2ちゃんのコメント

211:名無し: ID:MneoKKC10.net
この作品って、何かこう練り込みが足りなかった気がする。結局マクギリスが
本当にやりたかった事とか、多分終了後の監督とかマリーへのインタビューで
語られない限り誰も正解にたどり着けないと思うし、観るだけでは完結出来ない
作品ってどうなのって感じ。
215:名無し: ID:qneEPDV5a.net
>>211
一期と二期じゃもはや別キャラだかんなぁ
一期の頃はギャラホ革命したいおじさん二期はもうバエル乗ってアグニカごっこできて満足だから後は知らんおじさんだな
220:名無し: ID:c6UgYahU0.net
>>211
何か、インタビューなんかで監督やデザイナーが「これはこうこうで…」って
語ってることが多いけど、それ本編で分かるように描写してくれよって思う。
結局モンタークが真の名前っていうのも明かされないで終わりそうだし。
218:名無し: ID:ON/nYTUla.net
>>211
櫻井さんが聞いてたのと大分違うと言っていたからストーリーの大幅変更はあったんだろうね


関連記事
234:名無し: ID:kG1KRLoUp.net
>>218
ライブ感()を重視した結果やろなぁ
219:名無し: ID:FRNbKJCad.net
ラスタルも相当あれだがそれでも生き残るのなら
せめて自分のやったことは全部棚に上げてでもノブリスはハメて始末しないと
一番胸糞悪い奴がのうのうと生き残る結果に
221:名無し: ID:2TmoSD+r0.net
体制がド底辺を、大人が子供をぶっ潰すって話を良しとするってことは
制作者たちはその下の世代の台頭をゆるさないって思想。
“魂の師弟タッグ”が立ちはだかるってワケだよ。
222:名無し: ID:IhE9OuI30.net
そもそもマクギリスと密約を交わしたオルガが悪いし、それを許した名瀬とマクマードがもっと悪い
どういう成算があって密約にゴーサイン出したんだよマクマードは
224:名無し: ID:9rMuGIVid.net
>>222
あの爺さん何もしないからな
226:名無し: ID:PJdGQ3PJ0.net
ヒットマンヒットマン言うが、銃殺しまくってるのってマフィアのモブ構成員だよな
プロのヒットマンですらないという
236:名無し: ID:LYDS9JUR0.net
>>226
プロのヒットマンってなんだ
229:名無し: ID:PlqVoEysr.net
>>226
窓越しにヘッドショットかましたジャスレイの部下は、とんでもない腕利きだとおもう
243:名無し: ID:iuTBL3L4d.net
>>229
ジャスレイは宇宙をかける巨大ヤクザ組織のNo2だし当然配下のヒットマンも一流だ
ジャスレイは出し惜しみせずにもっと大勢のヒットマンを鉄華団に差し向けるべきだった
230:名無し: ID:hLyUm1vAa.net
もうね、ガエリオの良心に最終回の善し悪しが掛かってる訳よ
「ラスタル様はマクギリスと相討ちになり志半ばで討ち死になされた!」
「よって鉄華団を撃つ理由もなくなった、好きにするがよい」
ってならないかなー?
235:名無し: ID:ON/nYTUla.net
>>230
どうだろう
鉄血は視聴者の期待をことごとく裏切るからね
246:名無し: ID:59Wq5B9o0.net
>>230
それのどこが良心なの?
247:名無し: ID:PlqVoEysr.net
>>230
肉おじは怠慢を糺す改革には賛成だから
ガエリオの敵にはならない、そもそも鉄華団がガエリオに手心を加える理由がないように
ガエリオも鉄華団に対して手心を加える理由がない
ガエリオにとって鉄華団は、話しかけても「あっそう」とか言って素っ気ない態度取って来る敵でしかない
273:名無し: ID:hLyUm1vAa.net
>>247
いや、 だからね
マクギリスの不器用な真意にガエリオが泣いた訳でしょ
だったらこれまでの確執や怒りを忘れて
不器用な友達の意思を叶えてやろうって
思うかも知れないじゃないか
それがガエリオの良心だと思うわけ
233:名無し: ID:IwRztWdL0.net
マッキー「やっぱり力こそ正義じゃねーかバーカバーカ!」
ガリガリ「違います―、これはそういうんじゃない別の力ですー!友達パワー(物理)なんですぅー!」

