ガンダムEXVSFB


1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 08:22:59.000 ID:vmR0R9Ki0.net

アシストとか乗り換えとかあり得ない量のブーストとか特殊モーションとか要らないからさ

練られたミッション系やりたい
あとまたモビルアーマーに乗りたい

連ジでGファイターの上から振り落とされるミッションとか凄い楽しかったのに

ガンダムVSZガンダムあたりからやり直そうよ


2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 08:25:54.297 ID:PaPbrmGr0.net

あと課金機体もクソ


3: 以下、VIPがお送りします 2015/05/30(土) 08:31:04.89 ID:FqMFF8TCc

Capcomとバンナムの差


5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 08:29:29.959 ID:aF+qK9IhK.net

エウティタが全盛期


6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 08:30:27.791 ID:vmR0R9Ki0.net

>>5
連ジ、エウティタのミッションは凄い良かった
ガンダムvsZガンダムの宇宙世紀モードはちょっと微妙だけどまあまあ楽しめた



http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1432941779/
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 08:34:55.464 ID:PaPbrmGr0.net

>>6
宇宙世紀モードはミッション被り多かったからな
宇宙に浮かぶ大量のビグザムENDは良かった


16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 08:38:21.496 ID:vmR0R9Ki0.net

>>9
そうそう同じのやってる感じで飽きてきちゃった
でも生存ルート探すのは楽しかった

やっぱり自分が一般兵設定で昇進して、だんだんいい機体が与えられたり修復したりチューンしたりするのが楽しかった


8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 08:33:33.632 ID:trBKl2Kj0.net

VSシリーズに限らずガンダムゲーム全般が劣化しているという事実
外伝といいGジェネといい


15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 08:36:40.087 ID:PaPbrmGr0.net

>>8
Gジェネは肩すかしクロスオーバーと出しゃばり過ぎなオリキャラのせいだな
原作再現はネタ切れだしクロスオーバーはNEOで全力出しすぎた


12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 08:36:04.389 ID:r34NwFXsd.net

>>1は所謂懐古厨って奴か
劣化どころか進化しまくりだし最高に楽しいけど?
ミッション系やりたいならトロイとかVSゲーじゃないのやれば良いじゃん
なんで対戦ゲーにそれ求めてるの?


19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 08:43:14.524 ID:vmR0R9Ki0.net

>>12
対戦以外が酷すぎるのが不満なんだよなあ
あと、機体が少ないし課金させるし
ステージ構造も単純で飽きる
重力ももっと欲しい
MS以外の存在がもっと欲しい、戦車とかドップとかさ

そろそろ革命起きないかな
MBのあとでいいからさ


27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 08:53:43.476 ID:r34NwFXsd.net

>>19
対戦以外が酷い→対戦ゲームなので対戦以外を求めてる事がまず間違い
機体が少ない→DLC抜きでも今までで一番多い
ステージ構造が単純→ステージ構造がやギミックが重すぎてまともに対戦が出来ないから単純化するのは当たり前
そもそも対戦ゲームにステージ構造そこまで求める人はそう居ない
重力が欲しい→十分あるけどお前が単純に慣れてないだけ
ちゃんと対戦してれば分かるけど動きはまだまだ重い
寧ろもっと軽くなって良い
MS以外が使いたい→WOTとかエスコンやれば良いだろ
ガンダムでの主役はMSなんだからMS以外使いたいってんならその手のゲームやれ
Gジェネとかで満足してろよ


対戦ゲームに対戦ゲーム以外の要素求めるとかアホだろ
お前らみたいな奴がゲーム歪めていくんだろうな
頼むからその手のゲームが出る事を期待するだけ期待して黙って巣に閉じ籠っててくれよ


28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 08:57:50.499 ID:vmR0R9Ki0.net

>>27
mpo+みたいな安くて特化みたいなんなら対戦だけでもいいけどさあ
申し訳程度のミッションが凄いつまらないんだもん


30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 09:00:28.395 ID:r34NwFXsd.net

