ジ・オ

1:名無し: ID:???.net
実際の設定はどうなのよ?
3:名無し: ID:???.net
パフテマス様専用機です
5:名無し: ID:???.net
シロッコはNTだからNT専用機
7:名無し: ID:???.net
こんなことでは人に品性を求めるなど絶望的だな
8:名無し: ID:???.net
あべし政権のニート徴兵法案を支持しますよ
9:名無し: ID:???.net
カミーユのイタコがオカルト確定ならNT機じゃなくてただの凄い脊髄反射MS
オカルトじゃなくてサイコミュハックならNT機
10:名無し: ID:???.net
NT機だから金縛りに掛かったんだよ
11:名無し: ID:???.net
ファンネルぐらいつけとくべきだわ
シロッコって実は頭悪いかもしれん
13:名無し: ID:???.net
実際オールレンジ攻撃の有効性ってどの程度あるんだろうな
ファンネル等の性能や相手の性能に大きく依存しているが
14:名無し: ID:???.net
>>13
対戦ゲームでタイマンと、多数を相手にするくらいの差
要は目の前の敵を注視してられないのと、視野外から攻撃が来る

目の前の1体に注視してられれば、銃の向きから射線とかも読めるし(銃を向けられそうになったら避けるよね)隙も丸分かりだが
多数相手だと射線を把握しきれず、敵機も補足し切れない

モンハンでタイマンならノーダメ余裕してるハンターが、モンス2体になった瞬間に被弾しまくるような感じ
15:名無し: ID:???.net
>>14
自覚の無いゲーム脳乙
37:名無し: ID:???.net
>>14
こういう人ってガンダムが好きなんじゃなくて、単なるゲーム脳なんだろうな。
19:名無し: ID:???.net
ジ・Oにファンネルなんぞあったら好きになってないわ
ライフルで撃ち落とせば良いんだよファンネルなんぞ
実際劇中でキュベレイとほぼ互角だったし
38:名無し: ID:???.net
>>19
タイタニア「(´・ω・`)」
20:名無し: ID:???.net
ファンネルなんて飾りです!
21:名無し: ID:???.net
>>20
本当にわかってなかったな
22:名無し: ID:???.net
ジオのバイオセンサーはシロッコオリジナルなので自分と女にしか対応していない
24:名無し: ID:???.net
Gジェネだとバイオセンサーのアビリティついたり消えたりしてるな
最新のオーバーワールドではアビリティ0で、ただの低火力無能力無芸デブだし
pラスアテネの方がよっぽど使える
まぁ、Gジェネでバイオセンサーのアビリティがついてた時はターンごとに勝手に
テンション減っていく毒状態みたいなアビリティだった時もあるから、無しなら
それでもいいんだけどね
25:名無し: ID:???.net
ビームしかないのでスパロボでも脅威とかでもいまいちです
26:名無し: ID:???.net
ゲームだと絶対微妙になるわな
重装甲+高機動にMSを落とすには充分なビームライフルを
アクションゲームで再現すればバランスブレイカーになりかねないし
シミュレーションゲームじゃボスは重装甲+高機動が標準で
武装がいまいちなだけ弱いからなw
PSのGジェネじゃバルカンがあるジムのほうがマシなレベルだし
27:名無し: ID:???.net
アクシズの脅威Vだと、ガンダムMK5やザク3改と五分でZやキュベにも競り勝てる強機体になってたぞ
28:名無し: ID:???.net
Zにもついてないサイコミュが、ジオは勿論ザク3改やSガンダム系、G-Vやドーベンにはついてる理不尽なゲームだったなアクシズは
29:名無し: ID:???.net
アクシズはNTの存在そのものが理不尽だし…
30:名無し: ID:???.net
えっ?理不尽でないNTて居るのか?
31:名無し: ID:???.net
カツとかファとか
32:名無し: ID:???.net
Gジェネは上位互換のタイタニアがいるし産廃
SRWは最新のZだと数値上強いが、ゲームの難易度自体低くて脅威にならない
脅威VはCCA世代まで戦い抜ける良機体
EXVSは普通に強い