マッキー「いや実は俺もね、ちょっとどうかと思ってたんだけどね・・・」
ガリガリ「それ以上言うなよ!なんか俺の正当性とかいろいろ崩れちゃうから絶対に言う無よ!」

なんだこいつら
256:名無し: ID:aC8cjNp6r.net
>>233
何かマッキーが、某六つ子の長男みたいになってるな
オススメ!!
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズのガエリオ・ボードウィンとかいうガリガリ君wwwwwwww
240:名無し: ID:uRHjC5E+0.net
TVアニメの最終回は、人知を超えたパワーが発揮され、スケジュール&大変な内容でも何とかなる法則。

スパロボでもそうだったなぁ…( ̄ω ̄)
シリーズを通して参加してた作画監督達が、自らよってたかって原画描くからクオリティが上がっちゃうんだよね。

だから最終回を観るのが好きだ。

まだ可能性あるみたいだぞ
253:名無し: ID:uX1ql9L80.net
>>240
監督脚本以外のスタッフってこの作品で盛り上がってんのかねぇ?
どうしてもこの作品に参加したい!って作監クラスの原画マンってどのくらいいるんだろうか
257:名無し: ID:iuTBL3L4d.net
>>240
メカ作画は一応楽しみにしようと思っているが
作品のクライマックスの一つのバエル対キマリスヴィダールが溜めたほどでは…って感じだったから少し不安
244:名無し: ID:uX1ql9L80.net
敵も味方もバカにならず知恵を絞ったギリギリの戦いってヤツを見せてくれよ
プロってなんだよ
278:名無し: ID:qPS82vZL0.net
>>244
そもそも頭が足りない・馬鹿じゃない人間なら現状ガンダム作品の中じゃ
理想的に近いラスタル体制下で反乱起こしたり反乱に加担するわきゃないから話が成立しない
スパロボみたいな状況とかなら真っ先に自軍に協力してくれるおじさんでしょ
254:名無し: ID:gDqPkp600.net
最終回の最期にクーデリアとアトラが
それぞれ自分の産んだ子を連れて鉄華団の墓参りに行くところで終わり

そして視聴者が気持ち悪い気分になる
255:名無し: ID:It7guhKyd.net
もう最後はアラタも死ぬんじゃない?
お腹の赤ちゃんも一緒にendになりそう
アラタには生き残ってほしいね
258:名無し: ID:I2ei5kZNa.net
製作側は不快、不穏なアニメを狙って作って、視聴者は「不快、不快」言ったらそら、製作者は「ざまぁ」だわ。

同性同士なら、親友とか友情とか師弟愛、父子愛で抑えときゃいいのに、肉体関係、恋愛感情までやりやがったからなぁ、、、あぁ不快。
267:名無し: ID:oj532PLR0.net
ジュリエッタが地上で戦っている間にキマールをヴィダールに修理して
最後はバルバトスVSヴィダールが見たい
268:名無し: ID:FRNbKJCad.net
マクギリス的にはカルタもガエリオ同様に友人でいいのかね
一応ガエリオに友人どうこうの話する時にお前らって言ってるし
269:名無し: ID:pcBWmnx40.net
>>268
一期でガリガリくん殺したときにたった一人の友達みたいなこと言ってなかったか?
カルタ様は高潔な部分は憧れる所があったんだろうけど友達ではなかったのかな、男女だし
270:名無し: ID:k31aOrEl0.net
>>268
一期最後の唯一の友人発言とはなんだったのか
272:名無し: ID:upe05zON0.net
>>268
それで合ってるんじゃね
一期でもガエリオとカルタを友だと言ってた筈
277:名無し: ID:MneoKKC10.net
予告のクーデリアが話しかけてるのは、俺らの知ってる三日月じゃない気がする。

関連記事



鉄血のオルフェンズ 最終回50話予告、恐らく三日月は・・・

鉄血のオルフェンズ これ、最終話の予想だけど本当にこれだったら納得できる?

上司「ブルーディスティニー2号機のガンプラ買ってこい、青いやつで2号機だぞ?間違えんなよ?」部下「買ってきます!!」

仮にヤクト・ドーガ渡されてシャア部隊の一員として、一年戦争生き抜いてと言われたら・・・

【画像あり】この頃のアムロなら、ガンダムでジオとキュベレイ相手にできたと思う

鉄血のオルフェンズ ガンダムバエル俺、特に特殊能力も無く死亡

ゼータガンダムってよく考えたらとんでもない変形してるよな



★厳選記事★
★ガンダムまとめ連邦軍のTwitterのフォローはこちらです★

2ちゃんねるまとめのまとめ

【画像あり】バンダイさん「うーん、ガンダムF91は地味やなぁ…せや!」

バナージ「こんなの戦争ですらない。ただの怨念返しですよ!」ひろゆき「何かそういうデータあるんですか?」

今のガンダムに足りないものってなんだろう?

