ガンダムMK-II

1:名無し:2016/08/08(月) 18:23:01.567 ID:algiOhDa00808.net
主人公機なんだから一機でMS大隊を殲滅できる性能くらい持っとけよとか思う
2:名無し:2016/08/08(月) 18:24:03.902 ID:JsxoTpJO00808.net
Zいらねぇじゃん
3:名無し:2016/08/08(月) 18:24:04.288 ID:LcSG2mEv00808.net
だってそれ前作でやったし
4:名無し:2016/08/08(月) 18:24:37.463 ID:3JQrcEeya0808.net
ガンダムの型してる普通のモビルスーツだからな
7:名無し:2016/08/08(月) 18:25:27.389 ID:hks620ng00808.net
Mk2はデザインが完成されている
14:名無し:2016/08/08(月) 18:29:27.349 ID:uTAThBF900808.net
>>7
出たときは叩かれまくってたけどな
エルガイム混ぜただけやんとか
5:名無し:2016/08/08(月) 18:24:43.120 ID:Sxmi4FcQ00808.net


6:名無し:2016/08/08(月) 18:25:19.575 ID:meZAMtBg00808.net
>>5
むせそう
9:名無し:2016/08/08(月) 18:26:15.910 ID:MsrxASvD00808.net
>>5
かっこいい
8:名無し:2016/08/08(月) 18:26:05.817 ID:uTAThBF900808.net
あれってフレーム型の基礎なんだろたしか
10:名無し:2016/08/08(月) 18:26:32.012 ID:AUbJh20h00808.net
それを必死に奪取しようとするノースリーブ
12:名無し:2016/08/08(月) 18:27:23.656 ID:meZAMtBg00808.net
>>10
ムーバブルフレーム技術の解析ができるから
11:名無し:2016/08/08(月) 18:27:12.131 ID:LSugBo5ad0808.net
黒いガンダム言いたかっただけってこともないだろ
15:名無し:2016/08/08(月) 18:30:18.133 ID:XDC+EyKBd0808.net
最期まで「ガンダムマークトゥー‼」に慣れなかった
26:名無し:2016/08/08(月) 18:57:52.564 ID:9MMHPkH4M0808.net
>>15
エルビアンのWW
16:名無し:2016/08/08(月) 18:31:31.562 ID:MsrxASvD00808.net
なんでヘッドバルカン搭載してねえんだよ
まあヘッドセット型もカッコいいんだけど
19:名無し:2016/08/08(月) 18:34:25.392 ID:w7gG4nkN00808.net
量産機とそう変わらんレベルのワンオフを何で最後まで運用したんだ
リックディアスの方がよくね?
30:名無し:2016/08/08(月) 19:24:44.332 ID:WsVpdd4vd0808.net
>>19
ZZも終戦寸前まで現役で戦えてたからな
20:名無し:2016/08/08(月) 18:34:48.021 ID:+ush6iv2d0808.net
1stよりはずっと強いんだろ
オススメ!!
Vガンダム←わかる Gガンダム←わかる Wガンダム←わかる ガンダムX←まあわかる ∀ガンダム←わかる ストライクガンダム←は?
22:名無し:2016/08/08(月) 18:39:54.620 ID:/2Vmv4cX00808.net
>>20
ジムIIがRX-78より強い時代だからな
23:名無し:2016/08/08(月) 18:40:12.458 ID:JrB+MpQZp0808.net
>>20
1stのマイナーチェンジ程度の性能差
24:名無し:2016/08/08(月) 18:43:33.018 ID:UTWn1JBH00808.net
ザクⅢってネーミングの割に大分高性能だよね
25:名無し:2016/08/08(月) 18:50:17.053 ID:GllDLj8B00808.net
>>1
Zガンダムを引き立てるためだろ
リ・ガズィが微妙だったのと同じ理由

>>24
金掛けて強くすればいいわけじゃないので、
ザクの役割を引き継ぐには不適格だったのが残念
27:名無し:2016/08/08(月) 18:58:07.640 ID:AUbJh20h00808.net
Gディフェンサーつけて機動性と火力上がるなら
Gディフェンサー魔改造して単機運用した方が良さそう
29:名無し:2016/08/08(月) 19:19:07.340 ID:z0k9vW7U00808.net
>>27
Gディフェンサーは単機ではそんな大活躍しとらんよ
カツが乗ってたせいもあるかもしれないがファのメタスに並んで
エマのMK-Ⅱのために戦場にロングライフル運んできたりドッキングする以外
ろくに戦果がないまま死んでる
マニピュレーターも無いから射角0で正面射撃しかできないからな
あとは近接戦闘用のミサイルがあるけど撃ち尽くしたら終わり
28:名無し:2016/08/08(月) 19:04:41.026 ID:z0k9vW7U00808.net
ジムⅡは初代ガンダムより強いといっても防御面では普通のチタニウム合金なので
初代ジムと大差なくて多分ザクマシンガンでも落ちる
初代ガンダムの以上な強さはあの装甲材質のおかげでもあるから
その最大の武器がジムとジムⅡにはない

