シュラク隊


1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 10:50:56.04 ID:XCiEeqwv0.net

ウッソが可哀想になってきたンゴ…


2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 10:52:49.68 ID:I2Iq89WE0.net

富野が一番病んでた時やからしゃーない


5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 10:53:53.92 ID:hWEn0xWE0.net

ウッソはあの歳でもう自立した大人なんや


7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 10:54:42.28 ID:BaJAQNed0.net

ウッソのメンタルは異常



http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1434333056/
9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 10:56:28.73 ID:XCiEeqwv0.net

Vガンダムの主人公がカミーユだったら宇宙上がる前に精神崩壊起こしてるやろなぁ


10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 10:56:44.39 ID:kPzJ4kS20.net

「子供は戦艦のようなものが好きなんだよ。あなたにはそれがわかっていない。戦艦大和みたいなのがでて、カメラがガッーとまわりこむような絵は、格好いいじゃないですか。それと、戦隊物的なものもやってほしいな。」
戦隊物というのは、バンダイがメイン・スポンサーになっている作品『ゴレンジャー』みたいなスタイルをさす。隊員物のことだ。
「ガンダム5機をそろえて、出せということですか」
「そうだ」
その管理職の男は、自信のある実績と役職にいたから、職能を発揮してきたのだ。彼のそういった性格は二十年以上前から知っていたので、驚きはしなかったが、悔しくはあった。
そんな要求をつきつけられるというのは、こちらに力がないからである。実績をしめしつづけていれば、彼だってそんな要求はしてこない。
「なら、地上をはしる戦艦というのも出しますよ。それでもいいんですか?」
まさかというセリフをぼくは吐いてしまっていたが、いくらなんでもそれには応じないだろうというぼくの甘さもあった。
「いいじゃないですか」
「タイヤ履かせますよ。戦艦に」
「やってよ」


25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 10:59:40.02 ID:MJGSGW+V0.net

>>10
5人組は皆コロしにされた模様


126: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 11:17:47.30 ID:/bShARV+0.net

>>25
管理職「やっぱ富野は糞やった。今度こそ5人組ガンダム成功させてくれ!」
今川「わかりました」

→空気化


137: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 11:19:24.42 ID:MJGSGW+V0.net

>>126
アナザーの原点やぞ


146: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 11:22:03.52 ID:7CEXl6Yfp.net

>>126
管理職「Gガンも師匠師匠でアカン。今度こそ5人組を!」
池田「わかりました」

隅沢「池田さんのじゃヒイロばかりであんまり仲間目立ってないなぁ…」

→全員キチガイ化


160: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 11:24:03.38 ID:vy6HH4zoa.net

>>146
Xは王道ボーイミーツガールをやり切って主人公とヒロイン以外敵も味方も空気ばっかっていう
個人的には大好きやけどな


19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 10:58:29.78 ID:ieEJo5hA0.net

シャクティが次回予告で名前呼ぶたびに人が死んでいく恐怖アニメ


27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 10:59:55.41 ID:Yk/0HS2J0.net

貴重なコアファイターで特攻する無能がいたよな


31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 11:00:56.67 ID:hWEn0xWE0.net

>>27
特攻した戦艦は修理したら元気に走り出した模様


32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 11:01:05.30 ID:7y5509v90.net

>>27
一応少しは進行遅らせたやろ!
なお費用効果


38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 11:02:06.99 ID:BaJAQNed0.net

>>27
やることやってた有能なんだよなあ


28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 11:00:22.91 ID:nTU4qPNZa.net

信念を貫く子供など薄気味が悪い
これがすべて


374: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 12:03:29.06 ID:h+0PlfsVK.net

>>28
一理ある


45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 11:03:50.05 ID:Yk/0HS2J0.net

爆発物処理しようとして失敗して犬死にしたり、とち狂ってお友達にもなりにいったりシュラク隊ってなんやねん


52: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 11:04:58.63 ID:7y5509v90.net

>>45
スポンサーのねじ込みに対するあてつけやろなあ


54: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 11:05:38.73 ID:vy6HH4zoa.net

>>45
ジュンコさんの死ぬ瞬間はギャグとしか思えない
あれ?寝落ちしてたかな?ってレベル


56: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 11:05:58.49 ID:Cl6V602k0.net

