スーパーロボット大戦IMPACT

2ちゃんのコメント

2: ダイビングエルボードロップ(大阪府)@\(^o^)/:2016/03/13(日) 22:43:35.08 ID:mbcvtlkb0.net
こっちはcompact三部作やってんだぞ
なにしれっとps2でリメイクしとんねん
85: ハーフネルソンスープレックス(埼玉県)@\(^o^)/:2016/03/14(月) 10:37:41.78 ID:oF9IUvbR0.net
>>2
コンパクト2は面白かったしプレイする価値あったよ
インパクトはただ長いだけ
3: キン肉バスター(東京都)@\(^o^)/:2016/03/13(日) 22:44:06.81 ID:wPsMAa5t0.net
F、F完あたりから話が長すぎてやってない
4: デンジャラスバックドロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/03/13(日) 22:44:39.11 ID:OrFpJgUh0.net
Gガンダムが出たら当たり作のジンクスを破った作品
6: 不知火(兵庫県)@\(^o^)/:2016/03/13(日) 22:50:57.77 ID:pT0msbXL0.net
初めてやったのがIMPACTで次にMXやったが簡単すぎてゼオライマーで特攻してたわ
7: 閃光妖術(埼玉県)@\(^o^)/:2016/03/13(日) 22:50:58.26 ID:f2Bh7OlD0.net
相手ターンの進行が遅すぎるのがクソ
携帯機のはボタン押して早く進めさせることが出来るのに

最低限、戦闘シーンをカット出来るだけ昔に比べればマシではあるが…
17: 張り手(大阪府)@\(^o^)/:2016/03/13(日) 23:24:54.28 ID:MuBNyv650.net
1話のゴッグさん最強説
10: ときめきメモリアル(石川県)@\(^o^)/:2016/03/13(日) 23:15:48.23 ID:lANIihB/0.net
少ないターンクリアでいいアイテム・能力貰えるシステムが糞なんだよ
あれなければやりなおさずにどんどん進める
86: 目潰し(兵庫県)@\(^o^)/:2016/03/14(月) 12:06:06.71 ID:Toq/askl0.net
>>10
完璧プレイ強要になってるからな
11: ニールキック(神奈川県)@\(^o^)/:2016/03/13(日) 23:16:31.96 ID:C/YmOQdg0.net
フル改造したG-3やコアブースターを突撃させてた
12: ときめきメモリアル(栃木県)@\(^o^)/:2016/03/13(日) 23:17:23.13 ID:vwUeCJvy0.net
機体性能全てシュピーゲルに負けているゴッドガンダムな
ていうかアレシュピーゲル強すぎだわ
飛影勢用に用意された忍者スキルシュバルツが持ってんだもん
18: サッカーボールキック(埼玉県)@\(^o^)/:2016/03/13(日) 23:30:10.55 ID:TUd9/Ulh0.net
スパイラルナックルのために大半のユーザーに殺されるシャザーラさん
25: フライングニールキック(庭)@\(^o^)/:2016/03/13(日) 23:38:54.39 ID:efg1zEmo0.net
>>18
アイザムザサードは頑丈だしP長射程のプラズマタイフーンとシャザーラの献身で弱くはないんだけどな
突撃狙撃スパイラルナックル強すぎて
19: 稲妻レッグラリアット(福岡県)@\(^o^)/:2016/03/13(日) 23:31:10.00 ID:k/fh8wn60.net
どのゲームもよけられたら当てるまでリセットするから変わりない
20: ラ ケブラーダ(富山県)@\(^o^)/:2016/03/13(日) 23:32:34.34 ID:JXJrbu7q0.net
テンポ良くなるならやりたい
でもターン制限のステージで正反対の位置にアインスト出すのやめろ
21: ヒップアタック(西日本)@\(^o^)/:2016/03/13(日) 23:34:00.04 ID:vE4SMzTH0.net
