1:名無し:2016/09/13(火) 10:21:29.664 ID:CqiFbIB10.net
綺麗に作るコツを教えろ あと何が高く売れるんだ?ジオングか?

2:名無し:2016/09/13(火) 10:21:52.249 ID:oiM//rbr0.net
売れない

3:名無し:2016/09/13(火) 10:22:18.640 ID:jPLDcMMea.net
金塊で出来たザク

4:名無し:2016/09/13(火) 10:22:27.049 ID:8Lh+O3FU0.net
コンビニバイトした方が儲かるよ

6:名無し:2016/09/13(火) 10:23:50.598 ID:CqiFbIB10.net

>>4
仕事してる 趣味でするだけ

5:名無し:2016/09/13(火) 10:22:54.303 ID:ra/46l+k0.net
美少女を木彫りで作った方が高く売れる

7:名無し:2016/09/13(火) 10:24:05.498 ID:U6BhCVgSd.net
自分で作るのか転売するのかどっちなんだよ

10:名無し:2016/09/13(火) 10:27:39.665 ID:CqiFbIB10.net

>>7
両方にきまってんだろカス

8:名無し:2016/09/13(火) 10:24:20.833 ID:M+TuuLr2d.net
めっちゃ儲かりそうに見えるけどよっぽど早く仕上げられる奴じゃない限りは普通に働いた方がいい

12:名無し:2016/09/13(火) 10:28:09.747 ID:CqiFbIB10.net

>>8
働いてんだよ!!

9:名無し:2016/09/13(火) 10:26:26.891 ID:Vd9xBDgJp.net
ガンプラ舐めすぎワロタ

11:名無し:2016/09/13(火) 10:27:47.163 ID:R9ie3aAVr.net BE:252547263-2BP(1000)
MSVのジョニーライデンR2が欲しいですよ!

13:名無し:2016/09/13(火) 10:28:31.177 ID:dg4WER840.net
未だにどういう需要かよくわかってないんだけど完成プラモ買う奴はフィギュア感覚で買うの?

14:名無し:2016/09/13(火) 10:29:37.575 ID:r7zdAawL0.net
昔艦船模型でそれやってた
一番高くついたので50万越えたが労力のわりにあわんからやめとけ

15:名無し:2016/09/13(火) 10:30:04.049 ID:qnvGiUgh0.net
よくわからんけどそういうの買う奴は市販の完成済みフィギュア買うんじゃねーの

16:名無し:2016/09/13(火) 10:30:41.914 ID:sxNQrw04a.net
転売とは言わないなぁそれ

17:名無し:2016/09/13(火) 10:30:55.669 ID:CqiFbIB10.net
50万で割に合わんとか、毎日7時間を2ヶ月とかやってたのか?

29:名無し:2016/09/13(火) 10:35:19.854 ID:TGqrRsABK.net

>>17
プロモデラーでさえ、何十万ってやつ作るのに数ヶ月だからな

50万だと半年くらいかかるんじゃね?

初心者じゃ三年掛かっても無理だろ

18:名無し:2016/09/13(火) 10:31:38.240 ID:Jg7vfudJ0.net
薄利多売すればいいんじゃね

19:名無し:2016/09/13(火) 10:32:16.910 ID:CqiFbIB10.net

>>18
何売ればいいのか教えろや

20:名無し:2016/09/13(火) 10:32:22.017 ID:8Lh+O3FU0.net
まぁやる気あるなら教えるけど、綺麗に作るにはとりあえず数をこなす事だな
あとはホビージャパンなどの作例を真似て作る
売れ筋はMGベースにスタイルや可動域を自分で改造、金属パーツをふんだんに使う
カラーは設定ベースで勿論全てのパーツを塗装
デカールなどは余白部分は全てカット

21:名無し:2016/09/13(火) 10:32:53.845 ID:udy8KeDbp.net
フルスクラッチ品じゃないと材料費すら補えないぞ?

25:名無し:2016/09/13(火) 10:34:22.525 ID:CqiFbIB10.net

>>21
フルスクラッチって何だよ 素人に優しくしろよカス

31:名無し:2016/09/13(火) 10:37:35.999 ID:udy8KeDbp.net

>>25
プラ板を加工して全く違う形にするってイメージだな
リアル度を上げるために実際にはない溝やバーニア、装甲などを足す技術
塗装はもちろんエアブラシ使わないと話にならないし才能もいる
お前じゃ利益出せるわけないから素直に他のことしろ

22:名無し:2016/09/13(火) 10:33:40.995 ID:CqiFbIB10.net
塗装は何?絵の具?スプレー?

28:名無し:2016/09/13(火) 10:35:06.550 ID:8Lh+O3FU0.net

>>22
そのレベルの質問するならやめとけ

23:名無し:2016/09/13(火) 10:33:41.316 ID:dMTeeIZBp.net
現状ではどの程度の完成度のガンプラ作ってるん?

