1: 名無しさん@おーぷん 2015/06/27(土)06:29:55 ID:pw4

一般兵「もっとマシなのもってこい!」

技術者「できました!」
no title


1 発 で 致 命 傷


2: 名無しさん@おーぷん 2015/06/27(土)06:34:53 ID:b0O

素晴らしい


3: 名無しさん@おーぷん 2015/06/27(土)06:38:28 ID:E58

GMの下のモビルスーツが気になる



http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1435354195/

14: 名無しさん@おーぷん 2015/06/27(土)06:49:04 ID:pw4

>>3
多分これ
no title


7: 名無しさん@おーぷん 2015/06/27(土)06:41:56 ID:ZLE

ただでさえ弱いのに軽量化されてもはや雑魚にみえる


4: 名無しさん@おーぷん 2015/06/27(土)06:39:36 ID:1so

実際、無重力だと質量が大きいほど軌道転換するのに大出力のスラスター噴射が必要になるからな
翼の空気抵抗で転回する航空機とはわけが違う


5: 忍法帖【Lv=73,マーマンダイン,ZSK】 2015/06/27(土)06:40:42 ID:Rg3

「当たらなければどうということはない」

オススメ!!
ガンダムビルドファイターズのイオリ・セイと先輩(ホシノ・フミナ)は似ている


13: 名無しさん@おーぷん 2015/06/27(土)06:47:57 ID:1so

>>5
そもそもお互いに起動計算した上でも接触するのが大変な
だだっ広い宇宙空間で
非誘導兵器を射出して物体に当てるなんて神業できっこないんだよ


8: 名無しさん@おーぷん 2015/06/27(土)06:41:59 ID:1so

ガンダムでスラスターの逆噴射なしに停止する描写があるけど
あれ絶対おかしいから


9: 名無しさん@おーぷん 2015/06/27(土)06:43:33 ID:ZwR

>>1
左に偵察能力とか書いてあるけど、
MSに偵察させるとか頭おかしい


11: 名無しさん@おーぷん 2015/06/27(土)06:44:28 ID:Yxt

>>9
ザクフリッパー


10: 名無しさん@おーぷん 2015/06/27(土)06:44:00 ID:V4b

戦闘機乗りが開発されたばかりのMS乗りに転属して熟練とは如何に


12: 名無しさん@おーぷん 2015/06/27(土)06:45:04 ID:ZwR

>>10
熟練パイロット()


15: 名無しさん@おーぷん 2015/06/27(土)06:59:01 ID:NiR

???「当たらなければどうと言うことは無い!」
????「打ち所が悪いとこんなものか」
????「なまじ大きいと一発で致命傷とはいかんな」
????「何故外れた?何故?邪魔をする気配があったのか?」


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HGUC 1/144 RGM-79N ジムカスタム (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)
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コメント一覧

