ガンダム CG

割りかしあります

1:名無しID:Fzgj3PHCa.net
UC以外で
2:名無し: ID:hjNAhi+D0.net
えー(u_u)
3:名無し: ID:49+sx2qT0.net
イグルーーーー
はいしゅううううううううりょおおおおおおおおいいい


関連記事
5:名無し: ID:pdWeDY9/0.net
ヴェイガンギア
6:名無しID:Fzgj3PHCa.net
他にもあんのねそりゃ知らんかった
でも最近のロボ系ほぼCG使ってんじゃん
7:名無し: ID:hEaJQoN9d.net
ロボ系じゃなくて人間ドラマ
8:名無し: ID:ExgRaj/30.net
使ってるじゃん
シャアの番外編みたいなやつとか
9:名無しID:Fzgj3PHCa.net
はいはいわかったよ
それでなんか理由あんの?
11:名無し: ID:ExgRaj/30.net
>>9
かっこいい
10:名無し: ID:rl4eO9+U0.net
イグルー
12:名無し: ID:hjNAhi+D0.net
導入が遅れただけじゃないのかな?
SEEDの時には戦艦はCGだったけど
13:名無しID:Fzgj3PHCa.net
>>12
オルフェンズもMSは手書きじゃん?
14:名無し: ID:hjNAhi+D0.net
>>13
うーん(u_u)
15:名無し: ID:a1vzFY/q0.net
手書きの迫力を信じてるから
17:名無しID:Fzgj3PHCa.net
>>15
実際すごいと思うよ
バルバトスが向かってくるカットとか
これに関してハゲはなんか言ってないの?
オススメ!!
ガンダム鉄血のオルフェンズ 戦闘がなぜ迫力がないのかわかったwwwwww
16:名無し: ID:C5c3Q/5V0.net
CGだと動きのあるアニメ映像の表現がやりにくい場合がある
簡単な例としては、ビームサーベルの軌跡がしなって見える、とかそういうの
アニメは漫画表現の発展系だから、CGだけだと不自然になる場合もあるのよ
18:名無し: ID:+JX9QeCy0.net
イグルーおもしれえぞ
19:名無し: ID:v9wsrcdF0.net
00も戦艦は3dcgだったな
20:名無し: ID:TuD0FSMpM.net
イグルー絶賛されてるけどCG気持ち悪いわアレ
21:名無し: ID:o6cI0pKz0.net
オリジンは残念
24:名無し: ID:mtRx9/zV0.net
サザエさんすらデジタル化してるのにCG使ってない所とかないけど
イグルーみたいな3DCGのことが言いたいの?
25:名無しID:Fzgj3PHCa.net
>>24
わざわざ聞かないとスレタイも読めないのか
29:名無し: ID:mtRx9/zV0.net
>>25
3Dで作ってセル画っぽく加工してるだけ
特にロボ関連はほぼ3Dで作ってるだろ
イグルーは完全なフル3Dの実験作だけど
27:名無し: ID:4/JNv94e0.net
UCもつかってただろ
30:名無し: ID:qvM9X1A60.net
EVOLVE
31:名無し: ID:9ZDblBjr0.net
ユニコーンとか違和感ありまくりだっただろ予算かければそれなりに見れる物はつくれるけどCG何て基本安く済まそうとする時に使うものだから
32:名無し: ID:154X5f4J0.net
逆シャアもスウィートウォーターとか3DCGだったよなたしか

関連記事



富野由悠季「CGアニメに面白いモノは一つもない!全てクソ!」

そろそろガンダムアニメも機体だけCGにすべきだと思う

鉄血のオルフェンズ OP1「いけるやん!」OP2「まあ普通」OP3「いけるやん!」

近接武器しか持ってないガンダムwwwwwww

Gのレコンギスタ、面白い!!!

ガンダム4大勘違い「リ・ガズィ発進時の噴射でアストナージ死亡」「陸ガンが大砲ぶっ放す時に盾をガイドに使う」

近接武器しか持ってないガンダムwwwwwww



★厳選記事★
★ガンダムまとめ連邦軍のTwitterのフォローはこちらです★

2ちゃんねるまとめのまとめ

00視聴前ワイ「刹那w w w Fw w wセイエイw w w w w」

ガンダムタイプの2号機は盗まれる←じゃあ盗まれない2号機って何がある?

