ガンダムゲー

1:名無し:2011/11/19(土) 11:53:58.76 ID:???.net
こんなガンダムゲーが欲しい……そんな願いや、その内容やシステムについて妄想するスレ
2:名無し:2011/11/19(土) 11:56:45.92 ID:???.net
仲間10体ぐらいひきつれてバトル
3:名無し:2011/11/19(土) 11:57:54.95 ID:???.net
取り合えず昔言われて欲しいと思ったのは、戦場の絆の種死版

種死そのものはアレだが
換装システムで母艦に戻ったら換装と言うのはゲームとして楽しそうだと思った
4:名無し:2011/11/19(土) 12:01:12.28 ID:???.net
ちゃんと対戦用にバランスの取れてるGジェネ
当然オンライン対戦可能
5:名無し:2011/11/19(土) 12:09:39.39 ID:???.net
ソレスタVSアロウズつくれや
00は人気あるから連ザなんかよりも絶対売れる
7:名無し:2011/11/19(土) 12:31:02.03 ID:???.net
戦場の絆をPS2版戦記の操作性でお願いしたい、ブーストダッシュに距離制限があるのはどうも苦手で…
8:名無し:2011/11/19(土) 12:41:19.38 ID:???.net
>>7
ブーストダッシュの距離制限自体はあっても良いけど
オーバーした瞬間に暫く吹けなくなるのは何か違う気がするんだよな
吹けるけど、過剰熱によって機体にダメージ受けるとか?

あとミノフスキー粒子の濃度にもっとバリエーションが欲しい
40%ならバーニア吹かしても数秒はレーダー表示が持続するとか、
20%なら短い近距離の相手にのみレーダーが有効になるとかで
10:名無し:2011/11/19(土) 13:23:06.48 ID:???.net
近接戦闘なんて一撃離脱したほうが良いと思うんですけどね、なんであんな仕様にしたのか…。

転倒時にダメージが無効になるゲームが多いけどそれもちょっと…
実弾のストック無限とか…。あと小隊規模の局地戦闘ばかりじゃなくて総力戦みたいなのも欲しい。
11:名無し:2011/11/19(土) 14:01:30.36 ID:???.net
あー……格闘機のブースト制限か
格闘機だけ1回で使える量が変な制限されてるもんな、アレ
18:名無し:2011/12/21(水) 06:52:16.28 ID:???.net
ラクス視点のアドベンチャー
艦長やってるけど基本的に非戦闘員だから戦闘はなしで
ラクスがどんな考えであの行動をして何を考えて議長を打倒したのか詳らかにしてほしい
21:名無し:2011/12/21(水) 09:30:55.56 ID:???.net
ときめきジークジオン
23:名無し:2011/12/21(水) 17:01:17.23 ID:???.net
RPGツクールみたいな感じでストーリーとか敵のHPとか自分で設定してできるGジェネ。
30:名無し:2012/03/13(火) 17:24:14.45 ID:rVxMHGCE.net
>>23
いっそRPGツクールで作ればいいさ。
24:名無し:2011/12/21(水) 20:40:13.29 ID:???.net
vs. シリーズでずっと空中で戦えるやつが欲しい
UCはV以降が主体になる珍しいガンダムゲー
Zとかも出れることはでれる
25:名無し:2012/02/26(日) 23:59:02.91 ID:???.net
空中戦は欲しい。 高度操作をどうするかだな
32:名無し:2012/03/14(水) 16:16:05.84 ID:???.net
絢爛舞踏祭みたいなやつが理想だわ、AIのバカな部分も合わせてかなり面白い展開になりそう
是非種死か00でやりたい
38:名無し:2012/03/17(土) 18:46:37.08 ID:???.net
>>32
おもしろそう。この手のゲームにある他人のプレイ日記や動画見る楽しみがあるし
35:名無し:2012/03/16(金) 23:27:51.26 ID:???.net
メタルマックス風ガンダム
38:名無し:2012/03/17(土) 18:46:37.08 ID:???.net
>>35
それっぽいのならトゥルーオデッセイがあるが、俺はキャラが気に入らなくて投げた
43:名無し:2012/03/18(日) 18:04:50.40 ID:???.net
全アナザーを網羅したクロスオーバーシナリオのSRPG(スパロボとは違う)
種だけ優遇ではなくきちんと特色と長短つけた調整のね
G→火力最高だが射程と移動力低い
W→火力と装甲高いが移動力低い
X→装甲厚いが機動力低い
種→装甲と防御能力最高だが火力最低
00→機動力と火力高いが装甲低い