    • 1.名無しのパイロット
    • 2015年06月28日 06時50分25秒
    • 名有りパイロットでも無けりゃ装甲があっても一撃爆散が基本で
      脚本や演出によって生き残る可能性があるかもしれないだけだから
      何乗っても一緒なんじゃないですかね
    • 2.名無しのパイロット
    • 2015年06月28日 07時00分39秒
    • ヂ体大卒仕様ダイレクト・ドライブ・ザク
    • 3.名無しのパイロット
    • 2015年06月28日 07時22分49秒
    • このコメントは削除されました。
    • 4.名無しのパイロット
    • 2015年06月28日 07時26分41秒
    • ブルーデスティニー→脳の過負荷によりタヒ亡
      デンドロビウム→艦船レベルの火器管制をパイロット一人で運用
      デルタカイ →パイロットを強制的に強化人間
      ユニコーン→デストロイモードの機動に耐えきれず圧タヒ
      こう見ると連邦の機体は結構人命軽視なの多いかも…
    • 5.名無しのパイロット
    • 2015年06月28日 09時00分20秒
    • クワトロが泣き言いってんのは自分がやってみようとは言ってみたものの超巨大なドゴス・ギアがコンピューターで映像に補正をかけてやっと分かる位の距離から狙い撃たないといけない超遠距離射撃だったからなのに未だに本編見直さない馬鹿がいるのか…
    • 6.名無しのパイロット
    • 2015年06月28日 09時30分31秒
    • >>12
      零戦パイロット的に言えば操縦できる、機動に耐えられるだけで充分熟練パイロット。
      ありゃあおおよそ人間に扱える代物じゃない。F1カーを軽トラのベンチシートに座って鈴鹿のコースを1分切るペースで8時間耐久やるようなもん。終戦間際になると扱える人いなくなって鉄屑同然。特攻に使われるようになった。
    • 7.名無しのパイロット
    • 2015年06月28日 09時47分56秒
    • このコメントは削除されました。
    • 8.名無しのパイロット
    • 2015年06月28日 11時38分39秒
    • 軽量化はロマン
    • 9.名無しのパイロット
    • 2015年06月28日 12時21分12秒
    • 米 5
      お前もGレコ見るまで理解してなかったろ
    • 10.名無しのパイロット
    • 2015年06月28日 12時40分52秒
    • teamR-typeー、早く来てくれー!
    • 11.名無しのパイロット
    • 2015年06月28日 17時18分01秒
    • msの説明でも昔から連邦sageジオンage激しいよな
      連邦製は大抵不安定だ欠点だがどうのこうの書かれていることが多いのに
      ジオンはあえて欠陥機設定以外は安定性抜群だ当時最高性能だとやたら誉めたたえられてばかり
    • 12.名無しのパイロット
    • 2015年06月28日 17時45分30秒
    • ライトアーマーって、もともとは教習用じゃなかったか?
    • 13.名無しのパイロット
    • 2015年06月28日 18時28分32秒
    • MSの中では最も合理的な部類。
      ミノ粉で精密射撃が困難な世界なんだから装甲分厚くして被弾に備えるより、
      軽量化して動き回った方がより安全。
      一撃離脱限定どころか、普通に主力として使えると思う。
    • 14.名無しのパイロット
    • 2015年06月28日 18時31分17秒
    • >>13
      流れ弾やスペースデブリ、そして至近戦闘で撃破した敵機の破片のリスクを考えたか?
    • 15.名無しのパイロット
    • 2015年06月28日 19時06分50秒
    • ※14
      コックピット周りだけ頑丈にしときゃいいのよ。
    • 16.名無しのパイロット
    • 2015年06月28日 19時23分44秒
    • あと、戦時促成の連邦MSパイロットの錬度の低さは、相手が要塞でも艦隊でもなんでも集団で正面突撃しかできないという、WWIIの赤軍か朝鮮戦争の人民解放軍以下
      お前が考えてるような華麗な回避機動はたぶん無理
      通常型GMに重くてもデカくて丈夫なシールドを構えさせて吶喊させる方がまだマシ
    • 17.名無しのパイロット
    • 2015年06月28日 20時14分13秒
    • ※16
      MSって一体何のために生まれたんだろうかと疑問になってくる解説だな。
      その程度のものなら普通に艦隊戦でいいじゃんかと。
    • 18.名無しのパイロット
    • 2015年06月28日 20時18分51秒
    • そもそも「華麗な」回避運動など必要ではないだろ。
      ただ動き回るだけでも敵からすりゃ狙いが定めにくくなるんだから全然オッケーだと思うが。
    • 19.名無しのパイロット
    • 2015年06月28日 20時29分28秒
    • ジャブロー戦以降はアムロが持ち帰ったデータがフィードバックされてるからある程度パイロットの技術は補正されてて回避運動とかエイムはある程度マクロ化されてる。そのへんがジムが強かった所以かと。
    • 20.名無しのパイロット
    • 2015年06月29日 01時12分52秒
    • 大事なのは装甲じゃなくて多様な安全対策だよね?(なおワンショットライター)
      装甲は大事 ジッサイ大事
    • 21.名無しのパイロット
    • 2015年06月29日 02時24分40秒
    • ※17
      赤軍戦闘機は「集団で正面突撃、ただし突撃しながら編隊が一丸となって上下左右に機動することで敵を撹乱する」ことを基本としていた
      (集団でつまり「団結して行動」にこだわるあたりが、共産主義的だよな)
      これはイワシとかの雑魚の群れが取る自然の防御策でもある
      数だけの雑魚という点では連邦軍も同じ
      GM隊もそういう集団機動をしてたんじゃね?
    • 22.名無しのパイロット
    • 2015年06月29日 02時51分26秒
    • ただの的じゃんそれ>集団で正面突撃
      イワシとかが集団で動くのは別に組織的なものじゃなくって
      単に他の奴を犠牲にすることで自分が助かりたいってだけだし