>>28
そもそもミッション無くすって話だったのに糞でも良いから欲しいとか良い出して騒いだオフ専野郎供の結果じゃん
大多数の人間は求めて無いんだからそうなるのも当たり前だろ


29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 08:57:56.608 ID:riwuFV8w0.net

1st機体が種機体並みにビュンビュンしてるのは頭おかしい


34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 09:02:09.647 ID:lVsgYXhhd.net

>>29
対戦ゲーで旧世代の機体だからって鈍重な動きしてたらストレス溜まるのはプレイヤーだろう


36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 09:02:56.145 ID:PY9Eu7BU0.net

>>29
原作無視の挙動なんて連ジの頃からやってるじゃん


38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 09:04:04.724 ID:xcT8/aDR0.net

ミッションは昔からあんまり変わった気がせんわ。
それより戦闘アクションはどう考えても良い方に進んでるし、それ相応に人気は現在高い訳だし

つまりアンチは何にでも湧くよな。気に入らなければレンジしてろよ

オススメ!!
【ガンダム】なんでジオンって被害者面してるの?


46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 09:14:00.088 ID:vmR0R9Ki0.net

>>38
ほんとにそうかなあ

作戦時間に合わせてストーリー通りに進行する状況かなあ
あとオペレーターのバーニングレンジャー的魅力がミッション盛り上げてたのかな


58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 09:20:03.872 ID:xcT8/aDR0.net

>>46
昔から核を撃ち落とせとか、出てくる敵を倒せとか、ミッションはどれも単純作業だった

ストーリーが劣化したと思えるのはオール参加のゲームだし仕方ないんじゃね?
クワトロの演説やらバーニーの手紙やら、内容は薄くても原作を辿ったミッションはある訳ですし。


65: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 09:23:10.803 ID:vmR0R9Ki0.net

>>58
核って連座か
あれは疲れた


41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 09:06:19.104 ID:aCVzhyDS0.net

求めてるのはガンダムっぽさなんだがそれが分からんようじゃ論外だな


45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 09:11:47.708 ID:r34NwFXsd.net

>>41みたいなのに戦絆薦めたらボロクソにされたみたいであんなのガンダムじゃない!って切れてた事あったな
ガンダムっぽさって何なんですかね?
俺はフルブも十分ガンダムしてると思うけどね


42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 09:08:47.308 ID:xcT8/aDR0.net

ガンダムっぽさを求めてるキリッ

重力言ってるならバトオペとか戦場の絆とかそこら辺やってればいいんじゃない?
なんでVSシリーズにも何もかも自分の求めてるものを当てはめるの?


49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 09:15:34.526 ID:zltbQVYh0.net

>>42
ガンダム名乗ってるのにガンダムらしさ求めて何が悪い
ハイスピードアクションしたいならチャロンでいい


57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 09:19:34.545 ID:r34NwFXsd.net

>>49
Vガンとかの原作完全無視かよ


73: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 09:26:08.834 ID:xcT8/aDR0.net

>>49
いや、だからそのガンダムっぽさを求めてるならバトオペとか戦場の絆すればいいんじゃないですかね

キャンセル嫌いな人はガンダムVSガンダムすればいい。

VSシリーズにはこれはこれで楽しさはある訳だし、
極論を言うならロボットゲーとして名乗ってるのに
アクションをキャンセルしてたらロボットの動きじゃないとか、そういう事求めて糞ゲーにされても困る

貴方が思うガンダムらしいゲームすればいいじゃん


51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 09:16:27.398 ID:4sonwJTc0.net

エウティタの次にZZじゃなくて種、種死
連ザの後に00じゃなくてオールガンダム

手軽に稼げそうな方に逃げてしっかり作ること放棄したからじゃね?


