面白かったです

1:名無し: ID:94vkMG9B.net
なんかオンライン前提のゲームばっかじゃん
というかあの手のゲーム作ってたスタッフはどこ行ったの?
2:名無し: ID:1N7Hnacw.net
オワコンガンダムに投資するバカなんて居ないよ
3:名無し: ID:1EMTvRs6.net
正直一年戦争だけにいれすぎだよね
今からでもZとかZZ、逆シャアとかの外伝物作ってほしい


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4:名無し: ID:g9jpAXu7.net
>>1
スクエニのフィギュアヘッズのAI技術を買い取れ
話はそれからだ
バンナムの開発技術で糞AI僚機しか作れないならオフラインゲーなんて必要ない
5:名無し: ID:0iVXx/7E.net
オワコンったって、いまだ700億稼げるコンテンツだしなぁ
6:名無し: ID:vw8rLCJb.net
アサルトサヴァイヴみたいなの欲しい
7:名無し: ID:NzdyKHBE.net
オフライン向けのゲーム出して欲しいけど、売れないんだろうな
8:名無し: ID:XH0aEM5N.net

>>7
糞AI僚機がもう許してもらえない
9:名無し: ID:XH0aEM5N.net
ていうかあの
サイドストーリーズとかライノサラスに格闘の一斉攻撃しかけさせるとその後退避しないで撃たれっぱなしで即死するからな
行動見てると歩いて逃げようとしてる
そりゃ死ぬでしょ
戦記81よりも酷いAI
10:名無し: ID:YxDjpCtj.net
ガンダムゲームはコロ落ちが至高
コロ落ちのリメイクはよ
11:名無し: ID:OwZE3WRr.net

>>10
地上戦しか頭にない奴は糞
12:名無し: ID:M9t46oR/.net
地上戦だけでも別にいいだろ、外伝作品なんだし
13:名無し: ID:qk3ur2MA.net

>>12
いや糞だろ
元来MSは宇宙で使うものだし
空間戦闘を無視し始めてからおかしくなった
最後サイドスだと宇宙のなのに地面の軸線ある糞になったし
真面目にマトモなものを作れ
18:名無し: ID:wAuzTgAr.net

>>13
予算無いのに製品に漕ぎ着けたサイドストーリーズは個人的に出るだけマシだと思っている。
後は携帯機かもしもしゲーくらいしか残らないんぢゃね?
20:名無し: ID:0lMUkkBO.net

>>18
それでメインの新作外伝が面白くて登場機体も格好良ければある程度頷けるけど
もう内容でダメならキャラに頼るしかないじゃん
ところがペイルライダーがオリジナリティの欠片もない退屈なごった煮MSときてる
期待された8号機も登場なしだし
シナリオもなんかぼんやりした内容に取ってつけたようにネオ・ジオン時期が付属してるだけで退屈
やはり出ただけでも糞です
14:名無し: ID:wtlhsAdZ.net
今更ガンダムにそんなリソース割くのもね
オススメ!!
ガンダム種死のキラってそんな叩かれるようなことしてなくね?
15:名無し: ID:bQpADI+s.net

>>14
そういう問題じゃない
16:名無し: ID:bYf3DNKg.net
なんだかんだでスパロボ除けば
ガンゲーでGジェネが一番売れるからなあ
17:名無し: ID:bQpADI+s.net

