リベイク

419:HG名無しさん (ワッチョイ b733-f3gx [180.43.227.86]):2016/04/11(月) 20:37:50.99 ID:lPPROk5d0.net
アイン君の末路やガンダムフレーム72機で、R-TYPE思い出して全機体紹介の動画見てた
「乗せられた」とか素敵なワードが素晴らしいわw

二期でどんなガンダム出てくるのか楽しみになってきた
色々特化した機体もあるんだろうか
422:HG名無しさん (ワッチョイ 6446-w8Te [121.118.128.202]):2016/04/11(月) 21:05:31.97 ID:nOZLE8FV0.net
あれ?確かガンダムフレームって前の戦争で半数以上が破壊されたとかって何かで見た気が。
423:HG名無しさん (ワッチョイ b1e7-xmDs [222.3.60.161]):2016/04/11(月) 21:16:17.06 ID:9HgUFQNF0.net
>>422
20機ほど現存しているが、他は失われている(残り全部スクラップになったとは言ってない)
427:HG名無しさん (ワッチョイ ed46-lBAN [58.94.22.174 [上級国民]]):2016/04/11(月) 21:33:31.98 ID:RyOv5SbK0.net
>>422
破壊されたかどうかは不明だが現在確認されているのがバルバトスやグシオン入れて26機
430:HG名無しさん (ワッチョイ c1fd-4jYX [110.134.247.24]):2016/04/11(月) 21:39:37.10 ID:LciOYLKX0.net
>>422
26機以外にも季刊グレートメカニックGでプロトタイプの存在とか示唆されてて
ガンダム自体の数量はかなりあったりも
424:HG名無しさん (スプー Sde4-QSOZ [49.97.111.150]):2016/04/11(月) 21:21:22.22 ID:XYdd8YpWd.net
確認されている(ギャラルホルンや公的機関が管理している)現存するフレームが26機というだけで、バルバトスとか民間が隠し持ってたのは26機に含まれないだろう
431:HG名無しさん (オッペケ Sr21-xmDs [126.229.2.37]):2016/04/11(月) 21:42:12.08 ID:hhqLkHgxr.net
>>424
確認とかじゃなくて現存な
433:HG名無しさん (スプー Sde4-QSOZ [49.97.111.150]):2016/04/11(月) 21:45:37.52 ID:XYdd8YpWd.net
>>431
だから、四大勢力下で現存が確認されているのが26機で、バルバトスやグシオンは戦場に捨てられてたのを民間で利用したらい回しされていたもの。26機に含まれない
437:HG名無しさん (ワッチョイ ed46-lBAN [58.94.22.174 [上級国民]]):2016/04/11(月) 21:50:15.21 ID:RyOv5SbK0.net
>>433
グシオンのインスト読んでみろよ
434:HG名無しさん (ワッチョイ c1fd-4jYX [110.134.247.24]):2016/04/11(月) 21:48:06.44 ID:LciOYLKX0.net
>>433
現存は設定上の物で、それ以上でもそれ以下でも無い
440:HG名無しさん (スプー Sde4-QSOZ [49.97.111.150]):2016/04/11(月) 21:52:52.63 ID:XYdd8YpWd.net
>>434
だから、現存が確認されているのが26機で、
確認されていない機体もある。wikiやピクシブにそう書いてあるんだから公式設定だろ
428:HG名無しさん (ワッチョイ 6446-w8Te [121.118.128.202]):2016/04/11(月) 21:36:44.61 ID:nOZLE8FV0.net
それでもまだ26機あるのか…外伝のアスタロトもそうだっけ?
429:HG名無しさん (スプー Sde4-QSOZ [49.97.111.150]):2016/04/11(月) 21:37:23.51 ID:XYdd8YpWd.net
マルバが転売用に隠し持ってたバルバトスや、海賊ブルワーズが外装まるまる変えてガンダムの面影ないグシオンを、どこの誰が「確認」したというのかね。

