しっかりと練っていないと駄目ですね

596:名無し: ID:GPfxIIYz0.net
谷口悟郎がガンダムの監督だけは絶対にやりたくないって言ったのも納得だ
視聴者のハードルが高すぎ
643:名無し: ID:yuDswLRN0.net
>>596
もう扱いきれないような難しいテーマを無理に取り扱ったりしないで
純粋にエンタメとして面白いものを作る努力をすべきだと思うんだよ
種以降は毎回脚本のことでたたかれてるけど
もう福田夫妻が悪いとか水島黒田が悪いとか日野が悪いとか長井岡田が悪いとかって
問題ですらなくて、ガンダムといえども一ロボットアニメで取り扱えないものを
無理に詰め込もうとするから脚本がgdgdになってるように思える
そういう意味ではエンタメ性重視で行きそうな谷口がガンダム作るなら興味はあるけどね
658:名無し: ID:A6y1KdOFd.net
>>643
エンタメ重視でやってくれたビルドファイターズはヒットとは言い難いかもしれないがここまで反発を買ったりは無かったしなあ
AGE、Gレコ、鉄血はどれも普通から外そうとして自爆てしるわ
666:名無し: ID:T1ihHs6Id.net
>>658
まぁよく考えればどれもそこまで悪くなかったよな
鉄血も二期の途中まではまだ見れるレベルだったし

あとコロプラは倒産しろ


関連記事
669:名無し: ID:JPtcGsHC0.net
>>658
ビルドファイターズ一期はかなり好きだなあ
途中ちゃんと不穏ではあったし

差し当たってぼこられてた
AGEの反省的な面はオルフェンズあるとは思ったんだがなあ
662:名無し: ID:0iGndHIKa.net
>>658
AGEはめちゃくちゃガンダムしてたぞ?
ただ三世代交代の要素以外は逆にガンダム過ぎる要素と読めすぎる展開に批判があった
663:名無し: ID:yuDswLRN0.net
>>662
むしろわざわざ日野とレベル5に依頼しておいて中身がガンダム杉田のが敗因だわ
あの内容だとわざわざあのキャラデザにする必要はなかったし
もっと言えば日野やレベル5に依頼する意味もなかった
670:名無し: ID:IfC0UWMta.net
>>663
それに関しては小川のせいだろ
日野はもっとAGEシステム使いたかったらしいしどこかの誰かさんが余計なことしなければもっと違ってた
675:名無し: ID:A6y1KdOFd.net
>>662
確かに
むしろレベル5に依頼、三世代要素、AGEデバイス、キャラデザなどは若年者向けと新しい要素をアピールしておいて
いざ蓋を開けたらベッタベタガンダムで、完全に中途半端な作品だったな
最終的に新要素とガンダム要素が喧嘩して話まとめれてなかった感じ
676:名無し: ID:IlpQvouC0.net
>>675
どこぞのスーパーパイロットとかツッコミ処満載だったからな
赤い奴の最後の戦闘とかw
売り上げ悪いとサンライズも仕事投げるんだなあ
690:名無し: ID:oqoSpNYqd.net
>>676
鉄血といっしょだね
693:名無し: ID:IfC0UWMta.net
>>690
AGEのがよっぽどまし
614:名無し: ID:pXS8eVcia.net
ここまで反発があるのも好みはあれど一定の評価はあったからだと思うんだけどもったいないな
621:名無し: ID:gM3AA2yUa.net
意表を突いても「おお!」じゃなく「えぇ」てなる
625:名無し: ID:Zv3un0j50.net
2期を詰まらなくした原因って何だろう、ダインスレイブ?特に意味の無かったMA?
630:名無し: ID:S/4Ot77d0.net
>>625
・登場人物をバカにしないと話を進められない脚本
・2期1クール目の話が本筋にあまり関わっていない(地球支部、MA)
・戦闘面はピンチでミカ登場→無双のワンパ展開