>>16
もうやる気しないよあれ
マジで買わなくなった
まずあちこちハード浮気して出すから強烈に萎えるし
システムも変わったり大味になったりでだんだん関心が緩んでいくし
昔は全部載せってのを売りにしてたのに参戦範囲を区切りやがるし、そのあと区切られた範囲へのフォローもしないし
っていうかカッコイイデザインを目指すからSD体形なのが気持ち悪くなる
龍神丸みたいにもともとそういう体形のロボみたいに見えるからキモイ
SEEDのやつみたいにリアル等身でやればいいのに
スパロボみたいに18mから銀河系サイズまでのロボを画面に収めるためにSD体形が必要、みたいな事情もないのに原作通りのシリアスな内容をSD体形でやる意味を感じないし
シリーズを追うのがバカらしくなる
19:名無し: ID:LBXpYPPO.net
Ζのストーリーに沿ったゲームやりたいんだけど
PS2のガンダムVSΖガンダムかエゥーゴVSティターンズどっちの方が良い?
21:名無し: ID:Dnxchon7.net
宇宙戦は操作感と慣れがな
ps2戦記はジムの盾がガンダムと同じ頑丈さな貴重な作品
22:名無し: ID:9xxXbC8w.net
ガンダムを終わらせた戦犯ってどれだろう?
一年戦争(原作を追う系の戦犯)
ガンダムVSガンダム(格闘ゲーム化)
ターゲットインサイト(リアル系の戦犯)
26:名無し: ID:NGdjeJ2A.net

>>22
どう考えてもVSシリーズ
32:名無し: ID:7S0ktLuL.net

>>22
一年戦争評価悪いけどどこが戦犯なんだよ
28:名無し: ID:OMfqkS1y.net

>>22
1年戦争ばっかやってて無駄にガンダム後付けで出しまくった結果だろ
1年戦争末期に何機ガンダムが実戦投入されてんだよ
30:名無し: ID:HRf8fdnT.net

>>28>>22
つまりガンダムエースが諸悪の根源
もう滅茶苦茶だろあれ
なんでもかんでも思い付いたものやりまくれって風潮になってる
ここ数年で異常なぐらい追加装備の設定が色んなガンダム作品で増えまくってるだろ
あまりにも節操がない
2ちゃんで誰でも妄想しそうなことを、サンライズ監修の元で「それありです」っていう話にしていってる
ファンの想像の隙間をどんどん潰しにかかっていってる
全部ガンダムエースのせい
27:名無し: ID:7k5ejmtE.net
ガンブレ3、面白いよ

アプデ以外はオン必要ないし
29:名無し: ID:2ZeqnV7z.net
マークⅡがもはやマークⅡではないもんな
いや、フルアーマー7号機とかゼフィランサスとか好きだけどさ
30:名無し: ID:HRf8fdnT.net

>>29
そのゼフィランサスに今まさに7号機の重装フルアーマーが装着されてるトンデモ現実があるんだが
頭おかしいだろあれ完全に作者
31:名無し: ID:7S0ktLuL.net
一年戦争は神ゲーだった
33:名無し: ID:EmU8d7uZ.net
知らんが、あれだろ
売上がゴミクソだったおかげでガンダムゲーを終わらせたと思わせたんだろ
実際アレを皮切りにガンダムゲーさっぱり出なくなったし

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コメント一覧

    • 1.名無しのパイロット
    • 2017年04月02日 00時31分22秒
    • ID:093eef6a1e
    • 地上はPS2「機動戦士ガンダム」、宇宙は「めぐりあい宇宙」をやればいいから
      しょぼいボリュームとCGムービーのPS2「一年戦争」は要らん子過ぎたわ
      あと動きがヌルヌル過ぎて気持ち悪かったし

      自分は地上戦好きだからターゲットインサイトの続編か完全版を出してほしい
    • 2.名無しのパイロット
    • 2017年04月02日 00時54分52秒
    • ID:8c735a1780
    • オワコンガンダムに投資するバカなんて居ないよ←
      ガンダムにオワコンとかないよ。バカなの?死ぬの?と言うかオワコンが死後。キモ
    • 3.名無しのパイロット
    • 2017年04月02日 01時31分05秒
    • ID:f328dcba84
    • ジェイク「ジェイク…アターk」ドカーン!
      ユウキ「ジェイク大破!」