24:名無し:2016/09/13(火) 10:33:45.859 ID:cP7BSPeMr.net
やり方教えただけで綺麗に作れるなら早々下手な奴はいないだろ
過去に作ったことあるか、工具や設備は揃っているかなど色々あるわな
経験と工具がモノを言う世界だと思うよ、頑張れ

26:名無し:2016/09/13(火) 10:34:52.625 ID:o2CZq77o0.net

35:名無し:2016/09/13(火) 10:39:36.608 ID:Jg7vfudJ0.net

>>26
ハゲそう

27:名無し:2016/09/13(火) 10:34:57.045 ID:Lp0n8GXW0.net
3000円くらいのMGを合わせ目消しメッキ塗装稼働強化で2万くらいで売れた事がある

30:名無し:2016/09/13(火) 10:36:22.609 ID:yjeKoTxfa.net
オークションで90万超えたνガンダム


 

37:名無し:2016/09/13(火) 10:39:50.767 ID:OTQCoFs2p.net

>>30
足凄い

オススメ!!
V2ガンダムってVの世界で突出して強いんか?
58:名無し:2016/09/13(火) 10:57:55.303 ID:klcFpouzd.net

>>30
こんなの1年もかからんだろ

72:名無し:2016/09/13(火) 11:17:02.892 ID:TbkFrORg0.net

>>30
大切なのは写真撮影と解説ってことだな

32:名無し:2016/09/13(火) 10:37:57.458 ID:CqiFbIB10.net

>>30
かっこよすぎるだろ なんだこれ

33:名無し:2016/09/13(火) 10:38:55.549 ID:TGqrRsABK.net

>>32
これ一年かかってるんだぞ

ムリゲーだろ

34:名無し:2016/09/13(火) 10:38:57.564 ID:udy8KeDbp.net

>>30
このνって世界大会優勝した作品とは別なのかね?
確か2014年度の世界大会は日本人のνだったよな

36:名無し:2016/09/13(火) 10:39:41.110 ID:TGqrRsABK.net

>>34
風で倒れてぶっこわれたんだっけ?

39:名無し:2016/09/13(火) 10:40:41.232 ID:udy8KeDbp.net

>>36
壊れたのは知らんな
twitterみたらいろんな所の展示会に出してたみたいだし壊れたとしても最近なのかな?

48:名無し:2016/09/13(火) 10:47:28.108 ID:TGqrRsABK.net

>>39
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/628751.html

2013年のだったわ

38:名無し:2016/09/13(火) 10:40:10.925 ID:CqiFbIB10.net
添付のシール使わずに100%塗装で仕上げるのは基本だよな

40:名無し:2016/09/13(火) 10:41:32.191 ID:8Lh+O3FU0.net

>>38
デカールは使うけどな

41:名無し:2016/09/13(火) 10:43:13.028 ID:R/rPuvy/a.net
ブログで製作過程を細かく紹介しないと高値では売れません

42:名無し:2016/09/13(火) 10:43:52.705 ID:bIYIPBEQ0.net
そのレベルならパチ組で売った方がまし

43:名無し:2016/09/13(火) 10:44:41.681 ID:uacB5VND0.net
魔改造しないと売れないよ

44:名無し:2016/09/13(火) 10:45:34.793 ID:XGDhaLR00.net
練習だ

おわり

47:名無し:2016/09/13(火) 10:46:53.454 ID:OTQCoFs2p.net
フルメタルのプラモみたいなのないの

46:名無し:2016/09/13(火) 10:45:58.558 ID:WbtBLE3ur.net
ガンプラじゃないけどブラックサレナほしい

51:名無し:2016/09/13(火) 10:47:55.172 ID:8Lh+O3FU0.net

>>47
メタルビルド

49:名無し:2016/09/13(火) 10:47:35.309 ID:udy8KeDbp.net
正直今はガンプラより戦車作ったほうが売れると思うけどな

50:名無し:2016/09/13(火) 10:47:46.703 ID:kopP5VqO0.net
ただ組み立てただけでも定価以上の値段で買う人はいるよ

60:名無し:2016/09/13(火) 11:04:16.793 ID:CqiFbIB10.net

>>50
+500円くらいか?w

52:名無し:2016/09/13(火) 10:48:07.832 ID:/HtM3IFNr.net
スミ入れってはみ出したらどうすんの?買い直すの?

