オッゴ

1:
関節を作らなければいいんだよ
2:
ボ ー ル
3:
機能的にはボールが最強だし
4:
じゃあ間接にボール入れればいいじゃん
5:
オブジェクトだね
6:
オブジェクト最強
7:
AT-AT「脚なんて飾り」
9:
で巨大だと狙われやすいじゃん?
だからもっと小さくしよう
11:
>>9
それ戦車やん
13:
>>9
SDガンダムの誕生の瞬間である
10:
パトレイバーの太田がよく外すのは関節を狙うことが多いからだって言われてたな
15:
>>10
は?オートで狙えばFCSで95%の命中率ですよ?
21:
>>10
まぁ仕事上そうしなきゃいけない立場だしな
12:
ボール最強厨は直方体体系の旋回で被弾面積を変えられる機能美を全く理解していない
14:
二足歩行だと関節たくさん必要だよな
18:
>>14



うん
16:
中にパイロット乗ってると中身の心配しなきゃいけないし死んじゃったら人材の無駄だから遠隔操作かAIにしよう
19:
ボールよりアッシマーの方が強そうなんだけど詳しい人教えて
20:
関節なんて飾りですよ!
偉い人にはそれが分からない
オススメ!!
ガンプラ REVIVE 記念すべき200番目の期待はもしかして百・・・
22:


ここまでOK?
24:
>>22
ダブルゼータみたいに額にハイメガつけろ
23:
エルメスでいいじゃん
25:
いや飛ぶにはまだ重いだろ?
エルメスは宇宙用じゃん?地球で使えないと意味無いよ
27:
>>25
ホワイトベースが浮く
30:
>>27
アレ吊ってるんじゃね?宇宙から
26:
ミノ粉がどうにかしてくれるから空飛ばせるべき
28:
関節を金色にすればいい
29:


火力ヤバイぜ
31:
腕は自由に伸びるほうが多角的に射撃できるんじゃね?
32:
逆に関節技が得意なロボット作れば最強ってことじゃね?
34:
本体自体を腕にしてしまえば…
35:
>>34
ならば奥の手!
38:
カマキリとか強そうだもんな
39:
外骨格フレームとか胸熱なんだけど。だれか書いてけれ・・・
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MG 1/100 RB-79 ボール Ver.Ka (機動戦士ガンダム)
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1447985443


