ビームマグナム

1:名無し:2016/06/28(火) 16:33:10.580 ID:3o3DWR4X0.net
弾数増やして継戦能力高めたほうがいいだろ
2:名無し:2016/06/28(火) 16:33:34.783 ID:1HWceM65d.net
そのへんのフォローでビームガトリングある
3:名無し:2016/06/28(火) 16:34:23.704 ID:TzHNQZFS0.net
そもそもライフルで戦艦の主砲並みって触れ込みなのに
4:名無し:2016/06/28(火) 16:34:23.877 ID:0D6Q4gWp0.net
「バズーカ持たせろよ」
5:名無し:2016/06/28(火) 16:34:55.504 ID:HalAQ1+70.net
>>4
うるせえ天パ
6:名無し:2016/06/28(火) 16:35:18.076 ID:ZQzkXZLM0.net
ニュータイプは紙一重で避けるから
対ニュータイプ兵器として紙一重で避けてもダメージ受ける兵器ってコンセプトってどっかで聞いたことあるんだがどうだっけ?
7:名無し:2016/06/28(火) 16:37:25.743 ID:VVrRWWW8d.net
>>6
天パみたいなニュータイプならそれすらも察してしっかりと避けてくるだろうから意味が無さそう
14:名無し:2016/06/28(火) 16:45:20.251 ID:ZQzkXZLM0.net
>>7
天パを想定しちゃったらどんな兵器も意味を成さなくなりそうだが…
8:名無し:2016/06/28(火) 16:38:28.761 ID:oEL96cK50.net
ぶっちゃけ最後の方はメインビームガトリングじゃね
10:名無し:2016/06/28(火) 16:39:30.618 ID:QmlENC8o0.net
ガンダム世界の失敗兵器に入ると思う
11:名無し:2016/06/28(火) 16:41:13.738 ID:ouH/GAJHa.net
マグナム内に5本、スカートに予備として10本のEパックカートリッジがあるんだっけ
んで通常のライフルの四倍の出力と
21:名無し:2016/06/28(火) 16:58:25.082 ID:LaPRhP7Na.net
ちなみに1弾薬分を五発のビームライフルとして撃てる弱装弾も考えられてたけど、作者がロマンがないからって止めたらしい
22:名無し:2016/06/28(火) 16:59:37.584 ID:aozNZYUt0.net
あれはロマンじゃなくチートっていうな
12:名無し:2016/06/28(火) 16:41:22.072 ID:E+1zizYUa.net
もっと大筒ならわかるしもっと小型でも分かるんだが常用する兵器として持たせる意味はわからんね
13:名無し:2016/06/28(火) 16:44:30.036 ID:V/MZ/zSid.net
ユニコーン以外の機体で撃つと肩が外れちゃうほどの威力、な設定も
15:名無し:2016/06/28(火) 16:45:55.290 ID:ouH/GAJHa.net
当初はヴェスバーみたいに威力が可変式の火器って話だったのになぁ
16:名無し:2016/06/28(火) 16:47:31.576 ID:13UhQ//V0.net
あれは狙う対象間違えてんじゃね?
戦艦落としたり、敵が群がってるところを殲滅するならかなり便利だと思う
オススメ!!
おまえら高校の時ガンダムごっことかしてた?
17:名無し:2016/06/28(火) 16:48:14.234 ID:V/MZ/zSid.net
俺はビームガトリングの健気さの方が好き
18:名無し:2016/06/28(火) 16:49:58.368 ID:aozNZYUt0.net
機体の肩が外れるのに砲身は平気って砲身の材質で装甲作ればよくね?
19:名無し:2016/06/28(火) 16:52:57.214 ID:ouH/GAJHa.net
あの威力を扱うのに必要なのはサイコフレームの持つ剛性
20:名無し:2016/06/28(火) 16:53:16.372 ID:riOVE3wp0.net
パイロットがMSの手足いちいち自分で全部動かしてるわけじゃないぞ
それなりの一連の動作はモーションプログラムってのがあるから
30:名無し:2016/06/28(火) 17:30:10.855 ID:NmLoKrMT0.net
>>20
通常はそう
それ以外の動きは操縦者がマニュアルで動かすから超大変