54:名無し:2016/09/13(火) 10:49:07.205 ID:TGqrRsABK.net

>>52
拭き取る

55:名無し:2016/09/13(火) 10:50:37.066 ID:gr06Eeo80.net
凝れば凝るほど時給にしたら300円ぐらいになるぞ

56:名無し:2016/09/13(火) 10:51:19.308 ID:2IX539FXd.net
中国だと盛んらしいな

57:名無し:2016/09/13(火) 10:52:11.239 ID:Sqq/BRj+0.net
一体仕上げるのに膨大な時間がかかりそう

59:名無し:2016/09/13(火) 11:04:10.648 ID:AqBH3W7V0.net
費用対効果考えたら割に合わん

61:名無し:2016/09/13(火) 11:06:06.313 ID:2W2j0w1Q0.net
1年かかって90万越えとか割に合わん

62:名無し:2016/09/13(火) 11:06:10.940 ID:CqiFbIB10.net
作りこんで一発入魂するか薄利多売するかだな

63:名無し:2016/09/13(火) 11:07:06.054 ID:Jg7vfudJ0.net
一年もかけたら手放せなくなるわ

65:名無し:2016/09/13(火) 11:08:05.119 ID:CqiFbIB10.net

>>63
母性本能でてきそうだよなwwwwwwww

俺なら120万で売るわw

64:名無し:2016/09/13(火) 11:07:19.335 ID:CqiFbIB10.net
今からガンプラ買ってこようかな

何買ったらいい?

67:名無し:2016/09/13(火) 11:10:19.207 ID:8Lh+O3FU0.net

>>64
PGユニコーン

68:名無し:2016/09/13(火) 11:10:38.961 ID:c09fNe9x0.net

>>64
おとといEz8買ったけどめっちゃ良かった
グレーのガンダムマーカーがあればとりあえず色は再現できる

69:名無し:2016/09/13(火) 11:11:34.129 ID:dMTeeIZBp.net

>>64
ネオジオング

71:名無し:2016/09/13(火) 11:14:01.579 ID:JJ211fie0.net

>>64
MGのEx-S

66:名無し:2016/09/13(火) 11:09:13.506 ID:SJ2of+Wld.net
LED仕込んで光るようにするくらいやらないと売れなさそう

70:名無し:2016/09/13(火) 11:13:33.993 ID:Hy+6cCxk0.net
ヤフオクのプラモはあれ撮影の上手さで値段が決まるからなあ
カメラと撮影ブースに金掛けた方がいいよ

73:名無し:2016/09/13(火) 11:31:51.653 ID:I64exofLd.net
良いと思う

74:名無し:2016/09/13(火) 11:45:11.420 ID:cP7BSPeMr.net
で、エアブラシとかコンプレッサーなどの塗装用品、塗装や乾燥のブースなどの工具・装備は揃ってるの?
筆塗りはそれこそ大変だし、スプレーは調色出来ないから思った通りには塗れないぞ?
ガチで綺麗に(売れるレベルで)作りたいならエアブラシ塗装は必須だと思う

75:名無し:2016/09/13(火) 11:55:01.562 ID:CqiFbIB10.net
ないよ?

76:名無し:2016/09/13(火) 12:43:32.994 ID:bjBfQmgda.net
実際作り込んでみると分かるけど一体作るのにコストが結構嵩む。
キット代だけじゃなく各種マテリアルや工具で数万がバンバン飛ぶやっていけば段々揃えたマテリアルを使い回せるけどそれまではマジで金かかる。
それをヤフオク出品で黒字回収なんかはるか未来だ。

77:名無し:2016/09/13(火) 12:44:53.024 ID:75z0PX70p.net
初心者がいくら頑張ったところでジャンク品扱い

78:名無し:2016/09/13(火) 13:05:15.296 ID:pjiZ68bvM.net
金持ち小学生に売りつけた方が早そう

79:名無し:2016/09/13(火) 14:27:03.111 ID:9HsDMzEC0.net
とりあえず市販メタルパーツまみれにしとけばかっこいいみたいな風潮ファックス

気になる記事

【画像あり】俺の作った最強のガンダム、「ガンダムケンタウロス」を見せてやろう……

ムッスコ「ガンプラ欲しい!」彡(゚)(゚)「よっしゃ!買ってきたろ!」

【画像あり】超久々にガンプラ組んだんだが最近って凄いな!!!

ムッスコ「ガンプラ欲しい!」彡(゚)(゚)「よっしゃ!買ってきたろ!」

【画像あり】中国人「スパロボの戦闘つまんね、眺めてるだけじゃん。俺に作らせろ

ガンダム「ライフルとサーベルとバルカンが使えます」←は?


