インパルスガンダム

1:
嫌いじゃない
2:
デザインは好きなほうだよ
ソードインパルスなんて、いいねえ
ただ、、、、分離、合体はオミットしてほしかったな
上半身フライヤーの格好が情けなさすぎる…
5:
インパより不遇な主役機なんて他にいるのか?
19:
>>5
ウイングガンダムさん
ビルドガンダムマークツーさん
デスティニーガンダムさん
ガンダムAGE-3さん
22:
>>19
インパルスはむしろ恵まれてる方だよな
10:
主人公機という印象が薄い
11:
>分離、合体はオミットしてほしかったな
だって玩具メーカーが最大権力の一角を牛耳ってる以上はどうしても……ねw
まぁ、俺はインパルスについては分離+合体より背負いモノ換装のほうを無駄だった様に感じるんだ。
どうせなら全部、分離+合体で一貫させれば好かったってのに
12:
あとはミネルバ所属の3機は全部インパルス式に統一、ってのも忘れないで頼む。
リアルかどうかってのはこのさい眼をつぶって貰いたい
125:
>>11-12
レッグも機能性を持ったもので背中との組み合わせに効果を発揮するようなら多様性を見いだせた
それと変形も必要
15:
>>12
3機それぞれがパーツを融通し合う
ヴィクトリー方式でよかったのにな。
76:
>>15
>ヴィクトリー方式
コアファイターと上半身&下半身の構成もそれに準じてもらえれば、と。あと機体構成としては
上半身下半身をそれぞれ三種類のコアファイター(頭部は三者三様で)と好きに組み合わせ可能に、ってのは
ガンダムだとダメだったんかいね? まぁ、上半身はともかく下半身なんてあんましバリエーション付け辛そうだが。
人型準拠じゃないとモビルスーツの必然性が途端に壊滅してしまうのは確かだし。やるとしたら
・普通の脚
・ホバー式
・手のようにモノを掴める足
・砲撃用の重厚な足
・飛び道具内蔵の足
……くらい、か? あとは面白そうなの何かない?
16:
分離機能が付いたとはいえ、やってることはストライクの真似でしかないからなぁ
126:
>>16
ストライクは羽、剣、砲
インパルスは陸、海、空
で分ければ良かった
24:
>>15-16
換装可能の上下半身に個性的機能を持たせていたりすれば未だしも、か……

一般的モビルスーツの形状範囲内+手持ち式武器の違いで
・近中距離汎用戦型(一般的装備)
・中遠距離射撃戦型(ブラストをもっと射撃特化)
・強力堅牢近接戦型(ゴッグ並みに丈夫。斬艦刀もあるでよ)

モビルスーツそれ自体が特化性能&形状で
・大気圏内飛翔型(カオスガンダム準拠)
・水中海中潜行型(こんな感じ



でどうだろうか)
・地中穿孔突撃型(要するにゲッター2)

あと何かこうすりゃ好かったんじゃないかってアイディアはありますか?
127:
>>24
チェストとレッグに被せるタイプのシルエットフライヤーを付ける
合体後変形してキャバリアーO型のセルフパロディにする
この時はモノアイ起動でザフト機アピール

脱ぐとガンダム顔(トサカ付きでザフトアピール)がお目見え
素体の色は白基調で赤胸のソード配色(シンのイメージアピール)

シルエットはバックパックとレッグで構成
バックパックだけの場合は羽、剣、砲として機能
ソニックシルエット 全身赤色(黒胸)、飛行翼、ライフル、サーベル、翼下ミサイル
グランドシルエット 全身緑色(黒胸)、2色キャノン、レールガン、ミサイルポッド
ダイバーシルエット 全身青色(黒胸)、槍、ロケット魚雷、シールドクロー、フォノンメーザー