53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 09:17:27.205 ID:trBKl2Kj0.net

>>51
稼げなきゃつくるための予算も取れないからね
ZZなんてやった日にはシリーズ終了待ったなし


54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 09:18:35.340 ID:6xPkZ/6v0.net

マキブゲーセンで凄い過疎ってるよな
エクバ無印の頃の盛り上がり凄かったけど後が続かなかったな


64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 09:22:39.732 ID:r34NwFXsd.net

>>54
マキブが過疎ってよりゲーセンが過疎ってる
エクバもフルブも家庭用未だに大盛況出し利益もしっかり出てる見たいだしな
マキブも家庭用出るだろうからみんなそれ待ちなんだろ
もう有料βはやりたくない無断なお金使いたくないって事だと


79: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 09:29:52.256 ID:sD8KUy/k0.net

正直進化の方向間違えたよね
ただの対戦ゲームになってる


83: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 09:31:27.623 ID:8t/xefPF0.net

>>79
最初から対戦ゲームなんですがそれは

進化の方向()とか何訳分からん事言ってるのやら


101: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 09:37:24.324 ID:sD8KUy/k0.net

>>83
昔のはただの対戦ゲームじゃなかったって読めないのかな?
ガンダムvsガンダムが売れたのはわかるし楽しかったけどそれに頼り切ってずっとお祭りゲーしか出さないってどう見ても進化の方向間違ってる


119: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 09:43:07.808 ID:k3lss5Nv0.net

つうかもう普通にミリタリー系のFPSのが戦略とか面白いしこっちでいいやってなっちゃう
ガンダムブランド使いつつキャラが自在に動きつつゲームバランスもよかった時代はあの時で終わった


1001: 以下、名無しにかわりましてガンダムまとめ連邦軍がお送りします 0079/01/03 07:20:37 ID:gundamrx78

ガンダムまとめ連邦軍のTwitterはこちらですwwwwwwwww
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ガンダムSEEDの疑問なんだが

【画像あり】女子の思うフツメンがこれらしいwwwwwwww

ガンダムAGEとGレコ、どっちのほうが糞なのか

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【ガンダム】Zガンダムは後継機いっぱいいるのに、なんでZZは全然居ないの?