同様にガンダムMK-Ⅱもガンダムと言いながらガンダム最大のウリで強さの理由だった
ルナチタニウムを製造コストの問題で不採用にしてるから性能に不安な部分がある

ザクⅢはあの時代にわざわざ旧ジオニック社のフラッグシップ機・ザクの名を冠するMSを復刻させた以上
乗り手を選ぶプレミア感溢れるエースパイロット用特別仕様機としてあえて生産性やコストは度外視して
究極のザクを作ろうと限界性能を徹底追及した結果なのだろう
いわば量産型ザクではなくて、エースパイロット専用高機動型ザクⅡの設計思想を受け継いだ最強のザク
あの時代にわざわざザクの名を冠するMSを愛機にチョイスする乗り手は、ジオン軍人として相当なこだわりがあると見越したからじゃないだろうか
あと、時代的に究極のガンダム(当時)のアナハイム製ZZに対する、ネオジオンの技術者の究極のザク、ライバル機という対抗意識があったのではないかと
36:名無し:2016/08/08(月) 20:40:58.801 ID:nhE7Na9aK0808.net
>>28
めっちゃ早口で言ってそう
32:名無し:2016/08/08(月) 20:21:03.264 ID:z1VnbVQId0808.net
>>28
そんな満を持して開発されたザクⅢよりティターンズ系技術の塊であるドーベンウルフが選ばれるという皮肉
38:名無し:2016/08/08(月) 20:47:09.505 ID:GllDLj8B00808.net
>>32
マシュマーのザクⅢ改が強くてカッコ良かったから
それで良しとしよう
37:名無し:2016/08/08(月) 20:44:41.456 ID:xQu6fU5100808.net
>>28
Mk2って初代よりもろいのかよ
39:名無し:2016/08/08(月) 20:51:58.073 ID:/2Vmv4cX00808.net
>>37
アースノイドの技術者だけで作ったMSってのがウリなんだよ
そこがわかってない汚い宇宙人どもを擁護するアホどもが多すぎる
31:名無し:2016/08/08(月) 19:29:06.726 ID:lSMGo7oCa0808.net
Gディフェンサーは小説でハンブラビ落としてたはず
33:名無し:2016/08/08(月) 20:34:53.630 ID:XDC+EyKBd0808.net
キューブのゲームだとディフェンサーのウザさは異常
こっちの攻撃届かないくらい上空からミサイル撃ち込んでくるから厄介
35:名無し:2016/08/08(月) 20:37:52.098 ID:+bhQpbg900808.net
ただの踏み台だろあれ
気になる記事

ZZガンダムって時代的にファンネル搭載も可能だったはずなのに何で無かったわけ?

ユニコーンガンダム「パンチでMS破壊しますw貫手でMAの装甲ぶち抜きますw」

Zガンダムにおけるアムロ・レイの扱いって理想的な旧主人公の扱いよな

ヴェスバーの間違えられやすさは異常 www


なぜガンダムMK-2はガンダムで一番かっこいいのか

そういえば何でシャアはエゥーゴに入隊したんだよ?


★おすすめ記事★
★ガンダムまとめ連邦軍のTwitterのフォローはこちらです★

2ちゃんねるまとめのまとめ

ZZガンダムって時代的にファンネル搭載も可能だったはずなのに何で無かったわけ?

ユニコーンガンダムとかいう宇宙世紀最強の機体wwwwwwwwwwwwwww

マチルダさんってアムロが夢中になるほど美人・・・か?

ガンダム「ライフルとサーベルとバルカンが使えます」←は?

機動戦士ガンダムF91・・・よく分からん・・・

スパロボで一番の良作ってどれだと思う?

ガンダム種死も00もAGEもお前らが騒ぐほど糞じゃない

【画像あり】47都道府県に建造されるガンダムの等身大モビルスーツが決定したぞ!!!

何でガンダムとかエヴァとか日本のロボットアニメは軍隊がガキだらけなの?