寧ろ、近年は評価されつつあるんじゃないか
34:名無し: ID:mlteVmSV.net
てか何でデブにしたんだろ?
特に大型兵器も無いし。ちんこサーベルは別にデブじゃなくてもいいし。
あの腹には何が詰まってるんだ?
35:名無し: ID:???.net
スラスター用の燃料
36:名無し: ID:???.net
AMBACとか要らんかったんや
39:名無し: ID:???.net
ジ・Oは推力は高いがジェネレータ出力は特に高くないので
おそらく体重の割には非力 Zよりも腕の振りとかは若干遅いかもしれません

でもでっかいビーフライフルを装備してるので射撃の威力は問題ありません

格闘戦においてはちんこサーベルによる暗殺、手数の増加によって
補えるので遜色はありません。
チンコサーベルは未使用時は装甲にしまってるので防御力の向上に
貢献しているのでそれ程デッドウェイトにはなりません

という訳で 高装甲と高機動、運動 射撃力と格闘力を確保する事ができた訳だ

武装はライフルとサーベル、隠し腕のみで他にはなく少な目のドムみたいなコンセプト
Zみたく実弾武装や盾はなく、バーニアや装甲に振っている
40:名無し: ID:???.net
性能的にデブにする必要はなかったと思うの、シロッコはデブ専
43:名無し: ID:???.net
>>40
wikipediaに
搭乗者の技量を確実に反映できる優秀なインターフェース、
並びにそれに応えられる堅牢な機体
なんて書いてあるがそんなものを目指せばデブにせざるを得ない
堅牢な機体を捨ててれば小型MSをいち早く開発してたのかもしれないけど
44:名無し: ID:???.net
これでも推力/全備重量はキュベレイ以上Z以下はあるんだよな

まぁキュベレイはファンネル飛ばしたら軽くなるけれども
45:名無し: ID:???.net
高出力スラスターを多数配置し、ドッグファイトを得意とするThe-O

ファンネルによる中・遠距離攻撃を得意とするキュベレイ

推力方向を集中させ、一撃離脱を可能にしたZ

こんなのを妄想しながら見ると面白いかも
46:名無し: ID:???.net
映像じゃ性能特性の差が出てないんですよねぇ
47:名無し: ID:???.net
>>46
だよね
劇中では一様に『高性能』って表現してる感じ

そこはホレ
それぞれが得意な方向へもっていくvs阻止する的に脳内補完するとかさw
49:名無し: ID:3S+534++.net
正直ゼットさんって、変形とオカルトバイオ以外長所ねーよな。
ハイメガランチャーなんて劇中で使った記憶すらないし。
52:名無し: ID:???.net
>>49
そこがいいんじゃないかね
60:名無し: ID:???.net
射撃は当たるならライフルだけでいいし、反応さえできてかわせるならどうということはない
実際、スイカバーされるまで一発食らってないし、反応した瞬間に既に回避&反撃動作に入っていると考えると酷い
まあ、そんな真似できるのは高レベルのNTだけだが
61:名無し: ID:H3+oZohP.net
昔はファンネルやらメガ粒子砲やらを積んでる機体が最強と思ってたけど
クィンマンサ対ザクⅢ改を見たらジO的な機体が最強だと思えてきた
64:名無し: ID:???.net
重装甲ってよりも、運動性をスラスターで確保してるから推進剤タンクの容量が大きいんでないかな?
74:名無し: ID:???.net
>>64
推進剤タンクを装甲にしてるから、被弾したとしても実体弾だったら装甲自体が爆発して弾の貫通力を削げるし、ビーム食らっても推進剤が急激に蒸発膨張してビームの熱量を冷やすから装甲としても優秀なんだな
75:名無し: ID:???.net
>>74
普通にビーム食らったらアウトだべ
ビームコーティングとかも気休め程度