NT専用機はマニュアル操作を脳波コントロールにしている、ものもある
ユニコーンが反応超早いのはそんな感じ
32:名無し:2016/06/28(火) 17:45:38.392 ID:XiD2u+KS0.net
>>20
F91のビームライフル取るシーンすき
23:名無し:2016/06/28(火) 16:59:59.614 ID:66P6P9wgd.net
拡散させたり出来ればもっと無駄撃ち減っただろうに、あれ高そうなのにな
24:名無し:2016/06/28(火) 17:01:04.977 ID:ppqHU+L00.net
あの打つ時の玉なんだよ
25:名無し:2016/06/28(火) 17:02:46.120 ID:LaPRhP7Na.net
あとビームガトリングはもともとクシャトリヤので、ビームガトリングの役割はジェスタ部隊が引き受けるはずだった
つまりビームマグナムと超スピードで敵エースNTを粉砕するのが基本的な戦いかた
26:名無し:2016/06/28(火) 17:05:13.598 ID:H4hUQ3kP0.net
年代的にF91やV2よりも性能低いはずなんだよな
27:名無し:2016/06/28(火) 17:17:43.327 ID:0uKI2icI0.net
そもそも実弾発車してるわけでもないのに
ビーム撃って反動ってあるもんなのか
28:名無し:2016/06/28(火) 17:18:40.257 ID:GFNL7AKC0.net
GP02とか言う欠陥機
31:名無し:2016/06/28(火) 17:31:48.883 ID:H4hUQ3kP0.net
高機動力・高火力でやられる前にやるが
ビーム兵器普及後のMS戦の基本戦術なんだろう
33:名無し:2016/06/28(火) 17:47:40.486 ID:BVWqkaXP0.net
ビームマグナムは加減が効かない
29:名無し:2016/06/28(火) 17:18:55.714 ID:z5OI72Qc0.net
パンチで十分だろってEP7で思いました
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引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1467099190
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コメント一覧

    • 1.名無しのパイロット
    • 2016年06月29日 06時37分26秒
    • ユニコーンの役割は敵ニュータイプの殲滅、ユニコーンは
      一応連邦側の機体だから想定される敵はジオンのニュータイプになる。
      ジオンのMAとニュータイプによる一騎当千を昔から実践してるからユニコーンには対MA用の装備が必要でそれがビームマグナム。
    • 2.名無しのパイロット
    • 2016年06月29日 07時51分11秒
    • 専用装備がマグナムなだけで普通のビームライフルも撃てるしな
    • 3.名無しのパイロット
    • 2016年06月29日 08時12分22秒
    • ビームマグナムのカートリッジは15個
      1発につき1個の消費で威力は一般的な物の4倍

      その時代の普通の威力のビームライフルにして、単純計算で60発分
      すぐにエネルギー切れ起こしてた初代ガンダムから進化したなぁ
      Eパック採用のおかげってのが大きいか


    • 4.名無しのパイロット
    • 2016年06月29日 08時14分10秒
    • ビームマグナムがバスターライフル並みの威力ってどこの情報だよそれ
    • 5.名無しのパイロット
    • 2016年06月29日 08時17分24秒
    • 威力ありすぎて逆に使いにくいってのはバナージの言った通りだと思う。


      ガンダム世界は知らないけど、本物の荷電粒子加速砲は撃つときめっちゃ反動あるよ。
      水鉄砲みたいなものだから、威力があるほど反動も強い。
    • 6.名無しのパイロット
    • 2016年06月29日 10時48分44秒
    • 直撃じゃなくてもってとこからバスターライフル並みと思ったんだろうけどバスターライフルもっと頭悪い威力だから
    • 7.名無しのパイロット
    • 2016年06月29日 11時56分26秒
    • バナージが人を殺したくないから使いにくいだけで殺しに行ったら使いやすいだろ
    • 8.名無しのパイロット
    • 2016年06月29日 11時58分11秒
    • 後のネオガンダムもG-BRDとかいう壊れ性能な武器装備してるし、アナハイムの癖なんだろう。
    • 9.名無しのパイロット
    • 2016年06月29日 12時58分21秒
    • 真のニュータイプを見極める為の期待なんだからワンショットワンキル前提なんだろ
      対ビームコーティングごとぶち抜けるようにさ