鉄血のオルフェンズ 色々とフラグが立ってきたけど、マッキーのあの余裕は一体・・・

ガンプラにそのモビルスーツのの活躍しているシーンのまとめDVDとか、付属させて販売してほしい!!!

【画像あり】もしF91が常にこの顔だったら、果たしてガンダム扱いされていただろうか?

ガンダムZZのガンダムチームに、エル・ビアンノってキャラいるじゃん?

デスティニーガンダム「悪っぽい顔、赤い羽根、でかい剣、大砲」←これwwwww

今機動戦士ガンダムZの4話まで見たんやけど全然話掴めんわ

天才パイロット アムロ・レイを抜く、撃墜数の男www

鉄血のオルフェンズ マクギリスはイオクとラスタルを追放すれば、GHの全権が取れたのにな

鉄血のオルフェンズ終了後のガンダムって、いやマジで日5枠無くなるしどうすんの?

ガンダムUCで、新規のガンダムファンが割りと入ってきたらしいけど・・・

Vガンダムの主人公ウッソが、シャアの子孫とか言う都市伝説wwwwww

【画像あり】この中国製のジオングwww

ガンダムバーサス、現行のマキブONの使用可能機体170機→90機の謎大幅削除でチンパン発狂wwwwww

ガンダム4大勘違い「リ・ガズィ発進時の噴射でアストナージ死亡」「陸ガンが大砲ぶっ放す時に盾をガイドに使う」
最近の実況まとめ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第二期 実況 第47話(22話) 反省会

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第二期 実況 第47話(22話)『生け贄』

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第二期 実況 第46話(21話) 反省会

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第二期 実況 第46話(21話)『誰が為』

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第二期 実況 第45話(20話) 反省会

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第二期 実況 第45話(20話)『これが最後なら』
引用元:2chscから

コメント一覧

    • 1.名無しのパイロット
    • 2017年03月14日 06時49分14秒
    • ID:fb0e0b3e3b
    • ガンダムだけじゃなくCGの方がメカにあってるから全部CGにして欲しい
      もっと言うと全てのアニメはキャラを含めて全部CGにすべき
    • 2.名無しのパイロット
    • 2017年03月14日 06時57分20秒
    • ID:18128bf43b
    • >31:名無し: ID:9ZDblBjr0.net
      >ユニコーンとか違和感ありまくりだっただろ
      >予算かければそれなりに見れる物はつくれるけど
      >CG何て基本安く済まそうとする時に使うものだから
      これ、逆だよ逆。手書きの方が遙かにコスト安くなる。
      つか、だからこそ日本のアニメは長い間高品質だったわけだし。

      そして、もう一つは3DCGは積み重ねが凄い重要で、ディズニーのPixarみたいに安定して大金掛けて作り続ける環境が無いと無理。
      しかも、雇うのは大学博士号とか持つような奴らで切磋琢磨だからなぁ。
      労働環境的にも日本のアニメ業界にそんな力も魅力も無いし、今後の発展性やそもそもの受け入れられる状態も無いだろ。
      根本的に日本じゃ3DCGフルでガンダムファンが求めるレベルのは無理でしょ。
    • 3.名無しのパイロット
    • 2017年03月14日 07時03分20秒
    • ID:4ebd43b759
    • 予算と納期的に多種類のMSが出せないから
      ガンプラのCMだからね
      CGを理由にMSの数を少なくできないからな
    • 4.名無しのパイロット
    • 2017年03月14日 07時15分03秒
    • ID:b0add8f6fb
    • Gセイバーを忘れるな
    • 5.名無しのパイロット
    • 2017年03月14日 07時51分11秒
    • ID:208a562e79
    • 単純に制作チームの問題よ
    • 6.名無しのパイロット
    • 2017年03月14日 08時07分24秒
    • ID:800800ceb2
    • 3DCGってなんか迫力無いように感じるんだよね
      悪い意味でヌルっとしてるというか
    • 7.名無しのパイロット
    • 2017年03月14日 08時31分00秒
    • ID:928d4ec3de
    • なまじ現存の戦力が強いと新兵器の導入が遅れるっていうアレだ。
      長篠の武田軍みたいなものだ。
    • 8.名無しのパイロット
    • 2017年03月14日 08時56分05秒
    • ID:0241f5e48e
    • ※1とは絶対仲良くなれんな
    • 9.名無しのパイロット
    • 2017年03月14日 10時11分10秒
    • ID:a839a2c062
    • クソスレっつうかゴミスレ
    • 10.名無しのパイロット
    • 2017年03月14日 10時21分40秒
    • ID:575f5a2c50
    • どちらにしても、手描き(2DCGでも)でアニメを作る時代は終わるよ
      手描きで作画を作る以上、マンパワーはどうしても必要になる
      しかもそれがアニメーターの画力技量に依存するとなれば、そのマンパワーも限定された物になる
      いずれ3DCGのメカ作画は物理計算を基本にしてスケールスピードを修正したやり方になるだろう