      捕食者側にとっちゃ入れ食い状態w
    • 23.名無しのパイロット
    • 2015年06月29日 03時06分53秒
    • 現にただの的だった
      だが、数で押し切った
      赤軍も連邦軍もな
      戦いは(錬度より)数だよ
      そして、数をどう生かすか、どう維持するかだよ
      せめて正面突撃時の防御だけでも考慮し、シールドを標準装備にした連邦軍は賢明だった
      適当に動いてれば装甲なしでも大丈夫だろなんて、ガンフロかなにかちょっとやれば妄言だとわかるんだが
    • 24.名無しのパイロット
    • 2015年06月29日 03時20分20秒
    • 数を活かすなら散開して包囲しろってw
      つかガンフロって・・・w
    • 25.名無しのパイロット
    • 2015年06月29日 03時49分20秒
    • ※24
      ガンオンの間違いだった
      錬度低すぎてできないんだよ>散開して包囲
      その程度さえできない、連携とれずに右往左往で各個撃破されちゃうんだよ
      (ミノ粉で相互連絡がしにくいせいもあるけど)
      ジャブロー戦がいい例
      一年戦争当時の連邦軍なんか、その程度よ
      ソロモンで、ワッケイン艦隊とティアンム艦隊が(一応)分進合撃した
      あんな初歩的な作戦でさえ、やつらの能力ギリギリなんだよ
      個人レベルならともかく、集団となるとゾンビの群れ以下
      本編当時の連邦軍語るなら、スペック以前に錬度の壊滅的な低さを考慮すべき
      後付けと後発作品はかなり盛ってるからなぁ
    • 26.名無しのパイロット
    • 2015年06月29日 10時59分30秒
    • >ガンオンの間違いだった
      どっちでもいいよw
      ゲームを引き合いに出して来る時点でお粗末w
    • 27.名無しのパイロット
    • 2015年06月29日 16時37分04秒
    • ボトムズより酷ぇ!
    • 28.名無しのパイロット
    • 2015年06月30日 17時42分56秒
    • 散開して包囲って負けフラグなんじゃ…
    • 29.名無しのパイロット
    • 2015年06月30日 19時43分37秒
    • ※15
      脱出ポットで生き残れたとしても、近くに友軍がいなけりゃそのまま宇宙漂流刑になるんですが...。
    • 30.名無しのパイロット
    • 2015年07月01日 10時18分26秒
    • ※28
      まあ戦史においては数的不利側の逆転劇を殊更に取り上げるから包囲側の負けフラグイメージはあるが、
      それだけ数に勝る側の定石であり有効な戦術ってこった。
      ※29
      それは装甲が厚くても同じ事。
      推進器を破壊されたら祈るしかない。
    • 31.名無しのパイロット
    • 2015年07月01日 10時58分13秒
    • 1年戦争時ならアレックスじゃない?
      性能が高すぎてクリスですらシミュレ-ションですら振り回されたチ-ト機体
      しかもガンダムだから敵に狙われまくる
    • 32.名無しのパイロット
    • 2015年07月01日 11時40分24秒
    • ※29
      装甲が厚ければ、まずコクピットと、それに推進器周りを強化するに決まってるだろうが
    • 33.名無しのパイロット
    • 2015年07月01日 21時18分24秒
    • ※32
      露出させなきゃならない部分だから装甲で覆うにも限界がある
      てか被弾前提の重装甲と機動重視の軽装甲、どちらが優れているかは歴史が既に証明しているぞ
    • 34.名無しのパイロット
    • 2015年07月02日 19時20分20秒
    • 被弾前提の重装甲が勝ってるけど?
    • 35.名無しのパイロット
    • 2015年07月27日 02時42分59秒
    • だってそもそも連邦軍のパイロットは訓練する時間がないし
      MSイグルーでジオンの少年兵が訓練時間が120時間でとても少ないという演出があるが
      連邦では120時間も取れるはずがない
      何故なら一日に2時間乗るとしても60日だから当然先に戦争が終わる
      しかも教える教官が同乗しなきゃならないのに教官になれる人材さえいない
      つまり連邦のパイロットはシミュレーターだけやってとりあえず実戦に放り込まれた奴が殆ど
      あらゆる資料でベテランパイロットとして扱われているバニング大尉も
      実は3年しか乗っていない新米からやっと中堅というレベル
      あと戦闘機パイロットをMSパイロットに転向させるなんてありえないことだ
      操縦法がまったく違うはずだし戦闘機乗りが少なくなればジオンに制空権を取られて終わりだろ
    • 36.名無しのパイロット
    • 2015年07月27日 12時18分21秒
    • 大戦末期になるとジオン側にもビーム兵器搭載機が増えて重装甲が意味なくなっていったからね 仕方ないね
      EVOLVE版νガンダムとか見るとわかると思うけど
      あとライトアーマーが持ってるライフルはガンダムのBR並の出力あるし
    • 37.名無しのパイロット
    • 2015年07月28日 15時33分57秒
    • でも考えた奴はただ単にニンジャ意識して考えただけであるwwww
    • 38.名無しのパイロット
    • 2015年08月05日 17時57分44秒
    • 連邦兵「こんなのMSじゃない!的になって死にたくない!」
      技術者つ【ボールF型】
      これの評価が良かったとか絶対信じない、絶対にだ
    • 39.名無しのパイロット
    • 2016年10月18日 14時01分46秒
    • コンピューターとセンサーの発達→宇宙艦による精密な長距離砲撃→連邦軍の主力に(連邦によるコロニー弾圧時代)
       ↓
      ミノ粉による長距離砲撃の無力化→MSが艦船に取り付いて攻撃→ジオンの主力に(ルウム)
       ↓
      MS同士の近距離射撃・格闘戦が主な戦術に(一年戦争後期)

      この流れがあってのライトアーマーだと思う

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