単にZやZZの描写が異常なだけ

1stでのグフとガンダムの鍔迫り合いも、プラモのインスト等じゃ言い訳必死だしw
77:名無し: ID:???.net
>>75
>1stでのグフとガンダムの鍔迫り合いも

何を言っとるのかね、君は。
68:名無し: ID:???.net
必殺技てww
その殴り合い前提なんとかしてくれっての

歩兵に近接武器として拳銃とメリケンサックどっちか選ばしたら
後者選んだようなもんだぞ
70:名無し: ID:mJ9AAitH.net
>>68
MSは大抵、殴り合い前提だが。
175:名無し: ID:G+JsgS/i0.net
>>68
MASTERキートンでやっとったやろ
この距離ならお前のガンよりナイフのほうが早い、ってやつ
78:名無し: ID:???.net
余計な腕隠しとくスペースあるなら
近接用バルカンの2~3門くらいボディ各所に配置しとけばいいのに
80:名無し: ID:???.net
>>78
機体各所に配置されたスラスターで図体に見合わない機敏な動作で敵弾をヒラヒラ避けて
威力は低いが精度の高いライフルをビシビシ当てるってのがイメージとしてある。

そこをかいくぐって接近してくる敵機に対処するのには、びっくりサーベルくらいでないと・・・
81:名無し: ID:???.net
飛び道具は弾切れしたらお終い
そしてビームライフルもエネルギーが低下したら弾切れになる可能性がある
ビームサーベルだと圧縮したメガ粒子を飛ばさないから持続力があり、近接用に使うにはビームライフルよりもビームサーベルの方が良い
82:名無し: ID:???.net
つーかシロッコ自身がMSに乗って戦うとかあんまり考えて無さそうだけど
84:名無し: ID:???.net
>>82
緊急脱出用か遊びで戦うときのMSなんだろ。
だから俊敏・堅牢かつ推進剤が多い、搭乗者の絶対安全を目指したもの
オススメ!!
「機動戦士ガンダム ポケットの中の戦争」に出てくるMSは全て元の機体の外見をリファインしただけ
86:名無し: ID:???.net
メッサーラの方が機動性も火力もありそうってのが
87:名無し: ID:???.net
ビームの直撃を防ぐのは無理でも、
装甲厚かったら高速移動中に機体の
破片やデブリににあたっても
大丈夫だと思う。
92:名無し: ID:???.net
要するに女性による世界統治を身をもって…
93:名無し: ID:???.net
インターフェースが抜群に優秀だったのでは
他のMSと比べてかなり操縦ストレスが少なそう
94:名無し: ID:???.net
それで余裕ぶっこいて、カミーユのイタコに期待を乗っ取られてねえ…
95:名無し: ID:???.net
カミーユのNT能力が高いこともあるけど、ジ・Oのサイコミュの感応度が強すぎたんじゃないんですかね
サイコミュの脆弱性に気付いていなかったと
スペアで手動操縦系も組み込んどけばあんなことにはならなかったのかも…
99:名無し: ID:1ZUS3HsT.net
ジ・Oはレコアでも動かせそうな気がする。
100:名無し: ID:???.net
レコアは動かすというより、カミーユと一緒にジオを止めちゃったほうだな…
シャア、シロッコから手のひら返しすぎ。
109:名無し: ID:???.net
ジオの系譜って実はνガンダム
110:名無し: ID:???.net
ナイチンゲールもνガンダムも、元は同じだというのか
114:名無し: ID:???.net
なんかシロッコにはジ・Oよりパラス・アテネが似合うとか聞いたことあるんだが
じゃあジ・Oが似合うパイロットって誰だ?
115:名無し: ID:???.net
ジ・Oはシロッコの権化だよ
あの巨躯は肥大化した自意識の顕れだし
女を操る野心はあの男根のような隠し腕だし
119:名無し: ID:???.net
フハハハハ怖かろう
166:名無し: ID:ZXC0fDUu0.net
>>119
怖いと言うより呆れるよ!
将に宇宙(の平均値)を乱す悪魔だ
127:名無し: ID:???.net
解決策はある
全身をビームそのものにして肉弾戦すればいい
167:名無し: ID:ZXC0fDUu0.net
>>127
なにそのドッゴーラ改
131:名無し: ID:???.net
やっぱシロッコて3流臭しかしないわ