他にもあるけど個人的にはここら辺
627:名無し: ID:gM3AA2yUa.net
一時のノリで作られてる脚本
629:名無し: ID:Su0xBEo40.net
鉄華団の在り方は一期のままで済むわけがなくて、でも二期は残酷すぎた。アストン死んだあたりから我慢大会のような気分でみてる。あと一話でどうやって着陸すんの。劇場版いくの?
634:名無し: ID:qOcm0cVfM.net
二期始まる前小川が戦闘増やすって言ってたよなー詐欺乙減ってるだろこれ
635:名無し: ID:S/4Ot77d0.net
>>634
”一期と比較して”戦闘は増えていると思うぞ
一期みたいに戦闘が2~3週無しってのはなかったし
638:名無し: ID:pXS8eVcia.net
小川Pはラスタルとクーデリアだけが大局を見てる今後に注目とか言ってるくらいだし適当だな
642:名無し: ID:VdmdwD6Ed.net
ガエリオ生き残らせたから脚本変わったとかガイジかよ
生きてても死んでても鉄華団が学習しない限り結末は変わらなかったろうよ
704:名無し: ID:GX8/96eM0.net
>>642
だな。どっちみちこうなってたと思う。
マッキーの思想も破滅的だったしな。
653:名無し: ID:PtFKTRjQ0.net
>>642
いきなりカルタ殺してガエリオ生き残らせて脚本変わったこと自体は確かだろ
これがなきゃマクギリスがペラペラ種明かししたあげくミスって生かすアホにはならなかった
ついでにガエリオageたいならアリアン以外につかせ、脳を使わせたいなら純粋な復讐鬼にしときゃいい
まあ生かすならあえて生かしたことにしときゃいいのに制作に筋道考える頭がないのが問題だな
ハッシュとジュリエッタとイオクもライブ感とやらでキャラ変わってるし行き当たりばったりだ
704:名無し: ID:GX8/96eM0.net
>>653
今回の話見てないのか知らんがあれじゃ
無意識下に仕損じても仕方ないと思う。あと俺的にはそれじゃageにならんどころか陳腐になると思う。
713:名無し: ID:A6y1KdOFd.net
>>704
ガエリオの告発がなければアリアンロッドはバエルにひれ伏したとは到底思えないからなあ
他のセブンスターズがマクギリスについて対抗できた可能性はあるかもしれないが
バエルの権威が告発だけで揺らぐ程度のものならどの道確実な話ではなかったろうし
結局バエルの権威が通用しなかったあとの事を考えてないマクギリスはアホという話に
791:名無し: ID:oVvstgP/a.net
>>713
そもそもバエルアグニカが後付け
フラウロスをバエルにという案があったくらいだしね

ガエリオが1期で死んでいた場合も2期は今とまったく同じストーリーになっていたとは考えにくい
マクギリスと鉄華団が破滅の道を辿るにしても違う過程が描かれてたと思うよ
718:名無し: ID:GX8/96eM0.net
>>713
いやそれこそキマリス回収された時点でどっちみちダメだっただろ
こういう機体には旅客機よろしく戦闘データや音声データはあるだろうから
から普通に証拠にされたかと
721:名無し: ID:A6y1KdOFd.net
>>718
確かにな
そもそもキマリスもガエリオも原型を留めないくらいに破壊すべきだったしそうしなかったマクギリスはアホ
でも悪事が明るみに出なくてもラスタルとやりあう状況は想定すべきでそれをしてないマクギリスはアホ
どこまで言ってもマクギリスはアホ
こんな展開にした脚本はアホ
726:名無し: ID:PtFKTRjQ0.net
>>704 >>718
腐敗と脳みそを正当化するキャラよりは話の筋が通ってる方がマシ
絶対折れないバエルの剣をなんの説明もなしに折るだけでも萎えるし脚本の都合も全開
イオクまで生かしたのもご都合すぎる
キマリスデータ回収も当然マクギリス側がやるかペラペラ話さないことにすりゃいいだけだろう
どっちみちこうなってた、じゃなく強引にこうしたのが見え見えなのに擁護するのは無理
731:名無し: ID:48DN78QIa.net
>>726
>絶対折れないバエルの剣をなんの説明もなしに折るだけでも萎えるし脚本の都合も全開

