富野監督

1:名無し:2016/08/05(金) 23:38:28.50 ID:+y6z3TiM0.net
やはり駿が一番なのかもな
ゆとり世代から現代の宮崎駿が出る事を期待
2:名無し:2016/08/05(金) 23:39:09.83 ID:NlwpyBG00.net
押井好きだけど何か足りねえ
3:名無し:2016/08/05(金) 23:39:35.99 ID:+y6z3TiM0.net
正常な感覚でだめ!
異常にならなきゃ
4:名無し:2016/08/05(金) 23:40:19.00 ID:+y6z3TiM0.net
非常識な人間が多い今の若い子供達なら
駿を目指せるかもしれない
5:名無し:2016/08/05(金) 23:41:47.74 ID:+y6z3TiM0.net
たまに近藤さんが駿になれた唯一の人と言われるが
違うな

近藤さんもまとも過ぎた
6:名無し:2016/08/05(金) 23:42:16.88 ID:EzjBHFWfM.net
共産主義者やぞ
7:名無し:2016/08/05(金) 23:45:09.08 ID:+y6z3TiM0.net
アニメだけ見てアニメ作ってる世代の昭和80年代世代はダメ
この世代に有能な監督が居ないのも仕方がない
アニメしかなかったから
9:名無し:2016/08/05(金) 23:46:30.96 ID:XtZSh0yH0.net
押井の全盛期はビュ-ティフルドリーマー
冨野はガンダムで壊れた

庵野と細田は知らねー
11:名無し:2016/08/05(金) 23:47:18.92 ID:TK8Juq+O0.net
富野は十分はれるだろ
12:名無し:2016/08/05(金) 23:48:19.57 ID:+y6z3TiM0.net
逆にジブリを見た事のない人間なら可能性あるかもな
今のアニメ監督や脚本家でジブリに影響受けていない人間は居ないだろ
そこでもう駿を超えられない
13:名無し:2016/08/05(金) 23:48:52.48 ID:PKC3vWR10.net
数週間前放送したバケモノの子と比べると月と鼈の差が
26:名無し:2016/08/05(金) 23:59:08.16 ID:7VVQMJVt0.net
>>13
俺の感性が古いのか見ててムズムズがとまらなかったわ
僕らのウォーゲームは好きなのに
14:名無し:2016/08/05(金) 23:49:08.97 ID:HkzlttM/0.net
パトレイバー2は最高に好きだがな。
別に宮崎駿と比べるもんでもない。
16:名無し:2016/08/05(金) 23:51:21.66 ID:1bu82qZ3a.net
細田とヤマカンとか格が違いすぎるわ
24:名無し:2016/08/05(金) 23:58:15.91 ID:qZVdwQQx0.net
>>16
細田は宮崎に一番近いと思うぞ
絵を作る職人という観点では

逆に富野、押井は絵を作っていい人間じゃないな
彼らは雰囲気を作るだけの人

ヤマカンは…アニメに関わってはいけない人間
18:名無し:2016/08/05(金) 23:52:05.75 ID:oLnW+Nwg0.net
冨野は比肩してると思うけどね
他は語っても駿は絶対冨野に触れない
20:名無し:2016/08/05(金) 23:56:51.69 ID:IMd2FR540.net
ザブングルは主人公たちが元気に走り回るシーンが多いけど
あれはコナンのオマージュだって
富野は常に駿を意識してた
たいして駿は作品の評価は高かったが数字に反映されず
玩具メーカーがバックについて金が唸ってる仕事してる富野を苦々しく思っていた
21:名無し:2016/08/05(金) 23:57:06.99 ID:vsQEnlPW0.net
方向性が違う
一緒に比べようとするのはニワカなんじゃね
27:名無し:2016/08/05(金) 23:59:50.71 ID:zszNBH9f0.net
ジブリは現代の白樺派
駿が学習院大卒ってのも似ている
要はパヤオは教養のレベルが違うわけ
28:名無し:2016/08/06(土) 00:00:03.62 ID:hlN0bYAf0.net
おまえらは庵野やヤマカンに期待しすぎたんだよ
こいつらなら次の駿になってくれるのでは?とね
そんな期待で壊したんだよ?
おん?

