ガンダムvsZガンダム

1:
無駄に機体の数増やすんじゃなくて1機1機を丁寧に作って欲しいんだが、連ジみたいにさ
SE無視とかやめてくれ
2:
いい加減実弾兵器のSEをビーム兵器よりショボくするのやめて欲しい
迫力だけなら実弾兵器の方が上だろ
3:
>>2
ガンオンのマシンガンとか音鳴ってるかどうかすら怪しいよな… パッパッパッパッパッパって
迫撃砲なんかあれなんだ、パヒュゥィンッ?
4:
MS操縦シミュレータなのも絆以降なくなったな
5:
VSシリーズはあんまやらんがあんなに動かして面白いゲームはないな
他はどれも同じで動きもぎこちない
てかいつまで同じゲーム作ってんじゃねーよ糞ベック
8:
>>5
エクストリームバーサスから何一つ成長してないよなぁVSシリーズ
ガンダムvsガンダムからおかしくなってきた
14:
>>8
ネクストでNダッシュ使えて以降エクバあたりで底が見えた感はあるよな
スピード感はあるし面白いけど連ジみたいな地上で戦う感じも面白かったわ
いつかVSシリーズはダンバインやエルガイムといったリアルロボットものが集結するゲームが出ると思う
15:
>>14
リアルロボッツファイナルアタック…
17:
>>14
どうせゲッター辺りが参戦してめちゃくちゃになる
21:
>>14
あの辺りだわな、連ジみたいなのっぺり重い攻撃とか今のVSシリーズでやったら速攻で浮かされる
ダンバインとかありそうだな、もうリアロボアクションとでも名乗ればもっと金取れるだろうに
金かけてちゃんとしたガンダムゲー出せなくなっちゃったのかな、残念だわ
7:
ジオニックフロント2出してくれればいいんだよ
9:
確かにVSシリーズは面白い
しかし対人ものはゲーセンでやるだけでいいんだよ
そろそろ本格的なストーリーものが欲しいのさ
10:
連ジとエゥティタまでは面白かった。ギリギリ連ザ
エクバからはどの機体も同じに見える
11:
わざわざ新機体出してサイドストーリー作らないでいいんだよ
普通のジムが普通のザクと戦うストーリーを何で作らないんだろう
MS戦線0079みたいな感じでいいのにさ
12:
どの機体もビュンビュン飛び回ってカンフー映画ばりの格闘戦してるようなのがずっと出ててもう飽きたよ
13:
>>12
ビームサーベルでメッタ斬りにして空中コンボ
よく考えりゃおかしいよな、18m級のMSが空中でコンボって
16:
>>13
物理法則どころか作中の描写まで無視しまくっててまあそれでも最初は面白かったけどずっとそこから変わりばえしなくてね
流石に愛想つかすわ
27:
>>16
そのくせドアンザクの究極技の被弾モーションとか変なところにこだわるんだよな
何なんだあの偏り具合
18:
連ザのいい意味で馬鹿っぽい、それでいてある程度のバランスが取れてたシステムは好きだったな
ザウートで連勝もやろうと思えば出来たしグリホもなれたら適度な緊張感で遊べたし
何よりサイタマッハを生み出したのが印象深い
19:
ガンガンのヴァサーゴは何故かネタっぽくて好きだった
20:
ガンネクまでの初代の歩きモーション大好きだったのにEXVSで一気にダサくなって悲しかった
25:
>>20
あの小走りモーションは俺も嫌いだわ、まぁあのゲームで歩きモーションをこだわる必要ないんだろうけど
エクシア浮遊しないしな
24:
