Gジェネレーション オーバーワールド

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/10(日) 04:47:48.56 ID:0al1vZG+0.net
電源onにする気が起きなくなった
2:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/10(日) 04:48:59.67 ID:G1Xh6M+a0.net
分かる
5:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/10(日) 04:50:51.97 ID:0al1vZG+0.net
>>2
だよな?序盤しんどくてそれ乗り越えて中盤やっとおもろくなったのに
3:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/10(日) 04:50:23.00 ID:48SwaHQbp.net
GジェネはNEOの路線で頑張って欲しかった
4:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/10(日) 04:50:47.32 ID:aqlrKMDy0.net
Gジェネはもう少しゲームバランスというものをやな
キャラゲーではどんなもんが主に求められてるんかスパロボで嫌というほどわかっとるやろ
6:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/10(日) 04:51:18.38 ID:LXQ3bKpqa.net
オリストにすんならDSみたいなやつにしろや
綺麗なシーマ使いたいんじゃ
14:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/10(日) 04:54:02.52 ID:0al1vZG+0.net
>>6
そうかオリストも原因のひとつかも
スピリッツが良いけどハロポイントが・・・
それ以前のは色々と厳しいし
7:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/10(日) 04:51:33.69 ID:uzI9WsNS0.net
つまらんよなー クロスドライブの方が楽しめたで
9:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/10(日) 04:52:07.84 ID:wnlF2Bmz0.net
道場やってて目的を忘れる
15:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/10(日) 04:54:27.17 ID:QUX9LYk70.net
>>9
序盤で出せる機体全部出して飽きる
10:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/10(日) 04:52:14.52 ID:0al1vZG+0.net
ファースト、Z、ZZ、逆シまでの機体で縛り入れてるから強すぎて飽きたってことはないと思うんやけど
11:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/10(日) 04:52:50.90 ID:1hbmZbV00.net
ワイは一番最初のランクでリストあらかた埋めて終わったわ
16:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/10(日) 04:55:08.78 ID:0al1vZG+0.net
>>11
それは飽きるパターンの代表やな
13:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/10(日) 04:53:34.97 ID:aqlrKMDy0.net
ヴァンガードが自爆してしまったんが悪い
トムクリエイトもスーパーヒーロージェネレーションとか手を出したしスパロボ路線も本腰入れてみても良さそうなもんやけどな
17:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/10(日) 04:55:30.93 ID:wnlF2Bmz0.net
そろそろ新作出るんやろ?
逆シャアまでの宇宙世紀オンリーのやつ
18:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/10(日) 04:57:53.56 ID:0al1vZG+0.net
>>17
今年中に発売みたいやね 少し期待してる
19:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/10(日) 04:58:41.23 ID:UmuweiFda.net
分かっとらんなこのゲームの真髄を
21:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/10(日) 05:00:38.55 ID:0al1vZG+0.net
>>19
真髄を教えてくれ~
20:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/10(日) 05:00:12.41 ID:uoWjTirb0.net
縛らなきゃ(使命感)
22:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/10(日) 05:00:46.91 ID:gHcbZb+L0.net
機体が最終系まで行くと飽きてくるよな
24:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/10(日) 05:02:08.03 ID:0al1vZG+0.net
>>22
そうなんだよいくら縛っててもその縛り内での最終形態になって開発の楽しみがなくなってしまうともうね
かといって強機体無双も飽きるんだろうし
25:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/10(日) 05:02:29.61 ID:w3niVKBU0.net
オーバーワールドって開発者障碍児やろ

