309280


1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/27(金) 19:16:51.33 ID:lDeBqXhS0.net

オールドタイプ涙目
多分ベテランのオールドタイプおっさんでもファンネル1個にやられる


2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/27(金) 19:17:50.77 ID:gb5ljefk0.net

ビームコンフューズ!!


4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/27(金) 19:17:56.80 ID:NhmkoEuk0.net

ビルギットさんみたいに




5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/27(金) 19:18:59.21 ID:r4NlMpSg0.net

その点ファングってオールドタイプにも優しいよな


7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/27(金) 19:23:18.27 ID:dLqbYK8Sp.net

ジョニーライデンならなんとかしてくれるはず


9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/27(金) 19:30:32.31 ID:QtbnSZEB0.net

シャア大佐ならやれると思います!


11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/27(金) 19:54:53.85 ID:HqQw5SI90.net

ヤザンはどうだったけ


6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/27(金) 19:20:29.28 ID:nC2cMdFc0.net

散弾で撃ち落とせ


8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/27(金) 19:28:27.44 ID:/C7CWHPDd.net

ていうかビームを避けるってすげーよな


10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/27(金) 19:34:00.11 ID:ml+ik40Yr.net

ドラグーンとかはそこそこでかいから威力高いのも頷けるけどキュベレイの豆粒みたいなファンネルで敵をポコポコ落とせるって不思議だよな
ビームコーティング塗装で防げそうなもんだが


13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/27(金) 19:58:23.33 ID:Pe7blQVR0.net

でもファンネル系武器ってF91の頃には無くなってるからねやっぱ欠点あるんじゃない?
ユニコーンみたいにNTDドライブ付けてNT駆逐しちゃったとか


14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/27(金) 20:04:24.53 ID:WtGmjTod0.net

サイコミュ衰退には諸説(二次創作)あるけど
はコストかかるワリに適合者少なすぎて
普通のパイロットでも扱える高性能機を量産する路線になったから


17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/27(金) 20:08:56.39 ID:1lq6qSetK.net

コンピュータ制御のインコムが開発されたしわざわざNTを探して使い物になるまで訓練させるのは手間かかるからな


16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/27(金) 20:06:33.30 ID:0w84LiXT0.net

当たんなきゃへーきへーきっつってんじゃん


18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/27(金) 20:10:17.44 ID:N1jqbWMT0.net

ダブルエックスとかZZとかウイングとか一面に並べてメイン武器ぶっ放せばそれでいいじゃん


19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/27(金) 20:17:22.61 ID:r4NlMpSg0.net

そういやダブルエックスのあれもファンネルみたいなもんだな


1001: 以下、名無しにかわりましてガンダムまとめ連邦軍がお送りします 0079/01/03 07:20:37 ID:gundamrx78

【ガンダム】ナイトガンダム物語とかいうRPGwwwwwwwww

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MG 1/100 RX-93 vガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
MG 1/100 RX-93 vガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1427451411/


