ザクレロ

1:名無し:2016/06/04(土) 22:18:41.94 ID:eKYT9HOi0.net
全速で敵艦に突っ込んでメガ粒子砲ぶち込んで離脱

素晴らしい対艦MAじゃないか
2:名無し:2016/06/04(土) 22:43:24.40 ID:ykzo3ZZd0.net
対艦はビグロ、ザクレロはどちらかというと対MS

大推力で突っ込み、拡散メガ粒子砲で敵編隊に穴を開けつつ多数装備された姿勢制御ノズルに裏打ちされた運動性で
すれ違いざまにヒート・ナタで敵機をぶった斬る



理想どうりに行けば、ね
3:名無し:2016/06/04(土) 22:43:45.32 ID:uWoRDaLs0.net
密着するほど近づかないと当たらない
ナタって明らかに設計ミスだろ
5:名無し:2016/06/04(土) 23:13:21.32 ID:fQYVhDnB0.net
拡散メガ砲が想定されてたほどの威力が出なかったんでしょ
IGLOO?知らんなあ
6:名無し:2016/06/05(日) 00:14:50.92 ID:MvMs14zG0.net
火力は申し分無かったけど
機動力に難があったんじゃ無かったか?
7:名無し:2016/06/05(日) 00:34:26.21 ID:QUkfzlPp0.net
そもそも拡散する意味はあるのだろうか…
単騎特攻以外できないだろ味方に迷惑で
9:名無し:2016/06/05(日) 01:01:00.42 ID:pHKO5UWY0.net
>>7
どうせ高速戦闘型のMAは、同機種で編隊組むか短期突入になる
10:名無し:2016/06/05(日) 05:45:43.54 ID:ThZtVyDz0.net
>>9
編隊組んでる時点で単機になってないわけだが
1機ずつ順番に突撃するのか?
8:名無し:2016/06/05(日) 00:37:14.65 ID:8ne/V6yyO.net
たまにゲームだとめっちゃ強い時有るよな
12:名無し:2016/06/05(日) 09:05:57.14 ID:9o+zMwoD0.net
恐い顔してたから
13:名無し:2016/06/05(日) 09:48:51.81 ID:WNIBUuYG0.net
ビグロほど大きくせずに収まったってことは中身がかなり劣るのかな
小回り利かないんだっけ?
14:名無し:2016/06/05(日) 11:26:57.69 ID:vBUX5roA0.net
ビグロを水中用にしたのがグラブロだから、水中用ザクレロもあったのかも
16:名無し:2016/06/05(日) 15:07:10.16 ID:+jdvH7tv0.net
理想では、大出力ジェネレーター搭載モビルアーマー
機体前部メガ粒子砲
腕部クロー中心からのビームサーベル
弾幕用ミサイルランチャー多数
ビグロのアームにビームサーベルが理想