一流、サイコミュによる複数ビット/ファンネルの個別コントロール
二流、一砲門での精密射撃
三流、下手な鉄砲を数で補う。

というか下手鉄砲戦術ならNTでなくともできる
132:名無し: ID:???.net
通ぶってシャアを叩きたい人が持ち上げてる場合が多いキャラだな、シロッコは
MSパイロットとしてはハイパー化する前のカミーユのZとほぼ互角くらいだから特別強くはない
よく言われるファンネル狙撃も過大評価で、迎撃してる時は自分が動けてないからあれでキュベレイに勝つのは無理
NT同士ではチャンバラで勝負が決まるからジオが勝つとか偏見極まりない事言う知ったかぶりもいるが、
ハマーンはZZと渡り合えるポテンシャルなんで接近戦でも特別ジオが有利というのはない
134:名無し: ID:???.net
というかあんな現象史上初だったろうからシロッコを責めるのは酷だわな
145:名無し: ID:1ry9q1af0.net
>>134
その前のハマーン戦の時点でコクピット内にいるのに
ハマーンの不思議パワー喰らって呻きながら跳ねてたんですが・・・
137:名無し: ID:???.net
そもそも、シロッコはシャアを超える完璧なNTとして冨野がキャラ付けしたんだけど、
完全なNTって思い浮かばなくて途中放棄したキャラだから。
女の扱いがうまいというのがきっと彼にとって重要なポイントだったんだろうけどw

冨野は不完全な人間を描写するのはうまいんだけど、絵にかいたような完璧な人を描写するのは苦手。
138:名無し: ID:p0JHGdUT.net
>>137
自分の艦隊に、コロニーレーザーの射線から外れる指示すら出し忘れる天才(笑)完璧なNT(笑)
アムロすら叫びうろたえたのに(意味なかったけど)
168:名無し: ID:cmGEWCkR0.net
>>137
島田さんの声のインパクトがとにかく高い
他に比べても富野作品は声質本位的なところが相当にあるがとにかくキャラデザと共にシロッコの得体の知れなさを現しているのが上手い
139:名無し: ID:???.net
>>137
つか、そもそもが完璧なNTいうたらレビルいう所の
「戦争しなくて済む人類」だから痴話喧嘩しながら大砲ぶっ放し合うような
愚かしい戦場には出て来ないはずなんだけどなww
その完璧なNTという設定自体が始めっから論理破綻してるんだから
土台が無理

そーいえば富野の戦場て大体が私情での憎しみ合いに終始して
エネミーベロウとかみたいに互いの敵を認めながらの戦術合戦とかいう事には
絶対にならないんだよなー
140:名無し: ID:???.net
>>139
シャアの「やるなブライト」ぐらいかね。
150:名無し: ID:IbqfByR/0.net
ジ・Oが出るゲームで強い作品が無い
仮にスパロボで例えればシロッコがジ・O捨ててヴァルシオン改乗り換えるレベル
182:名無し: ID:RTTi7IvV0.net
>>150
SDガンダムGNEXTの
ジ・Oの隠し腕は脅威
152:名無し: ID:CdmFTVeA0.net
一発食らえば当たり所がよくない限り爆散ってルールなら
全身アポジモーターの高運動性、重装甲、使い勝手の良いシンプルな武装ってのはだいぶ強そうだが
残念ながらそういうリアル志向のガンダムゲーは無いからな
154:名無し: ID:Hbq2s2HFO.net
>>152
むしろ逆
リアルシュミレーションゲーにしたら、ジオの武装じゃ拠点攻略も防衛も向かない
殲滅も電撃も不向きだし、互換性や汎用性もないから局地戦の隊長機くらいにしか使えないよ
これが生産性高いとか既存の武装を装備出来る互換性あるならまだ主力になる可能性もあるが、ライフルのEパック含め全て独自企画だもの
一番使えない類いのMS
155:名無し: ID:stcXmfS90.net
>>154
>リアルシュミレーションゲーにしたら