設定と描写の剥離が酷いのは今に始まった事ではないんじゃないかな?
ラスタルとかインタビューだと「本質的には良い人」なんだけど「軍人として冷徹な行動も出来る」って設定だと言ってるんだぜ?
ぶっちゃけ本編描写だとGHの腐敗を最大限に享受してるド外道って感じなのに
741:名無し: ID:PtFKTRjQ0.net
>>731
売り方や小川だかの雑誌発言がほとんど詐欺だからな
最近だとラスタルとクーデリアが世界を俯瞰できるキャラとか言われてたのが
ラスタルは腐敗権力頼みで汚くせせこましく体面守るだけのマッチポンプド外道
クーデリアは子作りとキスでアトラと一緒に「三日月…」する役に堕ちた
キャラと設定とMSは途中まで良かったのによくこんなに台無しにできるもんだと思う
754:名無し: ID:DXalPZJ0K.net
>>731
そも作中でバエルの剣は折れないなんて言われてたっけ?
なんというか小川を筆頭にした枠外での発言等で展開に色々色眼鏡かかって本編だけで評価できなくなってるわ
763:名無し: ID:GX8/96eM0.net
>>754
ごっちゃにしてるのもいるが全く言われてない。
他にはマッキーがゲルデのから持ってきたなんてものあるが
757:名無し: ID:PtFKTRjQ0.net
>>754
ガンプラの方に書いてるけど作中ではないな
バエルのメカデザってマクギリスが乗ることすら知らなくてそれ知ってたらもっと武器盛ったとか
元はMAを押さえ込んで出てきたフラウロスがバエルのつもりだったらしいし
ヘキジャといい制作側にMSやガンプラ側と連携する気がゼロで更に評価落としてると思う
オススメ!!
Zガンダム劇場版を見た結果wwwwwwww
780:名無し: ID:8q19/uc20.net
>>757
設定について知らなかったのならコミュケーション能力に欠けてるわけで設定知ってて敢えて無視したなら完全に脚本都合でどちらにせよ雑な話だな
アマチュアじゃないのだから視聴者はともかくスポンサーは納得させないとね
764:名無し: ID:48DN78QIa.net
>>757
そういやメカデザイナーの人がツイで色々と補足してるの笑える
地上用のランドマンロディがそのまま宇宙で使える事に対する疑問に、ランドの足は高級品で宇宙でもイケるとかジャスレイ側のヒューマンデブリが使ったマンロディがポコポコ落ちるのジャスレイが金をケチって装備が充分じゃなかったとかフォローさせてるし
767:名無し: ID:0jkjQDmw0.net
>>764
バルバトスにレギンレイズやランドの部品を装備した形態も、プラモで再現できるようにしたのに
没だからな。ハシュマル付属の刀も今更使わないだろうし。
794:名無し: ID:VxYy9lQL0.net
>>764
デザイナーも大変だな
645:名無し: ID:sB8CjE/Ya.net
鉄血はこの作品にテーマ性はありません。ただ人の生き死にを描くだけです。とか予防線張ってたんだっけ?
まあ、じゃあ描きたいテーマが無いなりの出来だったんだなあとは思った
648:名無し: ID:pXS8eVcia.net
>>645
問題は商業作品でガンプラやキャラ関連が主な商品なのに自らファンに引導渡す形になってしまったって所か
674:名無し: ID:/Rlou6sI0.net
>>645
その生き死にの部分もしっかり描いてないんだよな
「あーこいつ死ぬな」
と思ったらその10分後くらいに死んでしまう
なんだか緊張感も何も感じない
この作品の悪いところはそこかもしれない
686:名無し: ID:6OzlPzyWp.net
>>674
急激にフラグを積み上げてすぐに回収するという雑な展開が多過ぎ
692:名無し: ID:9JQDxxgC0.net
>>686
積み重ねた死亡フラグを全力で回避するイオク様すげえと思います
720:名無し: ID:pbdxMjwf0.net
バエル奪取→全裸で演説