とか
45:名無し:2012/03/18(日) 21:08:05.13 ID:???.net
バグのない
SDガンダムGNEXT
47:名無し:2012/03/24(土) 00:30:43.14 ID:???.net
セガサターンの名作に「バルクスラッシュ」があったがあれは良かった。
あのシステムでガンダムをやりたいな。
55:名無し:2012/03/28(水) 17:02:58.51 ID:tCd2IlXy.net
>>47
個人的な意見だが、あれは3Dで頭痛がしてきて実際に酔って吐くから嫌いだ。
難易度も高過ぎだし。
ヒロインコンプ目前でセーブデータ全部消えた時は目の前真っ暗になったWPSのアーマードコアも似たようなもんだったなW
ファミコンのΖガンダムの疑似3Dくらいが酔わなくていいなW
52:名無し:2012/03/26(月) 21:25:25.25 ID:???.net
飛行可能MSオンリーでアヌビス級の操作性のロボットアクションゲーム
コナミが死んだ今ロボットアクションゲームで頼れるのはバンナムだけなんだからマジで頼む
61:名無し:2012/04/12(木) 09:23:48.34 ID:???.net
>>52
操作感が一番近いマイスターズがあの有り様だからな
まあガンダムに限ったことじゃないが俺はラーゼフォン蒼穹幻想曲みたいなのがやりたい
ほぼ全キャラにキャラED、いい意味の燃える原作破壊、フルボイス
まあガンダムでバーベム編みたいなシナリオ作れる作品なんてあんのか?と聞かれたら悩むけど
53:名無し:2012/03/26(月) 22:51:57.60 ID:???.net
Wだけで一本のゲーム
こないだのUCゲーみたいな密度で
ガンダムは作品ごとにそこそこ固定ファンもいるしできなくもないんじゃない
あとGやXとかでも
58:名無し:2012/04/09(月) 23:07:19.88 ID:???.net
>>53
1から3D作れとは言わんから、ガンガンシリーズとかから流用してと作って欲しくはあるよな
それくらいならできそうだし

けどGは大変か
Wはトールギスを使えばやたらとパーツ流用が効くけど
ビルゴ、トーラス、リーオーの三種を新規に作って、後はモーションデータを引っ張ってくれば・・・

あと∀とかも楽そうだよね、スモー、∀、ウォドム、カプル、ボルジャーノンとかは既にあるし
54:名無し:2012/03/27(火) 12:08:15.02 ID:???.net
アクションゲーで

・弾切れは弾切れイベント以外では無し
・ブーストゲージ無し、噴出時間&距離制限無し
・「避ける」コマンドで回避可能

みたいな初心者向けのが欲しいなぁ
避けるコマンドは、QTEの「押せ!」ってのが出ない感じでお願いしたい
57:名無し:2012/04/04(水) 18:42:17.40 ID:???.net
自分だけのMSを作って戦うオンラインゲームとかな
ジオン、ティターンズ、ロンドベルとか沢山勢力があって
一回死んだらMS失って全部最初から
攻撃されたら腕とれたり、足もげたりして
エンジンに引火して爆発したり、エンスト起こして動かなくなったり
そういう時は脱出しないと死亡、脱出したとして敵に踏み潰されたりする場合も
マイクを通じて他のプレイヤーと交渉して徒党を組んだり
資金は勢力から出してもらえるが、落ちてるガラクタ売って稼いだり
ガトリング付けたり自分を改造してファンネル使えるようにしてもらったり
そういうのがあったらいくらでも金出すんだがなぁ・・・
63:名無し:2012/04/14(土) 08:09:21.71 ID:???.net
>>57
鉄機「そんな貴方俺がお勧め!!なに?コントローラーがでかくてオンラインは終了してる?」
重鉄機「それならわたくしが6月に新作で出ますよ。○箱オンリーでキネクトも無いといけないがな~」
オススメ!!
宇宙世紀最強はユニコーンという風潮
74:名無し:2012/04/16(月) 15:12:21.79 ID:nghRjhvK.net
鉄騎のモビルスーツバージョン
73:名無し:2012/04/16(月) 14:51:07.88 ID:???.net
ギレンの野望並みのシミュレーションとVSシリーズ並みのアクション性の両方を備えたネトゲ
77:名無し:2012/04/18(水) 18:59:27.37 ID:???.net
戦場のヴァルキュリアのシステムでMS戦やったら面白そう
100:名無し:2012/05/17(木) 14:38:12.57 ID:???.net
>>77
ちょっとだけヴァルキュリアのシステムから弄りたいな
あのシステム、微妙に数の利を表せない事があるし