それなんてゲーム?
157:名無し: ID:0yAfTlTY0.net
そりゃそういう味付けのゲームってだけだろ、特に戦術級なら基本性能が突出してよいMSの特色が出せてないだけだ
前半はなんで不向きなのか不明だし、後半はシロッコのシロッコによるシロッコの為のMSってことを無視してるし

ツクダの戦闘級シミュならジオの絶妙な強さ加減がよく表現されてる
162:名無し: ID:XASSBLTV0.net
>>157
>ツクダ
謎のメガ粒子砲と全周囲レーザーを勝手に追加するのは反則です
169:名無し: ID:+RFDCwcW0.net
ジ・O
デザイン的には好きなんだが、各作品のラルボスの特徴と比べてみると……

1st:有線サイコミュと全身ビーム兵器の足の無いMS
ΖΖ:初のファンネル搭載型MS
逆シャア:ファンネル搭載型大型大出力赤MS
F91:触手ウネウネの大型MA
V:大型長距離ビーム砲台型MS

Ζ:重装甲かつ高機動なMS

特徴なさ過ぎて、量産機のドムと被ってるじゃんw
せめて、小説版みたいにビーム達磨になれよw
170:名無し: ID:x35KPlM40.net
最初はビーム達磨の予定だったがアート的なデザインの素晴らしさに野暮と思い直したのかも
その代わり映画版では隠し腕をより活用していたが

ゲーマルクはビーム達磨の設定の応用かも
176:名無し: ID:Yle+aWiGO.net
>>170
昔、プラモの作例でゲーマルクをジオの発展系にしたのがあったな
気になる記事

【画像あり】もしRevive HGUC ジ・オがNAOKI氏デザインだったらwwwwwwww

【悲報】ジ・O、動かない

【画像あり】節操のないシャア・アズナブルさん、またとんでもないものとコラボするwwwwwww

【ニューダンガンロンパV3】男の服の色地味すぎないか?www

シャアがMSで戦艦落とまくってスゲー!!!って言われてるけどさ

MSV-R ジョニー・ライデンの帰還が面白過ぎるwww


ジ・Oってめっちゃかっこいいよな???

【緊急】ジ・Oが動かないんやけど

バンダイ「ガンプラの売り上げあげたいけどイマイチいい機体が無いなぁ…」



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2ちゃんねるまとめのまとめ

【Gジェネジェネシス 攻略】格闘機使うとしたらどの機体がベストなのかな?どれもパッとしなくね?

三大機動戦士ガンダムSEEDの謎「爆発から生き残るキラ」「謎の生物の化石」

刹那・F・セイエイっていう名前考えたバカ出てこいよおらあ!

何故Gガンダムを見てない層は「あれはガンダムじゃない」とか言っちゃうんやろ

もしも蓮舫のモビルスーツが本当にできたらどんな名前になる???

【画像あり】クロスボーンガンダムダストって、どうしようもないくらい自由だなwww

【画像あり】ZZガンダムの最強形態www

http://gundamseries.net/archives/sb3973.html

クワトロがノースリーブの真相がこれだって言われてるけど、公式に否定もされてるしどっちなんだよ!!!

シャア「私の勝ちだな。いま計算してみたがアクシズの後部は地球の引力に引かれて落ちる」

俺らの人生って、ガンダムで例えたらジム・・・なんだよな・・・

ぶっちゃけ第二期の鉄血のオルフェンズ面白くね?

シャアのダサいところで打線組んだwwwwwwwwwwww

ワイガンダムUCのOVA全部見終わった!!!

