キラとシン

1:名無し:2012/03/23(金) 20:32:27.74 ID:???.net
取替えっこで勝負
3:名無し:2012/03/23(金) 20:36:30.86 ID:???.net
負債補正で常にキラの勝ち
2:名無し:2012/03/23(金) 20:35:28.12 ID:???.net
シンはドラ使えない
キラはアロンダイト余裕で使える(シュベゲベ経験)


キラの圧勝   終了
4:名無し:2012/03/23(金) 20:45:28.01 ID:???.net
別にドラ使わんでもいいやん
全部捨てて機動力あげて普段の戦い方すればいいだけ
5:名無し:2012/03/23(金) 20:49:19.85 ID:???.net
福田監督がストライクフリーダムはシンとアスランに使いこなせないんですか
という質問にそんな事はないって呟いてたよ
6:名無し:2012/03/23(金) 20:49:56.51 ID:???.net
>>5
妄想乙
8:名無し:2012/03/23(金) 20:55:25.11 ID:???.net
普通にシンの勝ちだな
ストフリvs運命戦で性能差をものともしなかったし、
逆にすると性能だより(その性能も完全に引き出せない)のキラじゃ相手にならん
大体キラは相手より上位の機体でしか戦ってないからな
>>5
福田がVL、ALなどの機体設定をちゃんと把握してるなら使いこなせてるなんてコメントは有り得んな
どうせ適当に言ったんだろ
15:名無し:2012/03/23(金) 23:23:20.10 ID:???.net
キラとシンが早食い競争をしたら
16:名無し:2012/03/23(金) 23:35:48.18 ID:???.net
>>15
キラが勝つ
たねきゃら劇場の描写から
18:名無し:2012/03/24(土) 11:36:53.72 ID:???.net
種から種死でありえないぐらい激痩せしてるし拒食症なのかもね
19:名無し:2012/03/24(土) 11:57:03.78 ID:???.net
>>18
食べても吐いちゃうのかキラさん・・・
28:名無し:2012/03/24(土) 18:43:58.26 ID:???.net
運命は達人レベルの腕が無いと扱えない設定じゃなかったか
シンクラスが使えば一騎当千だが、機体性能に頼りっきりのキラさんが果たして扱えるのか
30:名無し:2012/03/24(土) 19:00:02.37 ID:???.net
>>28
アロンダイトは操縦者の腕の問題よりも振るう機体のフレームが柔軟かつそれなりの強度でないと腕が耐えられんという代物
まあ、そのくせ肝心のビーム刃がストフリが握っても問題ないくらいの出力の上、実体部分もABCされてないのでビームサーベルに対して全く抵抗できず切り裂かれてしまうんだが
しかも大物のくせに盾として使えんのに両手持ちなので振るう最中の運命はシールドが使えなくなるという欠陥ぶり
33:名無し:2012/03/24(土) 20:21:03.97 ID:???.net
>>28
ストライクも五機の中で飛び抜けて強かったんだろうか・・・
34:名無し:2012/03/24(土) 20:50:33.46 ID:???.net
>>33
運動性に重要な基礎フレームはストライクが完成形(バスターとデュエルはこれに欠陥があった)
バッテリーも本体と武装部で他の4機の倍ほどの持続力がある
エールストライカーは五機の中で唯一大気圏で飛行することができる(劇中ランチャーでも飛んでいたが)
更に各部パーツも最も高価なものを使ってるんだとか
41:名無し:2012/03/24(土) 21:51:54.06 ID:???.net
>>34
エールは飛べないよ
飽くまで滑空するまでしか出来ずオーブで改良して滞空時間が多少伸びたくらい
飛行可能にまでなるのは種死版ルージュから
43:名無し:2012/03/24(土) 21:55:38.97 ID:???.net
>>41
ああ、設定上滑空なのは知ってるんだけど劇中じゃ明らかに飛んでたんでついな(カガリを捜索する際島から島へ飛んで移動している)
ランチャーもグゥルに乗った他のGとの戦いで空中戦してるしどんなってんのやら
44:名無し:2012/03/24(土) 21:56:33.70 ID:???.net
>>41
映像で飛びまくってるのに?
31:名無し:2012/03/24(土) 19:01:39.36 ID:???.net
運命ってビームシールドあるのに実体盾あるし無駄な装備があるよな
32:名無し:2012/03/24(土) 19:05:18.34 ID:???.net
>>31
というか無駄な装備ばかりのような
インパに運命のVL(亜流の加速装置だけど)つけて核動力にした方が確実に強いわ
56:名無し:2012/03/24(土) 23:16:33.98 ID:???.net
VLを完全制御出来るシンがストフリ乗ったらかなりヤバイ事になりそう
手付けられなくなる