これにレッグを入れ替えると全規格完成
ソニック→戦闘機に変形
グランド→高速戦車に変形
ダイバー→潜水艇に変形
18:
福田に工夫を求めるのは、蟻に泳げと言うようなものだ
26:
>>18
ヤツは…ヤツは何故こんな有様に……
17:
ストライクはまだストライカーパックにバッテリー内蔵してたけどインパのシルエットはバッテリーなしで
充電はすごい使い勝手悪そうなデュートリオンチャージってのが何とも
20:
ブラストインパルスが至高
21:
>>20
ホバーで海上をすいすい移動してたのはなかなか好き
ああいうの、もっと見たかった
23:
海上を滑るように移動する動きならガンダムXでやってたな
パイロットがジャミルだったけど
25:
>>21,23
そういうのを換装システムで三機ともども使いまわせるようにしろ、って言いたくなるのは俺の間違いであろうか
27:
フォースCS押しつけやめちくり~
29:
>>27
>フォースCS押しつけ
>>18

まぁフォースなんて空飛ぶ位しか利点や飛びぬけた点も無いみたいなので何だかね、と。
ソードとブラストだけで別にイイんじゃないかって感じちゃうのは何なんだよ……
30:
閣下よりも先にRGに出すべきMSだった…
31:
>>30
>RG
はプロトタイプガンダムとか、あと









の辺りの方が先決だったんじゃないか、って。もうそろそろ彼らのことも思い出してやるべきだよ
33:
インパルスってカオス、ガイア、アビスのシルエット作る予定だったってマジ?
34:
構想があった、程度のものらしいよ。
35:
>>33-34
>>17みたいな事になるよりは正直、そっち路線でやって貰いたかったな……と
(モビルアーマー的形態への変形機能は措いとくとして)。

あと当初はミネルバ側の戦力配置はコアファイター×5みたいな形式で行く予定だった、ってのは
本当のことだったんですか?
41:
少なくとも合体させる必要性が無い
対フリーダム戦まではまるで無い。それ以降も無い
俺の脳内でどうしても必要性を見いだせないんだ、インパルス
かっこいいのに
色が変わらなきゃプラモだってあるいは・・・

>>35
それが出来ればパーツ換装も意味が出たのにね
砲撃のルナ、機動戦のレイ、だんびら下げたシン
主人公だけ頭ガンダム顔なら
38:
保有数誤魔化すために飛行機形態で保管するなら、ZZみたいに戦闘機に見えるデザインにしろと
41:
>>38
SガンダムやZZではあったね
パーツがみんなヒコウキ、かつ合体してデカいヒコウキ
上半身が泣きながら空飛んでいくのがどうも
43:
>>38,41
>デザイン
おもちゃ会社で実体化する手間を配慮しろ…ってのは別問題なのかい
44:
>>43
リアルな設定とやらを売りにするなら、それ相応のデザインにしなきゃ

作品違うがバルキリーみたいに完全変形可能な商品が出てる訳だし
セイバーみたいななんちゃって変形なんか目じゃない、ただ上半身と
下半身が飛んでるだけのものを作るのは苦痛でしかないんじゃないの
52:
>>41
>砲撃
>機動戦
>だんびら下げた

その三つ以外でもっと面白いバリエーションは無かったんですかね? あと、機動戦ってのは
だんびらと何と無く被るから省いても構わなかった様な気がするんよ。
54:
>>52
その3つの組み合わせ自体、ライガーゼロのパンツァー・イェーガー・シュナイダーのもろ被りでしたしねー

正直大抵の敵がビームライフル1発で落ちるっていうのが換装機の必要性を乏しくしてしまっているんだと思う。
オススメ!!
宇宙世紀の中でZZだけは見なくていいという風潮
55:
>>54
>その3つの組み合わせ自体、ライガーゼロのパンツァー・イェーガー・シュナイダーのもろ被り