二人ともプレッシャーでボロボロになった時期あったよな
30:名無し:2016/08/06(土) 00:07:26.70 ID:dnEvGWPd0.net
ヤマカンなんて雑魚は抜いて今敏を入れろ
31:名無し:2016/08/06(土) 00:08:15.32 ID:xsa7iawy0.net
庵野の躍動感とか展開のテンポの良さとかパヤオに通じるものがあるが
テーマと話の締め方がね
救いがなさすぎる
32:名無し:2016/08/06(土) 00:11:52.19 ID:TKwcKGoM0.net
富野由悠季
押井守
庵野秀明
細田守
ヤマカンって誰だっけ?
新海誠

出崎統ってまだ生きてたっけ?
33:名無し:2016/08/06(土) 00:16:28.15 ID:TKwcKGoM0.net
忘れてたw
大友克洋
はもうアニメ映画作らないのかなあ?
34:名無し:2016/08/06(土) 00:23:40.83 ID:xNWlVhDC0.net
富野は基本テレビのシリーズアニメだから劇場アニメの駿とは別枠だろw
36:名無し:2016/08/06(土) 00:50:47.90 ID:RiRu64sRd.net
宮崎は絵は天才なんだろうがストーリーは凡才よりマシ程度か

押井はシナリオの才能はあるけど美的センスは低い感じ

富野は努力の秀才で万能タイプって感じじゃないか
40:名無し:2016/08/06(土) 01:34:03.77 ID:pp2efRK8K.net
宮崎…劇場アニメの王者
富野…テレビアニメの王者
押井…実写も撮るが宮崎には追いつけないカルト寄り映画監督
庵野…カルトな内容や実写も撮って押井も超えた実質二人に並ぶ三番手
細田…宮崎の後追いだが庵野にもまだ及ばない
新海…まだ押井にも及ばない

ランク
A宮崎富野次いで庵野
B押井
C細田新海
オススメ!!
ガンダム「ライフルやバズーカは両手でしっかり構えて撃ちます!」← これ
51:名無し:2016/08/06(土) 06:48:43.69 ID:kxXtS65E0.net
駿以外は
「ガンダム」の、とか
「ヱヴァンゲリヲン」の、とか
冠着くけど駿は「ジブリ」の、と
言われて本人や軍団そのものが評価されてるから。
53:名無し:2016/08/06(土) 07:53:14.13 ID:E3JrdapC0.net
駿、富野、庵野で決まりだろうな。
特に今回のゴジラのヒットが庵野は大きいな。
少し両巨頭に近づいた気がする。
98:名無し:2016/08/07(日) 10:40:48.37 ID:W1SLtZQt0
>>53
アニメじゃない段階で別の畑の人になったでしょ
もう残された仕事はエヴァを完結して、アニメ監督としての意欲は成仏させて

その後の新作とかは、実写では作ってもアニメは作らなそう
55:名無し:2016/08/06(土) 08:23:05.44 ID:5C7Lu2ng0.net
庵野は、何か攻めて来てそれを防衛する話に特化した監督だな。エヴァも使徒撃退までは面白い。
56:名無し:2016/08/06(土) 08:33:37.95 ID:xVz0kibga.net
富野と押井はアニメというものが大嫌いだが食うために仕方なく始めた
庵野は特撮やSFがやりたかっただけ
パヤオとは何もかも違う
57:名無し:2016/08/06(土) 09:02:29.76 ID:a2vyl2ziK.net
パヤオ作品は作画枚数多いからキャラたちの動きが違うからな
ただ動き見てるだけでもおもしろいじゃん
59:名無し:2016/08/06(土) 09:32:04.55 ID:Z9NF1znip.net
宮崎駿ってアニメーションを作るために生まれてきたもうなもんだからだよ
偏屈キチガイレベルじゃないと到達できないれべるってものがあるんや
60:名無し:2016/08/06(土) 09:32:43.81 ID:SJw1mLUQ0.net
宮崎駿みたいな狂人クリエイターが日本から出てくることを願う
そこらへんの狂ったオタクがアニメを見て作ったアニメなんか誰も見ないってことだ

