動物園

1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/19(火) 00:53:59.189 ID:OhbgvRTK0.net
ガンダム対戦台が出てきた頃から
ゲーセンが衰退していったと思う

これは間違いない
2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/19(火) 00:54:26.094 ID:7UNBLekra.net
音ゲー
3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/19(火) 00:54:35.892 ID:d2O1nmlj0.net
音ゲーとプリクラだろ
9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/19(火) 00:59:27.192 ID:OhbgvRTK0.net
>>2
>>3
音ゲーは別にいいと思う
あれはユーフォーキャッチャーみたいなもんだから
ここで話す本質的なゲーセンとは関係のない存在
4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/19(火) 00:54:51.951 ID:7G7Gcp59a.net
>>1はなんのゲームやってるん?
10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/19(火) 01:00:19.525 ID:OhbgvRTK0.net
>>4
今はレトロゲーエリアがメイン
ゲーセンの片隅で昔磨いたゲームテクを疲労している
5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/19(火) 00:56:13.055 ID:3U876mlI0.net
対戦ゲーはタイマンしか無かったし逆に革命的だったんじゃないか
15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/19(火) 01:04:09.239 ID:OhbgvRTK0.net
>>5
革命は革命だったと思う
ただ悪いほうへの革命だったなと
6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/19(火) 00:57:16.952 ID:OhbgvRTK0.net
シューティングを蔑ろにしたのも大きいと思う
どんなに格ゲーはやってもメーカーやゲーセンは
シューティングを大事にするべきだったと思う
7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/19(火) 00:58:12.230 ID:l2Q/3rKO0.net
ぷよぷよ通のACとチュウニズムさえあればなんでもいい
8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/19(火) 00:58:14.108 ID:98ARTOTj0.net
オンラインで家で対戦できる時代だし
17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/19(火) 01:05:04.747 ID:OhbgvRTK0.net
>>8
過程のオン対戦はラグの問題もあるし
なんだかんだゲーセン大戦よりスリル低いし
面白くないと思う
53:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/19(火) 01:25:59.438 ID:MHvqf1WW0.net
>>17
ゲームによっては1F遅延でプレイできるぞ
俺も熱帯充実してからはゲーセン行かなくなった。地方だからアケ行っても対戦相手いないし
12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/19(火) 01:02:07.054 ID:QHuLimiv0.net
DQNが壊した

奴らが占拠してるだけで一般人は入ろうとも思わないからな
26:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/19(火) 01:09:03.302 ID:OhbgvRTK0.net
>>12
オレもある日ゲーセンはイッたら
ドキュんガガンダムの当たり占領して屯してるのみて
ゲーセン終わったな…って感じたことがある
13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/19(火) 01:02:08.617 ID:ohCpiiB70.net
ガンダムがなければ、ゲーセンはもっと閉じたコンテンツになってたと思う
29:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/19(火) 01:10:20.798 ID:OhbgvRTK0.net
>>13
ガンダムなくてももっと魅力的なゲーム置けたと思うよ
16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/19(火) 01:04:51.758 ID:xXufReJj0.net
本当に壊したのは家庭用ゲーム機だろうな
昔はゲーセンは最先端のイメージがあったが今は見る影もない
32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/19(火) 01:11:58.718 ID:OhbgvRTK0.net
>>16
それは間違いなくあるが
ゲーセンでしか出来ないゲームをきちんと提供するべきだった

それをガンダムに頼りすぎたのは失敗だったと思う
35:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/19(火) 01:14:33.345 ID:Mr8UDVRC0.net
>>32
ガンストが救世主になりうるか
20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/19(火) 01:06:11.226 ID:MKHMUA9Ma.net
インターネットなら同意した
21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/19(火) 01:07:00.013 ID:8ud/ja65K.net
4台1セットになって多様性が失われたから
22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/19(火) 01:07:18.050 ID:v6H1Y57Dd.net
メダゲ廃人ワイ潰れていくゲーセン多く悲しい
36:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/19(火) 01:15:24.148 ID:OhbgvRTK0.net
>>22
ほんとこういう客をゲーセンは大事にするべきだったと思う
こういうゲームこそゲーセンでしかできないわけだしな
23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/19(火) 01:07:32.852 ID:7G7Gcp59a.net
セガゲーは盛り上がってるよな、cojとか戦国とかwlwとか
41:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/19(火) 01:18:16.009 ID:OhbgvRTK0.net
>>23
ゲーセンでしか出来ないゲーム提供してるよな
いいと思うこういうのが
25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/19(火) 01:08:39.715 ID:sHguB4Tx0.net
ネット対戦の普及が一番大きいだろうな
ゲーセン行かなくても対戦出来ちゃうし
ゲーセンで対戦するのが一番楽しいんだけど
それを知らずに熱帯だけやってるようなのも多いんだろうし
オススメ!!
フリット「AGEシステムに過去のガンダム作品のデータを入力すれば!」
30:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/19(火) 01:10:45.597 ID:qxe5EGka0.net
>>25
鉄拳やってる後輩が「オンライン対戦いいっちゃいいけどなんか違うんですよね」って言ってたけどそういうことなのか