各キャラは最低でも1回ずつ行動可能
1キャラの最大行動回数は3回まで
みたいな追加ルールで

まあヴァルキュリア2みたいな対戦前提だけど
対戦用のバランス調整って事では1ターンの間でも、3手分毎に手番交換とかでも良いな
手番になった瞬間に局面が変わりすぎるから
101:名無し:2012/05/17(木) 17:32:31.15 ID:???.net
>>100
1のメインヒロイン突撃は酷かった・・・。おかげで稼げはしたが.
88:名無し:2012/05/11(金) 19:18:52.03 ID:???.net
アニメに忠実なゲームはウケないのかな?
シーンが忠実じゃなくて、ガンダムはザクなんかに撃破されないゲーム
ifがないゲームというか、ガンダムが撃破されると逆に萎えるんだよねw
89:名無し:2012/05/11(金) 20:59:12.64 ID:???.net
>>88
そんなこと言い出したら、和田は絶対に撃破できないことになるじゃないか。
たとえザクだろうとガンダムを撃破できるかもしれないからこそ、アクションに面白みが
出るんじゃないか。
それに、仮に自分がガンダムを操縦するとして、ザクごときに撃破されないと分かっていたら、
手抜きしても負けないってスキができるから、逆につまらないゲームになるってば。
94:名無し:2012/05/13(日) 22:16:30.25 ID:???.net
>>89
レスありがとね

和田が敵なら、一定ダメージ与えたら退散させればいい
自機なら不殺(ヘッドショット等)以外にペナルティを与えればよくない?

初代なら1面でザクが2機出てきてコロニー襲うが、施設が破壊されたらクリア出来なくすればいいとか
今までだって敵のシャアザクは破壊出来なかったりするじゃん?あれをプレイヤー側にも採用して欲しいのさ

ゲームオーバーが「ガンダムが破壊される」のはもう嫌だってこと
95:名無し:2012/05/14(月) 07:27:16.66 ID:???.net
>>94
つまりストフリ無双がしたいんですねわかります



さぞやその構想実現の為に大好きな和田をしこたま買ってるんでしょうなー(棒)
96:名無し:2012/05/14(月) 12:26:05.92 ID:???.net
>>95
なんでそーなるんだよw
「自機破壊」以外のゲームオーバーにしてくれってだけなのに何故に無双?
アムロみたいにア・バオア・クーまでガンダムを壊したくないって話だよ
97:名無し:2012/05/14(月) 16:08:27.33 ID:???.net
やっぱ俺の理想はGジェネで過去製作したシナリオ全部集録だな
シナリオは2枚に分けて別に売る(UCとアナザー)
ユニット・セーブデータは共通
グラは魂からの物で
ムービーはPS時代の物はリメイク、PS2以降はそのまま集録
今まで無かったシナリオ追加
ジオニックフロント、鋼鉄の7人、など
ボスは黒歴史∀か司令のザクさんで(笑)
98:名無し:2012/05/14(月) 17:09:15.30 ID:???.net
>>97
隊長のザクさん
攻撃999防御999機動999移動99
3連バズーカ特殊射撃9999×3・2~30
大型ヒートホーク特殊格闘9999・1~3
こんな感じか
104:名無し:2012/05/18(金) 21:59:03.17 ID:vsT1kOmk.net
歩兵とか戦車視点のガンダムゲーってないの?

