ギレンの野望アクシズの脅威


1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 15:16:42.07 ID:vkD7STw20.net

お前らがフライマンタ大量生産で勝てるっていうてたが
すぐ資金資源なくなるし1回で8機しか生産できんし
まったく勝てる気せーへんのやが


2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 15:18:25.16 ID:pfAHZZ++K.net

資金資源が尽きる前に戦局が好転しないのはイッチが下手なんやで


3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 15:19:16.18 ID:LnIvY1QE0.net

連邦で資金や資源はそう簡単につきんやろ


4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 15:19:31.00 ID:vkD7STw20.net

お前ら自慢のマンタがぼこぼこにやられるんやけど



http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1435299402/
7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 15:20:37.54 ID:25Vjl1lT0.net

デプロッグも混ぜろや


8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 15:20:51.29 ID:Zjj4AcRY0.net

フライマンタは確かに強くてもそれだけじゃ勝てないだろ。状況に合わせて他のもの作れや


5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 15:19:55.99 ID:q1xcFbcN0.net

ちゃんと全拠点で作ってるか?


10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 15:21:18.58 ID:vkD7STw20.net

全拠点で作っても輸送が間に合わんやろが


18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 15:23:23.40 ID:pfAHZZ++K.net

>>10どんな攻め方しとるんや。最初はボチボチ攻めなアカンよ


22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 15:25:41.71 ID:vkD7STw20.net

>>18
マンタの群れでインドとオーストラリア攻めるやでー
ぼこぼこにされるやで


11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 15:21:22.21 ID:1zoYZH7A0.net

各地に侵入して生産をストップしながらガンダム早期量産が一番強い


12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 15:21:37.41 ID:G5gqBv+d0.net

1スタックは2部隊にしてそこに攻撃させて被害を抑えるんやで


14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 15:21:52.23 ID:t8356VETa.net

ガンダム生産できれば勝ったも同然や


15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 15:22:17.12 ID:lbkSDpMO0.net

そもそも工夫してクリアするゲームなんだから
人から強いと聞いた物のみ作るとか何のためにやってんの


17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 15:22:50.18 ID:vkD7STw20.net

ベリーイージーやったらワイ無双やったのにノーマルで
ぼこぼこになって涙でてきますよ


19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 15:24:16.07 ID:OEZxJZTw0.net

地上軍と空軍混成で敵の攻撃を散らす
優秀なパイロットはスタックの後ろ
敵を取り囲んで袋叩き
これでええんやで


20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 15:24:25.41 ID:stDAnQKya.net

ちなみにフライマンタのような航空機のみでは
拠点の全敵を殲滅しても制圧できないので
61式戦車も一緒にたくさん連れて行くんやで


24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 15:25:53.02 ID:Eo/ZhoQr0.net

フライマンタ使いこなせない奴は量産型ガンタンクと陸戦型ガンダムできるまで耐えろ
この二つ量産すれば地上ではまず負けない


29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 15:29:16.90 ID:vkD7STw20.net

>>24
それもやってみたけど資金資源がたりんし
生産できる頃には陣地がとられまくりやで


32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 15:29:59.80 ID:G5gqBv+d0.net

>>29
取られまくってええんやで
そういうバランスやし


39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 15:31:42.54 ID:bsrMKJ0v0.net

>>29
ちゃんと指揮範囲内で運用せなアカンで


26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 15:26:53.49 ID:q1xcFbcN0.net

まさかザクに同じ数のマンタ当てとるんちゃうやろな


27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 15:27:01.70 ID:vkD7STw20.net

1ターンで確実にマンタ8機以上はやられるから
8機生産やったら無理なんやで


31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 15:29:46.11 ID:stDAnQKya.net

ザク3機のスタックに対して、こちらはフライマンタの3機スタック4つや5つで同時攻撃しろ
こっちの序盤のアドバンテージは安価で大量生産できることなのでそれを最大限活かそう


40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 15:31:44.48 ID:vkD7STw20.net

>>31
だからそれしとったら資金なくなるんやで


49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 15:33:38.10 ID:OEZxJZTw0.net

>>40
作りすぎなだけや


35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 15:30:31.35 ID:1zoYZH7A0.net

若干卑怯だがコンピュータは最初の数ターン攻めてこないから
その間とにかく攻勢に出ていくのがどのシナリオでも基本
全面的に防戦になると生産も落ちるしジリ貧だぞ


36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 15:30:38.40 ID:07tPBADD0.net

たぶん囮をうまく使っとらんのやろな


37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 15:31:29.21 ID:Zjj4AcRY0.net

なんやイッチ将軍が無能なだけやんけ


43: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 15:32:13.21 ID:Eu5oG3UC0.net

デプロッグのほうが強い
脳死デプで楽勝
マンタとか系譜の話だろエアプおつ


52: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 15:34:33.11 ID:vkD7STw20.net

