ノイエ・ジール

1:名無しさん@おーぷん:2016/08/25(木)00:14:09 QPN
かっこE
2:名無しさん@おーぷん:2016/08/25(木)00:15:43 tdl
0083ほどジオン臭い作品はない
4:名無しさん@おーぷん:2016/08/25(木)00:16:40 muW
>>2
イグルー「…」
3:名無しさん@おーぷん:2016/08/25(木)00:16:39 ntx
アクシズへのリップサービス説好き
5:名無しさん@おーぷん:2016/08/25(木)00:17:52 z3x
逆にジオンの精神が何なのかわからんようになった・・・
7:名無しさん@おーぷん:2016/08/25(木)00:18:31 D2N
>>5
ジオンエンブレムがモチーフやからな、ノイエジール
12:名無しさん@おーぷん:2016/08/25(木)00:20:32 z3x
>>7
見た目なのかよ(精神じゃないじゃん)
6:名無しさん@おーぷん:2016/08/25(木)00:17:59 cxp
おはガトー
紫豚つれてさっさと死ぬんやで
8:名無しさん@おーぷん:2016/08/25(木)00:18:41 0uM
ザクF2すこ
9:名無しさん@おーぷん:2016/08/25(木)00:18:57 D2N
俺のパワードジムたん
10:名無しさん@おーぷん:2016/08/25(木)00:19:03 eM4
サイサリスすこ
11:名無しさん@おーぷん:2016/08/25(木)00:19:34 LoC
オーパーツやねぇ
13:名無しさん@おーぷん:2016/08/25(木)00:20:47 D2N
>>11
ゼータより性能が高いGP01フルバーニアン
14:名無しさん@おーぷん:2016/08/25(木)00:21:37 oZP
今さらだけど
ヒロインがガトーの元カノ設定絶対いらなかったやろ
なんで最後になって急にそんな事にしたん?
16:名無しさん@おーぷん:2016/08/25(木)00:22:37 D2N
>>14
監督変わったからしゃーない
17:名無しさん@おーぷん:2016/08/25(木)00:22:38 QPN
>>14
途中で監督代わったから、と聞いた気がするで
18:名無しさん@おーぷん:2016/08/25(木)00:25:12 D2N
後半の監督はジオン贔屓だそうで、ああいう展開になったらしい
20:名無しさん@おーぷん:2016/08/25(木)00:26:53 QPN
>>18
えぇ…
15:名無しさん@おーぷん:2016/08/25(木)00:21:44 cxp
連邦のジムカスタム、ジオンのザメル
ぐうかっこいい
21:名無しさん@おーぷん:2016/08/25(木)00:27:50 oZP
ガンダム主人公陣の中でも群を抜いて好青年なのに不遇なのがかわいそうや
22:名無しさん@おーぷん:2016/08/25(木)00:28:50 GAa
正直一年戦争の頃のシンプルなMSの方がすき
平成以降のゴチャゴチャしたのきらい
オススメ!!
ガンダム種のイザークってどんぐらいの強さなん?
24:名無しさん@おーぷん:2016/08/25(木)00:29:32 D2N
>>22
ビグラング「せやな」
25:名無しさん@おーぷん:2016/08/25(木)00:30:39 GAa
>>24
MAは全員処刑で
23:名無しさん@おーぷん:2016/08/25(木)00:29:21 t79
デンドロビウムって思ったより武器ないよね
26:名無しさん@おーぷん:2016/08/25(木)00:31:11 D2N
>>23
メガビーム砲
大型ビームサーベル/大型クローアーム
マイクロミサイル
大型ミサイル
爆導索
フォールディングバズーカ×2
ビームライフル
Iフィールドジェネレーター
28:名無しさん@おーぷん:2016/08/25(木)00:31:48 chb
>>26
爆導索すこ
29:名無しさん@おーぷん:2016/08/25(木)00:33:18 t79
>>26
なんか弾幕はってほしい気持ちになる
愛フィールドあるから要らんのかもしれんけど
30:名無しさん@おーぷん:2016/08/25(木)00:34:31 IJB
弾幕みたいにミサイル打てるからセーフ
32:名無しさん@おーぷん:2016/08/25(木)00:39:08 rQU
たった3年で騒ぐガトーを見ていると、
劇中1年=実際には4年という独自説を唱えたくなってくるやで
33:名無しさん@おーぷん:2016/08/25(木)00:40:08 t79
>>32
なるほも
37:名無しさん@おーぷん:2016/08/25(木)00:41:24 z3x
>>32
あと20年くらい潜んでいた残党もいるというのにねw
38:名無しさん@おーぷん:2016/08/25(木)00:45:26 rQU
てか、2号機の核強すぎちゃう?
ルウムの頃は核1発で戦艦1隻落としてたんじゃなかったっけ…
39:名無しさん@おーぷん:2016/08/25(木)00:47:47 D2N
核にも威力の段階がある
41:名無しさん@おーぷん:2016/08/25(木)00:49:49 rQU
>>39
わざわざ専用ガンダム作って運用するほど凄い核兵器
ってことなんやろか