この瞬間がマクギリス的にも作品的にも頂点だったな
後は転落する一方
722:名無し: ID:JRlI41N9K.net
>>720
俺的には37話だ……
37話も物足りなかったが37話が結局ピークだったよ……あの回のフラウロス流星号は俺の心で輝いてるよ
745:名無し: ID:PKrIrtpj0.net
>>720
正確性には全裸演説からのガエリオの宣言がだな

49話のバエルに圧倒されてるw→ラスタルの命令でした
を見てもマッキーは自分に都合良い方に思い込むタイプなんだろうな
一期の有能っぽい描写も実はたまたま上手くいってただけのことなんだろうか
748:名無し: ID:qOcm0cVfM.net
>>745
櫻井が一期の頃聞いてた話と全然違うって言ってたから路線変更されたんだろうな
749:名無し: ID:GX8/96eM0.net
>>745
そこはグレートメカ本によると都合よく思うというかやっぱバエル手に入れて舞い上がってたってのはあったらしいぞ。
 マッキーがどん底だったときに生きる希望と目標与えたもので手放すことも出来んかったって言うしな。
761:名無し: ID:ukam4fux0.net
>>745
そうは言うが、何事かを成そうとするなら自分に都合良く思い込む力は必要だよ
「根拠の無い自信」というのは他人から見れば滑稽でも、事を成すべき当人には必要欠くべからざる能力なんだ。
それを道化に描いた49話は、鉄血のメッセージ「お前らは絶対に這い上がれない」
「ド底辺はド底辺のままでいろ」「体制に反抗するな」を証明したわけだ。
771:名無し: ID:7f3R8woGp.net
>>761
鉄華団はともかく革命軍の敗北を生まれが貧しかったせいというのは無理がある

革命軍の構成員の多くはそこまで貧しい層ではなさそうだし
マッキーも底辺出身とはいえ現在は結構な権力を振るえる立場だった

原因は純粋にマッキーの求心力がなかったせいでしょ
768:名無し: ID:xJsKiKWAp.net
一期で聞いてた話と全然違うって櫻井どこで言ってたんだっけ
799:名無し: ID:oVvstgP/a.net
>>768
ラジオ
あの展開を誰が予想しただろう1期で聞いた説明と違うなと思ってた
シャアみたいだと思ってたら49話で死んでしまいましたねと話していたよ
770:名無し: ID:48DN78QIa.net
ラジオだっけ?
774:名無し: ID:PtFKTRjQ0.net
>>770
今も配信してる最新のラジオだな
一期ではカルタ生存のはずだったろうしそりゃ大違いだっただろう
ゲストは次がアトラでその次がオルガで最後だけどひどい時に呼ばれたもんだ
775:名無し: ID:xJsKiKWAp.net
>>770
やっぱラジオか
流し聴き状態でうろ覚えだけど俺が聴いた感じとニュアンス違くね?って感じだったから他の媒体でも言ってたのかと
812:名無し: ID:H80hwgNXM.net
>>774>>799
キャラの生死やモビルスーツの設定なんかもそうだけど
その場のノリで話を変えたりしてるから
どんどん話がおかしな方向に向かってんだろうな
プロットも立てずに話作ってんのかね監督と脚本は
801:名無し: ID:oCpFReVrd.net
>>799
シャアの様な理想と復讐に賭けた策謀家と思っていたら、ただの中二病こじらせた馬鹿であったのには笑ったな。

つか、多分皆が考えてる事裏切ることしか考えてなくて、話はおろかキャラクターやらメカやら戦況なんか全く考えてないだろ、マリー。マヨイガと全く同じ。
837:名無し: ID:8q19/uc20.net
>>801
まあシャアにもクワトロだった時期があるからな
なんと言うかマクギリスはキャラクタの方向性は違うけどシャアがクワトロのまま死んでしまったような残念さがある

関連記事



鉄血のオルフェンズ 最終話アトラの声優が言及、ハッピーエンド???