【画像あり】シャア専用ハイゴッグ作ったぞ!!!

【画像あり】鉄血のオルフェンズ マクギリスのあの不敵な笑みは、一体何だったのか・・・

【速報】ワイ将、ガンダムAGE視聴完了

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第二期 実況 第49話(24話) 反省会

物凄く共感できる!!ここがつらいよ鉄血のオルフェンズ

ヒイロ「お前を殺す」←主人公として終わってるよね キラさんやカミーユもびっくりですわ

ガンダムシリーズって今まで、BAD ENDってなかったよな?

鉄血のオルフェンズ終了後のガンダムって、いやマジで日5枠無くなるしどうすんの?

RX-78-3 G-3ガンダムについて語ろう!!!

鉄血のオルフェンズ 最終回50話予告、恐らく三日月は・・・

アムロがガチれば、百式でシロッコとハマーン同時に相手しても余裕という風潮wwwww

ガンダム00、10週年でサイトリニューアル!!! 新企画は???

鉄血のオルフェンズの最終決戦の戦場に、νガンダムに乗ったアムロが参戦した結果wwwwww
最近の実況まとめ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第二期 実況 第49話(24話) 反省会

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第二期 実況 第49話(24話)『マクギリス・ファリド』

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第二期 実況 第48話(23話) 反省会

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第二期 実況 第48話(23話)『約束』

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第二期 実況 第47話(22話) 反省会

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第二期 実況 第47話(22話)『生け贄』
引用元:2chscから
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバエル 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバエル 1/144スケール 色分け済みプラモデル

コメント一覧

    • 1.名無しのパイロット
    • 2017年03月29日 22時08分02秒
    • ID:dc4fda891f
    • 革命派と改革できればそれが1番だったんだろうけど次点の目標が微妙すぎる
    • 2.名無しのパイロット
    • 2017年03月29日 22時11分09秒
    • ID:cee111ab56
    • 見ててもわからなかったんだけどクーデリアも三日月とヤッたの?
    • 3.名無しのパイロット
    • 2017年03月29日 22時20分25秒
    • ID:53399ef759
    • ガエリオがラスタルを討つ、とかアホか
      ほんとにそんなことをしたら例えラスタルを討つことが正義だとしても、人の道を外れるわ
      恩義も道理も何にもない、初めから最期まで自分の感情だけで行動したバカそのもの
      それでギャラホのトップになって改革って、誰がそんなド外道に付いて行くんだよ
    • 4.名無しのパイロット
    • 2017年03月29日 22時40分15秒
    • ID:9848d78d11
    • ホント最初のコメントは激しく同意する。
      ガンダムなんかだと、この手の事よくあるんだよな。
      作品終わった後に、その辺り補完してるような作品って、作品としてダメだろって思うわ。
    • 5.名無しのパイロット
    • 2017年03月29日 22時40分17秒
    • ID:9848d78d11
    • ホント最初のコメントは激しく同意する。
      ガンダムなんかだと、この手の事よくあるんだよな。
      作品終わった後に、その辺り補完してるような作品って、作品としてダメだろって思うわ。
    • 6.名無しのパイロット
    • 2017年03月29日 22時44分26秒
    • ID:389072a50b
    • ガエリオがラスタル撃つ。

      三日月に殺されそうになるジュリエッタを庇ってイオク様死亡

      死んだと思ったマクギリスが生きて、ガエリオとともにアルミリアのもとに帰る

      ガエリオを中心にセブンスターズを改革する

      マクギリスはちょび髭ととめにモンタークへ

      地球に逃れた鉄火団を責めず、彼らの行く末を見守るガエリオ

      オルガのことを心のなかで思う三日月

      ってのが綺麗でいいんじゃないかなと思う。
    • 7.名無しのパイロット
    • 2017年03月29日 22時52分46秒
    • ID:48c1cc05cd
    • >>この作品って、何かこう練り込みが足りなかった気がする。結局マクギリスが本当にやりたかった事とか