鉄拳始めたばっかの俺はオンラインのほうが実力近いのと対戦できるからありがたいけど
34:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/19(火) 01:13:19.765 ID:sHguB4Tx0.net
>>30
格上に凹られて必死こいて練習して喰らいつくのが楽しかったんだ
家庭用出てない時は込んでるゲーセンや時間帯を外して空いてるところを足使って探したり
実力近い奴とだけやるのなんてぬるま湯よ
28:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/19(火) 01:10:12.472 ID:SBZcygqT0.net
もう昔みたいにゲームするために外に行かなくても家でできるし
47:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/19(火) 01:20:42.672 ID:OhbgvRTK0.net
>>28
ソシャゲあるから据え置きいらね
ってのと同じだぞそれ
56:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/19(火) 01:28:25.002 ID:iRcw3Ix30.net
>>47いやスパ4の熱帯なんかはネット速度が多少悪くても水中戦にならないし自宅で無料でって話だろ
ソシャゲは全然違うだろ
箱は有料だったが
もっと昔のレトロゲーおいてほしいな
ワンプレイじゃなくて5分100円ぐらいでいい
死にまくっても5分はコンテニュー無限みたいな
39:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/19(火) 01:17:18.860 ID:nyU3oCMH0.net
家庭用互換基盤が出て来た辺りからゲーセンのゲームが最先端であることを放棄したよな
開発のこともあるんだろうがゲーセンでしか出来ないってのが減れば衰退は当然
49:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/19(火) 01:23:50.606 ID:OhbgvRTK0.net
>>39
ほんとそこがポイントだと思う
ゲーセンでしか出来ないゲーム

それとゲーセンでのゆるいコミュニケーション
別に会話したりつるんだりって意味のコミュでなく
ゆるい漢字のな
同じゲームが好きな連中が集まってるだけで会話無くても居心地いいモンなんだ
ガンダムはそれが作れなかった
50:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/19(火) 01:25:30.623 ID:Mr8UDVRC0.net
>>49
地本のアドアーズのフルブはそんな感じだったぞ
45:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/19(火) 01:20:34.092 ID:SBZcygqT0.net
今は家庭用ゲーム機のソフトも昔ほど売れないみたいだからそりゃゲーセンも廃れるだろ
48:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/19(火) 01:22:59.311 ID:MHvqf1WW0.net
格ゲーと音ゲーが他ゲーの人気かっぱらっていってそして廃れたからじゃないかな
ただそれらがオワコンになった2000年代初頭でも今よりは人もゲーセンもいっぱいあったと思う
59:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/19(火) 01:29:37.015 ID:OhbgvRTK0.net
>>48
まあどんな小さい街にもゲーセンあったからな
今はそこそこ大きい町でないとゲーセンはもうない
そしてそれもどんどん減っている…
ガンダム以降顕著
54:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/19(火) 01:26:48.673 ID:sHguB4Tx0.net
ゲーセン行く時間が被ってるのかよく見る常連との対戦とかな
(あっこないだまでこの連携通ってたのに対策してきやがった)みたいな
ついぞ会話らしい会話はしたことも無かったがあの感じはよかった
66:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/19(火) 01:33:27.048 ID:OhbgvRTK0.net
>>54
わかる
通信だとこの感じないんだよな

通信は負けても悔しさが無い分
勝っても嬉しさも少ない

ゲーセンの後ろに人が立ってる中で
負けたり勝ったりのスリルは通信では味わえない
71:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/19(火) 01:36:59.758 ID:sHguB4Tx0.net
>>66
新しいコンボパーツとか連携覚えて来て画面越しにドヤ顔するとかな
カッコよく決めようとしてこぼしてぐぬぬってなったりな
87:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/19(火) 01:52:02.594 ID:MHvqf1WW0.net
>>66
>通信は負けても悔しさが無い分
勝っても嬉しさも少ない