鉄血のオルフェンズ 最終回50話予告、恐らく三日月は・・・

天才パイロット アムロ・レイを抜く、撃墜数の男wwwwwww

【鉄血のオルフェンズ】グレイズって何だかんだで人気あるよね(画像あり)

【悲報】ガンダムの宇宙世紀、もはや滅茶苦茶

鉄血のオルフェンズ 第二期に相応しい言葉を見つけた!!!

富野監督「アニメっぽくないOPでよろしく」秋元康「おかのした」



★厳選記事★
★ガンダムまとめ連邦軍のTwitterのフォローはこちらです★

2ちゃんねるまとめのまとめ

最初にモビルスーツを作ったのはジオン軍なのに、なんでいきなり連邦軍にガンダムが作れるんだよ

天才パイロット アムロ・レイを抜く、撃墜数の男wwwwwww

【画像あり】やたらガンダムに詳しいおじいちゃんらしいんだけど、誰だか知ってる?

鉄血のオルフェンズ ガンダムバエル俺、特に特殊能力も無く死亡

鉄血のオルフェンズ 最終回50話予告、恐らく三日月は・・・

【画像あり】鉄血のオルフェンズさん、1人の女性のあるものを救うwww

逆シャアで行方不明になったアムロとシャアが異世界に飛ばされて

鉄血のオルフェンズ 最終話アトラの声優が言及、ハッピーエンド???

【画像あり】ガンダムF91買ったったwwwww

ガンダムの劇中で、誰一人としてMSの事を機動戦士って言わないよな?

鉄血のオルフェンズ終了後のガンダムって、いやマジで日5枠無くなるしどうすんの?

明日トールギスで出撃する予定なんだけど、、、

鉄血のオルフェンズ これ、最終話の予想だけど本当にこれだったら納得できる?

【悲報】ガンダムの宇宙世紀、もはや滅茶苦茶

【画像あり】新作ガンダム動物園「ガンダムバーサス」の参戦作品数が少ねぇ・・・

ワイ将、ガンダムSEEDを見終える!!!
最近の実況まとめ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第二期 実況 第49話(24話) 反省会

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第二期 実況 第49話(24話)『マクギリス・ファリド』

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第二期 実況 第48話(23話) 反省会

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第二期 実況 第48話(23話)『約束』

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第二期 実況 第47話(22話) 反省会

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第二期 実況 第47話(22話)『生け贄』
引用元:2chscから
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムキマリスヴィダール 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムキマリスヴィダール 1/144スケール 色分け済みプラモデル


コメント一覧

    • 1.名無しのパイロット
    • 2017年04月01日 01時05分55秒
    • ID:1fced22fcf
    • 一期から見続けてくれた視聴者に対して
      最後にどんなとどめを刺してくれるんだろう
    • 2.名無しのパイロット
    • 2017年04月01日 01時23分10秒
    • ID:f9b01f93b5
    • マリーを干すにはどうしたらいいの?
      バンダイ株主連合でも作ればいけるの?
    • 3.名無しのパイロット
    • 2017年04月01日 01時29分21秒
    • ID:6c33c46369
    • 米2
      ガンダムに関わらせないように、ってんならそれでいいんじゃね。
      後はツイッター等でネガティブキャンペーン張るくらいか。
      これまでの作品についてと、今後関わった作品でも徹底して続ければ。

