ウィンキースパロボ

1:
1遊 ビルバイン
2二 サイバスター
3三 真ゲッター
4捕 マジンカイザー
5一 ダイターン3
6左 ZZガンダム
7中 F91
8右 コンバトラーV
9投 νガンダム
2:
マジンカイザーにそれは与えられねーわ
3:
正直ウィンキーのマジンガー系はアダム・ダンよな
70:
>>3
そこまで火力ないわ
ゲッターがアダムダンならわかるけど
7:
代 GP-02
9:
>>7
代打の一発屋やけど第4次強かったンゴねぇ
8:
イデオンいないやん
古くはPC-88などのパーソナルコンピュータ用ソフトを自社開発、販売していたが、ファミリーコンピュータ登場以降はバンプレストとバンダイが販売するソフトの開発元として参入。
1991年4月20日に代表シリーズ作の1つである『スーパーロボット大戦』を開発する。
以降、スーパーロボット大戦シリーズ本編では『スーパーロボット大戦コンプリートボックス』、関連作では『リアルロボット戦線』まで、シリーズおよび関連作と深くかかわる。
その間に作られた設定などは、後のシリーズでも何らかの形で残っている。
また、『第2次スーパーロボット大戦』での開発経緯から登場した架空作品『魔装機神サイバスター』は、シリーズの続編の制作を経て設定が練られ、『スーパーロボット大戦外伝 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL』として単独作品化される。
なお、ウィンキーソフトがスーパーロボット大戦シリーズに関わらなくなって以降も、キャラクターライブラリに原作作品名が記載されている。
2010年発売のリメイク作品『スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL』で、『コンプリートボックス』以来から約11年振りにスーパーロボット大戦の開発に参加した。
魔装機神の設定を流用して作られた『聖霊機ライブレード』を自社開発および販売後は、主にコナミが販売するソフトの開発元として携わっている。
https://goo.gl/iaYk41
11:
>>8
F完しか出てないから選考外
69:
>>11
マジンカイザーも先行外やんけ
14:
ワイ将クローザーにネオグランゾン選手を起用する
15:
>>14
EXのネオグランゾンはちょっと強すぎちゃう?
16:
Fって序盤は金温存しとくべきなんか?
マジンガーゲッターあたりに使ってもいいんか?
19:
>>16
ゲッターは改造引き継がれるから金かけてええで
24:
>>19
ほんまか?信じるやで
27:
>>24
ウィンキー時代のゲッターに外れなしやから大丈夫やろ(適当)
21:
>>16
ゲッターはともかくマジンガーは中盤以降置物やろ
25:
>>21
やっぱりマジンガーには使わんで正解なんやな
20:
ウィンキーとかいうリアル系がニュータイプとダンバイン系しか使えないクソバランス
23:
>>20
この時代のリアル系オールドタイプの人権のなさよ
28:
>>23
第四次はウラキもエマさんも使えるで
22:
エルガイムがない
29:
>>22
パイロットが無能すぎんよー
30:
1遊 サーバイン
2二 ビギナギナ
3三 Gガンダム
4捕 ガンバスター
5一 イデオン
6左 グルンガスト(ヒュッケバイン)
7右 F91
8中 νガンダム
9投 ウイングガンダムゼロカスタム
32:
>>30
9投はパイロットがゴミすぎるんだよなぁ…
34:
>>32
き、機体性能だけなら大谷クラスだから
中身はさいてょだけど
31:
第4次(全盛期).              F完結編           IMPACT
        ■■■■■■                ■■■
      ■■■■■■■■■          ■■■■           ■■
. ZZ■■■■■■■■■■■  . ZZ■■■■■.      ZZ■■■■
      ■■■■■■■■■          ■■■■           ■■
        ■■■■■■                ■■■
33:
>>31
最近はスパロボ自体に出してもらえないZZンゴwwwwwンゴ…
35:
ゼロカスにアムロが乗れたらなぁ
38:
>>35
これ当時の誰もが思ったやろなぁ
37:
ビルバイン .351 36 118
39:
F91って出場試合少ないけどかなり能力やアニメ優遇されてるよな
47:
>>39
あの時代の最新作やからな
ガンダム出せばF91って何かと主役やった気が
40:
結局ウインキーソフト潰れたん?スパロボはバンプレに権利いくやろうから心配はしてないけど
43:
>>40
正直ウィンキーは潰れてくれたほうがみんな幸せになりそう
オススメ!!
スパロボに新システムは必要か
48:
ウインキーって明らかにゲームのグラとシステム改善する気なかったよな αとの落札ひど過ぎや
51:
>>48
ウィンキーはやる気がなかったのかそれとも技術がなかったのか
たぶん後者やろうけど
57:
>>51
個人的にはどっちもやと思うわ
PSになってもドットとか過去作の使い回しばっかりやんけ
62:
>>51
>>57
スパロボFの時代になっても開発はPC98シリーズでやってたんだよなぁ(悲哀)
74:
>>62
そんなにひどかったんかウィンキー…むしろよく今年まで生き延びたな
76:
>>74
魔装機神の続きまで存続できた理由がわからん
80:
>>76
ホンマになあ、他に何か出してたんやろか
49:
栄光の落日
52:
ウィンキーくらいの難易度でちょうどよかった
53:
Fはウインキーでええんよな
せやったらイデオン入れてもええんちゃう
56:
そんな連中に性懲りも無く仕事任せた結果が魔装シリーズやで
一番の戦犯は勿論ウィンキーだけど、その程度のことも分からずにまた仕事しようと考えた寺田も頭おかしい
58:
>>56
魔装機神の版権押さえとけばこんなことにならんかったのにな
59:
>>56
一応ウインキーサイドに魔装の権利あるからやろせろ!って騒いだらしょうがないんちゃうか
61:
ウィンキー復活させろとかいってた奴らが
魔装3で絶滅して草生える
65:
>>61
糞すぎて草も生えんかったわ
なんやねんあれ
63:
2012年→魔装2
2013年→魔装3
2014年→魔装F
2015年→DMMのxxゲ(2ヶ月でサービス終了、返金)、システム使い回しの全年齢お色気ゲーム(3ヶ月で夜逃げ)→倒産