ガンダムの裏切りキャラで打線組んだ

ゴッドガンダムかなり好きなガンダムの1つなんだが、気に入らないところが1点だけある

サイコフレーム驚愕の真実が明らかにwwwwwwwwww
最近の実況まとめ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 二期 実況 第10話(35話) 反省会

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 実況 第二期 第10話(35話)『目覚めし厄祭』

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 二期 実況 第09話(34話) 反省会

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第二期 実況 第09話(34話)『ヴィダール立つ』

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 二期 実況 第08話(33話) 反省会

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第二期 実況 第08話(33話)『火星の王』
引用元:2chscから

コメント一覧

    • 1.名無しのパイロット
    • 2016年12月08日 00時19分20秒
    • ID:b6905855f1
    • 急にネトウヨを煽る管理人
    • 2.名無しのパイロット
    • 2016年12月08日 00時44分02秒
    • ID:7bbb4103a6
    • 相手が倒せる必要最低限の火力と自分の思い通りに動くための多数の噴射口とそのためのインターフェイス
      火力や変形などいろいろ詰め込んでいく機体たちとはまた違うコンセプトは好き
    • 3.名無しのパイロット
    • 2016年12月08日 01時05分08秒
    • ID:5a4018dc97
    • ジ・オは機体の操縦系をバイオセンサーで機敏にしてあるって
      発想的にはサイコフレームに近いのかな?
    • 4.名無しのパイロット
    • 2016年12月08日 01時14分45秒
    • ID:1ff130d69b
    • グリプス戦役くらいだとファンネル持ってるのってキュベレイやアクシズの機体くらいっしょ
      まだ連邦やアナハイムにはないわけで木製輸送船団所属兼ティターンズのシロッコはまだファンネル実用化の手段は知らないと思う
    • 5.名無しのパイロット
    • 2016年12月08日 01時36分51秒
    • ID:7bbb4103a6
    • ビットはどの陣営も作れたはず、しかしどこも採用していなかったのはアクシズ連中よりサイコミュ通信の技術が遅れてたんだろうか
      そのくせサイコガンダムのコントローラーやリフレクタービットのようなものも作っているし
    • 6.名無しのパイロット
    • 2016年12月08日 01時57分22秒
    • ID:c990b643d8
    • ガンダム版ブシドーブレードでもあればスゴさがわかるかもね
    • 7.名無しのパイロット
    • 2016年12月08日 02時12分10秒
    • ID:20251b2184
    • スパロボのコンプリ3次のジ・〇は自軍の戦力がそれほど充実していなかったのもあってやたらと強かった記憶があるけどな。
      切り払い不可の分キュベレイよりジ・〇の方が始末が悪かったかな?
      ゲームだと武装はほとんどがサーベルとビームライフルのみがほとんどだな。
    • 8.名無しのパイロット
    • 2016年12月08日 02時32分15秒
    • ID:04eefdd86b
    • ファンネルとかただの雑魚専なんだからそんなもんシロッコが装備するわけないだろ
      タイタニアとかいう本編と何の関係もない糞msは論外

