デスティニーガンダム


1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 21:35:52.204 ID:OgT646iR0.net

高エネルギービームライフル←わかる
MMI-GAU26 17.5mmCIWS←わかる
ソリドゥス・フルゴール ビームシールド発生装置×2←わかる


アンチビームシールド←なんでビームシールド二つもついてるのに普通のシールドついてんだよ
パルマフィオキーナ掌部ビーム砲×2←掴んでビーム出すくらいならビームサーベル展開しろよ
フラッシュエッジ2 ビームブーメラン×2←その分ビームサーベルつけろよてかなんで戻ってくるんだよ
アロンダイト ビームソード←ビームサーベルでいいだろそんなんだから白刃取りされんだよ
高エネルギー長射程ビーム砲←名前つけてやれよ


2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 21:37:19.164 ID:IApMjnxl0.net

対フリーダム用じゃないの?


3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 21:39:47.175 ID:NA2dBJgmr.net

SEED世界は PS装甲()があるから普通のビームシールドは実弾用なんだよ!きっと。


4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 21:41:33.894 ID:03xB+xdyp.net

フラッシュエッジ2は設定でビームサーベルになるんやぞ
リマスター版で使ってたはず



http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1432989352/
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 21:46:41.331 ID:OgT646iR0.net

>>4
でもビームサーベルで良いじゃん
戻ってくるなんて危なくてしょうがないだろ


7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 21:47:15.312 ID:I5sVqYWy0.net

>>6
一回しか使えないともったいないじゃん


11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 21:50:07.060 ID:OgT646iR0.net

>>7
高い確率で自爆しかねない兵器なんて兵器として欠陥じゃん
てかなんで普通のビームサーベル装備してないんだよ


15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 21:52:46.505 ID:I5sVqYWy0.net

>>11
自爆しないで有効に使いこなせるからパイロットになれるんだよ


13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 21:51:40.794 ID:9xsE7t4t0.net

パルマってビームガンとビームサーベルとしても使えるとかって設定なかった?


28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 22:02:34.030 ID:OgT646iR0.net

>>13
それならサーベルとして使ったほうがいいだろ
>>15
技量ないと自爆する兵器ってどうなのよ


34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 22:07:10.813 ID:I5sVqYWy0.net

>>28
ヅダを敵に回したぞ


8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 21:49:00.017 ID:BkO0MWPZ0.net

ストフリの内臓腹ビームと馬鹿でかいビーム砲が同じ威力って設定ひどすぎ


9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 21:49:39.226 ID:lHJhDYGw0.net

普通のシールドはアンチビームコーティングされた実体剣対策
パルマなんとかとか言うシャイニングフィンガーは設定ではちゃんと砲だったけどアニメでは設定が変えられたのかミスなのか接近戦用武器に


16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 21:53:50.625 ID:G7C9wywu0.net

アロンダイトって普通のビームソードじゃダメなの?
重さを加える必要性なんてないと思うんだが


19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 21:54:54.951 ID:LqZiikXO0.net

>>16
それはソードストライク開発した地球連合に文句言おう


27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 22:02:12.639 ID:D4z3WXuH0.net

>>16
いや刀の自重で刃が進むって戦闘でかなり有効だろ


31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 22:04:18.233 ID:NaHXSoXpa.net

>>27
刃はビームだから関係ないだろ


17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 21:54:05.877 ID:Kq9W71BNK.net

まぁインパルスのシルエット全部一纏めがコンセプトだからね>デスティニー


25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 22:00:20.339 ID:/CANU+vP0.net

デスティニーって腕壊されたら何も出来ないとか言われるけど
脚壊されたら機能停止するガンダムだっていること忘れてると思う


26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 22:01:47.352 ID:NA2dBJgmr.net

足なんて飾りだな。
女には教えられんスリルだわ。


33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 22:06:33.607 ID:HoXxyKiO0.net

割とデザインすき
no title


39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 22:12:55.502 ID:bs24D7kB0.net

>>33
このイラストほんと好き
ガンプラを初めてパッケージ買いしたくなった


37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 22:11:21.916 ID:Kq9W71BNK.net

Gジェネだと超強気以上じゃないとアロンダイト使えないけど主力としてはデスティニー使えるよね


64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 22:40:10.707 ID:m1iIelr/d.net

>>37
OWならいつでも使えるよ!