そもそもシンって運命の擬似VLの最大加速ですらノーマルスーツも着ないで乗りこなしてたからな
Gに耐え切れず殉職したオットーさんや血ヘド吐いたゼクスやグラハムを嘲笑うかのような怪物っぶりだ
58:名無し:2012/03/24(土) 23:23:29.02 ID:???.net
>>56
シンがストフリに乗ったらヤバイのはわかるんだが
Gがどのくらいなのかは肝心のVLの速度がよくわからんからな
大気圏内なら最速はアカツキらしいがこれ亜音速だし
ストフリはスターゲイザーのVLの発展型だけどこいつがどのくらいの速度なんだっけ?
オススメ!!
ガンダムダブルオーってアニメちょっとだけ見たけど難しすぎる
60:名無し:2012/03/24(土) 23:38:01.16 ID:???.net
加速中のシャトルの中で人が普通に立ってられたり
MSが手を繋いで大気圏突入しても平気な世界ですよ?
65:名無し:2012/03/25(日) 03:56:18.68 ID:???.net
>>60
シンじゃなくても耐えれる気がしてきたわ(笑)
69:名無し:2012/03/25(日) 06:27:52.75 ID:???.net
でもΔって確かVLのGに耐えられる様、特殊スーツとコクピットが設計されてるんじゃなかったっけ
少なくともVLを扱うには強烈なGがかかる事は確か
運命の加速も曲がりなりにもVLだし、MG設定では他に並べる機体が無い速さと記述されてる

ノーマルスーツ無しでバリバリ加速しまくるシンはやっぱ色々おかしいかな
70:名無し:2012/03/25(日) 07:12:51.24 ID:???.net
それは言い換えたら特殊スーツもコクピットも無い運命は
大した加速ではないということでは?
何にしても本編の描写がショボいのではどうにもならんなw
73:名無し:2012/03/25(日) 11:05:30.94 ID:???.net
ゴリラに筋肉が付いてても普通だろ
74:名無し:2012/03/25(日) 11:47:17.73 ID:???.net
Gって筋力で耐えるもんなの?
84:名無し:2012/03/25(日) 21:48:55.07 ID:???.net
>>74
マジレスしていいか

耐Gに筋力は必要
ただし、Gに耐えるっても血液が液体である以上6~7GあたりになるとGにまけて偏る
これを偏らないように耐Gスーツと筋肉による締め付けで血流をコントロールしてやる必要があって、そのために耐G動作とか姿勢みたいなのがある。-Gならば、耐Gスーツ+筋肉操作で血流を圧迫して偏らないうに操作して10Gくらいが限界


7G以上の負荷が秒単位でかかると血液が偏って、毛細血管が破裂して内出血を起こすし、そのとき血管の切れる音がブチブチとパイロットには聞こえる



血液が頭から抜ける方向にかかる-Gなら訓練と耐Gスーツで10Gまで行けるけど、逆に頭に集まる+Gはかなり危険で眼球に血があつまって4Gくらいで眼球から血が吹き出す。
+G方向はGかけすぎる気絶する前にマクロスプラスのガルトみたいになっちまう

ビグロにひっかけられたときのアムロのGのかかり方も結構危険なんだよね。
85:名無し:2012/03/25(日) 22:01:33.29 ID:???.net
>>74