ガン(ダム)イージとかいういい加減な名前


61: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 11:06:39.88 ID:3FnNnTMV0.net

>>56
デザインは量産機で一番好きやわ


179: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 11:27:21.35 ID:iO0/bAkaa.net

>>56
砲台ぐらいにはなるやろ


187: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 11:28:42.19 ID:JMKVzYtf0.net

>>179
老人によってたかって!→それみろー


57: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 11:06:21.42 ID:7y5509v90.net

最初と最後のせいで損してるけどクロノクルとウッソの対戦成績は言うほど悪くない


63: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 11:07:19.53 ID:Yk/0HS2J0.net

>>57
クロノクルが死ぬときの頭ゴツンってなるときの音がいまだに怖い


67: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 11:07:49.52 ID:7y5509v90.net

>>63
からのアイキャッチ


78: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 11:09:07.59 ID:kPzJ4kS20.net

マリア姉さん、助けてよ・・・
ゴツン
テテテテー


64: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 11:07:37.95 ID:+ONp8T170.net

MSがダサすぎる
宇宙世紀を欠片も感じないようなデザイン

オススメ!!
【ガンダム】ゼロカスもターンエーもストフリも許すけどベアッガイだけは許せない


72: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 11:08:13.28 ID:Yk/0HS2J0.net

>>64
作業用のムカデみたいな奴に苦戦するvガンダム


83: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 11:09:38.99 ID:ieEJo5hA0.net

>>72
作業用の十字キーにGセルフで捕獲された無能もいるから多少はね?


98: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 11:12:29.53 ID:LVwLAI1QH.net

>>83
あの世界の最強パイロット2人にクンタラ連呼民の3人がかりとか負けてもしゃーない


71: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 11:08:12.56 ID:+n7nG+2dK.net

アサルトバスターガンダムの全乗せ的な発想好き


80: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 11:09:21.93 ID:vy6HH4zoa.net

>>71
なお特に活躍しないもよう


86: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 11:10:13.11 ID:XCiEeqwv0.net

>>71
富野「スポンサーがうるさいから仕方なく出すけどすぐに辞めさせるわ」


88: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 11:10:25.26 ID:DMXSDb+A0.net

オデロ死ぬ必要あったんか?


91: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 11:11:06.72 ID:vNhr9wGi0.net

>>88
ない


92: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 11:11:13.12 ID:Yk/0HS2J0.net

>>88
オデロいなければ最後のゴトラタンのビームを堪えられなかった可能性


93: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 11:11:20.18 ID:qEy+Pmvk+.net

>>88
停戦入ったのにバイク夫婦コロしたからしゃーない


96: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 11:12:12.92 ID:MJGSGW+V0.net

>>93
アレの罰ってことなん?


97: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 11:12:29.14 ID:qEy+Pmvk+.net

>>96
そういうことらしい


136: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 11:19:07.83 ID:4A4Zu16t0.net

Wより前に子安と緑川がVで一般兵として共演してたんだよな


139: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 11:20:10.71 ID:kPzJ4kS20.net

>>136
子安はGにも出てたしな


142: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 11:21:05.25 ID:ZL1pKxqEa.net

>>139
F91にもいるぞ


141: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 11:20:29.34 ID:68COQjYTK.net

>>136
それに森川智之とひろしが毎回モブに出てくる糞豪華なモブだったな


143: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 11:21:16.80 ID:XCiEeqwv0.net

>>141
Vのモブって何気に豪華だよな
田中敦子とかも普通に出てたし


147: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 11:22:09.54 ID:kPzJ4kS20.net

>>143
ユカやってるしな


144: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 11:21:39.32 ID:kPzJ4kS20.net

>>141
ひろしはストライカーという一応メインキャラがありながらモブやりまくってたな
森川はメッチェだっけ


162: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 11:24:20.96 ID:68COQjYTK.net

>>144
何故か禿は森川智之をモブで使うんだよな
ブレンパワードのちょい役とか最近ならGレコのカーヒルとか


148: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 11:22:31.75 ID:Yk/0HS2J0.net

リーンホース特攻のときの中田譲二vs中田譲二で草


158: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 11:23:55.53 ID:XCiEeqwv0.net

