髪は長い友達

1:名無し
2:名無し
3:名無し
この頃はアニメ雑誌に怪文書送りつけてたイメージ
4:名無し
麻原尊師

関連記事
5:名無し
ザンボット終わってダイダーン3作ってる頃か
この翌年ガンダムを手掛ける頃
6:名無し
村上隆かな?
7:名無し
>6
6年かけて30分も作れなかったアーティスト()様と、ありものつなげて納期までに一話作るアニメ屋の親方
まさに対極
8:名無し
>7
富野いわく期限のない物は完成することはないそうだ
9:名無し
>8
真理だなあ
10:名無し
これなにフライ先生?
11:名無し
結局の所商業的にどうかは別にして
この人が徹頭徹尾自画自賛する作品て
キングゲイナー?
12:名無し
イデオンが特にそう思うけど 男性が書いたとは思えないようなヒロイン作るよねこの人
カーシャとか可愛さのかけらもねえ
13:名無し
富野作品の中でガンダムだけ異質のように感じる
14:名無し
ロボットゲームの特典だかで全然関係ない話延々としてたな
凄い面白かった
15:名無し
>14
Gレコラジオで期待と機体がややっこしいとか説教し始めたときは笑った
16:名無し
やっとターンエー見たから次はファーストかGレコ見ようかな
17:名無し
作詞のセンスはマジで天才
18:名無し
>17
自分こそが井荻だと発表したときは皆驚いてたな
まあセンスが開花したのは哀戦士からだと思うけどね
19:名無し
>18
「光かがやく未来」ではなく「未来という閃光」だもんなー
オススメ!!
ぼく「ガンダムってガンダムいっぱい作れば強いじゃん」ガンダムオタ「高性能機は一般兵じゃ使いこなせないから無駄」
20:名無し
>19
まあ閃きと感覚の人なんだよね
短い文とか短い映像の方が光るタイプだよ
21:名無し

安彦画
22:名無し
>21
安彦さんも、細けぇ親父だなぁって印象だったんだな
23:名無し
完全オリジナルの2時間映画とか今あえて作ってみて欲しい気もする
24:名無し
さっさと実写映画作れよ
25:名無し
イデオンは娘が生まれる前に作ったので「子は親の思い通りに育たない」という覚悟が出来た作品らしいが
だからと言って良好な親子関係を築けたわけではないところに人生の難しさを感じる
26:名無し
>25
親との確執は本で結構書いてたな
27:名無し
>26
元々親への怨念じみたコンプレックスが創作の原動力みたいな面あるし
28:名無し
イデオンのOPの内容そのまんまなのに
ちゃんと猛々しいフレーズでアニメ会社騙せそうな歌詞と
EDのやっぱり内容そのまんまなのに
哀愁を感じる歌詞は本当にすげえ
29:名無し
さすらいのコンテマン
30:名無し
たばこを吸わせたり頭を掻かせたりするのは無能の証拠だって映像の原則で言ってた
31:名無し
>30
あと死に体も
ガーゼイのオマケで俯瞰絵が多い演出はずーっと机に向かって視点が固まってるから とか唸って見てたっけ
32:名無し
「監督は説明が長い、下手だ」と西城秀樹に文句言われたエピソードは
感性が対極な人同士の衝突って感じで面白い
33:名無し
富野「日本アニメはコミックの読み過ぎのせいか映像の流れを感じさせない。ヨーロッパはアートを意識しすぎてるのか映像がロジカル的。アメリカは動けばいい…というわけでない」
34:名無し
>33
んもーお禿は嫉妬しか言わないんだから…そこが好き

関連記事



富野監督「ファンネルは強すぎるのと、戦闘シーンが映えないから止める」

富野監督「『Ζ』と『ΖΖ』も全部好き。両方好き」

【画像あり】男と女の、ガンダムの違いが的確すぎ大草原

一番最初に見たゴジラ映画って何だった?