ガンダム勢って基本ニコニコの生放送やってるんだろ?
大阪のアフロロっていうキモロン毛のチビがエクバ時代は全国勢だったらしい(ゲーセンで聞いた)
その他のお友達も漏れなくニコニコのお仲間
オススメ!!
ガンダムのキラ、アスラン、シンとガンダムマイスター四人とアスノ家が戦ったらどの勢力が勝つんやろか?
26:
家庭用→・VSシリーズと比べてアクションがなんかぎこちない
     未だに連ジのような滑らかな動きが作れない
    ・アクションが単調で飽きる(ただ撃つかSP射撃・ただ斬るか連撃・)
    ・どの機体もアクションが同じだから飽きる
    ・新型ハードが出るたび一年戦争を題材としたゲームが出る
    ・ガンダムブランドに頼っただけでろくにテストプレイもしてなさそうなクソゲーが多い
30:
>>26
これ、何か全体的にカクカクしてるんだよなぁ…
MSのモーションの再現とか皆無だし、サイドストーリーズなんか宙返りしてたぞ
29:
連ジって今でも通用するよな…出るのが早すぎた…
31:
>>29
空中近接戦闘で自由落下も戦術として使える懐の広さが有ったな
最近のは近接格闘のホーミングが強すぎる気がする
32:
>>31
強すぎるどころか今のやつ抜刀モーションすら無いようなものだぞ
普通の格闘が踏み込み格闘みたいなもんだし、吸いやすさはダイソンレベルだ
34:
オラタンみたいに連ジ配信してくれたらザクのミサイルポッドでヒャッハーしてやるのに
36:
>>34
XBLAで待ち続けてたわ
37:
>>34
もしくは陸ガンのミサイルランチャーでヒャッハーな
ホーミングでめっちゃ曲がるヨダレものやであれ
39:
>>37
あれ大好き、まぁズゴックのミサイルほどではないけど、威力に発射音、最高だぜ、直進だけどな
35:
エクバシリーズとか作り込みゴミじゃん
絶対開発ガンダム見たことないだろ
49:
>>35
連ジ、vsZはカプコン
連ザ以降バンナム
40:
連邦は陸ガン180mmとガンキャノン
ジオンはドムとリックドムを使い続けてた記憶
41:
ジムで進めるとビグザムで詰む、ブーストゲージなんてあってないようなもんだったからなぁ
蹴られる蹴られる
42:
エクバとかは機体がガンダムだらけでまるで魅力がない。いろんな機体の中にガンダムが一つ二つあるから映えるのに完全にガンダムのバーゲンセール状態
リュウとテリーと京とリョウとラグナとソルと番長の格ゲーとかなんも面白くないっす
43:
連ジ無印で猛威を振るった前ステップビームライフル
銃口補正激強だから上半身がおもっきし曲がるし見た目がなんか面白かった
44:
Gジェネに受け継がれる旧ザクのドロップキックとかな、思い入れが深いわ連ジは
それに比べて今のエクバ…何でこうなっちゃったのかなぁ、名無しのパイロットになりたい
46:
そろそろナイトガンダム物語の新作を作るべき
47:
ターゲットインサイトちゃんとつくりなおしてくれ
リアル感たまらない
48:
>>47
あれは本当にもったいないゲームだよなぁ
今作ったら絶対売れるだろうに
45:
ロボットを動かすゲームじゃなくて
人の外見をロボットにして動かすゲームなのよね
純粋に動かして楽しいロボゲーがやりたい
★おすすめ記事★
★ガンダムまとめ連邦軍のTwitterのフォローはこちらです★