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コメント一覧

    • 1.名無しのパイロット
    • 2015年06月05日 22時15分28秒
    • バトユニ系出せば解決なんだよ
      あくしろよ
    • 2.名無しのパイロット
    • 2015年06月05日 22時22分21秒
    • タイトル毎にせずオールスターものばかり作って思考停止したから
    • 3.名無しのパイロット
    • 2015年06月05日 22時23分30秒
    • 夏休み部活帰りに友達の家に集まってNEXT+をしたのは良い思い出。
    • 4.名無しのパイロット
    • 2015年06月05日 22時24分06秒
    • カプコンから離れたからってとっくに書かれていた
      今のやつってバランスそっちのけの完全なキャラゲーだよなあ
      機体ばっかり増やして何がしたいのかさっぱり見えてこないわ
    • 5.名無しのパイロット
    • 2015年06月05日 22時25分39秒
    • 対戦ツールとしては進化してるけどガンダムゲーとしては劣化してるかもな。
      面白いギミックや変わった戦い方をしたような機体メインになって量産機なんかは使えないし、作品毎の偏りもすごいし。
      個人的には今の路線も嫌いじゃないけど、昔のミッションモードが充実していたオフプレイでも遊べる路線の方が良いっていうのも分かる。
    • 6.名無しのパイロット
    • 2015年06月05日 22時32分18秒
    • 個人的には連合VSザフトあたりは楽しかったなぁ・・・ガンダムVSガンダム以降はコレジャナイ感が強くなってきた。
    • 7.名無しのパイロット
    • 2015年06月05日 22時41分54秒
    • 昔のやたら分岐があるモードが楽しかった記憶
    • 8.名無しのパイロット
    • 2015年06月05日 22時50分23秒
    • 連ザは良かった。
      ガンダムVSガンダムになってから余計な要素がついた上に自分の好きなガンダムは出なかったし、ちょっと連続攻撃くらっただけですぐ死ぬし…
      1週間で売り払ったわ
    • 9.名無しのパイロット
    • 2015年06月05日 22時52分16秒
    • 懐古厨と言われるだろうが連ジシリーズや種シリーズは対戦もCPU戦も面白かったよ
      ガンガンから露骨に作りが雑になったと個人的には感じた
    • 10.名無しのパイロット
    • 2015年06月05日 22時53分12秒
    • シコヴィー持ってねぇから知らないんだがバトルデスティニーはどうなんだよ?
      あれは連ザⅡ系なのか、それとも終わらない明日へ系なのか
    • 11.名無しのパイロット
    • 2015年06月05日 22時56分20秒
    • 劣化、って言い方微妙に正しくないと思うな…
      単純にどっかでかけまちがちゃった。から、飽きた。ってのが正しいのでは。
    • 12.名無しのパイロット
    • 2015年06月05日 22時57分42秒
    • >>101
      ただの対戦ゲームなんですがそれは。
      百歩譲って昔はそうじゃなかったとしても戦場の絆みたいにゲーム性が派生したんだろ。
    • 13.名無しのパイロット
    • 2015年06月05日 22時59分02秒
    • 連ザⅡくらいまでは付いていけたけど、流石に今のexvsはちょっと早すぎて難しいわ。普段アクション慣れしてないから余計に
      面白いんだけどね。ネット対戦は全然勝てんわ
    • 14.名無しのパイロット
    • 2015年06月05日 23時01分19秒
    • pspのバトルなんとかの新作は出さんのかえ?
    • 15.名無しのパイロット
    • 2015年06月05日 23時01分21秒
    • 未だに3rdやってるオッサンだけど、、、対戦ツールとして特化してるなら良くね?
      気に入らないならオフが楽しいゲームやれば良い。
    • 16.名無しのパイロット
    • 2015年06月05日 23時02分08秒
    • 今までの格ゲーと同じ道、高速化・煩雑化すると廃れる。
      あと自浄作用の無さだな、サルの祭りだもの。
    • 17.名無しのパイロット
    • 2015年06月05日 23時09分19秒
    • VSシリーズの方向性を完全に壊したのはガンガンの自由の種割れ
      そして「種割れが壊れ?じゃあゲームシステムに採用して全員同じ事ができるようにしましょうねー」とかいうアホな発想でNEXTダッシュ()が生まれて猿がボタン擦るだけのゲームになった
    • 18.名無しのパイロット