それならばモロ被りでない組み合わせ、ってのは何があったんだろうか?
飛行用・水中用・地上用だとゲッターロボになっちゃうし(それから水中用が背景化する心配)、あとは
地上戦特化・水中戦特化・大気圏内飛行対応・高熱内活動対応・宇宙空間対応・救助および防衛特化ってのも
あるけど……どっちにしたって今のインパルスガンダム形式より三体合体変化形式の方がイイような気もするねw
49:
分離合体の前に一応換装機なんだからもっと換装しろと
50:
>>49
ブラストとフォースとソードしか無いから換装したってあんまし、ね……
51:
>>49
作画班殺す気かよw
75:
>>51
基本的に合体バンクじゃないですかヤダー!
76:
>>75
バンク使っちゃうのは何かイヤだね……出来得る限り毎回違った構図とシチュエーションで
観たかったのよ。まぁ、何を言ったって今更の繰言になってしまうのがツライ限りでありますが。
77:
>>76
多脚もキャタピラもブースターも人型から離れるからいかんか……
あとは水中用だったり山岳用スパイクだったり走行特化とか、地形に合わせるものしか浮かんでこないかな?
81:
>>77
>水中用
は脚だけじゃなく上半身下半身セットで御願いします
78:
>>77
>多脚もキャタピラもブースターも
いや、尼子は尼子で「まぁ、そういうのもあるのか」と納得出来るからイイんだよ……
何故なのかは判んないけど
79:
>>78
ACは基本的に個人所有の万能兵器っていう位置付けで技術設定もガンダム程ユーザーが知れないし
個人のプレイスタイルに合わせた機体の調整っていう所に重きを置いたゲームってのも有る希ガス
あくまでもゲーム性>物語、みたいな
106:
>>79
>スーパー系でやれ
今日びの世界においてそんな分類はもう過去の遺物だ、もう
58:
アビスインパルスは構想だけの機体だけど出てきてほしかった
67:
>>58
>アビスインパルス
同意するけどモビルアーマー変形機能は何か微妙なんでイイです
68:
>>67
アビスインパはまだいいだろ!

ガイアインパルスェ…
70:
>>68
>ガイアインパルス
アレは、こう……何と言うか、だw ああいうのよりもっとこう、ドリル付きで地盤掘削しながら戦うとか
殆ど内蔵武器だけで戦うとか頭部実弾砲以外は純然たる『格闘』専用型とか
音より速く歩ける超音速戦闘特化型(とうぜん二本足で、だ)とか、そういうのをやって貰いたかったんだよ。
71:
>>70
せっかく人形形態は格好いいのに変形後のカッコ悪さは酷かったな…


変形して上半身剥き出しになるから他のシルエット付けられるよ!
じゃなくて、固有武装は確かに欲しい
79:
なんかスレの流れ完全無視みたいで嫌だけど、個人的な意見を一つ

メタ的に言えば作画の負担や物語進行優先の結果として死に装備が出やすいってのがある
戦争的に見ても少数量産型に地形毎の適性装備用意する暇あったら普通に各量産型作れってなる
>>70みたいなアイデアには、言い方は悪くなるけど『スーパー系でやれ』ってなるし
リアル系のガンダム、その前期主人公機として考えればインパは今のままが良いんでないかと
80:
MSVにガイアインパルスが居るし
ドムがいる事を考えればドム足インパルスはあっても良かったかも
84:
>>80
インパルスの上半身にドムの太い脚部…
ダサい(確信
85:
>>84
別にドム脚部そのまんまじゃ無くてもさ、ドムの特徴の一つである処のホバー式走法脚ってコトだよ。
ガンダムタイプがホバー走法しちゃいけないって道理は無いでしょうに貴方。