オススメ!!
【ガンダム】スパロボBXのおかげで俺の中の騎士ガンダム熱が再び高まり出してるんだが


38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 22:12:39.715 ID:lHJhDYGw0.net

アロンダイト初め対艦刀は通常のビームソードよりも出力が高くて切れ味が高いらしいよ


41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 22:15:16.724 ID:b25dzlwm0.net

デスティニーは頭部機関砲以外の全装備を腕で扱う必要があるから運用上一番警戒すべき隙は武器の持ち替えの瞬間
パルマはその持ち替えの隙を狙われた際でも逆に攻撃に転じられるカウンター装備

他にもブーメランの投擲と戻ってきて掴む時の他の武器を持てないタイミングでも使える
ブーメランが戻ってくる時にパルマを起動してれば挟み撃ちも出来るし
そこでかわされても戻ってきたブーメラン掴んでそのままサーベルとして斬りかかることだって出来る

後は両手持ちがメインのアロンダイトを使ってる最中でも即座に切り替えられるから隙が生じやすい大型武器の使い勝手も向上する
両手で振るいつつ直後片手をパルマに切り替えれば追撃も可能


46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 22:23:02.236 ID:OgT646iR0.net

>>38
出力上げるだけなら柄の部分大型化すればいいと思うの
>>41
そこまでするならいっそ腕増やせと言いたい


48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 22:29:33.829 ID:Zd0yx2vJ0.net

>>46
というか膝とスネでガイド作ってビーム刃形成するなんて所業を考えつくキチガイが悪い
武装の名前的にガイアの発展型なのがたち悪い


52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 22:32:37.500 ID:Kq9W71BNK.net

>>48
それ逆でインジャの方がグリフォンビームブレイドでガイアの方がグリフォン2ビームブレイドなんだよね


56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 22:34:55.669 ID:Zd0yx2vJ0.net

>>52
カリドゥスと同じパターンだったの
にわかハゲは死ぬね


67: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 22:43:52.926 ID:ElfaxfyH0.net

デスティニーは拠点攻略・大型目標撃破に特化したスタンドアローン機だと考えるとそれぞれの装備の意図に収まりがつく

たとえばフラッシュエッジはMS戦ではなく大型MS・MA相手ならビームサーベルより使い勝手がいい
(近接攻撃をしたいならアロンダイト使えばいいから、中距離でのダメージソースを目的にしている)

他にも、パルマは急所をピンポイントで破壊する超肉薄攻撃を想定していると考えられ、
アンチビームシールドはソリドゥスを攻撃に転用せざるを得ない場合の補欠防御装置
メインウェポンが長物ばかりなので取り回しのいいビームライフルも持たせてあらゆる状況を単騎で戦い抜くための仕様となっている

問題なのは「あらゆる状況下で戦える」万能機ではあるが、「どんな敵でも倒せる」無敵機ではないこと
むしろ、普通サイズの超高性能MSなんかは最高に苦手


74: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 22:58:47.839 ID:/iziCQWn0.net

デスティニーの装備に理由なんてないんだよ
あるとすれば無駄がかっこいい


79: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 23:10:36.637 ID:5PrdzQ0W0.net

デスティニーよりデスティニーシルエットのほうがかっこいいと思う
インパルスの出力が足りなかったとかいう設定だけど
なんで種の世界は改良とかバージョンアップとかいう考えがないんだろうか


86: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 23:14:17.209 ID:LNNibT010.net

>>79
no title


なお最新機体


89: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 23:17:09.953 ID:b25dzlwm0.net

>>79
燃費だけじゃなくて合体機構の所為で機体強度に問題が出てた
機体の根幹の部分がデスティニーシルエットを扱えない代物だったから結局再設計を迫られた


97: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 23:43:01.774 ID:trBKl2Kj0.net

なぜかGジェネだとディスティニーインパルスのほうが演出優遇されている謎


1001: 以下、名無しにかわりましてガンダムまとめ連邦軍がお送りします 0079/01/03 07:20:37 ID:gundamrx78

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METAL BUILD デスティニーガンダム
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コメント一覧