    • 2015年06月05日 23時10分46秒
    • 対戦ゲーとしては明らかに進化してる
      言い方悪いが連ジなんてステップゲーだし
      オフラインが充実してるのは過去作なのは同意だが
    • 19.名無しのパイロット
    • 2015年06月05日 23時16分49秒
    • バランスは普通に今のほうがいいと思うぞ
      昔なんてほぼ見ないコスト帯だってあったのに、今作の全国大会じゃ過去作に比べて簡略化されてるとはいえ全コスト帯いたし
    • 20.名無しのパイロット
    • 2015年06月05日 23時18分32秒
    • オフラインじゃ売れないことを悟った結果
    • 21.名無しのパイロット
    • 2015年06月05日 23時22分31秒
    • 嫌なら金おとさなきゃいいんじゃん?俺はそうした
    • 22.名無しのパイロット
    • 2015年06月05日 23時39分12秒
    • 連ジは接射&ズンダゲーなんですがそれは・・・
      最近のは良くも悪くも相方必須ではなくなってる感じ
    • 23.名無しのパイロット
    • 2015年06月05日 23時41分23秒
    • ゲーセンでやりたいけど動物園()が嫌
    • 24.名無しのパイロット
    • 2015年06月05日 23時51分58秒
    • 対戦ゲームなのにオフ充実させてもなあ
      Zや連座時代はオンライン対戦がまだまともじゃ無かったからオフラインを充実させたわけでして
      余計な要素を充実させるくらいなら、オンライン周りを充実させてもらった方が良い
      キャラゲーとしてみるか対戦ゲームとしてみるかの違いなだけ
    • 25.名無しのパイロット
    • 2015年06月05日 23時53分33秒
    • PS2時代のミッションモードは飛びぬけて面白かったからなあ
    • 26.名無しのパイロット
    • 2015年06月06日 00時09分00秒
    • 製作がカプコンからバンナムに移ったからじゃないですかね…
    • 27.名無しのパイロット
    • 2015年06月06日 00時09分33秒
    • 連ザが一番面白かった
    • 28.名無しのパイロット
    • 2015年06月06日 00時13分46秒
    • ※10
      あれはPSPのバトルシリーズ系
    • 29.名無しのパイロット
    • 2015年06月06日 00時19分12秒
    • ガンダムvs.Zガンダムの宇宙世紀モードが面白かった
    • 30.名無しのパイロット
    • 2015年06月06日 00時23分50秒
    • マキブやってるような人らは全員ガンダムにもそんなに詳しくもなく頭がハッピーセットなイメージで気持ち悪い。
    • 31.名無しのパイロット
    • 2015年06月06日 00時24分12秒
    • AGEなんて入れたから
    • 32.名無しのパイロット
    • 2015年06月06日 00時50分49秒
    • タイトル毎でいいんだよ
      ギレンの野望も「ガンダム」だけで出してくれ
    • 33.名無しのパイロット
    • 2015年06月06日 01時01分33秒
    • ガンダムが好きな奴とミリタリーが好きな奴は実はあまり被ってないっていうそれだけのこと
      バンダイも採算の取りづらいジャンルで少ない顧客にサービスする気もないし
    • 34.名無しのパイロット
    • 2015年06月06日 01時09分37秒
    • 連ジ連ザはアホほどやったなぁ
      正直今のはつまらん
    • 35.名無しのパイロット
    • 2015年06月06日 01時10分32秒
    • よく考えたらVSやってる奴ってガンダム見たことないやつのが多いよな
      被ってないどころか別ジャンルのただの対戦ゲーマーってだけか
    • 36.名無しのパイロット
    • 2015年06月06日 01時20分24秒
    • 連ジ時代の機体の挙動とか見てると製作がガンダム好きってのが凄く伝わってくるんだよね
      それぞれの機体の動き一つ一つが違和感なく見れるというか何と言うか、何か動きに説得力がある
    • 37.名無しのパイロット
    • 2015年06月06日 01時21分06秒
    • VSシリーズは都合よくガノタ以外も金落としてくからでしょ、スマブラは任天堂ソフトをプレイしてない奴も遊んでるみたいな。
      それにもうファースト、Z、種も出して単体でVSシリーズ出して売れる程名前の売れてるシリーズも無いしね。
      OOやってたときみんながこぞってOOに金落とせばワンチャンあったのかもしれないけど…
    • 38.名無しのパイロット