>>43
デブはドダイにのっとるザクに攻撃できんやろ
マンタのがマシやわ


63: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 15:36:37.40 ID:OEZxJZTw0.net

>>52
フライマンタで空戦すんなや
するのは囮やガウとかファットアンクル相手の時だけやぞ


46: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 15:32:40.13 ID:q1xcFbcN0.net

オトリで相手の戦力散らしつつ数で圧倒せんとマンタでザクは落とせんで


51: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 15:34:18.19 ID:D53kkR640.net

psもpspもなくてギレンできんのよなぁ
なんか間違ってスチームとかで出ないかな


56: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 15:35:00.57 ID:bsrMKJ0v0.net

>>51
やけんVita買いましょうね~


60: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 15:36:06.55 ID:Y+6c6Y38a.net

マンタデプ戦車バランスよく作った記憶が
あと、足早いやつなんかいたろ
あれでMS足止め

オススメ!!
ガンダムシリーズの敵勢力でAGEのヴェイガンだけちょっとクズ度高杉じゃね?


64: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 15:36:44.16 ID:q1xcFbcN0.net

「新」の拠点から湧き出てくるウジャウジャはどーにかならんのか


84: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 15:42:13.14 ID:5F73mul4a.net

>>64
青葉区制圧出来ずにいたらビグザム沸いて草は得ましたわ


72: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 15:38:31.40 ID:Y+6c6Y38a.net

V作戦発動してもアホみたいにMSばっか作ってたら厳しいイメージ


78: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 15:39:53.33 ID:bsrMKJ0v0.net

>>72
慣れたら中堅以上にプロガン配るだけでもなんとかなるけどイッチの感じやと厳しそうやね


89: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 15:43:37.11 ID:Y+6c6Y38a.net

>>78
エースに優良機しっかり配るのは基本やね


87: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 15:43:13.58 ID:yMZ7uSNd0.net

うーんこのゴップ以下の無能・・・


100: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 15:46:29.91 ID:Zjj4AcRY0.net

>>87
ゴップさんはギレンの野望のせいで無能イメージだけど有能やで
WB囮作戦は大成功だしジャブロー攻め込まれてもここを落とすには戦力が少なすぎるて冷静に敵分析してたり


91: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 15:44:21.91 ID:Y+6c6Y38a.net

>>87
ゴップは最近有能だけどな


99: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 15:46:10.59 ID:yMZ7uSNd0.net

>>91
ワイは脅威Vまでしか知らんわ
独戦では超有能やった


103: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 15:48:07.57 ID:5F73mul4a.net

>>99
新ギレンだとジャブローから直接ビッグトレーに乗って襲ってくるんやで


93: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 15:44:56.04 ID:25Vjl1lT0.net

コーエーにpc版作らせろや


94: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 15:45:20.44 ID:prTdfPyk0.net

マゼラ・MS→マンタ
ドップ・ドダイザク→TIN
占領→61

これやろ


95: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 15:45:28.40 ID:vkD7STw20.net

ファッ?
実はマンタだけやなくて色々作って混ぜなあかんのか?
マンタだけちゃうんかいな


96: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 15:45:57.42 ID:07tPBADD0.net

>>95
どうやって占領する気だったんですかね・・・?


101: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 15:47:21.88 ID:yMZ7uSNd0.net

>>95
燃料切れになるやん
そしたらただの飾りやで


111: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 15:49:43.28 ID:vkD7STw20.net

そら一応ミデアに戦車は積んでるけど
メインはマンタオンリーやで
ミデア1機(戦車3)
マンタ3×5
って感じや


118: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 15:51:52.71 ID:bsrMKJ0v0.net

>>111
航空戦力が絶望的に足りませんねえ・・・
あと索敵と散布して出来れば指揮範囲内で戦うんやで


119: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 15:51:53.17 ID:Y+6c6Y38a.net

>>111
ワイは空戦機で壁つくって地上はデプで2スタック攻撃させるのを基本にしてたで
金足りなかったらマンタ増産


112: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 15:50:08.25 ID:H/0hmv3wK.net

陸戦型ガンダムとかいう耐久150*3の一部では破格の量産機


117: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 15:51:52.24 ID:07tPBADD0.net

>>112
型落ち部品の寄せ集めなのに量産できるとかこれもうわかんねえな


121: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 15:52:50.93 ID:eUueNgNf0.net

ギレンの野望シリーズはどれからやればいい?


122: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 15:53:55.99 ID:dvGJlFzF0.net

>>121
アクシズの脅威Vだけて事足りる


126: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 15:54:28.62 ID:eUueNgNf0.net

>>122
他は内容変わらんの?


