5QzKtmg

1:
いらないんだよ!
3:
チェンクロやぞ
4:
BXやったら流石にシステムも見た目も古臭過ぎてこれもうアカンやろってなった
なーんにも変わってないやんけ
5:
あっても援護システムまでやな
初出はワンダースワンやったっけ
6:
Fと種をいい加減にしてほしい
7:
最近の味方全員の地形適応Sにする技能とかアホちゃうって思う
8:
敵のHPをバカ高くするのやめろ
根性系無くして、代わりに味方のHPあげろや
9:
小隊制にしてバンバン参戦させるんあよ
31:
>>9
分岐でまた編成するのダル杉内
10:
強化パーツ返して
12:
強化パーツ無くしたのはほんま無能
強化パーツがあるから運用の幅が出来てたのに、それをPU使わせるために不便にする糞采配
しかも強制出撃が多過ぎてそれすら満足に使えない
16:
>>12
小隊制のシステムにパーツがあると編成が面倒やから
パーツ廃止は個人的にはええわ
11:
マップの座標にノーヒントでパーツ機体パイロット置く無能
13:
OEは課金と周回前提のバランスとガバガバシナリオさえなんとかなれば
くっそ面白かったで
新しいシステムで新鮮な気持ちでやれたわ
14:
もうギレンの野望形式で今までの全勢力出る奴2万で出して終わってもええんやで
17:
起死回生ラインヴァイスみたいな工夫しがいのあるやつがええな
19:
>>17
インパクトの詰めスパロボ形式またやって欲しいンゴねえ…
オススメ!!
ガンプラ REVIVE 記念すべき200番目の期待はもしかして百・・・
18:
タッグシステムってもう10作近く続けてるくせに、2作目のFEにあっさり完成度で抜かれたのはアカンわ
20:
敵の命中率回避率30%下げるMAP兵器とか
敵の適性下げて味方の適正あげるMAP兵器とか
敵の1ターン移動不可にするMAP兵器とか
敵さんサイドに同情してしまうわ
21:
もう利権と権利と原作把握の困難さでどうにもならんやろ…

どうにかなるんか?
22:
>>21
ならんから寺田降格・ウィンキー倒産したんやろなぁ
23:
割と真面目に勇者シリーズ全部出したらシリーズ畳んでもええけどな
25:
>>23
ブレイブサーガ(小声)
24:
少なくとも連続タゲ補正とペアシステムは💩だった

でも糞システムが無いからと言って名作になるとは限らんがな
Kとかどんな優れたシステムとゲーム性があっても💩やったろうし
26:
シナリオなんかどうでもいいんじゃ
出てほしいロボット出す
これ
27:
強制出撃のユニットをシングルにしておいたぞ←は?
隠し取得するためにはそのシングルのユニットでボス倒さないと駄目だぞ、経験値1人分しか入らないぞ←死ねカス
30:
惨事Z酷すぎてもう買わなくていいかなってなったわ
俺みたいなの多いだろ
28:
VSシリーズのシステムでIB作り直そうや
29:
小隊制を叩いたやつらは絶対に許さないよ
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引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1448070080