少しづつ強い機体作っていくのが楽しいのに最初から強機体てに入りすぎや
根本を否定しとるやろ
27:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/10(日) 05:04:00.98 ID:gHcbZb+L0.net
>>25
それを使う前提でステージ作ってきてるし頭悪いわ
28:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/10(日) 05:04:23.86 ID:0al1vZG+0.net
>>25
それも大きいだろうな
縛れる人はまだいいけど縛り入れない人にとっては1面からストライク手に入るんだもん
飽きはすぐそこだよね
75:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/10(日) 05:43:04.04 ID:dxZqh5LJd.net
>>25
オーバーワールドまでのプロデューサーは今スクエニ移籍して糞を連発しとるで
29:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/10(日) 05:04:27.55 ID:u7ZvBnXt0.net
大体ハンマーくらいしかない∀育てて月光蝶か核開放されたあたりで飽きるわ
32:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/10(日) 05:11:33.28 ID:G1Xh6M+a0.net
だいたいニューとかディズニー作れるぐらいのところで飽きる
33:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/10(日) 05:13:02.46 ID:0al1vZG+0.net
>>32
ニューディティ二ー∀能力解放あたりは飽きの感情を抱かせるよね
39:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/10(日) 05:15:11.66 ID:+IYKJvms0.net
変形機体が殆ど変形不可になってしまったのがなぁ……何の恨みがあってそんな仕様にしたのか、よ~わからん
41:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/10(日) 05:16:38.49 ID:t2hnyjI70.net
>>39
容量足りないんやろ
ワールドみたいにステージ10個にして欲しかったンゴ
オススメ!!
【鉄血のオルフェンズ】ガンダム00と対をなす物語だと思う
43:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/10(日) 05:17:25.59 ID:aqlrKMDy0.net
>>39
可変形態作る時間あったらその分別機体作ってた方がいいという判断やろな
たしかに機体数はあのゲーム重要やけど可変機の可変機たるゆえんがないってのはねぇ…
47:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/10(日) 05:22:17.09 ID:F7gQWEJM0.net
好きな機体で遊ぶと楽しいけどスペックがね…
48:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/10(日) 05:22:19.41 ID:Hgzl8WDo0.net
スピリッツのガンダムおばさんの曲ほんとすき
49:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/10(日) 05:23:56.06 ID:0al1vZG+0.net
ウォーズやスピリッツがオリストじゃないし良いんだけど今更戦艦旋回にターンがかかる仕様に耐えられそうにない
51:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/10(日) 05:26:48.09 ID:w3niVKBU0.net
>>49
今スピリッツやるとテンポ悪すぎて流石に無理
EN少なすぎるし戦艦から出したターンに攻撃できないからな
56:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/10(日) 05:29:58.29 ID:0al1vZG+0.net
>>51
そんな不親切仕様だっけか
ハロポイントもあるし無理だな
62:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/10(日) 05:38:10.20 ID:giwcRxh70.net
>>56
スピリッツのクソな所はハロポイント最高レベルでクリアしないと本編パイロットが手に入らん事やな
やりこみ強要されとるようなもん
71:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/10(日) 05:41:44.92 ID:0al1vZG+0.net
>>62
それのせいで毎ステージ雑魚機に向かって8機一斉攻撃でオーバーキルなんかでポイント稼がにゃならんのよな
ほんと惜しいわ
73:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/10(日) 05:42:41.35 ID:giwcRxh70.net
>>71
ハロポイントさえなければ神作品になれたのになぁ
78:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/10(日) 05:44:50.52 ID:EhZJoTDc0.net
>>71 中盤でV2バスターつくったらひたすらミサイル打っときゃハロポイントとれるで
79:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/10(日) 05:45:58.43 ID:giwcRxh70.net
>>78
ライト層はそこまで辿り着かないよ
50:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/10(日) 05:24:44.18 ID:5oCPSZUG0.net
なんかインフレしすぎておもんねーんだよな
最中はのめりこむんだが
ワンパンゲーやし
戦車とかでもフリーダム落とせるのはええんやけどね
52:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/10(日) 05:27:56.93 ID:v4sdr6kg0.net
Gジェネはヤバイくらいハマってヤバイくらい急に飽きる
55:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/10(日) 05:29:06.17 ID:5oCPSZUG0.net
次のGジェネって宇宙世紀限定なんよな
いまさらそんなクソみたいな出し惜しみ商法してくるとは思わんかったわ
どうせアナザー入った完全版出るんやろし
92:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/10(日) 05:57:25.31 ID:aqlrKMDy0.net
>>55
というかスピリッツの時と同じでいきなり全機体のモデル作り直してなんてやってたらいつ出せるかわからんからとりあえず範囲決めて途中まで作って間を繋ぐんやろ
それでもせめてF91くらいまでは何とかならんかったかとは思うが
95:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/10(日) 05:59:42.39 ID:shFa/r46a.net
>>92
なるほど間をつなぐだけか
ということは続編もあると
売れ行き次第だろうけど
94:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/10(日) 05:59:12.95 ID:giwcRxh70.net
>>92
下手したらDLCやりそうでこわいわ
96:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/10(日) 05:59:49.48 ID:aqlrKMDy0.net
>>94
今のバンナムやと普通にありそうとか思ってしまうのが怖いなぁ…
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HGUC 機動戦士ガンダムUC フルアーマー・ユニコーンガンダム (デストロイモード/レッドカラーVer.) 1/144スケール 色分け済みプラモデル
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1460231268