    • 1.名無しのパイロット
    • 2015年06月01日 22時12分09秒
    • デスティニーの実体盾は飛んでくる破片から機体を守るためと聞いた
    • 2.名無しのパイロット
    • 2015年06月01日 22時17分01秒
    • サーベル付けろ→FEあるだろ?に対して
      本来の用途はブーメランだから(しどろもどろ)とか無理があるんだよなぁ
      何が言いたいねん
    • 3.名無しのパイロット
    • 2015年06月01日 22時17分47秒
    • デスティニー好きだからこういろいろ言われると悲しいものがあるな
      いや、漫画版はともかく本編中のあれじゃ仕方ないのかもだけど…
    • 4.名無しのパイロット
    • 2015年06月01日 22時22分38秒
    • たまにデスティニーは両手破壊されると無力化されるって言うやういるけど両手無くても武器使える方がレアケースだよな
    • 5.名無しのパイロット
    • 2015年06月01日 23時00分57秒
    • ※4
      デスティニー「バルカン」
      レジェンド「バルカン」「ドラグーン」
      ストフリ「バルカン」「ドラグーン」「腹ビーム」「レール砲」
      インジャ「バルカン」「脚サーベル」「ファトウム」
      デスティニーだけ他の三機と比べて両腕が無くなった時の戦闘能力の低下が激しいんだよな。正直デスティニーにも腹ビームや脚サーベル付けてやれよと思う。
    • 6.名無しのパイロット
    • 2015年06月01日 23時04分45秒
    • 結局手で持つしか無いなら固定装備の意味ないだろっていう
    • 7.名無しのパイロット
    • 2015年06月01日 23時06分33秒
    • 対フェストゥム用に最適な装備を組み合わせたらそうなったんだ!
    • 8.名無しのパイロット
    • 2015年06月01日 23時12分19秒
    • 名無し砲はグリップに引き金かなんかついてんのかな
      (手で持たないで撃てないのかなってことね)
      レジェンドストフリインジャにしろ、正直腕ぶった切られたらバックパックまで逝きそうだけどね
    • 9.名無しのパイロット
    • 2015年06月01日 23時22分33秒
    • ディステニーって羽取ると、割と初代ガンに似てて好きだわ
    • 10.名無しのパイロット
    • 2015年06月01日 23時23分53秒
    • デスティニーな
    • 11.名無しのパイロット
    • 2015年06月01日 23時24分02秒
    • フリーダム落とす時の流れを見てたら固定装備を正当な使い方してストフリと戦う事に違和感
    • 12.名無しのパイロット
    • 2015年06月01日 23時39分57秒
    • ※4
      普通は両腕損傷したら撤退するに決まってるだろうにな
      片腕でも状況によっては撤退すべきなくらい
    • 13.名無しのパイロット
    • 2015年06月02日 00時07分53秒
    • これがサーベル厨か
    • 14.名無しのパイロット
    • 2015年06月02日 00時09分12秒
    • マニュピレータはいろいろ武器を持ち替えられる柔軟性の高さがウリだし
      そのまま撃てる武器ばかりならジオン水泳部みたいなほう構成に進化させる方が合理的
    • 15.名無しのパイロット
    • 2015年06月02日 00時30分52秒
    • 全部乗せのロマンだろV2ABやフルクロスもそうだが
      種はストライクが一番好きだがPストライクはなんか違う・・・
    • 16.名無しのパイロット
    • 2015年06月02日 00時42分38秒
    • どんだけ細かいこと気にすんだよ
      こういうやつって絶対友達いない&嫌われてるよね
    • 17.名無しのパイロット
    • 2015年06月02日 01時13分14秒
    • アロンダイト正面に構えると同時に羽根展開、構え直して突撃、の流れ好きだった
    • 18.名無しのパイロット
    • 2015年06月02日 01時45分57秒
    • 種で一番装備がおかしいのってブリッツやろ。
      あれ盾無くなったら五体満足でもほんとになんもできんくなるで。
    • 19.名無しのパイロット
    • 2015年06月02日 02時03分03秒
    • パルマが手の平に付いているのが一番設計ミスっぽい感じがする
      他の武器を持っているとパルマが使えないし、パルマを使うなら他の武器が使えない
      これが手の甲に付いていればライフルを持っているときにとっさの近接戦闘とか
      サーベルで斬り合いをしているときに零距離射撃で意表が付けるのにもったいない