んなこたぁないさ
負けたら発狂しそうなくらい悔しいし勝てるようになったらめっちゃ嬉しいよ
55:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/19(火) 01:28:08.546 ID:EFOv9NOG0.net
ガンダムガンダム言うけど湾岸のが酷くね?
72:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/19(火) 01:37:18.480 ID:OhbgvRTK0.net
>>55
俺の行くゲーセンがあんまり湾岸とかイにD置いてなかったから
そんな目立たなかったは

近所のレトロな小さいゲーセンとかが
客減り始めた頃にガンダム入れてそのしばらく後に閉店
てパターン多過ぎてガンダムの印象がとてつもなく悪い
58:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/19(火) 01:29:17.233 ID:G5YyDAj00.net
ネットの普及とともに減っていったと思うわ
78:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/19(火) 01:41:18.400 ID:MHvqf1WW0.net
>>58
たぶん2000年前後で半減→ネット普及でさらに半減な気がする
61:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/19(火) 01:30:06.026 ID:kJX0jgWxK.net
スパイクアウトがゲーセンにあった頃を知っている奴なら解るはず。
あの頃の雰囲気がない。ネット対戦(金儲け)しか考えてないから廃れる一方
でもハーフライフは神ゲーだった
85:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/19(火) 01:47:23.572 ID:OhbgvRTK0.net
>>61
ゲーセンてそもそも雰囲気がいい場所だからな

面白いゲームしにいってたって思いこんでたけど
ゲーセンのそのいい雰囲気に浸るために行ってたんだと後々オレも気付いたは

だから家で面白いゲームしても大して面白くねえんだよなあ
ゲーセンの本当にいい雰囲気知らないやつならそれで満足なのかもだけどな
68:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/19(火) 01:33:37.393 ID:MKHMUA9Ma.net
対戦ゲーにしろ音ゲーにしろ人が人を呼ぶ環境が理想
ゲーセン通うけどぶっちゃけゲームしなくてもいい、友達と歓談するのが目的ってのはある
でも昔は格ゲーの遠征とか闘劇予選とか行ったもんだよ
94:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/19(火) 01:59:33.757 ID:OhbgvRTK0.net
>>68
遠征とかロマンだったな
道場破り感覚で
熱い時代だったは
98:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/19(火) 02:07:58.338 ID:J2+eVJgVp.net
>>94
俺の叔父さんが今でもスパⅡやってるみたい。
すげー面白くて優しい叔父さんだけど、ゲームはすげー上手い。
遠征はわからんけど今でもたまにゲーム仲間で集まって大会みたいなのやってるみたい。
羨ましいわ
83:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/19(火) 01:45:37.630 ID:G5YyDAj00.net
三国志大戦とかは出た頃おもしろそうで興味はあったけど
プレイ料金が高すぎて
97:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/19(火) 02:05:43.067 ID:OhbgvRTK0.net
>>83
ある意味それが狙いみたいなとこもあるだろうからな
仕事帰りの未婚のリーマンがターゲットだと思うし
99:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/19(火) 02:11:41.083 ID:N6T/qyHN0.net
単純にメーカーがいいコンテンツを作れてないだけで目立ったコンテンツであるガンダムにDQNが集まってるだけだろ
そもそも作れてないどころか作ってすらいないがな
107:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/19(火) 02:16:38.283 ID:MHvqf1WW0.net
>>99
ゲーム自体の出来はよくなってるしむしろ昔のゲームを今出したら超糞ゲー使いされてネタにされるだけだけど
求心力のあるコンテンツって意味ではまあそうだな
104:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/19(火) 02:15:56.303 ID:7ojQetvm0.net
なんか思い出補正が相当かかってるように見えるんだが
強烈な魅力が無かったから廃れたんだろとか言う正論吐かれたら終わりじゃね
115:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/19(火) 02:44:09.093 ID:MHvqf1WW0.net
>>104
これを言うと元も子もないけど
このスレの大半は自分たちの時代を賛美して今の時代を否定してるだけだよ
117:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/01/19(火) 03:09:33.546 ID:sHguB4Tx0.net
>>115
お前もな
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引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1453132439