*①RX-78やΖΖ形式 ②Vガンダム形式 ③バウ形式 ④四肢換装形式 の並立方針。規格斉一の概念は演出でカバーするんだ
82:
せめて作中でストライクとの関係性を出してくれればな
デザインも好みなだけに惜しい機体達だよ。セカンドステージシリーズ
83:
>>82
たしかにストライクと換装しつつ対峙したりしてほしかった
85:
>>82
>セカンドステージシリーズ
とニューミレニアムシリーズも含めての話になりますが、背負いモノ仕様とか変形タイプとか
過去作品のモビルスーツ再利用とかより、先ずは身体換装タイプ*ってのを少々極端な位に前面へと
押し出させた方が好かっんたな……と。それで軍事的にどうかなんてのはもう、言わないし言わせないからさw
100:
平成のGアーマーって感じ
ストライクと同じコンセプトなのに何故ここまで玩具チックな機体になってしまったのか
3機の中で一番独自性のある良デザインだったブラストの出番は何故あんなに少ないのか
103:
>>100 基本火力特化はロボアニメで冷遇されがち
前作のランチャーストライクとかゾイドのライガーゼロパンツァーとか・・・・
でもブラストは出番少なすぎたな
104:
>>103
>火力特化
そのへんはもうロボットじゃなくて飛行軍艦とかコロニーレーザーみたいな連中の仕事じゃないかね、と。
まぁ、火力といってもマジンガーみたいに飛び道具を内蔵式にしてるんだったらそんなに冷遇される事は無いのかも
しれないが……だからブラストインパルス(と、その元ネタである所のランチャーストライクとかゾイドのライガーゼロパンツァー)も
額や両目や口や両耳から破壊光線射出させたり胸や腹から散弾とか熱波を飛ばさせたり、膝曲げて極太ビーム砲出させたり
手首下に曲げてバズーカ撃たせたり指先や拳骨からビーム出させたりしとけばよかったんだ、って言わせてもらうぞ。
でも掌からリパルサーブラストってのはGガンダムの二番煎じっぽく感じちゃうんでNoGoodなのでありますが。
101:
ワイデックス・エクステンダーの主機は、インパルス・リアクション式波動エンジンを搭載している。
冗長性を確保するために、片側にそれぞれ4基の波動エンジンが搭載されており、
2基のエンジンが故障してしまったとしても、残されたエンジンで稼働が可能なマルチプル機関である。
無論片肺飛行も可能なように設計されている。

※AAAヴンダーはエヴァンゲリオン初号機を主機とし、独自の機関を採用していたがな。
AAAヴンダーの場合は、すべてエヴァ初号機の主機のみで稼働しているため、
一つでも故障すると航行不能になるという欠点があった。
102:
マルチプル機関は、青函連絡船津軽丸型から得たヒントでもある。
105:
蟲師の世界における狩房第一原子力発電所のタービンは、三菱製のインパルス・リアクション式蒸気タービンだそうだ。
107:
まあ、Wに始まり様々な単機無双ガンダムも出てたしスーパー系でやれ、というのは間違いだったな
自分が書き込んだ時に言いたかった事の主旨は
「それをやっても許容される世界観と設定と、それを活かす余裕のある製作環境でやれ」だ

「ガンダム」の名前を外して頭のデザイン変えてからやれば五月蝿いガノタも出ないし
もしくは最初からそういう路線のスーパー系ガンダムとして売り出してれば叩かれにくいだろう

自分としては商業作品であるという前提で、インパルスをどうすれば良かったかという話題に意見を出した
だから「そんなリアルな部分やメタな事情とかどうでもいいから」と言われるならもう何も言うことはない
108:
気合いいれて作った機体の割には
玩具化へのハードルが高過ぎ&主役の不人気でストライクの10分の1もヒットしなかった駄作
ミネルバとか、あれの分離合体のためにかなりのスペース作っていたのに
量産化もコアブロックシステム搭載新型も開発されなかったとか、アニメの設定でも死んでいる。なんだったのか
110:
「コア+上半身+下半身+背負い武器」って方式じゃあ無しに「頭部&胸部(コクピット)+コクピット以外の胸部含む残りの身体部」
だったらどうだったのか? 三体合体じゃなく二体合体になって何とも締りの悪いのが難点ではあるのだけれど
111:
>>110
いや、それでも合体前の形態がダサければ意味がない
ロマン的に見てもケレン味とか効果音が「ブッピガン」とか鳴りそうな感じが足りないし