    • 20.名無しのパイロット
    • 2015年06月02日 02時11分26秒
    • ※19
      つまりドートレスネオのワイヤードビームライフル最強ってことか
    • 21.名無しのパイロット
    • 2015年06月02日 02時12分35秒
    • ガンダムって取ってつけたような説明で設定を肯定しようとする人多いよな
      後付後付でそれっぽくしてるだけで、創作物だからそこまで深く考えられてないに決まってるだろ
      設定にいちいちツッコミ入れると、兵器なのにワンオフ機の不自然さや
      異常な開発ペース、そもそも人型である合理的な説明とかに及ぶぞ
    • 22.名無しのパイロット
    • 2015年06月02日 02時44分56秒
    • ※19
      パルマは両腕に付いてるしデスティニーに両腕でなければ使えない武器はアロンダイトだけだし
      そのアロンダイトも持つだけなら片腕でも可能だから
      とっさに片腕を空けてパルマを使う余裕は十分あるよ
    • 23.名無しのパイロット
    • 2015年06月02日 03時07分49秒
    • そんな細かいこと気にしてどうする
    • 24.名無しのパイロット
    • 2015年06月02日 06時09分40秒
    • というかパルマは武器へのエネルギー供給口も兼ねてるんじゃなかったっけ?
    • 25.名無しのパイロット
    • 2015年06月02日 08時14分51秒
    • 対MS用には銃剣二丁持たせとけば良かったんだよ
      見た目ストフリと被るから無理だろうけどな
      (´・ω・`)
    • 26.名無しのパイロット
    • 2015年06月02日 08時33分20秒
    • パルマはあれで実は中距離射撃も担ってるよ
    • 27.名無しのパイロット
    • 2015年06月02日 10時39分46秒
    • 種のMSって中二病的な俺ガンダムを公式に作っちゃっただけだろ?
      カッコイイ長いライフルが欲しい
      強そうな大きな剣が欲しい
      Gガンの掌ビームも欲しい
      翼付いてたらカッコイイ
      ガンダムだから頭機関砲とビームサーベルとシールドは必須
      本当はお腹や胸からビーム出したかった
      登場する時はアイドルみたいに毎回キメポーズ決めちゃうよ
    • 28.名無しのパイロット
    • 2015年06月02日 12時04分40秒
    • ※4※12
      腕の破損とかより、他の最新鋭機は多砲門による面制圧でザコ一掃できるのに、デスティニーだけ出来ないことのほうが残念だよな
      まあ、そのためのレジェンドとのペアなんだろうけど、その分活躍したかといえば・・・
    • 29.名無しのパイロット
    • 2015年06月02日 12時19分23秒
    • アロンダイトとかシュベルトゲベールとかジャスティスの脛とか
      ビーム部分で切り付けても基部が引っかかって最後まで切れないと思うんですよ
    • 30.名無しのパイロット
    • 2015年06月02日 14時11分27秒
    • もともと手持ちのビームライフルとかならともかく、期待に直付けのくせに腕で保持しないと扱えない射撃武装って欠陥すぎるよね
      位置的に両腕どころか左腕破損でもう使えなくなるし
    • 31.名無しのパイロット
    • 2015年06月02日 15時52分43秒
    • 相方のレジェンドが後衛なんだから近接特化にすればよかった
    • 32.名無しのパイロット
    • 2015年06月02日 17時09分59秒
    • >ストフリの内蔵腹ビームとでかいビームキャノンの威力同じなの酷過ぎ
      ビグザムやらハイメガキャノンやらサザビーの腹ビームやら、ガンダム世界だと内蔵直結ビームってたいてい強くね?
    • 33.名無しのパイロット
    • 2015年06月02日 18時09分53秒
    • ※32
      それは機体の大きさからしてかなり違うだろ
    • 34.名無しのパイロット
    • 2015年06月02日 18時29分58秒
    • デストロイのビーム正面から押し返して
      斬った時は笑った
    • 35.名無しのパイロット
    • 2015年06月02日 18時50分47秒
    • 盾があればビームシールド分のエネルギーを節約できるとかなんじゃないの
      パルマはサーベルとしてもつかるし、武器が取り出せない咄嗟の状況なんかにも地会おうできる優秀な武器
      フラッシュエッジの軌道はプログラム制御なんで技量関係ない もちろんサベールとしても使える以上普通のサーベルにかえる意味がない