ワッパ5機でグルグル回ってバズーカで撃破とかマジ胸熱www
105:名無し:2012/05/18(金) 22:08:35.60 ID:+t46Pdjj.net
>>104
歩兵はあった気がする、ハード持ってなくて買わなかった記憶がある


戦闘機とかMA、可変状態の操作性とか武装がマシになってほしいな
今までだと変形はブーストのもつ間だけだったり、変形すると武装数が激減したりしてどうもな
加えて操作性の改善がなされれば完璧
109:名無し:2012/05/20(日) 17:11:49.11 ID:???.net
>>104
360のオペレーショントロイとか今度のPS3オンライン専用「バトルオペレーション」
とかで歩兵をやれるらしいよ。
360は評判悪い。当たり前だがMSの戦闘域とスケールが違いすぎる。
126:名無し:2012/08/13(月) 14:12:40.93 ID:???.net
WD、08小隊、SRTユニット1みたいな特務隊が主役のガンパレードマーチみたいのがやりたい
主人公は小隊長で日常パートは機体整備したり、物資管理したり仲間達といろいろやったり
戦闘は戦記シリーズみたいな感じで
もちろん戦死あり。増援で現れたアムロに部隊を壊滅状態にされて葬式ムードになったりとかおもしろそう
128:名無し:2012/08/13(月) 23:45:35.45 ID:???.net
>>126
NTや強化人間が発狂すると味方がしぬやん
132:名無し:2012/08/16(木) 13:29:10.69 ID:???.net
エリア数を二倍に
アライメントと外交両方つけます
性能のインフレを抑えます
量産機をもっと安くします
保有機体最大数を400にします
IF要素追加やジオン第二部のために捏造機体を追加します
特別指令書みたいなのを追加します
これで脅威Vリメイク
144:名無し:2012/09/28(金) 17:54:16.68 ID:???.net
グランド セフト オート 宇宙世紀編
147:名無し:2012/10/01(月) 18:43:42.44 ID:???.net
>>144
それよりはポスタル2型(ジオン編)のほうが。
164:名無し:2013/06/23(日) 07:07:33.86 ID:???.net
ガンダム戦記みたいなの
できればアナザーで量産機にのってガンダム倒したい
あとやっぱ一年戦争舞台多いからあとの時代のやつもやりたい
173:名無し:2013/10/19(土) 01:57:10.74 ID:IwQehyGC.net
とりあえず1つの作品限定で脇役含めて、1話から最終話まで体感できるゲーム。

例えば1stなら、アムロやシャアとかモビルスーツ乗ってるやつはもちろん、ブライトやらミライ、マチルダ、フラウ、ガルマとかまぁそれなりに名ゼリフ残してるくらいのレベルの脇役のストーリーを体感できるようなゲームがしたい。

キャラによってゲームの種別が変わるような(MS乗るキャラならアクションその他、乗らないやつならアドベンチャー的な)

まぁとにかくMSアクション+自キャラ操作での会話やミッション等のアクションやアドベンチャーが楽しめて、なおかつアニメ1作品の一連のストーリーを語られていない部分も含めて再現するようなゲームがやりたい。

アニメでやってないシーンを創作とかがやっぱ難しいのかね。。。。
188:名無し:2014/03/16(日) 08:08:12.40 ID:???.net
サイドストーリーでは無いけど、ガンダムとかシャアとかが出てくる戦争最前線とはかけ離れた
片田舎担当のジム小隊の隊長になって、メカニックとあれこれお話しながらジムに色々と装備着けて
小隊で戦っていくようなアクションゲーがええのぅ
ジムにミサイルポッド着けたりしたひ
189:名無し:2014/04/28(月) 16:51:49.26 ID:???.net
UC軍・00軍・種軍・GWX軍・AGE軍みたいに
シリーズ毎の陣営に分かれるギレンみたいな戦略シミュ
気になる記事

【画像あり】Gジェネジェネシス マイキャラが作成可能に!!!

【画像あり】Gジェネジェネシス シスクード参戦キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ユニコーンガンダムの性能wwwwwwwwwwww 番組中での3号ポジションな「仮面ライダー」の皆さん

ユニコーンガンダム「最後にミネバ・ザビが演説して終わり」←は?