1stガンダムでギャンの盾がウエポンベイになってるのってよく考えたらマジキチだよね

【画像あり】ガンプラEXPO in 大津

アムロやカミーユに比べると、ジュドーってなんであんなに過小評価されてるの?

今後プラモ化は絶対になさそうなモビルスーツを上げる

【悲報】Vガンダム、ガンダム史上唯一名言が無かった

Zガンダムのデザインは完成度高いのにZZガンダムのデザインは微妙

【画像あり】47都道府県に建造されるガンダムの等身大モビルスーツが決定したぞ!!!

RGシナンジュが発売!!&発送される!!! お前ら買いましたか?
RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II (エゥーゴ仕様) (機動戦士Zガンダム)
RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II (エゥーゴ仕様) (機動戦士Zガンダム)
引用元:2chscから
最近の実況まとめ

機動戦士ガンダムUC RE:0096 第17話 反省会

機動戦士ガンダムUC RE:0096 実況 第17話「奪還! ネェル・アーガマ」

機動戦士ガンダムUC RE:0096 第16話 反省会

機動戦士ガンダムUC RE:0096 実況 第16話「サイド共栄圏」

機動戦士ガンダムUC RE:0096 第15話 反省会

機動戦士ガンダムUC RE:0096 実況 第15話「宇宙(そら)で待つもの」


コメント一覧

    • 1.名無しのパイロット
    • 2016年08月09日 18時20分59秒
    • 極端に言えばムーバブルフレームの実証機にとりあえず装甲付けただけですしおすし。
      デザインと名前も次世代機のフラッグシップとしてRX‐78にあやかっただけなんでは?

      3機あったし、エゥーゴにパクられなければちゃんとした装甲とか幾つか装備バリエーション作られてた可能性もあったかもな…
    • 2.名無しのパイロット
    • 2016年08月09日 18時34分35秒
    • NTの操縦に対応できる追従性があったからやぞ
      ティターンズやネオジオン相手に性能差で苦戦してもパイロットの反応速度にMk-Ⅱが付いて行けない描写は無かった
    • 3.名無しのパイロット
    • 2016年08月09日 18時59分40秒
    • ガンダムに限らずあの頃のリアルロボットってMK2くらいの強さだった。

      1stはスーパーロボとしても強すぎ、世界観リアル指向なのでさらに強すぎ。

      どちらもジャンルとしてそれぞれアリなわけだけどガンダムの場合、そこがひっくり返ってる。
      リアルだから1st好きって人は、実はスーパーなエンタメ性好きなのに無自覚だったり。

      制作側まで勘違いしたのがガンダムの劣化の原因。
    • 4.名無しのパイロット
    • 2016年08月09日 19時31分33秒
    • そりゃビーム主流の時代だから装甲材って物によっちゃ重くなるだけだからな…
      Mk-Ⅱが最後まで使われたのは、試作機でありながら突出してる上に完成されてた拡張性と整備性が理由では
    • 5.名無しのパイロット
    • 2016年08月09日 19時31分46秒
    • >初代ジムと大差なくて多分ザクマシンガンでも落ちる

      200m/sのポンコツなんですがそれは
      なおガンダムの頭部バルカンはザクを蜂の巣にした模様
      ザクの装甲こそ紙同然だよ
      ギラ・ドーガですらバルカンで盾ごとブチぬかれるくらい脆い
      戦車とザクが戦ったら普通に戦車の方が強い
      てか歩兵に普通に落とされるレベルだからな
      小型で軽量高機動のクロボンのMSが工兵に落とされてるし
    • 6.名無しのパイロット
    • 2016年08月09日 19時49分03秒
    • イレギュラーで参加した人間が乗るには丁度いいんだろう
      ネモパイロットとして育てられてMk-IIに乗れって言われたら俺は拒否するわ
    • 7.名無しのパイロット
    • 2016年08月09日 20時03分48秒
    • リックディアスの立場が・・・
    • 8.名無しのパイロット
    • 2016年08月09日 20時21分21秒
    • >>28
      そもそもザクマシンガンでジム落としてるシーンってあったっけ?
      充分び戦訓があるデラーズフリートでもマシンガン装備でMS運用してるからまったくの無効ってことはないだろうけど。

      あと、MK2はハイザックのザクマシンガン改の射撃をはじき返して、直撃弾なのに効果無しである事でジェリドを震撼させるシーンあるから。
      少なくとも装甲面で不備は無いぞ。
    • 9.名無しのパイロット
    • 2016年08月09日 20時27分30秒
    • フランクリン「あんなもの、エゥーゴに盗られてもかまわんでしょw」
      開発者のセリフじゃねえ……
    • 10.名無しのパイロット
    • 2016年08月09日 20時34分39秒
    • ※9
      Mk-2は古臭い出来損ないだからな
      赤リックディアス盗もうとしたのも当然 当然?なんだあの行動力w
    • 11.名無しのパイロット
    • 2016年08月09日 22時17分55秒
    • 百式持ってきた時にMk2の装甲もガンダリュウムに取り替えたぞ