      でもバンシィのビームマグナムネオジオングのIフィールドに防がれてたような・・・
    • 10.名無しのパイロット
    • 2016年06月29日 13時42分18秒
    • アニメなのにマニュアルで動かすのが超大変とか
      なんか笑えてくるんだけど
    • 11.名無しのパイロット
    • 2016年06月29日 14時51分27秒
    • 宇宙世紀にバスターライフルなんてあったっけ
    • 12.名無しのパイロット
    • 2016年06月29日 17時42分02秒
    • MGSVでもノーキルにスタン弾使うとヌルゲー化するし
      7.62じゃ直ぐ死んで回収間に合わないとか、9mmじゃ中々ストッピングしないとか
      結局5.56で足撃つとかが一番手頃
    • 13.名無しのパイロット
    • 2016年06月29日 20時10分20秒
    • デルタ十の肩が外れる威力を受け止めるマグナムパック両脇の2本のシリンダー強すぎ。
      砲身も短すぎ。アンジェロ、手前ぇのもだ、どうやって当ててんだよ?
    • 14.名無しのパイロット
    • 2016年06月30日 00時08分00秒
    • 宇宙世紀にバスターライフル・・・?
    • 15.名無しのパイロット
    • 2016年06月30日 12時22分11秒
    • NTD発動したら5分しか持たんので経戦能力とか考えてなかったんだろう
      それかトンファーが有用過ぎて飛び道具が適当になったか
    • 16.名無しのパイロット
    • 2016年07月02日 01時11分26秒
    • かすっただけで撃墜なんて、威力がありすぎて、むしろ使えない。
      集団戦は、考慮せず、単機で無双するための代物なのかもしれない。
    • 17.名無しのパイロット
    • 2016年07月02日 20時39分15秒
    • ※15みたいな説が一番ありそう
      対NT戦でNT-Dを発動させたら戦闘時間は5分が限界だし、OVAでのユニコーンの機動力を見てたらビームマグナムすら牽制用武器で、戦闘はトンファーによる接近戦が主体と考えられててもおかしくない

      ジャックがあるから意味はないが、NT搭乗機にはファンネル搭載が多いから接近戦が有効だし、被弾率が上がるとはいえ確実に相手を破壊するなら接近戦が一番だしね
    • 18.名無しのパイロット
    • 2016年07月11日 18時45分34秒
    • ビームマグナムの威力はΖのハイパーメガランチャーと同等じゃなかったっけ?
    • 19.名無しのパイロット
    • 2016年07月12日 20時29分09秒
    • ハマーン様はオーラバリアでハイメガキャノン(砲身解けるくらいの)防いでるんだよな・・・
      サイコフレームありでコロニーレーザ防げるならもうNT兵器破壊不能じゃね?
    • 20.名無しのパイロット
    • 2016年07月16日 16時59分20秒
    • Gバードより威力ないよビームマグナム、地面当たった時コンクリで蒸発したじゃん、ウイングのバスターライフルを同じように大気で撃った場合、プラズマ渦流で砂ホコリを巻き上げて粉塵爆発起こす威力だぞ
    • 21.名無しのパイロット
    • 2016年07月16日 17時01分41秒
    • Zのハイパーメガランチャーを連射できるようにしたのがビームマグナムというのが妥当だと思われる
    • 22.名無しのパイロット
    • 2016年07月18日 10時25分53秒
    • ユニコーンはクィンマンサ、アルパアジールみたいな
      NT用大型MSをハントするMSだぞ?

      NTの超絶高機動を阻害しないサイズに大型MAを一撃で屠れる火力を押し込んだのがビームマグナム。

      山登りで携行に便利なハンドガンにグリズリーの分厚い皮膚をぶち抜ける威力を持たせたマグナムと設計思想は同じ。
    • 23.名無しのパイロット
    • 2016年07月21日 16時58分07秒
    • 予備とかで普通のライフルもあったろうに、マグナムを持たせて出撃させた奴が悪い
    • 24.名無しのパイロット
    • 2016年07月29日 18時49分54秒
    • なんか一マガジンモード切り替えで普通のビームライフル数発撃てる設定を考えてたとか小耳に挟んだことがあるけどこマ?

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