コメント一覧

    • 1.名無しのパイロット
    • 2015年03月28日 14時16分50秒
    • 逆シャア以降で旧ジオン残党が衰退していくと同時にNT研究も衰退したんだよね
      1st~逆シャア時代は強化人間とかクローンとか非人道的な実験が多くて
      連邦政府自体が1年戦争の発端の一部であるNT理論を忌諱してたから
      どんどんと衰退して、F91時代にはかなり衰退している
      V時代になると結構NT理論はかなり忘れ去られた理論となってるしね
    • 2.名無しのパイロット
    • 2015年03月28日 14時19分31秒
    • インタビューでは禿はZZぐらいまでオールレンジ攻撃のバリエーション考えたけど
      結論として単調で戦闘がつまらなくなるから以降はファンネル減らす理屈作りしてたよ
      だから、F91やVなどでは登場は限定されてる
      逆シャアなんか、作中でファンネルを弾切れにさせる事に苦心してたみたいだし
    • 3.名無しのパイロット
    • 2015年03月28日 14時19分54秒
    • DXはジャミル機のデータそのまま使ってたした分GXビットもそのまま使用できるよな
      ビームライフルとサーベルとサテキャ持ったビット12機という狂気の装備
    • 4.名無しのパイロット
    • 2015年03月28日 14時47分42秒
    • f91のテンタクラーロッドも充分キチガイ兵器だと思うけど。
    • 5.名無しのパイロット
    • 2015年03月28日 15時37分06秒
    • 人革連のジンクス部隊は上手いこと
      ファングに対応してたよな
      ああいう感じの多数でビット系兵器を
      対処するやつってある?
    • 6.名無しのパイロット
    • 2015年03月28日 15時43分48秒
    • 戦艦にビットを・・何でもないですサーセン
    • 7.名無しのパイロット
    • 2015年03月28日 15時49分58秒
    • ファンネル系の戦いはつまらない。武器潰すぐらいなら良いし何発も打ち込んでやっと撃破とかならわかるが
      AGEのレギルスのビット?とか単に作画班が楽だからって意図しか見えない
    • 8.名無しのパイロット
    • 2015年03月28日 15時50分31秒
    • ファンネルお掃除といえばダブルビームライフル
    • 9.名無しのパイロット
    • 2015年03月28日 15時59分22秒
    • 肉薄すれば撃てまい
    • 10.名無しのパイロット
    • 2015年03月28日 16時04分22秒
    • ファンネルとかただの初見ごろしでバレてしまえば豆鉄砲だろ
    • 11.名無しのパイロット
    • 2015年03月28日 16時07分20秒
    • ※6
      ガデラーザ「なにかな?」
      AGE-FXのCファンネルは撃つんじゃなくて斬りに行く感が能動的でよかった。
    • 12.名無しのパイロット
    • 2015年03月28日 16時13分33秒
    • 相手の背後に回りやすいぐらいには小さく、射撃の腕前(威力は落ちる)だけなら親機と同等のものなはずだからあるんならあって損はないと思うから、建造時にサイコミュ組み込むコストの問題なんかな
      格闘もできるフラッシュシステムのほうが優秀ではあるけど、やっぱりビット一個とMS一体じゃコストがネックなんだろうけど
    • 13.名無しのパイロット
    • 2015年03月28日 16時45分23秒
    • 衰退の影で暗躍するバグとかいう畜生
    • 14.名無しのパイロット
    • 2015年03月28日 18時12分39秒
    • ボールもパイロット乗せずにジム等のインコムとして運用すればよかったんじゃなかろか
    • 15.名無しのパイロット
    • 2015年03月28日 18時30分23秒
    • ※14
      ジム・ジャグラー「せやな」
    • 16.名無しのパイロット
    • 2015年03月28日 20時03分02秒
    • 装甲材やビームシールドの発展によりファンネル程度の低出力ビームでは一発で撃破できない
      逆にビーム出力を上げるとファンネルが大型化して撃墜され易くなる
      ファンネルミサイルのような実体攻撃にすると使い捨てになる
      ファンネルが衰退化した理由はこんなものかな
    • 17.名無しのパイロット
    • 2015年03月28日 20時37分35秒
    • フィンファンネルはなんであんなにバッテリーがもつんだよ
    • 18.名無しのパイロット
    • 2015年03月28日 21時28分27秒
    • ???「踏み込みが足りん!」
    • 19.名無しのパイロット
    • 2015年03月28日 23時16分52秒
    • 対ビームシールドなら、尚更全方位から攻撃できるファンネルの有用性が増すはずだけどな
      ビームシールドではカバーしきれない死角から攻撃できるので
    • 20.名無しのパイロット
