいるが、大気を翼に受けて急旋回とかできる現実の戦闘機に比べ、
      スラスター頼みの宇宙戦闘機なるものははるかに鈍重になると思うぞ。

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