ハイマットフルバースト

1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/15(土) 10:21:29.63 ID:f8SgDxoA0.net
左手がお留守なんだが
2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/15(土) 10:22:03.17 ID:4M2ZvGOx0.net
左手武器ないやん
4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/15(土) 10:24:06.79 ID:0hdSevnC0.net
つストフリ
5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/15(土) 10:24:58.77 ID:jvbqTQ7Ja.net
そもそも立ち止まってて全体がお留守
6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/15(土) 10:25:47.74 ID:vL1lQzkWa.net
>>5
相手も止まるからおあいこ
8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/15(土) 10:26:27.13 ID:GCEHxpH00.net
立ち止まってるならそもそもハイマットである必要が無いんだよなぁ
10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/15(土) 10:28:17.84 ID:Db5PCI4S0.net
>>8
飛んでるじゃん?
本来は羽畳んで地面に立った上でやる筈
12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/15(土) 10:30:51.07 ID:jvbqTQ7Ja.net
>>10
リマスターで空中で翼閉じながら撃ってたぞ
15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/15(土) 10:32:18.05 ID:GCEHxpH00.net
>>10
初出でAAのコックピットの前に浮いてた時は羽畳んでるし
オーブ防衛で正義と向かい合って降りてきたときも畳んでるから
高速飛行以外は畳んでるもんだと
17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/15(土) 10:39:39.04 ID:Db5PCI4S0.net
>>12
>>15
マジか
忘れてた
久しぶりに見返してみるわ
11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/15(土) 10:29:46.79 ID:+2OnZMd5p.net
大気圏内だとストフリのフルバーストしょぼいよな
13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/15(土) 10:31:24.34 ID:vAzlfUEt0.net
ボールにいっぱい砲つけたらいいよね
14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/15(土) 10:31:39.38 ID:Cas1nD3p0.net
バルカン撃ってないんだが
オススメ!!
宇宙空間だったら可変MSなんかよりフルバーニアンの方が全然優れてるよね
16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/15(土) 10:34:34.86 ID:FCU5Y6/i0.net
左手から打っちゃうと画面ビカビカニなってポケモンショックの規制値超えちゃうから常にシールドはこっちに向けてる(画面左上にしか打てない)
7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/15(土) 10:25:49.60 ID:Db5PCI4S0.net
正直ハイマットとフルバーストで使い分けて欲しかった
18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/15(土) 11:03:23.80 ID:D4WEb+6M0.net
本来はハイマットとフルバーストで使いわける筈なのに監督が勝手に一緒くたにしたって聞いたけどマジなん?
23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/15(土) 11:19:21.83 ID:DwqMFQ8wK.net
>>18
監督が撃てるようにしたのかは知らんが雑誌とガンダムウォーで先行公開された設定ではそうなってた
19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/15(土) 11:11:09.92 ID:di65+e480.net
レールガンなのにビーム出てるような演出…
21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/15(土) 11:15:33.93 ID:xJ0YcFcL0.net
羽広げたら上の大砲撃てないのになあ
22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/15(土) 11:17:01.80 ID:di65+e480.net
>>21
なぜわざわざあんなふざけたセッティングにしたのか
24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/15(土) 11:30:38.10 ID:V+1S46joK.net
本来はジャステスのリフターを展開した上に乗った状態で打つものだったんだっけ
20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/15(土) 11:13:07.05 ID:qiibJYqF0.net
漫画版の岩礁で踏ん張って砲撃するののほうがロマンあるよな
25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/15(土) 11:32:47.35 ID:Yj6zYKnW0.net
福田が形態を一緒くたにしたせいで当時のガンプラはハイマットフルバーストが再現できなかったって聞いたことある
26:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/15(土) 11:34:46.88 ID:qiibJYqF0.net
MGじゃないとハイマットフルバースト形態は無理だったな
1/100持ってたけど
28:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/15(土) 11:55:01.75 ID:KXnmatP4p.net
羽畳んで撃つから反動抑えられるんだよね?
ハイマットで撃ったら根元から壊れそう
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コメント一覧

    • 1.名無しのパイロット
    • 2016年05月14日 03時18分20秒
    • MGでハイマットフルバースト再現できた時の感動よ
    • 2.名無しのパイロット
    • 2016年05月14日 05時00分12秒
    • 馬鹿なアンチが必死に粗探して叩いてもハイマットフルバーストを初再現できたMGフリーダムは
      発売して当分品薄という異例の爆発的ヒット商品だったからね
      ほんとノイジーマイノリティなのを自覚してほしいねバカアンチはw
    • 3.名無しのパイロット
    • 2016年05月14日 05時33分40秒
    • そんなのはどうでもいいけど
      肩の奴はまだしも、腰とBRの描写がおかしくね?
      腰は実弾でしょ?ビームも出るのかあれ。
      BRもあんなメガランチャー見たいに撃てるの?
    • 4.名無しのパイロット
    • 2016年05月14日 07時57分42秒
    • バルカンはリマスターで撃ってたな、その時は羽根畳んでたけど
    • 5.名無しのパイロット
    • 2016年05月14日 08時27分18秒
    • そもそも、たった5門の射撃武器を個別に指向して散らばった敵を殲滅出来るのか?
      ジェフティみたいに誘導する指レーザーならともかく。
    • 6.名無しのパイロット
    • 2016年05月14日 12時07分34秒
    • 好意的に解釈したらリロード速いんでしょ
      と言いたいがストフリの砲門数ですら2分25機程度だから実際そこまでなさそう
    • 7.名無しのパイロット
    • 2016年05月14日 13時38分56秒
    • もともとキラの目的が喧嘩してる連合とザフトを殺さずに両成敗することで、
      一機ずつ落としてたらダルマになったところをもう一方がトドメ刺しに来るだろうからまとめて無力化するというのは理に適ってる