    • 2015年03月28日 23時28分45秒
    • ※2
      そんだけ兵器として理に適ってるってことだな。
      まあ人型兵器が不合理の塊みたいなもんだけど。
    • 21.名無しのパイロット
    • 2015年03月28日 23時37分05秒
    • まあ推進剤もたねえだろとか、
      もつにしても宇宙空間なら止めるのもムズいからまともに照準合わせられねーだろとか、
      全方位攻撃でファンネル同士討ちとかならねーの?とか、
      色々とツッコミどころはあるよな。
    • 22.名無しのパイロット
    • 2015年03月29日 03時27分22秒
    • なんだかんだ言ってもゲーマルクが一番やばすぎるよな
      全身砲台死角無し+母ファンネル2機の中に子ファンネル28機
      実際倒すのに量産キュベレイ部隊何機もぶつけて相打ちとか
      量産型キュベレイだって通常よりもファンネル3倍とかキヤノンついてパワーアップしてるのに
      それを複数相手に相打ちとかタイマンじゃ勝てる機体ないだろw
      腹ビームもZZの頭ビームクラスだし全身ビームで近づけないわ母ファンネル中継で遠距離オールレンジも可能とか無敵すぎるわw
    • 23.名無しのパイロット
    • 2015年03月29日 09時28分25秒
    • ゲーマルクは劇中でクインマンサと五分にやりあってるからなあ。
      クシャのコンセプトとかすでにゲーマルクで十分完成してるような気がするのだが。
      ファンネルの弱点をカバーするマザーファンネルシステムを画期的だし。
    • 24.名無しのパイロット
    • 2015年03月29日 12時53分23秒
    • ビットMSはGXの場合は戦略的に意味があるとして、
      エアマスター、レオパルドの場合は単純に機体数を増やせる以外のメリットないんだよな。
      そうなるとGX以外のビットMSとかファンネル以上に訳が解らん存在だわ。
      ある程度、自動で動くんなら別にNT関係なく自動にしちゃえばいいだけだし、
      NTがある程度、サイコミュでコントロールしなくちゃいけないとしたら負担掛かりすぎる。
      ファンネルより更に複雑なMSを何機も動かすんだから。
      まぁXの大戦末期の連合がパイロット不足の状況だと考えれば必要性はあるけども。
    • 25.名無しのパイロット
    • 2015年03月29日 14時27分50秒
    • ファンネルの動きも結局解析されつくされて武装とCOMの補佐で何とか出来る様になったんじゃねえの?
      UCでスタークジェガンがその片鱗を見せてたし
    • 26.名無しのパイロット
    • 2015年03月29日 14時39分22秒
    • ※24
      ビットMSは自分が乗ってるような状態になるらしい
      要するにエースパイロットが本体に乗ってればビットMSもエースパイロットが乗ってる状態になる
      1人のエースパイロットが13人のエースパイロットに!っていうもの
    • 27.名無しのパイロット
    • 2015年03月29日 17時33分09秒
    • 戦争はずるい事をするもので、きれいもきたないも無い
    • 28.名無しのパイロット
    • 2015年03月29日 20時48分58秒
    • わざわざ飛ばして遠隔操作せんでもMSの全身に可動式の砲身つけとけばNTでなくても思考制御できるんじゃ
    • 29.名無しのパイロット
    • 2015年03月30日 20時28分37秒
    • 現実にファンネルが存在したらガンバレルくらいの速度・挙動・威力なんだろうなとは思う
      種って序盤は結構無駄にリアルで、最初の頃はアストレイでビームはマジで光の速さだから見て避けられない設定とかあったなぁ
      宇宙世紀ファンネルは速度もさることながらブレーキも驚異的で、あんなに狙いつけられるわけないんだからビームカーテンも合理的だよな
      なお自機の周りに浮かせて展開して擬似ゲロビする意味はよくわからん
    • 30.名無しのパイロット
    • 2015年04月01日 16時00分05秒
    • よくあんだけの方向にビームまき散らして自分や味方に当たらないなって思う。
    • 31.名無しのパイロット
    • 2015年04月04日 09時01分27秒
    • ※30
      射程が短い(減衰力が高い)だろ
      フィン・ファンネルとビットは知らん 気合で避けろ
    • 32.名無しのパイロット
    • 2015年04月07日 18時50分12秒
    • モビルドールはずるくて
      Gビットはずるくない
    • 33.名無しのパイロット
    • 2015年04月17日 23時05分03秒
    • どっかでF91辺りではAIが発達してファンネルやビットの攻撃をオートで対応できるし、ビームシールド抜けないから使われなくなった、って見た気がする。

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