      まあ枕してんじゃねーかってくらい重宝されてるから業界自体が腐ってるんだろうし……諦めて不買運動したほうが無難。
    • 4.名無しのパイロット
    • 2017年04月01日 01時32分19秒
    • ID:f73666eb2b
    • 自分的には鉄血の一番のガッカリはトドメ刺さない寸止めが悪循環してることかな。
      序盤のクランク戦で見せた容赦のなさがコンセプトのように回ってウケたのに、アインはアジーさん仕留めないし、マッキーはガエリオもイオクも仕留めないし、ミカはアインもジュリも仕留めないし。
      二期はそのツケが回ってきて起こってる問題ばかり。
    • 5.名無しのパイロット
    • 2017年04月01日 02時00分06秒
    • ID:125d4290fa
    • ガンダムで龍が如くやモンハンみたいなことやるから・・・。まず2期やるにあたって終わり方をどう粘着陸させるか、鉄火団は残すのか死なせるのか、他の勢力はどう動くのかを決めてなかったんじゃないか?。だから目的も主義もブレブレ、脚本家どうしのリレー小説で全体像がない。内輪どうしの交換日記、あらすじをまげてまでやらなくてもいいことに奇をてらってやって、取り返しが着かなくなって匙投げてる感じ。中学生の中二小説な話しか作れない無能共、やる気も面白くする気もないならやめてしまえガンダムなんぞオモチャの販促だとなめてるからこうなる。
    • 6.名無しのパイロット
    • 2017年04月01日 02時13分58秒
    • ID:3edb3816d8
    • 何だこのまとめタイトルからして妄想かよ…
      プロットのない作り方をしてるっていうソースでもあるかと
      期待したらただのガノタの妄想だけじゃん
    • 7.名無しのパイロット
    • 2017年04月01日 02時20分34秒
    • ID:f9b01f93b5
    • ↑プロットがあったらあったで脚本も監督もイかれてるけどな
      それに脚本:岡田麿里っていう絶対的な破滅要素があるじゃん
    • 8.名無しのパイロット
    • 2017年04月01日 02時23分30秒
    • ID:f9b01f93b5
    • ≫3
      マリーの様なBBAを枕するとか熟女好きかな?
      多分本人じゃなくて枕の手配人的な立ち位置なんじゃ無いの?
    • 9.名無しのパイロット
    • 2017年04月01日 02時51分25秒
    • ID:47628d3ee9
    • そういえば岡田が学園ものみたいな感じにとかインタビューで言ってたな
      学園ものが好きなら余所でやれよ
    • 10.名無しのパイロット
    • 2017年04月01日 03時05分44秒
    • ID:b050cd640c
    • MSも2,3回戦闘しただけで退場とか、
      回数は多いけどどれも一瞬で終わったりとか、
      ダラダラ戦闘はしてるけど小競り合いで全く活躍してなかったり。
      プラモとか関連商品を売る気あんのかって演出だったなー。
      印象にまったく残らんよ・・・

      主人公のバルバトスですら二期は影が薄い。
    • 11.名無しのパイロット
    • 2017年04月01日 06時38分21秒
    • ID:593e52a35e
    • 電波系の主題歌とか芸人やジャニーズ呼んで総集編とか内容以前に全てが酷いSNSを使った炎上商法もアンチを増やす原因だろ
    • 12.名無しのパイロット
    • 2017年04月01日 07時51分29秒
    • ID:ee2f80165c
    • ロボットアニメなんて強いライバルがいて主人公が最強の機体に乗って
      その敵に実力で勝てる成長を描いて争いの元になっているものが滅びていくっていう単純なものでいいのに
      戦いとは世界とはこうあるべきとか変な思想や設定を詰め込み過ぎ
    • 13.名無しのパイロット
    • 2017年04月01日 09時10分54秒
    • ID:78fc820a01
    • アインとガエリオは1期序盤で退場する予定だったけど
      予想外に人気が出て脚本書き直したって聞いた
    • 14.名無しのパイロット
    • 2017年04月01日 09時36分48秒
    • ID:63e2fba534
    • いやハードル高いってのは分かるけどさ。2期中盤までは良かったやん
      マクギリスがバエル頼りの無能になってから明らかに雑になった
      マクギリスやMAを鉄華団にとってのラスボスにしとけば普通に面白かったやん
      ジュリエッタがラスボスとかそりゃ盛り下がるわい
    • 15.名無しのパイロット
    • 2017年04月01日 09時36分50秒
    • ID:63e2fba534
    • いやハードル高いってのは分かるけどさ。2期中盤までは良かったやん
      マクギリスがバエル頼りの無能になってから明らかに雑になった
      マクギリスやMAを鉄華団にとってのラスボスにしとけば普通に面白かったやん
      ジュリエッタがラスボスとかそりゃ盛り下がるわい
    • 16.名無しのパイロット
    • 2017年04月01日 10時26分46秒
    • ID:0ecba8c1a1
    • 例えばセブンスターズがアグニカに信仰してるシーンを1期から多分に挟むだとか、MAの制御装置が積まれてるからって理由作るだけでもマクギリスの見え方変わったろうし
      暗殺や鉄砲玉も、鉄華団側からも仕向けたり相手の鉄砲玉捕まえて拷問で吐かせる(Vシネによくあるシーン)とかやるだけでも”鉄砲玉が存在する世界”ってのにもっと説得力もたせれたと思う。
      全体の構想(どう着地させたいのか)も甘かったけどそれ以上にちょっとしたところ詰めるだけのスケジュールすら無いのが敗因だな。
      ガンダムの製作決まったら脚本全部書き上げて1年寝かせてから動かした方がいいんじゃね?
    • 17.名無しのパイロット
    • 2017年04月01日 11時27分49秒
    • ID:ed80f64b75
    • 一期は地球を目指すっていうロードムービー的な面白さがあった
      二期はそういう展開には出来ないから難しいのはあるかもね
      ただマッキーとズブズブの関係で、その肝心のマッキーが脳筋お間抜け野郎というのが…