      ZZの時はその装甲をネモに取り付けた百式とMK2を使ってたが
    • 12.名無しのパイロット
    • 2016年08月09日 22時42分07秒
    • Gmk-2強奪をエウーゴのリックディアスではなく。
      ジオン残党の06Rやリゲルグだったら・・・・
      初代に熱狂した人々も支持されたのにな~
      などと思うのは俺ぐらいかな?
    • 13.名無しのパイロット
    • 2016年08月09日 23時17分23秒
    • フランクリンからはひどいいわれようだったけど、
      なんだかんだでグリプス~第一次ネオジオン戦争の間、
      長く使われ続けた機体なわけだし、スペックや技術だけでは測れない性能を秘めてるんじゃないかな
    • 14.名無しのパイロット
    • 2016年08月09日 23時22分14秒
    • エンジニアが評価するのと実戦で評価されるのとは又別問題だしね
    • 15.名無しのパイロット
    • 2016年08月10日 00時27分07秒
    • 変に特殊な武装持たせたりしないでシンプルにまとめてる感じが好き
      「ガンダム」なのはプロパガンダ的な意味もあるらしいけど、それならなぜ黒くしたのやら
    • 16.名無しのパイロット
    • 2016年08月10日 08時46分21秒
    • 新型でフラッグシップ機なのに性能は低いって………
      後のMSが設計思想を受け継いで高性能機ばかりって言えば良いのに
    • 17.名無しのパイロット
    • 2016年08月10日 10時36分15秒
    • ビーム一発で落ちるんだから性能もくそもないっていう
    • 18.名無しのパイロット
    • 2016年08月10日 22時22分24秒
    • マーク2は当時の連邦系の技術のみの集大成でなおかつムーバブルフレームの技術実証機。ただのルナチタニウム製のMSより運動性が格段に違う。ただしフレーム構造の欠陥により胸部装甲が衝撃に耐えられず、その欠点はエゥーゴ側の改修でも直し切れなかった。ティターンズのコロニー制圧訓練機。なぜかビーム火力が優秀な機体だったりする。装甲とコアブロックシステムを除いてガンダムを8年後の技術をフル活用で正統進化させたMSと言っていいと思う
    • 19.名無しのパイロット
    • 2016年08月11日 06時32分58秒
    • MK2はビームに当たらなかっただけ

      MSの性能を決めるのは主人公補正
    • 20.名無しのパイロット
    • 2016年08月12日 06時35分19秒
    • ※18
      >ガンダムを8年後の技術をフル活用で正統進化させたMS
      そのコンセプトで作ってみたけど
      初代とあまり変わらないと酷評されたわけでしょ。
      連邦の制式採用機がジム2とハイザックなわけだから
      まわりと比べりゃ強いだろうけど。
    • 21.名無しのパイロット
    • 2016年08月13日 15時14分18秒
    • ほとんどジムクェルやん
    • 22.名無しのパイロット
    • 2016年08月13日 16時47分11秒
    • よくザクマシンガンは初速が遅いって言う奴いるけどあれ自称公式のムック本のネタなんだよなぁ
      公式でザクマシンガンの初速については何も言っていないはず
      バルカンも60mmとかその辺りのやばい口径だらけだしな
    • 23.名無しのパイロット
    • 2016年08月14日 13時01分12秒
    • でもさ、最近の外伝シリーズ見ていると
      改修改修改修すれば
      ν以降でもジムⅡとか酷ければドムが運用して活躍しているんだぜ
      マークⅡなんて余裕で通用するでしょ
    • 24.名無しのパイロット
    • 2016年08月18日 15時03分20秒
    • ちゅーかザクマシンガンの初速が200m/secって本気で信じてるバカがまだ居るの?それじゃ拳銃弾より遅いよ?グレネードランチャーじゃんw
    • 25.名無しのパイロット
    • 2016年08月26日 05時31分17秒
    • 時代は兵器開発全般がAE社に移りつつあるし。
    • 26.名無しのパイロット
    • 2016年10月08日 05時39分48秒
    • きっとイニシャルDの86ようにパイロットを育てるイイMSだったんだろう

コメント投稿

コメントする
名前
コメント