    • 2015年06月06日 01時35分04秒
    • ガッションガッションやりたいなら絆かガンオンかバトオペやれよ
      なんでよりによって一番ゲームスピードが速いゲームを叩くんだ
      俺は戦記の大股歩きとかバトルシリーズの個性を活かせないゲームよりはvsシリーズ好き
      バトルシリーズは変なのも使えて面白いけどね、ジャムルフィンとかベルガ・ダラスとか結構好きだった
    • 39.名無しのパイロット
    • 2015年06月06日 01時43分30秒
    • ※17
      NEXTがボタン擦るだけのゲームって…
      稼働初期からタイムスリップしてきたのかな?
      さすがにシリーズ批判はまともにゲームをやってからしないとあかんでしょ
      この>>1とか明らかにちゃんとやってないしなぁ
      対戦ゲーに対戦以外の要素を求めるのはまあ理解できるけども核である対戦部分を全く無視して批判してるのは理解できんわ
    • 40.名無しのパイロット
    • 2015年06月06日 03時27分04秒
    • ガンダムっぽさって言葉ほど曖昧でしかも滑稽な言葉ってないよな。お前ら説明できるのかよと。
    • 41.名無しのパイロット
    • 2015年06月06日 04時20分04秒
    • 着地を取るゲームじゃなくなった事が一番やばい
    • 42.名無しのパイロット
    • 2015年06月06日 04時23分52秒
    • 昔は機体間のバランス差が大したことなくて、腕と連携と勝つための戦略を競うゲームだったのに、今は強い機体をどれだけ扱えるかのゲームになっちまったしな。
      馬鹿がゲーセンに増えた要因の一つ
    • 43.名無しのパイロット
    • 2015年06月06日 05時59分17秒
    • 対戦ツールに特化させすぎて一人用が面白くなくなってしまった
      まぁ、多くを盛り込んでどれも中途半端になるよりかはいいとは思うけど
      それでもキャラ追加、小変更の繰り返しで飽きてきたってのはある
      格ゲーと同じ道を歩んでるよね
      対戦ツールに特化するならそれでもいいが、それでもガンダムの版権使ってるなら
      せめて全てのMS,MA、ネームドパイロットが使えるくらいの意気込みが欲しいわ
    • 44.名無しのパイロット
    • 2015年06月06日 07時03分30秒
    • マキブで出した機体を逆輸入するぐらいだし
      現状いかにローコストで製作を行うかしか頭にないんじゃないの
      最終的に残るのは対戦派なわけだし
      オフラインミッションばっさりカットっていうのは
      悲しいけどこれ予算の問題なのよね
    • 45.名無しのパイロット
    • 2015年06月06日 07時56分33秒
    • 対戦ゲーなんだからって反論がちょいちょいあるけど
      対戦ゲーだったら他の格ゲーやってろよって話にもなるよね
      ガンダムゲームとして話すか対戦ゲームとして話すかでそら食い違うわ
    • 46.名無しのパイロット
    • 2015年06月06日 08時12分23秒
    • バンダイが制作費出さない(てかHD画質になってから開発費が上がってる)のが最大の原因な気がする。
      過去マイナーチェンジは2回までだったのにEXVSは3回やってるからもう一から作り直す体力もないんだろう。
      割とマジでEXVSが最後のガンダムVSシリーズになるんじゃないかと思ってる。
    • 47.名無しのパイロット
    • 2015年06月06日 08時35分21秒
    • ※45
      そっくり代用できる格ゲーなんかないって既に言われてるのにそれすらわからんのか?
      メインユーザーじゃない奴が対戦ゲーのユーザーに対してお前この対戦やりたきゃ別ゲー行けなんてこんな滑稽なことってないぞ
    • 48.名無しのパイロット
    • 2015年06月06日 08時54分53秒
    • PS2ガンダム戦記ぐらいの重さがリアリティーとしては正解なんだろうけど
      アーマードコアとかもいま界王拳使ったような動きになってるからなぁ
    • 49.名無しのパイロット
    • 2015年06月06日 09時19分05秒
    • ※47
      そっくり代用てきるってなんだよ
      あれを対戦ゲームとして見るかガンダムゲームとして見るかで意見我噛み合わねーなって言ってんだよ馬鹿か
    • 50.名無しのパイロット
    • 2015年06月06日 09時24分49秒
    • 一通りやったがエゥティタと連ザが一番楽しかった。next以降のキャンセルゲーについていけなくなったわ、それと奇声発するやつら。
    • 51.名無しのパイロット