核って部分がクローズアップされすぎて、よう分からんのだよな
34:名無しさん@おーぷん:2016/08/25(木)00:40:37 y5J
ジオニストの憧れ
気になる記事

なぜ金ローで「機動戦士ガンダム逆襲のシャア」をやらないのか

スパロボに出るとダメな性能で出てくる回数が多いガンダムといえば

Zガンダム見たけど何のためにカツは登場させられたのですか

スパロボでのコウ・ウラキという産廃www


【紫豚速報】何でお前らはそんなにニナ・パープルトンを憎むの?

911以前「アナベル・ガトーかっこいいンゴオオォ!」


★おすすめ記事★
★ガンダムまとめ連邦軍のTwitterのフォローはこちらです★

2ちゃんねるまとめのまとめ

【画像あり】レゴでガンダム作った結果wwwwwwww

【画像あり】すーぱーふみな ティターンズメイドカラー発売キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

富野監督が作ったロボットアニメって全部リアルロボットアニメだよな?

911以前「アナベル・ガトーかっこいいンゴオオォ!」

【画像あり】当初シャア・アズナブルが最終決戦で乗る予定だったモビルスーツwww

ボールって何で宇宙なのに、近くでジムが爆発したら誘爆するの?ザクに蹴られても耐えたくせによ?

【画像あり】暇やから一日中オリジナルガンダム考えてたんやがどや?

ワイ「ほーんガンダムって8機もあるんか4号機はどれや?」

安倍首相のマリオ見て「東京でガンダム出そう!ミク出そう!」とかいう声が多いけど

【画像あり】プレバンでサンダーボルトFAガンダム Ver.kaの武器セット販売

最近のガンダムに足りないもの

ガンダム00のサーシェスってそんな悪いやつじゃなかったよな・・・

外人にガンダムが不人気な理由って何?

ガノタ「俺、ロボット好き!!ガンダム好き!!アーマードコア好き!!ロボット最高!!!」←こいつら

Zガンダム見たけど何のためにカツは登場させられたのですか

なぜ金ローで「機動戦士ガンダム逆襲のシャア」をやらないのか

最初からアレンジされてるガンプラがほしいわけではないんだ
FW GUNDAM CONVERGE EX12 ノイエ・ジール 1個入 食玩・ガム (ガンダム)
FW GUNDAM CONVERGE EX12 ノイエ・ジール 1個入 食玩・ガム (ガンダム)
引用元:おーぷん2chから
最近の実況まとめ