ガンダムフレーム大図鑑にも乗ってるのかな
435:HG名無しさん (スプー Sde4-QSOZ [49.97.111.150]):2016/04/11(月) 21:48:55.93 ID:XYdd8YpWd.net
損失分を確認ってどうやるの?
ふつー現存が確認されなきゃ不明扱いじゃないの?
441:HG名無しさん (ワッチョイ c1fd-4jYX [110.134.247.24]):2016/04/11(月) 21:53:17.43 ID:LciOYLKX0.net
>>435
設定上の現存数な訳で
全ての機体が確認されてる訳ではないのでしょう
それに模型企画やコンテスト枠の為に
多くを割り振ってるだろうしね
数に関しては気にするだけ無駄
438:HG名無しさん (ワッチョイ e81f-w8Te [221.115.158.193]):2016/04/11(月) 21:51:48.44 ID:JXIcGCCw0.net
そういう設定なんだし諦めろよ
劇中で26機残ってるだとかは言われてないしあの世界の人間が26と認識してるわけじゃない
439:HG名無しさん (ワッチョイ 6446-w8Te [121.118.128.202]):2016/04/11(月) 21:51:52.05 ID:nOZLE8FV0.net
基本的にはソロモン72柱の悪魔の名前を冠している訳だから、
第2部では「レメゲトン」「ゴエティア」「ソロモン」辺りが何かのキーワードになったりするのかな?
444:HG名無しさん (ワッチョイ b6af-QLPR [59.133.60.29]):2016/04/11(月) 21:58:31.97 ID:JJEm8Cb30.net
26機は多すぎ。
7機のほうがロマンがあった
446:HG名無しさん (ワッチョイ 48fd-xmDs [61.26.204.141]):2016/04/11(月) 21:59:32.67 ID:encVLhPM0.net
元々が72機なのを思うと逆に7機は少なく感じる
相対的にね
450:HG名無しさん (ワッチョイ b6af-QLPR [59.133.60.29]):2016/04/11(月) 22:03:08.94 ID:JJEm8Cb30.net
失われた8機目とか聞いただけで胸が高鳴るぜ!
451:HG名無しさん (スプー Sde4-QSOZ [49.97.111.150]):2016/04/11(月) 22:04:50.15 ID:XYdd8YpWd.net
「終戦後の約300年後の本編では26機の存在が確認されている」wiki

「戦後現存が確認されているのは26機。それらのほとんどは各勢力の手に渡っており、ガンダムバルバトスのように古戦場に放置されてた機体も存在する」ピクシブ


設定で26機しかありませんと制作者設定でかかれてあるものがあるならソースを示せよw
454:HG名無しさん (ワッチョイ 09da-Ixw5 [118.104.136.96]):2016/04/11(月) 22:07:25.68 ID:1eKwutiQ0.net
俺が今から該当部分書き換えたらそれで内容が変わってしまうような
pixivやwikipediaって言うのはソースは脳内設定ですって言うのと大差ないからな
456:HG名無しさん (スプー Sde4-QSOZ [49.97.111.150]):2016/04/11(月) 22:11:43.57 ID:XYdd8YpWd.net
>>454
自説のソースを示さないでそんなこと言ってもねえ

認めなさい。「読解力がなくてボクチン誤解してました」とw
457:HG名無しさん (ワッチョイ 0ed0-w8Te [211.1.206.155]):2016/04/11(月) 22:12:17.99 ID:Vn1H7fZo0.net