コメント一覧

    • 1.名無しのパイロット
    • 2016年01月19日 20時56分16秒
    • ガンダム動物園が民度低いのは確かだけど、この件に関しては完全にスレ主の私怨じゃねぇか
    • 2.名無しのパイロット
    • 2016年01月19日 21時19分46秒
    • まあその動物園の猿orチンパンジーがお金を落としていく客上位陣だから仕方ないんじゃない。
      むしろ片隅で昔磨いたゲームテクを披露してるって事は、店からすればワンコインで1時間以上粘られるガッカリ客なんだよ。
    • 3.名無しのパイロット
    • 2016年01月19日 21時19分52秒
    • まあその動物園の猿orチンパンジーがお金を落としていく客上位陣だから仕方ないんじゃない。
      むしろ片隅で昔磨いたゲームテクを披露してるって事は、店からすればワンコインで1時間以上粘られるガッカリ客なんだよ。
    • 4.名無しのパイロット
    • 2016年01月19日 21時33分17秒
    • プリクラ全盛期に行ったくらいで普段全く利用しないけど、ガンダムどうこうなんて一般人知らないぞ?なんが理由じゃなく普通に娯楽として魅力的に感じないんだけど。ぬいぐるみやフィギュアは買えばいいし、ゲームは家やスマホでできる。ゲーセンが成立したのって銭湯とかと同じで「そこでしかできないから」でしょ。もう必要とされる時代は終わったよ。
    • 5.名無しのパイロット
    • 2016年01月19日 22時10分51秒
    • 昔ながらのDQNのすくつに戻ったんだな
    • 6.名無しのパイロット
    • 2016年01月19日 23時12分03秒
    • 少なくなればなるほどさらに減ってくよ
      ゲーム購入する店舗が減っていくから
      ゲーセン用ゲームを作るメリットも減るし
      ゲーム機の単価も上がる

      もう新作の大型メダルゲーム、ほとんど出ないんじゃないかな
    • 7.名無しのパイロット
    • 2016年01月19日 23時19分25秒
    • 格ゲーだろ
    • 8.名無しのパイロット
    • 2016年01月20日 02時31分00秒
    • SFVも完全にアケ切って来たしゲーセンの格ゲーは今後ますます廃れていきそう
      音ゲーみたいに筐体ありきの家でできないゲームは生き残りそう
      ガンダム?そんなもんは知らん
    • 9.名無しのパイロット
    • 2016年01月20日 06時56分11秒
    • ゲーセンはバーチャストライカー2か3あたりで
      馬鹿がハメ技(ほぼ決まるロングシュート)ばっかりやるようになってから行かなくなったな。
      結局DQNと馬鹿が居座ったらゲーセンは終わりだわ。
    • 10.名無しのパイロット
    • 2016年01月20日 10時08分10秒
    • >>1みたいな常連の慣れ合いによる初心者締め出しが原因だろ。
      新規が来なくて常連も行かなくなればどんなゲームがあっても廃れるよ。
    • 11.名無しのパイロット
    • 2016年01月20日 12時42分38秒
    • 俺小学生時代親の買い物待ってる時にゲーセンでストリートファイターとかして待ってたけど、ちょっとビクビクしてた記憶がある。