ロボのかっこよさを求める層にもある程度のリアリティを求めるオタにも受けない中途半端な感じ
113:
ユニウス条約が破棄された時点でインパルスは中途半端に扱いづらい欠陥機に成り下がったんだけども
既存のウィザード系とは専用のコア使わないと互換性がないし本体のパーツも連合チックなデザインからお察し
分離機能なんて適性あるやつが訓練積まないと機体の剛性下げるだけの死に機能
タダでさえ数で劣る側のザフトが既存のラインを食い潰す上に単機の強さもそこまででもないとか絶望モノ
119:
>>113
ユニウス条約って正式に破棄されたんだっけ?
連合が核使用で種死の戦争が始まって運命伝説がNJC使った機体だから無意味になってたが
121:
>>119
実は外伝で核動力のロッソイージスとネロブリッツが種死前に存在してるんだよね
まあ本編でも核ミサイルをストライカーごと保有してたけど
114:
インパルスは汎用性とかはかなりあるけど、ザクヲや従来機が混在してる状況では
量産する程ではないな
115:
統合整備計画みたいなもんで単体では整備や生産の効率化が図れるけど、
他の計画機や同世代機が複数ある状態だと更なる整備と生産の負担を強いるだけになる
ってことか
116:
インパルスはリジェネレイトと特性が似てるけどやっぱ技術的つながりってあるの?
117:
インパルス自体が合体分離機構で整備性が悪い上に運用するには戦艦に専用カタパルトを用意しなきゃいけない
どう考えても量産機向きじゃないよね
換装であらゆる戦況に対抗するならザク用の飛行可能ウィザードを新規に開発した方がどう考えても安上がりだし
118:
ストライカーやウィザードは既存の量産機で可能だけど、インパは生産ラインから
専用艦艇まで用意しないといけないからな
120:
あの合体システムあんま意味ないよな
上半身と下半身余ってんならコアスプレンダーもう1機作って
インパルス2体で出撃した方が有用だし
122:
インパルス=衝動
リアクション=反動

インパルスタービン=衝動タービン
リアクションタービン=反動タービン

インパルス・リアクションタービン=衝動タービンと反動タービンとの組み合わせ。

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引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/shar/1392191495


