1:名無しID:eebCWuiq0.net
画期的なのになんで後の作品で真似されないの?

2:名無し: ID:8QsySS/90.net
名前から卑猥なものと勘違いされるから

3:名無し: ID:RS+Nkjjd0.net
普通に飛べばいい事に放送中から皆んな気づいてたから

5:名無しID:eebCWuiq0.net

>>3
飛ぶぶんの燃料代浮くのに?

8:名無し: ID:RS+Nkjjd0.net

>>5
あの時代のMSは普通にミノフスキーフライトで飛べるから……
しかもローターで片手塞がらないんだぞ

13:名無しID:eebCWuiq0.net

>>8
宇宙世紀の技術レベルの話でなくアナザーで真似する奴やんで出てこないんってことなんだけど

16:名無し: ID:GD/9ZAIG0.net

>>13
アレな、ただのプロペラじゃないから他所のガンダムで真似しようとするとかなりおかしな理論組むことになる
00のガンダムのGN粒子があそこから垂れ流されて飛行出来る言われても普通にガンダム飛べるじゃんみたいになるんだよな

19:名無し: ID:8/Z/JvLUp.net

>>16
単にビームシールド回したら飛べたわみたいな感じだと思ってた

4:名無し: ID:6MKSdLCw0.net
ないじゃん

6:名無し: ID:yC5GZfyz0.net
左右非対称なのが美しくない

9:名無しID:eebCWuiq0.net

>>6
メッメドーザ

10:名無し: ID:yC5GZfyz0.net

>>9
言いづらいよね

7:名無し: ID:GD/9ZAIG0.net
簡易ミノフスキークラフトだったけど別に普通のサイズにすればいいから

11:名無し: ID:3+PTNoOV0.net
ピピニーデンとかいう強敵だったはずのギャグキャラ

12:名無し: ID:dmBffTNRd.net
登場小学生だったけどバイク型の巨大戦艦には流石に困惑した

14:名無し: ID:HWwIzfS+0.net
F91の「機体からのフィードバック」ってアイデアも鉄血まで無かったのが不思議

15:名無しID:eebCWuiq0.net

>>14
Gガンダムはフィードバックに入りますか?

18:名無し: ID:76aaYQ/d0.net
バウの分離&自動操縦は?

20:名無し: ID:xjZdF+Qc0.net
ローターなしでも飛べるけど補助的に回してるものだと思ってた

17:名無し: ID:CyRGPqO40.net
ミノフスキーフライトは高ミノ粉環境下でのミノ粉の干渉による斥力力場で浮くくらいじゃなかったか
その浮遊力(斥力)をアクティブ偏向させて推進に使える様にしてるのがビームローターの設定の根幹だった希ガス

コメント一覧

    • 1.名無しのパイロット
    • 2017年12月11日 21時54分29秒
    • ID:eeb7e2386d
    • …いや、単純に「画にならん」からでないかい?w
      当時から正直、これはないわて思ってたくらいなんだが
    • 2.名無しのパイロット
    • 2017年12月11日 21時56分29秒
    • ID:cdb878677b
    • 絵的にカッコはいいんだが
      実用性考えると?ってなってしまう
    • 3.名無しのパイロット
    • 2017年12月11日 22時17分17秒
    • ID:f97766b4ec
    • ミノフスキーフライトとやらが、現実のヘリコプターみたいな軌道と小回りが可能なら、そりゃ必要ないけどさ…
    • 4.名無しのパイロット
    • 2017年12月11日 22時23分30秒
    • ID:481fc03bbe
    • 長距離移動の時便利程度だからなあれ
    • 5.名無しのパイロット
    • 2017年12月11日 22時52分18秒
    • ID:5cff13f7f1
    • ゼロシステムは機体からのフィードバックじゃないのかな
    • 6.名無しのパイロット
    • 2017年12月11日 22時57分36秒
    • ID:b10ee66384
    • あの頃は何かしらイタリア的なものが流行りだったよなぁ
    • 7.名無しのパイロット
    • 2017年12月11日 23時11分54秒
    • ID:74d5323b71
    • ぶっちゃけミノフラは短時間しか受けないから
      こういうの使わないと長距離の滞空は無理らしいぞ
      だから本来移動の時にローター状態にして
      戦闘に入ったらシールドに切り替えるって運用らしいが・・・
    • 8.名無しのパイロット
    • 2017年12月12日 06時33分19秒
    • ID:ea966ee252
    • 00で別に回転してる訳でもないのにピンポイントで銃弾弾くポール盾あったなあ
    • 9.名無しのパイロット
    • 2017年12月12日 10時59分19秒
    • ID:a69346807b
    • ビームローターが似合う機体がシャッコーしかないから
    • 10.名無しのパイロット
    • 2017年12月12日 12時28分32秒
    • ID:12d4f8e492
    • ビームが粒子を高速で放出して撃ち出されるものなのに
      Iフィールドで無理矢理固めたのがビームソード
      Iフィールドで無理矢理固めて回転させているのに
      浮力が発生するのがビームローター
      しかも、相手に向かってビームローターを盾にしても進行方向が変化しないという
    • 11.名無しのパイロット
    • 2017年12月12日 19時02分34秒
    • ID:68e3e4ba1b
    • ・簡易というがビーム展開する時点で絶対省エネじゃねえ
      ・人型MSが片手塞がるという間抜け
      ・基部にヘリ様のローター仕込むとか無駄
      ・そもそも地球圏で戦う時ちょっと燃費良いからって理由で別仕様機とか無駄
    • 12.名無しのパイロット
    • 2017年12月12日 23時13分01秒
    • ID:293a1384c4
    • 推進剤の節約目的なんじゃなかったっけ?
      遠い目的地にMSで歩くか、トラックや航空機で運ぶか、自力で飛ぶかなのに、早く移動できるからって飛んで行ったら現地で使う推進剤が不足する
      だったら作戦行動開始するまでは節約しようぜって感じだったと思うが
    • 13.名無しのパイロット
    • 2017年12月13日 00時03分15秒
    • ID:c992258915
    • 地上侵攻なら相当便利な装備だけど、
      直ぐ後に出てきたタイヤの方が、圧倒的に便利すぎてな・・・
    • 14.名無しのパイロット
    • 2017年12月13日 01時30分15秒
    • ID:88d277615f
    • ※12
      ビーム展開しっぱなしで長距離移動して消耗しないって言い切るのも大概だと思う

コメント投稿

コメントする
名前
コメント