      タバコは吸ってるし、ゲラゲラ品の無い笑い方するし、でもぷよぷよとか好きなゲームやってたな。

      でも親の偏見かもしれないけどあんな不良が遊ぶ所いっちゃダメって怒られたりしたな。

      結論居心地良いとは思った事ないし、このゲーム家で出来たらなーとは思ってたなー。

      ガンダム動物園は生では見た事無いけどガンダム有り無しでも一般人が来てる認識は昔から無いな。

      学生時代も大抵ボンボン派のオタクかズル休みしたりするプチヤンキー見たいな奴の集まりだと思ってたなー。
    • 12.名無しのパイロット
    • 2016年01月20日 19時16分30秒
    • 真面目に考えると、アーケード機とコンシュマー機のハード性能が近くなったコトだよ。
      30年前のファミコンとかマークⅢでは再現性は乏しかったわけだし。
      故にアーケード機で遊びたいって感じがあったんじゃないの。
      出てくるタイトルで足を運ばなくなったというのは見当違いと思う。
    • 13.名無しのパイロット
    • 2016年01月21日 19時44分41秒
    • PCでFPS対戦ゲームをやった瞬間、
      「あ、こりゃゲーセン衰退するわ」とオモタ
    • 14.名無しのパイロット
    • 2016年01月24日 07時01分43秒
    • 煙草臭くなくて脱衣ゲームの無いゲーセンってゲーセンと言わん
    • 15.名無しのパイロット
    • 2016年02月28日 08時43分46秒
    • むしろスレ主の言う、ゲーセンでしかできない魅力のあるコンテンツ、としてガンダム動物園があると思う。コンテンツがガンダムだから低年齢層がふえるから民度下がるだけで。そもそもゲーセンってゲーセンっそこでしか自己実現できない居場所がない人が集まりやすい場所で、最近は家庭の民度とか高まってその数が減って、民度とかマナーとか言われる深刻な人が残りやすい印象はある。
    • 16.名無しのパイロット
    • 2016年03月02日 01時23分08秒
    • FPS系の多人数型対戦ゲームなら1人や2人ド素人が紛れ込んでも
      周りの活躍帳消しにする程負けまくるような事は無いから
      余程間違った行動や荒らしでも取らなければ、そうそう苦言浴びたり排除される
      事も無いけど2VS2対戦だとミスは大小問わず嫌でも目立っちゃうw
      とは言えゲームは数こなさなきゃテクもコツも掴めないし上手くもなれない
      自分の過去は棚上げして初心者にいちいち噛み付いて排除してたら
      そりゃ廃れる事はあっても栄える可能性だけは無いわなw
    • 17.名無しのパイロット
    • 2016年03月03日 10時51分52秒
    • ストⅣぐらいのときはすでに過疎ってたでぇ
      鉄拳とかマーブルVSぐらいが最後の輝きって感じか?
      格ゲーと音ゲーに振りすぎたんや!
    • 18.名無しのパイロット
    • 2016年03月03日 21時56分57秒
    • ガンダム連邦vs.ジオンDXが登場した2001~02年辺りは
      2on2対戦でお客様が増え、潰れそうなゲーセンが息吹き返したんだよ
      当時アルカディアの雑誌でもその辺の事が書かれていたよ
    • 19.名無しのパイロット
    • 2016年03月04日 19時22分48秒
    • ガンダム流行った頃なんてとっくにシューティング死んでたじゃん
      ケイブと斑鳩がちょっと目立ってたくらいで行く末なんて変わらないよ
    • 20.名無しのパイロット
    • 2016年03月11日 11時22分35秒
    • 昔は技術や構造、製造コストの問題で家庭用ゲーム機より優れてる上に
      特定のゲーム専用機として作られた乗り込み型の筐体さえ多かったけど
      今じゃ性能その物はアーケードも家庭用も大差無いってのはあるかと。

      でもまぁ確かに客の質が落ちたのは大きな理由だろうね・・・
      よくもまぁ公共の場所で恥じらいも無く癇癪起こせるもんだと思うわw
      某「絆」を初めて知った時は興味が湧いたけど現場であれ見せられた時は
      「うわ、絶対関わりたくねぇ!!」と思ってそれっきりだもんなw
    • 21.名無しのパイロット
    • 2016年03月12日 06時32分49秒
    • MMO等のPvEでもパーティ編成で弱職、ヘタクソ排除したりするし
      少人数FPS/TPSでも目立った戦犯は叩かれるんだから
      他人同士が組む2on2なんぞ修羅場になるのが目に見えてる
      ゲーム経験豊富なら叩ける側に回る自信がない限り近寄らん
    • 22.名無しのパイロット
    • 2016年04月11日 19時31分29秒
    • そう思いたいなら、それでいいんじゃないかな?
    • 23.名無しのパイロット
    • 2016年04月17日 09時59分29秒
    • 売れないからガンダム入れて
      それでも売れなかったから潰れたんだろ
    • 24.名無しのパイロット
    • 2016年05月09日 15時12分18秒
    • 90年代後半からゲーセンのゲームが最先端のゲームとは限らなくなって新しくゲーセンに通い始める人が減る
      (カードゲームや携帯機のゲームが新しいコミュニケーションツールになる)