      この流れはデフォ。
    • 4.名無しのパイロット
    • 2017年04月02日 01時48分23秒
    • ID:a00547872c
    • PS2はガンダムVSZガンダムが面白いな。
      宇宙世紀モードもなかなか面白いし何気にZZが出ていたり‥
    • 5.名無しのパイロット
    • 2017年04月02日 12時21分02秒
    • ID:6eb0d3312b
    • 儲かるコンテンツしか作らないのは企業として当然だろ
      どのゲームが戦犯?とか聞いてるやつはTV放映のシリーズを過去作と比較して今の方が酷い!!とか言ってるやつくらい頭悪そうだな。
    • 6.名無しのパイロット
    • 2017年04月02日 16時34分41秒
    • ID:c0b968f155
    • *30
      早い話が倉庫から引っ張って来たんだろ、ある意味デンドロちゃんと出すのかそっちが心配、まだアレンジするだけならマシな方だと思うが?

      ゲームはオンライン重視でミッシングリンクで爆死に近いんじゃないのか?あと宇宙は背景が単調で人気が無いのが多いんだ、地上は戦車とかの小物とかCGのデキ見たりする奴が居るからまだマシに見えるんだ、どうせならモビルスーツ降りて歩きまわれたら面白いかもしれんがサイズ的にどうもな
    • 7.名無しのパイロット
    • 2017年04月02日 17時08分06秒
    • ID:fa59f63283
    • どの路線が売れないというよりVSシリーズみたいなオールスターお祭り物が手間の割に売れるんだろ。
    • 8.名無しのパイロット
    • 2017年04月02日 19時08分54秒
    • ID:59a90fee4f
    • 一年戦争やクライマックスUCをぽまいらが
      買っていれば違う未来になったかもしれない

      つまりクソゲーシリーズにしてしまったのは俺たちなんだよ…!
    • 9.名無しのパイロット
    • 2017年04月02日 19時11分19秒
    • ID:67295280da
    • キャラゲーはクオリティも売上も低いから
      ゲームデザイン的にもビジネスモデル的にも破綻してる。

      今の主流はオールスター的なゲームをとにかく出して
      ゲームではなくガンダムビジネス全体で回収していく流れ。
      プラモとか課金とか書籍とか、新規開拓や新作への繋ぎまで含めてね。

      この大きな流れを作れた事が進歩。
      ガンダム戦記的なゲームは視野が狭すぎて時流から外れてしまった。
    • 10.名無しのパイロット
    • 2017年04月02日 19時18分32秒
    • ID:67295280da
    • ちょっとわかりにくかったかもしれないので続き。

      具体的な例を出すと、
      例えば鉄血から入ったファンが鉄血が出てるゲームをやる、
      オールスターなので別のガンダムも出てくる、
      鉄血のMSを使うけどやってるうちに他のMSや物語にも興味が出てくる。

      逆に既存のファンは既存のMSが好きでゲームをやる。
      オールスターだけど新作が来るとそのMSも入ってくる。
      既存の愛用MSを使うけどイベントとかで新作MSがもらえると
      新作のMSや物語にも興味が出てくる(場合がある)。

      こんなんやってるうちにビジネスを色々と拡大していけるのよ。
      昔のMSだけでドンパチしてるとこの流れが発生しない。
    • 11.名無しのパイロット
    • 2017年04月03日 01時24分30秒
    • ID:85c90c953a
    • 無重力戦闘のだささをなんとかしないとダメじゃね。
        まずバーニア加速をやめるとすぐ静止してふわふわするとかダメ
      だったわ。
        リアルでスピーディで小気味よい空間戦闘ができないんじゃダメ。
       
    • 12.名無しのパイロット
    • 2017年04月03日 01時24分31秒
    • ID:85c90c953a
    • 無重力戦闘のだささをなんとかしないとダメじゃね。
        まずバーニア加速をやめるとすぐ静止してふわふわするとかダメ
      だったわ。
        リアルでスピーディで小気味よい空間戦闘ができないんじゃダメ。
       

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