ターンエーガンダム

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/11(月) 16:55:55.93 ID:h04H+TSxa.net
わい「まぁそのどっちかやろなぁ」
2:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/11(月) 16:56:50.10 ID:L5yeudQX0.net
じゃあ∀の次に強いガンダムは?っていう話や
3:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/11(月) 16:57:48.67 ID:h04H+TSxa.net
>>2
AGE-FXかな
10:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/11(月) 16:58:52.87 ID:L5yeudQX0.net
>>3
まさかワイと同じ奴がおるとは思わんかったわ
ワイもFXはいい線いくと思っとるで
4:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/11(月) 16:57:49.58 ID:t8bFSyw+0.net
タイラントソード「俺だぞ」
5:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/11(月) 16:57:52.16 ID:MmCw2ZyK0.net
言うほどターンAか?
核持っとるだけやん
9:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/11(月) 16:58:45.47 ID:SVrRyFpsa.net
>>5
核なんか可愛いもんなんだよなぁ
72:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/11(月) 17:10:18.67 ID:G/8D6Ihf+.net
>>5
核なんてもんじゃないもん持ってんだよなぁ
6:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/11(月) 16:57:57.48 ID:PxJZWFXgd.net
今はユニコーンなんでしょ
13:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/11(月) 16:59:08.71 ID:itmjcVRqM.net
>>6
中身バナージやしF91にも勝てんやろ
18:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/11(月) 16:59:44.67 ID:SVrRyFpsa.net
>>13
乗り手は統一しようや
天パでええやろ
8:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/11(月) 16:58:43.39 ID:GoBCV2kHa.net
Gセルフ
15:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/11(月) 16:59:30.13 ID:ZzqV+eIxM.net
クアンタというかクアンタに乗ってる人
19:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/11(月) 17:00:14.75 ID:UCFrKChk0.net
DXやな
95:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/11(月) 17:14:44.79 ID:LJ1Ys5OG0.net
>>19
クッソ堅くしてむちゃくちゃ威力ある武器積めばええかというアホみたいな発想
21:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/11(月) 17:00:56.41 ID:h04H+TSxa.net
ぶっちゃけターンAとターンXはどっちが上なんや
32:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/11(月) 17:02:56.55 ID:1DD6LCCUr.net
>>21
そらXよ
38:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/11(月) 17:03:48.61 ID:QnFcDNvcd.net
>>32
さすが∀のお兄さんや
23:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/11(月) 17:01:07.70 ID:euhpGUl30.net
月光蝶は有機物を無に返すんやろ
ちきうはなくならん
26:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/11(月) 17:01:33.74 ID:SVrRyFpsa.net
>>23
有機物じやなくて無機物やろ
28:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/11(月) 17:01:49.01 ID:euhpGUl30.net
>>26
せや
27:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/11(月) 17:01:46.81 ID:yKgNdDeq0.net
ターンエーって戦略兵器としては史上最強やろうけど、戦術兵器としてはそれほどではなくね
36:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/11(月) 17:03:37.84 ID:t8bFSyw+0.net
>>27
ビームライフルも本気出したら一発で艦隊が吹き飛ぶ
なんだかよくわからない動力源だから出力が核融合炉持ちとは次元が違う
40:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/11(月) 17:04:52.63 ID:SVrRyFpsa.net
>>36
動力炉がありそうな胸も空っぽやしガチで謎動力やな
45:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/11(月) 17:06:10.46 ID:NnByohnS0.net
>>40
牛がはいってるぞ
51:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/11(月) 17:07:18.13 ID:SVrRyFpsa.net
>>45
便利な収納スペースにする私のローラがナンバーワン!
61:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/11(月) 17:08:45.66 ID:Hcq4kbuMa.net
>>40
ナノマシンが動物で言うところの細胞みたいな役割持ってるのはわかるがナノマシンの原動力ってなんや?
71:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/11(月) 17:09:46.44 ID:SVrRyFpsa.net
>>61
静電気やで
68:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/11(月) 17:09:33.57 ID:grUNmztud.net
>>40
縮退炉×2だったはず。ガンバスターと同等やぞ。胴体からっぽなのな機体をIフィールドの斥力で動かしてるから無駄な内部構造がいらないからやぞ
90:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/11(月) 17:13:23.28 ID:dFCy74RlM.net
>>68
ガンオタがガンバスターの設定知ってるんかな。
オススメ!!
ガンダムユニコーンみてるんだけど やっぱ人が乗るMSって違和感が拭えない…
84:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/11(月) 17:12:48.45 ID:KNXRMzjV0.net
>>68
2個積んでるのはターンXやろ
∀は縮退炉1個
88:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/11(月) 17:13:13.28 ID:G/8D6Ihf+.net
>>84
ただ武装の数が違うし
34:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/11(月) 17:03:30.35 ID:+DHYH6tWd.net
ターンXが外宇宙から来て、それでターンAが出来たんだっけ?
41:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/11(月) 17:05:31.57 ID:e0ThKZtYa.net
ユニコーンってターンAやらX乗っ取れるんか?
42:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/11(月) 17:05:48.11 ID:uegWXcgmr.net
ターンタイプもユニコーンも未来世紀の技術と比べればごみやで
46:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/11(月) 17:06:27.05 ID:0J3syh5Ud.net
ストーリーに集中せず最強議論がうっとおしいから富野がターンエーを最強にした
だから∀なんて記号つかったんだし
そもそもいくら後付けでガンダム作っても最終的にターンエーの世界に行き着くからターンエーが最強
49:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/11(月) 17:07:04.59 ID:euhpGUl30.net
>>46
まあ上手い設定だと思うわ
57:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/11(月) 17:08:06.88 ID:itmjcVRqM.net
>>46
ワイもそれで納得してたけど禿がレコンギスタのがあとの時代とかいっちゃったからややこしくなった
52:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/11(月) 17:07:28.99 ID:yKgNdDeq0.net
>>46
Gレコはターンエーのあとってきいたぞ
58:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/11(月) 17:08:14.30 ID:SVrRyFpsa.net
>>52
禿がボケただけやぞ
65:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/11(月) 17:09:16.27 ID:AlMzPdlQA.net
>>52
サンライズとバンダイさえ混乱した話はNGよ
78:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/11(月) 17:12:02.30 ID:G/8D6Ihf+.net
>>52
それは世界観を作るときの話よ
時系列的には宇宙世紀の後
56:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/11(月) 17:08:01.10 ID:lb8VSfE/M.net
ガチれば太陽系を破壊する事も可能なあれ
74:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/11(月) 17:10:29.49 ID:itmjcVRqM.net
>>56
数発しかないバスターライフルでどうやってやるんやろなあれ
69:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/11(月) 17:09:41.34 ID:euhpGUl30.net
禿はそもそもガンダム詳しくねーよな
そこら辺のガノタのが詳しいまである
あいつ設定とか忘れてるもん
ファンが「~~ってセリフ好きなんです」とか言ったって「そんな事言ったんですか?」だもん
81:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/11(月) 17:12:23.96 ID:Hcq4kbuMa.net
>>69
野球だってそうやろ
選手に「二年前の試合で~選手から打ったホームラン感動しました!」
なんて言っても選手側が覚えてないこと割りとあると思うで
この例えはスラッガー限定ではあるが
99:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/11(月) 17:15:53.44 ID:RGG6pfud0.net
>>81
さすがにそれはないだろ、打った抑えられたとかは忘れんもんだと思うで
松坂なんかインタビューで、高校時代の一回しか対戦してない高校の打者の顔と名前覚えてたりしてたし
ファンの方が詳しいのは記録とかだろ
79:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/11(月) 17:12:03.27 ID:1vHdzYzp0.net
そもそもガンダムシリーズの行き着く先ターンAって設定立てた以上
ターンAを超える機体なんて現れんからな
89:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/11(月) 17:13:16.87 ID:uwnDGcQYM.net
ゴッドちゃう
92:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/04/11(月) 17:14:11.96 ID:3b+NYjcz0.net
赤いジム
気になる記事

