no title


1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/28(土) 21:37:25.258 ID:OFnVGc/j0.net

銃か剣の発展系しか出せない世界観でもオールレンジ攻撃入れるだけで一気にスタイリッシュになる
初代ガンダムから登場して未だに類似品がしょっちゅう出てくる
天才の所業だろ

でもビットの登場の直後くらいから謎パワーが幅を利かせるようになってきて素直に褒められない


2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/28(土) 21:40:22.833 ID:sz5Yw1gqp.net

アーマードコアにもファンネル系増やすべき


7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/28(土) 21:42:25.457 ID:0XThz2gP0.net

>>2
オービットあるじゃないか


3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/28(土) 21:40:25.062 ID:DPPXCs3iK.net

現実でも脳波に反応するラジコンヘリがあるな




4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/28(土) 21:40:53.165 ID:LRmro/xp0.net

安定した格好良さがあるよな


5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/28(土) 21:41:44.687 ID:84h9HUs40.net

いやー作画らくだわ~


6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/28(土) 21:42:02.479 ID:mZcRqyE/0.net

プラモじゃ毎回寂しい事になるからなあ


8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/28(土) 21:45:52.332 ID:IYY/H8210.net

あれ、エルメスって思ってたよりずっと大きかったわ
no title


9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/28(土) 21:47:40.363 ID:84h9HUs40.net

この開発初期の機体がデカいってのはいいね 


10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/28(土) 21:48:35.606 ID:OFnVGc/j0.net

少佐邪魔ですのシーンではそれほど大きいわけじゃないのに何故か設定上は巨大なエルメスって地味に謎だよな
ザクレロの次くらいに謎


13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/28(土) 21:50:23.435 ID:Is7nd5IQK.net

エルメ…ララァ・スン専用モビルアーマーの尻尾とシャゲの対比でわかるだろ


16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/28(土) 21:53:57.323 ID:IYY/H8210.net

やっぱシーンによって大きさ変えてんだろうな
エヴァもそうらしいし
no title


18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/28(土) 21:55:49.552 ID:OFnVGc/j0.net

エヴァは大きさを設定しない方針だから

ガンダムは大きさを設定してるせいでサザビーのコックピットがネタにされたり大きさを設定するメリットってあんまり無いのかなって


21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/28(土) 21:57:44.873 ID:N/URFj9u0.net

>>18
プラモ作る上で設定無いとめんどそう


24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/28(土) 22:08:51.801 ID:vvauiUWG0.net

>>21
ガンプラみたいにサイズによってシリーズ分けする訳じゃないから割りとそうでもないかも
ノンスケールモデルってのは実際あるし


23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/28(土) 22:08:31.763 ID:dZtWC1F10.net

>>18
>大きさを設定してるせいでサザビーのコックピットがネタにされたり

いや、あれはそういう問題じゃないんじゃ…


19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/28(土) 21:56:24.369 ID:lckpxw4U0.net

もし自分がファンネル使えるとして試しに自分を攻撃する想像なんてしたらと考えると
怖くて使いたくない


1001: 以下、名無しにかわりましてガンダムまとめ連邦軍がお送りします 0079/01/03 07:20:37 ID:gundamrx78

【ガンダム】ネオジオングの指wwwwww

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ガンダムのニュータイプって結局なんなの?


MG 1/100 RX-93 vガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
MG 1/100 RX-93 vガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1427546245/