富野監督「私だってガンダムばかりじゃなくて、たまにはねぇ!!!」

俺「ガンダムってどれ見たらいいの?」お勧め民「Vだろ」俺(そうか見るか) 視聴中・・・・・・



★厳選記事★
★ガンダムまとめ連邦軍のTwitterのフォローはこちらです★

2ちゃんねるまとめのまとめ

ガンダム種死後のコズミックイラ世界の設定がこれwwwwwwww

ブリッツガンダムって単純なデザインだけで見たら、相当にカッコいい部類の機体だよな

SDガンダム 瞳あり派・なし派の存在に対して

【画像あり】生まれて初めてガンプラ作った!!!

【画像あり】あのー、すいません、あなたガンダムですよね?

【画像あり】男と女の、ガンダムの違いが的確すぎ大草原

【音源あり】ガンダムで一番かっこいいBGM上げようぜ!!!

【画像あり】ジュドー・アーシタさん、とんでもないZガンダムの使い方をする・・・

逆シャアにジュドーとカミーユが出演して、総帥をボコボコにするのを見たい

こんなにいる!! 声優総選挙でのガンダム声優がやたらいた件

量産型ZZがガンダム扱いなのに対して

ガンダムっていつまで「試作機のプロトタイプ」な機体を増やし続ける気なの?

やはりガンダムAGEは、AGE2&アセム編が一番良かった

富野監督「ファンネルは強すぎるのと、戦闘シーンが映えないから止める」

富野監督「ファンネルは強すぎるのと、戦闘シーンが映えないから止める」

【画像あり】ついにZガンダムが完成した!!
最近の実況まとめ

鉄血のオルフェンズ キスマイ宮田の特番 反省会

キスマイ宮田もどハマリ!鉄血のオルフェンズ今から観ても絶対間に合うSP

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第二期 第38話(13話) 反省会

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第二期 実況 第38話(13話)『天使を狩る者』

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 二期 実況 第12話(37話) 反省会

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第二期 実況 第37話(12話)『クリュセ防衛戦』


コメント一覧

    • 1.名無しのパイロット
    • 2017年01月12日 16時15分02秒
    • ID:8cf74b95b8
    • 最初に出た感想が性欲強そうだった
    • 2.名無しのパイロット
    • 2017年01月12日 16時59分25秒
    • ID:6075a86b4d
    • Gレコはやりたい事詰め込み過ぎ
      もう少し内容を緩くしても
      良かった気がする
      …てコメントしたら速報民扱いだろうな
    • 3.名無しのパイロット
    • 2017年01月12日 17時18分33秒
    • ID:353760cee1
    • 庵野が西城センスだったんかい!

      この富野由悠季さんもマジ異性器破壊願望の種持ってそう。
    • 4.名無しのパイロット
    • 2017年01月12日 17時28分51秒
    • ID:2d325ddbfe
    • Gレコで歯茎マッサージにガム食べてるシーンで信者が「さすがのリアリティ!」とか絶賛してたけど
      「いや、はるか未来なんだからそういうのが不要になる新技術ぐらいあって当然だろ」としか思わなかったな
      トイレ備え付けも、現代の兵器かよって感じだし
      感性そのものがTHE・昭和
    • 5.名無しのパイロット
    • 2017年01月12日 17時49分04秒
    • ID:00b120e5a3
    • 髪もだが肉も減ったなぁ
    • 6.名無しのパイロット
    • 2017年01月12日 20時38分19秒
    • ID:445717c68f
    • 麻原っぽくてなんかヤバそうだし禿げて正解だったな
    • 7.名無しのパイロット
    • 2017年01月13日 01時03分44秒
    • ID:c7d9cccd67
    • 虫プロ出禁も語ろうよ
    • 8.名無しのパイロット
    • 2017年01月13日 02時25分05秒
    • ID:72cb34b32b
    • ※4
      で、超未来的な便利ガジェットみたいなのだしたらそれはそれで叩くんだろ?知ってる。
    • 9.名無しのパイロット
    • 2017年01月13日 16時03分33秒
    • ID:f036414542
    • ガンダムはもういいから
      ダンバインを本気でリメイクするか
      ブレン、キングみたいにオリジナルをやって欲しい。
    • 10.トミノ由紀夫
    • 2017年01月16日 00時32分45秒
    • ID:be6c991cdd
    • 今や哀れな星海坊主・・・

コメント投稿

コメントする
名前
コメント