【鉄血のオルフェンズ】最終回ちょっとぬるくないか?メインキャラがもう少し死んでも良かったんじゃないか?

なんでガンダムSEED DESTINYの続編を作らないのか理解できない

【画像あり】1stガンダムのガンプラブームが社会現象だと分かる画像が発見される

【画像あり】バーザム、超絶劣化


ガンダム詳しくわからないんだけど ファンネルって母艦から飛ばせばモビルスーツ出撃しなくていんじゃね?

Zガンダムのカミーユ VS リ・ガズィのアムロ

三者三葉 1話感想まとめ。パンの耳おいしいよね


★おすすめ記事★
★ガンダムまとめ連邦軍のTwitterのフォローはこちらです★

ニュースが早い!!

2ちゃんねるまとめのまとめ

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 実況第01話 「ユニコーンの日」

【鉄血のオルフェンズ】鉄血主人公の三日月ってヒイロや刹那みたいなキャラ目指そうとしてたのか?

ガンダム詳しくわからないんだけど ファンネルって母艦から飛ばせばモビルスーツ出撃しなくていんじゃね?

ガンダムXが20年前らしいが何で人気なかったのかな

ガンダムユニコーン RE:0096が始まった訳やけど

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 実況 第2話「最初の血」

【鉄血のオルフェンズ】グレイズアインの設定がやっぱりエグかった(´;ω;`)

【ガンダム】Gジェネレーション オーバーワールド 終盤まで頑張ったのにワイ飽きる

【1stガンダム】ガンダムよりガンキャノンのほうが強そうなんだが?