>>148
兼役多すぎて中田譲治があちこちの部隊に居座ってて草
Gレコでも諏訪部いっぱいおったな


1001: 以下、名無しにかわりましてガンダムまとめ連邦軍がお送りします 0079/01/03 07:20:37 ID:gundamrx78

ガンダムまとめ連邦軍のTwitterはこちらですwwwwwwwww

ガンダムUCってファーストより人気あるけどバナージくんはアムロの半分も人気ないよね

おれの友人に天才すぎて一度も働いたことのないやつがいるんだが

【ガンダム】どうやったら今の富野由悠季は傑作が作れるのか

【ガンダム】νガンダム(アムロ搭乗)←これに勝てそうな組合せ

【ガンダム】ユニコーンガンダムって正直ユニコーンモードの方がかっこいいよな

【欲しい!】ガンダムユニコーンやバンシィっぽく光る“ガンダムUC風マウス”

ガンダムF91が不遇すぎて泣けてくる

【ガンダム】アムロとガンダムがいなくても連邦が勝ってた←は?

ロシア人♀の全盛期って短すぎやない?

ガンダムに誰もが認める『悪党』ってどれぐらいいる?

バイト先「ピアス,ネックレスは華美でないならOK、客席に聞こえない音量なら音楽流してもOK、客の残したご飯食うと説教」←は?

【ガンダム】このブリッツガンダムかっけえええええええwwwwww

【ガンダム】うはwwwガンプラ大量に作ったったwwwwwwwww


HGUC 1/144 LM314V23/24 V2アサルトバスターガンダム (機動戦士Vガンダム)
HGUC 1/144 LM314V23/24 V2アサルトバスターガンダム (機動戦士Vガンダム)