うーんこの
68:
>>63
この会社は何がしたかったんや
77:
魔装は寺田に関わらせるなとか、阪田がまた魔装を作れば名作になるとか頭のおかしい信者が持ち上げといてアレやからな

ロボゲ板の連中が「阪田を持ち上げてた奴なんて誰もいない、アンチの捏造だろ」とか手の平返してて草も生えない
82:
シーズン序盤打線
1左 GP01fb
2二 エルガイム
3中 リ・ガズィ
4三 ゲッター1
5一 マジンガーZ
6遊 カルバリーテンプル
7右 イーグルファイター
8捕 アーガマ
9投 ゲシュペンスト
84:
>>82
フルバーニアンとか言う俊足
なお火力
83:
ヒュッケバインとグルンガストなぜ差がついたのか
85:
>>83
顔がね…
87:
いやでもFCやSFC時代のスパロボは斬新やったしゲーム難易度もあんなもんや思うておもしろく感じてたんやで
αやったときスパロボってこんなおもろかったんか…って思ってウィンキー時代のスパロボを糞ゲーにしか思わなくなったが
88:
>>87
αが偉大すぎたわな
93:
>>87
糞なのはF完とコンプリートボックスや
第3次と第4次は順当に進化しとった
98:
>>93
なお第四次以降は声付いたぐらいしか進化がない模様
104:
>>93
第三次の複雑な分岐すき
89:
魔装3ってどうクソなんや
教えてクレメンス
92:
>>89
ウィンキー特有の糞みたいなバランス
97:
>>92
魔装1はそんなバランス悪くないと思ってたがそれより酷いんか
102:
>>97
序盤~中盤はF完みたいなバランスやで
まぁ後半は味方の攻撃力インフレしてくるからクッソ楽になるけど
105:
>>102
マジか全く成長しとらんやんけ…
107:
>>105
倒産するのは残当よ
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引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1448153751


