1:名無し:2016/10/20(木) 00:06:57.493 ID:Bvun7bTJ0.net
初代はシンプルでありながら洗練されていたのに

2:名無し:2016/10/20(木) 00:07:54.571 ID:3yjjxMLsp.net
age-1

はい論破

3:名無し:2016/10/20(木) 00:08:34.074 ID:j6s/2Kv0d.net
ガンタムに限らずなんか時代が進むとむだに線が増えるけどおかしくないか?

4:名無し:2016/10/20(木) 00:09:03.739 ID:7VOlob9K0.net
zくらいが好き

5:名無し:2016/10/20(木) 00:09:50.848 ID:P4tR+DN70.net
色んな間違いの原点がゼータだと思う

7:名無し:2016/10/20(木) 00:13:36.905 ID:Bvun7bTJ0.net

>>5
エルガイムの過ちを引き継いでるよな

6:名無し:2016/10/20(木) 00:11:13.168 ID:9yAGfE15d.net
複雑になると壊れやすくなるのにな

8:名無し:2016/10/20(木) 00:14:38.444 ID:OvPBOPJb0.net
シンプルながら作画崩壊オンパレードの初代さんマジパネェっす

9:名無し:2016/10/20(木) 00:16:12.573 ID:kTUysJfha.net
Vは養護できない
話好きだけど

オススメ!!
クロスボーンガンダムって蛇足な感じがする
10:名無し:2016/10/20(木) 00:16:54.974 ID:4jz4Vt+/0.net
クアンタ好き

11:名無し:2016/10/20(木) 00:18:17.971 ID:bv+xBvGFa.net
幼稚園の頃のお絵かきでよくガンダム描いてたけど人の形にとりあえずV角つければガンダムに見えてたからな

12:名無し:2016/10/20(木) 00:31:35.846 ID:NbVwlGiV0.net
ゼータ自体はかっこええやん?

13:名無し:2016/10/20(木) 00:35:33.741 ID:nOGC2f6S0.net
.V
.□ がんだむ
|□|
..||

14:名無し:2016/10/20(木) 00:37:14.331 ID:Wx0C5k2q0.net
エクシアとか

15:名無し:2016/10/20(木) 00:38:30.752 ID:4qudoL+9d.net
マークIIが至高

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コメント一覧

    • 1.名無しのパイロット
    • 2016年10月21日 11時25分10秒
    • >>ガンタムに限らずなんか時代が進むとむだに線が増えるけどおかしくないか?

       ①少ない線で個性を表現できる優秀な人間は一握りしかいない。
       ②大抵の人間は、いざ差別化となると「線やパーツを増やす」という一目でわかる簡単な方法に飛び付いてしまって、他の方法に考えが及ばないことも多い。
       ③パソコンの普及+CGの発達で、複雑な線を動かすことが判りやすい技術アピールになった。
       ④③によって、もともと設定フェチのような複雑デザイン大好き人間が、容易に作品を発表できるようになった。

       特に①②の壁が厚いから、それを突破したデザインは評価が高い。ガンダムならνガンダムが最たる物で、カトキも②に縛られてSガンダムをデザインした後にνガンダムを見てショックを受けている。ガンダム以外だと、初代ウルトラマンも同様に評価が高い。
    • 2.名無しのパイロット
    • 2016年10月21日 12時16分21秒
    • 線増やしたら「情報量が多い!」って喜ぶ人もいるしね。
    • 3.名無しのパイロット
    • 2016年10月21日 12時38分30秒
    • ガンプラに無駄な筋掘りは辟易してるから同意するなぁ
    • 4.名無しのパイロット
    • 2016年10月21日 12時57分17秒
    • 通常工業製品は技術力上がっていったらシンプルな方向に進むよね
      過度な羽根とかも兵器としての説得力を損なう物だと思う

      ついでに言うとアナザーに顕著だけど開脚ポーズによる射撃も
    • 5.名無しのパイロット
    • 2016年10月21日 13時45分43秒
    • 機能の説明の為にディティールを加える事が
      いつのまにか機能無視のトゲトゲさせた無意味に変化して
      それが主流になってる感じ?
    • 6.名無しのパイロット
    • 2016年10月21日 14時15分39秒
    • 新しいデザインは必ず単純な形をしている。人間は考えることができなくなると、ものを複雑にして堕落してゆくってウルトラマンのデザイナーも言っとるしな
    • 7.名無しのパイロット
    • 2016年10月21日 14時27分56秒
    • シンプルなデザインじゃ差別化は難しいよなー
      シリーズ物で共通要素が必須だと尚更
    • 8.名無しのパイロット
    • 2016年10月21日 16時13分06秒
    • 模型化で無駄に線が増えすぎてなんか汚い感じになるのは何だろうな
      特にHGのrevive
    • 9.名無しのパイロット
    • 2016年10月21日 23時30分51秒
    • 別に線が増えても格好良ければ気にしないし、創作作品ゆえ何の不都合も生じない。
    • 10.名無しのパイロット
    • 2016年10月22日 10時04分35秒
    • シンプルなデザインというものの良さはわかるつもりだがガンダムに関してはガワラを妙な方向に持ち上げるのはやめて欲しい

      ガワラの功績は高いが能力は必ずしもそれに比例していないのはわかりきってる事なのに
      ガワラを利用して自分はわかってる的な事を適当に言うのはガワラには迷惑でしかない

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