コメント一覧

    • 1.名無しのパイロット
    • 2015年03月30日 00時50分40秒
    • 本スレ19もそうだが、クェスがファンネルの訓練をしてた時に
      悪戯心で戦艦を攻撃するイメージを思い浮かべてたら、そこで終わってたんだろうなあと
      最初見た時からずっと思ってた
    • 2.名無しのパイロット
    • 2015年03月30日 01時22分42秒
    • さすがに敵味方の識別コードみたいのサイコミュにも搭載してるだろ
      イラッときたからファンネル反応して上官落としちゃいましたーになるで
    • 3.名無しのパイロット
    • 2015年03月30日 01時40分31秒
    • ファンネルの画はつまらないからもういらんわ。
      ハエからビームが出るかハエに剣がついてるだけじゃん。
    • 4.名無しのパイロット
    • 2015年03月30日 02時51分10秒
    • ファンネル系武器は戦闘がワンパターンになるってのは分かる。
      スパロボの演出とか見ると顕著。
    • 5.名無しのパイロット
    • 2015年03月30日 02時55分53秒
    • なぜビットという呼び名は消えたのか。
    • 6.名無しのパイロット
    • 2015年03月30日 04時22分42秒
    • ファンネルが高火力で決定打にならなければ別にあってもいいとおもー
    • 7.名無しのパイロット
    • 2015年03月30日 04時24分16秒
    • 訂正:低火力
    • 8.名無しのパイロット
    • 2015年03月30日 06時54分39秒
    • 当の富野御大は「戦闘が単調になる」って駄目出ししてたけど
      実際、MS意味なくなるからな
      まぁ、最近のガンダムは機体そのものが手抜きの止め絵で、動きだけ早くて、見た目のビーム射撃だけ派手
      いわば、機体そのものがファンネル化してるからな
    • 9.名無しのパイロット
    • 2015年03月30日 07時15分59秒
    • 敵が使う分には、撃墜したり回避したりが絵になるけど、
      味方まで使い始めると、ワンパターンで味気なくなるからな、どうしても。
      一方的に全周囲から攻撃するから卑怯っぽいし。
    • 10.名無しのパイロット
    • 2015年03月30日 07時25分08秒
    • ファンネル系の戦いはつまらんのと、作画班が逃げに使うのが最近露骨なのでいらんな
      あと板野サーカスも誇張されて単なる線でやるようになってきた。元々違うよね?
      この2つガンダムで多く利用されるようになって凄く戦闘が単調になってきた
    • 11.名無しのパイロット
    • 2015年03月30日 07時40分30秒
    • ※5
      ビット:ジェネレーター付き
      ファンネル:充電式
      フィンファンネルは例外
    • 12.名無しのパイロット
    • 2015年03月30日 09時05分39秒
    • ※5
      ファンネルも正式にはファンネル・ビット(漏斗型ビット)なんだけど、
      第一人者のハマーン様の「ファンネルっ!」が定着し過ぎた結果
      以後は漏斗型でなくともジェネレーター搭載型だろうとファンネルと呼ばれるように。
    • 13.名無しのパイロット
    • 2015年03月30日 11時03分12秒
    • しかし、戦闘が単調になって敬遠されるはずの本体分離式移動砲台も、
      今やロマンな訳で。
    • 14.名無しのパイロット
    • 2015年03月30日 11時19分45秒
    • アルドノアにもファンネルっぽいの出てたしな
    • 15.名無しのパイロット
    • 2015年03月30日 12時30分46秒
    • 誘導できるんだったら、中に火薬詰めて、そのまま敵にぶつけた方が早い
    • 16.名無しのパイロット
    • 2015年03月30日 13時01分31秒
    • 動き方が慣性を無視しすぎてて嫌だ
      ピタッと止まりすぎ、カクッと曲がりすぎ。
      あんなん無敵すぎる。(対応する奴はいたけどさ)
    • 17.名無しのパイロット
    • 2015年03月30日 14時56分42秒
    • 簡単にかっこよくなっちゃうから使うのやめるって富野がいってたんやろ
    • 18.名無しのパイロット
    • 2015年03月30日 15時02分00秒
    • ファンネルの単調な画をどうにかしようとすると、AGEFXのエネルギー球になるヤツとかクアンタのワープみたいなトンデモギミックが付随してなんでもアリ状態になるのも嫌だな。BFTに至っては「ビット」って名づければMSの脚も槍もなんでもビットになってたな
    • 19.名無しのパイロット
    • 2015年03月30日 21時20分53秒
    • ※12
      携帯電話を「ケータイ」て言っちゃうのと同じことか
    • 20.名無しのパイロット
    • 2015年03月31日 04時11分33秒
    • じゃあフィン・ファンネルも正しくはフィン・ビットやね
    • 21.名無しのパイロット
    • 2015年03月31日 04時13分56秒
    • サザビーは乾電池っぽいからセル・ビットかな
    • 22.名無しのパイロット
    • 2015年03月31日 08時30分11秒
    • 味方にイラっとして打っちゃうってのは、
      別にファンネルじゃなくても出来るような。
      ヤザンさんとかヤザンさんとか・・・。
      脳波使うより、手持ちのライフル使う方が簡単って、
      脳が処理するだろうから、わざわざファンネルを使う意味が感じられない。
    • 23.名無しのパイロット
    • 2015年04月01日 07時39分16秒
    • ※15
      それがクスィーやペーネロペーのファンネルミサイル(最近だとクシャトリアも応急処置で使ってたね)。ただし当然命中したらそれっきり(=継戦能力が短めになる)なのでファンネルはビーム砲を再チャージしながら使ってるわけだ
    • 24.名無しのパイロット
    • 2015年04月09日 18時37分10秒
    • CCAのファンネルの動きが最高だと分かった
    • 25.名無しのパイロット
    • 2015年04月17日 00時41分23秒
    • CCAのファンネルはハマーン様みたいに数ばら撒くとさすがに操作精度は落ちるから操作を細かくするために六個に絞ってるからな
      しかも、その六個に絞ったファンネルを操作するのはアムロとシャアという歴戦のNT
      そりゃあ動きは良くないとダメだわな
    • 26.名無しのパイロット
    • 2015年04月21日 01時20分23秒
    • 兵器自体にはロマンがある
      ただ、ロボットでチャンバラやるっていうコンセプトからは逸脱する
      敵側がファンネル機で、それに立ち向かう主人公機ってのが見せ方としてはギリだな

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