スパロボ

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破産したのね・・・
2
スーパーイナズマキックを切り払い可能にしていた無能会社
4
>2
切り払えるのはダブルバスターコレダーじゃなかったっけ?
3
スパロボ02
ストーリー展開とか色々トンンデモだったけど、 ユニットの等身縮んでないし結構好きだったよ。
新スーパーロボット大戦。
5
むしろ2000年代をどう生き抜いてけたかの方が不思議
6
2000年代はそれこそコンマイの下請けやってたんだよ
それがコンマイのゲーム撤退で仕事無くし、寺田の温情で魔装の仕事貰えたのに
欲かいてクソで水増ししてファン切れさせた
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まあ死ぬ前に魔装が完結できてよかったな、と
8
スパロボと魔装とライブレード以外に何やってたか知らない
9
ドライセンやドーベンウルフ辺り やけに存在感あったような気がする
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スパロボ03
新世紀勇者大戦
三年ぐらい延期してようやく出したらCGが時代遅れになってた感
あと主人公の必殺技がどう見てもサイフラッシュです、本当にありがとうございました
オススメ!!
富野厨「富野以外が作ったガンダムは駄作!同人!」

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>10
ダイ○○ って名前もダイゼンガーより後出しみたいになっちゃって泣ける
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ジョジョのあれ作ってたのここなのな
13
ジョジョってコブラチームじゃなかったのか
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>13
当時は1メーカーで発売できるゲームに制限があったから 色んなメーカーを作ってたんだよ
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3まで魔装の風呂敷ひたすら広げてたあたり、命綱としてもっと続けたかったんだろうなあ
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Gキャノン出したのは評価に値する

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1448888420068
2000年代コナミの下で作った一つがこれか 意外と面白かった
19
ウインキースパロボに戦闘スキップ付けるだけでいいからリメイクしないかな?
難易度がちょうど良いんだよな。ぬるくないのがやりごたえある。
今のスパロボのゆとり仕様ほんと嫌。
20
あれ、なんか配信とかゲームのおまけコンテンツとかで昔のやつのリメイク的なのやってなかったっけ
21
>20
BXのおまけのやつはベタ移植だよ
18
良い所はすごく良いんだけど 一番肝心な所がいつも抜けているメーカーだった
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コメント一覧

    • 1.名無しのパイロット
    • 2015年12月01日 13時00分00秒
    • スパロボはαから始まったんだよ
    • 2.名無しのパイロット
    • 2015年12月01日 13時04分00秒
    • バスターホームランは能動的攻撃兵器ではなく受動的な防御装備
      撃ち返した敵弾に攻撃判定があるだけ
      そこを間違えたら興ざめですわ
    • 3.名無しのパイロット
    • 2015年12月01日 13時08分10秒
    • 歯応えのある難易度がいいと言う割には
      縛りプレイで自発的に難易度を上げるのは嫌うのがウインキーのが良いというヤツの共通点
    • 4.名無しのパイロット
    • 2015年12月01日 13時27分40秒
    • 昔F完でクワトロが行方不明になったとか言っていた奴いたな
      確かハマーンとクワトロが行方不明になるやつだったかな?
    • 5.知の歴史
    • 2015年12月01日 15時39分14秒
    • 売れる作品ニーズを徹底的に失念したブランド。手段を選んでいるからそうなる。
      魔装なんか伏線を張らなくても完成品として綺麗に纏めあげることの方が大切だったのではないのか。
      後から新規構築幾らでもできるのが魔装の強味なのに、シリーズ延命に拘り、枠を当て嵌め、つまらない伏線未消化作品という結果を引き起こした。
      厳しいことわいえば、そもそもサイバスターメインだけでなく地球人である安藤正樹の物語なのに地球召喚ヒロインや既存ヒロイン分岐展開など露骨な恋愛呼び込みもしない時点で市場の中で客引きができてなかった。
      したくないじゃなくて、泥を舐めてでもしなけりゃ売れなくて終わるだけ。
      ウェンディとか折角のヒロインも勿体ないし、腐向けにもできた筈。たとえばデートアライブみたいに予算カスでも売れてる作品あるだろ。先にあーいう別ゲーで先ずは資金稼ぎ本編も臨むべきだった。それと続編というより、ライブレード新約、魔装機神新約でリニューアルせんと新規は食指が動かない。
      というか不満はどうせ出るんだから、そういう大義名分で客引きでいろんな事をやるべきだったんだよ。
      パッケージも今時親の顔より見慣れた穏やかな色彩のサイバスターなんかじゃ、興奮して手を伸ばさないだろ。
      寧ろ、魔装は米粒にして、メインキャラの顔を大きく、色も赤とか分かりやすく。突っ込んだらキリないけど、カッコいいだけでなく期待させるぐらいの外面が必要だった。
      結果的に名作にまで泥を塗って終わらせたような感じだったが。蒔いた種は良かったよ。
    • 6.名無しのパイロット
    • 2015年12月01日 18時53分02秒
    • オリジナルなんかどうでもいいけど。
    • 7.名無しのパイロット
    • 2015年12月01日 19時14分08秒
    • 修理補給でレベルカンストまで攻略本から推奨されてるようなのが評価されるってのもおかしい話なんですよね。
    • 8.名無しのパイロット
    • 2015年12月01日 20時22分38秒
    • ウィンキーのスパロボは名作とは言い難いが
      記憶には残ると思う
    • 9.名無しのパイロット
    • 2015年12月02日 18時55分04秒
    • 思うに、ウィンキースパロボを良いというあの世代の記憶はいわゆる「いい思い出」ではなく、ショックの大きさからくる、他との遊んだ記憶の鮮明さの違いなんじゃないかと。
      もしくはドエム。
    • 10.名無しのパイロット
    • 2015年12月03日 19時03分00秒
    • もうウィンキー好きのためにEX-HARDを最初から解禁しとけば良いんじゃないかと思う
      αやったあとF完やったら、難度云々よりも戦闘飛ばせないせいで長続きしなかった

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