コメント一覧

    • 1.名無しのパイロット
    • 2015年12月04日 09時48分23秒
    • インパルスはかっこいいシーン多いし普通に恵まれてるやろ
      まあmk2と違って最終決戦では一切見所無いけど
      問題は後継機や
    • 2.名無しのパイロット
    • 2015年12月04日 10時14分41秒
    • 作中の不遇ならストライクの性能を持ちながらも出てくる度に撃墜されてた
      ウィンダムに勝てるやつはいないだろw
      キワモノのゲルズゲーですら攻撃を防ぐ役目として前面に出てきて
      その後にローエングリン砲で反撃したっていう回が描かれたのに・・
    • 3.名無しのパイロット
    • 2015年12月04日 10時26分02秒
    • カオス「インパルスの何処が不遇だって?」
      バビ「目立ってんじゃん」
      ユーグリッド「名前も知られていない俺なんか…」
    • 4.名無しのパイロット
    • 2015年12月04日 10時26分46秒
    • >>19でガンプラHGだとAGE-3でさえ全種類出てるんだけどねぇ・・・ブラスト(泣)
    • 5.名無しのパイロット
    • 2015年12月04日 10時30分02秒
    • >本文55
      なんという三体合体六変化
    • 6.名無しのパイロット
    • 2015年12月04日 10時35分51秒
    • インパルスはストライクを機体も換装式にして稼働時間を伸ばす試みだから。
      まあ、宇宙はともかく地上でコアスプレンダーが上下を牽引して洞窟を飛んだのはどうかと思うけど。あれいけるならドラグーンも地上で使えんじゃね?とか思っちゃうだけど。
    • 7.名無しのパイロット
    • 2015年12月04日 10時39分37秒
    • なんでそのイラストに・・・・。
    • 8.名無しのパイロット
    • 2015年12月04日 10時44分27秒
    • 盾の銃眼正しく使ってるのあんま見ないな・・・
    • 9.名無しのパイロット
    • 2015年12月04日 10時45分43秒
    • 後日ナチュラル側がインパルスの技術を流用してコーディネーターが一人でやるところを
      ナチュラルが複数受け持つことで負担を減らしつつも継戦能力を高めた新型機体でも作りそうだな
      +
    • 10.名無しのパイロット
    • 2015年12月04日 10時46分16秒
    • フォース:ストライクをちょいいじった続編の初期機体に相応しい感じやな
      ソード:大剣くっつけんの面白くてええな
      ブラスト:ランチャー二丁は強そうでええやん
      コアスプレンダー:普通にかっこいい
      チェストフライヤー:え?
      レッグフライヤー:(絶句)
      何故チェストフライヤーとレッグフライヤーはああなってしまったのか
      設定的にもあれで戦闘機として通そうとしたというザフトが基地外にしか思えん
    • 11.名無しのパイロット
    • 2015年12月04日 10時54分12秒
    • シンもインパルスの頃はウッソ張りに機体性能を引き出してたけどデスティニーに乗ってから
      ワンパターンになって弱くなった
    • 12.名無しのパイロット
    • 2015年12月04日 11時02分56秒
    • この先ウイング先輩を超える不遇の主役機なんて出てこないわ
    • 13.名無しのパイロット
    • 2015年12月04日 11時04分55秒
    • ※12
      1話目で撃墜される主人公機なガンダムなんているわけないだろ!
    • 14.名無しのパイロット
    • 2015年12月04日 11時12分51秒
    • インパルスだけの話じゃないけど
      SEED系の換装システムの扱い方が上手に見えない・・・
    • 15.名無しのパイロット
    • 2015年12月04日 11時21分27秒
    • アンパンマン戦法でフリーダム倒したんだから認めてやってくれよ
    • 16.名無しのパイロット
    • 2015年12月04日 11時42分22秒
    • デザインがおもちゃみたいでダサい
    • 17.名無しのパイロット
    • 2015年12月04日 11時45分02秒
    • ※14規格が同じMSを量産しまくって現場の要求は追加装備で対応してねって感じだったと思う
      別にとっかえひっかえだけが換装機のメリットじゃない
    • 18.名無しのパイロット
    • 2015年12月04日 11時50分10秒
    • ※16
      ファーストの悪口はやめろよ
    • 19.名無しのパイロット
    • 2015年12月04日 12時29分19秒
    • ※12
      オービタルに限って言えばどうかわからない
      あいつマジで良いところ何にもなかったからなぁ
    • 20.名無しのパイロット
    • 2015年12月04日 12時41分10秒
    • 読んでて仮面ライダーオーズのコンボを思い出した
      平成二期仮面ライダーで商売のやり方を変えた財団Bならそういうガンダムもワンチャンあるな
    • 21.名無しのパイロット
    • 2015年12月04日 12時55分58秒
    • 思ったんだけど、コアスプレンダー自体を
      「特殊ブースターを積んでて、他のMSと合体(ザクならウィザード代わり)できる」ってことにすればよかったと思うんだよね
      基本はインパルスとして戦い、チェスト・レッグが破損してきたら分離して近場の仲間の兵装になる
      その時複座みたいになって、操作が分担制に切り替わることにすれば、
      「操縦をシンがしつつルナが砲撃に専念」みたいな形で各キャラ・MSの見せ場が作れる