135: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 15:58:25.30 ID:OEZxJZTw0.net

>>126
新ギレンとジオン独立戦争は勝手が違うしzガンダムとかいない
ジオンの系譜はムービーをつべで見れば充分


34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 15:30:22.32 ID:5F73mul4a.net

新ギレンの野望もやろう(提案)


54: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 15:34:46.57 ID:Y+6c6Y38a.net

>>34
あれ難しくて放置してんだけど


76: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 15:39:48.88 ID:5F73mul4a.net

>>54
ベリーハードは引きこもりが基本やで


86: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 15:42:47.11 ID:Y+6c6Y38a.net

>>76
ノーマルです(白目)


98: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 15:46:09.41 ID:5F73mul4a.net

>>86
連邦ならデブ大量生産と本拠は生産5のトリアエーズで地防衛で余裕
ギレンはドダイ乗ったザクとかで楽勝やん


108: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 15:48:51.47 ID:Y+6c6Y38a.net

>>98
マジ?
また引っ張り出すかな


114: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 15:51:19.39 ID:5F73mul4a.net

>>108
ノーマルは全然余裕やでただベリーハードは慣れなきゃヤバい
地球進行作戦すらマトモにやらしてくれん


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コメント一覧

    • 1.名無しのパイロット
    • 2015年06月30日 07時43分09秒
    • マンタだけでごり押しが通じるのは系譜まで
      脅威以降なら陸はデプ、空はTINとS魚で対応する方が遥かに効率的
      思考停止したゴップ並の指揮官とエアプが系譜引きずってマンタマンタ騒ぎすぎ
    • 2.名無しのパイロット
    • 2015年06月30日 08時14分05秒
    • エディットモードみたいなのがあるのって独戦だっけ?
      あれでゴップ大将でクリアするとEDで連邦崩壊して笑ったわ。
    • 3.名無しのパイロット
    • 2015年06月30日 08時48分37秒
    • 新しいギレンの野望待ってます
    • 4.名無しのパイロット
    • 2015年06月30日 09時57分17秒
    • ※2
      >独戦だっけ? 
      せやで。全キャラにED用意されてて草
      防衛の仕方が下手やと摘むよな
      大西洋1、2 インド洋にゴップとか無能乗せた潜水艦1機を拠点に置いて防衛して蓋すれば楽々
      敵の攻撃受け続ければSゴップも楽勝。なお、Sになっても無能な模様
    • 5.名無しのパイロット
    • 2015年06月30日 13時24分25秒
    • そろそろアクシズ脅威Ⅴ以上の奴出て欲しいな。
    • 6.名無しのパイロット
    • 2015年06月30日 14時23分04秒
    • ギレンの野望簡単やん 新しいシリーズでないかな 外伝も含めたボリューム追加で
      個人的にシリーズで一番鬼畜だったのが、新ギレンの野望テムレイ編の難易度最大の生産なし命令編入改造あり助っ人機体パいなしの縛りプレイだった。ハワイまでしか制圧できずクリア出来ずに終了 だった
      新ギレンの野望でも全量産機体改造してくるだけでも、難易度はねあがってやりごたえますとおもうから新シリーズで最高難易度で追加希望
    • 7.名無しのパイロット
    • 2015年06月30日 14時25分34秒
    • 訂正 編入なしだった ありだとクリアできたたしか
    • 8.名無しのパイロット
    • 2015年06月30日 15時08分17秒
    • ※7
      生産編入なしってどうやってプレイすんの?
      初期機体だけでやるの?
      どっちかは解放しないと無理な気がするんだけど…
    • 9.無能度Sランク
    • 2015年06月30日 17時04分30秒
    • 系譜のドップは61式で倒しとりました。TINコで攻めるよりストレス溜まらんのですわ。
      一部隊のTINコかマンタ、搭載無しのミデア囮に先走ったドップを61式で、後に続くドダイやザクⅡドダイライダーをTINコで、遅れて来たザクⅡをマンタでボコっとりました。
      クリアを急がなければ、の話だけども。
    • 10.名無しのパイロット
    • 2015年06月30日 21時14分52秒
    • 開発と命令のみで なのでクリア不能でした
    • 11.名無しのパイロット
    • 2015年07月01日 01時15分25秒
    • まず特別エリアを最短ルートで攻略していくのがポイント。
      通常エリアは戦線が拡大して防衛がめんどくさくなるので用が済めば放棄していい。
      大量生産したマンタの使いどころを間違っているんじゃないかな。
    • 12.名無しのパイロット
    • 2015年07月01日 01時43分31秒
    • ワイもサターン版で、よゆ~だったから脅威も同じ様にやったら
      20ターンあたりで干上がった。
    • 13.名無しのパイロット
    • 2015年07月01日 15時55分23秒
    • 1機防衛を教えて差し上げろ
    • 14.名無しのパイロット
    • 2015年07月02日 01時29分04秒
    • マンタラッシュが有効なのは速攻かけた序盤だけ。
      やられた分はデプやSフィッシュで補充しないとジリ貧になる一方だからな。磨り減ったマンタもデプの盾や囮攻撃で最後まで使い倒せ。

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