コメント一覧

    • 1.名無しのパイロット
    • 2015年06月16日 22時13分56秒
    • バイク戦艦は今ではお禿が一番好きな戦艦だという
    • 2.名無しのパイロット
    • 2015年06月16日 22時17分21秒
    • 某所と違い大○生のレスを的確に排除するとはやるな
    • 3.名無しのパイロット
    • 2015年06月16日 22時22分20秒
    • ガンイージのどこがいい加減な名前だよ
      ガンキャノン等の系譜を継いでガンダムの簡易版って事を示す
      最高のネーミングだと思うがな
    • 4.名無しのパイロット
    • 2015年06月16日 22時25分24秒
    • 闇って程か?
      ぶっちゃけイデオンやダンバインやZに比べたら
      殆どの人間生きてるし
      主人公がメンタル強いからあんま暗い作品の印象ないぞ
    • 5.名無しのパイロット
    • 2015年06月16日 22時31分05秒
    • 声優の豪華さが笑えるレベル
      今の一線級がみんなモブやってんだもんな
    • 6.名無しのパイロット
    • 2015年06月16日 22時32分26秒
    • 戦闘は魅せてくれるし
      話の内容もまだ訳分からん程富野節が酷い訳でもなかった頃で
      普通に面白いから俺は大好きだ
      これ以降の富野はちょっとついていけないが
    • 7.名無しのパイロット
    • 2015年06月16日 22時35分09秒
    • ちょっとマジになって戦うと闇闇言われる風潮
      むしろこれくらいマジに戦えよ
      戦いたくありましぇーんとか言わずにさ
    • 8.名無しのパイロット
    • 2015年06月16日 22時37分40秒
    • ※4
      逆に全滅とかになっちゃうとギャグっぽくなるから
      これくらいの犠牲者数の方が残酷性を感じる…
    • 9.名無しのパイロット
    • 2015年06月16日 22時38分14秒
    • 暗い暗くない以前に支離滅裂だわ
    • 10.名無しのパイロット
    • 2015年06月16日 22時43分13秒
    • 内容は一番まとまって好きだな
      作画さえもうちょっと良ければ…
    • 11.名無しのパイロット
    • 2015年06月16日 22時49分06秒
    • >>10
      って大げさな事言ってるけどさ
      結局やった事ってドラグナーの時に使わなかったバイク型戦艦のデザイン流用しただけなんだよねw
    • 12.名無しのパイロット
    • 2015年06月16日 22時50分51秒
    • ※2
      大○生って誰の事?気になる
    • 13.名無しのパイロット
    • 2015年06月16日 22時53分51秒
    • Zみたいに真っ黒だと逆にカラッと見れちゃうんだけど
      Vは半分ある白富野要素が逆に残酷性を増す役割果たしてて
      何故かイデオンとかダンバインとかに比べても狂気を感じるんだよな
      でもこういう二度と生まれないだろうオンリーワンな作品大好きだわ
    • 14.名無しのパイロット
    • 2015年06月16日 23時01分38秒
    • イデオンとかダンバインって自業自得の奴らが死ぬだけだからなんとも思わんけど
      Vはいい人が死にすぎるから暗いってどうしても思えてしまう
    • 15.名無しのパイロット
    • 2015年06月16日 23時02分50秒
    • 時代考えろよ。声優たちはみんな仕事始めて5年以内、主役級の作品に出ていた連中もいたけど、次が無い時は大体モブキャラばっかだろ。矢尾一樹だってジュドの前は役名あるけどすぐ死ぬキャラとかZで遣ってたぞ。
      Xのガロード役の高木なんかそれこそそれまでのモブでの活躍買われての主役だしな。
    • 16.名無しのパイロット
    • 2015年06月16日 23時08分43秒
    • いや、リガミリティアの連中もかなり自業自得じゃね?
      爺さんとかシュラク隊とかオデロとか
    • 17.名無しのパイロット
    • 2015年06月16日 23時14分33秒
    • ウッソは狂人の一人なんだから全然可哀想じゃねーだろ!
      一番可哀想なのは凡人代表のクロノクル…
    • 18.名無しのパイロット
    • 2015年06月16日 23時29分46秒
    • ※16
      オデロって自業自得なの・・・?
      シュラク隊は分かるわ
      あのおばさんらは普通に死んでいい
    • 19.名無しのパイロット
    • 2015年06月16日 23時43分46秒
    • Vガンは世間一般の評価は低いけど、アニメ業界人にはすごい影響受けたやつ多いやで
      これなかったらエヴァもウテナもとらドラもなかったで
    • 20.名無しのパイロット
    • 2015年06月17日 00時09分35秒
    • 富野に才能が無いという事がハッキリした作品
    • 21.名無しのパイロット
    • 2015年06月17日 00時12分48秒
    • 俺のなかでは最高傑作
      富野はもう少しVを見直すべき
    • 22.名無しのパイロット
    • 2015年06月17日 00時21分46秒