初代ペルソナを終盤までやったデータを見せたら友人一同から驚きの声が上がった。あれ、人によってはそんなにめんどくさいんだな。
22: スターダストプレス(三重県)@\(^o^)/:2016/03/13(日) 23:35:50.32 ID:k6NQAWPq0.net
インパクトはまだやりごたえがあったからいいよ、今のぬるいのにただ長いだけのスパロボのほうが苦痛
23: ムーンサルトプレス(catv?)@\(^o^)/:2016/03/13(日) 23:37:30.78 ID:UcIjcIKx0.net
1部と2部同時進行でよかったろ
24: ネックハンギングツリー(東京都)@\(^o^)/:2016/03/13(日) 23:38:24.08 ID:gsW6gURT0.net
スパロボってさ全部倒した後またなんかピコピコピコとかいって
いっぱい出てくんのが嫌い
26: スリーパーホールド(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/03/13(日) 23:41:37.54 ID:ItAK7n6c0.net
ゲームボーイとリンクさせて最初からレベルMAXスタートできた64が最高傑作
敵もムゲゾルバトス帝国とか銀河帝国とか
誰が知ってるんだよこんなのとか満載で・・・
27: ナガタロックII(禿)@\(^o^)/:2016/03/13(日) 23:44:16.54 ID:Krc8FH3U0.net
最近のスパロボは宇宙生物がウザいわ
そこからキモい00やマクF辺りがクソ自己主張してて
29: エルボードロップ(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/03/13(日) 23:45:20.36 ID:q0XCF3V80.net
コンパクト三部やったわ
一部を俺が持ってて友達に貸してたから、他の友達が二部三部買って回してやってた
ワンダースワン流行ってたんやで!羨ましいやろ!
31: ニールキック(東京都)@\(^o^)/:2016/03/13(日) 23:48:10.25 ID:bWFCmyXM0.net
よし、新は許されたんだな
33: クロスヒールホールド(dion軍)@\(^o^)/:2016/03/13(日) 23:53:36.58 ID:u56R3eIE0.net
>>31
新はもうやりたくないじゃなくて
やりたいと思ったことがない
32: ニールキック(神奈川県)@\(^o^)/:2016/03/13(日) 23:49:54.94 ID:C/YmOQdg0.net
IMPACTもスーパー特撮大戦に比べりゃヌルゲーなんだけどな
35: ヒップアタック(西日本)@\(^o^)/:2016/03/13(日) 23:54:50.39 ID:vE4SMzTH0.net
>>32
アレ酷すぎだわ。インターミッションで装備とか消費アイテムをいじれないし、さらにはアイテム使い果たしてるキャラが次のマップでは開幕から一人で敵中突破しなきゃならなかったり、1ステージ中にコロコロ出撃ユニットが入れ替わったり。
なんで単にスパロボのシステムを使ったものにしなかったのか。
36: エルボードロップ(家)@\(^o^)/:2016/03/14(月) 00:00:47.93 ID:K9/b21zv0.net
>>32
ズバット好きだから気になってたけどそんなひどいのか
56: ニールキック(神奈川県)@\(^o^)/:2016/03/14(月) 00:46:28.33 ID:f5vmLpBk0.net
>>32
ズバットが出てくるのはスーパーヒーロー作戦シリーズ。スーパー特撮大戦にはいない。
特撮大戦のひどさは、ここじゃ書ききれないくらい。
http://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/2801.html
↑ここにズラズラ書かれてる問題点は全て事実で、誇張されてないんだよ。ホント。
37: 魔神風車固め(庭)@\(^o^)/:2016/03/14(月) 00:01:04.06 ID:wVONtPdw0.net
なにがだるいかってあれよ