ワイ「久々にスパロボやりたいなあ。DSで安いの…ん?」


スパロボVって逆襲のシャアが参戦するけど

わい、スパロボの何かやりたい!!!



★厳選記事★
★ガンダムまとめ連邦軍のTwitterのフォローはこちらです★

2ちゃんねるまとめのまとめ

【画像あり】ユニコーンガンダムってF91の時代どこにいったの?

アスランザラとかいうガチのクズwwwwwwwwwww

バイアランは3体いた ← マジだ!!!みたいな設定教えて

ターンAガンダム視聴中なんやけどひとつ気になることがある

ガンダム史上最高のOPはGガン後期だと思ってる

【画像あり】ガンダムビルドファイターズトライのディナイアルガンダムってNAOKI氏の悪い部分が凝縮されてるな

【画像あり】ZZガンダムの最強形態www

【鉄血のオルフェンズ】仮面の正体がガエリオだとして、何企んでいるのか??? 考察してみた

ガンダムAGEフリット編見終わったんだけど

【画像あり】ZZガンダムの最強形態www

歴代ガンダム主人公で三日月と仲良く出来そうなのって初期の刹那ぐらいしかいなくね?

Zガンダムに登場するMSの強さの序列の分かりづらさは異常

やっぱガンダムで一番ゾクッと来るシーンは

【画像あり】ストライクフリーダムはなぜ批判されるのか

リリーナ・ドーリアンが電波過ぎる

昔のガンダムにはメッセージ性があったが今のやつは

宇宙世紀最強機体のV2ガンダムがいまいち人気ない理由
【PS4】SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス 【予約特典】ダウンロードコンテンツPASS配信
【PS4】SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス 【予約特典】ダウンロードコンテンツPASS配信
引用元:2chscから
最近の実況まとめ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 二期 第03話(28話) 反省会

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 実況 二期 第03話(28話) 『夜明け前の戦い』

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 二期 第02話(27話) 反省会

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 二期 実況 第02話(27話) 『嫉心の渦中で』

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 二期 第1話(26話) 反省会

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 二期 実況 第1話(26話) 『新しい血』


コメント一覧

    • 1.名無しのパイロット
    • 2016年10月20日 01時02分29秒
    • SEED版ギレンの野望ことパトリックの野望
      もしくはガンダムじゃないがギアスオンリーのVSを今でも望んでるよ
    • 2.名無しのパイロット
    • 2016年10月20日 01時07分10秒
    • VRぼくの夏休みジオン公国編
    • 3.名無しのパイロット
    • 2016年10月20日 01時57分24秒
    • 1セッションにめっちゃ時間かかるけど、
      全体では司令官役の1vs1のRTSなんだけど、各ユニットは別のプレイヤー達が担当して戦闘自体はアクション(全体では32vs32)
      個々の戦闘での目標は司令官役が決める
      ガンダムオンラインは近いけどみんな好き勝手動くから全体の戦術とかないに等しいし

      まぁ、実は昔某社にコネがあって企画持ち込んだけどスケールでかすぎて無理ですねって言われて終わったんだがw
    • 4.名無しのパイロット
    • 2016年10月20日 02時21分41秒
    • そういやZDXか連ザのオンで集団戦の企画があったそうだが
      技術の問題で取り止めになってたな
      今こそ復活してくれよ
    • 5.名無しのパイロット
    • 2016年10月20日 02時48分55秒
    • >00は人気あるから連ザなんかより