艦船スレ違い時にサーベルで艦橋切断やモビルスーツ捕まえてからの瞬殺
35:名無し:2016/06/06(月) 17:06:41.57 ID:QUCTFLvC0.net
>>16
デンドロさん?
36:名無し:2016/06/07(火) 07:00:58.70 ID:0V6SndPW0.net
>>35
まかり間違えてあんなのが量産されてたらジオン兵と連邦のお財布が悲鳴をあげて卒倒するな
17:名無し:2016/06/05(日) 18:34:59.07 ID:36REUbT80.net
量産すれば強かったと思うよ
18:名無し:2016/06/05(日) 18:35:56.73 ID:36REUbT80.net
おれは乗りたくないよ、あんなブサイクモビルスーツ。くにの彼女に振られちまう
19:名無し:2016/06/05(日) 18:54:24.09 ID:8ne/V6yyO.net
MAですやん
21:名無し:2016/06/05(日) 19:18:32.07 ID:36REUbT80.net
>>19
その通りでございます
22:名無し:2016/06/05(日) 21:29:13.63 ID:skFMhEF4O.net
出オチならこれ以上の機体はないのだが
23:名無し:2016/06/05(日) 21:51:38.20 ID:vBUX5roA0.net
SSのギレンでアホみたいに簡単に落とせた>ザクレロ
データ的には結構優秀なんだが
なんかマスクデータでマイナス補正でも掛かってたんかな
オススメ!!
ガンダムビルドファイターズトライは何がいけなかったのか
24:名無し:2016/06/05(日) 22:38:41.39 ID:2KVRnURI0.net
>>23
ゲームの仕様でスタックできないMAは囲まれてぽこぽこ落とされてるだけじゃね?
27:名無し:2016/06/05(日) 23:01:08.64 ID:MvMs14zG0.net
>>23
ザクレロに限らずギレンの野望のMAは
AIに任せると必ず単騎で突っ込んで袋叩きに
25:名無し:2016/06/05(日) 22:57:35.16 ID:ISql1v3GO.net
鎌(笑)
26:名無し:2016/06/05(日) 23:00:23.51 ID:2KVRnURI0.net
ちなみに新ギレンだとMSが6機までのスタックと量産型が大幅弱体されて
その上でザクレロもスタックできるようになったからかなり強くなったよ
32:名無し:2016/06/06(月) 12:52:23.76 ID:rl/SK2vS0.net
ザクレロって明らかに
大河原&安彦良和のデザインラインから外れてるしな
34:名無し:2016/06/06(月) 13:38:34.46 ID:HR3Pdaw00.net
設定ではアバオアクーでヘンケンのスルガ撃ち落としてるんだっけ?
改のほう?
38:名無し:2016/06/07(火) 10:20:35.01 ID:Kf2456uWO.net
>>34
それはライドのであってTV本編では後方のサラミスで砲撃指揮をとってた
37:名無し:2016/06/07(火) 08:43:44.76 ID:d/kBcrSJ0.net
ソロモン時には近接用のビームナギナタやビームサーベルがあったんだから
外装でビグロのアームに装着できんじゃね?
メガ粒子砲連射できてるんだからジェネレーター容量は充分だし
ミノフスキー粒子供給も機体からできるだろう
39:名無し:2016/06/07(火) 10:35:58.66 ID:Yq2nfjX/O.net
サンボルのはミサイルマシマシになってたな
41:名無し:2016/06/08(水) 22:04:03.36 ID:3KN/DylS0.net
宇宙で黄色って目立つよな
45:名無し:2016/06/10(金) 07:52:36.69 ID:D2ZAFnHm0.net
>>41
試作機だから目立たないとダメだろ
ジェネレータ出力とか安定しなかったとかじゃなかったっけ不採用理由
43:名無し:2016/06/09(木) 21:05:19.71 ID:G4ZFNk250.net
無双状態に入ったアムロを倒し掛けた超優秀MA
46:名無し:2016/06/10(金) 12:31:57.59 ID:vemrS6W7O.net
>>43
簡単にコンピューターで動きが読めるって倒されたんですが
44:名無し:2016/06/10(金) 03:24:37.21 ID:kgFTLmX+0.net
なんでザンジバルに積んであったんだろ?
重力下試験でも無いし
マクベが造らせたとも思えん
ビグロもだが
46:名無し:2016/06/10(金) 12:31:57.59 ID:vemrS6W7O.net
>>44
実験部隊だから地球の近くに来た時に何かついでの用事で降りてきたとか
47:名無し:2016/06/10(金) 20:01:15.03 ID:iZEA2mX30.net
倒しかけたのってビグロなんじゃ…
気になる記事

【画像あり】新しいガンダムが登場!!! その名も・・・!!!

ガンダムの主人公全員がザクに乗って戦えば誰か生き残るの?

ガンダムSEED最終回の本当のシナリオwww

リ・ガズィとかいう情けないモビルスーツwww


シャアはなんで連邦に入隊しなかったの?

グフカスタムってあれ普通のグフと同じなのか?


★おすすめ記事★
★ガンダムまとめ連邦軍のTwitterのフォローはこちらです★

2ちゃんねるまとめのまとめ

ガンダム00のパトリック・コーラサワーとかいう勝ち組wwwwwwwwwww

【画像あり】漫画のオリジナル装備をしたGP02サイサリス

アナザーガンダム最高傑作wwwwwwwwww

Wikipediaで「ザクIII」から最も遠い物見つけたやつ優勝

俺「ガンプラ作るぜ」→俺「三日で胴・両腕・右脚のフレームできたぜ」友達「作るの早すぎ」俺「は?」

【画像あり】元祖SDガンダムと共に過ごした少年時代

じゃあお前らがガンダムの新作TVシリーズ作ることになったらどんなの作るんだよ?