障碍児に文字を読むのは難しすぎたか
458:HG名無しさん (スプー Sde4-QSOZ [49.97.111.150]):2016/04/11(月) 22:21:03.01 ID:XYdd8YpWd.net
>>457
なるほど、設定でもぶれてるのか
本編の設定で「26機現存が確認」にバルバトスが含まれてるになら、いつどこで誰が確認したんだろうな。
あと、説明書の説明でもあの世界の視点で「26機の現存が確認されている」と書かれてあるから確認されていない機体も存在も否定できないのに、どこのだれが26機しか存在しない!なんていったのか?
複数人が思い思いに絡んできて論点が曖昧になってるけど、でたらめな主張をしてたやつは誤魔化すなよw
461:HG名無しさん (スプー Sde4-xmDs [49.96.60.48]):2016/04/11(月) 22:25:48.89 ID:rImSSxa6d.net
>>458
誰も言ってねえよ
ここまでみんな親切に教えてくれてんのに聞き分けない奴は一生一人相撲やってろ
460:HG名無しさん (ワッチョイ 09da-Ixw5 [118.104.136.96]):2016/04/11(月) 22:23:57.69 ID:1eKwutiQ0.net


これがグシオンの該当部分
どう読んでも26機の内にグシオンは含まれる
バルバトスも457の通り
コレが一次資料でありソースって言うんだよお望み通りくれてやるよ
465:HG名無しさん (ワッチョイ 09da-Ixw5 [118.104.136.96]):2016/04/11(月) 22:33:31.91 ID:1eKwutiQ0.net
劇中で存在を知られていないはずのバルバトスも26機に数えられている以上
この数字は劇中の世界でギャラルホルン等に数えられたと言う類ではなくて世界の外≒制作側によって予め決められた設定と見るべき

なので基本的にはガンダムは26機しか存在しないと読むのが自然
これ
466:HG名無しさん (ワッチョイ 48fd-xmDs [61.26.204.141]):2016/04/11(月) 22:35:48.79 ID:encVLhPM0.net
>>465
この子おバカで「基本的には」の部分読み飛ばすから存在しないっていう文末しか読まなくてまた喚き出すぞ
479:HG名無しさん (アウアウ Sad9-QLPR [182.249.245.134]):2016/04/11(月) 23:42:06.74 ID:3CjH5Ekda.net
公式には現存が確認されているのが26機とだけある
46機が現存しないとは書いていない
つまりあると確定したのが26機なんであって失われたと確定した機体は現時点では一つも言及されていない
>>465ちゃん国語のお勉強しましょうね
481:HG名無しさん (アウアウ Sad9-hT5r [182.251.243.1]):2016/04/12(火) 00:35:45.95 ID:peCy/6gka.net
ひょっとしたら27機目とかも出てくるかもね
とか
エルガイムよろしく新造されたガンダムが出てくるかもね
って思っとけばいいんじゃね?
484:HG名無しさん (ワッチョイ c1fd-4jYX [110.134.247.24]):2016/04/12(火) 00:43:17.99 ID:m0VxJW0b0.net
>>481
マークⅡは新造っていっても
頭が流用品だったりするけどね

鉄血の場合はリアクター以外は新造とかか?
485:HG名無しさん (アウアウ Sa4d-SddS [106.161.233.169]):2016/04/12(火) 01:05:21.51 ID:zMl+o5X8a.net
>>481
召喚者(?)であるソロモンの名前を冠したガンダムソロモンとかか
気になる記事

【鉄血のオルフェンズ】 新人声優の落合福嗣(28)さん、バルバトスを大人買いで嫁に怒られるwwwwwww

【ガンダム】バナージ「撃てましぇぇぇえん!!!!!!!!」←わかる

【悲報】アスラン・ザラ、ガンダムSEEDシリーズで最強だった

頭部にコクピットを設置するモビルスーツが居た!


ワイ、鉄血のオルフェンズが酷評される理由がわからない

【鉄血のオルフェンズ】三日月オーガスはなぜ刹那Fセイエイになれなかったのか

【鉄血のオルフェンズ】ギャラルホルン側は西洋人の名前ばかりなのに、火星側には日本人の名前が多い理由を考察するスレ


★おすすめ記事★
★ガンダムまとめ連邦軍のTwitterのフォローはこちらです★

ニュースが早い!!

2ちゃんねるまとめのまとめ

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 実況第01話 「ユニコーンの日」

【鉄血のオルフェンズ】鉄血主人公の三日月ってヒイロや刹那みたいなキャラ目指そうとしてたのか?