    • 逆に富野にかつて才能があったと分かる作品がコレよ
    • 23.名無しのパイロット
    • 2015年06月17日 00時24分17秒
    • 富野は病んでるときや外部から抑圧されてるときが才能を発揮することを証明した作品やろこれ
    • 24.名無しのパイロット
    • 2015年06月17日 00時31分09秒
    • ※23
      やっぱ良い物ってのは不自由から生まれるもんなんだな
    • 25.名無しのパイロット
    • 2015年06月17日 00時39分39秒
    • 兼役多すぎって言ってたら、種系列もっと凄いだろ・・・
      種では千葉一伸、井上隆之、高戸靖広がそうだし、
      運命は諏訪部、ノジケン、杉田、楠大典とかあっちこっちの陣営にいたし
      特に笹沼尭羅なんか種・運命共に使い倒されて笑ったわ
    • 26.名無しのパイロット
    • 2015年06月17日 00時52分56秒
    • スタートダッシュでここまでグダグダやらかした作品は他に無いわ
    • 27.名無しのパイロット
    • 2015年06月17日 00時59分20秒
    • Vの序盤がグダグダ?
      なんのこっちゃ
    • 28.名無しのパイロット
    • 2015年06月17日 01時21分45秒
    • バイク戦艦言うほど悪くないと思うけどな…
      俺は好きだよバイク戦艦
    • 29.名無しのパイロット
    • 2015年06月17日 01時31分37秒
    • バイク戦艦はお禿のお気に入り
    • 30.名無しのパイロット
    • 2015年06月17日 01時47分09秒
    • ※15
      時代的にそうなるよね、らんまとか今から見れば超有名声優ばっかだもんな
      高木渉が黒服グラサンおっさんキャラやってたのと同じアニメで、渡辺久美子が丸っこいサポートメカの役やってたな、懐かしいテンテンテン
    • 31.名無しのパイロット
    • 2015年06月17日 01時54分08秒
    • なんの抑圧も無い中でうまれたGレコよりも、スポンサーとゴタゴタしたVのほうが面白かったのはたしかだ
      富野に時間と自由を与えてはいけない。追い込んだ方がいい仕事するよ
    • 32.名無しのパイロット
    • 2015年06月17日 05時09分49秒
    • レイ・ブラッドなんてネーミングは白い冨野でも黒い冨野でもいい冨野だと思う。
    • 33.名無しのパイロット
    • 2015年06月17日 09時47分47秒
    • はいはいシュラク隊はどーせ全滅やろーホジー
      →おいおいオデロおおおおおおお
    • 34.名無しのパイロット
    • 2015年06月17日 10時37分03秒
    • Gレコの戦艦がタイヤ展開状態のバイク戦艦にそっくりなのが多い。
      ザンスカットなんてMSもいるし、リギルドまで二千年も空ける必要がなかったような。
    • 35.名無しのパイロット
    • 2015年06月17日 12時03分05秒
    • 管理職の男ってマクロスが売れてた時、シャリバンでグランドバースっていう戦艦出させたんだけど本人は気づいてないんだけどマクロスが受けたんじゃなくてバルキリーが売れたんだよ。つう事はVの時点でも気づいてなかったし、誰も突っ込めなかったんだろうな
    • 36.名無しのパイロット
    • 2015年06月17日 12時16分30秒
    • 失敗だ失敗だって富野が言うの、全体的な話のこともあるだろうし当時の制作環境や偉い人からの要求のこともあるんだろうけど、ハッキリした演出ミスがクライマックスで出てるのが作り手として腹立たしいんじゃないか
      具体的にはリーンホース特攻でのウッソ親父のイメージ
      あれ、スタッフ間の意思疎通ミスだよなぁ
      「逃げられずに結果として特攻につきあった」ならあんな勇ましい顔を出さないし、「最初からサブブリッジかどこかに移って特攻するつもりだった」ならムバラクの独り言などの流れがおかしいし
      ※27
      ガンダムを最初から出せっていう要望があったので、4話を1話に持ってきてってのを言ってるんじゃね、たぶん
      あのせいで序盤のスジが若干分かりにくくなってるね
    • 37.名無しのパイロット
    • 2015年06月17日 15時28分47秒
    • 確かに戦艦を回り込む絵は燃えるなぁ…
      スポンサーへの皮肉はXの方がヒドイ。
      バルカンは瞬サツ、ハンマーやジャベリンは倉庫に置き去り…
    • 38.名無しのパイロット
    • 2015年06月17日 15時31分16秒
    • 当時録画を忘れて、第1話を見た後に第4話か5話を見たので「なぜ同じ話を2回も」と思ったんだけど
      雑誌でその事情を知って、のちにビデオ1巻を観てみたら第2話滅茶苦茶面白いじゃねえか!と驚愕した
      これは凄い勝手な言いぐさなんだけど
      作品を見てるとVをやってる頃よりブレンやキンゲ、リーン、Gレコの方が
      「俺は病んでないよ!!」と怒鳴りながら眼を異様にギラギラ輝かせているイメージを受ける
    • 39.名無しのパイロット
    • 2015年06月17日 19時08分45秒
    • ガンダムを戦隊にしろって、もとからガンダム、キャノン、タンクの戦隊だから変でも無いが。
      つか作り手ならスポンサーの意向に添って尚且つ面白く売れる番組を作って当たり前でしょ。