      アロンダイトは普通のサーベルより切れ味がいい 普通は大型の相手用なんで、普通のMSサイズを相手にするときはフラッシュエッジ使えばOKとなってかわりにサーベル装備しろってのはおかしい
      >>ストフリの内臓腹ビームと馬鹿でかいビーム砲が同じ威力って設定ひどすぎ
      威力が同じでも運命のほうが射程や精度に優れてるんじゃないの
      ひどいとは思わない
    • 36.名無しのパイロット
    • 2015年06月02日 18時51分28秒
    • ジェネレータ直結なんだからそもそも低火力なわけがないんだよなぁ
      てか左手が壊されたらとか○○したら使えないとか批判するにしても無理がありすぎるわ。何でも言えるじゃん
    • 37.名無しのパイロット
    • 2015年06月02日 19時01分21秒
    • そもそも腕使わなくていい武器いっぱいなら人型ロボットである意味がないしあれでいい
    • 38.名無しのパイロット
    • 2015年06月02日 19時33分52秒
    • 腕使わないとダメな武器いっぱいついてたら固定武装の意味が無いんですがそれは
      ってか機体に直付けしてるくせに動力源と直接繋がってない武器とかあんの?わざわざデッテニーは間に何か介するクソ間抜け設計なの?
    • 39.名無しのパイロット
    • 2015年06月02日 19時38分00秒
    • カリドゥスってストフリの中では最大の火力兵器なんだからデスティニーの最大火力兵器と互角でも別におかしくないと思うが
    • 40.名無しのパイロット
    • 2015年06月02日 20時12分15秒
    • ※38
      核動力とデュートリオンのハイブリッドエンジンなのにエネルギー切れする欠陥設計ではあるな
    • 41.名無しのパイロット
    • 2015年06月02日 20時15分27秒
    • エネルギー低下はあったけど切れたことなんて一度もないんだよなあ
    • 42.名無しのパイロット
    • 2015年06月02日 20時26分25秒
    • 切れてたら撤退すらできないからな。まぁポンコツ批判だから多少はね?
    • 43.名無しのパイロット
    • 2015年06月02日 21時55分17秒
    • 何よりも全部載せと言いつつインパルスのシルエットではなく
      それより前かつ敵側で鹵獲もしてないストライクの装備まで回帰した武装を積むという
      ザフト開発陣の嫌がらせじゃないかっていう武装チョイスがひどい
    • 44.名無しのパイロット
    • 2015年06月03日 00時24分41秒
    • ※42
      エネルギー低下にしたってシンがそのことに気が付かないくらい普通に戦闘出来る程度だったし
      スタッフが調整不足だったからというコメントしてるから設計の問題でもないんだよね
    • 45. 名無しのパイロット
    • 2015年06月03日 08時06分40秒
    • アロンダイトは取り回しが悪く、つばぜり合いが出来ない産廃
      名無し砲は性能自体はいいけど、伝説ドラの斉射やストフリの簡易フルバはALを吹き飛ばせるのにも関わらず、ALの弱点部分(発生器)に直撃してもびくともしないという悲しい事実
      運命の大型武器は見栄えはするけど実は火力は低め
    • 46.名無しのパイロット
    • 2015年06月03日 17時08分41秒
    • 右腕破壊はブリッツガンダムがトリケロス無くして、劇中それになったからな
      左腕のアンカーも無くなっていたし
      ストライクホームラン
      旧連合イージスの両腕両脚内蔵ビームサーベルの方が、意外といい設計だったのよね
    • 47.名無しのパイロット
    • 2015年06月03日 18時32分50秒
    • 元々ブリッツは奇襲重点で正面切っての戦闘なんて前提にないんだから、右手破壊される事態になった時点で撤退するわ
      むしろブリッツ捕まえて継戦語る気がしれない
    • 48.名無しのパイロット
    • 2015年06月03日 20時45分08秒
    • >>1は頭のかわいそうな人なんだな…
    • 49.名無しのパイロット
    • 2015年06月03日 21時27分34秒
    • 装備自体はバラエティに富んでてほぼ全部決め手になりうるのに本編の活躍がアレすぎる。
      設定に穴があるとかは別として絵面は最高にカッコいいの作れるだろ。
    • 50.名無しのパイロット
    • 2015年06月04日 00時57分29秒
    • ビームブーメランは簡易ドラグーンみたいなものでちゃんと安全に戻ってくるって聞いた
    • 51.名無しのパイロット
    • 2015年06月04日 10時24分38秒
    • アロンダイト外してエクスカリバー2本積もうぜ!
