ガンダムMKーII

1:
何を思い浮かべた?
2:
マスターガンダム
5:
mkⅡ
6:
闇騎士兄さん
7:
ネオブラックドラゴン
マスクコマンダー
9:
ガイア
11:
いまならダークハウンド1択だな
あとはデスヘルとX2ぐらいか
13:
ジオング
ジオング
15:
サイコガンダム
16:
ここまでブリッツなし
一番黒いガンダムなのに
17:
ガンダムmk2(ティターンズ)か
ガンダムデスサイズ
かな
18:
ここまでエピオンなし
エピオン
30:
黒いガンダムタイプをまとめてみると

Mk-IIティターンズカラー
サイコ
マスター
シュピーゲル
デスサイズ→デスサイズヘル
アシュタロン→ハーミットクラブ
ブリッツ&ネロブリッツ
レイダー
ガイア
アストレイゴールドフレーム→天→天ミナ
ストライクノワール
スローネアイン
AGE-2ダークハウンド
クロスボーンX2
バンシィ

このスレで名前が挙がってたり
パッと思いついただけでもこんなにあるんだな。

>>18
エピオンはむしろ赤紫のイメージだなぁ俺は。
19:
プロトタイプガンダムもない
空に浮かぶ黒金のガンダム
20:
クロボンX2かな
21:
バンバンババンバンシィ!!
25:
黒歴史+ガンダム=∀
26:
セラフィムガンダム
セラフィムガンダム
28:
金枠天ミナ
29:
ダークハウンドにガッツリはまった
黒いガンダムの存在感を決定的にした大御所はサイコガンダムなんだろうな
31:
ステラデストロイ黒いね
32:
デストロイはガンダムじゃなくてガンダフですんで…
オススメ!!
1機爆発するだけでコロニー壁に穴が空いて大惨事になるのにモビルスーツ生産するのってバカなの?
34:
MK-Ⅱ(ティターンズ)とバンシィ、バンシィ・ノルン、ブリッツかな
35:
ガンダムmk2(ティターンズ)とプロトタイプガンダム1号機だな
あとはバンシィか
37:
ガンダムX(UTM版初期)
ガンダムX UTM
38:
>>1
ガンダムに限った話でも無いけど、主人公およびその搭乗メカ等々を
黒メインの配色にして成功させるにはどうすりゃあいいんだろうか? と思った
今日この頃でありますが皆さんは如何でしょうか、そのあたりについては。

成功例といえばバットマンとか仮面ライダーblackくらいしか無いみたいなんだけど……
39:
別に主人公乗せてカッコイイ活躍させりゃいいんじゃね

ヒイロも一時期エピオン乗ってたけど、デザインに加えて
その戦いぶりと「あっ、これ主人公が乗るんだ?」って意外性で
かなり好きになったな
40:
ガンダムが黒いことに意味があるのはマークⅡ(ティタ)とサイコくらいかね
後年はガンダムだらけになってただ色を割り振ってるだけって感じだし
43:
色割り当てと言うか、モチーフのイメージ重視と言う点では
シュピーゲルやデスサイズが黒色になるのはまぁ必然では有るな
44:
逆かと思う、忍者だから黒じゃなく黒い色を割り当てられたから隠密型みたいな
45:
ゲルマン忍者ありきのシュピーゲルじゃねーの?
先に忍者ガンダム決めてから国籍とキャラ当てはめれるもんかね
47:
戦隊物の味方にせよ、悪役ボスにせよ黒はどっちも行けるからなぁ

まぁ主人公側を白いガンダムにするなら、対極的に敵は黒にするのは道理だ
48:
>>47
> まぁ主人公側を白いガンダムにするなら、対極的に敵は黒にするのは道理だ

これからはてつをとまさきの仮面ライダーみたいな配色ではいかがだろうか
50:
先ず主役機は白青赤のトリコロールというお約束があるからなガンダムには
嫌なら別のアニメにGO
52:
>>50
そんなの別にイイじゃあ無いのかよ、もう……
51:
νガンダムだなー。真っ黒ではないけど
ニューガンダム
56:
ガイアガンダム
58:
ダークハウンド
59:
アストレイノワール
61:
バスター
77:
やっぱりMkIIが一番印象に残ってる
75:
バンシィノルン
73:
黒が主役だっていいじゃあないか
★おすすめ記事★
★ガンダムまとめ連邦軍のTwitterのフォローはこちらです★

【画像あり】サイコザクかっこよすぎワロタwwwwwwwwwwwwww

ガンダム0083っていつの間にか許されてるよな

ワイ、逆襲のシャアを見て思うこと

ZZガンダムって設計ミスだろ

【悲報】最新作Gジェネ オリジナル要素あり

ガンプラって素人でも作れるんか?

ベジータっていうほど戦闘の天才か?

【悲報】シャアが来る

アムロ「ウッソ、刹那、三日月。舐めてんのか」

プラモデルの2015年Amazon売上ランキングwwww

【悲報】Gジェネ最新作、1st~UCまでが確定する

ガンダム、何故これほどまでに人気なのか? その前に連邦軍の制服、コレジャナイ…

ガンダムSEEDとかいうキチガイのオンパレード

機動戦士ガンダムEXVS バルバトスと戦える!!&MBでデスティニー ハイネ機登場!!!
ROBOT魂 [ロボット魂] <SIDE MS> ガンダムMk-II(ティターンズ仕様)
【2015年07月発売】
【魂ウェブ商店限定発売品】【ロボット魂】

ROBOT魂 [ロボット魂] <SIDE MS> ガンダムMk-II(ティターンズ仕様)<br>【2015年07月発売】<br>【魂ウェブ商店限定発売品】【ロボット魂】
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/shar/1348401482


コメント一覧

    • 1.名無しのパイロット
    • 2015年12月19日 06時07分28秒
    • 大人しく種叩きだけやってれば見逃してやったものを
      自業自得だ
      閉鎖とは残念だな
    • 2.名無しのパイロット
    • 2015年12月19日 09時10分59秒
    • ヘイズル改とヘイズルカスタムがない、やりなおし。

       つかエピオン黒いって、色覚に問題あるなんな。
    • 3.名無しのパイロット
    • 2015年12月19日 11時44分23秒
    • ネオガンダムは?
    • 4.名無しのパイロット
    • 2015年12月19日 12時05分42秒
    • スサノオって入る?
    • 5.名無しのパイロット
    • 2015年12月19日 12時05分44秒
    • スサノオって入る?
    • 6.名無しのパイロット
    • 2015年12月19日 14時46分33秒
    • スサノオはガンダムじゃないぞ

コメント投稿

コメントする
名前
コメント