熟練度
38: バズソーキック(茸)@\(^o^)/:2016/03/14(月) 00:06:35.82 ID:cWsC9b3y0.net
宇宙編で飽きました
40: ジャーマンスープレックス(中部地方)@\(^o^)/:2016/03/14(月) 00:09:33.56 ID:Mo8nN8LE0.net
で、ギレンの野望の新作は・・・・・

いつまで放置され続けるんですかねえ?
オススメ!!
ガンダム鉄血のオルフェンズ 戦闘がなぜ迫力がないのかわかったwwwwww
41: ファイヤーボールスプラッシュ(茸)@\(^o^)/:2016/03/14(月) 00:12:45.22 ID:tQaB9Z/f0.net
>>40
新ギレンが止め刺したのでありません
48: 足4の字固め(埼玉県)@\(^o^)/:2016/03/14(月) 00:28:25.49 ID:AlT26kV20.net
>>41
もうソシャゲでもいいからはよ
42: ネックハンギングツリー(福岡県)@\(^o^)/:2016/03/14(月) 00:20:38.38 ID:DCPxHBI+0.net
F、F完結編の糞バランス修正リメイク版を遊びたい
43: ファイナルカット(西日本)@\(^o^)/:2016/03/14(月) 00:22:31.60 ID:9WdG+ieg0.net
>>42
「踏み込みが甘い!」(命中率98%)
49: 足4の字固め(東京都)@\(^o^)/:2016/03/14(月) 00:30:24.14 ID:5aTxht550.net
いやいや結構難易度高めでよかったろ
地上編の最終マップは兄貴仲魔にするの結構きついぜ
あと宇宙編のラストも結構きつかったわ
WS版より厳しかったよ
合流してからはヌルゲーだけど最近のやつより全然やりがいはあった
アニメ飛ばせないのだけ時間かかるけど
51: ハイキック(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/03/14(月) 00:42:09.90 ID:hq0k3ApV0.net
鬼の一族?みたいなのが主役なのなんだっけ?
53: フランケンシュタイナー(庭)@\(^o^)/:2016/03/14(月) 00:44:53.55 ID:FfGqNeEg0.net
>>51
コンパクト3じゃないの
鬼っぽい修羅ってのが出てくるよ
55: ハイキック(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/03/14(月) 00:45:58.67 ID:hq0k3ApV0.net
>>53
それでした、どうもありがとう
58: フルネルソンスープレックス(禿)@\(^o^)/:2016/03/14(月) 01:30:08.98 ID:U2jAhKmr0.net
一番インパクトがやりごたえあったわ
最後のネオジオン戦は燃えたね
糞オリで締める最近のシリーズは萎える
60: 足4の字固め(埼玉県)@\(^o^)/:2016/03/14(月) 01:41:40.13 ID:Mj0s1g7g0.net
>>58
一応、それは隠しだからな
59: 急所攻撃(神奈川県)@\(^o^)/:2016/03/14(月) 01:35:14.96 ID:Z7bhmHdD0.net
100話は長すぎるんだよ
compactは別々だったからまだよかった
63: トペ コンヒーロ(大阪府)@\(^o^)/:2016/03/14(月) 03:44:18.79 ID:ZbyNd4s10.net
今の劣化アニメみたいなカットインだらけの演出よかαとかこの頃のが好き。小さいのがウネウネ動くから良いんだよ。
67: フロントネックロック(四国地方)@\(^o^)/:2016/03/14(月) 06:13:36.98 ID:qDumyeqD0.net
>>63
ビームサーベルの動きとか凝っててかっこよかったな
73: レッドインク(茸)@\(^o^)/:2016/03/14(月) 07:10:53.10 ID:C/rIdh0l0.net
戦闘の演出や色んな操作のサクサク具合はMXが理想的なんだけどな
曲のアレンジも良いし。ただ難易度が低すぎた
75: ローリングソバット(庭)@\(^o^)/:2016/03/14(月) 07:17:40.14 ID:4hibDcXc0.net
>>73
いんだよ
それくらいの難易度で
82: ボマイェ(dion軍)@\(^o^)/:2016/03/14(月) 10:14:53.52 ID:xevv2sxH0.net
分かってるやつは分かってると思うが、
難度=装甲を硬くするという勘違いを起こしてた時期
83: ファイヤーボールスプラッシュ(庭)@\(^o^)/:2016/03/14(月) 10:15:42.19 ID:vERMzJiP0.net
>>82
HPを何十万にするのも大概
84: 男色ドライバー(新潟県)@\(^o^)/:2016/03/14(月) 10:19:36.27 ID:zqpveZA90.net
65535が上限だったから装甲厚くするしかなかったんだよ
88: ファイヤーバードスプラッシュ(東京都)@\(^o^)/:2016/03/14(月) 12:12:00.13 ID:4PQZ8c8W0.net
隠しのサザビーはHP98000あるぞ
95: 張り手(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/03/14(月) 12:46:52.85 ID:ei8RA3dK0.net
スパロボをやるならどれがお勧め?
96: 男色ドライバー(新潟県)@\(^o^)/:2016/03/14(月) 13:03:56.66 ID:zqpveZA90.net
>>95
お前の好きなor知ってる作品が入ってる奴
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引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1457876550