小学生僕「ガンダムって連邦が正義でジオンが悪なんだな」

こち亀の両さんが主人公の機動戦士ガンダムシリーズにありがちなこと

ガンダム「メインカメラは頭に積んであります。頭部を破壊されても視界以外は問題ありません」←これ

橋本環奈「あなたが大切にしてたプラモデル全部捨てちゃった……」

ガンダム主人公最強はドモン・カッシュ←論破してみろ

新約Vガンダムに望むこと

アムロが乗ったジオングVSシャアが乗ったガンダム

最強のガンダムって髭とGセルフどっちなの?

【悲報】スパロボ最新作、とんでもない売上を叩き出す

クロスボーンガンダムがアニメ化の可能性キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
1/550 MA-04X ザクレロ (機動戦士ガンダム)
1/550 MA-04X ザクレロ (機動戦士ガンダム)
引用元:2chscから
最近の実況まとめ

機動戦士ガンダムUC RE:0096 第13話 反省会

機動戦士ガンダムUC RE:0096 実況 第13話「戦士、バナージ・リンクス」

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第12話 反省会

機動戦士ガンダムUC RE:0096 実況 第12話「個人の戦争」

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第11話 反省会

機動戦士ガンダムUC RE:0096 実況 第11話「トリントン攻防」


コメント一覧

    • 1.名無しのパイロット
    • 2016年07月11日 03時16分27秒
    • ザクレロってなんか機械獣とかメカブーストっぽい
    • 2.名無しのパイロット
    • 2016年07月11日 03時30分06秒
    • >ザクレロって明らかに
      >大河原&安彦良和のデザインラインから外れてるしな

      元のラフデザインは全て冨野やろ・・・
    • 3.名無しのパイロット
    • 2016年07月11日 03時36分31秒
    • ガンダムの肘関節ちょっと壊したんやで
      お手柄やん

      …冗談はともかく、ザクレロのアレンジってカッコイイの多いよね
      画像検索したら色々出てくるよ
    • 4.名無しのパイロット
    • 2016年07月11日 03時37分00秒
    • 遠くから撃ってりゃいいのに。突っ込んでいく必要ないだろ。
    • 5.名無しのパイロット
    • 2016年07月11日 03時58分16秒
    • 旧カードビルダーじゃ愛用してたよオレは
      格闘全振り育成したラルとかトップとか乗せてな
    • 6.名無しのパイロット
    • 2016年07月11日 04時32分51秒
    • *2
      安彦さんがダウンしてたから生き残れたんやろうなあ
      現場にいたら御大と取っ組み合いの喧嘩になってたんじゃないかと
    • 7.名無しのパイロット
    • 2016年07月11日 06時13分27秒
    • >すれ違いざまにヒート・ナタで敵機をぶった斬る
      いや、先っちょでナット緩める繊細な武器だぞ
    • 8.名無しのパイロット
    • 2016年07月11日 07時23分09秒
    • ザクレロは日の目をみたけど
      ジオンにはまだまだ未公開の試作試験MSMA
      があるのだろうな~。
    • 9.名無しのパイロット
    • 2016年07月11日 08時56分09秒
    • 昔ガルマとシャアとマイが主役のSSで評価されてたのを覚えてる。アレは面白かった
    • 10.名無しのパイロット
    • 2016年07月11日 19時53分37秒
    • オリジン版ではザクレロは見直されて、ジオン側のボールみたいな扱いになってた気がする。作業用ポッドにブースター付けて、ミサイルポッド装着してビーム砲一門。
      敵を威嚇するためのシャークヘッド塗装。敵とスレ違いざまにぶった切るかもしれないカマ。 なかなか説得力あった。
      ボールの両手なんか完全に余ってるだけだしな。カマもたせりゃええねん。
    • 11.名無しのパイロット
    • 2016年07月11日 22時25分58秒
    • 誰も突っ込まないがガンダムのビームライフルを弾き返した唯一の機体なんだぞ。
    • 12.名無しのパイロット
    • 2016年07月12日 00時17分07秒
    • 顔とオッパイミサイルしかないからな・・・せめて、身体と腕も作っていれば~
    • 13.名無しのパイロット
    • 2016年07月12日 06時57分38秒
    • 簡単に動きが予測できる直線番長だったから
      みたいな事をチリ毛が言ってたような気が
    • 14.名無しのパイロット
    • 2016年07月12日 09時03分25秒
    • シャアかララァが搭乗していたら歴史は変わったかもな

コメント投稿

コメントする
名前
コメント