    • 2015年06月06日 09時43分52秒
    • マイルドに表現した筈の※45がわかってない時点で噛み合わないのも当然なんじゃないの
      あと、あんな毎年はやってないけどKOFみたいにいつまでもお祭りゲームは続けられないよ
      キャンセルとかシステムの複雑化においては末期のジャンルにもダブって見えるから余計にそう思う
    • 52.名無しのパイロット
    • 2015年06月06日 09時44分18秒
    • ※49
      他の格ゲーやれったって他にvsシリーズのような2on2なんざもうないだろ だから他のやれって言うのは的外れだよ
      まず対戦ありきのシリーズなのにそれを全く無視してガンダムシリーズとしてしか見ずに方向性を批判すること自体がおかしいんだよ
      この>>1のようにね
    • 53.名無しのパイロット
    • 2015年06月06日 10時24分36秒
    • 需要があるから対戦のベクトルに進化したんでしょ
    • 54.名無しのパイロット
    • 2015年06月06日 10時44分34秒
    • ガンダムが好きな人がやるガンダムゲームだったのが、ゲームが好きな人がやるガンダムゲームになっちゃったからなぁ
      エウティタあたりのミッションの凝り方を見るに作り手もガンダムが好きってのが伝わってくる
      別のガンダム愛にあふれるゲームでもやってろって言われてもVSシリーズの操作感がしっくりくるもんだからミッションに期待してしまう気持ちもわかる
      VSシリーズの流用で一兵卒としてしこしこミッションこなすゲームだしてくれれば一番嬉しい、と思ってたけどオールスターになった時点でもう無理だしね
      今のVSもワイワイやるのは楽しいし嫌いじゃないけど、ふと>>1のように回顧してしまうことはある、仕方ない。あれはいいものだった
    • 55.名無しのパイロット
    • 2015年06月06日 11時12分35秒
    • バージョンアップが頻繁に起こるせいでやめたな、エクバで。
      新機体が出てくる、楽しみ!動かして楽しい!!じゃないもんな。
      新機体→露骨に強い
      強かった機体→修正するといいつつ、やっぱり強い
      弱かった機体→微々たる修正
      これが嫌だった。バージョンアップ繰り返して、また性能変わるからな。その都度合わせていくのが疲れてしまった。
    • 56.名無しのパイロット
    • 2015年06月06日 12時33分54秒
    • 素直に、勝てなくて悔しいからクソゲーって言えよ
    • 57.名無しのパイロット
    • 2015年06月06日 12時50分24秒
    • かっこ良く自分の好きな機体動かせるから好きだよ
      もうVSシリーズは対戦アクションゲームになったんだし
      ミッションとか求めるならそういうのに特化したシリーズ作るの要望したほうがいいんじゃないかな?
      どうしても1作品の売上は限られるんだから1作品で何でもかんでもやれってのはただのわがままよ
    • 58.名無しのパイロット
    • 2015年06月06日 13時01分43秒
    • そもそも大多数ガノタが齧る前提で出すゲームなんだから
      本編の動きやストーリー性が再現できてなかったり偏りがあったらムカついて当たり前だろ
    • 59.名無しのパイロット
    • 2015年06月06日 13時23分12秒
    • 対戦ゲーにストーリーを求める時点でズレてんだよな
    • 60.名無しのパイロット
    • 2015年06月06日 14時39分30秒
    • ゲームもだけどプレイヤーも劣化してってんな
      ここのコメント欄もそうだし実際にゲーセンに居るのもなんかアレなやつら、家庭版にもチラホラ
    • 61.名無しのパイロット
    • 2015年06月06日 14時54分59秒
    • キャラゲーに期待するほうがおかしい
    • 62.名無しのパイロット
    • 2015年06月06日 16時38分36秒
    • 少なくとも連ザⅡまではキャラゲーと協力対戦アクションの両立がうまくできてたのに
      キャラゲーの部分を疎かにして対戦アクションとしての派手さを追求していった結果がガンガン以降でしょ
    • 63.名無しのパイロット
    • 2015年06月06日 16時52分24秒
    • ZZ単独では厳しいとか言いながら
      ZZ・逆シャア・UCセットでも出さないってのは
      おかしいんだよなあ
      安易な方に進んだってのは、当たってると思う
    • 64.名無しのパイロット
    • 2015年06月06日 18時32分30秒
    • 地上でのジオングは驚いたな
      どこかのコンパチみたいなつくりだと思った