      足止まるのはあれだが飛び回りながらあれ撃たれても気持ち悪いしなあ
    • 8.名無しのパイロット
    • 2016年05月14日 14時07分20秒
    • むしろ羽広げて機動力高い状態でもビームドバー出来ますよってんなら素早く飛び回りながらじゃないと意味ない気がするけども
    • 9.名無しのパイロット
    • 2016年05月14日 14時23分10秒
    • 演出的にはハイマットフルバは大正解やったぞ
      フリーダムはほとんどの主役ガンダムをクソザコナメクジいえるレベルに売れたからな
      大事なのはかっこいいワンシーンというのはここ最近のいろんなプラモの売上でも証明されとる
    • 10.名無しのパイロット
    • 2016年05月14日 15時12分49秒
    • 戦術的には動きながら撃つべきやけど 実際にそれやったら不殺のキラにアニメーターが頃されてまうで
      あの瞬間だけスローモーションになってるってことでひとつ
    • 11.名無しのパイロット
    • 2016年05月14日 16時32分35秒
    • 種に合理性を求めてる時点で終わってる
    • 12.名無しのパイロット
    • 2016年05月14日 16時52分03秒
    • ジャスティスのリフターに乗って云々てのはもう収束しようにも勘違いが蔓延るしか無いんだなって
    • 13.名無しのパイロット
    • 2016年05月14日 18時24分25秒
    • ※9
      ほんとこれ、結果を見れば一目瞭然なのにアホは現実を受け入れられず必死に粗探しをする
      ○○がおかしい!ってただのアニメ的演出に真顔でツッコミ入れてる害児w
    • 14.名無しのパイロット
    • 2016年05月14日 18時33分26秒
    • だったらリマスターくらいは
      カッ飛びながらフルバーストで敵軍を無力化していくシーン作ってくれたって良いじゃないですかー‼︎
      何でいつも止まって撃つんですかー‼︎
    • 15.名無しのパイロット
    • 2016年05月14日 18時48分14秒
    • ハイマットフルバーストを非難してるわけじゃなくてさ
      最初から両方同時可能って決めてさえいれば
      最初からプラモもそう作っただろうにって話だよ
      それのせいで欠陥品買うはめになったわけでさ
      せめてバンダイとサンライズ内部くらいは話決めとけってことよ
    • 16.名無しのパイロット
    • 2016年05月14日 19時38分16秒
    • 自演で草
    • 17.名無しのパイロット
    • 2016年05月14日 21時12分16秒
    • 漫画版じゃ確かハイマットとフルバースト使い分けてた気がする
    • 18.名無しのパイロット
    • 2016年05月14日 21時38分39秒
    • マルチロックオンってレーダーに映った複数の敵機からターゲットを選択して射撃するという手順を取っているけど敵機の具体的な命中箇所は操作しているように見えないからそこはオートなんだよね?
      パイロットの技量は何処に現れるんだろう?如何にはやくターゲットを選択するところ?
    • 19.名無しのパイロット
    • 2016年05月15日 00時00分22秒
    • ※18
      そこから更にコックピットを貫かないように武器とか頭部だけ撃つようにしている所じゃない?
    • 20.名無しのパイロット
    • 2016年05月15日 11時18分49秒
    • ※19
      そうか、よく考えたらキラがわざと外してるだけで、本来のフリーダムはフルバーストで敵機を殲滅できるのか
      割と恐ろしいなマルチロックの精度
    • 21.名無しのパイロット
    • 2016年05月15日 12時10分20秒
    • ※20
      本来はハイマットモードで戦場を移動してある程度の所で足止めてフルバーストで殲滅するってのが役割やから
      それをハイマットモードでしかも武器か頭部のみを破壊っていうおかしなことをやってるのがキラ
    • 22.名無しのパイロット
    • 2016年05月15日 20時26分24秒
    • 通常はハイマットモード、対地、迎撃にはフルバーストモード
      対空、宇宙ではハイマットフルバーストモードって事になってるから
      ちゃんと使い分けてると思う

    • 23.名無しのパイロット
    • 2016年05月16日 14時30分52秒
    • 高速移動から急減速し一瞬で火力の最大効果を発揮する
      これって運動性、火力に優れた機体のポテンシャルを最大に引き出した空戦の理想だろ
    • 24.名無しのパイロット
    • 2016年05月16日 22時15分08秒
    • モード分けを無くしたのは本当に勿体無い。見栄えを優先したんだろうけど、その結果、設定を持て余してるからなぁ…(ジャスティスも含めて)
    • 25.名無しのパイロット
    • 2016年05月17日 18時50分51秒
    • ザフト設計時の普通のコーディネーターが操縦する前提でのモード変更であって両方同時にできないとは言われてないのでは
      精密なマルチロック射撃と空中での高機動戦闘を両立させるパイロットの能力さえあれば不可能でなかっただけだろう

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