      車のアニメを、ゲームのリプレイのようにバーチャルスタントで作るとかな
      https://www.youtube.com/watch?v=Kz2hUKswc9E
      アニメ制作を前提とすれば、構図はツールで何度でも思うままだ
    • 11.名無しのパイロット
    • 2017年03月14日 12時36分29秒
    • ID:0b313fbc06
    • モデルがかっちり固まってる3DCGだと演出上の程よい嘘が描きにくい(ロボなのにシーンによって顔つきが変わるとか)
      どうしても記録映像的になるね
    • 12.名無しのパイロット
    • 2017年03月14日 12時47分00秒
    • ID:fe10bbb3a6
    • PS2のムービーみたいなスッカスカなうえに酔いそうになるCGなんぞいらん。
      オリジン1のMSCGが限界だわ。AMBACの描写とかマジでいらん。
    • 13.名無しのパイロット
    • 2017年03月14日 13時16分49秒
    • ID:575f5a2c50
    • イランつーても、アニメーターはどんどん減って行くよ?
      特にメカ作画は深刻
      逆に3Dモデリングする人間は動画制作やゲームMODで個人レベルの活動を始めてる
      移行は時間の問題で、演出にしてもオリジン1から4でMSの動きが激変したように
      これまた時間と共にこなれていく

      3Dモデルの破損表現も進化していってるしな
    • 14.名無しのパイロット
    • 2017年03月14日 14時32分14秒
    • ID:93213999aa
    • 前にでてくる「もの知らず」はみっともないぞ。
      もうちょっと考えてスレッドを立てろよ。と
    • 15.名無しのパイロット
    • 2017年03月14日 18時33分15秒
    • ID:827892f1d3
    • TVシリーズのガンダムは企画段階からいろんな会社が関わっているから、見た目を大きく変えるような方針はなかなか通らないんだろう
      予算内でクオリティアップが望めるかどうかも今はまだ怪しいしな
    • 16.名無しのパイロット
    • 2017年03月14日 20時21分52秒
    • ID:c91888bf93
    • なぜ皆SDガンダムフォースを挙げない・・・
      と言いたいところだがSDGFが良いのはCGじゃなくてストーリーとか展開だった
    • 17.名無しのパイロット
    • 2017年03月14日 22時58分36秒
    • ID:d2cd44e3e6
    • 勇者的パースは効かなくなるからな。
      3DCGが嫌いなわけじゃないが今はまだ手書きがいい
    • 18.名無しのパイロット
    • 2017年03月14日 23時05分37秒
    • ID:3f53e04f34
    • 3Dでも今は嘘パースとか曲げたりとかそういうのはできるみたいだけど
      定期的に予算かけて作るような環境がないと技術が育たないし
      そんなに作り続けることがあるのかという問題も
    • 19.名無しのパイロット
    • 2017年03月15日 00時22分13秒
    • ID:b3bc82c988
    • 「SEED」でも使ってたじゃん
      セル絵調の塗り方してたけど
      シェーディングが違うからわかんないのかな
    • 20.名無しのパイロット
    • 2017年03月15日 03時38分24秒
    • ID:422299379f
    • どうしても2Dに見せようとした3Dって動きがヌルッとしててわかるし背景とかと組み合わせると余計目立つから苦手だなぁ…もそうだし最近のアイドル物とかも出来はよくなってきたんだけどやっぱり動きで分かっちゃうんだよ…機械は全部CGでやりますってんだったら一貫して欲しいしその逆も然りって感じは確かにする

コメント投稿

コメントする
名前
コメント