コメント一覧

    • 1.名無しのパイロット
    • 2015年11月21日 22時24分44秒
    • 種は今回出てないんだよなぁ(呆れ)
    • 2.名無しのパイロット
    • 2015年11月21日 22時36分00秒
    • 最近はPUのおかげで出せる機体が多くてほぼフル出撃ってのがなー。
      各作主人公に限れば全員出撃できるし、「コイツってこんな性能なんだ」っつー発見がないな。だから周回してて飽きる。
    • 3.名無しのパイロット
    • 2015年11月21日 22時38分28秒
    • OO出てもいいからFの時のW勢みたいにして欲しいわ
      なんなら説得しなきゃ仲間にならんレベルがいいわ
    • 4.名無しのパイロット
    • 2015年11月21日 22時43分39秒
    • 機体側の強化は強化パーツ、パイロット側の強化はスキルシステムと別けて両方採用しようぜ
      あとPU制するんならMAP上での解散、合流の自由化
      それと合体攻撃強すぎ。あの威力で1ターンに参加ユニットの数だけ使えるとかなんやねん
    • 5.名無しのパイロット
    • 2015年11月21日 23時01分31秒
    • AGE見て無い俺はFXにビームサーベルが有るのを始めて知った
      ガンプラにビームサーベル付いてなかったぞw
    • 6.名無しのパイロット
    • 2015年11月21日 23時28分03秒
    • Gジェネ派だからどうでもいい
    • 7.名無しのパイロット
    • 2015年11月21日 23時32分30秒
    • 好きな作品が参戦していれば、多少のシステム周りの不便さは気にならないな
      それでもKはアレだったが
    • 8.名無しのパイロット
    • 2015年11月21日 23時32分57秒
    • ※2
      出せないよ、BXなんかベンチ要員だらけだぞ
    • 9.名無しのパイロット
    • 2015年11月21日 23時36分22秒
    • その作品ごとの特色に出来るように新システムはいろいろと試行錯誤してほしいもんだわ
      個人的にはシステム云々よりBGMをもっと増やして欲しいところ
      カスサンは要らない。その作品のためにアレンジされた曲で楽しみたい
    • 10.名無しのパイロット
    • 2015年11月21日 23時54分40秒
    • 男剣鉄也、グレートマジンガーで颯爽と助けに現れる。
      なお、次のステージでグレートから降ろされベンチ行きが確定する模様。
    • 11.名無しのパイロット
    • 2015年11月22日 00時23分58秒
    • 新システムって大抵初導入されたシリーズはバランスぐちゃぐちゃのクソゲーになるからなー
      スパロボにそんなシステムの目新しさとか求めてないし無理に入れなくていいよ
    • 12.名無しのパイロット
    • 2015年11月22日 01時22分11秒
    • compactやりてー
    • 13.名無しのパイロット
    • 2015年11月22日 07時37分33秒
    • ※3
      OO厨のくせに良いこと言うな
    • 14.名無しのパイロット
    • 2015年11月22日 07時50分24秒
    • 熟練度とかもいらない
      隠し機体、「説得」や仲間になるフラグ立てで十分
      スパロボFがちょうどいい
      「クロスオーバーのシナリオが面白い」が前提だがな!
    • 15.名無しのパイロット
    • 2015年11月22日 08時16分40秒
    • ※13
      臭っさ
    • 16.名無しのパイロット
    • 2015年11月22日 08時56分22秒
    • ひらめきとか必中熱血でボス倒すのが作業になるのが悲しい
      Fとかみたいに鬼畜難易度で一度出しなおして見て欲しい
      賛否あるだろうけどその方がクリアした時達成感あると思う
    • 17.名無しのパイロット
    • 2015年11月22日 09時42分53秒
    • さざなみスパロボはもっと評価されていい
      地形やサイズ差を直感的に活用するマップシステム
      どんな武器にも使いどころが生まれる追加スキル
    • 18.名無しのパイロット
    • 2015年11月22日 13時56分52秒
    • スパロボOEのシステムを本編に採用してちょっと緩くすれば丁度いいと思うんだけどな
    • 19.名無しのパイロット
    • 2015年11月22日 14時04分01秒
    • 戦闘システムというよりシナリオシステムを見直したほうがいい。分岐と別行動ばかりで萎える。
    • 20.名無しのパイロット
    • 2015年11月22日 15時09分07秒
    • さざなみ系のOeやNEOみたいなシステムでいいんじゃないですかね。
      あれスゲーってなったんだけど
    • 21.名無しのパイロット
    • 2015年11月22日 21時51分42秒
    • 好きなロボット出ても楽しいのは最初だけで、結局作業になっちゃうんだよな~
      戦闘アニメも終盤は殆どoffにしちゃうし
    • 22.名無しのパイロット
    • 2015年11月22日 23時40分10秒
    • ターン制だったり見飽きるバトル演出だったり精神コマンドありきのゴリ押しゲーになってたりで
      現状のシステムだとスリルとキャラゲーを両立できてないから
      原作キャラ達が各々の性格に沿った戦い方を同じ戦場で勝手におっ始めるような
      スクランブルコマンダー方面のストラテジー形式で続けてたら今ごろ化けてた気がする
      突出する自己中キャラとサポートキャラ、指揮官を上手く配置しつつ眺めるような感じで
    • 23.名無しのパイロット
    • 2015年11月23日 00時02分55秒
    • 小隊制は絶対廃止すんな
      2時間掛けて編成してる時が一番楽しいんだよ
      難易度はこのままで良い
      これ以上上げたらストレスにしかならん
    • 24.名無しのパイロット
    • 2015年11月23日 18時24分33秒
    • 連タゲと強化パーツ廃止はクズ
      周回での引継項目は全て可能(但し選択可能)にする方がいい
      もう長編は無理とわかったから、単発で続けるか畳むか決断の時期だな

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