何年も前に作られたはずのもののけ姫を昨日テレビで見たが
他の監督の作品のカスニメーションとはテーマも絵もBGMでも
全く質が違うことが素人目にも嫌ほどわかった
63:名無し:2016/08/06(土) 10:19:47.28 ID:/tMIyEPVK.net
>>1
富野は超えてるだろう
子供の時にガンダムた感覚と、大人になってからガンダム見るのとまた違う見方がして面白い

宮崎駿が凄いのでは なく
総合プロデュースの 鈴木が凄い
65:名無し:2016/08/06(土) 10:23:20.70 ID:sMqq5ZeD0.net
>>63
鈴木がそんなに凄いなら、
とっくに宮崎の後継を輩出できてるはずだけどな
66:名無し:2016/08/06(土) 10:26:44.00 ID:xNWlVhDC0.net
>>63
本人が負けを認めてるんだけどなw

富野:
 オスカーをとっているスタジオジブリの宮崎駿監督のように、僕がなれなかったのはなぜか?
 彼とは同年齢なのですが、「彼は作家であり、僕は作家ではなかった」。
 つまり、「能力の差であるということを現在になって認めざるを得ない」ということが
 とても悔しいことではあります。
 宮崎監督は作家として作品論を言っていますが、ガンダムは作品として完結していないのです、
 ガンダムはコンセプトしか定義していなくて、実を言うと作品になりきっていないのです。
 そういう意味で僕は「宮崎監督に負けた」という敗北感を持っているのですが、
 根本的に宮崎さんのお話している作品論とガンダムは寄り添っていません。
88:名無し:2016/08/06(土) 21:50:33.11 ID:Ku4rTe6ca.net
>>66
ガンダムがここまで派生できたのはその作風のおかげだから一概に宮崎が上とも言えないんだけどな
68:名無し:2016/08/06(土) 15:37:18.21 ID:hlN0bYAf0.net
富野と宮崎は良い感じの派閥を築けたと思う
富野も宮崎並に思想垂れ流すからね
他のひよった監督とは違う

やはり自分のオリジナルアニメだと強いよなー
他人の作品で飯食わせてもらってる原作付の監督では無理
原作者に怒られるから
ね?新房ちゃん
95:名無し:2016/08/07(日) 00:19:01.71 ID:DqJzyfmh0.net
富野…雰囲気と会話だけ。絵作りとかこだわりなさすぎ。現在は完全に老害。

押井…こいつも会話だけ。絵が下手すぎ。アニメ向きじゃないのになぜか実写の方がクソ。

庵野…ただのオタク。自分の好きなことだけやっていたいタイプ。もうエヴァとかゴジラしかやる気ない。

細田…宮崎が持っていない若者のファッション性をもってる。宮崎と同じで、キャラが動いているのを見るだけで楽しい。絵作りは良いが、こだわりが少なすぎて軽い。もっとオタクであるべきかも。

新海…中二病。綺麗に生きようという感じが鼻に付く。もっと泥臭い話やってみろよ

ヤマカン…アニメを作ってはいけない人間。なんで引退しなかったんだよボケ
97:名無し:2016/08/07(日) 01:08:19.84 ID:c2GB/rbud.net
>>95
これがパヤオ信者かw
語るに落ちてるなwww
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コメント一覧