ワイ、Gガンダム1話を初めて見て震える

【鉄血のオルフェンズ】ネタバレ注意 第二期の概要がちらっと発表?

ワイ、鉄血のオルフェンズが酷評される理由がわからない

全盛期アムロと覚醒バナージが戦ったらどっちが強いの?

ガンダムブレイカー3とかいう非常に惜しいゲームwwwwwwwwwwwwwww

Zガンダムに比べてZZガンダムがイマイチ人気無い理由って

【鉄血のオルフェンズ】第二期が5年がだった場合、アルミリア14歳 マクギリス32歳・・・ヤバすぎる!!!
MG 1/100 Concept-X6-1-2 ターンエックス (ターンエーガンダム)
MG 1/100 Concept-X6-1-2 ターンエックス (ターンエーガンダム)
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1460361355


コメント一覧

    • 1.名無しのパイロット
    • 2016年04月12日 09時49分26秒
    • アナザーなのに黒歴史とか言って最強主張とかタチ悪いよな…
      設定考えるでも整合性取るでもねぇのに
    • 2.名無しのパイロット
    • 2016年04月12日 09時56分37秒
    • タイラントソードはMSじゃなくて分類ソードだから……
    • 3.名無しのパイロット
    • 2016年04月12日 10時00分34秒
    • Gセルフ以下
      ベアッガイに負けた雑魚
    • 4.名無しのパイロット
    • 2016年04月12日 10時10分54秒
    • 同じ縮退炉でも出力32000~68000kw程度のターンシリーズに比べてガンバスターより遥かに格下のシズラーは1000垓kwだぞ
      それでガンバスターと同等とかアホか
    • 5.名無しのパイロット
    • 2016年04月12日 10時17分25秒
    • ディジェSE-Rのせいでソードまでガンダムと思われている風潮
    • 6.名無しのパイロット
    • 2016年04月12日 10時25分50秒
    • 別に最強で構わんが、全てが繋がるは謎
    • 7.名無しのパイロット
    • 2016年04月12日 10時45分28秒
    • 作者で自分の作品振り返らんタイプは割といらっしゃる
      パタリロとかもそうだな、おかげで昔のキャラが行方不明多数
    • 8.名無しのパイロット
    • 2016年04月12日 10時56分43秒
    • ヒゲの縮退炉は二基だぞ
      腰にあるらしい
      ターンXはそもそも動力不明だ
    • 9.名無しのパイロット
    • 2016年04月12日 11時12分26秒
    • ∀よりアゲの方が普通に強いやろ
    • 10.名無しのパイロット
    • 2016年04月12日 11時45分05秒
    • ※8両足にひとつづつじゃなかった?
    • 11.名無しのパイロット
    • 2016年04月12日 14時39分19秒
    • ターンタイプの設定知らなかったキッズが種放映時にヒゲの存在を知りブチ切れ、最強スレで猛威を振るい今に至るわけですね
    • 12.名無しのパイロット
    • 2016年04月12日 15時50分44秒
    • OO厨とUC厨の御子様は最強議論が好きすぎる
    • 13.名無しのパイロット
    • 2016年04月12日 16時10分12秒
    • 自分が好きな機体最強にしたいやつ湧くよな
      公式でターンXが最強っていってるようなもんなのに
    • 14.名無しのパイロット
    • 2016年04月12日 17時11分23秒
    • 長い目でみたらデビルガンダム最強
      学習は伊達じゃない
    • 15.名無しのパイロット
    • 2016年04月12日 17時29分55秒
    • ターンエー最強設定マジで嫌い
    • 16.名無しのパイロット
    • 2016年04月12日 19時41分09秒
    • アルティメットガンダムはMSなのかMFなのか分類に悩む
      ガンダム作品に登場の兵器ならOKなんだが
    • 17.名無しのパイロット
    • 2016年04月12日 21時45分17秒
    • SDが最強なんだよなあ
    • 18.名無しのパイロット
    • 2016年04月12日 22時36分55秒
    • 別に最強って設定でもいいんだけど、イメージと説得力がないんだよなぁ
    • 19.名無しのパイロット
    • 2016年04月13日 01時09分16秒
    • ビームどころか実体弾まで防ぐIフィールド、やったぜフラン砲、月光蝶など、圧倒的な力を見せておきながらまだ本気出してなかったとかいうバケモノに個人の好き嫌いとか説得力とか関係ないんで
    • 20.名無しのパイロット
    • 2016年04月17日 20時00分35秒
    • ターンXって、∀から月光蝶コピーして初めて使えるようになったんじゃなかったっけ?
    • 21.名無しのパイロット
    • 2016年11月23日 03時58分32秒
    • ただのモビルワーカーに縮退炉2機とか外宇宙の奴らは頭おかしい

コメント投稿

コメントする
名前
コメント