      音ゲーの大型筐体や麻雀クイズのネット機など導入に費用がかかるヒットタイトルが増えて中小店舗が立ち行かなくなる

      2008年頃からの風営法取締強化(深夜営業規制の厳しい適用)で郊外型店舗が大打撃、ついでにリーマンショック

      現状ラウンドワン一人勝ち

      こんな感じでしょ、ガンダム?今の動物園の動物がいなくなったところで新しく客がつくわけじゃないからね
    • 25.名無しのパイロット
    • 2016年05月31日 17時02分46秒
    • DQNが壊したはないだろ。ゲーセンって昔の方が治安悪かったし活気があった頃の方がDQNが溜まってたでしょ。
      ゲーセンが廃れたのはネット対戦の普及と家庭用の性能向上で足運ぶメリットが無くなったのが原因でしょ。
      スト5はマッチングが酷すぎなのでゲーセンでも出てほしかった。
    • 26.名無しのパイロット
    • 2016年06月13日 07時34分46秒
    • >通信は負けても悔しさが無い分
      >勝っても嬉しさも少ない
      この人ネットで話しながら対戦とかしたことなさそう
      嬉しくないって純粋にゲーム楽しめよって思うわ

      >ゲーセンの後ろに人が立ってる中で
      >負けたり勝ったりのスリルは通信では味わえない
      見られて感じてんじゃねーよ
    • 27.名無しのパイロット
    • 2016年06月13日 07時44分55秒
    • >通信は負けても悔しさが無い分
      >勝っても嬉しさも少ない
      この人ネットで話しながら対戦とかしたことなさそう
      嬉しくないって純粋にゲーム楽しめよって思うわ

      >ゲーセンの後ろに人が立ってる中で
      >負けたり勝ったりのスリルは通信では味わえない
      見られて感じてんじゃねーよ
    • 28.名無しのパイロット
    • 2016年06月22日 15時36分23秒
    • こっちは上手くないからただCPU戦やりに来てんのに
      前の人がやり終わったの待って始めた途端に乱入してくるのマジ迷惑
    • 29.名無しのパイロット
    • 2016年06月24日 11時00分57秒
    • 対戦ゲーは1プレイの料金を賭けて対戦するのが面白いんだよね。
    • 30.名無しのパイロット
    • 2016年06月29日 22時07分22秒
    • ・一緒に遊ぶ友人がいなくなった。
      ・初心者狩り
      ・コンシューマーの高性能化でゲーセンとの差がなくなった。(ドリキャス、プレステ2以降は)
      ・ネット対戦で家で出来る
    • 31.名無しのパイロット
    • 2016年07月14日 11時04分59秒
    • やっぱりゲーセンのゲームが時代の最先端でなければいけないと思うよ
      家庭版だけではゲームとしての幅が狭まるし
      同じようなゲームしか生まれないからね。
    • 32.名無しのパイロット
    • 2016年07月17日 04時30分02秒
    • 俺はうるさい音ゲーが流行ったときに行かなくなった
    • 33.名無しのパイロット
    • 2016年07月17日 21時06分21秒
    • 今でもセガとかはゲーセンならではの大型筐体出してて頑張ってるほうだけど
      そういった筐体は本体価格が高い上にネットワーク使用料が高いから
      個人店舗は導入しづらい
    • 34.名無しのパイロット
    • 2016年07月18日 22時44分48秒
    • バブル時代ならまだしも今の時代に
      大型筐体の導入は無理があるよなあ
      人口は減っているのに、かかるお金は高くなってるんだもの
      オワてるわ。
    • 35.名無しのパイロット
    • 2016年08月28日 22時15分32秒
    • 格ゲーで初心者に対しイジメを行なうDQNゲ-マ-のせいだろう
      実際に常識人しかいない時は結構人集まっていたのに
      DQNゲーマ-が初心者イジメをやってる内にしばらくして客離れが一気に進み廃れた店しってる
    • 36.名無しのパイロット
    • 2016年09月17日 06時46分58秒
    • バーチャとスト2対戦台のインカム効率がそれまでのゲーセンの経営の考え方を変えてしまった
      そして、これらのように短時間で100円が落ちるのが定番化するような作品が求められるようになったのが初めの一歩だと思ってる
      ストゼロかゼロ2あたりのカプコンがいうにはこういう流れのせいで開発期間も短くなり、他社との競争も激化し十分に調整する暇がないとも言っていた

      金儲けを追求しすぎると市場自体が縮んでしまうのはどの業界でも同じだな
    • 37.名無しのパイロット
    • 2016年10月15日 17時12分43秒
    • 変なやつが絡んできてめんどいのでやだ。仕事に差し支えてはいけないので通うのをやめた。ネットで対戦できるからな。
    • 38.名無しのパイロット
    • 2016年11月30日 12時54分58秒
    • 最後のレス要ったか?

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