コメント一覧

    • 1.名無しのパイロット
    • 2016年04月10日 12時50分02秒
    • ゲスト機体をレベルマックスまで育てたら開発できるようになる仕様って
      いつ無くなったんだ?
    • 2.名無しのパイロット
    • 2016年04月10日 12時56分39秒
    • 強い機体が完成してそれでゴリ押し出来るから途端に飽きてきてたな
      量産機縛りとかで自分でハードル上げないとつまんないと思う
    • 3.名無しのパイロット
    • 2016年04月10日 13時04分24秒
    • ・明らかに悪人ヅラなアメリアスの
      「我が名はアプロディア(キリッ」に皆疑いを持たない
      ・戦闘デモで何言ってるのか殆ど聞き取れないコードフェニックス
      「ヒイロ・ユイ、趣味は……自爆か!(キリッ」でドン引きした
      ・毎回仕留め損ねて「ヤツを何としても止めなければ……」の繰り返し
      ・ムービー少ない、変形削除、ミサイル処理落ち、ロード長すぎ等々……

      鋼鉄の7人の本格参戦とG-UNITの復活は良かったけど
      それ以外、特にオリジナル要素がことごとくダメすぎた

    • 4.名無しのパイロット
    • 2016年04月10日 13時17分16秒
    • ツィマッド社製MS縛りしようぜ
    • 5.名無しのパイロット
    • 2016年04月10日 13時38分46秒
    • マスターユニットに戦艦無しで黒歴史ターンA(アンリミテッドメモリー黒歴史の記憶アルティメットガンダム細胞) もう一機はなんでもいい(こっちも戦艦無し)

      パイロットはそれぞれマスタースキルが命中率100%、チャンスステップ無限のキャラを乗せる

      開幕マスタースキルで黒歴史ターンAにチャンスステップ無限と命中率100%付与

      さ あ ご き げ ん なパ ー リ ナ イ の は じ ま り だ


    • 6.名無しのパイロット
    • 2016年04月10日 13時44分27秒
    • ※5はクリア後しか使えない上「〇〇で××を倒せ!」とか以外のステージが全て単純作業と化すので注意な
    • 7.名無しのパイロット
    • 2016年04月10日 14時13分16秒
    • シミュレーション部分が単調だし、戦闘アニメも毎回同じだから、機体開発が終わったら面白いと思うタイミングがなくなるんだよな。NEOとかは最後まで楽しんでやれたけど、それ以降のGジェネで最後までやれた試しがない。
    • 8.名無しのパイロット
    • 2016年04月10日 14時15分23秒
    • Gジェネポータブルを読み込み速くしたDL版で出してくれれば現行ソフト基準のフルプライスでも買うのに
    • 9.名無しのパイロット
    • 2016年04月10日 15時50分02秒
    • アナザーガンダムは調整されてるからいいけど、クロスボーン系1つもいらんはくそ邪魔だわ
    • 10.名無しのパイロット
    • 2016年04月10日 16時01分20秒
    • ガンダムファンはいつまでバンナムに騙され続けるんだ
    • 11.名無しのパイロット
    • 2016年04月10日 16時47分36秒
    • ※10
      別にバンナムが好きで買ってるわけじゃない、プラモだって他のメーカーが出してくれるならそっち買う。
      バンナムが版権持ってて他メーカーが高くなってしまうから買うだけで
    • 12.名無しのパイロット
    • 2016年04月10日 17時05分06秒
    • 戦闘アニメのロードが長くて待つのがいやになり、戦闘スキップして作業状態になり、やる気がなくなる。
    • 13.名無しのパイロット
    • 2016年04月10日 17時21分13秒
    • オーバーワールドまでくると
      カーソル動かす時のSEですでにイライラする
    • 14.名無しのパイロット
    • 2016年04月10日 18時58分19秒
    • ※10バンナム以外からガンダムゲー出ないし…
    • 15.名無しのパイロット
    • 2016年04月10日 19時41分12秒
    • Fが飽きなかったのは豊富な会話イベとステージ数に機体数があったからだよなぁ…
      やっぱり量産機やら変形形態をリストラしてる時点で微妙だわ
    • 16.名無しのパイロット
    • 2016年04月10日 21時15分11秒
    • とりあえず最近の変なオリジナリティとクロスオーバー(笑)とかいう茶番は飽きる以前に冷めるからもうやめろ
    • 17.名無しのパイロット
    • 2016年04月11日 03時27分40秒
    • 序盤の苦労が中盤に形になるまでが面白いのはSLGの鉄板じゃん
    • 18.名無しのパイロット
    • 2016年04月13日 02時08分18秒
    • やっぱりFが最強
    • 19.名無しのパイロット
    • 2016年04月14日 12時34分59秒
    • ジージェネって今も多段ミサイル無双なの?
      1作目から久々にスピリッツ・ウォーズやって、ミサイル強すぎてそこで止めたわ。いい加減にしろよなあれも。

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