ガンダム詳しくわからないんだけど ファンネルって母艦から飛ばせばモビルスーツ出撃しなくていんじゃね?

ガンダムXが20年前らしいが何で人気なかったのかな

ガンダムユニコーン RE:0096が始まった訳やけど

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 実況 第2話「最初の血」

【鉄血のオルフェンズ】グレイズアインの設定がやっぱりエグかった(´;ω;`)

【ガンダム】Gジェネレーション オーバーワールド 終盤まで頑張ったのにワイ飽きる

【1stガンダム】ガンダムよりガンキャノンのほうが強そうなんだが?

ワイ、Gガンダム1話を初めて見て震える

【鉄血のオルフェンズ】ネタバレ注意 第二期の概要がちらっと発表?

ワイ、鉄血のオルフェンズが酷評される理由がわからない

全盛期アムロと覚醒バナージが戦ったらどっちが強いの?

ガンダムブレイカー3とかいう非常に惜しいゲームwwwwwwwwwwwwwww

Zガンダムに比べてZZガンダムがイマイチ人気無い理由って

【鉄血のオルフェンズ】第二期が5年がだった場合、アルミリア14歳 マクギリス32歳・・・ヤバすぎる!!!
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ グレイズアイン 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ グレイズアイン 1/144スケール 色分け済みプラモデル
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/mokei/1459863580


コメント一覧

    • 1.名無しのパイロット
    • 2016年04月12日 14時40分12秒
    • っていうか作画誰やんの?
    • 2.名無しのパイロット
    • 2016年04月12日 15時06分53秒
    • クソみたいなまとめだな
      途中の無駄なレスバトルは全部カットしとけよ
    • 3.名無しのパイロット
    • 2016年04月12日 15時18分57秒
    • バトルというか文盲が騒いでるだけじゃ。。。
    • 4.名無しのパイロット
    • 2016年04月12日 15時19分06秒
    • 最初に破壊されたガンダムフレームとかどんなだろうな
    • 5.名無しのパイロット
    • 2016年04月12日 16時27分56秒
    • グリム以外のヴァルキュリアフレームが登場して欲しい
    • 6.名無しのパイロット
    • 2016年04月12日 17時07分54秒
    • 26機でも72機でもどっちでも良いわ。どうせ全機は出てこないんだから
    • 7.名無しのパイロット
    • 2016年04月12日 17時14分42秒
    • 対艦特化の素体もみたいな
    • 8.名無しのパイロット
    • 2016年04月12日 17時39分22秒
    • 2期は出ても新ガンダムフレームは二機くらいだろうなぁ。あとはヴァルキュリアフレームの機体も出そう。
    • 9.名無しのパイロット
    • 2016年04月12日 18時19分44秒
    • リアルで分かり合えてない
      対話にたどり着く前に軍事介入が必要なのだろう
    • 10.名無しのパイロット
    • 2016年04月12日 20時31分08秒
    • 26機の設定が使い切られるかどうかすらわからんのに、よくやるわ
    • 11.名無しのパイロット
    • 2016年04月12日 21時38分49秒
    • まず面白くないから展開できないと思う。
    • 12.名無しのパイロット
    • 2016年04月12日 21時55分08秒
    • 「73番目」出すんじゃねぇの?
    • 13.名無しのパイロット
    • 2016年04月13日 00時11分57秒
    • アシュタロンが名前を変えて外伝に出てくるから、ヴァサーゴも名前が変わるんだろうな
    • 14.名無しのパイロット
    • 2016年04月13日 02時16分45秒
    • サブナクとブエルとアンドラスはよ
    • 15.名無しのパイロット
    • 2016年04月13日 22時50分14秒
    • 連合の3バカも悪魔の名前なんだっけか。
      3機チームでパイロットの声優も揃えたら面白いな。

コメント投稿

コメントする
名前
コメント