コメント一覧

    • 1.名無しのパイロット
    • 2015年11月22日 09時45分11秒
    • よく気が付いたね
      だからガンタンクはシカト出来ないんだよ
    • 2.名無しのパイロット
    • 2015年11月22日 09時51分45秒
    • コアブースターでもララァのモビルアーマーでもGアーマーでもなんでもいいぞ無能、
      でもパブリクが>>1には相応しいかな
    • 3.名無しのパイロット
    • 2015年11月22日 09時52分04秒
    • だから関節がほぼない構造のグルドリンが完璧な兵器だとあれほど言ってるのに…
    • 4.名無しのパイロット
    • 2015年11月22日 09時57分05秒
    • 関節が弱点にならない設明みたいなの作中での無かったか?
    • 5.名無しのパイロット
    • 2015年11月22日 10時03分29秒
    • アッシマーでええやん。変形したらええやん。
    • 6.名無しのパイロット
    • 2015年11月22日 10時08分17秒
    • つまりアプサラス最高と。
    • 7.名無しのパイロット
    • 2015年11月22日 10時15分29秒
    • 勘違いされてるけどボールは結構デカい
    • 8.名無しのパイロット
    • 2015年11月22日 10時24分52秒
    • ラフターとか高所作業者とかの重機でも、関節とか接合部が特に弱いってことはないぞ
      やっぱイカれやすいのは、油圧系とかのアクチェエーター関連
      ロボコンとかの2足歩行ロボですら、特に関節がってこともないし
    • 9.名無しのパイロット
    • 2015年11月22日 11時19分35秒
    • ウラエヌス「せやな」
    • 10.名無しのパイロット
    • 2015年11月22日 11時23分23秒
    • ドッゴーラ「破損部位はポイーッで」
    • 11.名無しのパイロット
    • 2015年11月22日 11時31分06秒
    • 股間にボールを入れると大弱点になるゾ
    • 12.名無しのパイロット
    • 2015年11月22日 11時37分52秒
    • 手足はあってもいいと思うけど、人間と同じ動きにする必要はないよな
      ロボットなんだから逆に動いてもいいし、わざわざ頭部のカメラ越しに銃火器のスコープを覗く必要もない
    • 13.名無しのパイロット
    • 2015年11月22日 11時40分25秒
    • こういうのの回答の一つがゼロカスのフレキシブルぶっぱな羽なんだろなぁ
    • 14.名無しのパイロット
    • 2015年11月22日 11時44分40秒
    • >>12
      関節については、人体の場合可動範囲が止まる部分が無いと踏ん張れなくて姿勢保持出来なくなるんだそうな
      もちろん機械なら可動範囲を広げた上で途上で踏ん張れるようにも出来るだろうけど、その分かかる負荷は増す
    • 15.名無しのパイロット
    • 2015年11月22日 11時47分05秒
    • Gジェネかどっかのサイコハロが理想?
    • 16.名無しのパイロット
    • 2015年11月22日 11時51分50秒
    • そもそも陸上で最大被弾面積を敵に向けてる兵器だよ?
      かっこいいことが一番大事
    • 17.名無しのパイロット
    • 2015年11月22日 12時45分50秒
    • DG「関節が弱点?壊れても再生すればいいんじゃよ それと触手」
    • 18.名無しのパイロット
    • 2015年11月22日 12時56分33秒
    • イラスト触れてあげて・・・。
    • 19.名無しのパイロット
    • 2015年11月22日 13時27分26秒
    • 兵器において効率性に焦点をおいた場合人型以上に非効率的な形状は他に無い!
      というのはもう四半世紀近く前から耳にするような今更のことだと思う
    • 20.名無しのパイロット
    • 2015年11月22日 14時24分10秒
    • 効率重視でロボットをデザインすると、「ぼくらの」に登場するドラムが最適解になるからなぁ。
      あの、攻撃と防御と移動が一体となった、全く無駄の無いデザインはほんと秀逸。
    • 21.名無しのパイロット
    • 2015年11月22日 23時20分26秒
    • 関節が弱点とは言うけれど、高速で動くMSの関節をそう簡単にダイレクト破壊出来るのかね?
      宇宙でも地上でも、足を止めて通常兵器と戦闘するMSなんて見た事無いんだが(対MS戦は別)。
      あれ、狙いにくいなんてもんじゃないぞ。
      素直に腹部をビームライフルでぶち抜いた方が楽だと思うが。
      もしも初期連邦みたいに通常兵器しかないんなら、それこそ数の暴力で押し潰した方が早い。
      事実、「ギレンの野望」で連邦やった人間は、そうやって攻略してるだろうよ。
    • 22.名無しのパイロット
    • 2015年11月23日 04時01分36秒
    • いや、まず人に似た形であっても、頭いらねーだろ
      なんのために頭が必要? 
      宇宙での運用なら、足いらないし、パーツの無駄。
      まして空気抵抗のない宇宙空間で、飛行形態に変形しても意味がない
      戦闘において、マシーンが人型であるメリットは無い
    • 23.名無しのパイロット
    • 2015年11月23日 08時40分03秒
    • カメラとかセンサーはエンジンから離れた位置で回転式、高い位置が望ましい。
      人間で言えば頭部だな。
    • 24.名無しのパイロット
    • 2015年11月23日 13時25分05秒
    • まあ、アニメだから
      あえて言うなら ロト
    • 25.名無しのパイロット
    • 2015年11月23日 13時47分18秒
    • ドックファイトする為の人型なんだろアレは、戦車で体当たりだけして戦う訳にはいかんでしょ?
    • 26.名無しのパイロット
    • 2015年11月23日 14時06分41秒
    • 兵器云々なら遠距離砲撃以上に効果的なモノは無いからなぁ…。
      もしくは、大質量の物体を高速でぶつける
    • 27.名無しのパイロット
    • 2015年11月23日 22時35分43秒
    • 遠距離攻撃とか言い出したら戦車も戦闘機もいらない。
      核ミサイルがあれば事足りるって話しになるが実際はそうじゃないからな。
      戦車が戦闘機の代わりにならないようにロボットにも代わりは無いよ。
    • 28.名無しのパイロット
    • 2015年11月24日 00時48分07秒
    • 関節が弱点だからアーマーって概念があると思うんだが…
      西洋の鎧みたいなもんだな。
      可動しても露出しないが可動を妨げないような造り。
    • 29.名無しのパイロット
    • 2015年11月24日 02時39分09秒
    • あれだけでかい物なんだから関節があったほうが
      適度にしなってショックを吸収できると思うのだが
      姿勢制御もかねてるし砲を360度動かしても重心コントロールしやすいだろ
    • 30.名無しのパイロット
    • 2015年11月24日 12時28分46秒
    • 腕があれば射角が広くなるし微調整可能だし利点ばかりなのだが。
      ガンダムも脇の下撃ちとかやってたやん。
    • 31.名無しのパイロット
    • 2015年11月24日 18時51分33秒
    • つまり∀とX
    • 32.名無しのパイロット
    • 2015年11月24日 21時33分44秒
    • ※21 
      フライマンタ爆撃で徹底的に潰すと吃驚するくらい簡単なんだよな相対的にジオンはキツイ
      ガンタンクはどのタイプでも履帯を一切防御して無いんだよな
      最近、戦車プラモとガンタンク同時に作ってて違和感を感じてたが正体がこれだった
      お前ちょっと撃たれただけで履帯吹っ飛ぶだろそりゃレビルも怒るよ
    • 33.名無しのパイロット
    • 2015年11月24日 23時14分31秒
    • ガンタンクは近付かれたら終わりって事なんだろうか。
      バルカンすら装備してないよね。
      バトルタンクもゲッター3もキャタピラは剥き出し。
      ポセイドンは一応半分ガードされてるけど…
      アニメだと露出してるのが多いな。
      近年のTFは割とガードしてるか。

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