    • 1.名無しのパイロット
    • 2016年08月12日 00時21分45秒
    • 宮崎は世界に認められてる。富野はキチガイ
    • 2.名無しのパイロット
    • 2016年08月12日 00時21分45秒
    • 宮崎は世界に認められてる。富野はキチガイ
    • 3.名無しのパイロット
    • 2016年08月12日 00時25分25秒
    • 他に比べると富野は企業人の印象が強い
    • 4.名無しのパイロット
    • 2016年08月12日 00時48分47秒
    • パヤオも相当基地外だがな…

      もとい。パヤオに比肩しえない理由は、(昔の)パヤオが児童文学的な流れを強く持つからで。
      一般大衆的には受け入れやすかったからだと思う。

      冨野は反骨的なコンプレックスの世界で70~80年代の時流的にはとても合っていたがやはり一般的ではなく。演出と編集力はすごいがダイナミックさに欠ける。
      押井はリアリストが作るのアートの世界で、文脈的や作り出したアートを楽しむものだから同じ。ストーリーと精細な作画主体な分、娯楽的な要素が弱い。
      庵野はダイナミックで90年代に合っていたが話がバスを落とすのと同じく最後が基本まとめれない。オタクらしく巨匠のオマージュを多く使い技術的に高いが、なんだかんだ言って暗い。

      唯一パヤオと同じジャンルに相当する細田が並ぶ可能性を持つと思う。
      が、ご時世的には厳しいんじゃないか。アニメ自体が金がかかる客が入らないだから。
    • 5.名無しのパイロット
    • 2016年08月12日 01時03分54秒
    • 今敏も知らない奴がアレコレ語ってて笑っちゃう
    • 6.名無しのパイロット
    • 2016年08月12日 01時10分20秒
    • ジブリとか細田は大衆向けで一般マスコミにも取り上げられてるから知名度高くなって評価されてる部分もあるだろう。もちろん実力あってこそだけど。
      ガンダムとかエヴァとか押井とか、もっと言えば新房サトジュン幾原とかはオタク向けのものだから世間は知らない。
    • 7.名無しのパイロット
    • 2016年08月12日 01時17分46秒
    • 知名度の面では、金儲けに特化した相方が居た点
      作品の面では、1人でも暴走せず作品を完成させられる事かな
    • 8.名無しのパイロット
    • 2016年08月12日 01時41分02秒
    • 今の日本って普通じゃない人、周りと違う人を徹底的に否定するから、もうここに名前挙がってるようなレベルの人は生まれにくいだろうなあ
    • 9.名無しのパイロット
    • 2016年08月12日 02時05分41秒
    • ※8
      逆だよ。昔の方がずっと酷かった。踏まれて揉まれたからとんでもない怪物が出てきたんだよ。
    • 10.名無しのパイロット
    • 2016年08月12日 02時07分35秒
    • 富野と駿が同格だと思ってる奴がいて草生える
      ガンダムは好きだけど次元が違うぞ
    • 11.名無しのパイロット
    • 2016年08月12日 02時14分32秒
    • 流体の表現で比肩する人がいない
      ポニョの津波の動きと3・11の時の現実の津波の映像を比べると想像で描いてるのが信じられない
    • 12.名無しのパイロット
    • 2016年08月12日 03時34分03秒
    • 平成に入って爆死続きの富野が
      トップのまま引退したパヤオと同格とかありえんだろw
    • 13.名無しのパイロット
    • 2016年08月12日 05時33分33秒
    • ※5
      今敏は今も生きて作品作り続けていれば一般層にも知られてるくらいになってただろうね。
      ありきたりな言葉だが惜しい人を亡くしたもんだ。
    • 14.名無しのパイロット
    • 2016年08月12日 07時19分03秒
    • ぶっちゃけぱやおそんな好きじゃないなあ
      思想とか見ちゃうと
    • 15.名無しのパイロット
    • 2016年08月12日 07時54分37秒
    • 駿はアニメ作るのが好きで好きでしょうがないって感じがする
      その上で才能もあるから凄い
      富野押井庵野は「俺はガキ向けのアニメなんかで終わる器じゃねぇ、実写撮って頂点取ったる」とか勘違いしてそう
    • 16.名無しのパイロット
    • 2016年08月12日 10時05分29秒
    • 冨野はロボットや敵がいるというアニメばっかりなのがいけないと思う
      才能の無駄遣いとはこのこと
      冨野から争いの成分を取り上げてトトロみたいなものを
      作らせたら情緒的で素敵なアニメを作りそうな気がする、気がする
    • 17.名無しのパイロット
    • 2016年08月12日 10時36分02秒
    • ※15
      少なくとも庵野は違うぞ、インタビューとか読んでもアニメなんかで終わるものかとかそんな事は考えて無い
      唯々、自分の好きな事をしたいだけだからアニメだろうが実写だろうが構わず手を出す
      だからやりたい事が見つからない時は仕事をしないから回りが被害を被る
    • 18.名無しのパイロット
    • 2016年08月12日 10時55分01秒
    • パヤオはハイパーロリコンだから子供や子供目線の表現が上手い
      だから子供に大ウケするし子供心をくすぐる
    • 19.名無しのパイロット
    • 2016年08月12日 11時36分12秒
    • 今の宮崎監督が1クールでアニメ作ったらどんな内容になるんだろう?
      ここに挙げられている監督って話長くないとまとめられない感じがする
    • 20.名無しのパイロット
    • 2016年08月12日 11時49分39秒
    • 米アカデミー賞、ヴェネチア、ベルリンで賞とってる宮崎が圧倒的なのは間違いない