ガンダムビルドファイターズトライ 夏休み特別編★反省会

ガンダムビルドファイターズトライ アイランド・ウォーズ 実況

機動戦士ガンダムUC RE:0096 第19話 反省会

機動戦士ガンダムUC RE:0096 実況 第19話「再び光る宇宙」

機動戦士ガンダムUC RE:0096 第18話 反省会

機動戦士ガンダムUC RE:0096 実況 第18話「宿命の戦い」


コメント一覧

    • 1.名無しのパイロット
    • 2016年08月25日 12時21分28秒
    • リアルだと戦略核相当だと言うからギガトン級かそれ以上
      レーザー核融合弾頭だから起爆機構要らん分サイズ半分位になってる筈
    • 2.名無しのパイロット
    • 2016年08月25日 12時45分08秒
    • いつも忘れられるチャフフレアディスペンサーとかいうミサイルキラー。よくノイエで倒す寸前まで行けたわ
    • 3.名無しのパイロット
    • 2016年08月25日 12時47分16秒
    • 当時、「それって、普通にザクの事だよなぁ」と云う会話がそこかしこであったとか無かったとかw
    • 4.名無しのパイロット
    • 2016年08月25日 14時16分39秒
    • ※3
      流石にワークホースとシンボルを一緒くたにする奴は少なかったぞ
    • 5.名無しのパイロット
    • 2016年08月25日 14時27分19秒
    • なぜ、より長く待った方が偉いかのような風潮が存在しているのか…
      比較すると3年で実行に移せたデラーズ・フリートは優秀だったと言ってもいいだろうに
    • 6.名無しのパイロット
    • 2016年08月25日 18時06分48秒
    • 自分達だけが準備出来たからって他の潜伏勢力への根回しを徹底しきれない状態で先走った挙げ句に作戦失敗して、以降の過剰なスペースノイド弾圧(ティターンズ結成)への言い訳を連邦に与えた早漏勢力は優秀か?
      アクシズの準備整うまで地上のジオン残党を少しずつ支援・補強しておいて、アクシズの地球圏帰還と足並みそろえて決起すれば、より気が緩んで平和ボケし始めた連邦を相手にもっと上手く立ち回れた可能性もあるんじゃないのか?

      まぁ後付け作品にそんなこと言ってもしょうがない話ではあるけどさ。
    • 7.名無しのパイロット
    • 2016年08月25日 19時27分55秒
    • >ヒロインがガトーの元カノ設定

      02盗む時に芝居しとったんか!ますます○意沸くわ!!
    • 8.名無しのパイロット
    • 2016年08月25日 20時47分25秒
    • そろそろサブアームが自由に稼働するノイエのプラモが欲しいです
      だいしゅきホールドやりたいのよ
    • 9.名無しのパイロット
    • 2016年08月25日 21時05分20秒
    • ※6
      「二本目の矢は放てない」って言ってたから次があるとは思ってなかったし
      コロニーへの食料依存度が増せば圧力が増すのは想定内(…というかそれに反発したのがジオン建国の土台じゃないの?)
       
      観艦式で大損害与えて、コロニー落としのダメージは間違いなく連邦の体力も削ってる
      何時帰ってくるか分からないアクシズ待ってれば残党のモチベも戦力も間違いなく減衰してく
      ユニコーンまで残ったと言うが散発的でも活動してて存在意義あったからだろうに
       
      後付とはいえ0083でデラーズが連邦削ってなかったらアクシズに万に一つも勝機なかったような?
    • 10.名無しのパイロット
    • 2016年08月26日 03時33分00秒
    • ティターンズが台頭した原因になったとはいえ更にエゥーゴやニューディサイズも出てきて内乱による戦力低下なら想像以上の成果だろう
      そもそもデラーズ軍自体、呑気に待てない血の気の早い連中が散発的な攻撃して無駄じにするくらいなら組織的に攻撃して少しでもダメージ与えよう、って意味もあるし
    • 11.名無しのパイロット
    • 2016年08月26日 03時58分36秒
    • ハンマハンマで小型化してαアジールでまたでかくなる
    • 12.名無しのパイロット
    • 2016年08月26日 04時51分59秒
    • 0083
      初代に熱狂した人々が夢見た続編はコレ(まんまとは言わんけど)
      なんだよな~、ジオンが捲土重来し再び連邦に挑むのを見たかった
      Z制作スタッフだってそれ解ってたハズなのに、ここ飛ばして
      連邦内紛劇(Zね)て言われてもな~。
       異論はおおいに認めます。
    • 13.名無しのパイロット
    • 2016年08月26日 12時11分22秒
    • 武装いっぱい積まないとスパロボでしょっぱくなるだろ
    • 14.名無しのパイロット
    • 2016年08月26日 18時57分56秒
    • >38:名無しさん@おーぷん:2016/08/25(木)00:45:26 rQU

      戦術核、戦略核ってくらいだから威力に違いがあるのは当たり前。
      あと放射能まきちらす小さいのだと、劣化ウラン弾ってのもあるし。
    • 15.名無しのパイロット
    • 2016年08月30日 03時44分26秒
    • 監督変わらんかったらコウが勝ったかもしれないってこと?

コメント投稿

コメントする
名前
コメント