ちなみに、戦闘機パイロットってのはボクサーのパンチドランカーと同じでGを受け続けると脊椎と脊髄にダメージが蓄積していく。

降りるこれには首や腰に職業病もってるよ。脊椎歪んでてて慢性的に肩凝りなんてのは普通にあるらしいし


トールギスなんか、ゼクスやトレーズも作中は平気だとしても乗り続けてたら、間違いなく廃人まっしぐらだぞ(笑)
78:名無し:2012/03/25(日) 18:31:58.85 ID:???.net
キラとアスランもクサナギに取り付いた途端
進行方向と逆に向いて背中からGを受けてるのに平然としてたしな
もう真面目に考えるだけ無駄だなw
79:名無し:2012/03/25(日) 18:47:13.19 ID:???.net
Gに関して明らかに体に負担がかかる描写があったのはWとOO(マスラオ系列)ぐらいだし
他の世界観だと機体の対G能力が高いんじゃないかな
81:名無し:2012/03/25(日) 20:14:58.72 ID:???.net
>>79
1stでアムロがコアファイターで飛んだ回(避難民が暴動を起こした話)で加速中に気絶している
後、ビグロ戦でも引っかかった際に進行方向と逆に引っ張られた衝撃で気絶してた
80:名無し:2012/03/25(日) 19:22:09.72 ID:???.net
でもクサナギの中でカガリが立っていたのとか
重力制御でもしてないと無理だよな
82:名無し:2012/03/25(日) 20:17:16.43 ID:???.net
トールがスカグラで出る時、Gで「うおっ」って言ってたな
205:名無し:2013/12/07(土) 15:10:27.29 ID:???.net
キラはストライクとインパルスが似てるからデスティニーも使えそうな感じするけど、
シンはストフリ使いこなせそうもないからキラが勝つだろう
206:名無し:2013/12/07(土) 16:36:05.42 ID:???.net
キラが勝つかどうかはわからないけど、シンなら負けてくれそうな気がするなw
ヤムチャ的な期待感があるわ
219:名無し:2013/12/10(火) 19:10:23.66 ID:3UI4Zr2U.net
キラ>アスラン>シン>キラ
火、水、草タイプみたいなもんですねわかります
221:名無し:2013/12/11(水) 20:40:13.64 ID:???.net
あの世界には
「キラに攻撃する時は、十分な距離から直進して攻撃しなければならない」
って法律があるからな
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引用元:2chscから
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コメント一覧

    • 1.名無しのパイロット
    • 2016年07月25日 11時06分18秒
    • シンはドラグーン使えないってあるけどストフリのドラグーンはスーパードラグーンだから基本的にコンピューター制御じゃ無かったっけ?
    • 2.名無しのパイロット
    • 2016年07月25日 12時06分13秒
    • ※1
      それはレジェンドの方
      ストフリのスパドラはその誰でも使えるスパドラを下地にキラ専用にチューンナップされたものだから空間認識力がかなり強くないと使えない
      シンの能力がどんなもんか知らんが
    • 3.名無しのパイロット
    • 2016年07月25日 14時24分36秒
    • 結局キャラの好き嫌いじゃないか(呆れ)
    • 4.名無しのパイロット
    • 2016年07月25日 15時13分42秒
    • 種は設定が二転三転するから真面目に考えるだけ無駄だよ
    • 5.名無しのパイロット
    • 2016年07月25日 15時14分57秒
    • キラの搭乗を前提に開発されたストフリ、シン用に微細な調整が施された運命って設定なんだから
      キラが運命に乗るならキラ用に調整すればOKだけどストフリにシンが乗る場合武装から何まで変える必要があるし一から製作した方が効率良さそう
      つまり単に乗り換えてバトルならキラ搭乗の運命が優勢っぽい
    • 6.名無しのパイロット
    • 2016年07月25日 18時23分25秒
    • ストフリはキラさんが乗る事によってぼくがかんがえたさいきょうのもびるすーつだからねちかたないね
    • 7.名無しのパイロット
    • 2016年07月25日 18時29分32秒
    • キラは射撃を雨霰と撃つのが好みっぽいから運命じゃ物足りなさそう
      ストフリのドラグーンはサーベルモードも設定上あったからブーメラン代わりに運用でシンには頑張ってもらおう
    • 8.名無しのパイロット
    • 2016年07月25日 20時25分07秒
    • 設定的に言えば※5が妥当でしょうな
    • 9.名無しのパイロット
    • 2016年07月25日 22時10分30秒
    • ※2
      後付に次ぐ後付で今のところはキラ用にチューンナップされてるから扱いは難しいけど特異な空間認識能力は必要無い設定になってるよ
    • 10.名無しのパイロット
    • 2016年07月25日 23時38分19秒
    • とっかえっこする前にラクスが裏で工作してストフリのハイパーデュートリオンエンジンが不具合起こしてエネルギー切れして負けるに福田の右腕賭けるわ
    • 11.名無しのパイロット
    • 2016年07月26日 02時31分15秒
    • 話ズレるけど、ムーンライトマイルで初期のステーションチーフみたいな人が、宇宙線の蓄積で飛行士から地上勤務になるくだりはリアリティを感じたな。
    • 12.名無しのパイロット
    • 2016年07月26日 10時21分31秒
    • デスティニーの盾が不要って言ってるけど
      それを言ったら∞ジャスティスにもビームシールドあるのに実体盾が……
      まああっちはブーメランがあったり先のほうがビームソードになったりアンカー収納されてたりと多機能だけど
    • 13.名無しのパイロット
    • 2016年07月26日 18時09分44秒
    • どうせキラは補正で負けないんだから、論じるだけ無駄w
    • 14.名無しのパイロット
    • 2016年07月27日 21時56分06秒
    • ストフリは高性能を実現する為ってか、キラの操縦技能ありきで性能実現させてるフシがあるんじゃなかったっけか
      ウリの機動性は装甲その他を「キラさんが全部避けちゃえば問題無い」ってノリで犠牲にしまくってて、金ピカ関節こと内部構造へのPS装甲の採用も、元は「キラさんに無茶な操縦をさせることで高機動化」ってスタンスによるものだし