    • 21.名無しのパイロット
    • 2016年08月12日 15時53分04秒
    • ※3
      良くも悪くも富野は突き抜けたキチガイだぞ
      パヤオとは別ベクトルのな
      ガンダムやイデオン企画時の逸話聞くとしみじみおもうわ

      あんな企業人居てたまるかっての('A`)

      今敏は本当に惜しい人を無くした
      個人的には湯浅に期待したい
    • 22.名無しのパイロット
    • 2016年08月12日 16時04分21秒
    • 宮崎と富野比べて知名度なら宮崎だってのは認める
      でもいくら儲けたかって点では圧倒的に富野

      富野本人に金が行かないってのが悲しいけど
    • 23.名無しのパイロット
    • 2016年08月12日 22時00分34秒
    • ロリコン度が足りない
    • 24.名無しのパイロット
    • 2016年08月13日 02時32分25秒
    • ヤマカンという人だけ知らない。
      どんなにすごい人なのかwikiで調べたが
      凄さが分からなかった。
    • 25.名無しのパイロット
    • 2016年08月13日 08時37分07秒
    • ※11
      想像ってことはないんじゃないか?
      駿は常々、観察することが大事なのに、今の監督は想像だけで描いてるから駄目なんだって言ってるし。
    • 26.名無しのパイロット
    • 2016年08月13日 08時42分34秒
    • ※8
      黒澤明も海外で認められて、渋々日本の映画界が評価したんだよ。
      昔は上司先輩の言うことが絶対で逆らうなんてありえなかった時代だぞ。
    • 27.名無しのパイロット
    • 2016年08月13日 09時21分55秒
    • 昔の人って他にやる事なくて
      それだけに集中できたから偉業を成し遂げられたんだと思う。
      ブルースリーとか一日中毎日鍛錬してたし。

      いまはどんな物や情報でも手に入るから
      やること多すぎて何か作品を作り上げるってことだけに
      生涯かけて意識をひたすら集中するって感じじゃなくなってるだろ。

      じっくり時間かけてロシア文学とかを読み込んでとかってより
      ケータイ小説みたいな解りやすいのばかり読んで育ったら
      心の機敏を読み取る深みとか出てこないのと同じ。
    • 28.名無しのパイロット
    • 2016年08月13日 13時42分13秒
    • そもそも駿と富野は住む場所が別で、超えるも何もないんじゃいか?
      陸上の短距離走者と長距離走者みたいな感じで。

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