      まさにこれ
      マクギリスもオルガも何もできない無能になったし
      クーデリアも全然力ないし
      つまんない糞アニメになるとは思わんかった
      てか、モビルスーツ戦で死んだのほとんどいないじゃんw
      銃で死んでるやつ多すぎw
    • 8.名無しのパイロット
    • 2017年03月29日 23時11分01秒
    • ID:0f9b81156a
    • ※6
      えぇ・・・(困惑)
    • 9.名無しのパイロット
    • 2017年03月29日 23時20分49秒
    • ID:a62d85a0b3
    • マクギリスのやりたかった事ってゼロレクイエムみたいにバエルを含むアリアンロッド艦隊や腐敗した旧ギャラルホルンの体制を自分ごと抹消して後の事はガエリオにすべて託すみたいなやるんじゃないかなと思ってました。
    • 10.名無しのパイロット
    • 2017年03月29日 23時28分22秒
    • ID:c9c2517084
    • マクギリスのしたかったこと目指したものなんて簡単やろ
      メガテンのカオスエンドがあいつの理想やろ?
    • 11.名無しのパイロット
    • 2017年03月29日 23時31分52秒
    • ID:98259708c4
    • アラタって誰だよちくしょう!
    • 12.名無しのパイロット
    • 2017年03月30日 00時55分34秒
    • ID:dc51826444
    • セブンスター主席数名が賛同しなかった時点で、マッキー自身最初の目的がズレてきてたっぽい。結果がどうこうというより、自分の死に場所を探していた感じ。だから火星でGH降下してるの見てにやついてたのでは。
    • 13.名無しのパイロット
    • 2017年03月30日 01時46分15秒
    • ID:6b1ed8d641
    • ミンキーモモendでいいわ
    • 14.名無しのパイロット
    • 2017年03月30日 04時40分10秒
    • ID:020db28c23
    • マッキーは力で世界の常識ぶっ壊して
      セブスタじゃない自分の嫌な過去をまっさらにしてアルミとロリ婚したかったんだよ
    • 15.名無しのパイロット
    • 2017年03月30日 05時11分13秒
    • ID:053cf911fc
    • 頭イオクが多いな
      産まれた時点で将来が決まる世界じゃなくて
      産まれてから培った力で将来を掴み取る世界にしたかった
      コネ入社ばかりのGHを潰して
      本当に力のある者で世界を統治しよう
      って言ってたやん
    • 16.名無しのパイロット
    • 2017年03月30日 07時32分59秒
    • ID:57e36efa7c
    • この後ミカが雑魚蹴散らすもののエネルギーが切れてやられる
      戦闘終了後のちょっとした経過まとめ
      数年後の子孫に母たちが語り掛けて青空映しておわりー
      とかベタなのはやめてな
    • 17.名無しのパイロット
    • 2017年03月30日 10時24分29秒
    • ID:3c86806a9b
    • ※15
      その新しい統治も時間が経つとまたコネ入社社会になるんだよなぁ
    • 18.名無しのパイロット
    • 2017年03月30日 18時09分08秒
    • ID:def58becb5
    • 男女だから友達じゃないとか言ってる奴の脳みそを疑う
    • 19.名無しのパイロット
    • 2017年03月31日 03時10分33秒
    • ID:ed50a628b3
    • この作品は、現在の国際情勢における
      少年兵の暴走、危険性、軍閥化の問題を上手く表してると思う
      まぁ製作がそこまで考えて作ってるとは思えないが
      アニメばっか見てないで
      たまには「少年兵」「問題」とかでクグってほしい
      鉄火団なんか生易しい、狂った連中ばっかだから少年兵は

      その情報をみた上で、鉄火団はハッピーエンドになって欲しい
      なんて言えたら、相当なお花畑だとは思う
      軍閥化した少年兵上がりの組織は、徹底的に潰す
      それが、今の軍事業界の常識だ
    • 20.名無しのパイロット
    • 2017年03月31日 09時22分32秒
    • ID:157ce0a70e
    • 単騎特攻前の「これで勝てば金も女も思うがままだぞー!」って、今まで革命の義憤で動いてきた部下は困惑だろうけど、鉄華団の団結力に少し憧れてオルガの真似をしてみたかったのかと思って見ると哀れでかわいそう。
      友達だと思っているけど目的の邪魔だから始末する、人の気持ちがわからないサイコパスとして徹底的に描けば成功したろうに、微妙に良い人にしちゃったから中途半端なんだよなあ
    • 21.名無しのパイロット
    • 2017年03月31日 13時59分54秒
    • ID:711d94a7fb
    • ※15
      るろ剣の志々雄みたいな思想やな

コメント投稿

コメントする
名前
コメント