      こうすれば、「味方のピンチを察知して合体、危機が去ったら分離して再度チェスト・レッグを飛ばしてもらいインパルスとして継戦」という流れも作れるので作画的にも楽
      (破損シーン以外はインパルスorコアスプ書けばいいだけ。ザク活躍シーンも背中に合体コアスプ書き加えるだけ)
      仲間にとってシンが「頼もしい仲間」として描けるのもデカい
    • 22.名無しのパイロット
    • 2015年12月04日 13時13分53秒
    • 変形合体いらない言われまくってるけど、
      大河原御大デザインだけあって、変形合体するガンダムの中では唯一くらいの無理のない変形をしてるんだけどね…。
      ZZ、S、V、V2と変形機構的に無理大杉。
    • 23.名無しのパイロット
    • 2015年12月04日 13時19分50秒
    • ※14
      ザクとかもせっかく換装機能ついてるのにどいつもこいつも一緒の装備使い続けるというね
      ルナザクがスラッシュに切り替えて活躍したりするところ見たかったぞ
    • 24.名無しのパイロット
    • 2015年12月04日 14時09分00秒
    • それを言うなら炒飯にもガナーを配備してやれ、ってヤツだな。
      おかげさまでスパロボでも非換装機だしな、ザクヲ。
    • 25.名無しのパイロット
    • 2015年12月04日 14時09分15秒
    • ※23
      火力・機動力のガナーブレイズの方が圧倒的に使いやすいから仕方ないやろ
      ストライクだってソードは結構持て余してたし(ムゥは1度も使った事ない)
    • 26.名無しのパイロット
    • 2015年12月04日 14時20分24秒
    • むしろセイバーさんのほうが不遇というか活躍が無かった気がする
      パイロットがアスランだったせいでw
      「救世主」という意味を冠している機体だったのに、まったく救われていないこの不憫さ・・・
    • 27.名無しのパイロット
    • 2015年12月04日 14時37分08秒
    • セイバーはしゃーない。インパルスの三形態でできる事分離以外ほぼ1人で全部出来てしまってたし
      しかもアスランが乗ってたおかげでインパルスよりも人気高かった当時。そら退場もやむなしだわ
    • 28.名無しのパイロット
    • 2015年12月04日 15時22分34秒
    • だっておバカな中学生の時分でさえ、洞窟内を上半身と下半身がビューンて器用に飛びながら抜けてくの、なめとんのかって思ったもん。
    • 29.名無しのパイロット
    • 2015年12月04日 15時26分36秒
    • インパルス←各シルエットに肩武装ないからPストライクみたいに全部乗せできんやんけ!!
      バンダイ「はい、デスティニーインパルス」←SUGEEEEEE
      ただし、リジェネス。てめーはダメだ。
    • 30.名無しのパイロット
    • 2015年12月04日 15時28分21秒
    • ストライクやザクウォーリアは基本宇宙空間で使うための換装システムだから地上じゃソードストライカーやブレイズ・スラッシュウィザードが割を食うのはしゃーない
      インパルスは本来割を食うはずのソードシルエット(飛べないホバー無い)では無くブラストが割を食う謎の扱いの悪さ
      よくよく考えるとザクが飛ばないからセイバーとインパルスが常に飛んでないと迎撃もままならないからなんだな
    • 31.名無しのパイロット
    • 2015年12月04日 16時27分38秒
    • セイバーは初めて買ったガンプラで、思い入れ深いだけにあの不遇っぷりは悲しい・・・
    • 32.名無しのパイロット
    • 2015年12月04日 17時12分16秒
    • 何故か
      セイバーのシルエットが
      無い
      カオスやアビスにガイアは
      在るのに
    • 33.名無しのパイロット
    • 2015年12月04日 17時31分29秒
    • 実は
      インパルスって
      アスラン専用機の機能と相性良さそう
      インパルスの
      脛とサイドスカートを
      インフィニットジャスティスみたいに
      すれば良いと思う
      下半身を強化したインパルスに
      ブラストシルエットを
      装備させれば
      キャラが立って
      ブラストシルエットが
      立体化し易くなるかもしれない
    • 34.名無しのパイロット
    • 2015年12月04日 17時35分22秒
    • インパルスとストライクの関係性の話題に何故テスタメントが出てこない……
    • 35.名無しのパイロット
    • 2015年12月04日 19時00分09秒
    • ※29
      ぶっちゃけリジェネスの方が好きだわ
      理が適ってるし元のキメラ感が好きになれんかったしインパルス名乗るのやめて欲しかったわぁ
    • 36.名無しのパイロット
    • 2015年12月04日 19時04分07秒
    • あの時点の最強MSと常に最強のキラに勝ったんだぞ
      大活躍じゃねえか
      なおフライヤーh
    • 37.名無しのパイロット
    • 2015年12月06日 10時00分34秒
    • アニメでこの手の機体の運用描写なら、
      Vガンとエステバリスがやりつくしたからなぁ
    • 38.名無しのパイロット
    • 2015年12月09日 20時18分47秒
    • インパルスはいっつもソードシルエットになって艦隊切ってるとこしか思い出せねぇ

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