      これマジで言ってんだからすげぇよな
    • 6.名無しのパイロット
    • 2016年10月20日 03時12分38秒
    • ※5
      マジと言うか真実だろ?00は劇場版まで製作されたんだからな
      種の劇場版はどうなったんだっけ?
    • 7.名無しのパイロット
    • 2016年10月20日 04時22分28秒
    • グラフィックだけHDクオリティにしたガンダム・ザ・バトルマスターの続編。ガンダム全作品から選抜した30機体以上ぐらい使用可能にしてほしい。コンボゲーになるとつまらないから、システムはストⅡ時代ぐらいがベスト。
    • 8.名無しのパイロット
    • 2016年10月20日 04時52分33秒
    • ※1マジでギアスVS欲しいよな。ガンVSΖみたいに各キャラクターのストーリーミッションとかも実装してほしい。で、ランスロットグレイシャーみたいなコミカライズ機体はDLCで出すとか。
      弾けろ!ブリタニア!
    • 9.名無しのパイロット
    • 2016年10月20日 10時58分50秒
    • またナツメ製のガンダム格ゲーやりたい。
      もちろんパイロットちゃんと原作通りでフルボイスでな。
    • 10.名無しのパイロット
    • 2016年10月20日 14時35分09秒
    • 巨大なガンプラと一対一で戦うゲームが欲しい。
    • 11.名無しのパイロット
    • 2016年10月20日 20時37分40秒
    • >>00は人気あるから連ザなんかよりも絶対売れる
      知らんのだろうな
    • 12.名無しのパイロット
    • 2016年10月20日 22時01分56秒
    • gundam.io
    • 13.名無しのパイロット
    • 2016年10月20日 23時01分37秒
    • ガンブレ+フルブ
      俺ガンダム作ってハイスピードで戦闘したい
    • 14.名無しのパイロット
    • 2016年10月20日 23時52分17秒
    • やっぱりガンパレって偉大だったんだと思う今日この頃。あんな感じのガンダムゲーは確かにやりたい
    • 15.名無しのパイロット
    • 2016年10月21日 05時39分29秒
    • ガンダム戦記的なゲームで
      20mの巨大兵器というのを忘れて
      動きが素早すぎる
      転倒した時の起き上がる速さにゲンナリ
      タイムアタック的なのも含めて
      プレイヤーに選択できるようにしてくれ
    • 16.名無しのパイロット
    • 2016年10月21日 18時07分40秒
    • とりあえず1stから最大10vs10で
      最初はジャブローからスタート
      プレイヤー全体で連邦・ジオンに別れて
      準備期間中に決めたエリアで
      攻勢or防衛を行う
      攻勢側は制限時間内に数多くの拠点を落として敵のゲージを0もしくラインまで下げる
      一部隊5人編成だが合流することで最大10人編成になる
      防衛側と比べて弾薬・燃料の補給する箇所が少ない
    • 17.名無しのパイロット
    • 2016年10月21日 18時12分38秒
    • 防衛側は準備期間中に指定した
      エリアに砲台・戦車・地雷の設置が可能
      期間中に自軍のゲージがラインを
      下回れば退却戦に突入・0になれば終了
      防衛側は燃料・弾薬・シールド交換が可能
    • 18.名無しのパイロット
    • 2016年10月21日 18時16分37秒
    • 機体事に燃料が決められていて
      従来通り待てばまた跳べるという機体は存在せず
      弾薬にも携行数が決められていて
      補給箇所ではシールド等一部の箇所の耐久値しか回復しない
    • 19.名無しのパイロット
    • 2016年10月21日 18時28分03秒
    • エリア事の勝敗は
      各部隊のMSあたりの復活数が
      シーズン事に決められていて
      それを0にすれば占拠or防衛になる
      MSも戦果によって支給される
      階級が引くくても練習室でひたすらトレーニングすれば戦果を上げずとも
      支給される
    • 20.名無しのパイロット
    • 2016年10月21日 18時34分21秒
    • 各戦闘によって1年戦争の結果がかわる
    • 21.名無しのパイロット
    • 2016年10月22日 04時49分04秒
    • アサルトサヴァイブの続編はよ
      SEEDはvitaで完全版出たけど、宇宙世紀はDSの3Dバトル出しただけで音沙汰無いじゃん
    • 22.名無しのパイロット
    • 2016年10月27日 23時23分11秒
    • プルシリーズ、せめてゲームなかで幸福に、出来ぬものかプルンセスメーカー
    • 23.名無しのパイロット
    • 2016年11月10日 04時03分13秒
    • オンラインでも対戦じゃなくて共闘でもいいと思うんだよね。
      それぞれ好きなMSチューンしてやれればいいのに。
      モンハンに近いかな

コメント投稿

コメントする
名前
コメント