    • 52.名無しのパイロット
    • 2015年06月04日 13時09分59秒
    • なんで対艦刀で対MS戦が想定なの?
      そのためのフラッシュエッジじゃん?
      アロンダイト本来の用途はインパルスが種割れしたシーンみたいにバッサバッサするやつでしょ?
    • 53.名無しのパイロット
    • 2015年06月04日 19時06分28秒
    • キュベレイのビームガンもパルマフィオキーナと同じようにつかえそうだよな
      「ゴッドフィンガー!」言いながらジムの頭掴んでるハマーン様も悪くない
    • 54.名無しのパイロット
    • 2015年06月04日 21時15分19秒
    • ああ、握りっ屁ガンダムね
    • 55.名無しのパイロット
    • 2015年06月05日 01時51分44秒
    • 細かいパーツを増やして人体に近い動きであらゆる状況に対応するって機体に手持ち武器ばかりにするっていうロマンが好き
    • 56.名無しのパイロット
    • 2015年06月05日 18時35分09秒
    • 確か隠者のバックパックか足どっちかはガイアと同じグリフォン2だったはず。設定だとどっちかがグリフォン2できる前に開発進んでたとかでそうなったとか。
    • 57.名無しのパイロット
    • 2015年06月06日 10時15分28秒
    • 当時の設定だと種世界のビームシールドはビームしか防げないから、実弾を防ぐためには実体盾が必要だったんじゃなかったっけ?(うろ覚え)
      フラッシュエッジ絡みの話は定番だよな、でもサブアームのアイディアは良かったからガンプラ改造に使わしてもらうわw
    • 58.名無しのパイロット
    • 2015年06月08日 06時26分18秒
    • リアリティがあるかどうかは別にして
      実体剣でフリーダムを撃墜した事実があの世界にはあるわけだろ?
      なら実体剣が「有効性のある装備」として
      デスティニーに装備されたとしても何の不思議も無い
      そのぐらい想像しろよ
      実体剣や投擲武器を否定かつ議論したいのなら
      自分の意見を突き通せるだけの材料を揃えてからにして欲しいもんだ
      否定のための否定、議論のための議論なんて、頭の悪いことするな
    • 59.名無しのパイロット
    • 2015年06月08日 12時50分27秒
    • でもパルマって近接不意打ちとかで使えるとなると便利ではあるよな
      不意打ちするシーンがあるかどうかは別問題
    • 60.名無しのパイロット
    • 2015年06月09日 11時47分43秒
    • ストライクがいかに影響を与えたってとこかな。
      具体的に戦局に影響あったかあやしいが。
      あと、自由落としたすぐ後に運命出てきてるんだから、
      自由を実体剣で撃墜=運命に実体剣つけよう、はありえんだろ。
    • 61.名無しのパイロット
    • 2015年06月10日 05時10分54秒
    • はじめは状況に応じて付け替えできるウェポンラック的な感じだったのかもしれないじゃん。
      でも実体剣で自由落とした→なら急いで実体剣作ろうぜ!→片方だけじゃバランス悪いし開発中の長距離砲つけようぜ!!→実体剣と長距離砲作った段階で議長のアホが引き渡しやがった・・・。って感じじゃないの?
      実際あの世界の開発力わからんけど、ある程度枯れた技術の応用っぽいアロンダイトならすぐ作れそうだし。ついでに長距離砲に名前ついてない理由も試作品つけたって考えりゃある程度納得できる
    • 62.名無しのパイロット
    • 2015年06月12日 14時41分47秒
    • なんで何回もビームサーベルにしろよっていってんだこいつwww
    • 63.名無しのパイロット
    • 2015年06月15日 21時31分43秒
    • インパルスの追加装備のいいとこ取りした結果、器用貧乏になったって印象
      あとレジェンドのほうがストフリ追い込んでたし、レジェンドのほうが明らかに強い
    • 64.名無しのパイロット
    • 2015年06月19日 13時59分53秒
    • アロンダイトも長距離ビーム砲も対MS戦では取り回し悪いしデッドウェイトにしかならない
      その取り回しの悪さを回避するために掌ビーム(パルマ)付けたんだろうけど
      特化型じゃないから中~遠距離戦じゃストフリに勝てないし、近接格闘じゃ隠者に勝てないという器用貧乏さがな
    • 65.名無しのパイロット
    • 2015年06月20日 17時47分15秒
    • 何を使っても、アスランの「この馬鹿野郎!!」には絶対勝てないのがですてにー

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