なぜNAOKI氏はガンプラのモデラーをやるようになったのか

ガンプラ熱がまた再燃してきた訳だが


★おすすめ記事★
★ガンダムまとめ連邦軍のTwitterのフォローはこちらです★

2ちゃんねるまとめのまとめ

ガノタ「ガンダムに羽生やすな!ゴテゴテさすな!」→ 結果wwwwwwwww

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 二期 MS公開 グレイズリッター(マクギリス機) カッコイイ

ガンダムSEEDDESTINYはなにを伝えたかったのか

シャア「私の勝ちだな。いま計算してみたがアクシズの後部は地球の引力に引かれて落ちる」

ガンダムSEEDの種割れの能力がこちらですwww

もしガンダムの世界にビーム兵器がなかったら

Zガンダムのスペックがイマイチわからない

ユニコーン時代のMSの方がF91時代のMSより強いという風潮

ガンダムシリーズの公式設定ってどこからどこまでなの?

【声優】高木渉:「真田丸」茂誠役で話題の声優 4カ月ぶり待望の登場 俳優業に意欲

富野由悠季が庵野秀明の「シン・ゴジラ」、新海誠の「君の名は。」に嫉妬してて可愛い

アムロ・レイ15歳(1st)→22歳(Z)→29歳(CCA) シャア・アズナブル20歳(1st)→27歳(Z)→34歳(CCA)

蓮舫が乗ってそうなモビルスーツ

シャア(少佐)>フロンタル>クワトロ>シャア(総帥)

【画像あり】当初シャア・アズナブルが最終決戦で乗る予定だったモビルスーツwww

ガンダムユニコーンテレビ版ってかなりの黒歴史やろあれ

バナージ「撃てましぇーーーーん!!」 キラヤマト「(ぼくに)撃たせないで!!」
RE/100 機動戦士ガンダムZZ AMX-107 バウ 1/100スケール 色分け済みプラモデル
RE/100 機動戦士ガンダムZZ AMX-107 バウ 1/100スケール 色分け済みプラモデル 最近の実況まとめ

機動戦士ガンダムUC RE:0096 第22話 反省会

機動戦士ガンダムUC RE:0096 実況 第22話(最終話)「帰還」

機動戦士ガンダムUC RE:0096 第21話 反省会

機動戦士ガンダムUC RE:0096 実況 第21話「この世の果てへ」

機動戦士ガンダムUC RE:0096 第20話 反省会

機動戦士ガンダムUC RE:0096 実況 第20話「ラプラスの箱」


コメント一覧

    • 1.名無しのパイロット
    • 2016年09月16日 09時08分16秒
    • こんな儲からんこともなかなかないって聞いたぞ
    • 2.名無しのパイロット
    • 2016年09月16日 11時47分03秒
    • 儲かる儲からないは本人の腕とスピード次第だとは思うが、フルスクラッチすら知らない奴が作るのならたかが知れてるなw
    • 3.名無しのパイロット
    • 2016年09月16日 12時16分02秒
    • 転売したいと
      自分で作って売るのはちょっと違わないですかね…
    • 4.名無しのパイロット
    • 2016年09月16日 13時22分30秒
    • 釣りやろなぁ

      万単位で売れる作品作るなら道具の初期投資にまず10万はいる

      エアブラシ、コンプレッサー、ブース、各種ケガキバリ、刃物類に各種ヤスリ類

      ここからキット本体の値段と塗料と市販パーツやメタルパーツやプラ版やパテの値段が入ってくる

      兼業なら死ぬ程作業早くても、万単位で売る作品なら月に1体が限度
      儲かるわけがない
      内職でもした方がはるかに儲かるわ

      ガンプラ作るのが好きでないなら何の価値もない
    • 5.名無しのパイロット
    • 2016年09月16日 18時22分12秒
    • ガチるなら、道具類とか技術的な面は当然として、
      センスとか発想力も人並み以上に必要だからな。

      例のνガンとか未改修の状態からああするのに何処をどう触るか、
      俺にはそこの想像すら出来ん
    • 6.名無しのパイロット
    • 2016年09月16日 19時19分11秒
    • 「所詮ガンプラは玩具」とか軽く考えてるから色々突っ込まれる
      材料は玩具でも手の加え方によっちゃ芸術品にも生まれ変わる
      それがガンプラ、それがプラモデル
      どれ作ったらいいかすらわからんような奴が上から目線で「教えろ」とか、
      怒りを超えて呆れを超越してただひたすら可哀想に思える。
    • 7.名無しのパイロット
    • 2016年09月16日 22時02分57秒
    • この>>1はどういう思考回路でこんなスレ建てたんだろうな。
    • 8.名無しのパイロット
    • 2016年09月16日 23時59分40秒
    • 「身の程知らず」が人形になった感じだな。
      野球した事がないのに「大リーグに入ったら年棒どのくらい?」
      と同じ事言ってるな。アルミ缶を拾って集めてろ!
    • 9.名無しのパイロット
    • 2016年09月17日 02時13分24秒
    • 他人に売るのを前提で作って上手くなったなんて聞いたこともない。

コメント投稿

コメントする
名前
コメント