    • 65.名無しのパイロット
    • 2015年06月06日 22時17分04秒
    • 俺のゲゼちゃんはいつ参戦するのかしら?
    • 66.名無しのパイロット
    • 2015年06月07日 02時10分21秒
    • vsシリーズは昔から対戦メインなのにそれ以外のとこで難癖つけてるあたりこの>>1ちゃんは古いのも新しいのもやったことないんだろうなって
      高性能車の車として評価できる部分を無視して空飛べないだの海渡れないだの言ってるようなもん
      ただのネガキャンやん
    • 67.名無しのパイロット
    • 2015年06月07日 02時44分44秒
    • なんで君らの欲しいものが作られないかわかる?
      それは需要がないと思われてるからだよ
      どうしても充実したミッションモードがほしいなら「需要がある」と思わせる努力をしなさいよ
    • 68.名無しのパイロット
    • 2015年06月07日 11時26分42秒
    • 個人的には武器の選択が無くなったのが微妙
      Gジェネもそうだけど全部の武器をホイホイ使えることに違和感
    • 69.名無しのパイロット
    • 2015年06月07日 16時35分28秒
    • マキブ民に絡むのやめようや
      あいつら猿なんやから
    • 70.名無しのパイロット
    • 2015年06月07日 19時31分30秒
    • PS2の家庭用は結構楽しめたけどな。
      同じ流れで、乳揺れ格ゲのDOAもPS2の頃はやりこめた。衣装集めって要素で。
      今だとそれが全部課金行きだもの、基本同じことの繰り返しのゲームでそういう収集やりこみ要素抜いたらすぐ飽きるっての。
      あと最近のVSシリーズはややこしすぎて自分にはついていけん。
      昔の格ゲーがマニア向けに移行して廃れたのと同じ流れな気もする。
    • 71.名無しのパイロット
    • 2015年06月07日 20時51分21秒
    • ファンゲーがただの対戦ゲーになったからな
      そりゃ文句も出るわな
    • 72.名無しのパイロット
    • 2015年06月07日 21時02分02秒
    • まぁVSシリーズはお祭りゲーだから…
      性能やら、動きやらを再現したらファーストや0080はリアルロボットみたいになって
      Gやら∀やらが明らかに浮くしね…
      V2や00系統はもはやブースト切れせずほぼ空に浮いてるような戦闘になるし
    • 73.名無しのパイロット
    • 2015年06月08日 13時29分20秒
    • 沢山の機体があるのは嬉しいけどちょっと偏り過ぎなんだよね
      あと機体コストと性能のつり合いとかのゲームバランスもちょっと・・・
    • 74.名無しのパイロット
    • 2015年06月08日 14時27分27秒
    • 全然関係ないが、終わらない明日へは好きだぞ。
    • 75.名無しのパイロット
    • 2015年06月09日 11時25分27秒
    • 連ザ2PLUSの信頼度上げてくモードは楽しかったなー
      今はオンラインができるから一人用モードなんて作らなくてもいいって考えなのかね
      課金に関してはアンロック方式じゃないから(そうだよね?)許容できるかな。課金してないけど。
    • 76.名無しのパイロット
    • 2015年06月09日 17時23分57秒
    • ※75
      一応新規が追加された時は相手側が使っても表示されるように購入しなくてもデータ自体は追加されるからアンロック式といえばアンロック式
      従来の(多分マイナスの)意味のアンロックとは厳密には違うけどね
    • 77.名無しのパイロット
    • 2015年06月12日 00時04分52秒
    • バグは多かったは連ザはよかったな
      それ以降クソになってたったが
    • 78.名無しのパイロット
    • 2015年06月17日 16時17分16秒
    • 連ザ2までは細かいモブ機体とか使えたから楽しかったな
      アッシマーやバビで主役機体倒すとか燃えたわw
      連ザの次に00のVS出てたらティエレンでクアンタとか倒せたんだろうか
      EXVSにザク改とかいるけど動き速すぎやねんw
      昔のVSシリーズみたいなゲームが出て欲しいけど需要ないかな?
    • 79.名無しのパイロット
    • 2015年06月22日 17時13分45秒
    • 初めてvs.勢の意見に同調した……
      >>27の切り替えし見るとゴリ押しでわがまま通そうとしてるのがよく分かる

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