【悲報】 ワイ、名字がジオンの機体っぽいせいでいじられるから小学校行きたくない模様…

ガノタ「ストフリはザクにすら負ける」←いくらアンチでもちょっと無茶がある

新作のガンダムも始まったしGレコ見直した結果wwwwwwwwwwwwwww

ガンダム鉄血のオルフェンズ面白杉内wwwwwwwwwwww

バナージ以外にユニコーン使いこなせそうな主人公って

シャアとアムロが必死に戦って人類に希望見せた結果wwwwwww

ユニコーンガンダムとか言う音楽流すタイミングだけで乗り切った作品

ガンダム00の2期の最終回バトル

ガンダムはいい加減少年主人公じゃなくてオッサンか女を主人公にするべきだろ

ドラゴンボールZスペシャルとかいうレジェンド

もしアムロが逆シャア後も生きている設定にするにはどうしたらいい?

ワイ「ガンダムの新作?どうせ駄作やろ」

鉄血のオルフェンズ CGSって民間警備会社 完全にブラックだよな?

ガルマ様ってガウを180度旋回してぶつけようとする時間あるならドップで退避できたよね?
HG 1/144 ガンダムバルバトス (機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ)
HG 1/144 ガンダムバルバトス (機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ)
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1444227638


コメント一覧

    • 1.名無しのパイロット
    • 2015年10月10日 05時32分13秒
    • ガンダムバトルシリーズの新作はよ
    • 2.名無しのパイロット
    • 2015年10月10日 05時45分51秒
    • vsシリーズはネクストまでカプコン開発だろ。エクバからバンナムだよ。
    • 3.名無しのパイロット
    • 2015年10月10日 06時31分25秒
    • VSは対戦系だからいいよ 下手な作り込みして金かけられても困る
      ただ、今動きがリアルなガンダムゲー出したってそんなに買う奴いないだろうけどね
    • 4.名無しのパイロット
    • 2015年10月10日 07時15分08秒
    • だから言ってんだろ
      カプコンで作ってたチームがバンナムで作ってるって
      開発は同じ人間なんだよ
    • 5.名無しのパイロット
    • 2015年10月10日 07時24分07秒
    • VSはバズーカ以外の誘導を無しにしろ
      そこから全部作り直せ
    • 6.名無しのパイロット
    • 2015年10月10日 08時02分49秒
    • 題材が古いからオールガンダムのお祭りゲーじゃないと無理だろうな
      単品だと1年戦争か種でUCももう出ないでしょ
    • 7.名無しのパイロット
    • 2015年10月10日 08時07分33秒
    • 連ザ2最近の機種に移植してくれねえかなぁ…
    • 8.名無しのパイロット
    • 2015年10月10日 08時14分12秒
    • ていうか物理法則無視した誘導やめろ
      ガーベラストレートが急に下に落ちるとかどんな変化球やねん
    • 9.名無しのパイロット
    • 2015年10月10日 08時42分33秒
    • >普通のジムが普通のザクと戦うストーリーを何で作らないんだろう
      >MS戦線0079みたいな感じでいいのにさ
      そんなんが売れると思ってるんだとしたらお笑い草やね
    • 10.名無しのパイロット
    • 2015年10月10日 09時06分13秒
    • 昔はコックピット視点で、ガンダムを操縦している『気分』が味わえるだけで興奮したものだよな……
      今からで新鮮味のあるゲームって何だろ?
      もうMSを動かして~ってのが飽和状態だし、カードゲームって雰囲気じゃないし……
      やはりガンプラバトルを実現させるのが一番だな!
    • 11.名無しのパイロット
    • 2015年10月10日 10時01分45秒
    • 旧ナムコが作ったガンダム一年戦争みたいなタイトルのゲームが大コケしたのが後に影響を与えてるのかもね。あれで、ただガンダムを動かしてストーリーをなぞるだけのゲームじゃウケないって事がわかった。要はゲーム部分が面白くなかったって事だけど、あれより後は原作を追体験するようなゲームはほとんど出てきてない。全くないというわけでもないけど。
    • 12.名無しのパイロット
    • 2015年10月10日 10時52分53秒
    • VSはバンナム主導になってからおかしくなった。演出面が貧弱になったしな。システムもスパロボなみに進歩なくて、さすがバンナムって感じだわ。
    • 13.名無しのパイロット
    • 2015年10月10日 10時54分41秒
    • なんか本格的なやつじゃなくってねこあつめレベルのスマホガンダムアプリみたいなのやりたい
      SDガンダムの低予算でゆるーい奴
    • 14.名無しのパイロット
    • 2015年10月10日 11時32分33秒
    • ※13アッガイあつめとか?
      スマホじゃない媒体でのGジェネ開発してるらしいし、今はそれに期待してる
    • 15.名無しのパイロット
    • 2015年10月10日 11時43分06秒
    • 主観コックピット視点のは臨場感がハンパないから好き。
      だが俺のはブルーやコロ落ちで止まってるわ。
      MS戦線0079はやってみたかったがWiiの時点で手が出なかった。戦場の絆は悪く無かったけどボリュームが。
      PS2ガンダム戦記のFPS視点モードは動きや視点移動がTPS向けに作られてるからか、違和感あったわ。