      ハゲは何を甘えてるんだ?
    • 40.名無しのパイロット
    • 2015年06月17日 22時40分59秒
    • ※36
      >4話を1話に持ってきてってのを言ってるんじゃね
      無論その雑すぎる対応も問題だが、肝心なのはそんなことじゃない。
      たった1話で終わらせられる「侵略者の仕打ちが酷いのでボク戦います」ってだけの話を4話もダラダラしてる辺りが作品のツカミとして完全に失敗。
      ガンダムが出てくるかどうか云々以前の問題。
      富野は元々自分が思いついた事を片っ端から詰め込むしか能がなく、視聴者目線に立つとか、作品をより良くするために構成を練るとかがろくに出来ない人間だが、V冒頭はそれが特に顕著。
    • 41.名無しのパイロット
    • 2015年06月18日 00時35分53秒
    • は?
      随分頭悪い意見だなw
    • 42.名無しのパイロット
    • 2015年06月18日 09時24分18秒
    • ストーリーと主人公が一番好き。
    • 43.名無しのパイロット
    • 2015年06月18日 11時08分59秒
    • まぁ、なかなか戦いを良しとしない主人公やキャラは多いからなぁ…
      確かに子供の時はタルいと思うドラマだけど。
      つかガンダムって基本的にウジウジした主人公がダダこねながらもロボットに乗る話じゃないの?
      コノヤロー!って元気良く宇宙人や地底人を倒す話でもないと思うが。
      つか土掘り出すシャクティの方が見てて疲れた(笑)
    • 44.名無しのパイロット
    • 2015年06月18日 19時49分20秒
    • ウッソはダダなんかコネずに率先して戦ってた主人公だと思うんだがな
      元々シャッコーに乗って戦いだしたきっかけだって愛しいカテジナさんを助けに行くためっていうシンプルなもんだし
      ていうかVガン初期ってかなりテンポ良く話進んでるし1話に詰め込まれた情報量・エピソード量も半端ないぞ
      あれを1話にまとめるなんて事したらGレコよろしく説明不足で唐突なエピソードばっかになって中途半端になるだけだ
    • 45.名無しのパイロット
    • 2015年06月18日 19時52分52秒
    • 毎回カサレリアに帰るとか言ってた気がするが…
    • 46.名無しのパイロット
    • 2015年06月19日 05時17分24秒
    • >1話に詰め込まれた情報量・エピソード量も半端ない
      1話に必要なのは主人公がどんなやつで世界観はどんな感じか、これからどうなっていくのかってのをざっくりイメージで伝える事。
      なのに、後からじっくり一つずつ紹介すればいいだけの細かい設定やエピソードを台詞で全部説明しようとするのが富野クオリティw
      Gレコと何がどう違うってんだw
      てか1話の完成度はまだGレコの方が上だわw
      余計な台詞が多いのは一緒だが、Gセルフという謎の機体を捕獲してさあこれから何が起こる?というツカミはできてるからな。
      Vは頭おかしいガキが暴れてるだけだろw
    • 47.名無しのパイロット
    • 2015年06月19日 08時31分07秒
    • ああ、実際見てない阿呆が騒いでるだけか
    • 48.名無しのパイロット
    • 2015年06月19日 13時12分20秒
    • Vは毎回どうなってくかすごくわかりやすかったろ
      シャッコー、V1乗ってから爺やオデロ、カテジナ達を助けるための戦いがアーティジブラルタルまで
      カテジナのスパイ作戦を信じて自分の両親を探す為に宇宙に行くが、即行でシャクティ達の救出へと目的が変わる
      カテジナに裏切られつつも救出と艦隊攻撃成功したが、地球クリーン作戦開始によりV2に乗り換え阻止作戦開始
      地球に降りてシャクティ救出に手惑ひながらも母の命と引き換えに停戦、と思ったら協定無視で戦闘続行
      連邦エリート部隊と組み、ベスパの真作戦であるエンジェルハイロゥを止めるべくまた宇宙に行く
      迷惑なおばさん達を倒し、シャクティが病気を活かして民間人を助け敵の中心人物を全員倒しウッソ達は故郷へ
      日常要素のとこでこれからの進みや設定、キャラ関係話してるのに、後で一気にとか後半ガタガタになるから
    • 49.名無しのパイロット
    • 2015年06月19日 13時39分13秒
    • オデロの死に様は正直凄く印象に残ってる……。
      今まで触れた作品(媒体問わず)であれだけ衝撃を受けたのは後にも先にもこのシーンだけだったな。
    • 50.名無しのパイロット
    • 2015年06月19日 14時28分40秒
    • リーンホースjrの特攻とかいうガンダム屈指の名シーン
      散々若い者達を死なせてきた老人たちが若者達を退艦させて自分達だけで特攻する事で
      文字通りの血路を切り開くという
      見直すと遅かったなぁ!のゴメス艦長の後ろの指令席ですでに死んでる偽ジン・ジャハナムとか映ってるんだよな
      それみろぉ!の爺さんとかわせー!かわせんのかー!の人が同じ声で笑うけど
    • 51.名無しのパイロット
    • 2015年07月08日 15時06分21秒
    • ※46
      何このアホっぽい奴は

コメント投稿

コメントする
名前
コメント