      アリアンロッド艦隊、地球外円軌道統制統合艦隊、鉄華団の三つ巴戦からの火星独立運動…みたいな展開ならもっとワクワク出来たかも?
    • 18.名無しのパイロット
    • 2017年04月01日 12時41分58秒
    • ID:7dd492e2bd
    • いつ見てもガノタはガンダムが嫌いなんだなと思い知りましたまる
    • 19.名無しのパイロット
    • 2017年04月01日 16時24分09秒
    • ID:06f85bacb4
    • 結局、体制や権力に逆らうななんて、保守マンセー作品なのはよくわかった
    • 20.名無しのパイロット
    • 2017年04月01日 18時44分57秒
    • ID:87d8949c3b
    • なんか殺しとけば評価上がるだろみたいなのが2期多いんだよなぁ
      そういうの1回しか通じないから
    • 21.名無しのパイロット
    • 2017年04月01日 18時53分43秒
    • ID:60ea0b80a7
    • 放送後はプラモの売り上げは落ちるだろうね
      おれも2、3個買ったけど
      どうすんだよ、これ・・・状態
    • 22.名無しのパイロット
    • 2017年04月02日 13時09分21秒
    • ID:bf97298880
    • もうサンライズにはまともに作れる人材がほとんどいないんだろう
      随分長い事ガンダムと付き合ってきたけどこれで終わりにするわ、さようならガンダム
    • 23.名無しのパイロット
    • 2017年04月03日 22時01分58秒
    • ID:ce9360ac18
    • 口上途中のクランクやカルタをあっさり殺してる時が一番面白かったな。
      三日月や鉄火団の世の中の偽善や正論に対して反吐をはいてる感じがすごい好きだったんだがな。最後にきてちゃっかり子供作って、女の子に二股かけて、挙句敵に一泡吹かせるわけでもなく惨敗とか興醒めもいいとこだわ。
    • 24.名無しのパイロット
    • 2017年04月07日 03時09分32秒
    • ID:60210d7fce
    • せめて
      爪楊枝>ガンダム>MA>爪楊枝
      的な三竦みなら少しはマシなんだがねぇ
      大気も距離も無視して高速のたかだか大きさ10m程度の移動体を軌道上から狙撃できる描写じゃあ、もはや手が付けられない・・・
    • 25.名無しのパイロット
    • 2017年04月24日 23時49分39秒
    • ID:4dfa42fffd
    • 鉄血二期は全然感動しない 涙が全然出ない 
      くだらないの作品になったからただ悲しいとムカつくの気持ちだけ残る 
      最低最悪のガンダムアニメになった 本当にがっかりです

コメント投稿

コメントする
名前
コメント