コメント一覧

    • 1.名無しのパイロット
    • 2016年03月14日 18時20分21秒
    • ID:
    • だいたいユニット揃って仲間が揃っての中盤を長くやりたいっつータイプなんだけど、インパクトはどっちかっつーと延々と序盤やってる感じなんだよなぁ・・・
    • 2.名無しのパイロット
    • 2016年03月14日 18時27分15秒
    • ID:
    • 俺は好きだったけどな。
      今でもPSアーカイブス待ってるよ。
    • 3.名無しのパイロット
    • 2016年03月14日 18時44分35秒
    • ID:
    • 3周くらいしたけどストーリーというか名シーン?みたいの全く記憶に無い
      攻略本にあったガリモス大船長のコメントが「大船長というすごいんだかすごくないんだか良くわからない肩書きのボス」だけ印象に残ってる
    • 4.名無しのパイロット
    • 2016年03月14日 19時06分43秒
    • ID:
    • 少ないターン数でクリアしたらいいスキルが貰えるシステムが
      何故悪いんだ?短期決戦の方がだらだらしないでやりがいがあるのに
    • 5.名無しのパイロット
    • 2016年03月14日 19時16分44秒
    • ID:
    • 最近どころかpsのαに劣るレベルのシステム
      戦闘早送りも出来ない、マップのカーソル移動や精神コマンド選択、戦闘カットのダメージ表記の遅さ。
      何もかも遅いのに100話近くあるから
      やりたくないわ。難易度は良かったがな
    • 6.名無しのパイロット
    • 2016年03月14日 19時21分42秒
    • ID:
    • なんだかんだ言いつつ楽しかった記憶が
    • 7.名無しのパイロット
    • 2016年03月14日 19時24分18秒
    • ID:
    • ゴッド来た後もシャイニングが使えるのは良かった
      うんこれだけは良かった
    • 8.名無しのパイロット
    • 2016年03月14日 19時30分37秒
    • ID:
    • ネット見て評判悪いの知った
    • 9.名無しのパイロット
    • 2016年03月14日 19時56分19秒
    • ID:
    • 糞長いのもあって一番達成感あったけどな
    • 10.名無しのパイロット
    • 2016年03月14日 20時19分37秒
    • ID:
    • 適当にやってラスト辺りで熟練度足りないと気付いた絶望感。
      個人的にナデシコ操作できるようになるのが中盤以降なのが不満ちゃー不満
    • 11.名無しのパイロット
    • 2016年03月14日 22時03分58秒
    • ID:
    • IMPACTもMXもただただナデシコがでてたからやっただけ…
      MXのブラックサレナがなんで最後らへんで仲間化やねんと思ったわ…
    • 12.名無しのパイロット
    • 2016年03月14日 23時08分23秒
    • ID:
    • 逃げボスが多過ぎ
      熟練度が面倒
      改造するほど主役級がおいてけぼり

      これじゃ爽快感が無い
      最近のみたいに劣化アニメの戦闘も作業感しか見出せない

      ドットアニメで上記を解消すれば周回も苦じゃないのに
    • 13.名無しのパイロット
    • 2016年03月15日 01時20分16秒
    • ID:
    • V,W-UPユニットのおかげでユニット選択に幅が出た
      なぜ廃止されたのか
    • 14.名無しのパイロット
    • 2016年03月15日 11時49分06秒
    • ID:
    • >>58
      >糞オリで締める最近のシリーズは萎える
      第二次のビアン博士は最近だったのか・・・
    • 15.名無しのパイロット
    • 2016年03月15日 17時45分19秒
    • ID:
    • なお
      IMPACTは
      COMPACTの移植って、どういう訳か当時一切宣伝されてない
    • 16.名無しのパイロット
    • 2016年03月15日 21時50分23秒
    • ID:
    • 1面のゴッグのせいでダンクーガがかませなイメージがついてしまった
    • 17.名無しのパイロット
    • 2016年03月20日 03時04分04秒
    • ID:
    • >>83
      アレは、それまでのボスがHP減ったらド根性を何度も繰り返すせいで、「だったら最初からHP積んどけよ!もうすぐ堕ちると思ったのに全快されると萎えるんだよ!精神ポイント返せよ!!」という当時のユーザー意見を反映させた結果だから…
    • 18.名無しのパイロット
    • 2016年03月22日 09時56分25秒
    • ID:
    • コンパクト3の方をリメイクしてほしい
      ゲームで動くラミアが見たい
    • 19.名無しのパイロット
    • 2016年03月25日 11時34分46秒
    • ID:
    • IMPACTで一番嫌だったのはナデシコ組の単体操作だったな
      なかなか仲間にならないしやたら詰将棋(今で言うツメスパに近い)を要求してくるしうんざりだったわ
      アキトとガイは一度正座させてぶん殴りたいとプレイしながら思ってたw

      BXにて
      アキト「もうガイはいないんだよな…」
      俺「おいやめろ」
    • 20.名無しのパイロット
    • 2016年03月28日 11時40分16秒
    • ID:
    • ロード・精神・移動に時間が掛かる
      MAP兵器にもアニメーションが追加された影響で

      戦闘アニメ→爆発とかのエフェクト→当たったか回避か

      この流れの遅いこと…
      とにかく時間が掛かってたなぁ
    • 21.名無しのパイロット
    • 2016年04月07日 11時19分58秒
    • ID:
    • コンパクト2のラインヴァイスリッター好きだったわ。インパクトはそこまでやらなかった。
    • 22.名無しのパイロット
    • 2016年05月11日 06時44分10秒
    • ID:
    • 途中であきる
    • 23.名無しのパイロット
    • 2016年08月02日 13時37分02秒
    • ID:a2f7137823
    • これが歴代2位の売上のスパロボなんよな?PS2最初のタイトルのこれをもうちょっと遊びやすくしとくべきだったな、これきっかけで手を出さなくなった人いっぱいいるだろ
    • 24.名無しのパイロット
    • 2017年03月14日 23時44分53秒
    • ID:f098bec1b0
    • 余りにだるくて初めて修理補給レベリングしたスパロボだったな

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