コメント一覧

    • 1.知の歴史のパイロット
    • 2015年11月23日 06時11分34秒
    • ライブレード続編を置物にした罪が個人的に重い。
      すべて新約の今のシステムで原作からフルボリメイクしてほしいわ。
    • 2.名無しのパイロット
    • 2015年11月23日 06時19分56秒
    • 第2次G、第3次、EX、第4次S、F/F完を全て1本に融合させてリメイクしろ
      機種はPS4で
    • 3.名無しのパイロット
    • 2015年11月23日 06時20分26秒
    • マジンガーは愛で使ってもらってるだけ(のザコ)とゲーム中で言わせるゴミ会社
    • 4.名無しのパイロット
    • 2015年11月23日 08時10分43秒
    • 敵入れていいならin ギルギルガン
      なんでウィンキーはあんなにギルギルガン好きやったんや
    • 5.名無しのパイロット
    • 2015年11月23日 08時40分03秒
    • ビルバイン+ショウ=ザマとかいうガチの鈴木一朗
      打ってよし守ってよし走ってよし
    • 6.名無しのパイロット
    • 2015年11月23日 09時26分17秒
    • ウィンキー時代ってマジンガーとか敵の火力高すぎてただのカカシですな状態になってなかったっけか
      回避至上主義すぎて使った覚えがないわ
    • 7.名無しのパイロット
    • 2015年11月23日 09時40分36秒
    • ウィンキー時代の致命的なのは戦闘カット出来ないのと全滅プレイはノーセーブでやらないといけない事じゃじゃないか ?
      これを改善してリメイクだな
    • 8.名無しのパイロット
    • 2015年11月23日 09時47分12秒
    • シャピロヴァルシオンの装甲…これはさすがにコラだろ…
      と思ったらFって鉄壁の効果が装甲値2倍でステータス表示に反映される仕様なんだね…
    • 9.名無しのパイロット
    • 2015年11月23日 10時07分36秒
    • ビルバイン強いけど相手の不正に何回も泣いたわ
      命中率3%くらいの攻撃を連続で当てられたのはほんとトラウマになった
      何が凄いって敵の密集地とかじゃなく、4匹ぐらいの敵のうちの2匹が当ててくるんだよ
    • 10.名無しのパイロット
    • 2015年11月23日 11時11分51秒
    • 3%(当たらないとは言っていないw)
      そりはもしやF前編でジャブローにいたアトールじゃなかったかね。
      と、αスーパーサイドでいきなりホバーパイルダーを落とされた俺が言ってみる。
    • 11.名無しのパイロット
    • 2015年11月23日 15時59分24秒
    • SFC時代はよかったがPS時代になってからどんどん劣化していった気が。
      F、F完なんてベースが第4次なのになんであんなゲームバランスに変わってんだよ。
    • 12.名無しのパイロット
    • 2015年11月23日 22時10分15秒
    • お前らゲーム作れんやろと胡座をかいてたウィンキーと当時スクウェアやエニックスからドッター中心にリストラされた所を拾われたαのチームじゃやる気と技術が全然違うわな
      阪田にやらせた魔装2、3があのザマで寺田が介入したFはあの出来だし権利さえ手に入れば速攻切り捨てるだろうね。オリジナルのチームで作る意味皆無って証明になっちゃったし
    • 13.名無しのパイロット
    • 2015年11月23日 23時31分58秒
    • ビルバインは切り払いされてトラウマになった。
      ビームじゃない光線系が最高。
    • 14.名無しのパイロット
    • 2015年11月23日 23時41分13秒
    • シナリオはウィンキー時代の方が好き。
      システムやグラは、α以降が神。
    • 15.名無しのパイロット
    • 2015年11月24日 00時00分54秒
    • F91の安定感よ
      切り払い不可の火力武器に分身の保険付き
    • 16.名無しのパイロット
    • 2015年11月24日 00時38分34秒
    • トップレベルのリアル系でもラスボスには必中が必要と言う鬼仕様(笑)
      例え当てられても攻撃力がよほど高くないとダメージ10…
      ダイターンにはお世話になりました。
    • 17.名無しのパイロット
    • 2015年11月24日 00時44分26秒
    • 四次とか最後は地獄だったなぁ…
      攻撃力トップクラスの機体しか使えない。
      そんな機体は少ないから、わざと撃墜させて復活させて気力上げて…精神コマンドを駆使して計画的にやらないとクリアすら難しい…
      普通にクリアするのに裏技レベルの苦労が必要だった。
    • 18.名無しのパイロット
    • 2015年11月24日 08時06分36秒
    • ウィンキーって富野そっくりだな
      坂田も敬愛する富野と同じ運命を辿れて幸せだろ笑
    • 19.名無しのパイロット
    • 2015年11月24日 10時55分08秒
    • ウィンキー時代はνガンよりサザビーの方が強かったな
      メガ粒子砲の使い勝手が優秀だった
      特にF完では?入手条件付きだったけど
    • 20.名無しのパイロット
    • 2015年11月24日 18時13分03秒
    • Fのオージとかキュベレイとか泣きが入るくらい強いけど、なんとかクリア出来るから駄目って事も無い。
      最近の何も考える必要が無い力押しも悪くないが、たまには詰めスパロボみたいなハードさがあっても良いな。
    • 21.名無しのパイロット
    • 2015年11月25日 13時44分28秒
    • F完だけだけどガンバスターが出てない
      機体フル改造をするとメチャクチャ強い!
      しかもノリコが奇跡を普通に覚えるから※20百式でキュベレイに接触して説得とかいう鬼畜ぶりが
      Fの場合は自軍で使えないユニット&パイロットが多いというのもあるけど敵側の機体の魔改造がヒドい!例えばヤザン隊のハンブラビとか…通常のやつと見比べるとよくわかる
    • 22.名無しのパイロット
    • 2016年07月25日 07時21分02秒
    • 何これ雑魚しかいねえ
      ニューだけは1軍か

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