    • 16.名無しのパイロット
    • 2015年10月10日 12時08分48秒
    • 古いけどジオニックフロントとか好きだった。
      ターゲットインサイトも悪くないかな。
    • 17.名無しのパイロット
    • 2015年10月10日 12時21分29秒
    • カクレ種アンチかなんか知らんが、民度が悪くなったのは連ザ以降とかバンナムに製作変わったのは連ザ以降だから種が悪いって言ってる奴?
      黙ってたけど何がしたいのお前?
      民度が一気に悪くなったのは、カード導入以降のエクバですし、そこから製作がバンダイナムコゲームスになったんですが?
      嘘までついて種アンチしたいとか流石に病的、病院池。
      俺も種そんなに好きな方ではないが、現実を捻じ曲げてまでアンチ入れ込むのは見てられんわ
    • 18.名無しのパイロット
    • 2015年10月10日 14時42分28秒
    • 凄い惜しいのは無印バトオペ
      素材自体は理想に近かった・・・
      バランスとラグ等さえなければ・・・
    • 19.名無しのパイロット
    • 2015年10月10日 14時48分23秒
    • ※17
      ガンガン以降はやってないから知らんが連ザでZDXまでと客層が一変して民度落ちたのは事実だぞ
      連ジ→ZとZ→ZDX末期でも結構客層変わって落ちたところもあるが
      連ザは題材とシステムの大幅変更が重なったからリーマン世代が減って低年齢化が一気に進んだ
    • 20.名無しのパイロット
    • 2015年10月10日 15時06分39秒
    • オペレーショントロイでもいいな。
      ・リスボーン対策。
      ・地形の複雑化にて目的地がMS有利と歩兵有利に分ける。
      ・建物内や地下道が使えるように整備
      ・歩兵モードの改善
      ・重さの無いMSの改善
      ・対戦人数を増やす(10VS10くらい)
    • 21.名無しのパイロット
    • 2015年10月10日 15時43分44秒
    • ※19
      なんか本人臭い文章だけど…前のエクバの民度云々でも種が種がって書いてないかい君。スルーしたけど、1人おかしな奴がいる。
    • 22.名無しのパイロット
    • 2015年10月10日 16時08分04秒
    • リーマン世代が灰皿投げしてくる民度だしな。ZDXの時って
      種に移行してから大人になっただけのガキからガキに変わっただけでしょ
      本当にヤバくなったのはエクバから。あれ程勝率表示は止めろと言われてたのにな
    • 23.名無しのパイロット
    • 2015年10月10日 16時13分59秒
    • サイドストーリーとかいう絶許
      バンナムがいる限り満足のいくガンダムゲームなんてできるはずがない
      さっさとPS2時代のソフトを配信しろや
    • 24.名無しのパイロット
    • 2015年10月10日 18時18分55秒
    • 戦士達の軌跡、ジオニックフロント、オペレーショントロイとかこれらの良いシステムを取り込んで頑張ってくれれば神ゲーができるかも?
    • 25.名無しのパイロット
    • 2015年10月10日 19時56分02秒
    • vsシリーズって飛空できる機体がいちいち着地してるの見てると笑えてくる。
      初代だけのときはそれでよかったんだろうけどさ、平成ガンダムとかほとんど飛べるのに着地着地〜て繰り返してるのなんか間抜けだわ。
    • 26.名無しのパイロット
    • 2015年10月10日 20時55分14秒
    • ※24
      ベックが解散してBBになった今だと無理そうだな・・・
      ただ戦士たちの軌跡の強化版は俺もやりたいわ、当時より一度に動かせるmsも多そうだし出来ることは多そう
      ※14
      まあ割と近い、ガンダムを育てようみたいなのとかそんな感じのゆるくてしょぼいの
      競争要素も最小限の癒し系のゆるいガンダムアプリ、ひとつくらいあってもいんじゃないって思う
    • 27.名無しのパイロット
    • 2015年10月10日 23時15分10秒
    • ここに出てるような要望通りのゲームなんか出しても絶対に売れないしクソゲーにしかならないもん
    • 28.名無しのパイロット
    • 2015年10月11日 11時54分58秒
    • アクションゲーなんて何やっても何かの焼き直しにしかならんからもう期待してない。
      そんなことより最新の作品を収録したGジェネを据え置きで出せよ、いや出してください。
    • 29.名無しのパイロット
    • 2015年10月12日 16時06分02秒
    • 最近ゲーム業界自体が衰退してる気がする
    • 30.名無しのパイロット
    • 2015年10月12日 22時19分49秒
    • エウティタのキャンペーンモード戦争に参加してる感があって好きだったわ
    • 31.名無しのパイロット
    • 2015年10月12日 22時29分32秒
    • 既存のガンダムに囚われず、ゲームオリジナルのアナザーガンダム展開して欲しい
      オールガンダムだと機体が多すぎて収拾つかないし、宇宙世紀にこれ以上設定足すのは限界だろ
      ゲーム専用のアナザーならキャラもシナリオも自由に作れるし、続編出すときに世界観継承できる
      近年はシナリオが良いゲーム減ってるから、ガンダムの完全新作シナリオってだけでも買う価値はある
      既存キャラはクリア後のオマケとDLCで出せばいい

コメント投稿

コメントする
名前
コメント