      そもそもティターンズにも地球にも何の愛着もないシロッコが
      なんでタイタニアなんて名前を自分のmsにつけるのよ
    • 9.名無しのパイロット
    • 2016年12月08日 02時34分03秒
    • ID:b718ad1e21
    • 日本人とは思えないレスをあえて抽出する管理人
      狂ったのか?
      もともと狂っていたのか
    • 10.名無しのパイロット
    • 2016年12月08日 02時39分24秒
    • ID:a8af7d4126
    • 結局ジオが強いっていうかシロッコがやばかっただけよねこのMSは。総合的には悪くないんだろうけど。
    • 11.名無しのパイロット
    • 2016年12月08日 02時51分20秒
    • ID:7bbb4103a6
    • ※8
      パラスアテネなんて名付けてる時点でタイタニアつけてても何の違和感もないけど
    • 12.名無しのパイロット
    • 2016年12月08日 03時33分17秒
    • ID:aabd3baaa4
    • >>150
      SFCの第三次スパロボは強かった。中ボスとしては破格。
    • 13.名無しのパイロット
    • 2016年12月08日 03時33分18秒
    • ID:aabd3baaa4
    • >>150
      SFCの第三次スパロボは強かった。中ボスとしては破格。
    • 14.名無しのパイロット
    • 2016年12月08日 05時02分35秒
    • ID:16197c505a
    • 隠し腕サーベルをビームガン的な機能付けてれば面白いと思うのだ
    • 15.名無しのパイロット
    • 2016年12月08日 06時45分33秒
    • ID:2055e1e2c9
    • 米11
      女好きのシロッコが戦いの女神の名前を自分の女が乗る機体に付けるのと
      タイタンの名前を付けるのでは全く意味合いが違うだろ
      ましてやティターンズの元ネタと知らない訳がないし
    • 16.名無しのパイロット
    • 2016年12月08日 06時49分38秒
    • ID:2055e1e2c9
    • ※10
      そのやばいシロッコの能力を存分に引き出す事が出来るジオは結局強い機体という事では?
      まあシロッコ専用だから当たり前だけど
    • 17.名無しのパイロット
    • 2016年12月08日 08時32分01秒
    • ID:e7a8cfc89b
    • タイタニアは設定的にシロッコ自身が乗る機体じゃないぞ
      あれに乗るのはあくまでシロッコが神輿として担ぐ女だからシロッコ自身なら不要なファンネルを積んでるのもそこに起因している
      タイタニアって名前もティターンズによって統治されてる状況を想定しているだろうから旗印として名付けただけだろうし、思い入れとか関係ないぞ
    • 18.名無しのパイロット
    • 2016年12月08日 08時38分28秒
    • ID:f6432f5d96
    • これで痩せたら百式と同じくらいのスタイリッシュなイケメンになりそうw
    • 19.名無しのパイロット
    • 2016年12月08日 12時42分51秒
    • ID:5a4018dc97
    • ジ・オってシロッコ専用機だから問題ないんだろうけど
      ZやZZなんかのバイオセンサーが補助的なMSじゃなくて
      ガッツリ操作系のコントロールしちゃってるんで
      NTじゃないと操縦も出来ない感じなのかな
    • 20.名無しのパイロット
    • 2016年12月08日 13時55分06秒
    • ID:7568975afd
    • アムロとか相手だとファンネルってあまり有効な武器じゃないからな
      それ考えると基本性能に特化して自分の感覚と操作性を追従した機体の方が使えるんじゃねってコンセプトだろ
    • 21.名無しのパイロット
    • 2016年12月08日 18時27分02秒
    • ID:a13a81827f
    • エース同士じゃ射撃戦じゃ決着つかない
      結局はν対サザビーみたいな殴り合いになると考えてた訳だ
      そこでバルカン程度の多少の被弾は物ともしない堅牢さと思い通り反応するリアクションの早さ、格闘戦用の隠し腕を持たせたと
      発想は正しいと思うがな
    • 22.名無しのパイロット
    • 2016年12月08日 18時53分57秒
    • ID:7bbb4103a6
    • ティターンズを掌握し、女に政治をやらせてそれを裏で操るつもりだったシロッコが、アイドルが乗る用の機体にタイタニアと名付けるのは何の不思議もない
      けちつけるとすれば公式ではなくGジェネレーション生まれだという事だけだろ
    • 23.名無しのパイロット
    • 2016年12月09日 20時46分04秒
    • ID:a296a04f82
    •  ジ・オはシロッコが自分のために自分の能力を1番発揮できるように造られた半ばハンドメイドなMS!
       コンセプトはMSを駆逐するMSだろ、そのためには自分のNT能力を活かして察知、先読みをしビームを当てるか切れば十分!だから余計な兵器も積まず自分の反応速度についていけるように全身にバーニアを配置し、自在によけられ当てられるMSを造った、まさに機能美あふれたMSだと思う!

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