      それにシンを乗せると単なる欠陥機になりそうな上、デスティニーはそういう無茶な設計思想に依らずに同格の性能を発揮してるというオチ。機体交換とか、余計にキラマンセーが加速するだけだと思うわ・・・
      デスティニーはキラに合わせて調整すればおkだが、ストフリはそうもいかんだろうしな
    • 15.名無しのパイロット
    • 2016年07月27日 22時44分07秒
    • ※13
      いちいち冷やかしにくるなよ


      死ね
    • 16.名無しのパイロット
    • 2016年07月28日 20時05分47秒
    • ※15
      あ、図星突かれて痛い痛い?ごめんねww
      これだからキラ厨はwww


      死ななくていいから、死ぬほど苦しめ

    • 17.名無しのパイロット
    • 2016年07月29日 20時49分17秒
    • ストフリはキラが操縦することが前提条件
      運命はシン用に調整してあるって程度
      取り返したら余裕でキラ勝ちますやん
      取り替えなくても簡単にボコられてたのに
    • 18.名無しのパイロット
    • 2016年07月30日 22時18分14秒
    • デスティニーの話聞いてると昔あったガルマ「グフっていらないよな」ってSS思い出す
    • 19.名無しのパイロット
    • 2016年07月31日 01時03分14秒
    • そもそもキラがストフリ使いこなせてないという公式設定
      ストフリ>運命の性能鑑みてもシンが勝つ
    • 20.名無しのパイロット
    • 2016年07月31日 08時01分41秒
    • アスラン「間を取って俺の価値ということでgoodを押してくれ」
    • 21.名無しのパイロット
    • 2016年07月31日 11時20分48秒
    • ※20
      お前はジャスティスが強いだけって結論出てるから
    • 22.名無しのパイロット
    • 2016年07月31日 11時37分05秒
    • ※19
      どこの世界の公式設定だよw頭大丈夫か?
      むしろストフリでギリギリ追従してんだけど
    • 23.名無しのパイロット
    • 2016年08月03日 09時34分58秒
    • キラが勝つんでない?
      素人考えだけどキラは運命の機体特性を生かして、フラッシュエッジとライフルでヒット&アウェイ主体の立ち回り。

      シンはライフル連射しながら近づきビームサーベルって立ち回りをすると思う。
      資質はオールラウンドかもしれんが戦闘スタイルが基本的に猪突猛進だしな、シン。
    • 24.名無しのパイロット
    • 2016年08月07日 02時22分54秒
    • 自由衝撃の性能差で負けてるから
      キラは同等に近い条件だと勝てないだろ

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